立呑み ごえん/三宮

ごえん

立呑み 播州おでん ごえん

住所:神戸市中央区北長挟通2-8-3 電話:078-391-5552 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜・祝日

 

ちょっと前、姫路に行って、姫路おでんを食べれなかった私。その記事のコメント欄で、

「三宮でも、食べれるよ」と、”ごえん”さんを、教えてもらいました。去年末に、オープンしたそうで。

http://r.gnavi.co.jp/c890800/←ぐるなびにありました。

メニュー

おでん全品100円!(☆o☆)キラーン 種類も豊富!(☆o☆)キラーン

B

生B(300円) 300円。安いですね。嬉しいですね。乾杯!(笑)

ツボ入り

これが、おでんにつけて食べる生姜醤油♪

スタンバイ!

小皿に入れて、スタンバイOK218

大根・トーフ

大根&焼豆腐

大根・すじ

大根&牛すじ

うま!

生姜醤油に漬けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス そのままだと薄味のおでん。生姜醤油でちょっと濃い味に。

うま♪

大根にも、付けて食べました。おでんに辛子もいいけど、生姜醤油も、いい。美味ッ175

ミンチ

とり団子

ロールキャ・玉子

ロールキャベツ&玉子

うまっ☆

生姜は体にも、冷え性にも、ダイエットにも!?いいと、聞きます。これ、生姜醤油、アリですねっ♪

ネギ巾着 コンニャク

こんにゃく ねぎきんちゃく

タップし!

中には、ねぎが、たーぷし!ねぎ好きには、たまら~ん♪

厚揚げ

おでんの〆に、厚揚げ。(笑)

とりさん

もも黒コショウ炒め(400円) 

ジューシーなもも肉。少し多目の黒コショウが、スパイシーで、エエ感じ。美味しーデス175

ハム

厚切りハム(250円) 素朴な味やけど、美味しいんです!こんなん好き♪

枝豆

えだまめ(150円) 

ここは、おでんもお勧めですが、ハイボールもお勧めだそうで。1杯300円と、安いです。

ハイボール飲んでみようかと思ったけど、私が、飲むと後が危険229なので、やめました。

雰囲気もいいし、気に入りました。また来ようと思います。1人フライングにも、最適かも♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

おでんは、年中食べたい派です(笑)

ポチッ!と、↑応援宜しくお願いします♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

炭火焼肉 岩崎塾/元町

岩崎塾

炭火焼肉 岩崎塾 元町店

住所:神戸市中央区元町通1-14-2 電話:078-391-7829 
営業時間:17:00-22:00(L.O) 定休日:年中無休

 

私の友達に、お肉屋さんがいるんですが、そのお肉屋の友達が、「岩崎塾、安くて美味しいねん!」

と、聞いていたので、行ってみました。聞いたのは、もう忘れる程かなり前なんですが。(行動遅い)

メニュー

メニューは、こんな感じ。ホルモン系が、ホント、安いですね。

乾杯!

生B(378円) エエ感じに、ジョッキが冷えてます。乾杯!

コンロ

最近は、焼いてもらった串に刺さったホルモンばっかでしたが、

自分で焼いて食べるの、久しぶりなんで、ちょっとルンルン♪

ウインナー

フランクフルト(525円) いきなりフランクフルト!(笑)

塩たん

塩タン(945円) 本当は、タンを頼んだのに、店員のオッサンが間違えて持ってきました191

焼き焼き♪

こんな感じで、焼き焼き♪ フランクフルト、めちゃ焦がしてしまったのは、ヒミツです(笑)

でかくて太いフランク食べ応えあり。間違えて持ってこられたタンも、なかなか美味しかった175

アカセン

赤セン(357円)

アカセン焼く。

今度は、焦がさないように慎重に焼く・・・。脂のプルンプルン度は、イマイチやけど、美味ッ175

シマ腸

しま腸(525円) 

シマ腸焼く。

脂ぷる~ん♪美味です~ぅ♪♪♪

小腸

小腸(357円)

燃える!

ファイヤー!424242

食べる!

ちょっとこげましたけどね。8

小腸も、ま~ま~のプルンプルン具合。美味し175焦げは・・・久しぶりに自分で焼いたから(と、言い訳)

焦がし率高かったけど、安くてなかなか美味しいので、また行こうと思います。ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

焦がしの女王に、↑ポチッと、応援宜しくです☆

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

淡路島バーガー/西宮

淡路島バーガー

淡路島バーガー

住所:西宮市池田町4-1西宮東地方卸売市場 電話:080-3036-4373 
営業時間:AM11:00~PM8:00 定休日:水曜日

 

淡路島バーガー。宮っこでは、人気!?リンク先で見かけ、食べてみたいなあ~と思い、行って見ました。

行列までは出来てなかったけど、中には入れる迄に、待ち時間20分。せっかくなので、待つ事に。

メニュー

メニューはシンプル。レギュラーの淡路島バーガーのみを注文。

店内で食べるって言ったのに、ハイど~ぞ!と、紙袋に入ったバーガーを渡されました191

私、中で食べるゆーたがな!と、人の話聞いてんのか!と、言い返すのも、アホらしくなり、

仕方なしに、車へ戻り、場所を移動し、車の中で食べる事にしました。(止る場所探すのに、暫く彷徨う)

説明書?

丁寧な?食べ方の説明書き付きでした。

こんなん

アルミ箔に包まれたバーガー。

デカイなあ。

おぉ!デカイ!!!説明書き通り、上から潰してみました。

あっぷ!

潰してもあんまりヘチャゲません。凄い弾力のあるバンズ!食べにくいけど、ガブッ!とかぶりつく。

バンズ、フワフワ!レタスは、シャキシャキ!しかし・・・食べにくいです。。。(手と口の周りベチャベチャ)

移動するのに、時間がかかり、せっかくのアツアツバーガーが、冷めていたのが、残念です。

出来たては、また違った味だったのかな。アツアツを、店内で、食べたかったなあ。。。

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 

 


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お好み焼 たすけ亭~/神戸

たすけ亭~

お好み焼 たすけ亭~

住所:神戸市中央区中町通2-1-11 電話:(078)351-3778 
営業時間:17:00~25:30(LO.25:00)  定休日:第1木曜日

 

そろそろ野球のシーズンなので?オモローなオッちゃん(店主)の居る、たすけ亭~へ、行きました♪

去年の12月に、初めて行って以来の・・・再訪です。まだ、間隔が開いて無い方よね(笑)

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-29.html ←去年12月頃の、初訪問記事。



メニュー

ここは、お好み焼屋さんなのに、お好み焼以外のメニューが充実。

ビール

生B(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

餃子

焼ギョーザ(350円) 羽つき~♪

ぎょーざ

お店自慢の?タレで、頂きます。パリッと焼けてて、ジュ~スィ~!美味ッ175

てバッ

手羽塩焼(1本150円) 大きめの手羽。肉厚あって身が多い。美味しいヤン♪

オモローなおっちゃん(店主さん)「お好み焼も、美味しいで、1回食べてみてよ」と言うので、注文。

お好み かすいり

ぶた焼(550円) +?円で、油かす入りで、焼いてもらいました。

パカッ

作り方は、関西風。食べてみると、中とろ~んとした感じで、柔らかめなお好み焼。美味しい185

関西風でもなく、長田風でもなく、広島風でもないけど、美味しいよって、話をしてたら、

長田のババアが、食べに来たら、お好み焼きは、薄くなかったらとか行って、テコで、ギューギューと、

お好み焼を、潰して食べるんだって。なにも、そこまでせんでも。失礼なババアやなぁ191

関西風でもなく、広島風でもなく・・・たすけ亭~風のお好み焼です(店主さんより)

トンテキ

お店自慢のトンテキ(490円) 

せっかくなので?食べておきましょう。(笑) 490円で、このボリューム。申し訳ないです(嘘です)

とりわけ

厚みのある豚肉。食べ応えありますー。柔らかく濃い味で、お酒が進みますね。美味しい175

この辺りから、さらにお酒が進み・・・久しぶりに、記憶喪失病(そんなのナイナイ)が、発症12

やきそば?

これ・・・何?これ・・・食べたかなあ。。。

 

誰か・・・こんな・・・私を・・・たすけ亭~!!!

と、超面白くないオヤジギャグ?で、〆てみました。(なのでここはスルーの方向で)

で、これは何?と、後から聞いた話。前回は、トンテキの残り汁で、雑炊にしてもらったんですけど、

今回は、残り汁で作ったやきそばだそうで。また今度は、記憶のある時に、食べ・・・亭~!(もーええって)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

お好み焼には、うるさいこだわりがあります。

寒いギャグにも、ポチッ!と、応援お願いします。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや/兵庫区

みなとや~

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 定休日:祝日月~土曜
営業時間:12:00~14:00 18:00~26:00 木曜18:00~22:00 日曜18:00~24:00 
売り切れ次第終了

 


今年に入って、初めてお邪魔しました。(マジで) 毎度お馴染みの、みなとやさんですー。

また行ってぇ~とか、言わないの(吉本のキャバ嬢・姫ちゃんで)

姫ちゃん使ったけど、個人的には、ウザイキャラなんで、嫌いなんですけどね。

姫ちゃん知らない方で、知りたい方は、エンタの神様見て下さい(笑) お笑い好きな、ゆかりですっ♪

B

ビール(400円)で、乾杯!ホッ。(笑)

キンピラ

サービスのキンピラを、ポリポリ。

からあげ~

鶏唐揚げ(300円) 300円で、このボリューム。ジューシーで、うまっ175(毎度の感想)


みそかす

夜限定のラーメンは、みそかすラーメン。 みそラーメン嫌いの私でも食べれるんやろうか。

どんなの?って聞いたら、みそ味やけど、かす汁ぽいけど、こってりしてるかもと。。。

かす汁は、大好きなんですけどね。う~ん。。。と、しばし悩みましたが・・・

醤油ラーメン

醤油ラーメン(480円) 悩んだ結果、結局いつもの、大好きなラーメンを、注文。

いつでも食べれる定番の醤油ラーメン、過去記事みてみると、約1年ブリ!

うま~

喉越しのいいツルツルした麺。スープは、あっさり醤油味♪相変わらず、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

みそかす

みそかすラーメン(600円)

とろっ

人参・大根・ネギなど等・・・野菜タップリのトッピング。黒いのは、海苔です。

味見。

少し味見させてもらいました。みそ×粕汁なスープは、トロミがあります。味噌味はきつくなく、

粕汁の方が、勝ってますね。こってりって言ってたけど、あっさりした感じで、美味しかったです175

あっさりに思えたのは、かす汁が好きやから?(笑)久しぶりのみなとや、ご馳走様でしたー♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中です。

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中国料理 四川/六甲道

四川

中国料理 四川

住所:神戸市灘区高徳町6-1-8 広島屋高徳ハイツ1F 電話:078-822-1277 
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~21:00(L.O.20:45) 定休日:水曜・木曜

 

お友達のTちゃんとランチ♪ ラーメンにしようか中華にしようか、悩んだ結果、四川に、決定ー!

12時前に行くも・・・行列。_l ̄l○  さすが人気店ですねー。約20分程待って入店。

メニュー

お得なランチセットは、こんな感じ。

4種類

ランチのメイン料理は、この4種類でした。

あんかけやきそばセット

麺セット(880円) Tちゃんは、海鮮あんかけ焼ソバで、注文。

あんかけやきそば

エビに、大きくカットされたイカや椎茸、竹の子など等。野菜タップリ!

甘め

ちょっと味見させてもらいましょう!(いつもやん) 甘めのあんかけ焼そばですね。

シュウマイ

本日の点心は、シューマイでした。普通だったそうです(笑)

サラダ

私は、ランチセット(880円) 四川麻婆豆腐でお願いしました。セットのサラダ。

ごはん・スープ・ザーサイ

スープに、ザーサイ、ライスが先に、運ばれて来ました。

麻婆豆腐

メインの四川麻婆豆腐です。

なかなか辛い!

見るからに辛そうな麻婆豆腐。最初は、平気やん!と思ってましたが、食べ進める内に、

結構辛くなって来ました。刺激的な辛さで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

ミニ麻婆丼

残り少なくなってきたご飯に、麻婆豆腐を乗せて、ミニ麻婆丼にして、最後まで美味しく頂きました175

杏仁豆腐

デザートの杏仁豆腐。(普段は食べないデザート、付いてたので食べてみた)

刺激的な麻婆豆腐の後に、ほんのり甘い杏仁豆腐が、とても美味しく思えました(笑)

美味しい麻婆豆腐にとても、満足しました。他にも色々食べてみたいので、また行こうと思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!





テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

にはとりや/三宮

にはとりや

正統派炭火焼鳥専門店 にはとりや

住所:神戸市中央区北長狭通2-10-10 三木ビル 2F、3F 電話:078-321-0375  
営業時間: 17:00~1:0 定休日:なし

 

どっか美味しい焼鳥屋さんないかなーと、検索してて、にはとりやを発見。

美味しそうやなあと思って、ササミストコンビで、行って来ました(笑)

http://niwatoriya.com/index.html ←HP


メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。なんか可愛い感じのメニュー表。

乾杯

生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

キャ

お通しのキャ。

ささみ刺身

ササミ刺身(580円) つやつや&ピカピカのササミちゃん。甘くて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ185

せせり

せせり(1本100円) コンガリ焼けてて、香ばしい香り。柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ネギ身

ネギミ(1本150円) 定番中の定番ネギミ。モチロン塩で!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

玉ひも

玉ヒモ(200円) 玉子の中は、とろ~りとした黄身。甘みがあって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ささみ~

ササミ(1本150円) 大好物ササミちゃん。ふっくら焼けています。

レア

中はレア! ササミの刺身も美味しかったけど、塩焼も、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ワイン

ワインをボトルで。1本2600円ぐらいだったかな。2本空けました(笑)

ずりっ

ズリ(1本150円) これは、ふつーに美味しかった♪

てばっ

テバサキ(200円) 外コンガリ、中はジューシー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

つくね

ミンチ(1本150円) いわゆる・・・つくねですね。普通に美味しかった♪

エンガワ

エンガワ(1本150円) 変わった部位があったので、注文。コリコリした食感が、GOOD!

しいたけ

しいたけ(400円) 画像では、分かりにくいですが、この椎茸、デカイ!ぽん酢で、頂きました。

こんな肉厚のあるしいたけ、初めて食べました。おいしかったです♪♪♪

初めて行ったお店ですが、美味しかったので、良かったー!また行きたいお店です☆

 

 http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ソニーボーイ(SONNY BOY)/新今宮

ソニーボーイ

カフェ&レストラン ソニーボーイ

住所:大阪市浪速区戎本町2-9-14 電話:06-6649-6771 
営業時間:平日・日曜・祝日6:30 ~ 8:00土曜6:30 ~ 4:00 定休日:土曜日不定休

 

野暮用があり、新今宮に現れました。滅多に来ない場所。せっかく新今宮まで来たのだから、

チャーハンター岸和田市民さんの、お気に入り!?の、ソニーボーイに、行て見ました。(岸和田風)

夜、この辺りに来ると、かなり怪しいけど、昼間も、ちょっと怪しい空気が流れてますね・・・(笑)

めにゅ。

メニューはこんな感じ。まだ他にもお勧めメニューが、ボードに書いてありました。

ホンマに、色んなメニューがありますね。ラーメンから、丼物・うどんに、サンドウィッチまで!

お茶。

席につくと冷たいお茶を、ワインボトル?入りで、持って来てくれました。

これがワインやったら、嬉しいなーと思う・・・ゆかりさんでしたけど。

カツサンド

カツサンド(850円) きしわださんが食べてて美味しそうだったので、注文♪

あっぷ!

カツは揚げたてカリッと パンも焼きたてカリッと 野菜はしゃきっと (そのまんまパクリ) 美味185

炒飯

フワパラ黄金チャーハン(550円) 

きしわださんのチャーハンには、福神漬あったような・・・? いや・・・あったって!(私の記憶の中で)

パラパラ。

まじで、パラパラ♪美味しそうなので、ちょっと味見させてもらいました。(イヤシイなあ。)

まいう♪

濃い目の味付け、ニンニク風味?で、脂っこくなく、フアッパラッとして、美味しいです175

オムライス

オムライス(650円) モチのロンで、私の注文です(笑)

断面図

具は、叉焼と玉葱。量は多目。しっとりタイプのケチャップライス。量は、普通に美味しいです185

味噌汁

チャーハンとオムライスは、お味噌汁付き。豆腐とネギのシンプルなお味噌汁でした。

たーらこ!

たらこスパゲティー(600円) 

これは私は食べてないけど、しっかりたらこ味で、麺の茹で具合も良く、美味しかったそうです354

また新今宮に現れるときは、行きたいお店です。今度行くのは、いつになることやら356

 ごっとさん。

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

サンポー 博多高菜風味ラーメン

サンポー高菜

お待たせしました?(笑)サンポーラーメンシリーズです。

1度食べて以来、むっちゃ美味しいわけでもないにのに、すっかりハマってしまいましてぇ~

まとめ買いして、しょっちゅう食べております。今回は、博多高菜風味ラーメンです。

オープン

中はやっぱりマルタイのパクリのように、調味脂入りです。さて、クッキング?(する程でもないけど)

出来た!

出来た...♪今回は、ネギだけのトッピングです。シンプルでエエでしょ。(言い訳?)

これ、好き☆

結構トロミのあるスープ。細かく刻まれた高菜入り(風味なのに)。ピリッ!と辛いスープが、美味しい♪

なんかクセになりそうなピリ辛具合。醤油ラーメンの方より、気に入りました。またまとめ買いせなアカン(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

手抜き!と言われる、インスタントシリーズですが・・・。

一生懸命書きました。ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

餃子亭/新長田

餃子亭

餃子亭

住所:神戸市長田区若松町1丁目8-10  電話:078-641-4352 定休日:不定休 
営業時間:月~土 11:30~22:00 LO 22:00/日 17:00~22:00 LO 22:00

 

平壌冷麺、久保町店の斜め前ぐらいにある、餃子亭。珍しい餃子があるよと、かーなり前から、

聞いていたのですが、やっと行ってみました。行きたいと思ってもなかなか行けないんですよね。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0786414352/←お店の、HPがありました。

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。ぼっかけぎょうざ、長田ならではですね。

おとーし

お通しのピクルス。

ちゅ~はい

レモンチューハイ(400円) なんとなくチューハイ。そんな気分(笑)

調味料

調味料。 味噌ダレあるやん♪と、早速味噌ダレ作りです。

ゆかり作

味噌+酢+醤油+ラー油で、完成!

水

水ぎょうざ(400円) 

今回ご一緒してくれたのは、神戸に帰省中だった、コーベのことでもかこうかの、midoriさんと、Yちゃん。

midoriさんは、水餃子が大好きなので、水餃子を注文。私は、焼餃子の方が、好きなんですけどね。

餃子

ぎょうざ(290円) まずは、シンプルな餃子を。

餃子中身 

私の好きな薄皮タイプ。なかなか美味しいじゃないですかっ185

ぼっかけ

ぼっかけぎょうざ(360円)

珍しいぼっかけを注文。多分他のお店ではないんじゃないかと思う。長田のご当地グルメかな!?

中身

中には、甘辛いぼっかけが。これも、薄皮で、なかなか美味しい185

他にも食べてみたい餃子があるんですが、それは、また次来た時のお楽しみって事で・・・。

豚足

豚足(350円) 見た目、..・ヾ(。llllll><)シ ぎょぇぇぇな、豚足。久しぶりに食べました。うんまっ☆

奴

冷奴(200円) 寒い冬?でも、奴。さっぱり!

ラーメン

醤油ラーメン(550円) 〆にラーメンを。

あっさり♪

あっさりとしたスープ。麺も若干コシがあり、美味ッ175昔ながらのラーメンって感じで、好き♪♪♪

お昼は、お得なランチセットもあるようなので、今度は、ランチを食べに行って見たいと思います☆

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

祝日ですが、応援して頂けたら、嬉しいです。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

お好み焼 たこ焼 ゆき/新長田

ゆきさん

お好み焼・たこ焼 ゆき

住所:神戸市長田区久保町4-2-5 電話:078-631-5517 
営業時間:11:30~21:00 定休日:水曜日・第3火曜日

 

創業28~9年位の、ゆきさん。地震前も地震後も、場所は変わらず営業中。変わった事と言えば・・・

震災前は、入り口付近で、焼いていたたこ焼が、震災後は、店内で焼くようになった事でしょうか。

今年の初めに行こうとして、一杯で入れなかったんですが、今回は、2年ぶり位に、行きました。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。

B

生ビール(450円) ジョッキがキンキンに冷えてますよ。乾杯♪

すじ~

ぼっかけすじ焼(480円) 長田風の薄焼のお好み焼。軽くて美味し~なあ~175

そばめし

すじたこそばめし(?円) すじたこ入りでお願いしました。

うまうま

たこ、ぷりっぷりヾ199パラッと薄味のそばめし。久しぶりに食べたけど、やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!

ぼったこ

ぼったこ 12ヶ入り(500円) 取り分けてくれました。中には、たことすじが入ってます。

すじが濃い味なんですが、優しい味の出汁に浸して食べると、丁度エエ感じで、うまうまです175

たこ

たこのもやし炒め。 プリップリのたこが気に入って、注文(笑) たこさん、うまっ175175175

ぶた

ブタ焼(450円) 王道のブタ玉を。ソースと青のり、粉カツオでお化粧!美味ですぅ~175

ずりっ!

ずりのもやし炒め。 最後は、ずり。おつまみ的なもので、〆ました(笑)

「お好み焼は、ナンボ食べても太らへんで!おっちゃん毎日食べとーもん!」と言う、店主のおっちゃん。

実際おっちゃんは、太ってませんが、いくら食べても太らないかどーかは、微妙なところですね(笑)

面白い店主のおっちゃんや、気さくな娘さんのいるゆきさん、またお邪魔したいと思います♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中です。

応援して頂けると、嬉しいです!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゲイロード/三宮

ゲイロード

インディアンレストラン ゲイロード 

住所:神戸市中央区京町83 KDC神戸ビルB1F 電話:078-392-8200 
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 定休日:なし

 

JR三宮駅から、徒歩15分位(私の足で)ちょっと駅から離れていますが・・・。

なんとなくカレーな気分に襲われたので、私の母に、教えてもらったお店に、行ってみました。

外観写真も撮っていたんですが、表にあったオッサン(殴打)に、しました278

メニュー

お得なランチメニューは、こんな感じ。 (ちょっと見にくいですけど)

Aランチ(1000円)を、注文。内容は、スープ・サラダ・野菜の天ぷら・サフランライスに、チャイ付き51

スープ

本日のスープは、トマトのスープ。ちょっと酸味が強いスープでした。

おかずとライス

サラダに、タマネギの天ぷら、サフランライスと、ジャガイモとオクラを煮たもの。

小さいお皿に入っているのは、辛いソースで、天ぷらにつけてど~ぞと言われました。

カレー

野菜と豆のカレー。サラサラタイプのカレー。豆がタップリ。辛さは、私には、甘め。

私、香草が苦手なんですよ(どうでもエエ情報 その・1)私の苦手な香草パクチー入りやった><

ナン

焼きたてのナン。ナンと、ナンの追加は無料で食べ放題♪

モチモチ

最初から、四等分にカットされているナン。モチモチです!

食べる

モッチモチのナンの好きですが、


カリカリ

私は、カリカリッ!とした所の方が、好き♪(どうでもええ情報・その2)

カリカリのところと、モチモチの両方が食べれて、ラッキー!?(笑)美味しいナンでした175

ポン♪ 

残ったカレーの中に、サフランライスを、ポン♪

香草単体では、絶対・・・乂・д・)ムリ!ですが、好きなカレーに入ってたら、なんとか食べれました(笑)

チャイ 

食後のチャイ。チャイ、大好きです♪(どうでもエエ情報・その3)

ナンは無料で、食べ放題(してないけど)やし、1000円でチャイまで付いて、満腹ランチでした☆

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

串焼 丸貴屋/三宮

丸貴屋

串焼 丸貴屋

住所:神戸市中央区下山手通1丁目5-10 電話:078-391-5881 
営業時間:火~土5:30~26:00 日5:30~24:00 定休日:月曜日

 

ホルモン女が、ホルモン行くで!と、連れてってくれたのは、東門の一本裏通りにあるお店、丸貴屋。

よーこんな場所知ってるなあ。さすが”ホルモン女”です(笑) 実は、以前一度連れて来てもらったけど、

満席で入れず・・・。人気店のようで、いつも一杯らしく、今回は、少し待って入れました。ラッキー♪

メニュー

メニューはこんな感じ。名前ではよく分からない部位が、たーっくさん。サイドメニューも、充実!

乾杯!

私は、ビール。ホルモン女は、女の子らしく、チューハイで、乾杯!

キムチ

キュウリのキムチ(350円) カクテキかキュウリで揉めたけど、私の好きなキュウリに(笑)

シマ腸

シマ腸(160円)

店員さんが、部位によって、塩でど~ぞとか、タレでど~ぞとか、説明してくれます。

タレで!

タレど~ぞと言われ、タレで。少しピリッとしたタレ。シマ腸、脂プルンッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

アカセン

アカセン(160円) アカセンは塩で。シマ腸よりプルプル感は、少ないけど、美味ッ175

ハラミ

ハラミ(200円) 大好物のハラミちゃん。柔らかく、ジュ~スィ~で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

上ミノ

上ミノ(160円) コリコリの食感。飲み込むタイミングが、分かりません!(アホ)

アカコリ

アカコリ(110円) 珍しいアカコリを、頼んでみました。心臓の大動脈付近の部位だったかな!?

少しタレを付けて、頂きました。名前の通り、コリコリしてます。好き185

バラ

バラ(160円) 脂身がタップリのバラ。美味175だったんで、お代わり。(しかも2本)

脂身タップリなだけに、食べ過ぎると、口の中がオイリー。。。ビールで消毒!(笑)

トマト

トマト(110円) お口直しに、さっぱりトマト♪

スープ

からいスープ(470円) クッパなどもあったけど、結構食べたので、〆にスープを。

はしご酒が嫌いなホルモン女は、1軒で満足出来るように!?結構食べて飲むんですよ(笑)

スープ 

結構辛いスープ。白菜がシャキシャキであっさりとした感じ。ご飯を入れたくなる、スープでした(笑)

お店は清潔感があり、接客態度もGOOD!1本1本丁寧に、焼かれるホルモンは、とっても美味しかった♪

ホルモン女に、色々連れてってもらったホルモン屋。私の中で、丸貴屋は、NO.1と言ってもいいかも☆



http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

麺屋 団長!/安治川口

団長

男のラーメン 麺屋 団長!

住所:大阪市此花区島屋6-1-101 電話:06-6463-4420 
営業時間:月~土 17:00~24:00(L.O.23:45) 定休日:日・祝

 

知ってるN団長さんを、応援しに!?見に?冷やかしに!?邪魔しに!?行ってきました♪

TVやブログで、どんならーめんかは、知ってましたが、らーめん好きとしては、食べておかないと(笑)

メニュー

メニューはこんな感じ。

B

らーめん出来るまで、ビールを。小心者なので、小を注文。(小じゃ足りず、追加注文)

ラーメン

団長の情熱黒醤油らーめん(590円) 女なので、全男盛は食べません♪

ニンニク抜きで注文。トッピングなしなので、TVやブログの画像とは違って、オトナシイですね(笑)

アップ1

スープたっぷり~!麺もタップリ~!

アップ2

私にはとっても濃厚なスープなんですが、団長の情熱入りなので、美味しいです175

麺、ウマ♪

麺、うま~♪♪♪

太くてもちもちモチの麺、むっちゃ私好み!思わず、美味しい!と、声に出して言いました(笑)

油膜で、スープが冷めず、最後までアツアツで食べれました。ラーメン食べて、久しぶりに汗かいた229

しかし、普通でも、量が多いですね。食べ応えあって、オナカ一杯になりましたよ。

スープは残した。

ご馳走様でしたっ!(笑)

麺の量もスープの量も多くて、スープまでは、完食無理でした。_l ̄l○

たまごごはん 

玉卵飯(330円)

少し味見。

たまごかけごはん好きなので、味見させてもらいました。美味しい~175

N団長

男の背中。頑張って下さいね。N団長!

今度食べに行く時は、ビールは我慢して、スープまで完食したいと思います(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

蒙古タンメン中本×セブンイレブン

蒙古タンタン麺

東京板橋名店の味。蒙古タンメン中本の、カップ麺を、セブンイレブンで購入。

リンク先のブログで見た事のあるお店。実際に店まで行けないので、カップ麺で我慢(笑)

上部

激辛ですかー。辛味オイル付きですかー。食べる前から、ワクワクしますね。(ちょっと嘘)

辛味オイル

この人が店主さんですかー。ふぅ~ん。。。辛味オイルをちゃーんと入れて・・・

出来上がり

3分待って...出来た♪

辛くない。

まっかっかーで、辛そうでしょう。私には、へーきな辛さでした。期待してた辛さは無かったなあ。

ちなみに、普通の方?が食べたら、辛いと思います。私は、これなら、”辛ラーメン”の方が、辛いと思う。

日清のHPによると・・・「お店の味の再現を徹底的に追求し、店主の白根誠氏協力のもと、
細部にまでとことんこだわったスープ、店舗の具材を再現した充実具材を実現し、
何度食べても飽きのこない商品に仕上げています」   だそうなんですが、

実際に店で食べた事ない私には、どこまでお店の味に、近ずいているのかは、分かりません。(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

 


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

出石そば 出雲(いつ゛も)/新長田

いずも

出石そば 出雲(いつ゛も)


住所:神戸市長田区大橋町5-3-1 電話:078-611-4738 
営業時間:11:00~20:00 定休日:木曜日

 

新長田で美味しいそばと言えば、いつ゛もでしょう!とか言いつつ、来たのは、1年と8ヶ月ぶりですが(笑)

http://www.izumo-soba.co.jp/ ←お店のHPです。

皿そば

名物の皿そば(900円)を、注文しました。

つゆとか

先に、つゆ・薬味・玉子・とろろが運ばれてきます。

皿そば♪

そして、皿そばです。1皿150円で追加も出来ますよ♪(追加してへんけど)

そば

打ちたて&湯がきたてのそばは、色は黒いけど、艶やかで、綺麗です189

つゆで!

甘からず辛からずのつゆ。なめらかな喉越しのそば、コシもあって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

山かけで!

とろろに玉子をといてやまかけで。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カレーうどん

カレーうどん(750円) そば屋に来てうどんを食べる、変なヤツもいます。(私とちゃうよ)

カレーうどん

とろみのあるカレーが、たっぷり!具はネギと、鳥肉が入ってました。

味見。

少し味見させてもらいましょう(笑) 

私好みではない柔らかいうどんです。マイルド辛さのカレー出汁は、美味しかったです♪

ごはん。

大葉とじゃこのカリカリ梅ごはん(200円)

単品では、320円なのですが、カレーうどんと一緒に注文すると、200円で食べれます。

梅が苦手な私なので、味見はしませんでしたが、さっぱりして、美味しかったそうです。

久しぶりのいつ゛も、美味しかったです。ご馳走様でしたー!(☆o☆)キラーン←久しぶりに使こた(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

 

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

地魚屋台 とっつぁん/福島

とっつあん

地魚屋台 とっつあん 福島店

住所:大阪市福島区福島7-1 OK2番街 電話:06-6454-4649  
営業時間:17:30~23:00(LO.22:30) 定休日:月曜日

 

京橋や、天6にあるとっつあん。一度行ってみたいなあと思っていたお店。やっと行けれました185(嬉)

さすが人気店。お客さん一杯!!!待つの嫌いなんですが、せっかくなので、少し?待って・・・入店237

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。他にも、壁に沢山の短冊メニューがありました。

B

生B(450円)またまた乾杯♪

えだまめ

えだ豆(80円)

刺身

はまち(280円) 脂が乗って美味しい175

ほたるいか

生ホタルイカ(380円)

牡蠣

焼かき(1ヶ110円) 食べれないので、画像は小さく(笑)

貝

あさり酒むし(380円)

うまうま。

身、ぷりッぷり!お出汁も美味175

天ぷら

れんこん・しめじ・玉ねぎの天ぷら(各100円) 名物?の天ぷら。揚げたてのサクサク!

天ぷら2

なす(100円) げそ(150円) こんなにデカイと思わなかったので、沢山注文。。。(笑)

天ぷら3

たまねぎ・しめじの天ぷら(各100円) きす(150円) 大根おろしとつゆで、頂きました♪

煮付け

さば煮付(280円)

カマ

まぐろカマ(580円) 食べにくいけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ また来たら、食べたい!!!

エビ

えび天ぷら(1ヶ200円) もう天ぷらは油っこいけど、大好物えびは、食べておきました(笑)

汁

生わかめ汁(150円)

汁。

あら汁(350円) 飲んだ後には、汁物が飲みたくなります。お出汁が良く効いて、美味しかった175

〆にラーメン食べるより、ましですよね!?(笑)とっつあん、いいお店でした。また行きたいです221

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

降下気味なので、応援宜しくお願いします!

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

もつ鍋 ふくみ屋 / 福島

ふくみや

もつ鍋 ふくみ屋 福島店

住所:大阪市福島区福島8-13-12  電話:06-6455-3563 
営業時間:17:30~23:30(L.O.23:00)  定休日:水曜日

 

”しゃべろば”を出て、予約していた、安くて美味しいもつ鍋屋さん、ふくみ屋へ。

約9ヶ月ぶりの、訪問です。 鍋は、人数多い程、楽しい?(笑)今回は、5人で行きました。

B

生ビール(500円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

もつ鍋

もつ鍋3人前(一人前は900円やったかな?)を、注文。3人前注文したのは、初めて。凄いボリューム!

キュウリ

ピリ辛きゅうり(350円) 鍋が出来るまでのつまみに、注文。パリパリの食感。なかなか辛くて美味♪

とーふ

紅やっこ(350円) 前も食べたけど、全然辛くないです。

出来た!

出来たで、鍋♪

ウマウマ♪

もつプルンプルン175お野菜シャキシャキ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

つくねー

特製手作りつくね(400円) トッピングで追加ー!

イン!

鍋の中につくねを、ポイ♪(ポイ♪大分飽きてきた・・・)

あぶらかす

油かす(400円) 前来た時は、なかったような気がする油かす。

鍋に油かす入れて食べるのは、初めてなんですが、なかなか美味しいヤン♪

麺

中華そば(1人前300円) 〆は、麺ですよね。画像は、2人前やったかな。

出来た!

出来たで、ラーメン♪

うまうま♪

太麺ですが、美味しいので、ズルズル行けちゃいますよ。美味175

チーズ雑炊セット

チーズぞうすい(450円) 〆の〆は、雑炊でしょう!美味しいスープを残すのもったいないし(笑)

前回は、たまごぞうすいを食べたので、今回は、チーズぞうすいに、してみました。

美味そう!

出来たで、ぞうすぃっ♪

盛り付け

とりわけて、頂きます。チーズのいい匂いが、ぷ~ん!

うまうま♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ マシッソヨ♪(何で韓国語やねん)

もろた♪

帰り際、店員さんから、頂きました。ありがとうございます。前回は、はちみつりんごもらったけど(笑)

店員が代わって、愛想悪いし、味も落ちたとの書き込みがありました。確かに店員さん代わってたけど、

不愉快な思いをする程、態度悪くないし、味も、以前と変わらず美味しいままでした☆

ここでは、もつ鍋しか食べた事ないので、次回は、ぶた鍋とか、つくね鍋とかも、食べてみたいです♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

↑を、ポチッ!と、応援宜しくお願いします!

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

立って呑む所 しゃべろば/福島

しゃべろば

立って呑む所 しゃべろば

住所:大阪市福島区福島5-12-18 電話:06-6455-6855 定休日:土曜不定休
営業時間:月~金5:00PM~02:00AM 日曜日5:00PM~23:00PM

 

飲み会までに、時間があったので?(笑)、フライング飲みに、ちょこっとだけ、寄ってみました。

メニュー

平日と、土曜日は、メニューが異なるようで、この日は、少なくて、頼んでもないのが、多かったです。

乾杯。

生中(350円) 乾杯♪   ※店内が薄暗い為、画像が暗くてスイマセン。。。。

なんカラ

ナンコツの唐揚げ(280円)

ウインナー

あらびきウインナー(380円)

てばっ。

手羽先と彩野菜のトマト煮(380円) なかなか美味しい♪

今度は、土曜日じゃない日に、またゆっくりお邪魔したいな~と、思ったお店でした☆

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

 

人気ブログランキングに、参加中です!

↑を、ワンクリック、応援宜しくお願いします!

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

おがた家/神戸市西区

おがた家

本場讃岐手打うどん おがた家

住所:神戸市西区和井取3-26 電話:078-976-5666 定休日:火曜日
営業時間:11:00~21:00(LO.20:30) 時間内でも麺がなくなれば終了。

 

去年行きそびれたお店シリーズです。(勝手にシリーズ化) 第2弾は、おがた屋さん。

迷子が得意の私。しばらく物凄い迷子にはならなかったけど、今回は、迷子炸裂しまくりで282

大蔵谷インターで降りたのはいいけど、おがた家と、全く逆方向に走ってました。(超・バーカ)

しかも、逆方向に走ってるの気付くまでに30分ぐらいかかったし(激・バーカ)でも、無事到着ー♪

外観

外観は、こんな感じ。

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。定食以外に、単品もあります。今回は、定食で注文。

だいこーん!

うどんが出来上がるまで、自分で大根を、すりすり。全部すってやろうかと思ったけど、

途中でだるくなった(殴打)ので、やめました。ま・・・全部使わんし(笑)

定食。

月見定食(850円) 

うどん。

玉しょうゆうどんを、冷で。

綺麗なエッジ!

細めの麺なのに、凄いエッジです!

薬味乗せて♪

自分ですった大根おろしと、薬味をポイ185

混ぜて♪

ぐじゃぐじゃ(きちゃない言い方やな)にかき混ぜて・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

モチモチ感は、私には感じられないけど、細いうどんなのに、凄いコシと弾力!

くにゅくにゅと、噛み応えのあるうどん。むちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここはまた、食べに行きたいうどん屋です。次回は、迷子にならないように行きたいと思います(多分)


http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

↑を、ワンクリック、応援宜しくお願いします!

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

居酒屋 つつい(筒井商店)/兵庫区

筒井さん。

居酒屋 つつい(筒井商店)

住所:神戸市兵庫区上沢通7丁目1-12  電話:078-511-1347 定休日:日曜日
営業時間:月~土 17:00~00:00 LO 23:00/祝 17:00~23:00 LO 22:00 

 

地下鉄上沢駅から、徒歩1分♪酒屋さんの横に、併設されている、お店なんですけどね。

お店に入ると、家族ずれやら、カップルで、ほぼ満席状態。少し待って入れました。

メニュー

見にくいですが、メニューが、メチャ豊富!他にも沢山あって、何を注文しようか、メチャ悩む。。。

乾杯の図。

生B(400円) 梅チューハイ(320円) 

お通し

菜の花のおひたし。※店内が、薄暗い為、画像が暗いです。スイマセン。。。

お通しなんですが、量が多い!香ばしい胡麻がアクセント♪

だし巻♪

だし巻(300円) でかッ!玉子5個ぐらい!?使ってるんかなと思うぐらいでかいだし巻。

甘いけど、美味しい!

分厚くて食べ応えのあるだし巻は、お母さんが作るような、甘めの味付け。懐かしい味175 

ずりっ!

砂ずり(300円) ちょっと歯ごたえのないずりでしたが、アッサリ塩味で、なかなか♪

ウインナーキャ

ウインナーキャベツ炒(500円) どぉ~ん!凄い量!

シャキシャキ

名前のまんま、ウインナーとキャベツを炒めただけのシンプルなもんなんですが、

量は、多いし、シャキシャキのキャベツが、歯ごたえあるので、なかなか減りません!

もしかして、大盛りの店?んなわけないよな?と、話しながら、回りの人の食べている料理やら、

運ばれていく料理を見てたら、量が、ものすゲく多い!炒飯とか、笑える量でした(笑)

2人で行くと、ボリュームありすぎて、これ以上は、注文しなかったのですが、色々食べたい場合は、

4~5人ぐらいで行くといいかも。安いし、雰囲気は私好みなので、また行きたいと思うお店です♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

↑を、ワンクリック、応援宜しくお願いします!

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

手羽先の唐揚 ふく鳥/姫路

ふく鳥

手羽先の唐揚 ふく鳥 小溝筋店

住所:姫路市駅前町295 電話:079-289-1204 
営業時間:17:00~23:00(LO.22:20) 定休日:日曜日

 

串かつだるまを出て、そろそろ空いてるやろと、おでんやに向かうも・・・まだ満席。_l ̄l○

せっかく姫路まで来たのに、お目当ての”姫路おでん”を、もう諦めるわ。と、しょんぼりしている私に、

アンタの好きな手羽先で、我慢して!と、手羽先が美味しいお店”ふく鳥”さんへ、連れてってくれました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

メニュ2

鳥さん以外にも、1品料理も色々と。

大B

2人共、生B大(バカ)で、乾杯♪

ひじき

ひじき煮。

白和え

白和え。 白和えすっきやねん♪(どうでもエエ情報・その1)

つけもん

漬物盛り合わせ(380円) 漬物もすっきゃねん♪特に白菜は大好物(どうでもエエ情報・その2)

てばっ!

ふく鳥名物 手羽先の唐揚(380円) 手羽先、むっちゃすっきゃねん♪(どうでもエエ情報・その3)

うまっ!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

甘辛い味付けで、香ばしい胡麻。脂っこくなくて、カリッカリ!美味しかったので、追加オーダーしました☆

”姫路おでん”を食べれなくて凹んだけど、美味しい手羽先食べたので、元気になりました!(単純な奴)

当分姫路に行く予定はないけれど、これに懲りずに、今度こそ、おでん食べに行きたいと思います♪

 

 

私の中で、手羽先ランキング!

NO.1は、ココ→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-393.html ←長い事行ってないけど。

NO2は、ココ→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-20.html ←ふく鳥と味が似てるかな。

NO.2の手羽先と、ふく鳥の手羽先が、同じぐらいで、どっちか決めれないので、ふく鳥も、NO.2です(笑)

 

 

 http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

↑を、ワンクリック、応援宜しくお願いします!

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

 


串カツ だるま/姫路

だるまさん。

串かつ だるま 姫路店

住所:姫路市魚町15 電話: 079-289-9488 年中無休
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00(LO.20分前) 14:00~17:00はクローズ

 

ぐじゃ焼のお店”森下”を出て、満席だったおでんやに向かうも、まだ満席のまま。_l ̄l○

なので、姫路にオープンした、串カツだるまへ、行きました。新世界が、本店!?のだるま。

新世界のには行った事あるけど(もう3年ぐらい前やけど)、かなり前なんで、どんなやったか忘れた(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。

かんぱーい

生B(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ ♪

うずら・ウインナー・チーチク

うずら・ウインナー・チーズちくわ(各120円) 揚げたてアツアツ!赤ウインナーが嬉しい☆

からあげ

鳥からあげ(240円) 隣のは、お勧めメニューで、何か忘れた_l ̄l○

あなご・かぼちゃ

あなご(240円) エビス南瓜(120円) あなご、ふんわりしてるか思ったら、固いな。。。

アスパラ・タマネギ・トマト

アスパラ・たまねぎ・トマト(各120円) アツアツトマトで、口内火傷しました。。。

衣が薄めなので、サックサク!脂っこさはあまり感じられない、普通に美味しい串かつでした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

↑を、ワンクリック、応援宜しくお願いします!

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ぐじゃ焼・お好み焼 森下/姫路

森下

ぐじゃ焼・お好み焼 森下

住所:姫路市忍町78 電話:079-281-4591 
営業時間:12:00~22:00 定休日:不定休

 

姫路に、キターーーーーーー!(山本高広で)

姫路に住む同級生と、姫路で飲み会。姫路に飲み行くなんて、10年ぶりだったりします。

せっかく姫路に来たので、”姫路おでん”を、食べようと、店に行くも、満員。_l ̄l○

お店が、空くまでの間、リンク先で見て、姫路に入ったら行くで!と決めてたお店、森下さんへ行きました。

メニュー

お品書き。 値段が安ッ!?と思う。

4・5人入れば満席状態の狭い店内。お世辞でも綺麗とは言えないお店ですが、なんか落ち着きます(笑)

缶B

缶B(300円) 久しぶりの再会に乾杯!(遅めの新年会だったりします)

作ってる

ぐじゃ焼やいてるところ。 これこれ、これが、食べたかったのよぉ~♪♪♪

初めて来た私達に、もんじゃ焼みたいなものよ~と、人なつっこいオバちゃんが、説明してくれます。

出来た!

ぐじゃ焼 大(400円) 上に、おこげを乗せてくれて完成~。

うまうま

実は、もんじゃは、未だに未食の私。初めて食べるぐじゃ焼、美味しいヤン175 ビールに合うわ♪

やきそば

そば焼 中 (580円) プラス すじ(80円)

そば焼も、美味しいデス175 欲を言えば、どろソースがあったらいいのになあ。

うどんもだん

ミニもだん焼(300円) そばが続くので、うどんでお願いしました。

広島風でもなく?関西風でもなく?長田風でもない?中が柔らかいもだん焼。私には、新食感!(笑)

気さくなオバちゃんとの会話も、楽しかったし、美味しかったし、また姫路に入った時は、行きたいな☆

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

↑を、ワンクリック、応援宜しくお願いします!

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム