サンポーラーメン

サンポー

明石のディオで、見つけた怪しげなラーメン。1袋99円で、購入しました。

中身

中を開けると、こんな感じ。調味油まで入って、マルタイのパクリみたいやなと思いました(おい)

出来た!

ハイ、出来た♪

あんまり美味しそうには、見えませんけど。。。(いつもやがな)

ブログ用に、見栄えをよくしようとか、そんな事は一切しない私です(笑)

なかなか

麺はふにゃ系で、マルタイとは、全く違うけど(当たり前やん)、これは、これで、アリ♪

スープもあっさりしているし、気に入ったかも(笑)他にも、種類があるので、また買ってみよ☆

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

週末も、ポチッ!と、応援宜しくお願い致します!m(_"_)m

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ホルモン串焼 万平/三宮

万平

ホルモン串 万平

住所:神戸市中央区中山手通1-14-12  電話:078-333-1194 
営業時間:18:00~02:00(L.O.) 定休日:日曜日 (日曜日が祝日の場合は月曜日)

 

外観が、お洒落な感じの、ホルモン串屋さん。静かで落ち着いた雰囲気で、綺麗な店内。

ホルモン女が、行ってみよ~ぅ!(いかりや長介風で)と言うので、連れてってもらいました♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。他にも、ボードに、お勧めメニューが、ありました。

B

私は、ビール。ホルモン女は、梅酒で、乾杯!

チチ゛ミ

ピリ辛チチ゛ミ(380円)

カリカリ

カリカリ。うま~い175

てっちゃんと赤せん

赤センマイ(150円) テッチャン(120円)

うまうま♪

赤せん、脂っこ過ぎず、プルンプルン!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ハラミ・ウルテ

はらみ(250円) ウルテ(120円)

ハラミ、メチャ美味し175 ウルテ、食感が面白いと、ホルモン女が言っておりました(笑)

コリコリ

コリコリ(120円)

名前の通り、コリコリ!美味しいけど、コリコリ過ぎて、飲み込むタイミングが、分かりません(バカ)

トマト

串焼トマト(120円)  最後のお口直しに、さっぱりと。

画像を小さくしたのは、ぶれているからです。小さくしても、バレバレだけど(笑)

近くの席で、お客さんが〆に食べてた、ラーメンが美味しそうでした。また、行こーっと♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中!新ブログになって、

訪問者減りましたが、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

 

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ラーメン たろう/須磨区

たろー

らーめんたろう 須磨店

住所:神戸市須磨区須磨本町1-1-2 電話:078-737-4040 
営業時間:11:00~4:00 年中無休

 

あちらこちらにある、ラーメンたろう。なかなか行く機会がなくて、実は・・・行ったの初めてなんです。

尼の2号線沿いに、2年位前!?からだったか。ラーメンたろう建設予定地の、看板が立ってたけど、

去年、前を通ったらまだ出来てなくて。いつになったら、出来るのかな。(もう出来てたりして)

B

ビール(550円) 勢いよく注いだら、こぼれました。。。

キムチ

無料のキムチ。甘いなあ。

ラ

らぁめん(600円)

濃い~

とろみのある濃厚なスープが、細麺に、よく絡みますね。この麺は、まあまあ好きな感じ♪

スープは、私には、超!コッテ~リ!飲んだ〆とかには、キツイと思う。(飲んだ〆に食べてないけど)

餃子

自家製ギョーザ(180円)

なかなか!

ビールのつまみにと頼んだギョーザ。期待してなかったけど、なかなか美味じゃあ~りませんか♪

トマトラーメンってのがあったけど、また行く事あったら、さっぱりしてそうなので、食べてみたいです(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中!新ブログになって、

訪問者減りましたが、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お好み焼 こばやし/新長田

こばやしさん。

お好み焼 こばやし

住所:神戸市長田区日吉町2丁目1-2-B 電話:078-643-1622 
営業時間:16:00~25:00(お昼は土日祝のみ営業) 定休日:火曜日



創業40年ぐらい!?のこばやしさん。たかやと同様、夜遅くまで営業しているお店です。

店内は、下町のお好み焼屋って感じで、キチャナメですが、愛想のいい、オッちゃんが、お出迎え!

メニュー

見難いですが、メニューの一部です。

B

生ビール中(450円)

やきやき 

年季の入った鉄板。焼いている所の、ほぼまん前だったので、よく見えます。

ホルモン焼

ホルモン焼(750円) 甘辛い味付け。なかなか美味しい!ビールによく合う♪

ねぎすじ

ねぎすじ焼(750円)

切断図

ソース+青のり+一味をつけて。なかなか美味しい185

そば焼。

そば焼(600円)

美味しいやん!

大きめに切られた豚肉。野菜もたっぷり!ボリュームあるし、美味し~175

今日は、たかやな気分じゃないなーって時に、たまに利用しています。ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中で~す!

↑ポチッと、応援宜しくお願い致します☆

 

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

町家カフェ・レスト 万葉/西区岩岡

万葉

町家カフェ・レスト 万葉

住所:神戸市西区福吉台1-1617-7 電話:078-967-3739 定休日:水曜日
営業時間:8:00~20:00 モーニング:8:00~11:00 定食:11:00~20:00 甘味:8:00~20:00

 

洋食の太陽を出て、無駄なガソリン撒き散らし、約2時間程、ドライブ33203

リンク先で見た、美味しそうなわらびもちさんを食べに、万葉さんへ、行きました♪

張り紙

この張り紙みただけでも!?美味しそう!?(笑)

私が、大の和菓子党と言うのは、このブログ内では、有名な話。(と、思い込んでいる)

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。色々あって迷いました。(超大ウソ)

目的のわらびー(わらびーて・・・)を、注文して、待つ事少々。わらびーと、ご対面184

セット

わらびセット(680円)

わらびもち

デカイわらびーが、5つも♪口の中で、とろけます!甘すぎず、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 194

夏場になると、スーパーで50円~100円で、売ってるわらびもちしか、食べた事なかった私。(爆)

こんなに、美味しいわらびーは、初めて食べました!(自分の記憶の中では)

美味しいわらびもち、モチロン、お持ち帰りしましたよ。(どうでもエエ情報)また、行こっと☆

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、↑↑↑応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。





テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

洋食の太陽/三木市

洋食の太陽

洋食の太陽

住所:三木市緑が丘町東1-1-20 電話:0794-84-2235 
営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00 定休日:火曜日(祝日なら翌日)

 

去年から、ずーーーっと行きたかった”洋食の太陽” やっと行けれました♪

場所は、ドライブ中に確認済みだったので、迷う事なく、無事到着!

メニュー

メニューは一部ですが、しかも見難いですが、こんな感じ。

福神漬とラッキョウ

オムライスと一緒に、福神漬と、ラッキョウ。画像はないけど、きゅうりの漬物を、持って来てくれました。

オムライス

オムライス(700円) 綺麗な形のオムライス。画像では分かりずらいですが、結構デッカイ199

切断図

パンパンに詰まったケチャップライスを、薄焼き玉子で、メチャ綺麗に巻いてあります。感心(笑)

少し味見させてもらったんですが、中のライスは、しっとり系。具は、タマネギのみ?だったか。

シンプルなオムライスなんですが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ185 大好きな鳥肉入りだったら、嬉しいのにな。


トロトロオムライス

卵とろとろオムライス(800円) オムライスが、約3分の1の量のレディスセット。サラダ付き。

内側外側と指定出来るので、外側のトロトロでお願いしました。 スパサラの盛り付けが綺麗197

ころり~ん。

たまご、とろっとろ~♪

うまうま。

ライスは少なめなのに、とろっとろ玉子の量が、多い!(嬉しいけど)

とろとろ玉子に絡めて食べると、たまらなく、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ185

オムライス以外の料理も、メチャ美味しそうだったので、また食べに行きたいと思います☆

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

メチャウマな、オムライスに、ポチッ!と、応援宜しくです♪

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

泡盛生チョコ/柚子(飲む酢)

泡盛チョコ

バレンタインデーの前日に、頂きました。泡盛生チョコ。

友チョコなんてもらったの、初めてだった!?(記憶の中で)ので、メチャ嬉しかったです♪

中身

甘いの苦手な私(和菓子は大好きやけど)チョコなんて食べるの、超~!久しぶり。

一口サイズの可愛いチョコが、3つ。小さなフォークまで、付いていました。

チョコ

柔らかいチョコ。あま~い!(当たり前やけど)中には、泡盛のゼリーが入ってました。

お酒好きの私ですが、実際に泡盛なんて、飲んだ事ないんですけどね。美味しかったです♪

ゆず酢

これも、旅行に行ってた、頂いたもの。飲む酢・・・こんなの、飲んだ事ないなあ。。。

スッパ!

ミネラルウォーターで、4倍に薄めて、頂きます。スッパ~ィ!(当たり前やけど)

すっぱいけど、美味しい♪なんか、体に良さそうです。(笑)

※ちなみに、チョコ食べた後に、飲んだのでは、ありません。

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

ポチッと、↑応援宜しくお願いします☆

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


八尾蒲鉾店@天満

八尾さん。

八尾蒲鉾店

住所:大阪市北区天神橋5-1-5 1F 電話:090-4275-4351 
営業時間:17:00~23:00(LO22:30) 定休日:月曜日

 

今年初の、八尾かまさん♪ 挨拶がてら?に、ちょっとだけ、お邪魔しましたー。

B

ビールで、乾杯!

ざくざく

ハモ皮ときゅうりのざくざく(300円)  もう定番化しています(笑)

天ぷら

紅生姜(200円) トマト(200円) バクダン(300円)

何か新しいメニューは?と聞くと、オプション+50円で、チーズ乗せが、出来ますよとの事。

なので、トマトに、チーズをトッピングしてもらいました。(紅生姜にも!と言うと、脚下されたけど)

カット

天ぷらとチーズ合う!美味しい175トマトなので、イタリアンチックな天ぷらって感じがします。

近い内に、メニューに、オプション+50円で、チーズ乗せが、加わるそうです。

自分の好きな天ぷらに、チーズ乗せして、楽しむのも、いいですね。今度は、紅生姜に、してもらお(笑)


 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中!応援宜しくお願いします♪

本日で、ブログ移転1ヶ月がたちました。ボチボチ頑張ります!



 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

韓菜酒家 ほうば /天満

ほうばさん。

韓菜酒家 ほうば

住所:大阪市北区天神橋5-3-10 電話:06-6353-0180 
営業時間:17:00~23:00 定休日:木曜日

 

去年から、予約していたお店。今回も、5名で、 4000円の、お任せコースを、お願いしました。

乾杯!

乾杯の図。

大ジョッキで頼んだおバカは、私です♪

おかゆ

鰤とかぶらのお粥。 薄味ですが、鰤の旨味が出てて、美味し175

ナムル

9種類のナムル達。

 菊菜・韓国カボチャ・豆もやし・三つ葉・ユリの花・島ラッキョウ・ミニオクラ・黄韮・茄子。

マッコリ~

マッコリ・カメ(1600円)  韓国料理には、マッコリが合いますね!

カニさん。

ワタリ蟹。

オープン!

中身は、こんな感じ。甘くて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

刺身

ヨコワのお刺身と、フェ。赤身・トロ・中トロの3種類。新鮮なお刺身、メチャ美味しい175

フェの辛さが、結構辛くて、お酒が進みます♪シャキシャキの歯ざわり、美味しいな175

白菜

 白菜のスープ。シンプルな料理ですが、このスープ絶品♪♪♪ メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

逕サ蜒・037_convert_20090214172943

子牛の煮込み。

とりわけ

取り分けて頂きました。結構分厚いのに、柔らかい。臭みもなく美味しい175

シースー

鯖のキンパ。

あっぷ。

〆は、ご飯もの。鯖、メチャ好きなんですよ。美味し~♪ 

チチ゛ミ

菜の花と蛍烏賊の煎。 キンパでコース料理は、終わりなのですが、単品で、注文☆

初めてほうばの、チチ゛ミを食べて、メチャ美味しかったので、食べずに帰るなんて、無理!(笑)

うまうま♪

蛍烏賊が、たっぽし!カリカリに焼けてて、うますゲます♪♪♪

デザート

デザートの蓬餅。

どれも美味しくて、食べるたびに、笑顔になる料理ばかりでした。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です。

1日ワンクリック、応援していただけると、励みになります♪

 

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華そば つたや@元町

つ~た~や~

中華そば つたや

住所:神戸市中央区元町通2-6-16  電話:078-334-3093 
営業時間:11:00~22:00 日曜~18:00 定休日木曜日

 

夜飲みで、ちょくちょく行く、”大衆酒場 すず”の、斜め前にある、つたやさんです。

民藝にうどん食べに行ったら、行列。_l ̄l○ 寒いし待つの嫌だったので、ラーメンに変更(笑)

メニュー

単品もありますが、外にあったお得なランチメニュー。おかかご飯セット(700円)を、注文。

店員に、「ネギは大丈夫?」と聞かれ、「好きなんで、タップリ入れといて下さい」と、言いました(笑)

おかかごはーん。

おかか・こんぶご飯。こんぶの上に、少しネギが、添えられてました。

ラ。

中華そば・醤油味。

あっぷぅ~

スープは、濃い目の醤油味なんですが、私好みの、あっさりスープ。なかなか美味しい175

ズルズル~

麺も、適度なコシもあり、なめらかな喉越し。美味しかったです♪ご馳走様でしたっ。^^!!

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中!↑応援宜しくお願いします☆

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お好み焼 たかや@新長田

たかや

お好み焼 たかや

住所:神戸市長田区腕塚町3-3-11 電話:?
営業時間:17:00~26:00 無休(年末年始覗く)

 

このブログの、お好み焼屋の中で、一番登場率の高い、たかや。なのに、記事にするのは、約1年ぶり。

記事にしていないだけで、実はこの店に、月2~3回は、通っております。深夜まで営業してるからっ♪

メニュー

メニューも豊富(写りきってないのでまだある)で、安い♪そしてメチャ美味しい♪

でも、大体酔っ払って行くので、毒舌マスターに、「また、酔ーとんかい191」って、怒られてまふ。。。

かんぱい

セルフ(本当は違う)で、ビールを準備して、乾杯!

ハムチーズ

 いつもは、チーズ焼を食べるんですが、ハムチーズにしてみました。

ハムチーズ焼

ハムチーズ焼(450円) 

外側のチーズがカリッカリ!ビールに合う!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ タバスコかけても美味しいよ184

すじねぎ

シンプルなねぎだけ焼きもあるけど、今回は、すじネギで。ねぎもすじも、たーっぽし!

切られた・・・

ねぎ(すじ)焼(600円)  

醤油だれが塗ってあるので、そのままで頂きます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

どろソース塗っても美味しいよ☆

かす

 久しぶりにかす焼を。かすとは、あぶらかすの事。牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げたもの。

かす焼

かす焼(450円) 

どろソース塗って♪

どろソース塗って食べました♪

カリッパリッのあぶらかすの、カリカリの食感が、ぐぅ~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

お好み焼屋さんなのに、メニューにオムライスがあるんですが、年内に食べてみようと思います(笑)

ちなみに、シラフで行く事も、あんまり酔ってない時も行くんですが、マジで、美味しいですよ!^^!!

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

 人気ブログランキングに参加中。応援宜しくお願いします!


   ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店@西代

タカヤナギ~

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 
営業時間:6:00~21:00(LO.20:30) 定休日:おばちゃんの用事のある時

 

新年会はまだ191?と言われ、新長田で飲む事に。今年に入って、昼は行ったけど、まだ夜には、

行ってなかったなあと、新長田で、飲むなら、ここでしょう!と、”立ち呑・おばぱん”に、行きました(笑)

メニュー

来るたびに!?変わるメニュー表。ギョーザ、いつからあったのかな。(食べてないけど)

セルフサービスのビールで、乾杯!(画像ないけど)

お通し

お通しは、キュウリとカマボコの酢の物。

たこやき

だしたこやき10個(300円) 

焼きたてで~す☆この界隈では、ソースなしで、出汁で食べるのが主流!?なんですが、

私は、ソースのたこやきも、出汁のたこやきもどっちも好きです♪(どうでもええ情報・その1)

ポイ♪

出汁の中へ、ポイ♪

一口サイズのたこやきは、外はカリッ!として、中のタコも、歯ごたえあって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

私は、ソースを垂らして食べるのも、好きなんです(どうでもエエ情報・その2)が、、この日は、ナシで。

たこせん

たこせん・玉子のせ(90円) 今では、すっかり、タカヤナギ名物!?ですかね(笑)

たまご巾着

玉子巾着(200円) 

名前は勝手に命名(おい)裏メニューと言うか・・・自動的に作ってくれました。(笑)

甘!

ジューシーな揚げで、出汁がじゅわ~!美味しいけど、私には、甘めでした。

うまいぼー

メニューの中に、”うまい棒玉子巻き”なんてあったので、食べてみる事に。

好きなウマイ棒を、2種類選び、おばちゃんに渡して、作ってもらいましょう!

ウマイ棒と言えば、私は、めんたい味が、一番好きです♪(どうでもええ情報・その3)

わ!

こんなん出ましたけどね。

う~ん。面白いけど、私は、たこせん・玉子のせの方が好みです♪(どうでもええ情報・その4)

頼んでないのに出てきた山芋。

自動的に出てきた山芋のバター焼き(300円) ホクホクの山芋。美味し175

色々食べて、ビールぐびぐび。2人で3000円ちょっとでした。ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

ブログランキングに参加中です。↑応援してくれると、嬉しいです!

 

 

   ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

神戸長田発祥 そばめし風コロッケ

紙。 

長田で定着した”ぼっかけコロッケ”に続く、神戸長田コロッケシリーズ第2弾。

”そばめし風コロッケ”が、2月1日に、先行販売されました。新たな新長田名物誕生!(笑)

購入は、グルメシティ新長田店(長田区久保町5丁目・アスタくにつ゛か3番街地下)

袋入り

1個99円で、購入しました。可愛い!?袋に入ってます。

コロッケ

ま~るい形をしたコロッケ。大きさは普通。冷めていたので、トースターで、焼きました。

中身

箸で半分に切ると、そばが、ぴろ~ん。

よーく味わって食べていると、そばめしの味もする。 なんとも、不思議な食感のコロッケ!

半分は、何もつけずに食べて、半分は、醤油で。何もつけない方が、美味しいかも(笑)

関西コロッケ探検隊

http://blog.with2.net/link.php?745609

今年初!関コロ隊初活動に、↑応援宜しくお願いします☆



 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

 

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

広東菜館 郡愛飯店 南京町店

群愛飯店

広東菜館 群愛飯店 南京町店

住所:神戸市中央区元町通2-4-3 電話:078-332-3635
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:30 定休日:火曜日

 

ちょっと贅沢中華ディナー。美味しい中華料理を食べに、群愛飯店へ。大丸店には行った事あるので、

今回は、南京町店に。http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-367.html

↑前回の、大丸店の記事。 しかも行ったの、1年以上前やけど。。。


B

中華料理には、ビールでしょう!私しか飲まなかったので、1人でビール。(寂)

まーぼー 

マーボ豆腐(1470円)
揚げてある豆腐。変わってるー。私には、ちょっと甘めのマーボですが、美味しー175

点心

飲茶点心盛り合わせ(1890円)
肉まん・エビ餃子・ニラ餃子・シュウマイなど。エビ餃子と、シュウマイが、私好みで、美味しかった♪

あげそば

揚げそば(840円) パリパリのやきそばの食感が好き。あんも美味しい175

きゃらあげ!

若鶏の唐揚げ(1680円) 柔らかくて、カラッと揚がってて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

レタス包み

ミンチのレタス包み(1785円) 

うまっ♪

シャキシャキのレタスに包んで頂きま~す!濃い目の味付けで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ちゃあはん

特製焼きめし(840円) 〆に、焼きめしを。
プリプリのエビ結構入ってました。 パラパラで脂っこくなくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ ♪♪

あんにん

アンニンドーフ(473円) さくらんぼだけ、もらいました(笑)
美味しい料理を食べながら、ビールをぐびぐび。満腹~203 またたまにの、贅沢しに行こうと思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

メンドウでしょうが、↑応援してくれると、励みになります♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

とんかつ ながた園@住吉

ながた園

とんかつ ながた園 住吉本店

住所:神戸市東灘区住吉宮町4-6-1  KILALA住吉1F電話:078-851-2370
営業時間:11:00~22:00  定休日:無休?

 

ファイルアップロードの容量オーバーを、少しでも押さえようと、やっとこさ、画像を縮小してみました。

1枚1枚修正するの、むっちゃメンドクサッ!画像が小さいと、物足りないと思うのは、私だけかしら!?(笑)

つか・・・マダ~、デカ~イデ~スカ?(中国人風で)

ってなワケで・・・”トイザらス”へ、買い物に行ったついでに、ながた園で、お昼ご飯♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。(一部です)

食べ放題コーナー

定食を注文すると、ご飯・お味噌汁・お漬物・サラダ・納豆・玉子などなどが、食べ放題!!!

日によって、カレーとかハヤシなどもあるそうで、この日は、クリームシチューでした。

A定食 

A定食(950円)色々あって迷ったけど、これにしました。

おかず

エビフライ2本と、一口カツ4切れ。注文してから揚げてあるので、揚げたて、アツアツ!

シッカリと下味(塩コショウ)が、付いていました。脂っこくなく軽い感じのカツでした♪

シチューとマカマカ

せっかくなので、クリームシチューと、マカロニサラダを、頂きました。

たまごかけごはーん。

余ったご飯(余らせた!?)は、玉子かけご飯にして食べました♪ふぅ~・・・オナカ一杯!!!

定食を頼むと食べ放題があるからか、男性客が、多かったです。ご馳走様でした!O(≧∇≦)O

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

面倒くさい画像縮小頑張ったので、↑応援宜しくお願いします(笑)

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

カフェレストラン ジャンジャンブル

じゃんじゃん

カフェレストラン ジャンジャンブル

住所:大阪府高槻市松原町7-4 電話:072-674-1919 

営業時間:11:00~22:00(LO 21:00) 定休日:火曜日

 

 

ここに来るのは、約5ヶ月ぶりです。女2人で、ゆ~っくりお邪魔しました♪

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!! まったりとした口当たりのビール。

とりさん

鳥むね肉とクレソンのサラダ。

うまうま♪

脂身が少なくサッパリ!柔らか~な胸肉。チリソースとも合って、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ワイン

調子に乗ってワインも、頂きました。このワイン、酸味がきつすぎず、飲みやすくて、美味しい281

はんばーぐぅ~

ハンバーグ。

肉汁~

切ると肉汁じゅわ~!ふんわ~り、やわらかくって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

パスタ

生ハムとチーズのトマトソーのパスタ(勝手に命名)

うまうまっ

ええ感じの、茹で具合。大好きな生ハム。サッパリトマトソース。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

美味しい料理に、会話も弾み、2人でワイン2本あけました(笑) ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

 

ー追記ー 

”どのラーメンが好き?”に、投稿していただきましてありがとうございました!結果報告です。

1位:豚骨ラーメン 2位:醤油ラーメン 3位:塩ラーメンでした。また、しつこく新しい投稿を、

作成しましたので、どっしゃどしゃ投稿したって下さい。ちなみに、私は、醤油で~す!(笑)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、↑ワンクリック応援宜しくです☆

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

 


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 トシヤ@新開地

トシヤ

お食事処 トシヤ

住所:神戸市兵庫区新開地6-2-25 電話:078-575-6658 
営業時間:11:30~20:30 定休日:木曜日

 

Fミ姉さんに、「ここのそば焼き、美味しいよ!」と、教えてもらったので、行ってみました。

場所が場所なだけに、夜は危ないから、昼に行きなさいと。一応、女性扱いしてくれているようです(笑)

でも・・・http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-226.html←ここへ行けるので、

平気やで!とは、その場で言えず(笑) うん、全然平気なんですけどね。へへ。

メ1

 メニューは、こんな感じ(一部です) 種類が、メチャ豊富。!オムライスがあるのが、嬉しい☆

ライスを”ホワイト”と、書いてあるところが、ステキ。尼の”マルヤ”も、ホワイトって書いてたなあ~。

でも・・・恥ずかしがりで(殴打)気が小さい私。(蹴)

注文する時、”ホワイト下さ~い!って、よー言えないと思う(笑)

定食

すじそば焼き定食(750円) 普通のそば焼きでも、よかったけど、すじ好きなんで、こちらに。

そば焼 

そば焼き、黒~ッ!(@д@;)ウワ~

日本そば

ここのそば焼きは、中華麺ではなく、日本そば(和そば)を、使用しているそうで。

しかし・・・このインパクトある色のそば焼き、一生忘れないと、思います(笑)

まいう

初めて食べる黒いそば焼き。甘めの味付けで、濃い味。黒い色に、違和感があるけど、美味し~175

濃い味なので、ホワイト(ライス)と、またよく合う!赤だしも、美味しかったです。ご馳走様でした!

他にも、色々なメニューがあるので、また行きたいなーと、思ったお店でした。(☆o☆)キキキキラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

ダウン中_l ̄l○ ↑応援して頂けると、励みになります☆

 

 ←こちらも・・・応援宜しくお願いします。

 

 


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

自家製麺 弘雅流製麺@住吉

弘雅~

自家製麺 弘雅流製麺

住所:神戸市東灘区住吉宮町6-14-12 電話:078-843-0333 
営業時間:18:00~23:30(LO) 定休日:月曜日

 

三宮の高架下”おおえす”で、軽く飲んでから、美味しいラーメン食べに、弘雅へ♪

前回食べた醤油ラーメンは、マジ美味かった!今回の目的は、つけ麺と、鶏そば。

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-26.html←メニューは、こちらで。


ビール

出てくるのが遅いので、ビールを飲みながら、待つ事に(笑)

先に、つけ麺300g(900円)が、登場。

つけじる

スープ。

麺

 麺300g。結構ボリュームあるなあ。 私のじゃないけど、ちょっと味見させてもらいました(笑)

つやつやきれい

ツヤツヤ、ピッカピカの太平麺。美味しそう! (☆o☆)キキキキラーン

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 コシがあって、プリプリの麺!スープはちょっと塩辛いような感じもするけど・・・

メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

醤油ラ

醤油らーめん(700円)残念ながら、限定の鶏そばは売り切れ_l ̄l○  なので、醤油らーめんを。

前回同様、文句なしにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!   今度こそ、限定らーめん鶏そば食べたい~♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

ポチッ!と、↑応援クリックで、1位にして下さい♪宜しくです☆

 ←こちらも・・・応援宜しくお願いします。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大阪王将 JR尼崎店

おーしょー

大阪王将 JR尼崎店

住所:尼崎市潮江1-4-2-104 アミング潮江プラストA棟 電話:06-6497-4050

営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー22:30) 定休日:月曜日

 

美容室の予約時間までに、先にランチでも、食べようと、JR尼崎駅北側に、現れました。

はるしんで、うどんか悩みましたが・・・。たま~に、食べたくなりますよね。王将♪

メニュー

お得なランチセットもありますが、今回は、単品で。

ぎょ~ざ

餃子(210円) 王将と言えば、餃子でしょう!これこれ、コレが食べたくて(笑)

味噌だれ

酢+胡椒で、と思ったけど、味噌ダレがあったので、試してみることに。

食べる

久しぶりの王将の餃子。たまに食べると、美味しい(脂っこいけど)味噌ダレは。。。(苦笑)

ちゃあはん

チャーハン(460円) 王将と言えば、チャーハンでしょう!(違)これも食べたくて♪

たべりゅ。

このオイリーさ。たまに食べたくなるんです。でも、ここ(JR尼崎店)のチャーハンは、なかなか美味しいよ♪

スープ

チャーハンについてたスープ。味薄いけど(うるさい)脂っこいチャーハンには、合うかも!?ね。

食べたかった餃子と炒飯食べたので、王将食べたい病(そんなものはない)は、おさまったようです(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

王将が好きな人も嫌いな人も、ポチッ!と、応援宜しくです♪


 ←こちらも・・・応援宜しくお願いします。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

新鮮ホルモン串 うちわ@元町

うちわ

新鮮ホルモン串 うちわ

住所:神戸市中央区元町通3-1-6  電話:078-334-2951
営業時間:17:00~24:00(LO23:30) 定休日:不定休

 

元町商店街の路地裏に、ポツン・・・とあるお店。行ってみよ?とホルモン女が言うので、行ってみました。

カウンターのみの、こじんまりとした店内。BGMもなく、静かで、落ち着いた家庭的な雰囲気です。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

ビール

私は、びぃるで、ホルモン女は梅酒で、かんぱーい!

※店内が、かなり薄暗い為、画像が綺麗では、ありません。見苦しいかもですが、スイマセン。。。

おとーし

お通しは、大根とコンニャクの煮物でした。濃い味付けで、美味しい♪ (おかわりしたかった)

バサ

バサ(1本150円) 脂身は少ないですが、柔らかく、タレも美味しい!

ひも

ひも(1本150円) 脂身タップリ、プルンプルン。美味し~175

ハラミ

 ハラミ(1本180円) ハラミ、好物なんです。美味!(☆o☆)キキキキラーン

たん

タン(1本180円) 美味しかったらしいです(笑)

バサ塩

美味しかったひもを、塩で注文。 塩焼きにすると黒いひもが、余計黒く見えます(笑)

ウインナー

ウインナー(1本150円)

とりだんご

とりだんご(1本180円)

美味しかったんですが、ホルモンの種類が、もっとあればいいな~と、思いました。ご馳走様でした!^^w

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

画像キチャナイんじゃぃ!と、突っ込みの代わりに、(笑)

人気ブログランキングへ、ポチッ!と、応援してくれると嬉しいです♪


 ←こちらも・・・応援宜しくお願いします。


お好み焼・鉄板焼 さんぺい@新長田

さんぺー

お好み焼・鉄板焼 さんぺい 長田店

住所:神戸市長田区久保町3-9-5 電話:078-643-0188 月曜休み
営業時間:平日17:30~25:30 土日11:30~14:30 17:30~25:30 

 

この日は、珍しく!?新長田で、新年会。美味しいお好み焼きを、堪能しました!

さんぺいの長田店は、三宮店の本店になり、三宮店より若干ですが、値段が、安いです。

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-53.html←三宮店の記事。

かんぱい

生ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

おで~ん

おでんもあるので、玉子と、スジを頂きました。おいしー☆

ホルモン焼き

名物のホルモン焼(1000円) お野菜タップリです!

うまうま! 

ホルモンは、プルンプルン!辛い味付けで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!ビールが、進む~♪

ぶたきむ

豚キムチ(600円) これも辛い味付け。店員さんが、辛いですよって、言うけど、全然へーき(笑)

スジ焼 

スジ焼(650円)

スジ

辛いモン好きばかりなので、どろソースを塗って、かつおと青のりを、トッピング!


すーじー 

軽いお好み。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ぶた

ブタ焼(500円)に、カレー味(50円)を、トッピング。

ぶた

こちらは、普通のソースで、頂きました。

ぶたウマ!

カレー風味なので、ソースなしでも、よかったかも。でも、美味しい175


チーズ

チーズ焼(750円) 洋風のお好み焼です。

そのままでも・・

 チーズが、とろ~ん。このままでも、十分美味しいです175

うま

辛いどろソースを塗っても、美味しい♪

とんぺー

トン平焼(650円) 

子供の頃、おやつによく食べてたなあ。もう今は、閉店してしまったお好み焼屋さんやけど、

当時(私が、小学生)は、トン平焼が、流行出した頃!?で、250円ぐらいだったと、思う。


〆に、ネギスジ 

スジネギ焼(750円) 
〆は、これ。 醤油だれが塗ってあるので、このまま頂きます。カリッと焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

沢山飲んで、沢山食べて、オナカ一杯になりました。あ・・・そばめし食べるの忘れた_l ̄l○

今年のラッキーフードは、”粉モン”だそうです。(まじで)長田で粉モン巡りをするのもええなあ~♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、↑↑↑応援宜しくお願いします☆


 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


 

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

グリル ロッグキャビン@元町

ロッグキャビン

グリル ロッグキャビン

住所:神戸市中央区元町通3-12-10  電話:078-331-3950 
営業時間:11:30~19:00 定休日:月曜日

 

元町商店街の、一本裏側にある、洋食屋ロッグキャビン。結構老舗なんですね~。

去年の夏、お友達にお勧めしてもらっていたので、行って来ました。(今頃かよ)

店内は、静かで落ち着きのある雰囲気。昭和のかをりが、プ~ン。 (プ~ンてなんかキチャナイ!?)

めにゅ~

メニューは、こんな感じ。老舗らしく!?お値段もそこそこしますね。

Lunchにしようかなと、悩んでいると、3人組のオジさん3名が、揃ってオムライスを、オーダー。

”美味しいんよな、ここのオムライス”なんて、話しているのを聞くと、注文するしかないでしょう(笑)

オム

オムライス(1000円) サイズが可愛い(小さい)オムライスです。

中身

昔ながらの薄焼き玉子のオムライス。薄焼きやけど、中は、半熟で、とろ~ん。

中の具は、ハム・玉葱・グリンピース。ケチャップが、程よい感じで、美味しいです175

ちょっと値段は高めですが、食べようと思ってたランチを、また食べに行こうと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、↑応援宜しくお願いします!^^w



 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

 


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

まい泉のヒレかつサンド

まい泉

ここのヒレかつサンドが、絶品やねん!と、お土産に頂きました♪

3個入りで、370円ぐらいだったそうです。 まい泉のHPは、こちら→http://mai-sen.com/

ちっちゃ!

箱から出すと、ぷぅ~んと、ソースのいい匂い!

美味そう!

メチャ、美味しそう何ですけどぉおおおおおおおおおおおお!(☆o☆)キキキキラーン

そのまま。

一切れが、3口ぐらいで食べきれるぐらいの小さいサンド。まずは、そのまま食べてみました。

やらかっ175うまうまっ175


焼いて。

残りの2切れは、トースターで、焼いて食べました。焼いても、やらかっ175うま~175

HPを見てみると、阪急梅田本店に、レストランがあるって~。絶対食べにいこ~っと♪(勝手に行け)

 

オムライスは、トロトロ玉子派?それとも、薄焼き玉子派?”の、投稿して頂いてありがとうございました。

誰もしてくれへんやろなと思っていたのに、投稿してくれた方いたので、嬉しかったです!

一応結果報告を。1位トロトロ玉子派41名 2位:薄焼き玉子派16名 3位:どっちでもええ派12名でした。

私は、オムライスなら、どれも好きやけど、どちらかと言うと、トロトロ玉子派ですがね。(笑)

また懲りずに、新しい投稿表を作成しましたので、ドシドシ投稿しちゃったってあげて、下さいませ☆

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

休日も、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム