炭火焼鳥 ももたろう 生田新道店@三宮

ももたろう

炭火焼鳥 ももたろう 生田新道店

住所:神戸市中央区下山手通2丁目10-2 1F
電話:078-333-7629 営業時間17:00〜翌6:00 定休日:無し

 

いつも行く焼鳥屋より、お洒落な感じの焼鳥屋さん。店内は、照明が薄暗く、バーのような感じ。

初めて行ったお店じゃ~ないんですが、ちょっと私には、似合わない!?焼鳥屋さんかも(笑)

ビール

可愛い樽の形のジョッキ。まずは、ビールで、かんぱ~い!!!

キャ

 焼鳥の箸休めのキャ。お通しは、枝豆でした。

皮・ササミ・つくね

注文は、2本から。皮(90円) つくね(130円) ささみ(100円)

つくつく ささみー

全て塩焼きで注文。つくねもささみも、表面がカリッ!と焼けています♪

げっそり

げそ(1本80円) 安さに引かれ・・・注文。コリコリの食感。美味し~175

うずら

うずらベーコン(1本130円) 塩加減がGOOD!美味し!(☆o☆)キキキキラーン

えび

えび(1本240円) 高いけど、〆にエビを。殻剥きメンドーでも、美味175

前に行った時美味しかった、から揚げ食べるん忘れとったけど_l ̄l○ ご馳走様でした♪

 

で・・・〆に、”デブの元”を、摂取しに、こちらへ(笑)





















やまがさ~

必殺!やまがさ~♪

びーる。

また・・・飲んでます。てへ。

ラーメン

あ~美味しかった!(笑)





http://blog.with2.net/link.php?745609

ポチッと!↑応援宜しくお願いします☆


 ←応援宜しくお願いします。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

東北餃子館 紅葉園@三宮

紅葉園

東北餃子館 紅葉園

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ025 電話:078-321-3828 
営業時間:11:30~16:00 17:00~22:00 定休日:火曜日

 

私の大好きな餃子店”イチロー”のすぐそばにあるお店。紅葉園は、東門にある”ギョーザ中華”の、

姉妹店だそうです。たまには、味噌ダレじゃない餃子でもどう?と、友達が言うので、行ってみました。

メニュー 

メニューは、こんな感じ。

定食、やすっ!

 夜も昼も食べれる、定食メニュー。から揚げ定食580円・・・やすっ!

乾杯

私は、ドライ、お友達は、青島ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

ザーサイ

お通しのザーサイ。

スタンバイ

餃子につけるタレに、ラー油を入れて、スタンバイOK!(笑)

エビ

エビギョーザ6個(500円)

エビ

中のあんが、ほんのりピンク色。分厚めの皮は、モチモチ!タレなしでも、いける味付けです。

焼き

焼きギョーザ6個(390円)

焼き

噛むと肉汁がジュワ~!ジュースィーな餃子で、美味しい♪♪♪

大根

大根ギョーザ(390円)大根ギョーザ、珍しいですよね。友達は、これが目的だったらしい(笑)

だいこん

普通のギョーザと同様に、とっても、ジュースィー!若干感じられる、大根のシャキシャキ感。

ここのギョーザは、ニンニク不使用の餃子なので、サッパリと、食べられました。ご馳走様でした♪

ただ、私は、若干焦げ目の餃子が好きなので、欲を言えば・・・もうちょっとカリッと焼いて欲しいなあ。


http://blog.with2.net/link.php?745609

新ブログになって、急降下_l ̄l○ ↑ポチッと、応援宜しくです☆

 

←応援宜しくお願いします。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

串ホルモン 麦談(バクダン)@三宮

ばくだん

串ホルモン 麦談(バクダン)

住所:神戸市中央区加納町4丁目9-8 市川三宮ビル1F 

電話:078-322-1817 営業:時間17:00~3:00 日曜休み

 

飛騨牛のホルモンが、手頃な価格で味わえるお店だそうで、麦談へ行きました♪

店内は、狭いですが、感じのいいマスターが、気持ちのいい笑顔で、お出迎えしてくれます。 

メニュー

メニューは、こーんな感じ。

雰囲気

他にも、1品料理が、色々と。

かんぱーい 

私は、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

サラダ

付き出しは、食べ放題!?の、サラダ。

こてつ アカセン とりはら

左から、コテツ2本(1本150円) アカセン(250円) とりハラミ(1本150円)

とりはら

珍しいとりハラミ。じゅーすぃーで、美味しい!(☆o☆)キキキキラーン

こてつ あかせん

コテツは、脂プルンプルン!美味ッ175コリコリのアカセン、美味っ175

アスパラ こてつ

アスパラ巻き(1本150円)気に入ったコテツを、また注文♪ 

ウインナー

 ウインナー(1本200円)デカ~!!!

パリッ!と、じゅ~すぃ~!

外はパリッ!中はじゅーすぃーなウインナー。美味しいなあ♪

お店の雰囲気もいいし、また、色々食べに行きたいなと、思うお店でした。ご馳走様でした!^^w

 

 http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、↑応援宜しくお願いします♪

 

←応援宜しくお願いします。

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 民藝@元町

民藝

讃岐うどん 民藝

住所:神戸市中央区元町通1-14-3 杉本ビル1F 電話:078-392-1611 
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00  不定休

 


元町で、人気の、讃岐うどんのお店。寒いのに、開店前から、並んでる。。。

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-211.html← この時以来、久しぶりの訪問。

メニュー2

メニューは、こんなーん。

メニュー1

他のメニューは、値上がりなしですが、かやく定食だけは、30円値上げになってました。

かまた~ま

釜玉うどん定食(750円)

綺麗なエッジ

しばらく待ったけど、湯がきたてのうどん。ツヤツヤで、綺麗!(☆o☆)キキキキラーン

薬味をポイ♪

薬味と玉子を、トッピンぐぅ~287 すこ~し、お醤油も、かけました。

まぜまぜ~

まぜまぜして、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!! う~ん!美味しそう189

うまうま。

讃岐うどん程のコシは、ないけど、モッチリクニュクニュ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

かやくごはーん

かやくごはんは、鳥肉・竹輪・揚げ・コンニャクなどなど、具沢山!なかなか美味しかったです☆

私的に、ここのうどんは、マイベストに入るうどん屋なんですが、行列に並ぶのがいやで、

ちょっと遠のいていましたが、また、来ようと思います♪

 

←新たに、参加しました。応援宜しくお願いします。

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、ポチッ!と、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

明石焼 えき亭@梅田

えき亭

明石焼 えき亭

住所:大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 電話:06-6312-0823 
営業時間:11:00~23:00 定休日 不定休

 


大好き♪新梅田食道街。2階の奴へ行くも閉まっていたので、えき亭へ行きました。

ほぼ満席状態だったのに、店員の優しいおばちゃんの配慮で、席を詰めてくれました。 

メニュー

メニューは、こんな感じ。お酒のアテになりそうなモンが、色々と。

B

みんなビールで、かんぱ~い♪

じゃこおろし

 お通しの、じゃこおろし。サッパリ☆

もやし炒め

もやし炒め(450円) 細いもやしなのに、シャキシャキ!いい味ついてます。うまっ175

とんぺー

とん平(450円)

あかしやき

〆に明石焼♪

一口サイズ

こぶりの明石焼。焼きたてのアツアツ!

あっさりとして、おいしい。

出汁に浸して頂きます。なかなか美味しい175店員さんの、接客もいいし、美味しいので、また行こ~と☆

 

 

←ポチッ!と、応援宜しくお願いします。

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

週のスタートに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

 

 

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

名もないうどん屋@高松

名刺

香川に住むお友達が、何度も通う程、絶賛のうどんを、お店から、直送で送って頂きました。

うどんを何件も食べ歩いている、お友達のお勧めのうどん、1度食べてみたかったんですよ。

そのお店は、”名もないうどん屋” http://www.e-sanuki.com/udon/shop/namonai/index.html


うどんとだし

生麺と、出汁も入ってました。

出来た!

17分程湯がいて、まずは、冷たいうどんで、頂くことに。

ツヤンツヤン

ツヤツヤ&ピッカピカの麺☆ 

醤油

シンプルに、胡麻と、のりを、トッピング!うどんは、コシもあって、むにゅむにゅの食感!

メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そして、次の日は、ひやあつのかけうどんで、頂いてみました。

かけ

ちくわの天ぷらだけ、トッピング。(笑)


うま!

メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

何件ものうどん屋を食べ歩いている、お友達お勧めの、うどんは、間違いなしに、美味しかった175

久しぶりに讃岐うどんを堪能!このうどん、美味しかったので、また、送ってもらう予定です♪

いつか、また、香川に行った時は、名もないうどん屋に、絶対連れて行ってもらいたいお店です!




←ポチッ!と、応援宜しくお願いします。



http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆



テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

おくのした道@梅田

おくのした道

おくのした道

住所:大阪市北区兎我野町11-10 スイスビル1F 電話:06-6312-0020 

営業時間:18:00-06:00(LO.5:00) 定休日:日曜日と、他不定休

 

南船場にある、カレー鍋のお店”宮がみ屋”の、FC店だったのですが、

最近FCをやめて、屋号を、”おくのした道”へ、変更。今度は・・・

あそう
麻生グループになったそうな。麻生太郎に興味はないけど!(殴打)

定額給付金とやらは、本当にもらえるのか、もらえないのかは、気になるところ(笑)

ビール

 沢山飲む人ばっかなので、飲み物は、2000円で、飲み放題のコースに(笑)

うどんチップ

お通しの・・・うどんチップ。

黒豆の枝豆

お通しの・・・黒豆の枝豆。

サービス

 これは、サービスで頂きました。肉じゃがかな。

からあげ

おくちゃん家 おかんの唐揚げ(580円) 

1個1個が、デカイ!サクッと、ジュ~ウ~スィ~な、唐揚げ。うま~ぁ175

具財

さて、メインのカレー鍋。具財は、キャベツにえのき、もやし、豚肉エビなど等。

南船場の宮がみ屋には、1年半程前に、2度程行ったのですが、カレー鍋を食べるのは、

その時以来です。やっぱ、さぶ~い冬は、あったかい鍋が、いいですね~。

入れたとこ

 綺麗に入れようと思いましたが、めんどくさがりばっかなので、入れ方、雑ッ!(笑)

とりわけ

取り分けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!美味しい~!(☆o☆)キキキキラーン

ウインナー

赤ウインナー(380円) 追加トッピングで、好物を(笑)画像はないけど、エビも♪

つくね

手作り カレー鍋専用つくね(480円)も、追加~!

ツクニスト

 ツクネ大好きなツクニストさん(笑)が、鍋奉行!

食べる

つくねは、生姜が利いてて、うまうまっ175 

うどん

うどん1玉(150円) 細めのうどん。つやつや&ぴかぴか!

入れる

ポイ♪

食べる

こしはないんですが、喉越しのいいツルツルうどん。美味しい♪ 

トマトチューハイ

調子に乗って、トマトチューハイとか飲んだりして~

鍋の具材がなくなったら、〆ましょう。このお店の大人気の・・・


雑炊

 チーズ雑炊♪

自分達で、しなくても、店員さんが、作って持ってきてくれます。親切やなあ~。

とろとろ~

チーズとろ~ぉん♪美味しそ~!(*≧m≦*)


うまうま~☆

トロトロチーズが、たまりませ~ん!うまうま~175 あ~美味しかった☆

店員さんの愛想もよく、気持ちよく飲み食べ出来ました。また行きたいお店です♪

 

←新たに、参加しました。応援宜しくお願いします。

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、↑応援宜しくお願い致します☆

 

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

キュイジーヌ・Hasegawa@北新地

はせがわ

キュイジーヌ Hasegawa

住所:大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル B1F 電話:06-6346-0480

営業時間:17:00~翌1:00 定休日:日・祝日

 

北新地って、あまり出没しないエリアなんですが、女4人で、新年会♪

福島の洋食の名店”泉”さんの、師匠にあたる?方の、お店だそうです。

ビール

生ビール(600円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

カニコロ

カニクリームコロッケ(1600円)

中身

カニの風味がしっかり!ソースも、美味しい♪

ホタテ

コロッケより後に、お通しが出てきました。ホタテのグラタンです。

うま~

グラタンだけど、下にはライス。ドリアじゃないの!?(笑)美味しかったけど♪

鳥

伊勢の赤鶏の蒸煮(3000円) メニューにない、お勧め料理だそうなので、注文。

取り分けてと。。。

取り分けて、頂きました。鶏の旨みがよく分かるようにと、薄味で出して頂きました。

うま~

 伊勢の赤鶏って、初めて食べたけど、癖もないし、しっとりしてて、柔らかで、美味175

パスタ

トマトソースのパスタ(1100円)

細麺

細麺で、モッチリ感のあるパスタ。薄味のトマトソースで、アッサリ。うま~175

カツサンド

カツサンド(2500円)

アップ

”洋食 泉”と、ルックスは、ほぼ同じ。

なかなか。

柔らかくて、美味しいけど、肉にスジがあるお肉でした。

オムライス

オムライス(1500円) オムライスも、ルックスは、泉と同じ。

具がデカイ!

中の具は、ピーマンと玉ねぎと牛肉。デカメに切られた具の存在感!

なかなか。

なかなか美味しいオムライスでした175  ご馳走様でした!(☆o☆)キキキキラーン

 ←応援宜しくお願いします!



http://blog.with2.net/link.php?745609

旧ニキ二キに負けないように、↑ポチと、応援宜しくお願いします♪

 

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店@西代

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

神戸市長田区御屋敷通2-6-15 078-611-4615 6:00~19:00頃 おばちゃんの用事のある時休み

 

2ヶ月程、ご無沙汰してましたが、新年の挨拶も兼ねて、今年”初タカヤナギ”です♪

おばちゃんと、挨拶を交わし、何にしようかと、メニューを、眺める。。。

何にしよっかな~

T・A・K・O・Y・A・K・I・発見!!!

去年の12月から、始めたそうです。販売は、2:30~との事。

12時頃に、お昼ご飯を食べに行ったので、、今回は、食べれずでしたが、

また、おやつに・・・飲みに行った時の、おつまみにも、食べにこよ~っと♪

おにさん

 おにぎり2ヶ(120円)

小さな可愛いおにぎり。ご飯が美味しいので、冷たくても、美味し~~~175

カレーうどん

カレーうどん(350円)

一味かけて♪

 一応辛口に仕上げてあるカレーなんですけど、一味で、辛さ増し~♪

モチモチ!

モチモチした、なめらかうどん♪カレー出汁と、よく絡んで、美味しい!(☆o☆)キキキキラーン

ごっとーさん!

お出汁まで、綺麗に完食!寒かった体も、暖まったー!ご馳走様でしたー♪

あ、そうそう、まだ日は、未定ですが、近い内、カレーライスや、カレーうどんを、値上げ予定だそうですよ。

 ←応援宜しくお願いします!


http://blog.with2.net/link.php?745609

↑ポチッ!皆様のワンポチが、元気の素です。

人気ブログランキングへ、応援宜しくお願いします。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

いらっしゃいまし~ん♪

 

ようこそ!新・ニキニキ日記。へ、訪問ありがとうございます☆

新しいブログを作るなんて、チョ~!めんどークッサイ事なんて、したくはない。



出来れば、あのまんま続けときたかったんですよ。でも、続けて行けなくなったのです。

な、なんと!容量が一杯になって、記事を書くことが出来なくなってしまったのですよ。_l ̄l○



ホント・・・。w( ̄□ ̄)w Oh My God!!状態でして・・・(笑)

記事かけなくなったついでに、いっそ、やめちまおーか!(殴打)な~んて、一瞬、思いましたが、

いつも楽しみに、見て下さる方や、コメント下さる方、そして自分の楽しみの為に、続ける事にしました♪



また、1からのスタートなので、ブログの構成も、思うように仕上がっておりませんが、

ゆーーーーっくりと、やって行こうかと、思っております。なんせ、かな~り前に、やり始めたもの。

やり方なんて、スッカリ忘れてますわ282 ペットの設置方法なんて、サッパリ覚えてないし229

 

 





それから、相互リンク先の皆様へ



まことに恐縮では、ございますが、・・・厚かましくも、そのまま相互リンクさせて頂いています。

もう、アンタのブログとは、相互リンクしたないわ!とか、リンク外してくれ!と、不都合な方が、

いらっしゃいましたら、コメント欄か、メールフォルムにて、”外せ!!!”と、ご連絡下さいませ(笑)



 

お手数おかけしますが、リンクのURLを、お書き換え、お願い致します。 m(_"_)m

http://yukari0110.blog53.fc2.com/ ←新しい、URLで、ございます。

 

また、新たにスタートしますが、今後共変わらぬお付き合いの程を・・・と、思っております。

それでは、宜しくお願いします。          ニキニキ日記。管理人 ゆかり


 

 

←新たに、参加しました。引越し祝いに、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングも、新たに登録しました。

ポチッ!と、引越し祝いに、↑応援宜しくお願いします♪

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

東部ラーメン食堂 一生懸麺@東灘区

一生懸麺

東部ラーメン食堂 一生懸麺

神戸市東灘区深江浜町77  078-413-8881 11:00~翌4:00(LO) ランチタイム 11:00~15:00  年中無休

 

去年行けれずだったお店。ちなみに、今年の”初ラーメン”は、ここでした。

目印は、”カインズホーム”と、”東部買出人センター”の、看板!?(笑)

路上駐車しやすい雰囲気だったので、表に路駐車し、入り口だと思って入ると、


あら?

 あら?まだ入り口じゃなかったのね。。。

入り口

↑奥に見えてる暖簾が入り口でした。

メニュー1

メニューは、こんな感じ。

単品

単品メニューも、一部ですが、色々と。

辛子高菜

 辛子高菜は、取り放題~♪

ベニー

紅生姜も、取り放題~♪

とる

もちろん、取ってきましたよ~♪♪♪

説明

ラーメンが来るまで、↑を眺めながら、高菜をポリポリ。胡麻油がきいて、なかなか美味っ175

私が注文したのは、チャーハンセット 小(730円)です。

ラーメン

 博多天神とんこつら~麺に、+120円で味玉トッピング!

アップ 

ストレートの細麺。茹で加減は、私好みの固めでした。

入れる

辛子高菜と紅生姜、胡麻をポイ♪スープの味が、また違って、ぐぅ~86 

何も入れないスープより、入れた方のスープの方が、味が締まって?美味しい☆

炒飯

セットのチャーハン。子供茶碗ぐらいの量でしょうか。私には、丁度いい量です。

混ぜ混ぜして食べる

辛子高菜と紅生姜を、混ぜ混ぜして、自家製高菜チャーハンにして、食べました。

キチャナイ食べ方ですが、本人がよけりゃ~いいんです(笑)ご馳走様でした♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

おでん たこ梅 北店@梅田

たこ梅

おでん たこ梅 北店

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F 電話:06-6311-5095 定休日:年中無休(年末年始のぞく)

 

新梅田食道街の、人気のおでんの店、たこ梅。いつも一杯やけど、なんとか入店♪

で、席に座ると「もうおでん、ほとんど残ってないけど!」と、言われたけど。_l ̄l○

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !お通しは、竹の子煮でした。

しゅまい・しらたき

シューマイ 二串(320円) 糸こんにゃく 2ヶ (320円)

芋・たまご

たまご(160円) じゃがいも(160円)

厚揚げ

あつあげ(220円)

優しい味の出汁が、シミシミのおでん。特にあつあげが、美味しかった♪

だいこんとか、とーふとか、食べたかったなあ~。また行こっ!ご馳走様でした175

 

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

串かつ専門店 七福神@梅田

 

七福神

串かつ専門店 七福神

住所:大阪市北区梅田3丁目 大阪駅前地下街7号 ぶらり横丁内 営業時間:11:00~24:00 年中無休

 

梅田で串カツ!と、言えば、私は、ここ、七福神♪ いつも行く時間より、

遅い時間に行ったら、いつもの面白いお兄さんが、居ませんでした。残念。_l ̄l○  

お品書き

値上げラッシュだった去年。でも、ここは、値上げはしてなかった☆

乾杯

 生ビール(368円) お通しのキャは、無くなれば、勝手に、追加してくれます。

エビ・うずら

えび(158円) うずら(105円)

ウインナー 若鳥

ソーセージ(105円) 若どり(158円)

アスパラ・ゲソ

アスパラ(105円) いか(105円)

串カツ

串かつ(105円)

〆に鳥!

〆に、また若どり!(笑) だって・・・美味しいモン175

ここの串カツは、ホンマ美味しい!今年も、よくお世話になると思う、串カツ屋です♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

たこやきの元祖 会津屋@梅田

合津屋

たこやきの元祖 会津屋

大阪市北区梅田3-2-136  梅三小路 06-6346-3444 11:00~22:00 日祝11:00~21:30 無休?

 

新梅にある”はなだこ”は、立ちぐいやし、寒いし・・・ってなワケで、座れる、合津屋へ。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

缶B

新梅の”はなだこ”気分で(笑) 缶Bで、かんぱーい♪

たこ焼き

元祖たこやき 12個(400円) 無難にオーソドックスなものを、注文。

アップ

ソースを付けなくても、味が、ついているので、そのまま頂きました。

外は、カリッ!大きさは、一口サイズで、食べやすい。ご馳走様でしたー☆

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

串くわ焼 海千山千 本店

海千山千

串くわ焼 海千山千 本店

住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目6-12  電話:06-6373-3496 営業:17:00~23:00 (LO22:30)  年中無休



1年と4ヶ月ぶりに、海千山千へ。どんだけ間あいとーねん88シリーズです(笑)

年末だったから、空いていた!?のかな。えぇ・・・まだ去年の、ネタですねん。。。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

ビール

ビール(525円) まずは、乾杯!箸置きが、落花生です。

枝豆

 お通しは、枝豆でした。

えのき

えのき豚肉巻き(2本 315円)  うま~175

鳥

 鳥身塩焼き(294円) 柔らかい!ウマ~175

豚

豚肉カレー焼き(294円) みんな大好き!カレー味!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ささみ~

ささみしそ巻き(294円) 可愛い形のササミ。ちょっと固いけど、美味♪

ピーマン

ピーマン肉詰め(315円) これ、すっきゃねん☆ 美味ッ!^^v

手羽

名物手羽先の唐揚げ(578円)

うまうま! 

出てくるのに、時間はかかるけど、さすが名物!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

豚キムチ

キムチの豚肉巻き(315円) 〆は、これ!(笑) 

どれも、美味しいけど、手羽先さいこー♪また、行こーっと!(☆o☆)キラーン

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

551蓬莱 豚まん

551

今や、大阪名物と言っても、過言ではない!?お馴染みの、551の豚まん♪

長年、大阪の人々に、愛されてる、豚まん。たま~に、無性に食べたくなるんです(笑)

←読む前に、ついでに、FC2の、ランキングも、応援してくれると、嬉しいです。


ぶたまん

豚まん2個入り。豚まんの、食べ方。人それぞれ、好みがあると思います。

辛子、ウスターソース、トンカツソース、そのまま食べる、、醤油、ケチャップ?(笑)

私はね、醤油+辛子です♪(どうでもエエ情報)


付けて食べる~♪


辛子付けすぎましたけど。_l ̄l○


たまに食べたくなるんですけど、実は、食べたの・・・2年ぶりぐらい!(笑)

久しぶりに食べた、551の豚まん、美味かった!(☆o☆)キキキキラーン

らーめん熊五郎@三宮

くまさん

らーめん熊五郎 サンプラザ店

神戸市中央区三宮町1丁目8-1-135 さんプラザ1F  078-391-3773 11:00~21:00 無休?



休みの日に、雨は、憂鬱。_l ̄l○  傘をささなくても、ウロウロ出来る、サンプラザ♪

ウロウロと言っても、歩くの嫌いなんで、あんまり歩かず、熊五郎へ(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ~。朝ごはん食べ損ねたので、オナカ減った~><

高菜ごはんセットに引かれつつ・・・半チャンらーめん(780円)を、注文!

きむきむ

らーめんとチャーハンが来るまで、サービスのキムチを、ポリ・・ポリ・・・。

チャーハン

先にチャーハンが。

おっ♪

私の好きな固めのご飯。脂っこくなくて、パラパラ!美味~ぁ!(☆o☆)キラーン

ラーメン

醤油らーめん。

こってりバラ肉と、さっぱりもも肉と選べるチャーは、さっぱりで。(食べへんけど)

スープ

 まろやかで飲みやすく、美味しいスープなんですが、私には、コッテリかな~。

美味いや~ん!

自家製麺は、透き通った綺麗な麺。コシもあり、滑らかで、喉越しも良く、美味ッ175175175

こってりなスープは、残したけど(健康の為に!?)、炒飯も麺も、美味しかった♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

韓菜酒家 ほうば @天満

ほうば

韓国酒家 ほうば

住所:大阪市北区天神橋5-3-10 電話:06-6353-0180 営業時間:17:00~23:00 定休日:木曜日

 

この日は、「グルメの会」と、称して、5名で、ほうばさんで、忘年会!

この日の料理は、おまかせ料理。何が出てくるか、楽しみです♪

おかゆ

 銀杏のおかゆ。

この日は、メッサ寒かったので、乾杯する前に、おかゆを食べて、暖まって下さいと、

乾杯

私は、ビール大で、乾杯~♪

血

スッポンの血の日本酒割初体験!!!

..・ヾ(。llllll><)シ ぎょぇぇぇって感じでしたけど、飲んでみたら、そうでもない(笑)


ナムル

ナムル12種。

上から順番に・・・もやし・黄ニラ・ナス・菊菜・クレソン・ひろっこ・きんしんさい

じゃがいも・おくら・三つ葉・韓国かぼちゃ・韓国ホウレン草。

肝

スッポンの肝と玉子。

嫌いの私。美味しいよ!食べてみたらええやん!と、皆に言われ食べました。

全然臭みもエグミもなく、胡麻油がよく利いてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

嫌い・苦手と拒否せずに、食べてみるもんですね。肝好きになりそう・・・かも(笑)

マッコリ

韓国料理には、マッコリでしょう♪

うわずみ

マッコリ飲む前に、上澄みを。うん。。。マッコリの味~(笑)

乾杯

マッコリで再度乾杯!飲みやすいマッコリなので、どんどん飲めます(笑)

たこ

生けダコの踊り食い。

これ、画像では、分からない(当たり前)けど、うにょうにょ動いてるんです!

もちろん新鮮。コリコリ、ぐにゅぐにゅ。歯ごたえが面白い!そして、うまっ175 

てんぷら

高麗人参の天ぷら。

さくさく~

サクサク!

チチ゛ミ

チ牛スジとワケギのチチ゛ミ。

うまうま!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

分厚いくて、外サクサク!中フンワリ! で、お次は・・・


















すっぽん

スッポン鍋!(☆o☆)キラーン


美味!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪♪♪ 

鍋の後の〆は、やっぱ、コレでしょう!!!













雑炊!

雑炊でやんす。


美味~

これまた、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

デザート

デザートは、お餅。

飲んで食べて・・・オナカ一杯!大満足の、忘年会でした。ほうばさん、また、行きたい♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち呑みワイン vintage24@天満

24

立ち飲みワイン vintage24

住所:大阪市北区天神橋4-12-21 電話:06-7175-6437

営業時間:17:00~23:30 定休日:日・祝

 


去年12月中旬頃に、オープンしたばかりのお店へ、ちょっとだけ、お邪魔してみました。

オーナーが”にし”さんなので、屋号が、24だそうです。ふ~ん。(笑)

外

外にあったメニュー。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。ちなみに、この店、キャッシュオンデリバリーです。

カウンター10席程のお店。愛想のいいお姉さん!?が、一人で切り盛りされています。

ビール

キルケー二・ハーフ(400円)

ワインを飲みに来たけど、まずは、ビールで、乾杯!苦味がなくまろやか。飲みやすい☆

ワイン

白ワイン(350円) 

生ハム

 生ハム・パン付(500円)

柔らかくて、しょっぱ過ぎず、美味しい生ハム。ワインに、良く合いました♪

1人でのフライング飲みに、少人数で飲みにとかに、向きそう。また行こ~と☆

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

洋食 いくた@三宮

いくた

洋食 いくた

住所:神戸市中央区北長狭通2-1-1 電話:078-331-3619

営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00 水曜定日

 


リーズナブルさが魅力!の、洋食のいくた。
友達とランチしに、約1年ぶりに、訪問♪

メニュー1

メニューは、こんな感じ。

メニュー2

私が1年前に来た時は、特ランチ、800円だったんですが、値上げしたんですね。

並ランチも、600円から680円に。それでも、この界隈では、安いかなと。

スープ

セットのスープ。

あたしの

私の・・・並ランチセット(670円)

とんかつと、ハンバーグ

サラダ・スパ・ポテサラ・トンカツ・ハンバーグ。あっかいスパが、嬉しい♪

Hちゃんの

友達の・・・特ランチセット(870円) 

ハム・サラダ・スパ・エビフライ・ハンバーグ・目玉焼き。ボリュームタップリ!

ころっけ

ビーフコロッケ(540円) 友達と仲良く半分こ☆

中身

これがコロッケ?と言うような、中身がどろっと、クリーミーなコロッケ。

コロッケ食べてる感じがしない、コロッケなんですが、なかなか美味しいんです☆

フォークとナイフ、使い慣れてないので、食べにくかったけど、ご馳走様でしたっ♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

自家製麺 弘雅流製麺@住吉

弘雅

自家製麺 弘雅流製麺

住所:神戸市東灘区住吉宮町6-14-12 電話:078-843-0333 営業時間:18:00~23:30(LO) 定休日:月曜日

 


去年の7月頃オープンした、ラーメン店。夜のみの営業なんで、なかなか行けれず・・・。

去年の話なんですが、住吉駅近くの立ち呑み屋で、軽~く飲んだ後に、行きました♪ 

お品書き

メニューは、こんな感じ。

ビール

ハートランドビール(500円) ラーメンが出来上がるまで、ちょっとだけ(笑)

醤油

醤油ラーメン(600円)

スープ

しっかり醤油味のちょっと濃い目のスープ。しつこくなく、以外に、さっぱり!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ウマー!

自家製の中細ストーレート麺は、透明感のある綺麗な麺。コシもあり、喉越しもよく、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

いつもは残すスープですが、麺もスープも美味しかったので、全汁で、完食~♪

塩

塩ラーメン(600円)

なかなか!

塩ラーメンを、少し味見さしてもらいましたが、さっぱりしてて、うま~175

今度は、数量限定の鶏そばや、つけめんを、食べに行こーっと!(☆o☆)キラーン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

初詣~♪

快晴

2009年1月1日。寒いけどメチャいい天気で、快晴!気持ちいいsoraでした。

ンな・・・訳で、初詣は、今年もこちらに、行って来ました。

生田神社

”いくたさん” 毎年、ここですけど(笑)

少ない

昼から行くと、人が多いので、比較的に、人が少ない、午前中に、行きました。

やっと”厄”が取れたので、今年は、奮発しで、500円、お賽銭しました(笑)

おみくじ

おみくじも、好例行事です。さて、今年は、どうなんでしょう。

ちなみに、去年は、吉でした。ドキドキ&ワクワクしながら、開いてみると・・・





















 

 

 

 













1番で大吉☆

一番の大吉!(☆o☆)キキキキラーン

ここ数年、ろくな事なかったですが、今年は、ええ事一杯あるとええなあ~♪

大吉ってこれ以上よくなることはない?とか、一番いいおみくじじゃない?とか、

色々聞くけど、、実際どうなんか分からんけど、大吉を引いただけでも、気分はよし。

お参りが終わったら、毎年変わり映えのしない、同じよーなモンばかりの、屋台を物色。










たこやき

たこやき~ん♪

正月なので、500円と言う強気な価格のたこやき。しかし・・・美味しくないなあ。_l ̄l○





あと数日で、この貧弱なブログも、開設3周年。4年目に突入するんですが、

去年の半ばまで、毎日更新しておりましたが、後半は、サボりがちで・・・(笑)

見に来てくれる方や、コメント下さる方に、感謝して、今年も、ボチボチと、サボりながら、

更新して行きたいと思っておりますので、ど~ぞ宜しくお願いします。m(_"_)m

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム