端宝寺公園

端宝寺公園

有馬温泉の近くにある、”端宝寺公園”へ、紅葉を見に行って来ましたー!

紅葉を見るって、ガラじゃないんですけどね。ま・・・たまには。(笑)

紅葉1 



紅葉3



紅葉2

もう色落ちし、大分散っていましたが、紅葉の雰囲気だけは、味わいました(笑)

来年は、もっと早めに見に行けたらいいな~。と思います。(来年行くかはわからん)

で・・・帰りの道中。美味しそうな匂いが、ぷぅ~ん。おばちゃんがタカってました(笑)

竹中

竹中肉店 住所:神戸市北区有馬町813 電話:078-904-0298

神戸牛販売指定店だそう。そのお店に、おばちゃんが群がっていた目的は・・・

100円。

あつあつ!サクサク!ビーフコロッケ 100円♪

コロッケ

 揚げたてだったので、タカってたのね(笑) 私も、負けじと、揚げたてゲット♪

大きめ。

 あつあつコロッケは、ホンマにサクサク!サイズもやや大きめで、芋タップリ!

マジで、あつあつだったので、口内火傷したけど>< 美味しいコロッケでした175

まさか、紅葉見に行って、コロッケ食べるとは、思ってなかったですけどね!(笑)




関コロ隊

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

金盃 東店@三宮

金盃

金盃 東店

住所:神戸市中央区北長狭通1-8-5 トウシンビル1F 電話:078-392-3046 営業時間:15:00~24:00 日祝休

 

さんぺいで、お好み焼を堪能した後は、まだ時間があるので、もう1軒!

THE・大衆酒場!落ち着いてゆっくり飲める、金盃へ行ってみました♪

ビール

生中(470円) 2度目の、乾杯!

玉ひも~

玉ひも煮(160円) 薄味に、煮込まれた玉ひも。美味しっ♪

酒蒸し

あさりのさ酒蒸し(320円) 出汁美味~ぁ175 あ、もちろん、あさりもね(笑)

玉子

おでんの、玉子だけ(笑) よ~煮込んでる色やなあ~(笑)

皮

鳥皮塩焼(320円) 

てばっ

 手羽先塩焼(320円) 皮は好きでないので、私は、手羽先食べました☆

玉子焼き

 玉子焼ねぎ入り(260円) 味は、ごく普通なのに、やっぱ注文してしまう(笑)

何度となく行っている金盃。未だ名物!?の、天ぷらを食べた事ないんです。

今度行った時は、天ぷら食べてみようと思います。覚えてたら。(覚えとけよ)

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

お好み焼・鉄板焼 さんぺい@三宮

さんぺい

お好み焼・鉄板焼 さんぺい 三宮店

神戸市中央区琴ノ緒町4-7-9 関西ビル1F 078-251-2620 11:00~14:30、17:30~23:00 月曜休み



新長田の、丸五市場の近くにあるお好み焼屋さん”さんぺい”の、2号店です。

新長田本店は、震災後、丸五市場の近くに移転し、長田で約21年程頑張っておられます。

東京から遊びに来てた友達が、お好み焼き食べたいんだよーぅ!と言うので、訪問。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。他にも単品メニューが、色々。

三宮と言う立地条件からか・・・長田にあるお店よおり、値段は、若干高めの設定。

ビール

約2年ぶりの再会に・・・(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!!!

大貝

大貝の塩焼(950円)

アップ

 器の貝が、可愛い~♪ 貝は、タップリ、ゴロゴロと☆

ポン酢で!

ポン酢に付けて、頂ます。歯ごたえのある、プリプリ貝。美味~175

ネギ焼き

 ねぎすじ焼(700円) 醤油とソースが選べるけど、醤油で。

切断

中はこんな感じ。すじ肉タップリ!ネギもタップリ!表面カリっと焼けてて美味っ175

どろソース

辛いどろソースを塗って食べても、美味しいよん♪

おでーん

おでんなんかも、注文。大根・玉子・ごぼう天(150円) すじ(200円)

そばめし

すじそばめし(900円) 名物となると、値段高いですが><

青のりと、どろソースで

 青のりと、どろソースをたらして、頂きます。美味っ175

豚玉

ぶた玉焼(670円) 

クレープ状の薄い皮にキャベツをはさむ長田焼きスタイルではなく。関西風。

トッピング

どろソース+青のり+鰹節を、トッピングして、完成ー!

関西風

外は、カリッ!なかは、ふんわ~り!なかなか美味しかったでーす♪

関東人の友達の舌にも、合ったようで、”美味いじゃん”って、満足してました☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

精肉店 石野@明石

石野

精肉店 石野

住所:明石市二見町東二見482-54 電話:078-942-3465 定休日:9:00~19:00 定休日:木曜日

 

久しぶりに、コロッケだぁ~

ドライブがてら、車でチュ~ンと、二見まで・・・コロッケ食べに行きました。(暇人)

色々

 揚げ物色々。ハムカツに引かれたけど、コロッケ探検隊員は、もちろんコロッケを(笑)

見える

注文してから揚げてくれます♪

コロッケ

コロッケ(50円) 揚げたてで、熱ッ!大きさは、小さめかな~。

すぐ食べる用に(笑)作られている包装紙が、エエ味だしてますやん☆

うま~♪

薄く付けられた衣は、カリカリ!味付け薄めで、素朴な味の、芋率多目のコロッケ♪

なかなか美味しいコロッケでした。ちょっと遠いけど、行ってよかったです。また行こ~☆

関コロ隊

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレー専門店 くらしき@御影

くらしき

カレー専門店 くらしき

神戸市東灘区御影石町2-19-2  078-811-6948 12:00~14:00、17:30~20:00 月・火休み(祝の場合は水)



住宅街の中に、ポツンとある、カレー屋さん。場所・・・分かりにくかったです。

カウンターだけのお店、おばーぁちゃん!?(蹴)が、1人で、切り盛りされてました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

メニュー

辛さ、1倍~1000倍まで!(それ知ってて行ったんだけど)

しかし、1000倍って凄いですよね。未だに、1000倍食べた人は、おらんらしい。

5倍以上は、1倍増すごとに20円プラス。辛くなるごとに、値段も凄い!(笑)

撮り放題♪

カウンターには、あっかい福神漬と、漬物が、撮り放題♪♪♪

辛さについて、5倍の辛さは、Leeの50倍程度の辛さと、説明してくれました。

Leeの50倍食べた事ない人は、やめておいた方が、いいとの事だったので、

私はLeeの50倍は、食べた事ないので、辛くても美味しく食べれる辛さだという、3倍を注文!

カレー

 本日おすすめ ゆで卵となすカレー(650円)+3辛(50円)

揚げたての茄子

ルーもご飯も量が多い!!!素揚げされたなすは、揚げたて♪

どろどろ

カレーは、ドロドロタイプのカレーです。これ・・・3倍なん?ってぐらい辛そうな色!

からーーーーーーー!!!!

 w川・o・川w オォーーー!! むっちゃ辛っ!!!!!!!!!!

一口目から、かなり刺激的な辛さ。今まで食べたカレーの中で、一番辛いです!

食べ初めて少したった頃から、汗が・・・。なんとか頑張って完食したけど。

スープ付き☆

カレーは、スープ付き。野菜の甘みが出た、美味しいスープでした☆

私は、十分過ぎる程の辛さだったので、これ以上の辛さに、挑戦するつもりはありませんが、

我こそは、189激辛マニア189と思う方、辛さに挑戦しに行ってみては、いかがでしょうか(笑)

カレー自体は、美味しいカレーだったので、また食べに行こうと思います♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

博多長浜 山笠ラーメン@三宮

山笠

博多長浜 山笠ラーメン

住所:神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル 1F 電話:078-321-1380 24時間営業 年中無休

 

深夜12時過ぎと言うのに・・・お客さん一杯! 皆さんご存知、立ち食いの山笠です♪

飲んだ〆の、深夜のラは、翌朝、胃モタレの確立90%。なのに、寄ってしもた。_l ̄l○

メニュー

ビールもあるけど・・・もうお酒は、イラナイ状態。 ラーメンだけ注文。

紅生姜

カウンターには、豚骨ラーメンには、欠かせない存在の、撮り放題の紅生姜♪

ラーメン

ラーメン(500円) 

胃もたれ危険!と分かりながら、ラーメンが、目の前に来ると、嬉しい♪(笑)

トッピング

もちろん、紅生姜トッピング!麺フニャフニャやったけど、あっさりスープで、美味し~♪

健康の事を考えて、スープは半分残しました。深夜のラの方が不健康!?(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大衆酒場 すず@元町

すず

 大衆酒場 すず

神戸市中央区元町通1-10-7 大森ビルB1 078-322-1358  営業:16:00~23:00 定休:日曜・祝日

 

料理の値段が、リーズナブル、居心地のいい居酒屋、すずへちょこっと、お邪魔♪

ビール

寒い日でしたが、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

キムチ

 キムチ(250円)

おでん

おでんの玉子とこんにゃく(各100円) みそ豆腐(150円) 

えいひれ

エイのひれ(250円)

いつもは、だし巻きや、赤ウインナーを食べるけど、この日は、我慢しました(笑)



今日は、祝日という事で(深い意味はない)、おまけ!(笑)

私の趣味は、”読書”とかなり有名!?なんですが・・・こんな本買ってみました。

 本

B型自分の説明書。各血液型の本ありますが、私はB型なので(どうでもええ情報)

これ・・・表紙の絵だけでも、私は、笑いました。特に、足の”手のごとく使う”

内容も、ホンマ、そのとーり!って納得するのが、多くてメチャ笑えました!

秋?の夜長に、読書(これは、読書って程じゃないけど)、見てみては、いかがでしょうか♪

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

中華料理 美秀市場@兵庫区

美秀市場

中華料理 美秀市場

神戸市兵庫区羽坂通り2-1-1 ドルフェス松林1018-511-1214 11:30~2:00 17:00~22:00 月休み

 

” 半殺し炒飯”を食べた、美秀市場へ、予告通り、”皆殺し炒飯”を食べに行きました♪

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-882.html←半殺し炒飯の記事


皆殺し炒飯

皆殺し炒飯(600円) 半殺し炒飯と比べ、見た目、赤ぁ~い炒飯です!

辛そうに見える

半殺し炒飯よりも赤い物体(笑)が増量!!匂いも(匂うなって)辛そーです!!!

まあまあ辛い!

脂っぽさはなく、パラパラで美味しい炒飯♪私には、少しピリッとした程度の辛さでした87

スープ

炒飯についてくるスープも、前回と同様で、薄味の中華スープでした☆

からあげ

鶏のからあげ(600円) 普通でした(笑)

会計時、店主「辛さは大丈夫でしたか?」と。私「ハイ、全然へーきでした!」と、

答えました。(笑)炒飯、ホント、美味しいです!また、食べに行こうと思います♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや@兵庫区

みなとや

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 定休日:祝日

月~土曜 12:00~14:00 18:00~26:00 木曜18:00~22:00 日曜18:00~24:00 売り切れ次第終了



お誘い頂きまして、みなとやさんを、9名で、お店を貸切ー!!!

店主黒瀬さんの、オリジナル料理を味わって来ました♪

びーる!

びぃる~で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

まぐろ・ほたて~

まぐろと貝柱のお刺身。

うま~

メチャ新鮮で、美味ーッ175この日の料理で、一番高価だったそうな。

ワイン

持ち込みしたワイン。飲みやすくて、美味しいワインでしたー♪

蒸し物

蒸し物色々。1人ずつ蒸篭で。細かい気配りですよね。

あんかけやきそば

あんかけラーメンのようなやきそば?(笑)と、思います。

麺が美味い!

麺は、コシがあってうまーい175みなとやさんの、麺は、美味いですからね♪

画像 052

大好物の鶏♪

エビチリ

ホタテチリソース☆

ラーメン

〆のラーメン。

濃厚~

スープ濃厚~!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

でも、美味い!ラーメン!みなとやの、麺好きぃ~!(☆o☆)キキキキラーン

たっくさん料理が出てきて、全部食べれなかったですが、どれも、美味しかった♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

めん処 永楽@尼崎

永楽

めん処 永楽

住所:尼崎市潮江1-16-1 電話:06-6498-3061 営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00 休み:第2(木)

 

JR尼崎北側、徒歩約3分ぐらい、アミング潮江ウエスト内にある、お店です。

この店の前は、メッサ通ってたけど、チラミするだけで、行った事なかったんですけど、

尼っ子愛用!?の雑誌”尼崎Walker”で、紹介されていたので、行って見ました!(笑)

メニュー1

お得な定食が、700円~800円。種類が豊富!

メニュー2

単品メニューも、色々~。このメニュー表が、店の前に、置いてあるんですよ。

それを見て、ふ~ぅん・・・とか、思いながら、ちゃう店に行ったりしてたんです(こら)

何にしようか悩んだ結果・・・

定食

かやく定食(700円) 選べる麺類は、ざるそばにしました!ゆがきたてです♪

綺麗な白

麺は、細め。白くてピカピカ光るSOVAです☆ 量は、ちょっと多目かな~

つけて~

薬味を入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

美味い!

コシはあんまりないけど、喉越しのいいSOVA!なかなか美味しいです♪

麺つゆも、甘からず辛からずで、私には、丁度いい味でした☆

なかなか美味い!

かやくご飯は、鳥肉に人参、こんにゃく揚げなどなど、具沢山!!!

ご飯は、私の好きな固め。優しい薄味で、美味しかったで~す♪

お手頃価格で、なかなか美味しいので、また、行ってみようと思います☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ラーメン来来亭 長田山麓店

来来亭

ラーメン来来亭 長田山麓店

住所:神戸市長田区西山町4丁目16-12 電話:078-641-2216 営業時間:11:00~24:00 年中無休

 

尼崎の武庫之荘店には、何度か行った事があるけど、長田山麓店は、初めて。

山の上の方にあるから、”山麓店”って、店名が、付いたんかなあ~(笑)

定食メニュー

 定食メニューは、こんな感じ。単品メニューもありますよ~(当たり前や)

お好みで・・・

お好みで、自分流に(笑) 朝飯抜きだったので、チャーハン定食(880円)を、注文。

チャーハン

先に、チャーハンが来ました。

いっとり

レンゲで崩してみる。しっとりタイプのチャーハン。

普通

脂っこくなく、薄味で、ふつーに美味しいチャーハンでした。ふつーに(2回ゆーな)

ラーメン

ラーメンは、麺固め・背脂抜き・ネギ多目175で、注文♪

スープ

ネギ好きなんで、ネギたっぷりは、嬉しい。スープは、あっさり♪


麺

 固めで、頼んだけど、柔らかかったな~(うるさい)

普通に美味しい・・・なのに、なんかまた行ってしまう、不思議なラーメン屋です♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中国食府 双龍居@天満

そーりゅーきょ

中国食府 双龍居

住所:大阪市北区池田町10-11  辰己ビル1F  電話:06-6358-8808 

営業時間:月~土 11:30~翌1:00 日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 定休日:第1第3月曜(祝日の場合は翌日)

 

お昼ご飯を食べに、激辛マニアの(笑)4名で、双龍居へ行きました♪


私はみず~

私だけ、水!(ここ強調)で、乾杯!


ま~ぼ~

マーボー豆腐(700円) 激辛で注文して、さらに山椒も(笑)

えびっちり♪

エビチリ(1000円) 久しぶりに食べた。うま~♪

チンジャオ

牛肉とピーマンの炒め(700円) ここでは、初めて食べました。うま~

しょーろんぽ~

小龍包スープ入り(500円) これも初めて。なかなか美味しかった♪

たまご

玉子焼(300円) 相変わらず脂っぽい玉子焼ですが、美味いねぇ~

ちゃーはん

 ズワイ蟹レタス炒飯(900円) 

うますゲるぅ~

レタス、シャキシャキ!エエ感じ♪定番のも美味いけど、これも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

サービス♪

ジンさんからの、サービスで、メロンを頂きました。ありがとうございます☆

「コレ、2万円アルヨ」と、ジンさん。心の中で、「ウソつけっ!」と、呟いた私でした(笑)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

熟成和牛専門店 丸福@垂水区

丸福

熟成和牛専門店 丸福

住所:神戸市垂水区霞ケ丘7-9-22 電話:078-709-2381 営業時間:        ?           休:日曜日

 

なんとなく入りにく~い雰囲気なお店で、ちょっと敷居が高そうな感じのお肉屋さん。

色々

肉屋さんなんで、肉も売ってますが、揚げ物メニューも、色々と。

目的の・・・


コロッケ 

和牛コロッケ(60円)を、購入~!注文してから揚げてくれたので、熱々です♪

中

衣、カリカリッ!味濃ッ!うまーー175

 

関コロ隊

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

立ちのみ処 ぽれぽれ@三宮

ぽれぽれ

立ちのみ処 ぽれぽれ

住所:神戸市中央区小野柄通6-1-5 電話:078-241-3386 営業時間:17:00~22:00 定休日:土日祝

 


閉店時間に近い時間帯。こじんまりした店内で、お客さん一杯で賑わってました。

”いらっしゃいませ~!”って、超~ぉ!感じのいい、おばちゃんが、お出迎え♪

メニュー

 メニューは、一部ですが、こんな感じ。

焼酎

芋の水割りで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

串カツ

串カツのウインナーと、カレーパン。

カレーパンの串カツ!?どんなん?って、珍しい~なあ~と、注文してみました。

パンや!

 まんま、カレーパンでした。(笑)串カツのカレーパン、アリ♪

ピザ

プチピザ アンチョビ(200円) 

可愛いサイズのピザ。タマネギシャキシャキ☆焼酎に合うわ~(笑)

サービス!

サービスで、のりを頂きました。ありがとうございます!

おでんを食べたかったんですが、遅い時間だったので、売りきれ><

お店を出る頃、閉店時間過ぎてるのに、まだまだお客さんが!

まだいいよ~っておばちゃんが言ってましたが・・・帰りましたけど(笑)

とっても愛想のいいおばちゃんで、居心地のいい立ち飲み屋さんでした♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 泰南 @三宮

泰南

中華料理 泰南 

住所:神戸市中央区琴ノ緒町2-3-13 電話:078-231-3091 営業時間:18:00~24:00 定休日:日曜日

 

餃子が、美味しぃーよーっ!て、連れて来てもらいました♪

元気のええ、オモロー!なお母さん(笑)お二人で、切り盛りしておられました。

自慢メニュー

自慢の餃子は、200円!良心的価格ですや~ん

ビール

びぃるぅ~で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

からあげ

とりのからあげ(550円) 手羽先ですけど、ここでは、とりのからあげ(笑)

うまーーー!

外は、パリパリ!中は、ジュースィ~!コレ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

餃子
餃子2人前(400円)

餃子 
パリッ!と焼けててちょっと焦げてて(うるさい)エエ感じ~♪

味噌ダレ

もちろん、味噌ダレで、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

なかなか・・

私好みの薄皮餃子。パリッ!と、焼けてて、美味~ぁ175

ニンニクがキツメの餃子でしたけどね(笑)味噌ダレは、甘めでした。

自慢の餃子やからあげ美味しかったし、おかあさんメチャオモロー!(笑)

今度は、餃子以外の、中華料理も食べに行きたいなーと、思います♪

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

居酒屋 風助@三宮

風助

居酒屋 風助

神戸市中央区中山手通1-7-10 バレービル2F  078-392-3556 18:00~翌3:00 (日曜日は0:00まで) 無休

 

風助の近くには、私の好きな焼鳥屋、http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-767.html

と、その支店、http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-680.html

が、あるのですが、よく通っているのに、知らなかったです。2階やし!(いいわけ)

メニュー

基本メニュー以外にも、↑お勧めのメニューも充実!

初めて行ったお店ですが、店員さんの、愛想も良く、雰囲気もエエ感じ~♪ 

ビール

 生B(500円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

カモ

カモトロたっぷりねぎ(680円) 

うま~

艶々のカモの下には、白髪ねぎが、たっぷり!甘みのあるカモで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

海老

エビ岩塩塩焼き(480円) プリプリのエビ!塩加減バッチシ!うま~175

貝つぼ~

大貝のつぼ焼き(600円) 三つ葉がタップリで分かりにくいですね。。。

ちくわとか~

貝以外にも、ちくわが!子供の頃、駄菓子屋で食べた、つぼ焼を、思い出しました(笑)

貝は、プリプリ!お出汁は、優し~味で、美味しかったです♪

オムライス

トロトロ玉子のうまいオムライス(700円) 〆に大好物のオムライスを(笑)

トロトロ~

たまご、トロトロでピカピカ!美味しそう!(//∇//) エヘッ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

中は、こんな感じ。具は、鳥肉と、タマネギ、タップリのマッシュルーム。

ちょっと濃い目の味で、しっとりしたライスですが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お店の雰囲気もよく、料理も美味しかったので、また行きたいお店ですぅ~☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 美秀市場@兵庫区

美秀市場

中華料理 美秀市場

神戸市兵庫区羽坂通り2-1-1 ドルフェス松林1018-511-1214 11:30~2:00 17:00~22:00 月休み


JR兵庫駅北側、私の足で(遅ッ!?)10分ぐらいにある、美秀市場へ、行きました。

http://meisyu.gooside.com/meisyu.htm←立派なHPありました! (笑)

お昼のメニュー

お昼の定食メニュー。お手頃価格。どれも食べてみたいのばっかです(笑)

色々メニュー

単品メニューも色々。お得な定食も食べたいですが、私の目的は、コレ!

目的!

半殺し炒飯♪

辛さ調節は、ちょい殺し(ちょい辛)と、皆殺し(激辛)があるそうです。

皆殺しの前に、半殺しにしてもらおう278と、目的の半殺しを、オーダー♪

半殺し

 半殺し炒飯・スープ付き(600円) 野沢温泉名産の、半殺しキムチ使用の炒飯。

パラッパラ!

見た目、辛そ~!匂いは(嗅ぐなよ)辛くなさそ~レンゲで、崩すと、パラッパラ♪

美味い!

野沢菜(半殺しキムチ)のパリパリの食感が、ええアクセント!(☆o☆)キッラーン!

とっても美味しい炒飯175半殺しには、されなかったけど、美味い炒飯でした♪

中華スープ

炒飯についてくるスープ。少しとろみのある、優しい味の中華スープでした☆

餃子

餃子(280円) 炒飯のお供に注文。

味噌ダレで・・・

餃子につけるタレは、ここは、味噌ダレでした。ラー油と辛味噌!?を、少々。

頂きました。

小ぶりですが、中の餡はタップリ。餃子の皮は、私の好きな薄皮餃子でした。

会計時、店主「辛さは大丈夫でしたか?」と。私「ハイ、全然へーきでした!」と、

答えました。(笑)近い内、皆殺し食べに行こうと思います。(*≧m≦*)ウシシ♪

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

おふくろの味 お好み焼 ジュージュー@佐用

ジュージュー

 おふくろの味 お好み焼 ジュージュー

住所:佐用郡佐用町佐用2831 電話:0790-82-4005 営業時間:10:00~21:00 定休日:毎週月曜日

 
春ちゃんを出て、このまま帰るのもなぁ・・・と、言う事で、もう1軒寄る事に(笑)

一力に行く前に、前を通って、気になるなぁ~と、言ってた、ジュージューへ。

下町っぽい、少しレトロで、こじんまりしたお店。感じのエエおばちゃん2人が、お出迎え♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。

名物

名物の、ホルモンやきうどんは、850円 うどん1玉100円で追加がOKだって☆

ホルモン焼きうどん

ホルモン焼きうどん。うどんは、そんなに太くないけど、平べったいうどんです。

野菜たっぽりー

色々な部位のホルモンに、お野菜も、タップリ!!!美味しそう

美味い!

とりわけて、まずはそのまま頂きました。味噌味がきいて、うまっ175

ホルモンも!

野菜は、シャキシャキ!ホルモンも、うまっ175

タレつけても♪

 特製のタレは、甘めですが、タレを付けても、美味しかった!(☆o☆)キキキキラーン

オムそば~

オムそば焼き(700円)

玉子とろ~ん。お肉でか!

玉子は、とろ~ん!デカメの豚肉、お野菜もたっぷり!

甘いソース。

 私には、甘~~~いソースでしたが、普通に美味しかったです♪

とっても愛想のエエおばちゃんのお陰で、気持ちよく食事する事が、出来ました!

また、佐用に行ったら、寄りたいお店です。今度行ったら、一力が開いてますよーに☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ホルモン焼きうどん 春ちゃん@佐用

春ちゃん

ホルモン焼きうどん 春ちゃん

兵庫県佐用郡佐用町円応寺165-1 0790-82-2086 11:00~21:00 月休み(祝日の場合翌日)



佐用名物”ホルモン焼きうどん”を食べに、お友達と遥々佐用へ行きました。

目的のお店”一力”が、ぬぅぁんと!臨時休業。_l ̄l○ 不定休は、怖いなあ><

で・・・仕方なし(殴打)に、行くリストに入ってなかった・・・春ちゃんへ。 

メニュー

メニューは、こんな感じ。名物のホルモンうどんが、人前1200円やって!高ッ!><

1200円って、相場より、かなり値段高いなあ。。。と、思うんですけど~。

たれ

注文して、焼きあがるまでに、焼きうどんにつける”タレ”を、作って待つ事に。

辛口

 味噌味(あまめ)+醤油味(からめ)を、お好みで、2対1で作るのが、お勧めとの事。

私は、辛い方が、好きなので、混ぜずに、醤油味だけにしました。

きたきた!

うどん2玉(240円)ホルモン(480円)ミノ(500円)の、ホルモン焼きうどん。

名物のは、注文せずに、お好みで注文しました。(しかも、これを2人で食べた。笑)

太い麺

 うどん太っ!!!

たれにつけて・・・

タレの入った器に、取り分けて。

食べる。

タレに絡めて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!ご馳走様でしたー♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

神戸ラーメン 第一旭 三宮本店

神戸ラーメン

神戸ラーメン 第一旭 三宮本店 

神戸市中央区旭通5-15-2  078-251-9346 営業時間:平日 10:00~26:00 日祝 10:00~24:00  無休

 

涼しくなって、熱いラーメンを、汗かきながら食べなくても、ええ季節になりましたネッ☆

そんな訳で・・・何店舗か支店がある、神戸ラーメンの本店へ行った訳ですよ。

メニュー

お得なランチセットメニューは、こんな感じ~なんですよ。リーズナブルでしょ!

ちなみに、この店では、Aらーめんは、焼豚なし。Bらーめんは、チャーシュー麺です。

撮り放題♪

 カウンターの上には、薄い色の紅生姜と、黄色いたくあんが、取り放題♪

で・・・私が注文したのは、Aらーめん+半チャーハン(700円)でーす!

Aラーメン

最初にらーめんが、来ました。多目のネギに、もやしとメンマ。

スープ

見た目、少し黒いスープは、濃い目の醤油味で、私には、すこ~しコッテリ。

麺は、博多ラーメンのような感じの、ストレートの細麺。

麺は、なかなか好み♪

固めに茹でられた麺は、私好みで、美味~ぁ!(☆o☆)キキキキラーン

半チャン

 遅れて半チャーハン。具は、玉子・ネギ・タマネギ・チャー。

盛り付け

たくあんと、紅生姜を、遠慮気味に頂きました!(笑)

味濃~ぃ~

しっかりとした濃い味付け。脂っこくなく、パラパラ感もあって、なかなか美味し~☆

ラーメン同様、チャーハンも味が濃いので、食べ終わった後、かなり喉が渇きました(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お好み焼 より道@新長田

より道

 お好み焼 より道

住所:神戸市長田区細田町6-1-17 電話:078-642-1990 営業時間:11:30~22:30 定休日:火曜日

 

JR新長田駅北側へ、徒歩5分ぐらいにある、より道。赤い”コテ”が、目印~♪

創業約44年。震災後は、移転し、お店も綺麗になって、頑張っておられるお店です。

メニュー

メニューは、こんな感じ~

水

席につくと、お水と一緒に、ウォータポットまで持って来てくれる、気使いが嬉しい☆

ソース

ソースは、辛口と甘口。青のりと鰹節もあります♪

焼いている1

私が座ってる席から、焼いてる所がよく見えました~

焼いてる2

ええ感じのコテさばき!見てるのも楽しみの1つですね。

そばめし

そばめし(800円) 私が今まで食べてきたそばめしの中で、一番高い値段です!

のり&ソース

辛口ソースと、青のりで、お化粧完了!!!(ちょっとぶれてるけど・・・)

美味そう!

美味しそ~でしょう♪

美味っ!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そばめし800円は、高いと思いますが、美味しいので、OK~!(☆o☆)キラーン

久しぶりに食べたけど、美味しかった!より道さんも、好きなお店の1つです♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

立飲み処 ちびちび@六甲道

ちびちび

立飲み処 ちびちび

住所:神戸市灘区備後町5-3-1  電話:078-841-9888  営業時間:16:30~23:30  定休日:日曜・第2土曜

 

1度行って気に入った立ち飲み屋さん、”ちびちび”へ、約5ヶ月ぶりに訪問♪

店内は、相変わらず、お客さんで、一杯!ほんの少~し待って、入れました。

かんぱーい

 私は、生ビール(350円)で、カンパーイ

ポテサラ

ポテトサラダ(200円) ホクホク!黒胡椒がきいて、うまっ175

肝

脂肝造り(380円)

ササミ

ささみ造り(380円) 前回も食べたけど、甘みのあるササミで、うま~175

焼鳥

焼鳥(1本100円ぐらい) 前回食べ損ねたので、注文!(笑)

ここは、豚足が、名物らしい。今度行ったら、食べてみよ~っと♪

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

超極太そば 噛む

噛む

永谷園から、新発売の”噛む”CMを見て、食べてみたくて購入ー。

http://www.nagatanien.co.jp/topics/sobakamu/index.html←コレ。

中身

中身は、こんな感じ。300円ぐらいだったと思う。。。

茹でる

油で時間は、13分。長~ぁ。ちゃんと規定通り、13分キッチリ茹でました。

完成!

ハイ、かんせー♪ 

そばは、シッカリ、冷水でしめて!薬味は、ネギ・ゴマ・わさびを、添えて。


黒!太!

 普通のそばに比べると、本間に、太いです。ホンマ、極太や(笑)

食べるよー

専用の出汁に、薬味を入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

う~む。。。

凄いコシと弾力!

なので、しっかり噛まないと飲み込めませ~ん!ホンマ”噛む”!(笑)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム