炭火焼鳥 炭玄@三宮

炭玄

 炭火焼鳥 炭玄

住所:神戸市中央区雲井通3-7-12 電話:078-261-3351

 営業時間:17:00~翌0:45(L.O) 定休日日曜日

 

たけやまを出て、2軒目は、大好物焼鳥を食べに、炭玄さんへ行きました。

ビール

またまたビールで、2度目の、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !

お通し

お通しの肝。

キャ

焼鳥と一緒にど~ぞの、キャ。

お造り

ササミのお造り。 盛り付け方綺麗です。

うまい!

 ツヤツヤ、ピカピカ♪ 甘くて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ネギ身

 ネギ身。  こんがりふっくらと焼けています。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

つくね

つくね。  ジュースィーです。うま~☆

てばっ

 最後は手羽。 美味いってば!(笑)

初めて行った焼鳥のお店だったけど、とっても美味しい焼鳥でした。満足♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 たけやま@三宮

たけやま~

居酒屋 たけやま

住所:神戸市中央区旭通2-2  電話:非公開 営業時間:? 定休日:木曜日

 


JR三宮駅から、少し外れた場所にある”たけやま”へ、連れてってもらいました♪

 大衆酒場って感じで、私好み!お客さんは、おっチャン率高めです!(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。(一部ですが)

びぃる~

最初は、やっぱし、ビールで、かんぱ~い☆

どて

すじ肉煮込み(350円) たけやまさんの、名物らしい。

うま~♪

アップ画像、ぶれてますけどね!><

柔らかく煮込まれて、濃い味つけ、チーズ味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

すじ肉煮込みのチーズ味、初めて食べたけど、合う!まろやまか味~♪

ラスク

すじ煮こみを頼むとサービスで、ラスクが。ありがとう!

オムレツ

オムレツ(450円) 

注文すると、オバちゃんが、ちょっと待ってねと。出来立て熱々で、ご提供☆

うま~♪

 中は、お肉タッポリ!ごく普通のオムレツですが、お袋の味で、うま~♪

安いよ。

黒霧島が、250円!安~ぅ!(飲んでないけど)

ちょっと駅から距離はあるけれど、結構いいお店でした。また行こ~と♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

姫路銘菓 鶏卵饅頭

鶏卵饅頭

姫路銘菓”鶏卵饅頭”を、お土産に頂きました。初めて食べます。

饅頭

見た目は、ベビーカステラみたいな感じ。

1口サイズ

大きさは、1口サイズ♪

しろアン

中は、白餡。生地は、カステラみたいで、白餡も、あっさり!素朴な味♪

姫路銘菓だと知ったのは、最近ですが・・・(汗)おやつにぴったりでした!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

和風居酒屋 木曽路@梅田

木曽路

和風居酒屋 木曽路

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街2F 

電話:06-6312-4448 11:00~14:00 15:30~23:15 日曜休み

 

大好き175新梅田食道街♪へ、またまた出没~!

奴さんに行くも・・・閉まってた><ので、仕方なく(殴打)木曽路さんへ。

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

木曽路さんは、値段の表記がないのがあるので、ある意味、怖いです。><

ポテサラ

 ポテトサラダ。

前回食べたのは、玉子タップリ、具沢山だったけど、日によって違うのかなぁ~。

タイの子

タイの子。お勧めですと、言われたので、オーダー。

? 
キヌサヤの和え物。

鉄火

鉄火巻き2人前(1人前500円) 鉄火巻き女さんの為の注文です(笑)

揚げだし

揚げ出しどうふ(550円)

たこから

タコの唐揚げ(?円)

たまご

玉子焼き(700円) 700円って・・・高ッ!!!(笑)私が注文したんちゃうけど。

値段表記のないものは、いくらか聞いた方が、いいかも知れません(笑)

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

居酒屋 富五郎@十三

富五郎

居酒屋 富五郎

住所:大阪市淀川区十三本町1丁目1-13 電話:06-6305-0356 

営業時間:17:00~23:00  定休日:日祝休




万よしを出て、3軒目は、キャッシュ・オン・デリバリーのお店、富五郎へ。

ここは、生の豆腐から作る厚揚げが、美味しいんです。今回は食べてないけど><

富五郎さんも、久しぶり。相変わらず、おっちゃん率高いお店でした(笑)

ビール

生中(410円)で、またまた、かんぱーい!

やっこ

 冷奴(300円) 揚げ物続いたので、サッパリと(笑)

たたき

牛たたき(550円) 本日のおすすめだったので、注文。お肉があま~い175

たまごーーーぉ

 また、玉子注文してるし・・・(笑)

イカ玉

いか玉(370円) いか、柔~ぁ☆ いい塩加減で美味しい!

なす

 水なす(400円) サッパリ~♪

とり

 焼きとり(450円) 

美味しい厚揚げを食べるの忘れたけど、今度行ったら、絶対食べよっと♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

魚市場 万よし@十三

万よし

魚市場 万よし

住所:大阪市淀川区十三本町1-2-22 電話:06-6886-4137

営業時間:15:00~24:00(L.O.23:00)  定休日:日曜休み

 

十三屋を出て、2件目は、お魚が、安くて美味しい万よしさんへ、行きました。

タイミングよく、空いてたので、待たずにスーッと、入れました。ラッキー♪

ビール

生中(400円) 2度目の、かんぱーーーい☆

お通し

お通しは、秋刀魚の煮付け。 濃い味で、うまー!

ひらめ

平目お刺身(480円)

サーモン

 サーモンお刺身(480円)

出し巻き 明太子

明太子出し巻き(480円) これが食べたかったんです♪

初めて来た時に、食べた時に美味しかったので、来たら、必ず注文してます(笑)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

フンワ~リ!ダシがきいて!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

何もつけずにそのマンマで、十分美味しいです!

普通の出し巻き

出し巻き(480円) せっかくなので、ノーマルも。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ノーマルは初めて食べたけど、ダシがきいて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ふぐから

 ふぐ唐揚げ(550円)

ポン酢で

ポン酢で、頂きました。美味ーーー!(☆o☆)キキキキラーン

白身

 白身フライ(450円) 

ミンチカツ

何故か・・・ミンチカツも!(笑)

ほっけ

ほっけ(500円) お酒のアテに良く合うほっけ。美味しかった☆ 

ポテトフライ

ポテトフライ(500円) 最後に、何故か、ポテト。また後半は、揚げ物続き・・・(笑)


]

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大衆酒場 十三屋@十三

十三屋

 大衆酒場 十三屋

住所:大阪市淀川区十三本町1-2-3 電話:06-6308-1778

 営業時間:10:00~22:30 定休日:年中無休(盆と正月を除く)


十三に、キターーーーーーー!わーい、わーい♪

最後に十三で飲んだのは、去年の10月。ご無沙汰しまくりの、十三!

ご無沙汰しまくりなので、十三の雰囲気が、テンションハイ!(笑)

十三に来たら、十三屋は、外せません!(私的に) 満員で、しばらくまって入店♪

かんぱーい

まずは、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ  (並べるな)

おでん

おでんの、豆腐(200円) 玉子(100円)

ポテサラ

ポテトサラダ(250円)

刺し盛り

刺身盛り合わせ(800円)

なかなか

帆立・タイ・サーモン・マグロ。タイが、美味しかったな~☆

ミンチカツ

ミンチカツ(200円) 人数分頼んだのに、丁寧に1人1皿つ゛つご提供♪


うま~♪

 揚げたて熱々。久しぶりに食べたけど、ジュースィ~で、美味い!(☆o☆)キラーン

エイヒレ

エイヒレ(350円)

串盛り

串カツ盛り合わせ(500円)

からあげ

若とり唐揚げ(300円) これで、300円は、安ッ!

天盛り

天婦羅盛り合わせ(500円) エビが、2本!嬉しぃ~!

エビ!

とーぜん、頂きましたけどね!(笑)

かきあげ

かきあげ(200円) 

後半なんでか、揚げ物オンパレード>< まだ若いって事でしょうかね!(殴打)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

吉野家@新長田

吉野家 

 吉野家 新長田店 住所:神戸市長田区大橋町4-6-1 電話:078-646-7011  



飲んだ〆に、行ったようです。。。(llllll´ρ`llllll)あぁ…(全く自分じゃ記憶なし)

そんな事を、同感してくれる方が、見てくれる、”ニキニキ日記”♪(殴打)

お茶 

お茶の写真だけでなく、紅生姜の写真とか、色々とってました><(まじで・・・)

豚丼 

 豚丼を、食べたみたいです。全部食べたかどうかは、不明。。。。

翌朝、胃がもたれるな~と、思ってて、画像みてビックリ!(゜ロ゜)ギョェ

深夜に、こんなモン食べれりゃ、胃がもたれるはずですよね。_l ̄l○

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

鶏卵問屋 桑原鶏卵@長田区

桑原

 鶏卵問屋 桑原鶏卵

住所:神戸市長田区海運町8丁目2-21  

電話: 078-735-4000 営業時間:? 定休日:?

 

ここのだし巻きは、何度か、食べた事あるんですが、コロッケはまだ未食。

実家から、信号に引っかからなかったら、徒歩2分♪ 

メニュー

からあげも食べた事ないですけどね。運がいいのか、日頃の行いがいい(殴打)のか、

店員のオバちゃんが、”コロッケは、揚げたてですよ~”と。ラッキー♪

コロッケ

手つ゛くりコロッケ(130円) 普通のコロッケに比べると、大きい。

中身

中には、たーっぷりの具が、パンパンに詰まってま~す!(◎_◎;) オォーー!

人参や芋などの具より、玉子の存在感があるコロッケ。うまー!(☆o☆)キラーン

細かいパン粉は、サクサク!玉子好きには、たまらないコロッケやで♪



関コロ隊

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

お食事処 みゆき食堂@須磨区

みゆきちゃん

お食事処 みゆき食堂

住所:神戸市須磨区行幸町3-7 電話:078-731-7420

営業時間:11:00~18:00 定休日:日祝

 

お財布に優しく、オナカはかなり満足する食堂、みゆきちゃ~ん175


お茶と箸

 お茶を飲みながら、何にしようかと、メニューを眺める。(メニューは過去記事参照)

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-666.html←前回訪問の記事。

悩んだ結果・・・




注文

親子丼にしました~♪

味噌汁

お味噌汁(100円) 

具は、揚げ・わかめ・ネギ。塩分控えめな感じのお味噌汁でした☆


親子丼

親子丼(480円) 

半熟

たま~ごトロリ~ン!(☆o☆)キキキキラーン

甘いけど・・・美味い

鶏肉デカッ!

デカイ鶏肉が、ゴ~ロゴロ!甘めの味付けの親子丼。お袋の味~♪

今度は、麺類かエビフライ定食を、食べに行きたいと思います☆

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

タイ式豚鍋料理 豚や@吹田

豚や

タイ式豚鍋料理 豚や

住所:大阪府吹田市昭和町7-17 電話:06-6381-1855 

営業時間:17:00~23:00 定休日:月曜日



外観の画像が小さいのは、気にしないで下さ~い!

蔵さんを出て、ままやさんが、休みだったので、豚やさんへ釣れてってもらいました。

珍しい”タイ式豚鍋”が、美味しいお店だそう。タイ式豚鍋初体験♪

ビール

生Bで、2度目の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!!!

画像 066 

豚もつ煮込み(250円)

ささみ

鶏ささみの湯引きポン酢だれ(350円) 豚ちゃうけど(笑)大好物ササミ。サッパリ♪

画像 071

鍋の準備が出来るまで、ちまちまと、どれも、うま~!(☆o☆)キキキキラーン


準備

 鍋が、登場~!初めてみる鍋です。お鍋は、2人前以上からで、1人前1100円

いれて~

4人だったけど、2人前注文しました。

お野菜たっぷり入れて~真ん中で、豚肉を焼いてたべましょう♪

焼いて~

スープも美味しいけど、お肉柔らかくてヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

あっさりと美味しいスープ。残すのは、勿体ない!なので、〆には、これ!

〆に麺!

ラーメンでしょう!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 

グツグツ

ラーメン(1人前250円) 画像は、4人前!グツグツ煮込んで完成!

取り分けて~

取り分けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ

ストレートの太麺は、コシがあって、モチモチ!スープとの相性もGOOD!

めっさ美味しいやないかーい281281

豚鍋も美味しかったけど、〆のラーメンも、美味しかった!また行きたい♪

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 蔵(kura)@吹田

蔵

立ち呑み処 (kura)

住所:吹田市朝日町2-123 吹田サンクス2番館 電話:? 

営業時間:17:00~21:00(LO) 定休日:日・祝

 

良心的価格で、エエ雰囲気の立ち飲み屋さん、”蔵” 今回で3度目の訪問で~す♪

ビール

まずは、ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

おでん

 厚揚げ・しゅうまい(各70円) 味が染みてて、うま~♪

エビフライ

えびフライ(280円) タルタルソースは、抜きで!

きずし

きずし(280円)

うまき

う巻(180円)

たべさし

牛たたき(280円) 食べかけを、もらいました(笑)

ポテト

ポテトフライ(180円)

天ぷら

天ぷらの、えび・きす・蓮根(各70円)

揚げしゅーまい

揚げシュウマイ(180円) 揚げ過ぎ!?(うるさい)

じゃこ天

じゃこ天(130円)

赤ウインナー

赤ウインナー(220円) 最後にやっぱし頼んでしまった♪♪♪

居心地いいので、結構長居してしまいました。蔵の次は、ここに行きたかったけど・・・



閉まっている。

残念ながら、お休みでした。_l ̄l○

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

味のマルタイ 博多長浜ラーメン

博多ラーメン


大好きなマルタイのラーメン。この袋ラーメン、珍しいでしょう!!!

関西には、売ってなくて、ちょっと前に、お土産に頂いたもの。

カロリー 

いつも食べてる、棒ラーメンと比べると、カロリー高~!

出来た!

 かんせー♪

いつもは、鍋ごと食べるんですが、ちゃんと丼に入れてみました。(めんどくさっ)


とっぴんぐぅ~♪

高菜と紅生姜を、とっぴんぐ~287

博多ラーメンには、とってもよく合う、トッピング。後は、ゴマとネギがあればええのに。

うまー

太縮麺は、モチモチ♪棒ラーメンとは、違うけど、美味!(☆o☆)キキキキラーン

チャーハンも!

ついでに、高菜炒飯もつくったよっ♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

博多串焼き バッテンよかとお@天満

よかとお

博多串焼き バッテンよかとお 天満店

住所:大阪市北区天神橋5-6-3 タニイ建物ビル1F 電話:06-6136-1655 営業時間:17:00-24:00 無休

 


自称10キロ痩せた浪花のジェイさんと、まいにち。のサクコさんと、天満DE飲み♪

この店の前、何度も通っているけど、入った事ないので、入ってみました。


ホッピー

ホッピー(300円)があったので、私は、ホッピーで。

乾杯!

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

キャ

お通しのキャ。タレがかかっていました。

馬刺

馬刺し(760円)

酢もつ

 酢もつ(380円)

せんまい

生センマイ(680円)

ゆっけ

地鶏のユッケ(480円) うま~♪

串

こんなのやら~

ハラミ

私が注文したハラミ(1本200円)やら~

なんこつ

こんなので。

つくね

自家製つくね(1本 270円) 生姜が利いて、うま~☆

では、2軒目に、行きましょう!テクテク歩いて言ったお店は、ここ♪

 

 

 

 

 




玉一

韓国料理 焼肉 玉一 イサク店

住所:大阪市北区池田町6-4 電話:06-6358-8086 営業時間:12:00~23:30 ランチは14:00迄 無休




絶品チチ゛ミを食べに行きましょう!と、玉一へ。ここは、久しぶり。


ビール

生ビール(500円) 2度目のかんぱーい!(なんでアップやねん)

おとおし

おとおし。

チチ゛ミ

 チチ゛ミ(500円) 2枚注文しました。

うまうま

こんがりとエエ感じの焼け具合。外はカリッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

チチ゛ミを食べに行きましょう!って玉一に来たのですが・・・

本間に、にチチ゛ミだけしか、食べませんでした!(爆)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

人工衛星饅頭@湊川

人工衛星饅頭

人工衛星饅頭

住所:神戸市兵庫区上沢通1-1 電話:078-511-6355 営業時間:10:00~19:00 年中無休(正月盆除く)

 


店先で焼きたてを食べた事もあるし、お持ち帰りも何度もしているお饅頭♪

買うつもりはなくても、近くを通れば、ついつい、買ってしまいます。(笑)

おっちゃん

暑い中、一生懸命頑張って、焼いて焼いておられます。

今回は、お持ち帰りして、食べました。トースターで少し温めて♪

饅頭

 1個60円。安いのも魅力♪

中身

中は、こんな感じ。日によってあんこの量が、違うような(うるさい)気がする。

これは、多目に入ってたので、嬉しい。程よい甘さで、皮はモチモチ♪

出来立ての熱々を食べるのも、美味しいけど、お持ち帰りしても美味しいです☆

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

TEA ROOM エデン@新開地

エデン

TEA ROOM エデン

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-13  電話:078-575-2951 営業時間:平日7:00~18:00 日祝7:00~12:00

 


パッと見、怪しげな雰囲気が漂う、喫茶エデン。新開地の老舗!?ですかね。

店内に入ると・・・

雰囲気

昭和のかほりが、プンプ~ンで、ございま~す♪

ダンディーな、お髭のマスターが、お出迎え。笑顔が、素敵です(笑)

アイスコーヒー

アイスコーヒー(350円) 

ゆったりとした空間で、コーヒーを飲む。何時間でもいられそう。(迷惑やがな)

店内に置いてあった、サンドイッチや、ロールパンが、美味しそうでした。

今度は、サンドイッチ等も食べに、またくつろぎに行こうと思います♪

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

みそラーメン さつき@兵庫区

さつき

みそラーメン さつき

住所:神戸市兵庫区門口町1-17 電話:078-651-0139  定休日:第2第4日曜日

営業時間:月~土:11:30~23:00 日・祝:11:30~21:00まで

 


”さつき”と、書かれた暖簾が、可愛らしいなぁ~♪

お勧めされたチャンポン麺を食べずに、醤油ラーメンを食べたお店です。(笑)

メニュー

今回は、麺好き3名(H♪・A氏・私)の3名で、行きました。色々種類ありますが、

さつきは、みそラーメンが、売り。私は、今回は、チャンポン麺と決めてました。

なのに、3人とも、注文したのは、チャンポン麺!(みそ食べろよ)

麦茶

ラーメンが出来上がるまで、麦茶でホッ。まだ暑いので詰めたい麦茶は嬉しい。

ちゃんぽん

 チャンポン麺(550円) なると乗ってる~!わ~い♪

麺

麺は、中太のストレート。具は、キャベツ・豚肉・エビ・メンマ・ピーマン・タマネギ、

椎茸・えのき・もやし等、お野菜タップリ!!!(☆o☆)キラーン

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

濃いそうに見えるスープは、あっさり飲みやすい♪♪♪麺は、モチモチ♪♪♪

メチャ美味しいやないかーい!281281

美味しいスープ、全部飲み干したいですが、体の事を考えて、残しました(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

純神戸肉 肉ふじ@尼崎立花

肉ふじ

純神戸肉 肉ふじ

住所:尼崎市立花町1丁目5-10 電話:06-6429-6838 営業時間:10:00~20:00 定休日:無し

 

立花商店街にある肉ふじさん。尼っ子で、知らない人は、もぐりらしいです。(笑)

確認したわけじゃないけど、ココリコ田中のお勧めのお店で、こないだTVで出てたん!?

前回は、こんな感じ、http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-689.html

だったので、今回は、実際にお店まで、揚げたてを、食べに行ってみました♪


コロッケ

コロッケ(60円) 

残念ながら、揚げたてではなく、少し冷めていましたが、衣は、サクッ!と、

芋の甘みで、何もつけずにそのままで、十分美味しいコロッケでした♪




関コロ隊

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

洋食の朝日 @神戸

朝日

洋食の朝日 

住所:神戸市中央区下山手通8-7-7  電話:078-341-5117

営業:11:00~15:00 17:00~21:00(L.O) 木曜休み

 


神戸の老舗!?洋食の朝日。リーズナブルな価格で、美味しい洋食が頂けます。

駅から少し離れているので、ちょっと遠のいてたお店なんですが、やっと行けた♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。食べたいモン、いっぱーい!(笑)

たくあん

卓上には、ご自由にど~ぞの、たくあん。(食べるの忘れたけど)

ナフキン

紙ナフキンで包まれたスプーンが、ええ感じ☆

オムライス

オムライス(700円) いい形してるなあ~!(//∇//) エヘッ♪

切断

 薄焼き卵は、半熟でふんわり。中の具は、大きめにカットされた、鶏肉とタマネギ等。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ 

中のライスは、薄味で、ソースと絡めて頂くと、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

久しぶりに食べたオムライスだっただけに、とっても美味しく感じました。満足♪


ビフカツ

ビフカツ(1200円) 人気のビフカツを単品で注文。3人で少しずつ頂く事に。

レア

中は、レア!お肉は、柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ デミソースもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

他にも食べてみたいメニューがあるので、また行きたいお店です♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ジョリーパスタ@須磨区

ジョリパ

ジョリーパスタ 須磨店

住所:神戸市須磨区寺田町2-1-15 電話:078-739-6661 

営業時間:11:00~02:00 無休 Pあり

 


阪神タイガース5連敗に凹んでる、ゆかりです。_l ̄l○

皆様ご存知の、ジョリーパスタ!凹んでるし、たまには、宜しいかと。。。(苦笑)

サラダ

シーザーサラダ(714円)

ライスコロッケ 

ライスコロッケ(294円)

ベーコンとほうれん草

ほうれん草とベーコン(714円) これは、私の注文。これ好きだったんです(過去形) 

ボンゴレ

ボンゴレビアンコ(924円)

カルボナーラ

カルボナーラ(819円)

セット

カルボナーラは、+399円のスープセットで。飲み物はコーラ。

ピザ

ピッツァ・ベーコン(609円)

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 讃松庵@兵庫区

讃松庵

 讃岐うどん 讃松庵

住所:神戸市兵庫区切戸町6-18  電話:078-672-1154

営業時間:11:30~17:30 定休日:日曜・月曜

 


うどんが食べたくなって、、讃松庵へ。前回は、ざるうどん定食を頂きました。

あまりの大量のうどんだったので、残してしもたけど。なので今回は、単品で♪

ぶっかけ

ちく玉天ぶっかけ(780円) +80円でまいたけ天も追加ー!

今回もいいツヤ

少し待ったけど、うどんは湯がきたて!ええツヤしてるでしょう!(☆o☆)キラーン

まいたけ天

揚げたてのまいたけ天。うま~(ぶれとるがな)

玉子うまっ

 小さめの玉子。半熟加減はイマイチですが、うま~175

ちくわデカッ

ちくわデカッ!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

歯ごたえがあるしっかりとコシのうどん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

美味しいうどんを求めて、店内はお客さんで一杯でした。また行こ~っと♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族@お初天神

鳥貴族

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 お初天神店

住所:大阪市北区曽根崎2-5-20 B1 電話:06-6362-1881

営業時間:5:00~AM5:00  定休日:無休?



全品280円が売りの、鳥貴族。リンク先に、鳥貴族巡りをしている人がいる。(爆)

チェーン店の焼鳥やって滅多に行かないけど、鳥貴族に、初訪問♪

ビール

生Bで、(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ!!!

キャ

無造作に盛られた、キャ。

ウインナー

ソーセージ串焼。

からあげ

 鶏の唐揚げ。うま~♪

ずり

砂ずり~

ピーマン

 ピーマン肉詰。好き~♪

ささみ

しそのせササミ。

皮

皮。

私も、鳥貴族巡りをしようと思います!(ウソです)

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

樽 金盃@三宮

金盃

樽 金盃

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街内 電話:06-6311-0223 定休日:日・祝

営業時間:月~金 16:30~23:00(L.O.22:45) 土 16:30~22:00(L.O.21:45) 日16:00~21:00(L.O.20:45)

 


大好き!新梅田食道街♪ってな訳で、立ち呑みの金盃さんです。


ビール

ハートランド(350円)

混ぜる

 エッグ(300円) マスターが、混ぜてくれました。ありがとう!

完成!

完成!エッグ食べるのは、久ぶり。美味~ぁ!(☆o☆)キラーン

味噌

焼味噌(300円) 濃ーぃので、ビールが進みます(笑) 

枝豆

枝豆(250円)  

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 みかさ@中津

みかさ

居酒屋 みかさ

住所:大阪市北区中津1丁目13-16 電話: 06-6374-3414  

営業時間:平日11:30~23:00 土日祝11:00~23:00

 

大阪はなびを出て、駅に向かう途中、生B350円に釣られて、入店!

天ぷらが売り!?のお店。愛想のいい店員さんがお出迎え~

後で、調べたら、天どんとか、天ぷらメニューが、美味しいらしいお店だそうで。


メニュー

メニューはこんな感じ。

ビール

 生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

串カツ

串カツの椎茸・アスパラ・紅生姜(各150円) 揚げたてサクサクッ☆

2度付け近禁止

2度付け禁止のソース。普段は使わないソース、甘酸っぱいソースでした。

キャ

串カツと一緒に出てきたキャ。シャキーンシャキでした!(笑)

だしまき

だし巻き(350円) 

好物があったので、即注文!作り置きでなく、焼きたて熱々です。(ちょっと待った)

うまっ!

出汁がきいてフヮフヮ~!(☆o☆)キラーン 美味いやないかーい281281

天ぷら

 天ぷらの、エビ・キス・ちくわ(各200円)

おだし

天つゆか、塩で、頂きます♪

うま~

カラッと揚がって、サクサク!おだしも美味い!(飲めそうな程)

たまたま通りかかって入ったお店ですが、美味しかったし、また行きたいな♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大阪はなび@中津

大阪はなび

大阪はなび

住所:大阪市北区中津1-18-7 電話:06-6376-4648 定休日:年中無休!?

営業時間:月~金] 17:00~翌02:00ぐらい  土日祝 11:00~24:00ぐらい

 

屋台感覚が味わえる、大阪はなび。過去に訪問したのは、2年以上も前の事。

むっちゃ久しぶりすギー!(笑)この日は、昼間は、雨だったので蒸し暑い><

ビール

なので乾杯の、ビールが美味~ぁ!!!

椅子は、瓶ビールの空ケース。座り心地は、よくないけど(笑)

鯨

鯨ベーコン(350円)

海ぶどう

海ぶどう(250円)

ウインナー

昔の赤ウインナー(350円)

ベーコン

厚切りベーコン(550円) 大阪はなびの名物。これは必須でしょう!

美味!

塩っ気多いけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ 酒が進む一品です☆

ええ雰囲気

ええ雰囲気でしょう!!!また厚切りベーコン食べに行こーっと(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム