ITALIA casual daininng  DAAK(ダーク)@高麗橋

ダーク

ITALIA casual daininng  DAAK(ダーク)

住所:大阪市中央区高麗橋1-5-14 メゾンドールメ高麗橋1F 電話:06-6227-1263 

営業時間:11:00~2:45 5:00~10:30 定休日:土・日・祝休(ランチタイムは営業)

 



私が勝手に”食べに行ってみたいお店リスト”に入ってた、ダーク。

迷いながらも無事到着。この辺って一方通行多いなあ。(逆送しかけたやん)


メニュー

お店の外に置いてある、黒板ランチメニュー。

もちろん目的の、チーズオムライス・サラダ付き(950円)を、オーダー♪

サラダ

最初にサラダ。ドレッシングの代わりに、粉チーズがかかっていました。

テーブルに置かれてある、オリーブオイルでど~ぞと言われたけど、そのまんま食べた(笑)

サラダを食べ終わる頃、ワゴンにオムライスを乗せて一緒にやってきたのは・・・



チーズ、でかっ!

超・巨大チーズ!

この巨大チーズの正体は、バルメジャーノ・レジャーノと言う名前らしい。

あまりの大きさに、ちょっと圧倒されたけど。こういう演出もなんかエエ♪

目の前で、店員さんが、チーズを削って、オムライスにトッピングしてくれました。

オムライスちゃん

w川・o・川w オォーーー!! 美味しそう♪♪♪

熱々の鉄板に乗せられたオムライス。サイズは小さめの可愛いオムライスです☆

切断!

切断するとこんな感じ。チーズがとろりん。(//∇//) エヘッ♪

薄焼き玉子に包まれた中のライスは、ケチャップで、パラッと炒めてあります。

デミグラスソースとチーズに絡めて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うま~①

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


うま~②

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うま~③

ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ (しつこい)

デミグラスソースとチーズのハーモニーが堪りませ~ん!(☆o☆)キラーン

ご馳走様でした!

ハイ、ご馳走様でした!(笑)

熱々の鉄板だったので、最後まで温かく食べれました。あ~美味しかった(☆o☆)キラーン

チーズオムライスの他に、ふあふあ玉子のオムライスもあるらしい。

今度は、ふあふあ玉子のオムライスを食べに、再訪したいと思います♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

台湾料理 丸玉食堂@元町

まるたま~

台湾料理 丸玉食堂

住所:神戸市中央区元町高架通1-124  電話:078-331-5385 

営業時間:11:00~20:50 火曜・月曜不定休

 



絶品!ヤキソバがお気に入りのお店、丸玉さんへ久しぶりに訪問。

しかも・・・かな~り酔っ払いで!><

乾杯!

ビールこぼれてるし~(笑)

ちょうずめ~

腸詰(600円) これメチャビールにあいます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

やきそば

ヤキソバ(550円)

うまうま~

相変わらず、絶品の味付け!ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ♪

美味しいヤキソバで、これまたお酒が進みまくり~!ヤキソバまで記憶正常(笑)

ヤキメシ

ヤキメシ(550円) 

ずーーーーっと前から食べてみたかったヤキメシ。やっとご対面♪

ぶれてる・・・

画像ブレブ~レ!!!_ト ̄l○

念願のヤキメシですが、酔っ払ってて・・・味あんまり覚えてないです。(殴打)

念願のヤキメシなのに・・・(|||_|||)今度は、酔ってない時にリベンジします!!!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ぎょうざ専門店 赤萬@元町

赤萬

ぎょうざ専門店 赤萬

住所:神戸市中央区元町通1-11-10  電話:078-331-8756 

営業時間:月~金14:00~ 土・日13:00~ 不定休

 


勝手に餃子ランキング!私の中で、赤萬さんは、NO.3で~す♪

イチローを食べるまでは、赤萬がNO.2だったけど・・・赤萬よりイチローの勝ち~(笑)

メニュー

三宮店もあるのですが、三宮店には行った事ないな~。

平日は、1人前から注文出来るけど、土曜日だったので、2人前を注文。

乾杯!

ビンビール大(500円) あんまり好きじゃない、ラガーで乾杯!

テーブル席に座ったのですが、空いているのに、なぜか横同士に座らされる(苦笑)

味噌ダレ

ぎょうざが焼きあがるまでの間に味噌ダレ作成。

今日の気分は・・・味噌+ラー油+酢少々。なかなか美味しく配合出来ました☆

2人前

餃子2人前(1人前 280円)

うまうま~♪

もうちょっと焦げててもええねんけどな~(わがまま)

私好みの薄皮餃子。小ぶりですが、中のアンはジューシーでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

焦げ具合が足りなかったけど、ぎょうざも自分で作った味噌ダレも美味しかった♪

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

酒処 奴(梅田)

奴

酒処 

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街2階 電話:06-6312-7772 

営業時間: 7:00~13:40、16:00~23:00 日休

 

洋食の泉を出て、梅田に移動~!〆のお店は、新梅の2階にある、「奴」さんへ。

1階に、”かやくめし”の食べれる奴さんは、知ってるけど、2階にあるのは、知らんかった~。


乾杯!

この日最後の・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!!!

魚

南蛮漬け(おとおし)

サラダ

スパサラ(おとおし)

おくら

おくら(おとおし)

煮物

煮物(おとおし) お通し4品。どれも家庭的な味。ホッとする~♪

からあげ&ウインナー

とりからあげ(400円) ソーセージ(400円) どちらも大好物。うま~ぁ♪

だしまき

だし巻(400円) メニューにあったら、9割の確立で注文します(笑)

うまい!

たまごだけに・・・たまらん美味さ~♪(しょーもない事言うな)

初めて行ったけど、私的にメチャ気に入りました。梅田で飲む時は、また行こう☆

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

洋食 泉@福島

泉

洋食 泉

住所:大阪市福島区福島7-5-16 聖天通り内 電話:06-6457-0888

営業時間:17:30~22:00(L.O) 日曜休み 

 

ワインバーで、フライングの後は(もう1件行ったけど)、予約していたお店、泉さんへ♪

予約が取りにくいのにもかかわらず、予約取れたよ!ってお誘い頂きました☆

泉さんは、2度目の訪問。今回もコース料理でなく、アラカルトで。

乾杯!

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ やっとビール飲めた(笑)


アボガド

カツオとアボガドのタルタル ガーリックトースト添え(1200円)

魚

平政のカルパッチョゴマオイル(1800円)

美味い!



肉

鶏の白肝サラダ(?円)


ワイン

リーピングホース(3400円) 

乾杯

再度、乾杯!

ワインのお姉さん♪になりました!(勝手に)


コロッケ

カニクリームコロッケ(1200円)

前回は、”メカジキを巻いたカニコロッケ”を、頂きましたが、今回は、カニクリームコロッケ。

うま~!

”メカジキを巻いたカニコロッケ”は、半分しか食べれなかったけど、

カニクリームコロッケは、1個食べました。クリーミーで、美味い!!!


カツサンド

ビーフカツサンド(2000円)

うますゲ!

うますゲ~♪


オムライス

オムライス(1200円) 左右に揺らすと、たまごが、とろりん♪

2

(/▽*\)~♪ キャー

3

ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ


4

こちらは、ドライカレーのオムライス。ドライカーレの方も、ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

人それぞれ好みがありますが、私の中で、泉のオムライスは、NO.1です!

今度はいつまた予約が取れるか分からないけど、また行きたいです♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

standing wine bar(スタンディング ワインバー)@福島

ワインバー

standing wine bar(スタンディング ワインバー)

住所:大阪市福島区福島6-1-26 電話:06-6455-7257 

営業時間:5:00PM~11:00PM(土曜 ~8:00PM) 日・祝休み

 



お勧めしてもらってたくせに、スル~してたお店、ワインバー。

次、福島で飲む時は、絶対行くゾ!と、フライング飲みで、行って来ました♪

メニュー

ワインが300円!!! (/▽*\)~♪キャー

ビールもあるよ。

ビールもあるねんなあ~。この日は、凄~く蒸し暑くて、ビール!って気分でしたが、

せっかくなので、ワインを飲む事にしました。むっちゃビール飲みたかったけど(笑)

乾杯!

私は、白ワイン♪ ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!


枝豆

お通しは、枝豆でした。

生ハム

生ハム・チーズ・サラダ盛り合わせ(600円)

過去に食べた生ハムが、しょっぱくて美味しくなかったので、生ハムは苦手(|||_|||)

でも、食べてみぃ!と言われて食べてみると・・・美味しいや~ん!(☆o☆)キラーン


ピザ

ピッツァ(600円) 注文してるの忘れるぐらい、出てくるのが遅かったピザ。

ピザ、美味~ァ!(☆o☆)キラーン ワインとピザって合うわァ~!(今更ですが)

メニューは少ないけど、軽~く飲むフライングのお店には、ピッタリですね♪

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

中華料理 友屋@三宮

友屋

中華料理 友屋

住所:神戸市中央区下山手通3-14-8  電話:078-331-4439 

営業時間:12:00~14:30 18:00~21:00 日休み




夜飲みでウロウロしてた時に前を通り、気になってたお店。
お昼ご飯に来て見ました♪

愛想のいいおばちゃんがお出迎え。お店の雰囲気もいい感じ~。

メニュー1

めんの部 めしの部 お得なセットメニュー。

単品メニュー

単品もありますヨン!!!O(≧∇≦)O

私が注文したのは、ワンタンメンセット(700円)ミニチャーハン付き

炒飯

最初にチャーハンが来ました。具は、ネギ・チャー・人参・玉子・グリンピースなど。

家庭の味~

家庭で作るようなしっとりタイプのチャーハン。薄味やけど・・・美味!(☆o☆)キラーン

ラーメン

そして、ワンタンメン。トッピングはワンタンとネギ。シンプルやな~(笑)

スープ

澄んだスープはとーってもあっさり。私の好きな味~♪元町高架下の来々亭みたい!

うま~

細ストレート麺は、柔らかめでつるんとした喉ごし。素朴な味でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うまうま~

大きめのワンタン。5個入ってました。ワンタンもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

全汁する事ってあんまり無い私ですが、あっさり美味しいスープ、全汁しました☆

お店の張り紙に、こんな事が書かれていました。一部抜粋。

 

「麺の美人と同じこと。ぱっと見て綺麗やったら美味しい。」



う~ん。。。麺に関しては納得出来る・・・けど、人間は・・・ちょっと違うような・・・。

でも、なんとなくいい言葉やな~って思いました。(笑)

ちなみに、このお店の麺は、神戸の中華の最高峰「郡愛飯店」から仕入れてるそうな。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

串かつ 花門亭@元町

花門亭

串かつ 花門亭

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-1-7 電話: 078-391-5517  

営業時間:17:00 ~ 23:00 日曜休み


立ち食いの串かつ屋さん。前から気になっていたんですが、いつも一杯!

時間が遅かった事もあり、空いていたので、行ってみました~。

メニュー

メニューはこんな感じ。80円~150円。品数は少なめ!?

乾杯

ビールと焼酎で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

くしかつ

ずり・たまねぎ・うずら・ウインナー。大好きな赤ウインナー♪

串かつ

また赤ウインナーお代わり(笑) と、イカ。粗めのパン粉で、サクサク(☆o☆)キラーン

ソース

多分2度付け禁止のソース。普段串かつにソースはつけない私。

たまには・・・と思い、つけて食べると、甘くないソースで、美味しかった☆

時間が遅かった事もあり、注文したいネタが品切れ。ガーーー(TДT|||)ーーーン

いつも一杯でなかなか入れないけど、今度は早い時間に行ってみよっ☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

たち呑ぷらす居食処 武相荘(ぶあいそう)@元町

武相荘

たち呑ぷらす居食処 武相荘(ぶあいそう)

住所:神戸市中央区本町通2-7-1 電話:078-391-2106 

営業時間:17:00~23:00(LO) 定休日:不定休




屋号はたち呑みやけど、店内には椅子あり。店内はオッちゃんで一杯!

壁にはずらりと沢山の短冊メニュ!(画像ないけど) 財布に優しい値段設定♪

乾杯

生ビール(400円) 店内の野球中継を見ながら、乾杯!

たまご

だしまき玉子(300円) 注文してから焼いてくれたので、出来立て熱々です。

大根おろしに、紅生姜付き♪ ええ味付け。そのまんまで十分ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コロッケ

コロッケ(200円)

にらまん

にらまんじゅう(280円)

芋

芋水割りも飲みました。1杯280円は安~ぅ☆ 銘柄なんか分からんけど。。。

えいひれ

えいひれ(250円ぐらいやったかな)

屋号は”ぶあいそう”なのに、めっちゃ愛想のいい店員さんでした(笑)

お財布に優しいし、料理もそこそこ美味しい。また行こう~っと♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

くしやき 和(かず)@元町

和

くしやき 和(かず)

住所:神戸市中央区本町高架通128-1 電話:078-333-8989 

営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜・祝日

 

元町駅西改札を山側に出てすぐ。いつのまにか出来ていた、焼鳥屋さん。

ちょうちんが、いい感じだったので、入ってみました(笑)

メニュー1

ドリンクメニューは、こんな感じ。19時までに入れば、女性は生Bが半額!

時計を見ると、19時15分過ぎ・・・。もうちょっと早かったら半額やったのに・・・。

メニュー2

1人前3本。1人飲みにはキツいなあ~(1人ちゃうけど)

びぃる

生ビール(450円) 乾杯!ちょっと飲んでますが(笑)

キャ

お通しのキャ。

ささみ~

ささみ塩焼き(390円) 梅しそささみを梅しそ抜きで注文(笑)

黒胡椒がいい感じ!サイズは小さめですが、ふんわり美味しいささみ(☆o☆)キラーン


皮

かわ(300円)

つくね

つくね(300円)  

ネギ間

ねぎ身(330円) 

つくねとねぎ身、塩焼きって言うの忘れた。。。>< 普通に美味しかったです☆

ハラミ

ハラミ串(1本250円) ハラミ好きの私。お勧めメニューにあったので注文♪

このハラミ・・・むっちゃ美味しいやん!!!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

1人前3本と微妙な和(違)、数。喧嘩せず仲良く食べました。

駅から近いし、またふらっと行ってみてもいいかな。1人では行かんけど(笑)

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

中国食府 双龍居@天満

双龍居

中国食府 双龍居

住所:大阪市北区池田町10-11  辰己ビル1F  電話:06-6358-8808 

営業時間:月~土 11:30~翌1:00 日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00) 定休日:第1第3月曜(祝日の場合は翌日)



夜の天満には、よく出没しますが・・・メチャ久しぶりに、あっかるい昼間に出没!

双龍居、夜飲みでお邪魔した事はあるのですが、お昼に来るのはお初。

双龍居好き&辛いもの好き3名で、ランチを食べに訪問行きましたっ♪

炒飯

海老入り炒飯(800円)

美味い!

海老プリプリ!パラパラ!エエ味付け!ここの炒飯は、ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

スープ

サービスのスープ。味が薄め。一味かけたかったな~

チンゲンサイ

ふくろだけとチンゲンサイの炒め物(サービス) チンゲンサイ、シャキシャキ♪

麻婆豆腐

マーボー豆腐(700円) 

激辛にして!と、オーダー(笑) 山椒メッサ利いてたけど、そんなに辛くなかった~

牛肉の・・・

牛肉の四川風煮込み(950円) 凄いルックス!(笑)

凄いなあ!

盛り過ぎで、こぼれてますけどっ!(笑)

いまいち。。。

これ、辛さはGOOD! でも・・・私はちょっと苦手な1品でした><

玉子焼

玉子焼(300円) 

しっかり味の付いた玉子焼き。ふんわり焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お酒抜きの、中華ランチでした。今度は、夜酒付きで夜に行きたいな~♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

立飲み処 ちびちび@六甲道

ちびちび

立飲み処 ちびちび

住所:神戸市灘区備後町5-3-1  電話:078-841-9888  

営業時間:16:30~23:30  定休日:日曜・第2土曜

 

さかなでいっぱいを出て2軒目は、ちびちびに連れてってもらいました。

ちびちびの存在は知っていて、行ってみたかったお店。今回初訪問♪


芋

さすが人気店。店内はお客さんで、いっぱい!(◎_◎;) スゲ~

同行者の方がキープしていた、赤霧島。水割りで、乾杯~!

きも~

肝きら~い><


ささみ

ささみのお造り(多分380円!?ぐらい)

丸々一本のささみ。形が”そのまんま”なんで、心の中で笑ってしまいました(笑)


うま~

なかなか美味しいです!(☆o☆)キラーン


チジミ

チチ゛ミ~

やきとり

焼鳥。食べたかったけど・・・食べてません。。。


えいひれ

えいひれ。焼酎によくあうおつまみ。大好きで~す!!!

活気があって楽しくお酒が飲める居心地のいいお店でした。また行きたい♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

さかなでいっぱい@六甲道

六甲道店

さかなでいっぱい 六甲道店

住所:神戸市灘区桜口町4-1-1 ウェルブ2番館 電話:078-841-4666

営業時間:17:00~22:00 定休日:日曜日

 



先日”さかなでいっぱい”住吉本店に行ったので、今度は六甲道に来てみました。

住吉本店は、立呑みでしたが、六甲道店は、椅子あるわ~♪

びぃる~

生B(で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

あじ

豆あじからあげ(380円) 苦~ィ!><(うるさい)

SAVA

生さばきずし(380円) SAVAうま~!(☆o☆)キラーン

フライ

あじフライ(380円)

お造り

活ひらめ刺身(480円) 

住吉本店にあった注意書きの張り紙は、六甲道店にはなかったです(笑)

本店より、六甲道店の方が、雰囲気もいいし、店主さんも感じが良かった♪

さかなでいっぱいに行くなら、私は、六甲道店派でーす。(本音)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン やきそば  つちのこ@神戸市西区

つちのこ

ラーメン やきそば  つちのこ

住所:神戸市西区伊川谷町別府1326-2 電話:078-974-1485 

営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00 月曜休み

 


ちょっとマニアック!?な場所にある、ラーメン屋。お友達とドライブがてら訪問♪


メニュー

メニューは、こんな感じ。

友達の塩ラ

塩ラーメン(700円) 

これは、友達のん。塩ラーに、バター入りは、私的にNGなんですよね~。(おい)

海老天ラーメン

海老天ラーメン(800円) 

これは、私の注文で~す♪ラーメンに海老天って、珍しい!?なぁ~。

3本

揚げたて熱々の海老天。プリッ!サクッ!美味~ぁ!(☆o☆)キラーン

(☆o☆)キラーン

トッピングは、ネギ・もやし・メンマ・海苔・チャー・わかめと、具沢山!

黒っぽいスープですが、見た目濃いそうなのに、あっさりして飲みやすい醤油味☆

麺も、ツルツルとのど越しよくって、美味~ぁ!(☆o☆)キッキッキッキキラーン


炒飯

焼きめし 中 (500円) 仲良く二人で半分こ♪

パラパラ

レンゲで崩すと、皿からこぼれる・・・こぼした程、パラッパラ!

うま~♪

薄味やけど、高菜がいいアクセントになって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ラーメンも焼きめしも、両方あっさりしてて、私好みの味でした♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼いたり 揚げたり 串ぼうず@新長田

串ぼうず

焼いたり 揚げたり 串ぼうず

住所:神戸市長田区若松町4-2-9 エスタガーデン1F 電話:078-611-0870 

営業時間:17:30~25:00 月休み

 

今年4月末位にオープンした”串ぼうず” 何度か来てるんですが、記事にするのは、お初。

1950年代風のレトロな店内。入るだけで、懐かスィ~♪


レトロ1

ほら~ぁ!


レトロ2

ほぉ~らね!(笑)

他にも、懐かしいのあるけどきりがないので、これぐらいにしときます。(笑)

お菓子

テーブルの上には、お通し代わりに、お菓子。

クッピーラムネ。私が子供の頃は、これ1個10円でした。今はいくらするのかな~

びぃる

生ビール(390円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ  ちょっと飲んだけど。。。

キャ

串ものを頼んだら出てくるキャ。

ステン♪

器は、ステン♪

小学校の給食の食器は、こんなんやったな~。カレーとか、スプーンでシャカシャカ・・・。

無駄に音を立てて食べるヤツとか、いましたよね!?私じゃないけど(笑)

赤ういんなー

赤ウインナー(1本 100円) 大好物赤ウインナー うまっ♪

たまご

出し巻(380円) 注文してから焼くので、ちょっと時間かかりますが。。。

たまごぉおおおおおお!

兵庫県産の、こだわりスーパー玉子を使用してる玉子だそう。TVでも放送されたらしい。

出汁がよくきいてるので、何もつけずにそのままで。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


つくつく

塩つくね(1本 130円) ふんわり焼けてて、美味しい!(☆o☆)キラーン

ささみ つくね~

ささみおろしポンズ(1本 180円) おろしポンズつくね(1本 150円)

ささみ、ふっくら!おろしポンズでさっぱり♪つくねもささみも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

メニューには、無いけれど、ささみの塩焼きも言えば、作ってくれますよ☆

いも

宝山水割り(380円)

とり

地鶏唐揚げおろしポンズ(580円) おろしポンズ続きですが(笑)

あっぷ

おろしポンズがかかっているけど、サクサク!カリッと柔らかくって、美味(//∇//) エヘッ♪

遅くまで開いてるし、なかなか美味しいので、ちょこちょこ利用しております♪

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

やきとり道場@福島

道場

やきとり道場 福島店

住所:大阪市福島区福島5丁目5-9 電話:06-6458-9411 

営業時間:17:00~25:00 定休日:日・祝


 

残業やを出て・・・まだ残業で~す!(バカ)3軒目は、真横のお店”やきとり道場”へ。

全品195円と言う値段の安さにつられて。(笑)

芋

芋水割りで、乾杯!

メニュー

メニューは、一部ですがこんな感じ~。

焼いている

カウンターからは、美味しそうに焼けていく様子が見える~♪

このお店の店主さん、タイガースファンなようで、店内にはタイガースグッズや、

選手のサインとか一杯飾ってました。ええ雰囲気~!(☆o☆)キラーン

つくね

つくね~

なんこつ

なんこつ~

道場焼き

道場焼き。隣のおっさんが、進めてきたので注文(笑)ボリュームあります!

ちょんまげ

ちょんまげ。ネーミングがオモロィので、注文しました。うま~☆

値段安いのに、そこそこ美味しい焼鳥でした!O(≧∇≦)O イエイ!!

店主さんも愛想ええし、隣のオッサン達と、タイガースネタで盛り上がり、

メチャ楽しいお店でした。また福島に行ったら立ち寄りたいお店です♪

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

大衆酒場 残業や@福島

残業や

大衆酒場 残業や

住所:大阪市福島区5丁目5-9 電話:06-4797-2668 

営業時間:18:00~24:00 定休日:今の所、無休だそう

 

もつ鍋を食べた後・・・お勧めしてもらってたワインバーの前を通り過ぎ(殴打)、

2件目のお店は、屋号にひかれ・・・残業やへ。飲み会も残業って事で(笑)

メニュー1

メニューは、こんな感じ。ささみお造りを、速攻注文したけど、無かった。。。(|||_|||)

メニュー2

ちょっとお値段高め!?の、串焼きメニュー。

乾杯!

2度目の・・・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

どて

どて焼き(300円)

ウインナー

ウインナー(150円)

エビ

串カツ えび(180円)

ささみ

せせり(130円) ささみしお(180円)

うずらとか

うずら(180円) と・・・またえび~(笑)

枝豆

えだまめ(200円) 最後にさっぱり枝豆♪ 味は・・・どれもふつーーー!でした(笑)

お店雰囲気が、なんとなーく正宗屋っぽくて、落ち着いてお酒が飲めました☆

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

もつ鍋 ふくみ@福島

ふくみ屋

もつ鍋 ふくみ屋 福島店

住所:大阪市福島区福島8-13-12  電話:06-6455-3563

営業時間:17:30~23:30(L.O.23:00)  水曜日休み

 


西九条店には、1年半ほど前に行った事あるのですが、福島店は初めての訪問♪

びぃる

生中(500円) ハイッ!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!


メニュー1

メニューはこんな感じ。もつ鍋1人前が、900円って安いですよね~☆

メニュー2

トッピングメニューの、トマト・・・。鍋にトマト!?って・・・普通なん?(笑)

にっこみ~

とろーりなん骨煮(500円) 箸で崩れる柔らかさ!普通に美味~。

とーふ

紅やっこ(350円) 辛いのが食べたくて注文。

甘~

見た目、メチャ辛そ~なのに・・・甘~!!!

きたきた~

もつ鍋2人前の登場~!

2人前なのに、このボリューム。(◎_◎;) スゲェ~ ちなみに4名で訪問。


つくね

特製手作りつくね(400円) ツクニストさんがいるので、注文!(笑)

もち

しゃぶもち(300円) もち・・・嫌いやねんけどな・・・・。(うるさい)

出来た♪

ハイ、出来たーーーーー♪

食うで~~~~

もつ、ぷるんぷるん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ

たっぷり入ったキャも、甘みがあって、美味~~~!!!

つくねうま~☆

つくねも、美味いや~ん!(☆o☆)キラーン

もつ

もつ(400円) 美味しいので追加。

麺

中華そば(300円) そばも入れましょう~♪

投入~!

ドボ~ンと投入!

できた~

そろそろ出来たようなので、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

普通

普通に美味しい麺です。もつ食べ過ぎると、口の中が脂っぽい(苦笑)

ごはーん

ぞうすいセット(450円) 

やっぱり〆は、雑炊でしょう♪


投入!

スープの量、多!(笑)  少し抜いてもらえばよかったな。。。

出来たーーー!

うまそ~~~~~!(⌒┐⌒) じゅる~

盛り付け

ノリをトッピングして、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス♪

うまうま~

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

〆の雑炊って、ホンマ美味しいですね。美味しいスープだからこそですけど。


もろた。

帰り際、はちみつりんご頂きました☆

店員のオバちゃんの愛想もいいし、安くて美味しいもつ鍋。また行こうっと(//∇//) エヘッ♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

Restaurant TON COPAIN (レストラン トンコパン)@灘区

トンコパン

Restaurant TON COPAIN (レストラン トンコパン)

住所:神戸市灘区水道筋6丁目4-10  電話:078-802-5091 

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30(LO) 木曜日休

 


コメント欄で、「美味しいですよ」と、お勧めしてもらったので、行って来ました♪

こじんまりとした小さなお店。お洒落と言うより・・・可愛い感じのお店です。

メニュー

メニューは一部ですが。お昼には、お得な、ランチセットもあるようです。

お洒落!

ランチョンマットが敷かれていました。あったか~な感じでいいですね~(笑)

私が注文したのは、お勧めしてもらった、”ふわとろ”オムライス(780円)

オムライス

ルックス、よ~し!(☆o☆)キラーン

とろとろ~

たまごトロットロ~~~!(//∇//) エヘッ♪

中の具は、鶏肉・たまねぎ・ピーマン。大好きなケチャップライスです☆

特製のデミグラスソースに絡めて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

ウマー!^^v

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ひつこくないデミグラスソース。、薄味のケチャップライスとよくあいます♪

今度は、普通の薄焼き玉子のオムライスを、食べてみたいと思います☆

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

串かつ ふなこし@住吉

ふなこし

串かつ ふなこし 

住所:神戸市灘区桜口町5-1-8 ウエルブ六甲道5番街2番館1F

電話:078-854-2955 16:00~24:00(L.O 23:30) 第3水曜休


さかなでいっぱいを出て・・・2軒目は、六甲道に移動~(笑)

先代が屋台から始めた串かつ屋さん(らしい)で、現在は三代目(だそう)

びぃる

まずは、(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

新鮮キャ

みずみずしい、キャです☆

やまいも

山いもたんざく(300円) サクサクの歯ざわりが好き~♪

串かつ

うずら玉子(100円) こんにゃく(70円) ウインナー(120円) ちくわ(70円)

揚げたてサクサク!なんか・・・懐かしい味のする串かつ。うま~い(☆o☆)キラーン

兼八発見!

w川・o・川w オォーーー!! 兼八あるやん!!!


兼八

兼八水割り(450円) 高値で売られている兼八が、450円とは嬉しい♪

串かつ

左から・・・ 鳥なんこつ(100円) 牛肉(100円) きす(100円) たまねぎ(70円)

ねぎま(110円) うずら玉子(100円) 

串かつ

えび大(250円) ウインナー(120円) きす(100円)

兼八は飲めたし、串かつも美味しかったです。また行こう~っと♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

さかなでいっぱい@住吉

さかな 外観

さかなでいっぱい 住吉本館

住所:神戸市東灘区住吉宮町4-3-14-104  電話:078-854-3718 

営業時間:17:00~23:00(LO22:30) 日曜休み

 

安くて新鮮なさかなが食べれるお店、さかなでいっぱいに行って来ました♪

六甲道にも支店があるけど・・・住吉本館に行ってみました。

メニュー

日替わりで書き換えられるメニュー。この日のメニューは、こんな感じ。

乾杯

生ビール(380円)  ビールで、(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

ロゴ入りのジョッキが、素敵です☆ このジョッキ欲しいわ~(笑)

壁には、禁止事項が書いた張り紙が、ありました。

禁止

おとなしい私には、関係ないですけどね!(笑)

大声でやかましい客は、退場ってのは分かるけど、スタッフが嫌がる会話ってどんなん!?


きんめ

きんめ刺身(380円) うまうま~!(☆o☆)キラーン

うまき

うなぎ玉子巻き(280円)

うなぎ苦手やけど、玉子好きなので注文!味は・・・ふつ~(笑)

炒め

海鮮鉄板焼き(480円) 海老たこプリプリ!美味しい♪

焼酎

黒白波水割り(380円) 気分が乗ってきたので、水割り飲みました(笑)

かんぱち

かんぱち刺身(380円) 脂がよくのって、ンマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

住吉で飲むってあんまり無いけど、また行きたいお店です♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

丸亀製麺 ぶっかけうどん@神戸

まるがめ

丸亀製麺 ぶっかけうどん

住所:神戸市中央区東川崎町1-8-1 神戸ハーバーランド内 

電話:078-367-3763 営業時間:10:00~22:00

 

フードコートって、落ち着かないんですが・・・ささっと食べれるセルフうどんでお昼ご飯♪

おにぎり

高菜おにぎり(120円)

ぶっかけ

ぶっかけうどん 小 (180円)

なかなか!

なかなか美味い!(☆o☆)キラーン

都○ばとかで食べるぐらいなら(殴打)、安くて美味しいこのお店がいいな~♪

とか言いながら、都○ばの、ラーメン、結構好きだったりするんですけど(笑)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

インド料理 PUJA(プージャ)@元町 

プージャ

インド料理 PUJA(プージャ) 

住所:神戸市中央区本町通4丁目1-18 電話:078-382-2728

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 年中無休

 

今年に入って・・・ナンと!ナンを食べていなかったので、ナンを食べに行って来ました。


ステン♪

席に着くと、インド人の店員が、片言の日本語で、エラッサィマッッシェ~ィ~!と、

お水をもってきてくれました(笑) コップが、ステン~♪♪♪

メニュー

メニューはこんな感じ。醜い・・・じゃなくて、見にくいですけど。

私は、ナンとライスが両方楽しめる、ボンベイランチ(750円)を注文しました。

750円のセット

皿からはみ出るデカイナン・ライス・サラダ・カレー。これで750円は、お得じゃないかと。

カレーは、日替わりカレー・チキン・野菜の3種類から、チキンをチョイス♪

なますみたい。。。

サラダなんですが、大根なますみたいでした(笑)

焼きたて~

ナン、焼きたてで熱々で~す!!!

チキン

カレーの中には、でっかいチキンが、2・5切れ。(笑)

ナンをカレーに付けて・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

付けて食う~

カレー甘~ぁ!

辛いもの好きな私には、全く物足りない辛さです。激辛とかあったらいいのにな~。

ナンは、カリカリタイプじゃなくて、モチモチタイプのナンでした。

ナンを食べ終わったら、どうしても残るカレー。その中に、ライスを・・・


イン♪

ドボン♪

辛くない。

カレー甘~ぁ!(しつこい)

チャイ

チャイ(200円) アタシ、チャイ大好きなんですよ。あったら必ず飲みます♪

とっても甘いカレーでしたが、チャイは、と~~~っても美味しかったです☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

餃子専門店 チャオチャオ@阪急梅田

チャオチャオ

餃子専門店 チャオチャオ 阪急梅田店

住所:大阪市北区芝田1-7-9 電話:06-6372-0706 

営業時間:16:00~24:30 定休日:しらん(殴打)

 

イタリア料理を堪能した後は、梅田に移動して、餃子のお店チャオチャオへ。

同行者ナオさん、「私は、飲んだ〆は、餃子やねん!」だそうなので(笑)

酒

生ビール(430円) ビールで、2度目の乾杯!

とまーと

塩ダレトマト(350円) 

高級ももたろうってトマトらしい。ももたろう・・・存じませんなあ~(殴打)

きゅ~り

きゅうりの一本漬け(290円)

たれ

餃子が焼きあがるまでに、味噌ダレ作りました♪さて、餃子の登場!!!




ぎょうざ

餃子キターーーァ!!!

浪花名物チャオチャオ餃子 1人前8ヶ(300円) 写真は3人前(見りゃわかるって)

やけ具合

素敵なルックスの羽付き餃子!(/▽\)キャー♪

つけて

みそだれに付けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

食う!

うま~~~い!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

外は、パリッパリ!!!中はジューシー!!!チャオチャオ、なかなかやるな(うるさい)

美味しかったので、餃子もピカピカ光ってますよ~!(偶然やけど)

〆で餃子もありですね~(笑)記憶が曖昧ながら、終電1本前で、無事帰宅しました!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

料理とイタリアワインのお店 ウ゛ィーノ バール ドゥエ

ビーノ

料理とイタリアワインのお店 ウ゛ィーノ バール ドゥエ

住所:大阪市中央区大手通1-3-1 電話:06-6943-9155 

営業時間:18:00~26:00(LO 25:00) 定休日:?

 

恥ずかしながら・・・地下鉄谷町線に、初めて乗りました。(どうでもええ情報 1)

ちなみに、この界隈に飲みに来るのも、初めてです。(どうでもええ情報 2)

お品書き

お店の前には、メニュー表。私的には、外にメニュー表がおいてあるお店は、ポイント高いです!

チーズの盛り合わせ 1200-ぐらい・・・ぐらいって!(笑)


おしゃれ~

飲食店のテーブルって狭いとこ多いのに、ここのテーブルが広めなのもGOOD!


びぃる

生ビール(500円) ビールで、(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ!!!

このビアグラス、プラスティック製でした。珍しいな~。

サラダ

鮮魚のサラダ。

うずら

うずらの玉子のバルサミコソース。

うまうま

お肉は柔らかくて美味☆うずらの玉子が嬉しい~♪

ぱん

パン2種類。

イカ墨パスタ

コチのイカスミパスタ。鶉と鶉玉子のソテー&バルサミコ

パスタにイカスミを練りこんであるので、歯が黒くなりません(笑)

ワイン

調子に乗ってワインも飲みました♪

パスタ

辛いものが好きなので、辛いパスタを。料理名は・・・・?(殴打)

うますげる!

うますゲる!

料理名は覚えてないけど、美味しかった事は、覚えております。。。

こうし

あまり手に入らない、珍しいお肉「孔牛」

うまだけにうまい(笑)

臭みやエグみもなく、柔らかくって、美味しかったです!(☆o☆)キラーン

滅多に出没しない、オサレ系のお店ですが、またお邪魔したいお店です♪

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

讃岐うどん きまい@神戸

きまい

讃岐うどん きまい

住所:神戸市中央区弁天町2-17 電話:078-371-5108

 営業時間: 11:30~15:00 17:00~20:00 日曜日休

 

ここのうどん、お勧めよっ♪と、言われ・・・味見しに行ってきました(笑)

メニュー

メニューはこんな感じ。

メニュー2

単品メニューもあります。

つけ麺カレーうどんも気になるけれど、お得なセットメニューを注文しました。

ゆで立てを食べれるのなら、15分位待つ覚悟はしてたんですが・・・

5分もたたない内に、ご提供!



セット

「たまご」かけごはんセット(700円)

わかめうどんか、ひやしうどんが選べたので、ひやしうどんにしました。

うど~ん

うどんの量は、少なめです。たっぷり食べたい方は、大盛りにしましょう(笑)

みずみずしい~

麺は、とってもみずみずしいで~す♪

薬味のネギとしょうがを入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!


普通

讃岐うどん程のコシはないけど、モチモチしたうどんで、普通に美味しいです☆

たまごかけごはん

たまごかけごはん、美味しかったです♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

kura/串@三宮

kura

kura/串

住所:神戸市中央区加納町4-7-25 サンプロ羽田ビル1F 電話:078-332-1688 

営業時間:18:00~27:00 日休み



美味な焼鳥のお店、本店のとり裕に行くと一杯。支店の裕泉も一杯。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20080411.html←裕泉の記事。

で、こちらの「kura/串」へ、案内されました。店内は、焼鳥屋さんとは、思えない程、お洒落~!

ビール

生ビールプレミアムモルツ(500円) (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

酢の物

お通しは、酢の物でした。

ささみちゃん

ささみの刺身(500円)

うまかとです!

甘みがあり、まったりとした口あたり。メッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しすぎて、ピンボケしてますもん!(言い訳)

そらまめ

鹿児島産そら豆(500円) 季節のものを頼んでみました。

豆

ええ感じの塩加減。美味しいです♪皮ごと食べる私ですが・・・変!?(笑)

三種類

焼鳥を注文したら、お好みでって出てきました。塩・山椒・一味。

ささみちゃん 塩

ささみ塩焼き(1本 180円) メニューんい塩焼きはないけど、注文(笑)

ふっくら柔らかく、中はレア状態のささみちゃん。ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ワイン

ビニャマイポシャルドネ 白(3000円) 

調子に乗ってワインを1本注文。焼鳥にワイン!?・・・ま、ええかっ!(笑)

乾杯!

再び、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ! 飲みやすいワインでした☆

つくつく

つくね(1本 130円) 

塩焼きで注文。ふんわりジューシーつくね。バリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ずりっ むねっ

ズリ(1本 120円) むね身(1本 140円) むねの焼鳥って珍しい!?ので、注文。

とまーと

神戸トマト(500円) お口直しにサッパリと♪

み

ねぎみ(1本 150円)

骨

なん骨(1本 130円) デッカイ軟骨。ゴリゴリの食感!うま~い☆

どれもホンマに美味しい焼鳥♪今度は絶対本店の「とり裕」に行ってみたいです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

芦屋らーめん 庵 本店@芦屋

芦屋ラーメン

芦屋らーめん 庵 本店

住所:芦屋市宮塚町2-3  電話:079-722-8363 

営業時間:11:00~翌2:00(LO) 定休日:(月)(祝日の場合翌日)

 

土日に行くと、いーっつも人が一杯(私が行くと)であきらめるお店、芦屋らーめん。

ならば!と・・・開店前に行って、店の前で待ち構えて入店♪


メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ~。

こぶオニ

おにぎり 昆布(100円)

らーめんが、来るまでおにぎりを注文。握りたてで、暖かかったでっす☆

ザーサイ

ご飯物を注文すると、サービスで、キムチorザーサイ付き。

なので、ザーサイをチョイス。ピリ辛くてなかなか美味しいザーサイでした。

ラーメン

らーめん 並 (600円) +煮玉子(50円)をトッピンぐ~♪ぐ~♪ぐ~♪(しつこい)

意外と普通~

トッピングは、チャー・ネギ・もやしと、シンプル。麺の茹で加減もいい感じ。

濁って濃厚そうなスープは以外にアッサリとしてて飲みやすく、好きな味~♪

メチャウマって程では、ないけれど普通に美味しいらーめんでした。(☆o☆)キラーン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

季節の和菓子 松竹堂

松竹堂

季節の和菓子 松竹堂

住所:大阪府吹田市山田東2-36-2 電話:06-6877-1125 

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日




吹田では有名な和菓子屋さん!?のようで。人気のフルーツ餅を頂きました。


フルーツ餅4種

フルーツ餅4種類。メロン・イチゴ・パイナップル・デコポン

メロン

メロン。

切断図

割るとこんな感じ。そのまんまメロンが入ってます。甘すぎず美味~!(☆o☆)キラーン

いちご

イチゴ。イチゴ大好き♪

切断図

丸々1個のイチゴがIN!!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パイン

パイナップル。

切断図

パイナップル、甘~~~ァ!美味しかったけど(笑)

デコポン

デコポン。

切断図

スッパイデコポンでしたが、アンの甘さで甘酸っぱくて美味~☆

美味しいフルーツ餅ありがとう!吹田に行ったら今度は自分で買ってみよっと♪

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム