立ち呑み ZEN@三宮

ZEN

立ち呑み ZEN

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1F

 電話:078-222-2888 16:30~22:30 日・祝休

 

安くて美味しい料理が食べれる立ち呑み屋、ZENさんへ行きました♪

お気に入りの立ち呑み屋なのにもかかわらず・・・お正月以来の訪問です。。。

びぃる

生中(350円) ビールで乾杯!注ぎ方上手ですね。泡が美味しそう(笑)

おでん

鶏の手羽元(120円) こんにゃく(100円)

箸で崩れる程に煮込まれた手羽元、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここ来たら、絶対食べてる料理です♪


ワイン

グラスワイン白(300円) すっかりワインにハマってしまっております。そろそろ・・・

ワインのお姉さん♪って呼んでもらえるかしら?(笑)


スジオム

すじのオムレツ(200円) 前回来て食べて美味しかったので、注文!

うまうま

玉子とろ~り、スジは濃い目の味付けで、美味美味ッ!(☆o☆)キキキキラーン

閉店時間が22時30分頃なんで、終電に遅れる心配もないし、また行こっ!(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

金盃 東店@三宮

金盃

金盃 東店

住所:神戸市中央区北長狭通1-8-5 トウシンビル1F 電話:078-392-3046 

営業時間:15:00~24:00 日祝休

 

私の落ち着く居酒屋の1つでもある金盃。いつもおっちゃんで一杯です(笑)

びぃる

生チュ~(470円) 今日は、泡が多目やな~(うるさい) ハ~イ、乾杯!

玉ひも

玉ひも煮(160円) 

見た目......\( ><)シぎょぇぇぇ な、玉ひもちゃん。最近お気に入り。美味しっ♪

たこさし

たこぶつ切り(420円) 歯応えぷりぷりっ☆

たまご

玉子焼ねぎ入り(260円) 味は・・・極々普通です。

芋

芋水割り(370円) グラスがデカイので、飲み応えあります。

げそ塩焼き

げそ(320円) ええ感じの塩加減。うま~☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大阪の味 かやくめし 奴@梅田

奴

大阪の味 かやくめし 

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1階 電話:06-6312-7772

 営業時間: 7:00~13:40、16:00~23:00 日休




新梅田食道街、夜飲みには出没するのですが・・・お昼ご飯を食べに来ました。

かやくめしが美味しいよ!との事で、夜は立ち呑み屋になる奴さんへ♪

たまごやき

出汁巻玉子(150円)

大好きな出汁巻玉子が、カウンターにたっくさんあったので、単品で注文。

美味しい

焼きたて熱々ではなかったけど、薄味でふんわり。美味~い!(☆o☆)キラーン

かやく飯

かやくめし 味噌汁・漬物付き(400円)

美味しい~!

薄味ですが、懐かしい味。具沢山で、美味しいです!(〃∇〃)エヘ♪

美味しいかやくめし、また食べに行きたいと思います。夜飲みにも(笑)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 民藝@元町

民藝

讃岐うどん 民藝

住所:神戸市中央区元町通1-14-3 杉本ビル1F 電話:078-392-1611 

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00  不定休

 

二日酔いで朝ごはん食べれず・・・でもうどんなら、食べれそうってなワケで、民藝。

不定休。いつ休みなのか怖いですが、休日やけど開いてました。ラッキー♪

メニュー1

メニューはこんな感じ。

メニュー2

定食もありました。う~ん。何にしようか悩む。。。

雰囲気

カウンターからは、うどんを作っている所が、よく見えます。

うどんが出来上がるまで、ジロジロ観察。(変なヤツ)手際よく仕事してはりました。

ざるうどん

ざる(600円) 悩んだ結果、ざる。2日酔いには最適メニュー(笑)

ざる

うどんは、1玉・1.5玉・2玉、同料金。サービスええな~(笑) 

つや!

うどん、つやつや~(〃∇〃)エヘ♪

つやつや!

つやつや~~♪♪(しつこい)

つやつやつつや~!

つやつや~~~♪♪♪(早く食え!)

薬味

薬味は、海苔・ゴマ・生姜・おろし・もみじおろし・海苔。

めんどくさいので、出汁の中に薬味を全部投入!Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!

美味い!

w川・o・川w オォーーー!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

細めのうどんですが、コシもあり、モッチモチの食感。出汁も美味い!!!


たけのこご飯

+200円で筍ご飯。漬物付き。お勧めされたので注文。

なかなか美味しい!

旬の味。薄味ですが、普通に美味しい炊き込みご飯でした。

モチモチのうどん、噛み応えあって結構お腹にたまる(>_<)ご飯残してしまいました(苦笑)

とっても美味しいうどんなので、また食べに行こうと思います♪ 

食べ終わって外に出ると、噂通り凄い行列。(((p(>o<)q)))  早く行ってよかった(笑)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

中国料理 円山飯店@三宮

円山飯店

中国料理 円山飯店

住所:神戸市中央区下山手通2-1-12 永晃ビル1F 電話:078-332-5230 

営業時間:12:00~23:00 月曜日休み

 

子供の頃、家族で中華と言えば、母親のお気に入りの丸山飯店に、よく来てました。

18年ぶりぐらいに訪問。お店の中も当時とあんまり変わってない。懐かしい~!!!

ビール

瓶ビール(500円) アサヒとキリンが選べたので、大好きなドライで乾杯!!!

からあげ

骨なしからあげ(680円)

美味!

カリッとジューシー!美味~い☆

餃子

自家製焼餃子7ヶ(380円) ふつ~(笑)

エビチリ

エビチリソース(980円)

デカプリッ!

デカメのエビ。プリプリで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ辛くないけど(笑)

チンジャオ

神戸牛細切り炒め(1200円) 甘い味付け。でも、美味!(☆o☆)キラーン

カニ玉

カニ玉子(680円) 

ふんわり玉子。味は、カニカニしてました(意味不明)。美味しかったです♪

春巻き

春巻き1本(480円)

具沢山!

タケノコやエビなどの具がタップリ!カリッと揚がってて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

炒飯

炒飯(650円) 〆に炒飯を注文。具は、ハム・焼豚・玉子・ネギ。
 
あっさり

味付けは、薄味であっさりなのに・・・美味ッ!(☆o☆)キラーン

コッテリした中華料理の後には、ピッタリの炒飯ちゃう~ん!って思いました(笑)

ゴマ団子

胡麻団子(1個 120円) 〆の・・・〆に注文(笑)

アツうま~♪

揚げたて熱々の胡麻団子は、胡麻が香ばしくって、アンコも美味しい♪

家族で訪れた思い出のお店。またお邪魔したいと思います☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

飲み食い処 ダイワ食堂@天満

ダイワさん

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 

営業時間:11:30~26:00 定休日:月曜日

 

闘鶏五郎を後に、3件目は毎度おなじみ「ダイワ食堂」へ、行きました。

メニューの種類が豊富なダイワ、〆のお店にピッタリじゃないかと勝手に思ってます(笑)


かんぱい。

3度目やけど、みんなで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!!!

あじ

あじの南蛮漬(180円) 

ぶた

豚バラ大根(280円)

たまご

ネギだし巻(250円)

注文したのは、アタシで~す♪


あさり

あさり酒蒸し(580円) 

さかむしって、打ったら、「坂虫」って出ました。坂虫て・・・(笑)

野菜

ホルモン野菜炒め(600円) 

ダイワ食堂の名物って書いとったけど、いつから名物になったんでしょう!?(笑)


エビ

海老平(2本380円) 

ダイワ食堂の名物は、海老平でしょう!(私の勝手な思い込み)

マヨ抜き

一本はゆかり使用のマヨ抜きバージョン。本間美味しいわ。海老平(〃∇〃)エヘ♪

美味しいので、とーぜんのごとく・・・・(つか、いつもやけど)

 

 

 

 

 



ゆかりバージョン

追加注文~~~♪

あっ・・・赤ウインナーとじゃこトースト食べるん忘れたヤン(|||_|||)

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

宮崎地鶏 闘鶏五郎@天満

しゃも

宮崎地鶏 闘鶏五郎

住所:住所:大阪市北区天神橋4-12-11 電話:06-6353-5626 

営業時間:17:00~24:00 水曜日休み



鶏肉♪トリニク~♪TORINIKU♪とりにく食べよう~♪←おさかな天国風に!

ってな訳で・・・一福さんを出て、2件目は闘鶏五郎さんへ行きました。

鶏肉と玉子があれば、ご機嫌な私です。ここで玉子は食べてないけど(笑)

びーる

生B中(472円) ハイ、乾杯♪ お通しは枝豆でした。

きも~

肝刺身(472円) 

ゆっけ

地鶏ゆっけ(630円) ゆっけ大好きです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

チキン南蛮(400円) 自家製のタルタルソース付き。

なんばん

玉葱が邪魔で分かりにくいですケドね!(笑)

ももやき

名物 地鶏もも焼き(840円) 凄い弾力のあるもも肉。うま~ぁ☆

芋

気分が乗ってきたので、芋も飲みましたけど・・・ネッ!(笑)

ぽてぃと~

フライドポテト(300円)

しゃしゃみとちゅくね

笹身・つくね(各1本110円) 大好物の笹身は塩焼きで。美味ッ♪

やまいも

山芋(?) サクサク歯ざわりの山芋。なかなか美味しかったです!

去年初めて、闘鶏五郎に行った時は、メニューに出し巻き玉子があったのですが、

最近は、人手が足りず、メニューから出し巻き玉子が、なくなったそうな。残念(|||_|||)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

おでん 一福@天満

一福さん

おでん 一福

住所:大阪市北区天神橋4-2-22 電話:おばちゃんと仲良くなったら教えてくれます 

営業時間:18:00~22:00 土日祝休み


オモロイおばちゃんのちゃんが、1人で頑張ってるお店。半年振りに一福さんへ。

店に入ると、オバちゃんが、「わぁ!久しぶりやね!」と。覚えてたんや(笑)

びぃる

目の前のおでんを眺めながら・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


ポテサラ

ポテトサラダ(200円) おばちゃんの手作り。ホクホクして美味~♪

ポテサラ美味しいヤンって言うと、「作るのめんどくさいねんけどな!」だって(笑)

すじととーふ

スジと豆腐(各100円) 


エビとウインナー

ウインナーとエビ(各100円) 

カリカリに揚がっておいひぃ~♪尻尾まで食べます、私(笑)

ムルキムチ

ムルキムチ(サービスしてくれました)

初めて食べるし、聞いた事ないムルキムチ。おばちゃんの自家製です。うまっ☆

みかん

オレンジもサービスで出してくれました。ありがっとう~!(〃∇〃)エヘ♪

これから暑い時期になりますが、またおでん食べに行こうと思います。

おばちゃん

こんなオモロイおばちゃん居てますから!(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 赤ひげ@新開地

赤ひげ

居酒屋 赤ひげ

住所:神戸市兵庫区新開地2丁目7-17 電話:078-575-3990 

営業時間:10:59~23:01 水曜休み



お店の中は、きっちゃなくて(殴打)オッサン率高め、むっちゃ私好みのお店です♪

店内は、手書きの短冊メニューが、沢山(画像ないけど)!それに、安~い☆

びぃる

大好きなドライで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

おでん

大根(70円)ねぎ間(100円) おでんは70円~120円。安ッ!

こうやどーふ

こうやとうふ。

エビフライ

エビフライ(180円) ステンのお皿がええ味出してます♪

ソースがかかって出てきたので・・・



ソースなし

ゆかり専用にソースなしを追加注文~!(笑)

とうふ

湯豆腐ポン酢(120円)

コロッケ

コロッケ(120円)

赤ウインナー

ウインナー(120円) 大好物の赤ウインナーが120円!(☆o☆)キラーン

じゃこ天

宇和島のじゃこ天(?円)

味は、絶品とまでは行かないけど、安くて落ち着いて飲めるお店やわ~♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食のいろは コロッケのいろは@高槻市

いろは

洋食のいろは コロッケのいろは

住所:住所:高槻市高槻町18-1 電話:072-682-5161

 営業時間:定休日:高槻市場に準ずる



ジャンジャンブルで美味しいオムライスを食べた後、商店街を散策。

美味しいコロッケと評判のいろは発見!その場で食べずお持ち帰りしました♪

色々

店頭のショーケースの中には、沢山の種類のコロッケやからあげ、トンカツなどなど。

オムライスや、カツサンドなどもありました。さすがにオムライスは購入しなかったけど(笑)

コロッケ

ビーフコロッケ(80円) せっかくなので、トースターで焼いて頂きました。

切断

細かいパン粉を使用した薄い衣。ホクホクした芋。

甘みがあり何もつけずにそのまま食べても美味しかったです☆

カレー

カレーコロッケ(80円)

切断

コロッケと同様に、細かいパン粉で薄衣。

辛さはなくカレー風味って感じでしたが、なんとなく懐かしい味。美味ッ♪

おから

おからコロッケ(70円)「ヘルシー」の歌い文句に釣られて購入(笑)

切断

粗めのパン粉はサクッ!味がついているのでそのままでも美味ッ♪

お持ち帰りで時間たってたけど、温めて何もつけずに食べても美味しいコロッケ。

揚げたてだったらもっと美味しいんやろ~な~って思いました。(☆o☆)キラーン

カンコロタイ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カフェレストラン ズャンジャンブル(cafe'restaurant GinGemBre)@高槻市

じゃんじゃん

cafe'restaurant  GinGemBre(カフェレストラン ズャンジャンブル)

住所:大阪府高槻市松原町7-4 電話:072-674-1919 

営業時間:11:00~22:30(LO 21:30) 定休日:火

 

美味しいオムライス食べに行くで!ってオムライス好き3名で、訪問。

オムライス好きは、私が一番なんですけどね!


メニュー

LUNCHメニューはこんな感じ。しっかりオムライスありまっせ~(当たり前や)

850円で、オムライス・サラダ・スープ・ドリンク付き。メチャお得☆

スープ

人参のポタージュ。 優しい口当たり。まろやか~。美味ッ!(☆o☆)キラーン

サラダ

サラダ(ドレッシング抜き)岩塩をかけてくれてました。心使いが嬉しいですね~♪

そして、メインのオムライス登場!!!


オムライス

キレイな形やぁ~~~ん!(〃∇〃)エヘ♪

本来ならマヨネーズもかかってるんですが、マヨ抜きで注文。(わがまま)

中身

薄焼き玉子ですが、ふあっとろの玉子。牛そぼろときのこのオムライス。

しっとり薄味に炒めてあるライス。ふあとろ玉子と絡めて食べるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

それに、画像ではわかりにくいですが、かなり太ってるオムライスで食べ応えあり!

豚

鹿児島産もち豚のロースステーキ(単品で注文)

ゆかりのん

ちょっと脂っこいですが、ピリ辛ソースで頂くと、柔らかくってウマウマ~ァ♪

アイスコーヒー

アイスコーヒー。

ホットとアイスが選べるけど、暑かったのでアイスコーヒー。美味しいコーヒーでした☆

マドレーヌ

マドレーヌ(サービス!?)可愛い形でしょう!

フレンチトースト

フレンチトースト(500円) こちらは甘党のH♪さんの注文。

きちゃないなあ!

きちゃない食べ方やなあ。。。(>_<)

ジャンジャンブル、遠いけどまた必ず再訪したいお店です♪( ̄ー+ ̄)ニカッ!

オムライス発掘隊

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

有馬温泉

有馬温泉駅

温泉には入ってないんですケドね!

豊岡の但熊まで友達の運転で、帰りは私の運転。なぜか有馬にきちゃいました。

車の中で、バカ話ししながら運転してたら、道間違え・・・有馬へ(>_<)

有馬方面なんか来るの、超!久しぶりなんで散歩でもするかと、寄ってみました。

有馬川



有馬川


太閤橋


川


友情

手を合わせて女同士の友情が深まりました!(笑)

太閤像




豊臣秀吉

友達が、「頭なぜとき~」って言うので、頭ナデナデしておきましたm(_"_)m

で・・・

散歩時間は、5分程度で終了!(早ッ)


三ツ森

元祖炭酸煎餅 三ツ森 住所:神戸市北区有馬町290-1 電話:078-903-0101

歩くの嫌いバカ女2人は、散歩もそこそこに、お茶でも飲もうと、駅前の三ツ森さんへ。

三ツ森さんは、この界隈で8店舗支店があるそうです。(@O@)スゴ~

お品書き

店内は、買物もでき、奥に小さなテーブルがありお茶も飲めます。安ッ♪

よい湯饅頭

よい湯饅頭とお茶(315円) これはお友達のん。

こんなん

ふつーの温泉饅頭やん!(ヒソヒソ声で)  BY 友達

ほっこりさん

ほっこりさんとお茶(210円) これは私のん。

なかなか美味い!

甘すぎず美味しいやん!(小声で)  BY.ゆかり

新名物

私が食べたほっこりさんは、新名物らしい。ふ~ん(笑)

お茶を飲んだ後は、無事迷わずに帰宅!朝から夕方まで疲れたけど、楽しい1日でした♪

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

但熊(たんくま)@豊岡市

但熊さん

但熊(たんくま)

住所:兵庫県豊岡市但東町栗尾916 電話:0796-55-0901

 営業時間:10:00~18:00  定休日:不定休

 

お友達とドライブがてら豊岡まで、卵かけご飯を食べに行きました♪

もう1年以上前から、機会があれば行って見たいな~って思ってたお店です。

迷いながらも、3時間半ぐらいかかってやっと到着!遠いなあ。(>_<)    


メニュー

メニューは、こんな感じ。

お金は先払いで注文して、出来上がったら、自分で取りに行くセルフ方式。

たまご~

テーブルには食べ放題のたまごちゃん達♪

醤油達

卵かけご飯専用の醤油が、5種類も勢ぞろい!

たまごかけご飯定食

卵かけご飯定食(350円)

玉子3つ♪

卵は、アツカマシク3つ使用しました。(・・。)ゞ テヘ

かき醤油

5種類の醤油から私が選らんだのは、かき醤油。

おたまはんは、かなり前に自分で買って食べた事あるので、ここではええかと。

かき醤油で、卵3つを味付けして・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

出来上がり♪

美味~~~ァ!(〃∇〃)エヘ♪

いつも自宅で食べる卵かけご飯より美味ッ!!!(当たりまえだ)

ネギとのり

テーブルの上には、きざみのりと、ねぎもあります。半分ぐらい食べてから、

のり・ネギ・七味を入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うまかばい!

美味~~~~~ァァァ!(〃∇〃)エヘ♪

ねぎとのりを入れずに食べても入れても美味しいけど、私は入れたほうが好き☆

オムレツ

オムレツプレーン(250円)

せっかく来たので、食べとこーな!と友達が言うので、追加で注文しました(笑)

ふあトロ~♪

ふぁふぁトロットロ~美味!!!(☆o☆)キキキキラーン

豊岡まで遠いけど、行って良かったです。あ~、美味しかったっ♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ブーランジュリー ムッシュ アッシュ@西宮

ムッシュ

ブーランジュリー ムッシュ アッシュ

住所:兵庫県西宮市中前田町7-32  電話:0798-32-0311 

営業時間:7:30~19:00 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

 

西宮にあるパン屋さん。美味しいので食べてみてネッ!って、頂きました♪

http://www.francepan.com/ ←HPあった。良かったら見てね(笑)


ドライフルーツ

ドライフルーツの入ったパン。(商品名は分かりません)

カット

カットするとこんな感じ。焼かずにそのまま頂きました。ドライフルーツが甘~ぁ!

カレー

焼きカレーパン!?(勝手に命名) これはトースターで焼いて頂きました。

中身

中は、ナスと玉葱がたっぷり入ったカレー入り。

なかなかスパイシーで美味しいです!(☆o☆)キラーン


チーズ

命名不可能(笑) チーズが上にかかっていたので焼いたらチョット焦げた。。。

カット

チーズの風味が美味しい!固めのパンなので、顎が疲れます(うるさい)


食パン

食パンも頂きました。(6枚切り) 山切り食パン、大好きなんですよね~♪

小さい

ちょっと小さいサイズの山切り食パンです。そのままでもいいけど、焼いてみました。

バター塗る

マーガリンをたっぷり塗って頂きま~す!!!

軽い食感♪

サクサクで軽い歯ざわりの食パンです。ムチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しいパンを、ありがとうございました!今度は自分で買いに行こっ♪

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

らーめん屋 段七@三宮

段七

らーめん屋 段七

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1センタープラザ 東館 B1F電話: 078-331-7737

 営業時間:11:00~21:00 不定休



お昼ご飯何食べよかな?と、センタープラザ内をウロウロ。段七と目が合いました(笑)

メニュー

メニューは、一部です。これ以外にもつけ麺もありました。

つけ麺も食べたいな~、ちょっと寒いしな~どうしょうかな~と悩む事数分。

ラーメンと炒飯

半ちゃんらーめん醤油(780円)を、注文しました♪

ラーメン

醤油らーめん。 トッピングは、デカイチャー2枚・ネギ・鶏ミンチ・メンマ。

うまいがな!

麺はコシがありツルツルとした喉越しで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

スープはあっさり醤油。鶏ミンチもメンマも、美味しいで~す♪♪♪

炒飯

半炒飯。紅生姜が添えられているのが嬉しいです。ふふっ(笑)

まずっ(|||_|||)

う~~~ん。たまたまだったのか!?ご飯は、ちゃんと炊けてなかったみたいで、

芯が残ってて硬くてボソボソで、食べれたもんじゃない..・ヾ(。llllll><)シ ギョエ

ラーメンは美味しかったのに、とってもブルーな気分になりました。_| ̄|○

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

串かつ いくちゃん@御影

いくちゃん

串かつ いくちゃん

住所:神戸市東灘区御影本町4丁目12 営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜

 

阪神御影駅前にある、屋台の立ち食い串カツいくちゃん。いつもここに行く時は泥酔状態。

泥酔状態で行こうとして、たどりつけず迷子になる事も(>_<)今回は泥酔する前に行きました(笑)

びぃる

瓶ビール(500円) (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

色々あるよ

ネタ、沢山あります。この中から好きなものをチョイス♪

ソースとキャ

串カツが出来るまで、キャをつまみにビールをグビッ!

ソースはもちろん2度付け禁止。(私はソース付けんから関係ないけど)

げそ

げそ(1本100円) 歯応えのあるげそ。うまっ☆

鳥

若とり(1本100円) ジューシーでうまっ☆

エビさん

エビ(180円) プリップリでうまっ☆

ちくわちゃん

ちくわ(100円) 〆にちくわ(笑) 揚げたて衣サクサクの串カツは美味し~☆

近くにあったら、チョコチョコと寄りたいお店。また泥酔してない時に行こっ♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

重慶麻婆豆腐店@神戸

重慶麻婆豆腐店

重慶麻婆豆腐店

住所:神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸阪急6階 電話:078-360-7655
営業時間:ランチ 11:00~19:30(ラストオーダ19:00) 定休日:神戸阪急の定休日に準ずる

 

画像が小さいけど、気にしないで下さ~い!(笑)

ハーバーに買物に行ったので、重慶麻婆豆腐店に行ってみました♪

メニュー

メニューはこんな感じ。私が注文したのは・・・

マーボーと坦々麺

Haif&ハーフ(1100円) マーボー丼とハーフの坦々麺のセット。

坦々麺

坦々麺。

ふつー

中細麺。辛くないですが、まろやかなスープ。

全然辛くないけど、普通に美味しいです♪

マーボー

マーボー丼。

実は、このマーボー丼を食べに来たのが、目的なんですけどね(笑)

美味い!

大きな豆腐がGOROGORO!辛さは、まあまあ~

もっと辛くてもいいけど、この麻婆豆腐、美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

なんかクセになりそうな、麻婆豆腐ちゃんです♪

ライチ

デザートのライチ。久々に食べました。普通~(笑)

また、麻婆豆腐が食べたくなったら行こうと思います♪

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

餃子専門店 夫婦ぎょうざ@新開地

夫婦餃子

餃子専門店 夫婦ぎょうざ

住所:戸市兵庫区新開地2-5-5 ライオンズプラザ神戸112 電話:078-575-0660

営業時間:15:00~21:30(LO21:30)日曜休み



創業昭和29年。新開地では人気の餃子専門店へ行きました♪


ビール

まずは、ビール。”ええとこ新開地”のロゴ入りグラスが、ええ感じ~(笑)

メニュー

メニューはこんな感じ。

お箸とお皿

餃子が出来上がるまでに、このお皿で、味噌ダレ作って待ちましょう。

調味料

味噌・醤油・ニンニク・お酢・ラー油の5種類の調味料がありました。

私は、味噌+醤油+お酢+ラー油多目で作りました。

ゆかり作

ゆかり特製味噌ダレの完成!(〃∇〃)エヘ♪

餃子

餃子1・5人前15個(690円)

まあまあの焼け具合

焼き色はま~まです。もう少し焦げ目がついててもいいな~(うるさい)

まあまあ大きい

1粒はやや大きめ。餃子の皮が厚めで、私の好きくない”ひょうたん”系の餃子!?って感じ。

美味しい!

味噌ダレにつけて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス皮はモチモチで中にはアンがたっぷり!

私の好きな薄皮でパリッとじゃないけど、これはこれでアリ!(☆o☆)キラーン

ひょうたんよりかは、夫婦餃子のほうが好み。味噌ダレも美味しかった♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

神戸名物 貝つぼ焼 大谷@新開地

大谷

神戸名物 貝つぼ焼 大谷

住所:住所:神戸市兵庫区福原町15-16 電話:078-576-1504 

営業時間:18時~26時 定休日:水



このお店に行くには、ちょっと勇気!?がいります。風俗街のド真ん中にあるので(笑)

今年に入ってつぼ焼き食べてないな~と思い、行ってみました。

メニュー1

メニューはこんな感じ。

メニュー2

おでんもあります。

びぃるぅ

生ビール(500円)で、乾杯!

とうふとロールキャ

ロールキャベツ・とうふ(各150円)

大根とごぼー

大根・ごぼう天(各150円)

薄味なんですが、出汁がしみててなかなか美味しいで~す♪

いも~

芋焼酎(500円) なんの銘柄か分かりません。味・・・薄ッ!

たまご~

だし巻き玉子(400円) 

注文すると、わりと早く出てきたので、もしかして出来合い!?かなと、思いました(笑)

切断

早く出てきたのに、出来合いではないようで。ふんわりとした食感。

出汁がしみててなかなか美味しいです!(☆o☆)キラーン

つぼ焼き

貝つぼ焼(600円)   〆に名物のつぼ焼を注文。

うまいやん!

大きな大貝がたっぷり!!!出汁は、貝の旨みが濃厚でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

久しぶりに美味しいつぼ焼を、頂きました。あ~美味しかった♪

また貝つぼ焼が食べたくなったら、勇気を出していこうと思います(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

欧風料理  キュイジーヌ金澤@三宮

金澤さん

欧風料理 キュイジーヌ金澤

住所:神戸市中央区中山手通2-18-8 パインヒルズ1F電話:078-221-0722 

営業時間:11:30~13:3017:00~22:00 定休日:月曜休み

 

コメント欄でお勧めして頂いたお店、「キュイジーヌ金澤」さんへ行ってきました♪

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。平日にはお得なランチセットがあるようですが、

私が行ったのは、平日じゃなかったのでランチセットはなし。残念_| ̄|○

私が注文したのは、もちろんオムライスで~す!!!(〃∇〃)エヘ♪

オムライス

特製オムライス(800円) 綺麗な形で、大きさは普通。

ベスト3

割ってみると玉子がトロ~リ半熟(〃∇〃)ウフッ♪

具はベーコンと玉葱。中のライスはケチャップ味じゃないけど、ベーコンの旨みが出ていて、

半熟玉子と絡んで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

このオムライス、私的にメチャ気に入りました。今度は他のメニューも食べてみよっ♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

お好み焼 みずはら@新長田

みずはら

お好み焼 みずはら

住所:神戸市長田区久保町4-5-4   電話:078-611-6139 

 営業時間:11:30~23:00   定休日: 火曜日 

 

久保町の「お好み焼 ゆき」に行ったら、満員だったので、タンク筋にあるみずはらへ。

ゴールデンウィーク中なので、閉まってるかな~!?と思ったら開いてました♪

メニュー

メニューはこんな感じ。みずはらには、お好み焼定食とかは、ないんですよね~。

私は、そばモダン(650円)+ネギ別入り(100円)を注文しました。ネギ好きなんで(笑)

薄い生地

関西風ではなく、薄くのばした生地で作るお好み焼。

焼きそばのせて~

スジ肉とキャベツ・もやしと一緒に焼いた焼きそばを乗せて~

ネギのせて~

ネギをたっぷりトッピング~♪

ヒックリかえして~

ひっくりかえして、しばらくまって・・・

出来上がり♪

出来上がり~ぃ♪


普通のソースとドロソース

甘いソースとどろソース(辛いソース)2種類。好きなほうを、お好みで。

ドロ塗ったとこ

私は、もちろん辛いどろソースを付けて頂きま~す♪

青のりとか紅生姜が欲しい所ですが、みずはらにはありません。。。

切断

切るとこんな感じ。厚みもあり、美味しそうでしょう!

美味いやん♪

薄くのばした生地はカリッ!スジ肉の旨みもあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

私が産まれるずーっと前。開業昭和8年の老舗みずはら。現在は3代目だとか。

これからも、頑張って続けてもらいたいお店です☆

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

阪神甲子園球場

阪神甲子園球場

5月9日 横浜VS阪神の試合を見に、今シーズン初の甲子園に行ってきました♪

なんとか試合開始5分前に、球場に到着!あ~間にあった~。ホッ。。。


綺麗なシート

私達が座った席は、3塁側アイビーシート。リニューアルして綺麗になってます☆

シートにはドリンクホルダーも付いてるし、広くなっているので、ええ感じ♪

試合開始!

さて、試合スタート!さて、食べますか!(違)

ベルマンドッグ

昭和9年にベーブ・ルースが甲子園に来場した時に初めて販売されたホットドッグの味を、

再現した1日限定250食(だったかな)1個500円を、ゲット♪

ケチャップとマスタードをつけて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

こんな感じ

つけ方きちゃないですけどね!(>_<)

味は・・・ふ~んて感じです(笑)お腹も満たされたので・・・

お姉さん

おね~さ~ん!ビールちょうだ~い!って呼びつけました(笑)

入れてもらう

サーバーからついでくれるのに、缶ビールと価格は一緒の600円♪

ビール

ジュースホルダーがあるのは、便利でええな~。おつまみは・・・

焼鳥

ジャンボ焼鳥(350円) うむ。確かにちょっとデカイ(笑)

やきそば

続きまして~やきそば(500円) 100円値上がりしてますな。

からあげ

からあげ(300円)

からあげとやきそばをチマチマつまみにビール5杯飲みました(笑)


日が沈む

日が沈むと甲子園寒ッ!!!寒さをしのぐ為に・・・

かのか

焼酎の湯割りが400円で売っていたので、買いました。

湯割り

去年は、湯割りなんかなかったのに、いつからあったんやろ!?

風船

7回裏になったので、風船の準備ですね。負けてるのでテンション低いけど。。。

ふくらます

ふくらませて~

準備OK!

準備完了!音楽に合わせて~風船飛ばし~!

綺麗~♪

綺麗~♪♪♪(テンション低めで)

代打桧山様

代打で桧山様登場!(ちょっとテンション上がる)


帰ろう。。

結局逆転しそうにないので、お客さんも帰り始めたので・・・

私たちも試合終了前に帰りました!(おいっ)

今シーズン初の甲子園は、残念ながら負けてしまいました。残念!(>_<)

負け試合になったけど、これからも・・・頑張れ阪神タイガース☆

讃岐うどん 凡蔵@須磨区

凡蔵

讃岐うどん 凡蔵

住所:兵庫県神戸市須磨区妙法寺字上ノ界1182-1 電話:078-741-9124 

営業時間:11:00~14:30 17:00~20:45 月曜日休み

 

神戸で、超!うま~!な讃岐うどんが食べれると、評判のお店、凡蔵。

場所はヘンピなところにありますが、車でチュ~ンと行ってきました♪

お茶

接客のオバちゃんの対応もよく、気持ちよく着席。

この日は、肌寒い日だったので、暖かいお茶が出てきたので、嬉しいな~。

冷たいメニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。

あったかメニュー

暖かいうどんもあり、後はおでんや、丼もの、お酒や、1品料理もありました。

うどんは、注文してから茹でるので、15分位待ちました。その間に・・・

おにぎり

おにぎり2個(310円) 

しば漬と鮭。作り置きでなく、注文してから作ってくれているようで、温かかったです☆

ぶっかけ

ぶっかけうどん(630円) 

肌寒い日でしたが、讃岐うどんは冷たいので頂きたいなと思って、ぶっかけにしました(笑)

トッピング

トッピングは、ネギ・テンカス・大根おろし・ショウガ・生卵。一気に混ぜて頂きます♪

うますげる!

おぉ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

凄い弾力!讃岐うどんやん!出汁も辛すぎず甘すぎず、美味ッ!(〃∇〃)エヘ♪

量的には、少ない方ですが、しっかり噛んで食べたので、お腹一杯になりました!

讃松庵も美味しいうどんでしたが、凡蔵も負けないぐらい美味しいです。

絶対、また再訪したいと思うお店でした。美味しかった~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

大衆食堂 金時食堂@元町

金時さん

大衆食堂 金時食堂

住所:神戸市中央区元町通1丁目7-2 電話:078-331-1037 

営業時間:11:00~21:00 定休日:日曜・祝日

 

サラリーマンのおっちゃん達が集う、金時食堂へまたまたお邪魔しました。

お洒落なお店で和食やロシア料理もいいけど、こんなお店が一番落ち着く私♪

この日も、たっくさんのおっちゃん達にまぎれ、違和感なく!?飲んできました(笑)


ビール

ドライで、乾杯!すきっ腹にビールが染みわたる~!!!(  ̄ー ̄)/

刺身

刺身2種盛り。 タイとハマチ。大好きです♪

ネギだし

ネギだし(370円) 

この店の、普通のだしまきは食べた事あるけど、ネギだしは初めて。

じゅわ~

割るとお出汁が、じゅわ~!ネギはシャキシャキ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

野菜炒め

野菜炒め(500円) 

たまには野菜も食べましょう。ステンのお皿が嬉しい♪

ええ味付け♪

丁度いい味付け。野菜のシャキシャキ感がシッカリ残ってます。うまっ!(☆o☆)キラーン

夜にしか行った事ない金時食堂。お昼には定食もあるようなんで、また行ってみよっと♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

純ロシア料理 神戸バラライカ@三宮

バラライカ

純ロシア料理 神戸バラライカ

住所:神戸市中央区中山手通1-22-13 3F 電話:078-291-0022

営業時間:12:00~14:30 17:00~20:30 火曜休



ロシア料理を食べに、バラライカに行って来ました。オゴリで♪


メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。見難いですが、m(。・ε・。)mスイマソ-ン

1500円~3000円のセットメニュー。私が注文したのは、ジャイコルセット(3150円)

オゴリなんで、1番高いセットを注文しました♪


ボルシ

ボルシ(ロシアスープ)

あっぷ!

デッカくカットされた牛肉に、じゃがいも、キャベツ、玉葱、人参がたっぷり!!!

私には薄味に思えたけど、酸味がありサッパリ味で、美味しいです。(☆o☆)キラーン

ピロシキ

ピロシキ。私、ピロシキ大好きなんです~ぅ♪(どうでもええ情報)

切断

出来たて熱々のピロシキは、具は少なめやけど、生地がモチモチしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ツボ

ビーフシチューつぼ焼き。

開ける

パイ生地をめくると、こんな感じ。お皿に取り分けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!

中身

大きな牛肉・じゃがいも・玉葱人参が、ゴ~ロゴロ!牛肉は5個入ってましたよ~。

パイ生地はほんのり甘く、デカイ牛肉は、メチャ柔らか~で、美味ッ♪

サラダ

サラダ。ドレッシングをよけながら食べました(笑)

コーヒー

最後にコーヒーと紅茶、ロシアコーヒーが選べるのでコーヒーを頂きました。

ロシアコーヒーって何?って聞くと、コーヒーの中にジャムが入っているそうです。

コーヒーにジャム!?甘そうやし、無難にコーヒーにしておきました。

珍しくお酒抜きのディナーでした。今度はお酒付きで行きたいで~す♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

日本料理 くりあ7丁目@三宮

くりあ

日本料理 くりあ7丁目

住所:神戸市中央区中山手通1丁目7-12 電話:078-392-7010 

営業時間:17:00~23:30 定休日:日曜日

 

路地裏にある、日本料理が堪能出来るお店。7丁目にあるわけじゃないけど(笑)

ビール

生中(500円) 

店内は薄暗く落ち着いた雰囲気。静かやな~(苦笑)

お通し

お通しは、おからとひじき煮。

しらすおろし

しらすおろし(280円)

お刺身

カンパチ刺身(900円) 脂がのって美味!!!(☆o☆)キラーン

こーす

このお店は、天ぷらがお勧めとの事。色々注文するのめんどくさいいので(殴打)

天ぷらこ~す(2200円)を、注文しました。1つ1つ丁寧に揚げて持ってきてくれます。


塩とつゆ

天ぷらは、塩と天つゆお好みで。

サラダ

こ~すに付いてくるサラダ。

エビ

エビ。 カラッと軽~く揚がってます。美味ッ♪

頭

エビの頭。カリッカリ☆

平目

平目。 シソがいいアクセント♪

たこ

タコ。 プリップリ!!!

ホタルイカ

ホタルイカ。

ホタテ

ホタテ。

ワイン

気分が乗ってきたので・・・ワインも飲みました。白ワイン美味し~♪

サーモン

サーモン。苦手なんですよね。。。食べたけど(笑)

白子

白子。苦手なんですよね。。。食べませんでした(>_<)

野菜

レンコン・ししとう・しいたけ。

芋

ラストは、芋!

タイミングを見計らって揚げたて熱々を順番に出してくれるので、ええ感じ♪

ちょっと値段は高いけど・・・なかなかいいお店でした。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

サッポロ一番 塩らーめん

ラーメン

定番の塩らーめんと、プレミアムリッチのお試しセットを買ってみました。

目的は・・・


ストラップ

このストラップが欲しかったんですけどね!(笑)

プレミアム

プレミアムリッチの方を、食べてみましょう。ノンフライ麺で、カロリーも少な~い♪

作った。

玉葱とキャベツを入れて、野菜ラーメンにしました。見栄え悪ッ!

あっぷ!

不味くはないけど・・・プレミアムより私は、定番の塩らーめんのほうがええな~♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

白おでん・地酒 萬葉庵@元町

萬葉庵

白おでん・地酒 萬葉庵

住所:神戸市中央区元町通1-1-2 もとまち11番館B1F 電話:078-333-5088 

営業時間:4:00~0:00 定休日:?

 

京風のおでんが食べれるお店。以前から気にはなっていたのですが・・・。

入り口

地下にあるし、外からお店の様子が見えないので、なんとなく入りにくい感じ。

酔ってく?って書いてるし、もう酔っ払ってるけど行ってみました(笑)

お洒落~

店内は、大人の雰囲気って感じでお洒落~。箸置きもお洒落~♪

カウンター10席程と、テーブル席が2席程。ほぼ満席でした。

メニュー1

メニューはこんな感じ。

おでんの値段設定高ッ!B級グルメではありまへん。

メニュー2

焼酎は、有名どころが揃ってます。

メニューにないけど、十四代や兼八もありましたよ。(飲んでないけど)

乾杯!

私は、富乃宝山(550円)で、乾杯!陶器のグラスもお洒落です。

野菜ステック

付き出しは、サラダステック。特製お味噌に付けて食べました。うまっ☆

玉子

玉子(200円) うま~!(☆o☆)キラーン

ロールキャ

ロールキャベツ(200円) うま~!!!(☆o☆)キキキキラーン

スジ

すじ(480円)

とろ~ん

柔らかく煮込まれてて、口の中でホロホロ溶けます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

豆腐・揚げ

厚揚げ(200円) 豆腐(200円) よ~く味が染みてます。うま~♪

出汁がうま!

おでんも美味しいですが、京風白出汁がこれまた美味~ァ!(☆o☆)キラリ~ン

出汁巻

だしまき(480円) おでんのだしまきって珍しいでしょう!

うまうま!

ほおずりしたくなるだしまきです(笑)

白出汁が染み染みで、ふあふあ!メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


黒板

だそうです。

とっても美味しいおでんでしたが、もう少し値段が安かったら・・・と思います(笑)

やみつきにはなってないけど、ふところがあったかい時に、また行きたいお店で~す♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

八喜為@元町

八喜為

八喜為 元町店

住所:神戸市中央区海岸通4-4-1 電話:078-371-8657 

営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30  定休日:水曜日・第木曜日

 

うまい!はやい!安い!親切!

が、キャッチフレーズの八喜為。新開地店に行った事あるけど、元町店は初。

神戸駅からも、元町駅からもびみょ~な場所にあるので、遠のいてました(笑)

ビール

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

だしまき

出し巻(304円) 

新開地店で食べた時美味しかったので、速攻注文!うもぁい♪

盛り合せ

串かつフルコース(430円) 1本1本注文するのめんどくさかったので(殴打)

えび・あじ・とんかつ・いも・くじら・たまねぎ。サクッと揚がって美味~ァ!!!


キャ

串カツについてくる!?キャベツ。みずみずしくってGOOD!

ウインナー

ウインナー(1本90円) 追加で注文しました。

うまい!はやい!?安い!?親切!?な、八喜為、私は好きな居酒屋です(〃∇〃)エヘ♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

らーめん処 山神山人@新在家

山神山人

らーめん処 山神山人 新在家店

住所:神戸市灘区友田町4-1-1 電話:078-842-1229 

営業時間:11:00~15:00 18:00~23:30  年中無休

 

とんこつラーメンの気分でしぇからしかに行くと、一杯だったので、山神山人へ。

入店したのは2時前・・・お腹減った~(>_<)

定食

ラーメン単品の値段と同額のお得な「ラーメン定食600円」を、注文。

漬物は、キムチと高菜が選べるので、高菜にしました♪

ご飯と高菜

先に、ご飯と高菜が到着。高菜、ゴマ油が効いていてピリ辛。

私好みの美味しい高菜です!(☆o☆)キラーン お持ち帰りしたかった!(笑)

ラーメン

しばらくして、ラーメン到着。+60円で煮玉子を追加☆ 煮玉子、色黒いなあ。。。

あっぷ

麺は、超極細麺。細いのにコシがあり、スープはまろやか~でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ベニー

カウンターには紅生姜~♪

私的に紅生姜は、まっかっかの方が好きなんですけど~(どうでもええ情報)


とっぴんぐ~♪

煮玉子の黄色と、ピンクの紅生姜。彩りが綺麗~♪(さっさと食え!)

高菜も美味しかったし、ラーメンも美味しかったな~。また行きたいお店です☆

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム