名古屋名物 世界の山ちゃん

山ちゃん

名古屋名物、世界の山ちゃんの手羽先。百貨店で400円で売ってました。

味は・・・賛否両論のようで。どんな味なのか興味あったので購入♪

手羽先

トースターで焼くのも、チンするのも面倒なんで(殴打)そのまま食べました(笑)

普通

                                           ふ~ぅん。。。

 

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや@兵庫区

みなとや

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 電話:090-4299-3354 

営業時間:11:30~14:00/18:00~23:00 定休日:日・祝

 

みなとやのラーメン大好きっ娘H♪さんと、みなとやでランチ。

お互いニアミスばかりのみなとやで、この日はお互い休みで待ち合わせ♪

塩ラーメン

定番のラーメンも好きですが、塩ラーメンがまだあったので、2人とも塩ラーメンにしました。

塩ラーメン600円に+100円で食べれる食べ放題(おかずとご飯)のランチセット。

キンピラ

ラーメンが出来上がるまで、色々あるおかずの中から、レンコンのキンピラ。

ビーフン

タイミングよく出来きたてのビーフンもGET!うまうま~(☆o☆)キラーン

H♪さんの

塩ラーメンH♪バージョンです。通常のトッピングですね。さて、私の塩ラーメンは・・・




わたしの

チャー抜きで、玉子2個いり~(〃∇〃)エヘ♪


うまうまです♪

麺は、今までとちょっと違い、讃岐うどん製法を取り入れ1晩寝かせた麺だそうです。

コシもあり喉越しよくツルツルして、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

スープも相変わらず、サッパリ塩味で、美味し~♪

ライスと漬物

朝御飯を食べてなかったので、ご飯とお漬物を取ってきました。( ̄ー ̄)ニヤニヤ

雑炊

美味しいスープDEスープ雑炊♪

あ~美味しかった~。お腹一杯で今回も満足!のみなとやでした( ̄┓ ̄)ゲフッ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

和風居酒屋 木曽路@梅田

木曽路

和風居酒屋 木曽路

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街2F 電話:06-6312-4448 

営業時間:11:00~14:00 15:30~23:15 日曜休み

 

お昼はワンコインで、ランチバイキングが食べれるお得なお店(食べた事ないけど)

ランチではなく、飲みでお邪魔してみました♪

ビール

ビールで乾杯!付き出しは、キュウリの中華風和え物!?でした。

たけのこ

若竹煮。 春らしい一品。薄味であっさり~

キンピラ

レンコンのキンピラ。

お造り

平目お造り。

たたき

カツオのたたき。まだプチマイブームは続いています(笑)

ワイン

ワインも飲みました。白ワイン飲みやすいのでチョットはまり気味です。

ポテサラ

ポテトサラダ。 ホクホクして玉子たっぷり。美味し~♪

クジラベーコン

鯨ベーコン。これ・・・むっちゃ美味しいやん!(☆o☆)キキキキラーン

店員のオバちゃんの愛想もいいし、普通に美味しいしまた来てもいいな~♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

麺屋 巧@伊丹市

巧

麺屋 

住所:兵庫県伊丹市行基町3-16-9 電話:072-785-3835 

営業時間:11:30~25:00 定休日:不定休


前回訪問は、去年の9月の中旬・・・。約7ヶ月ぶりの訪問です。

不定休でいつ休んでいるか分からないのですが、日頃の行いがいいので開いてました(笑)


メニュー

メニュー表が、ちょっと変わってるけど、ラーメンの値段は変わってないですね~。

メニュー

お得なランチメニュー。

前回はAセットを食べたので、今回は、Mセット(+160円)にしました。

塩

塩ラーメン(630円)

トッピングは、チャー・ワカメ・ネギ。そしてもやし増量(無料)

麺

麺は、細縮れ麺。茹で加減もいい感じ~♪太いもやしもシャキシャキ!

モンゴル産の塩を使用したスープ。あっさりして美味ッ!(☆o☆)キキキキラーン

塩ラーメンも美味しかったけど、私は、醤油ラーメンのほうが好みやな~。

玉子かけごはん

たまご混ぜご飯。ご飯の上には、ちりめんじゃことカツオ節と海苔がトッピング。

混ぜ混ぜ~♪

大好きな玉子かけご飯ですが、久しぶりに食べました。普通に美味しかったです☆

今度は、ピリ辛のつけ麺を食べてみよ~と♪

堂島ロール

堂島ロール

洋菓子は滅多に食べませんが・・・。たまには(笑)1度食べてみたかった堂島ロール。

値上がりして1本1200円。お願いして買ってきてもらいました♪

堂島ロール

箱から出したらこんな感じ。もっとデカイのかと思ってたけど・・・。

カット

お皿にに盛り付け・・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

美味い!

ふあふあのスポンジに甘すぎないクリーム。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食べてみてわかりました。人気な訳が。またいつか・・・食べたいな♪

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

洋食 グリル金プラ@三宮

金プラ

洋食 グリル金プラ

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザB1 

電話:078-392-4777 11:30~15:30、17:00~20:00(LO)

 

ハヤシライスが人気のお店。お客さんのほとんどが、ハヤシライスを注文してました。

おばあちゃん2人組が入ってきて、2人とも席につくなりハヤシライスって!(笑)

推定年齢70は越えていると思われるおばあちゃん達にも、人気のようです。

メニュー

メニューは、こんな感じ。人気のハヤシライスを注文したいところですが、私は・・・



オムライス

オムライス(800円)

人気のハヤシライスも気になりますが、私はやっぱりオムライスです(笑)

薄焼き玉子が、破けているのが気になります。。。(気になるのは私だけ)

中身

具は、牛肉と玉葱のみ。ケチャップ味でしっとり炒められていました。

鶏肉好きとしては、牛肉より鶏肉のオムライスのほうがいいな~(わがまま)

味は、普通に美味しかったで~す!^^v

豚汁

ぶた汁(160円)

デカメにカットされた具沢山の、ぶた汁でした。次回は、ハヤシライス食べよっと♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

洋食のお店 a la carute(アラカルト)@天満

アラカルト

洋食のお店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 

営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日



今回で夜のディナーは6回目。

アラカルトのマスターに、ビールのお姉さん♪て呼ばれています(笑)


ビール

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

豚肉の冷しゃぶ

豚の冷しゃぶ~

ハマグリのブルギニヨン

はまぐりのブルギニヨン

ワイン

ワインも頂きました。ワインは苦手だったけど、白ワインなら飲めるようになった♪

ミネストローネ

ミネストローネ

オイルサンデーサンのサラダ

オイルサンデーサンのサラダ

舌平目とホタテのとうばん焼

舌平目とホタテのとうばん焼

盛り付け中

皆で分けて~

うま~い!

綺麗に盛り付けしてくれました。(自分でしろ)

オムライス

〆のオムライス。何度食べても美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン


オムライス

幻のオムライスも、作ってもらいました。(わがまま放題)

カツサンド

別注のカツサンド。

うま~♪

初めて食べました。カツ柔らかくって美味ッ!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

最後にコーヒーと紅茶どちらがいいですか?と聞かれ・・・

ビール♪と答えるおバカな私(笑)

デザートは、甘いもの好きな方にプレゼント。美味しく楽しいディナーでした♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

たこ焼 TAKOZO@尼崎市

タコゾー

たこ焼 TAKOZO 

住所:尼崎市久々知1-5-3 ボスコビル1F 電話:06-4960-1505 

営業時間:平日11:00~22:00 日祝10:00~20:00 定休日?

 

尼崎で私が一番美味しいと(勝手に)思っているたこ焼屋、TAKOZO。

グリル小川でランチの後、武庫之荘~久々知まで歩いてきました(爆)


メニュー

メニューはこんな感じ。店内ではつけだし(明石焼風)もありますよ(食べた事ないけど)

たこ焼より高い、焼きそば(380円)は食べた事あるけど、味は・・・内緒(苦笑)

激カラ好きな私たち。当然注文は、激カラたこ焼(280円)を注文しました。

いつの間にか・・・たこ焼、250円から280円に値上がりしてるやん!

辛子たっぽり

激カラたこ焼は、注文してから焼くので、15分ほど待ちます。

左のまっかっかの列が、激カラたこ焼(見たらわかるがな)赤とうがらしたっぷり!


激カラたこ焼

激カラたこ焼は、醤油味にしました。辛そうでしょう!

私は、以前これを全部食べて、食べ終わった後2時間位、胃が痛かった(|||_|||)


カラ~イ!

やっぱ辛ッ!

辛いけど、やっぱりTAKOZOのたこ焼はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

激カラ好きの方は、一度お試し下さい。辛いけど美味しいですよん♪

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

洋食 GRILL OGAWA@武庫之荘

グリル小川

洋食 GRILL OGAWA

住所:尼崎市武庫之荘1-32-6-107 田口第一ヴィラ 電話:06-6431-4555 

営業時間:11:30~14:00  17:30~21:00  定休日:木曜定休

 

神戸のグリル末松で修行した(らしい!?)方が、店主さんのお店、グリル小川。

小川に来る前に、味比べをしようと、先日末松でオムライスを食べて来ました。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20080404.html←グリル末松の記事です。


メニュー

メニューは、こんな感じ。末松と比べると値段は若干安いかなと。

ランチメニュー

こちらはランチメニュー。オムライスもランチメニュー価格にしてくれるとの事なんで、

サラダとスープ付きのオムライスセット(840円)を、注文しました(〃∇〃)エヘ♪


サラダ

セットモノのサラダなのに、量多目です。マッシュポテト美味~ァ!!!


スープ

スープは具沢山。あっさり味で飲みやすかったで~す☆

オムライス

はい。オムライスです。薄焼き玉子に包まれたオムライスにデミソース。

グリル末松とルックスはほぼ同じ!

切断

具ナシまで同じです!(笑)

濃厚なデミソースは末松に比べると、あっさり。末松よりこっちの方が好みかも♪

具ナシは寂しいけど、うもぁ~いオムライスでした!(☆o☆)キキキキラーン


エビフライ

エビフライ単品(995円)

大好物のエビフライを単品で注文しました。タルタルソースは抜きで!(笑)


美味い!

衣サクサクして、エビプリップリで美味ッ!醤油をつけて食べました(・・。)ゞ テヘ


ビフカツ

こちらはA氏注文のヘレビーフカツレツ(1600円) 

1切れ頂きましたが、柔らかくってうもぁ~い!(☆o☆)キキキキラーン

デザート

H♪さんの食後のデザート。 卵とハチミツの焼プリン(ランチ価格315円)

人気のデザートだそう。スプーン3つありますが、食べたのはH♪さんだけです(笑)

提供までに時間がかかるプリンですが、美味しかったそうですよ~。


コーヒー

私は、コーヒー(ランチ価格210円)を、頂きました。なかなか美味しいコーヒーでした。

夜は21時まで営業されているので、今度は夜に行って見たいです♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

玉藻うどん

玉藻うどん

玉藻うどん。香川のお友達に買ってきてもらいました。さて、食べましょう(笑)

茹で時間は13分。キッちり13分ゆでました。(なんとなく・・・)

かけつゆも、計量器使ってキッちりと作り、ざるうどんで頂きま~す♪

できた

ネギすらない、スざるうどんですけどね!(笑)


ええつや~

麺つやつや~♪


ええつや~2

麺つやつや~♪(しつこい)


どぼん

出汁の中にどぼ~ん♪


もちもち

モッチモチで、美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

茹で方に問題があるかと思うけど、コシはあんまりないけどモチモチして美味し♪

クニュモチ!って感じ~(意味不明!?)そして、出汁が、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

前回買ってきてもらったるみばあちゃんのうどんより、美味しいです!(やかましわい)

お土産用で美味しいのなら、絶対いつか実際お店で食べてみたいうどんです☆

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店@西代

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 

営業時間:6:00~19:00頃 休みはおばちゃんの用事が有る時

 

この似顔絵にソックリ!?な、気さくなオバちゃんがお出迎えの、タカヤナギです♪

マジで、ピンク色でネコのアップリケのエプロンをしていますよ(笑)

この日は休日だったからか、家族連れとかのお客さんもいて、店は大繁盛!!!

目的のカレーは売り切れ_| ̄|○ うどんの気分でもなく、丼の気分でもない・・・


ヤキメシ

ヤキメシ(350円) 

ヤキメシを注文。ネギがトッピン・・・ぐ~!されている珍しいヤキメシです。(笑)

アップ

具は、キャベツと豚肉。キャベツはたっぷり!!!そして味付けはソース味☆

美味いです。

食べていると、そばが入ってないけどそばめしを食べてる感じがしました(笑)

ソースで味付けしているので、ベチャ気味ですが、これはこれで美味ッ!(☆o☆)キラーン

今度は、売りきれで食べれなかった、オバちゃんお勧めのカレー食べよっ♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ミートショップ 肉ふじ@尼崎立花

肉ふじ

尼崎は立花にある、ミーとショップ肉ふじ。ここのコロッケは地元では大人気!?

尼崎に住んでいたなら、食べた事ない人なんか、おらんやろ!ってなコロッケ。

http://www.nikufuji.com  ←HPあったわ~。よかったら見てね。

その大人気のコロッケを、味見してみっ!て、1個だけ頂きました。1個だけ!(笑)


コロッケ

カバンに入れて帰ってきたので・・・へちゃげましたけど(>_<)

時間がたっていたので、トースーターで焼いてみました。焦げて・・・ナ~イ♪

切断図

うむ。。。確かに美味しい!!!

時間がたってるのに、美味しいよ。芋!って感じ、そのままで美味い(どんなやねん)


これは次回、店頭で揚げたてを食べてみないとアカンな~って思いました♪

カンコロタイ

関西コロッケ探検隊に、入隊させてもらいました。(*≧m≦*)ウシシ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

炭火焼 やきとり専門店 鳥十@尼崎市立花

鳥十

炭火焼 やきとり専門店 鳥十

住所:兵庫県尼崎市東七松町1丁目9-24 電話:06-6489-8119 定休日:水曜日

王中を出た尼メンバー変な5人組み。2軒目のお店は私の大好物の焼鳥屋へ♪

この界隈では、なかなかの評判!?のお店だそうです。へぇ~知らんかった。。。

メニュー1

飲み物メニューは、こんな感じ~。


メニュー2

やきとりメニュー。ふむふむ。。。

種類豊富でサイドメニューも充実してて、値段もお手頃価格!?じゃないですか。

乾杯!

再び・・・生B(450円)で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

お通し

お通しは、鳥のタタキでした。

ネック

ネック(3串 300円) 

ズリサシ

ずり造り(500円) 可愛い盛り付け方~♪私みた~い!(黙れ!)

ササミ刺身

ササミ造り(500円) 普通に美味しい~♪

手羽

手羽先(350円) 手汚れるけど、美味しいやん♪

肝

肝造り(500円)

サラダ

地鶏和風サラダ(550円) お口直しに、サッパリとサラダもね♪

玉紐

玉ひも(350円) 玉ひも・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ お代わりしました(笑)

ササミ塩焼き

ササミ塩焼き(?円)

メニューになかったんですが・・・注文すると焼いてくれました。うまかたです(笑)

ゴーヤ

ゴーヤピクルス(400円)

カレーネック

カレーネック(?)

お勧めメニューの中にありました。塩もいいけど、カレー味もいいですね~☆

お店の雰囲気もよくって、なかなか美味しい焼き鳥屋サンでした!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

広東料理 王中(ワンチュウ)@尼崎市立花

王中

広東料理 王中(ワンチュウ)

住所:尼崎市七松町3-2-12 電話:06-6411-3951 

営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00  水曜日不定休

 

尼崎は立花にある王中。尼飲みメンバー5名で行って来ました~♪


メニュー

飲み物メニューは、こんな感じ。ここの紹興酒美味しいんだって~!

メニュー2

食べ物メニューはこんな感じ。

ビール

生中(450円) (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

むしどり

むしとり(中・500円) ウマー!(☆o☆)キキキキラーン

ちょうつめ

チョウズメ(1本400円)


うまかとです。

コレ、うますげる~♪酒進む~♪


エビチリ

エビのチリソース(700円) 全然辛くなかったです。もっと辛いほうがいい(わがまま)

からあげ

鶏の唐揚(500円)

美味しいやん!

カリッ!ジュ~シ~で、美味ッ!(☆o☆)キキキキラーン


サービス

なすの・・・なんとか(殴打) サービスで出して頂きました。私・・・食べてナ~イ(笑)


お勧めメニュー

壁には、黒板に書かれたお勧めメニューもありました。

画像 042

コレ・・・何?(殴打)


画像 048

美味しかった記憶はあるんですけど!(うるさい)


ハラミのタタキ

牛ハラミのタタキ(800円) 私、ハラミむっちゃ好きなんです♪(どうでもええ情報)


うまかとです

お肉柔らかくって、美味~ァ!(〃∇〃)エヘ♪

ピータン

ピータン(400円) 嫌いなんで食べてませんが、美味しかったそうです。。。

海老と卵のいため

エビと玉子の炒め(500円) エビと玉子。私の大好物~♪

たまごふんわり♪

玉子ふんわり!味付けも丁度良くって、美味しいで~す!(☆o☆)キラーン

ヤキメシ

ヤキメシ(700円) 〆にヤキメシを頂くことに。

美味いって!

味付けは薄め!?ですが、パラッ!と炒められてて、美味ッ!(☆o☆)キキキキラーン

えびみそ

エビミソチャーハン(900円) 

エビミソって好きじゃないんですが、美味しいので食べて見てって訳で、注文。


美味い!

ムチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パラパラ仕上げに、レタスのシャキシャキ。そしてプリプリエビ!(☆o☆)キラーン

ヤキメシも美味しかったけど、エビミソチャーハンのほうが美味しかった♪

料理はどれもマジで美味しく満足しましたが・・・料理以外で次回再訪は・・・(|||_|||)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

純喫茶 田舎@長田区

田舎

純喫茶 田舎

住所:神戸市長田区大塚町1-8-18 電話:078-691-4030 

営業:8:30~13:00 定休:土曜

 

長田神社のすぐ近くにある、超!つくほど普通の喫茶店なんですけどね。

明石のカンコロタイの人とか~、(☆o☆)キラーンの人、ウマー!^^vの人が行ってたお店。

その極々普通の喫茶店に私は、何を食べに行ったかと言うと・・・

メニュー1

サンドイッチを食べにきたんですよ~ぉ♪



メニュー2

ドリンクメニューはこんな感じ。ここでは、ミックスジュースがお勧めだそう。

子供の頃、親に喫茶店に連れてってもらうと、必ずミックスジュース飲んでました(笑)

喫茶店のミックスジュース、美味しいですよね。でも、大人になったので・・・



アイスコーヒー

アイスコーヒー(330円)を注文♪ もちろんブラックで頂きました。へへっ(笑)


サンドイッチ

ミックスサンド(380円)

ミックスサンドと、ミックストーストどっちにしようか、5分ぐらい悩みました(マジ)

ミックストーストは、次回の宿題って事で。しかし・・・


うまそうです!

マジ、美味しそ~!!!(〃∇〃)エヘ♪

厚焼き玉子に、キュウリ・ハム・レタスの具が、た~~~っぽり!(☆o☆)キラーン


食べにくい!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


パンは柔らかくってしっとりしてますね。美味しいサンドイッチなんですが・・・

食べにくいったらありゃしないっ!(うるさいっ)

 

具がたっぷり入っているんで、食べると出てきて、手がベチョベチョ(きちゃない)

おしぼりで、何度も手を拭きながら頂きました。あ~美味しかった~♪

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

立呑処 うさぎ@板宿

うさぎ

立呑処 うさぎ

住所:神戸市須磨区平田町3-3-2 北浜第1ビル1F 電話:078-732-3775 

営業時間:17:00~21:00 定休日:日・祝・木曜

 

骨付鶏のお店を出て、板宿でお勧めの「立呑処うさぎ」に、連れてってもらいました。

店内は、明るく清潔な感じ。美人ママさんが、笑顔でお出迎えしてくれます。

ビール

生ビール中(380円) 布製のコースター。立呑み屋にしては珍しい。

お品書き

メニューはこんな感じ。毎日書き換えられるメニュー。半紙に書かれています。

半紙に書くお品書き、女性ならでわの発想でしょうか。微笑ましいです(笑)

もやし

もやしと揚げのさっぱり炒め(280円) 

たまご

豚平焼き(350円)

芋

宝山の水割り。

カレー煎餅

カウンターには、懐かしいカレー煎餅発見!!! 1枚30円(だったと思う)

私が、クソガキの時は、駄菓子屋で1枚10円やったけど、今はこの値段!? 

お皿

注文すると、お皿に入れてくれました。気使いが嬉しいですね~。

また板宿方面で飲む事があれば、行ってみようと思います♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

骨付鶏専門店 がやがや@板宿

がやがや

骨付鶏専門店 がやがや

住所:神戸市須磨区戎町2-3-13 第2テルアキビル1F 

電話:078-734-0734 営業時間:17:00~23:00 水曜日休み

 

香川名物「一鶴」骨付鶏が、板宿に登場!となれば、行くっきゃないでしょ~(笑)

大阪・心斎橋には一鶴の、心斎橋店があるそうですが、行った事ないんですよね。

がやがやのオーナーが、一鶴に弟子入りし、関西で唯一出店を許されたお店だそう。

(がやがやのHPに、書いてありました。http://www.gayagaya.net/html/top.html ←がやがやHP)

乾杯

生ビール(480円) (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

生もの

地鶏のたたき(520円) 甘みがあって美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン

たまご

野菜たっぷりのキッシュ(420円) チーズの風味がして、美味ッ♪


芋

芋水割り(500円)

ひな

名物骨付鶏 ひなどり(900円)

噛むと肉汁ジュワッ!!!ジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

キャ

ひなどりには、キャ付き。

このキャ、甘みがあり美味し~。鶏肉だけだと脂っこいので、いいお口直しになりました(笑)

骨付鶏のほかに、とりめしなる名物もあるそうで。また今度行ったら食べてみよ~っと♪

いつも訪問&ランキング応援ありがとうございます!皆様のお陰でFC2ランキング、



1位!(☆o☆)キラーン

1位になる事が出来ました!一瞬でしたけど(笑)

いや~嬉しいもんですね、一瞬でしたけど(しつこい)一瞬でも、嬉しい♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

らー麺専門店 どん@西宮市

どん

らー麺専門店 どん

住所:兵庫県西宮市江上町7-3 電話:0798-26-9024

営業:11:00~15:00 18:00~24:30 水曜日定休

 

西宮の大勝軒の近くにある、どん。駐車場がなかったので・・・路駐しました。(殴打)

大勝軒と同様に、行列が出来ていて気になっていたお店。


メニュー

メニューは、こんな感じ。

炒飯

チャーハン並(250円)

朝御飯食べてなくてお腹が空いていたので、チャーハンも注文しました。


ベニー

カウンターには、紅生姜ッ!(☆o☆)キラーン

トッピンぐ~!

もちロン、トッピン・・・ぐ~!


美味しい!

具は、玉葱・チャー・ネギ・玉子。量は、並ですが、少ないです。(丁度よかった)

パラッと炒めてあり、味付けもええ感じで、美味しいデス!(☆o☆)キキキキラーン

ラーメン

ラーメン(600円)  あっさり・普通・こってりと選べます。私は、あっさりで♪

トッピングは、チャー・ネギと、少量のもやし。シンプルです。

なかなか

ストレートの細麺。麺柔らかめです。スープは飲みやすくて美味しです☆

トッピンぐ~!

紅生姜とゴマをトッピン・・・ぐ~!(しつこい)

途中で、ちょっと味を変えてみました。普通に美味しいラーメンでした♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

手造り居酒屋 樽八@三宮

樽八

手造り居酒屋 樽八

住所;神戸市中央区北長狭通2‐2‐1 樽八ビル1~3F 

電話:078-331-3878 営業時間:17:00~23:00(LO22:30) 年中無休

 

 

 

大好きな八島食堂に、こないだ行ったら、一杯で入れず・・・(>_<)

そして、今度は・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 




八島

閉まってまんがなっ!_| ̄|○

 

なので、すぐそばにある、手作り居酒屋、樽八へ行きました。ちょうちんがエエ感じ(笑)




乾杯!

キリン生B(490円) (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ビール半額って書いてたけど・・・半額じゃなかった・・・と思う。。。


メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。


ポテサラ

ポテトサラダ(390円) 

ホクホクして美味しいデス!(☆o☆)キラーン 手作りはいいですね~♪

お造り

あじのお造り(490円) お勧めメニューの中からチョイスしました。

メニューを眺めていると、大好物のだしまきが、ナイやん!!!(>_<)

メニューには、なかったけど、注文すると作ってくれました。おっちゃんサンキュ♪


出汁巻

だしまき(390円)

焼きたて熱々です。ふっくらと、ええ感じに焼けてて美味!(☆o☆)キキキキラーン

出来合いじゃなく、手作りのお店ってのも気に入りました。また行こう~っと♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

備長炭火焼鳥 裕泉@三宮

裕泉

備長炭火焼鳥 裕泉

住所:神戸市中央区中山手1丁目7-10 中山手1番館1F 

電話:078-392-9766 営業:17:30~26:00 日休

 

とり裕(本店?)に行くと一杯だったので、従業員の方に、姉妹店の裕泉に案内されました。


入りにくい&わかりにくい

とり裕に行く時、前を通ったのに、気がつきませんでした。奥にあるもん。。。

外観から・・・1人では入りにくい感じですが、今回は1人じゃないので、ヨシ(笑)


ビールとお通し

生ビール(500円) お通しは、ネックと皮の切り落とし。うま~♪


メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。値段設定は、チョット良心的ですね(笑)


ささみ刺身

ささみ刺身(500円) 

ササミストなので、まずは、大好物のささみの刺身から。


美味!

ツヤもいいし、甘みもあって・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


焼いてます。

カウンターからは、美味しそうに焼いているのが良く見えました。


ささみ

ささみ塩焼き(1本180円)

w(°o°)w おおっ!! ふっくら焼けて、中は半レア状態!

文句なしに、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

尼崎の私のお気に入りの、焼鳥一番のささみと、同じぐらい美味しいです♪


ねぎ身

ねぎみ(1本130円) ええ感じの塩加減。美味ッ!(☆o☆)キラーン


つくね

つくね塩焼き(1本130円) 柔らかくって、ふんわり。美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン


芋

美味しい焼鳥に、気分が乗ってきたので、芋の水割り(500円)で~す♪


ういんなー

荒引きウインナー(1本180円) 

気分が乗って来たのに、焼鳥じゃないですけどネッ!(笑)


きゃらあげ

鳥唐(600円) 隣のカップルが食べて美味しそうだったので注文(笑)


骨付き

外はカリッ!中はジューシーで、美味しかったです。

これ、骨付きでした。私的に、骨付きじゃないほうが好みです(わがまま言うな)

また美味しい焼鳥のお店に出会えました。ルン♪また再訪したいお店です☆

満員で入れなかった本店!?とり裕、近いうちでったい行きたいと思います!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ギョーザ専門店 イチロー@三宮

イチロー

ギョーザ専門店 イチロー

住所:神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザB1 楽味街 

電話:078-334-1660 定休日:不定休

 

神戸の数ある餃子専門店。その中で、イチローは私の中で、NO.2です☆

ちなみに、NO.1は「ぎょうざ苑」  NO.3は「赤萬」です(どうでもいい情報)


乾杯!

瓶ビール(500円) キリンとアサヒがありますが、私の好きなドライで乾杯♪


奴

冷奴(150円)  餃子が焼きあがるまで、冷奴を注文。

みそダレ

餃子が出来上がるまで、味噌ダレ作り。いつもは作ってもらうけど、今回は自分で♪

味噌+ラー油+酢(多目)で、醤油はナシ!(なんとなくそんな気分)


餃子

焼餃子1人前7個入り(250円) 画像は、2人前です。


ええ感じ

今回も、ええ焼き色~!(〃∇〃)エヘ♪


うまかとです。

ゆかり特製味噌ダレに付けて・・・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス♪

薄皮で、パリッと焼けて私好みの餃子~!もちろん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

餃子定食とかもあるので、お昼ご飯に、酒ナシで食べに行ってみたいな(と思うだけ)

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

家庭の延長 皆様食堂@三宮

皆様食堂

家庭の延長 皆様食堂

住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下)

営業時間:10:00~20:30 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日

 

毎度お馴染みの皆様食堂。いつも夜お酒を飲みに行くお店なんですが・・・

お昼ご飯を食べに、初めてお昼に訪問しました。夜と違って昼間は店内静かです(笑)

お茶

昼ご飯を食べに来たので、飲み物はお茶です!←ここは強調。

昼間から、お酒飲んでるオジさんが、数名いました。昼間でも男性客ばっかです。


おかず

ガラスケースの中には、数種類のおかず。夜にはないですけどね。


メニュー

メニューはこんな感じ。価格はとってもリーズナブル。玉子丼なんて400円!

汁メニュー

汁ものメニューも、充実。美味しいんですよね~、ここの汁もの♪

私が注文したのは、メニューにない裏メニューの、名物オムライス(650円)



オムライス

わっ!デッカ~!!!(字もデカイ)

デカイと聞いていたけど、本間にデカッ!スプーンと比べてみれば分かるでしょう。

汁ものを注文しようと思ったけど、注文せんで良かった~って思いました(笑)

中身

薄焼き玉子で包まれたオムライスの中身は、こんな感じ。

具は肉と玉葱とシンプル。ケチャップ味でしっとりと炒められています。

家庭で作るようなお袋の味・・・普通に美味しいオムライスでした。(☆o☆)キラーン

ただ・・・量が多かったので、最後のほうは飽きてきました。(うるさい)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

エジプト料理 ピラミッド@阪神尼崎

ピラミッド

エジプト料理 ピラミッド

住所:尼崎市神田南通1-23  電話:06-4980-8254

営業時間:12:00~15:00 18:00~21:00 定休日:月

 

たまには嗜好を変えてエジプト料理食べに行きませんか?とお誘い頂き、

ランチにエジプト料理を頂きました。前は通った事あるけど入った事ない・・・。

チキン

店の前には、回転あぶり焼きチキンが!!!(☆o☆)キラーン

メニュー1

メニューは、こんな感じ~。

メニュー2

写真がないので、字だけではどんな料理か分からないのが、難点~。(うるさい)

で、お勧めされたものを注文する事にしました。

ケバブサンド

チキンケバブサンド(500円)

このケバブサンドは、「メイドインアマガサキ」準グランプリ商品だそう。

グランプリじゃなくて、準グランプリってトコが、尼崎らしいな~。(そんな事ゆーな)

チキン

特製スパイスソースで味付けしした、あぶり焼きしたチキン。ジューシーで美味♪

チキンライス

美味しいミックスチキンライス(1200円) 人気NO.1メニューだって~。

具沢山

秘伝のスパイスの配合で仕上げたソース。チキンとマッシュルームがたっぷり!

グチャグチャにかき混ぜて食べました(きちゃない)なかなか美味しいです☆


コロッケ

ファラフェル(お豆のコロッケ)600円

ひよこ豆から作ったコロッケだそう。私が、想像してたのは、衣の付いたコロッケでした(笑)


中身

中身はこんな感じ。数種類のスパイスが入っているので、チョットピリッときます。

ハンバーグ

エジプト風スパイスのジューシーなビッグハンバーグ(1300円)

バターライスか、ピタパンで頂くのですが、ピタパンでお願いしました。

ピタパンで挟む

こんな感じにピタパンで挟んで・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

ハンバーグ、ふわっと柔らかくてジューシー!ピタパンも美味しい!(☆o☆)キラーン

エジプト料理って、クセのある味かな~って思ってたけど、美味しかったです♪

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

山垣畜産@西宮

山垣

黒毛和牛牧場直営 山垣畜産

住所:西宮市北口町1番2号 アクタ西宮東館1階118号 電話:0798-66-5929 定休日:第1・第3火曜日

ここのミンチカツ、むっちゃ美味しいねん!食べてみて!

って、H♪さんから頂きました。7個入りで525円!?だそうです。




コロッケ

生なんですけどね。

ってなわけで、久しぶりの自作料理!?ネタでございます。(笑)

揚げ物なら任せて下さい。得意なんですよ~♪(得意と言いつつよく焦がす)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





出来た~♪

あい、出来上がり~♪

若干・・・揚げすぎのような気もしますが、これ位が丁度いいんですよ。(自己満足)


ジューシー

二つに割ると、中から肉汁がじゅわ~!!!このミンチカツ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ソースや醤油、何もつけずに頂きました。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

鳥焼 鳥勝@三宮

鳥勝

鳥焼 鳥勝

住所:神戸市中央区北狭通2-5-17 電話:078-392-1430

営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日

 

外観、渋くてエエ感じでしょう!鶏肉大好きの まいにち。のさくこさんと突撃しました♪

カウンターだけのこじんまりとしたお店。店内の雰囲気もエエ感じ☆

ビール

生中(530円) お疲れ様の、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ゴールデンジョッキ賞・キリン樽詰生ビール優良店に選ばれたビールだそう。

ビールはアサヒ派の私ですが、ッキリとした喉越しで美味しいビールでした。

お通し

お通しは、大根おろし。サッパリしてていいですね。

メニュー1

メニューはこんな感じ。焼鳥専門店なんで、ゴチャゴチャ種類がなくシンプル。


メニュー2

コース料理もありますが、好きなものを単品で注文する事にしました。


刺身

鳥さし(600円)

まずは、生モノでしょう!ササミとズリのお刺身を注文。


うまい!

ササミ、甘みがあって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

2人ともササミスト。オイシ~♪♪♪って、感激しました!(大げさ)

ネギみ&ズリ

ズリ(1本150円) ネギ身(180円)

たまには、タレで注文してみました。ズリもネギ身も、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ささみ

笹身塩焼き(1本180円)

ささみ、柔らかくってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 2人ともメチャ満足♪

サラダ

野菜サラダ(600円)

凄いルックスのドレッシング。盛りも、男盛りです(笑)白アスパラ、美味ッ!


きつね

きつね焼(1本200円)

きつねって何やろ?って注文してみました。あげでミンチを包んでいます。

あげとミンチの組み合わせ、面白いですね。美味しかった!(☆o☆)キラーン


なんこつ

軟骨(1本150円)

お好みでカレー粉もど~ぞと、一緒に出てきました。

この軟骨、コリッコリでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィそのままでもカレー粉かけても美味!!

店主さんの愛想もいいし、美味しい焼鳥でした。再訪問間違いないお店です♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

池上製麺所

池上

香川のオトモダチに頼んで、買ってきてもらいました。(ネットでも買えるけど)

るみばあちゃんのうどん、有名ですね。1000円ぐらいでした。1度食べてみたかったんです~。


麺とスープ

6食入りで、1000円。ちゃんと出汁つき。

ぶっかけ

まずは、ぶっかけで頂きました。トッピングは、ネギ・テンカス・ゴマ・ノリ


麺アップ

湯で加減、今回はバッチシで、いい感じのコシ~。うまっ♪

湯がいた残り(翌日)。時間がたっていたので、かけうどんにして頂きました。

かけうどん

具は、かまぼことネギだけ(笑)

麺あっぷ

湯がいて時間がたっているせいもあり、冷やほどのコシはないけど、普通に美味しい。

この出汁ですが・・・私好みの出汁ではなかったけど、実際店で食べるとまた違うんやろな~。

讃岐うどんは、湯がきたてをぶっかけで食べるのが一番美味しいですね!

るみおばあちゃんのお店、いつか実際お店に行って食べてみたいです(笑)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

グリル末松@三宮

末松

グリル末松

住所:神戸市中央区加納町2-1-9 電話:078-241-1028

営業時間:11:30~14:00、18:00~21:30 火曜日休

お昼時になると行列が出来る人気店。昔ながらの洋食が味わえるお店です。

1度行ってみたいな~と思っていて、やっとこさ訪問出来ました♪

メニュー

メニューはこんな感じ。(一部です)このお店の人気商品は、タンシチューだそうで。

この日の日替わりランチのメニューは偶然、タンシチューでした。

私が注文したのは・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムライス

オムライスで~す(〃∇〃)エヘ♪

とっても綺麗な形をしたオムライスです。サイズは小さめ。 

切断

割ると中は、こんな感じ。

極薄玉子で巻かれたオムライス。破けずに上手に巻けてるな~と関心(笑)

中身

具ナシですけどね!

手間隙かけて、3日間煮込まれたドミグラスソースは、味がメチャ濃厚!!!

中のライスは薄味でパラッと炒まってて、ドミと絡めて食べるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

次回は、人気のタンシチューを食べてみたいと思います(笑)

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

あしゃぎ はやりや@新長田

はやりや

あしゃぎ はやりや

住所:神戸市長田区水笠通3-1-18 キャピタルビル1F 電話:078-621-8617

 営業:17:00~01:00 年中無休

 

新長田で美味しいよって、お勧めされたやきとり屋さん、あしゃぎ。

以前に一度行って(ちょっと前に)美味しかったので、再訪問してみました。

びーる

生B(450円)で、かんぱ~い。ちょっと飲んだ後やけど・・・(笑)

おとおし

お通しは、サラダ2品。

ささみ

ササミ刺身(500円)

あまうま~!

生姜醤油に付けて頂きました。甘くて美味ッ!(☆o☆)キラーン

カルパッチョ

鶏のたたきのカルパッチョ。ささみと同様に甘みがあり、美味~♪

前回来た私を店長さんが覚えててくれて、サービスで出して頂きました。

鉄幹

鉄幹(500円) 水割りって言ったけど、お湯割りが来ました。(苦笑)


とんぺい

地玉子たっぷりとんぺい焼(480円) 熱々の鉄板に乗っています。

おいしいやん。

地玉子につられ注文しました。玉子とろ~ん、ふわっ!ウマ~~~♪

ネギ身とササミ

ねぎ身(150円) ささみ塩焼き。ささみの塩焼きはメニューにないけど、作ってくれました。

料理は美味しいし、店員さんも愛想がいいので、気持ちよくお酒が飲めました♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

カレー いっとっ亭@三宮

いっとっ亭

カレー いっとっ亭

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1北側筋 

電話:078-393-2131 営業時間:11:00~19:00(LO)年中無休

 

いっとっ亭は、カレーで有名店「SAVOY」の元スタッフが独立した店らしいです。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-605.html ←SAVOYに行った時の記事(よかったらど~ぞ)

メニュー

カレーの値段、650円でサラダ付き。SAVOYと同じ

ご飯の量も、少なめ・普通・大盛と選べる(値段は一緒)のも、SAVOYと同じ。

店内の広さは、SAVOYより、いっとっ亭のほうが、若干広いなぁ~。

SAVOYで、普通を頼んだら、量多かったので少なめで注文しました。


4種類

カウンターには、自家製のピクルスなどが4種類。これもSAVOYと同じ。

サラダ

シンプルなサラダまで同じです(笑)

SAVOYのドレッシングは、スッパかったけど、いっとっ亭の方のはスッパくなかった。

このドレッシングは、ドレッシング嫌いの私でも、違和感なく食べれました(笑)


カレー

カレーのルックスまで同じですね。サフランライスと、カレーの2色に・・・


3色

福神漬を添えれば、3色~♪

SABOYのルーに比べるとお肉の量が多いのは、気のせいかしら!?(苦笑)

普通に美味しいカレーなんですけど、辛さはSAVOYのほうが辛いです。

SAVOYといっとっ亭なら、私はSAVOYのほうが、好みです♪(個人的に)

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

うどん そば しょういち@尼崎市

しょういち

うどん そば しょういち

住所:尼崎市久々知1丁目7-1 電話:06-1020-1775

営業時間:11:00~17:00頃迄 不定休(月一日休)

 

下坂部の伊居太神社の向かいにある、立ち食いのお店です。

美容室の待ち時間に、さっと食べれるので、久しぶりに寄ってみました。

メニュー

メニューは一部ですがこんな感じ~。少しですが、玉子焼きなどのおかずもあり。

前に来た時より、若干値上げしている!?ようです。(前の価格覚えてない)

月見

月見そば(300円)

前来た時は、うどんを食べたので今回は、SOVAにしてみましたっ!

なかなか美味しい。

玉子を潰すと、出汁が濁るので私は、潰さないで食べる派です(どうでもいい情報)

ここの出汁は、関西風と讃岐風の中間って感じで、私は好きな味~!(☆o☆)キラーン

おにぎり

おにぎり1個(100円)

小ぶりのおにぎりですが、出来立てで温かいです。漬物付きも嬉しい♪

ささっと食べたい時に、またお邪魔したいと思いま~す。( ̄ー ̄)v ブイ!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム