日本料理 高くら@新長田

高くら

日本料理 高くら

住所:神戸市長田区若松町5-5-1 新長田ジョイプラザ25F 

電話:078-643-3978 11:00~22:00 年中無休

 

法事で親戚の方が集まったので、会席料理を食べに、高くらへお邪魔しました。


メニューはこんな感じ。

メニューは一部ですが、こんな感じ。オゴリじゃないと絶対来ないお店です(笑)

人気は、花かご。すき焼き膳も引かれるけど、私が注文したのは・・・


麻耶膳

麻耶膳(2950円)

造り、天ぷら、牛肉ステーキ、茶碗蒸し、ごはん、汁もの、香のもの、デザート

天ぷら

天ぷらは、大好きな海老が2尾♪サクッと揚がってて美味しかった~☆


刺し身

お刺し身は、3種類。脂の乗りが良く、うまっ♪

肉

牛肉ステーキは、

鉄板で・・・

卓上に鉄板を準備してくれるので、自分で焼いて食べま~す。

焼く!

自分で好きなように焼いて食べるのってなんか楽しいですよね(私だけ?)

お肉は、柔らかくて美味しかったです。(☆o☆)キラーン


デザート

食後にデザート。イチゴだけ食べて、あとは、あげました(笑)

コーヒー

知り合いが店長なのでコーヒーを、サービスで頂きました。ありがとうございます!

珍しく・・・お酒ヌキのディナーでした。(その後家帰って飲んだけど)

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

立呑み 高千穂@元町

高千穂

立呑み 高千穂

住所:神戸市中央区元町通2丁目7-17 フローラタウン1F 

電話:078-392-0031 定休日:日曜日

 

 

軽~く飲みましょうか?軽く。という事で、元町駅から近場でちょと飲み。(ホンマ)

立呑み屋ですが、椅子があって、ゆっくり座って飲めれま~す。


メニュー1

メニューは、こんな感じ~。良心的な価格設定♪

メニュー2

メニューは、ほんの一部です。他にも沢山ありました。

給料日前の・・・財布の中身が寂しい時には、嬉しいお店ですね~(笑)

ビール

生ビール(340円)

からあげ

鳥の唐揚げ(250円) 大きめなのが、5個☆

アスパラ

アスパラベーコン巻き(250円)

ほっけ

ホッケ塩焼き(?円)

小さめのホッケでしたが、塩味しっかり。いいお酒のアテになりました。

フトコロが寂しい時に、またお邪魔する・・・と、思います(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

神戸名物明石焼 司@三宮

司

神戸名物明石焼 

住所:神戸市中央区中山手通1-3-10ローズプラザビル 電話:078-391-1230 

営業時間:18:00~翌2:00 日・祝休

 

藤原を出て、〆に山笠ラーメンでもって思ったら、山笠一杯やん。。。_| ̄|○

なので、〆は、コナモン♪お好み焼は重いけどたこ焼ならOK!?(笑)


メニュー

メニューは、こんな感じ。

生600円て・・・高ッ!!!


メニュー2

おでんもありまっせー!すじ以外は、各100円。

芋

芋水割り(500円)

おでん

明石焼が、焼きあがるまで、芋水割りと一緒におでんの玉子と大根を。

よく煮込まれていて、なかなか美味しいおでんでした♪


だし

明石焼の出汁が先に来ました。ここのは温かいタイプです。器には三つ葉。

明石焼き

明石焼 10個(600円)

一口サイズ

一口サイズの明石焼。ふっくら焼きたてで、美味しそう!(☆o☆)キラーン


うま~!

出汁につけて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!

タコは大きめ。弾力のあるタコ。明石焼は、ふわふわで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ソースもうま!

ソース付けても、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あっさりした出汁も、美味しい☆ 美味しかったので出汁、全部飲みました(笑)

明石焼もいいわ~。また〆に寄りたいお店です♪

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

季節一品料理 藤原@三宮

藤原

季節一品料理 藤原

住所:神戸市中央区二宮町1丁目6-5 電話:078-242-3282

営業時間:4:00~22:00 定休日:日曜・祝日


三宮の隠れた人気の名店藤原。今年初の訪問。店内は、ほぼ満席状態!

いつも一杯なので、事前に電話して席を確保してもらってました♪


生

いつもは、ビンビールですが、たまには気分を変えて生びぃるぅで、乾杯!


おから

おから(300円)

大人気のおから。これを食べておかないとね。しっとりおからに綺麗な紅生姜☆

しばらく食べてなかっただけに、むっちゃ美味しかった!(☆o☆)キラーン


メニュー表

ん?メニュー表綺麗になってるやん!?




おや?

値上げしたそうで、新しくメニューを書き換えたそうです。

確かに、若干値上げ商品もありますね。おからの値段はそのまんまでした♪


何でしょう?

これは何でしょうか???(笑)

 


だしまき~

だし巻きで~~~す!(〃∇〃)エヘ♪

やっぱし注文してしまうだしまき。だしまき女と呼ばれても仕方ないですね(笑)

だしまきは、350円から400円に値上げになっていました。


おかかといかなご

だしまきの中には、おかかと、イカナゴの釘煮が入ってました。

焼きたてふっくらだしまき玉子は、もちろん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


芋

芋水割り(400円) 

暖かくなってきたので、もうお湯割りは卒業ですね。これからは水割り~!

スジコン

すじコン煮(400円) 藤原では、初めて食べるすじコン煮。

すじにく、めっちゃやわらか~!プルンとしてます。味付けもGOOD♪

久しぶりの藤原。美味しい料理を、ご馳走様でした!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 みゆき食堂@須磨区

みゆきちゃん

お食事処 みゆき食堂

住所:神戸市須磨区行幸町3-7 電話:078-731-7420 

営業時間:11:00~18:00 定休日:日祝

 

神戸のブログ仲間、ころりんさんが、愛する食堂、みゆきちゃん!(☆o☆)キラーン

スカパラ師匠も、岸和田市民さんも、行ってました。ならば、私も♪(マネ師です)

駐車場どこやねん?ま、ええか、路駐で!(殴打)店の真ん前に駐車しました(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。お勧めは、カツ丼と、カツカレーだそう。

カツ丼

カツ丼(580円) こちらは、お兄ちゃんが注文。このカレー皿、むっちゃ好き♪

盛り具合

凄い盛りですなあ!!!(スカパラ風)

そして私。エビフライ定食にしようと思ったけど、お勧めされたモノを注文。

カツカレー

カツカレー(580円)

こちらも、盛りは凄いです!(笑)私が理想とする、楕円形で深皿のカレー皿です。

サクサク

デカメで揚げたてのカツは、6切れ程。サクサクで、美味~ァ!!!

甘い

カレーは、むっちゃ甘いです。小学校の給食のような、懐かしい味っ♪

水

カレーを頼んだら、お水も出して下さいました。心使いが嬉しいですね。

でも、私には、甘~~~いカレーだったので、水は必要なかったです!(うるさい)

安くて食べ応えありますね。このボリュームには、参りました。m(_"_)m

うどん類も食べてみたいので、また行きたいと思いま~す♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや@兵庫区

みなとや

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F 

電話:090-4299-3354 定休日:日曜・祝日

 

何度も行ってる大衆酒場すず(元町)で、軽~く飲んだ後・・・また夜のみなとやへ。

電車乗るのも面倒なんで、タクシーで行きました!(アホ)


乾杯

ビールで、乾杯♪ サービスのタクアンと、キュウリの漬物。

餃子

焼き餃子(300円) 餃子のタレは2種類。

羽

羽が、カリッとしてますヨン♪

味噌ダレで、頂きました。ニンニク少な目!?な感じで、美味しかったです☆

春巻き

春巻(300円) 熱々で、ちょっと口内火傷~。(気つけて食え)

店主の黒瀬さんと、昔話で盛り上がっていると、「お前は、これ食っときぃ!」って・・・

 

 



 

 

 

 

 


紅生姜

紅生姜持ってきてくれました!(爆)

確かに私は、紅生姜好きです。ありがとう。(●´艸`)フ゛ハッ

〆は、ラーメン。まだ試作中の、メニューにはない「塩つけめん」を、頂きました。


つけ麺

結構量が多いです。


ツヤツヤ

麺は、ツヤツヤで~す♪


つけ汁




イン!




うまー!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

麺にはシッカリとコシがあり、喉越しがいいので、ズルズル食べれました。

スープ、しっっっかり塩味。食べ終わっても口の中で塩味残っていました(爆)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

紀州和歌山ラーメン あじゅち屋@東灘区

あじゅち屋

紀州和歌山ラーメン あじゅち屋

住所:神戸市東灘区森北町2-2-21 電話:078-413-9990 

定休日:年中無休 駐車場:3台

 

ポカポカ日よりの休日、車で、駐車場のあるラーメン屋、あじゅち屋へ行きました♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。

はんもんとか、のせもんとかの書き方が、気になりました。(普通はならない!?)

平日なら、お得なセットメニューがあるようです。行ったのは平日ちゃうのでナシ。。


たかな飯

たかな飯(250円)

たかな好きなんで、注文。ご飯の量、結構多かったです。


ラーメン

中華麺源味 ふつう(600円) スープの種類が選べるのがいいですね♪

淡成(あっさり)でも、良かったけど、とりあえず普通にしてみました。

トッピングは、海苔・ネギ・メンマ・チャー。

うまい!!!

細ストレート麺。コシのある麺ですが、喉越しGOOD!

スープは、ちょっとトロミがあり、麺によく絡んで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しいスープだったので、全汁しました。暑かったので汗かきましたけど(笑)

神戸の名店「丸高」に、味も丼の大きさも似てるな~って思ったのが正直な感想。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

八尾蒲鉾店@天満

八尾カマ

八尾蒲鉾店

住所:大阪市北区天神橋5丁目1-5 1F 電話:090-4275-4351 定休日:月曜日

 

洋食泉→とり藤、福島から天満に移動し3軒目は、お馴染みの八尾カマで~す♪

どうしても八尾カマに行きたいっていう、Cさんの願いを叶えてあげました(笑)

まだ行くンかい!早く帰れ!の、突っ込みは、ナシの方向で・・・(・・。)ゞ テヘ


ビール

最初は、ビール。ビールの泡が、いつもよりクリーミーやな~(笑)

新メニュー

新メニュー発見!早速注文♪

新メニュー

春らしいメニューです。筍シャキ!こごみって初めて食べました。

ポテサラ

ポテトサラダ(300円) ここに来たら、定番になっております。美味しっ☆


餃子

餃子2P(300円) 

餃子なんて前はなかったような・・・まだ食べた事ないので、注文しました。

変わりダネではありますが、これはこれでアリですね♪


白子

白子2巻(600円)  

芋!

途中から、芋の水割り~♪ (何の水割りか忘れまちた。エエ加減にし~や!ホンマ!笑)

紅生姜

紅生姜(200円) 紅生姜好きにはたまらない1品。注文してたの私だけやけど(笑)

ウインナー

ウインナー(200円) これも、いつもの定番。

いつ行っても、新作メニューがある八尾カマ、今度はどんな新作があるのか楽しみです♪

この後、もう1軒行って解散!もう1軒の写真はメンドー臭くなったのでなし(ブロガー失格)

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

地鶏料理・鍋物 とり藤@福島

とり藤

地鶏料理・鍋物 とり藤

住所:大阪府大阪市福島区福島6-1-26 OK壱番街 

電話:06-6453-5587 営業時間:17:00~01:00 日曜定休

 

トリニクたべにいこうぜぇ~い!!!

皆の意見、全員一致で、洋食泉の後、お勧めのお店とり藤さんへ、行きました。

焼酎一杯!

お店の外に、たっくさんの種類の焼酎達。魔王あるし、嬉しい(飲んでないけど)

乾杯!

みんなで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


つきだし

付き出しの、野菜の田舎煮。優しい味付けで、美味しいです☆

たこわさ

たこわさ(?円)

ユッケ

地鶏のユッケ(680円)

美味い

混ぜ混ぜして、頂きます。w(°o°)w おおっ!! 美味!(☆o☆)キラーン


からあげ

若鶏のからあげ(680円) これは、普通(笑)


鉄火

鉄火巻き(300円) 鉄火巻き好き女が、注文しました。私は食べてまへん。。。


芋

飲み物は、ビールから芋の水割りに。暖かくなってきたんで水割りがいいですね♪

ズリ

砂ずりのガーリックポン酢(480円)


出汁巻

だしまき玉子(580円)

まただしまき玉子を頼んだ、玉子好き女は、どこのどいつだい?

あたしだよっ!!!

あ゛ぁ゛~~~~~!(にしおかすみこ)

って、余計な事を書きましたが、このだしまき玉子は、美味しかったです♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

洋食 泉@福島

泉

洋食 泉


住所:大阪市福島区福島7-5-16 聖天通り内 電話:06-6457-0888 定休日:日曜日 

 

大黒でサクッと飲んだ後、予約しておいた洋食のお店、泉さんへ行きました。

なかなか予約が取れないお店。何ヶ月も前から予約取ってくれた、アルトちゃんサンキュ!

ビール

とりあえず・・・ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。

おまかせコースもありましたが、それぞれが好きな食べたい物を注文する事にしました。

アボガド

備長マグロとアボガドのタルタルガーリックトースト添え(1200円)

名前・・・長っ。

あっぷ!

美味しそうでしょう♪♪♪


うまっ!

美味しそうじゃなくて・・・、美味しいデス!!!(☆o☆)キキキキラーン

コロッケ

メカジキを巻いたカニコロッケ(1800円)

中身

中は、こんな感じ。衣はサクサク、中はふわ~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ワイン

白ワイン リービングホース(3400円)

ワインは苦手な私ですが、このワインは、飲みやすく美味しかった♪

ハンバーグ

ビーフハンバーグステーキ(1600円)

中身

中は、こんな感じです。ソースが美味!!!

そして、泉さんに来た、目的のものを注文しました。目的は・・・

目的!

グランドメニューの、オムライス&ビーフカツサンド!(〃∇〃)エヘ♪

1

オムライス(1200円)


2

目の前で、シェフが、お皿をゆすってくれます。そうすると~

3

トロトロオムライスの出来上がり~♪

トロトロ~

ギャ~~!バリ美味しそう~!(☆o☆)キキキキラーン

うまい!

むっっっちゃ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

トロトロ玉子もたまりませんが、中のライスも、美味ッ!!!

美味しいオムライスだったので、写真5枚載せました。(載せすぎやがな)

今度来た時は、1人でこのオムライス1個、絶対食べたいです(笑)

カツサンド

ビーフカツサンド(2000円)

アップ!

カツサンド、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パンは、サクサク、お肉はや~わ~ら~か~!ムチャ美味!(☆o☆)キキキキラーン

初めて来たお店、泉。値段は高いですが、とっても美味しい料理ばっかりでした。

また、予約が取れれば、行きたいお店です。あ~、美味しかったっ♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立呑み 大黒@福島

大黒

立呑み 大黒

住所:大阪市福島区福島6-1-26OK壱番街1F 電話:06-6451-9000 

営業時間:15:00-22:00 日祝定休

 

この日は、福島で飲み会。福島なんて来るの1年以上ぶり!

どっかにかる~く飲めるお店はないかとウロウロして、大黒に行きました。

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ~。

ビール

生中(500円)で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

立ち呑み屋で、生中500円は、ちょっと高いなぁ~なんて思いましたけど(苦笑)


サラダ

玉子サラダ(280円)

なかなか美味しいです。画像では分かりにくいですが、結構ボリュームあり♪

刺し身

カツオのお造り(450円)

カツオのタタキを注文したら、ないとの事。(メニュー表にはあった)で、お造りにしました。

南蛮

アジ南蛮(280円)

スッパ過ぎず、ええ味付けで、美味しかったです!(☆o☆)キラーン

生中2杯、サクッと飲んで、この日の目的のお店に移動しました♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 たかや@新長田

たかや

お好み焼 たかや

住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-11 電話:不明 営業時間:夕方17時~26:00 

定休日:水曜日

 

店主さん、愛想悪い&毒舌(コラ)やけど、美味しいので行ってしまうお店です。

この日も、毒舌トークの店主さんでしたが、美味しいので、許す!(笑)

メニュー

手書きのメニュー表。相変わらずですね。


芋~

芋水割り(350円) 大きなジョッキで、飲みごたえあり。かんぱ~い!


たまご~

玉子焼(250円) 手際よく、くるくるっと巻いて・・・

できた~

完成!


とろうま~

中は、こんな感じ。お味は・・・もちろん、グー!(エド・はるみ)


てんかす

ねぎだけ焼(450円) 焼いているのを見るのも楽しみの1つです。

出来たで

シンプルなねぎだけ焼ですが、お酒のアテにピッタリ♪ 

お味は、グー!(しつこい)

チーズ

エビチーズ(550円) これは同行者KTさんの注文。

ソース塗って

辛いドロソースを塗って食べるのが、美味しいと、同行者KTさんが言ってました(笑)

店主は、毒舌の辛口のたかやですが、美味しいのでまた行こう~っと♪

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

玉子焼 お好み焼 ふなまち@明石市

ふなまち

玉子焼 お好み焼 ふなまち

住所:兵庫県明石市材木町5-12 電話:078-912-3508

営業時間:10:30~18:00 定休日:金曜日

 

リンク先の方が、何人か食べていて、いつか行ってみたいと思ってた、ふなまち。

高校の同級生Kちゃんと、ドライブ途中に、わざわざ立ち寄ってみました(笑)

お品書き

メニューは、こんな感じ。値段安いですね~♪

玉子焼きを食べにきたけど、お好み焼も食べたくなりました。(食べてないけど)


玉子焼き

玉子焼き 20個 (500円)

年季の入った杉板が、ええ感じです。友人Kと、10個ずつ食べました。 (おやつにね)

あっぷ!

1つ1つが、1口でパクッと食べれるぐらいの、小ぶりの玉子焼です。

出汁につけて

焼きたてアツアツを、冷たいお出汁につけて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

中身

外パリ、中とろ~!美味し~♪♪♪


ソース

明石焼にソースは邪道と言われそうですが、そんなの関係ねぇ!(もう古い?)

つけても美味い!

ソースつけても美味し~♪♪♪

小さめの明石焼、おやつじゃなかったら、20個1人で食べられそうって思いました(笑)

今度は、お好み焼や焼きそばなんかも食べてみたいな~と、思います!(☆o☆)キラーン

テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

日精そば@元町

日精そば

日精そば

住所:神戸市中央区北長狭通4-2-16 電話:078-331-5026 

営業時間:11:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

JR元町駅東口から、歩いてすぐにある、安くて美味しいと評判のそば屋さん。

店内は、広くて・・・照明が暗いです!(うるさい)でも、愛想のいいオバチャンがお出迎え~♪

メニュー

メニューはこんな感じ。とっても良心的な値段設定です!(☆o☆)キラーン

人気は、ざるそばと、カレーそばだそう。どちらも好きなメニューですが、悩んだ結果、

ざるそば並(450円)を注文しました!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


お茶

温かいお茶が出てきました。お水じゃないのが、ちょっと嬉しい(笑)

そば湯とつゆ

最初に、そば湯と、そばつゆが来ました。薬味は、ネギとわさび。(シンプルやな)

そばは、茹でているようで、10分位待って・・・出てきました~ァ!!!


そば

量、多いでっせ!!!

並盛り=1玉が、私の図式ですが、1玉以上はあると思います。ゆがきたてのそばは・・・

つやつや

みずみずしくって、ツヤッツヤ~!(〃∇〃)エヘ♪


いれて

そばつゆに浸して・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!


食う!

美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

そばつゆは、若干甘みはあるものの、私好みのつゆ。そばは、喉越しヨシ☆

お客さんの殆どが、ざるそば食べてました(笑)今度は、カレーそば食べてみよっと

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

炉ばた焼 妻籠@梅田

つまご

炉ばた焼 妻籠

住所:大阪市北区小松原町4-6 電話:06-6363-0919

営業:17.00~23:15 土日祝は16:30~  年中無休

 

全品300円均一のお店、妻籠。いつも満員!この日はちょっとだけ待って入店♪


メニュー1

メニューはこんな感じ。見難いですが、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~(反省の色ナシ)

メニュー2

メニュー、もう1丁!こちらは、見やすいでしょう。(笑)

300円均一ですが、中には300円でないメニューもあり。種類が豊富です♪


乾杯

お通しは枝豆でした。ビールを飲みながら、メニュー表とにらめっこ~(笑)

刺し身

ハマチのお造り。

たまご

たまご焼き。出来合いのたまご焼きの表面を焼いただけ!?かな(苦笑)


ホタテ

活ホタテバター焼。1つ300円。

人気メニュー、お勧めメニューだけあって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


せせり

せせり身の串焼き。期待してなかったけど、美味ッ!(☆o☆)キラーン

コーン

焼きとうもろこし。歯にはさがるけど・・・好きです(笑)


海老

大海老の塩焼き(630円) 

ホッケ

SAVAの塩焼き。脂ノリノリで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ゲソ

ゲソの塩焼き。歯応えのあるゲソで美味しかった~♪

滞在時間、2時間半ぐらいだったか・・・珍しく長居してしまいました(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串かつ専門店 七福神@梅田

七福神

串かつ専門店 七福神

住所:大阪市北区梅田3丁目 大阪駅前地下街7号 ぶらり横丁内 

営業時間:11:00~24:00 年中無休

 

ぶらり横丁にある串カツ屋さん。衣がふんわ~りサクッと美味しいんですよ☆

こないだ行って美味しかったので、またまた食べに行って来ました~♪

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-613.html←こないだの記事です。

乾杯!

生ビール(450円) は~い、乾杯!!! 


とり・海老

若とり(150円) えび(150円)

まずは、大好物2品から。ふんわりサクッとしてて美味しいわ~!(☆o☆)キキキキラーン

トマト

プチトマト(100円)

お店お勧めで、前回気になってた、変わりダネのプチトマトを注文。


熱ッ!

プチトマトの串カツ、初めて食べたけど、美味しいヤン!!!

でも・・・中身が熱いので口内火傷・・・_| ̄|○ よくフ~フ~して食べましょう(笑)

キャ

お口直しには、サッパリしたキャベツ。少なくなると追加してくれますよ♪

お勧め

売切御免のお勧めメニュー。まだ売リ切れてないようなんで注文。

スジコン

すじコン煮込み(350円) よく煮込まれているようで、すじ肉やわらか~♪

味付けはちょっと薄めですが、一味を振って食べると丁度いいです(笑)

ウインナー・串カツ

ウインナー(100円) 串カツ(100円)

定番の串カツって滅多に食べないのですが、食べてみました(笑)

蓮根・芋

レンコン(100円) じゃがいも(100円)

そして〆に、大好きな若とりを追加しました。どれも美味しい串カツでした(〃∇〃)エヘ♪

お兄さん

この美味しい串カツを揚げているお兄さんで~す!カメラを向けるとこのポーズ!

前回食べに来てた私を覚えて下さってました。ブログに乗せてくれてありがとうって、

お礼を言われました。こんな、泥酔写真ブログを見て食べに行ってくれる人がいるなんて・・・。

ちょっと、嬉しかったりします。ここの串カツ、美味しいです。マジ、お勧め~♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

台湾料理 丸玉食堂@元町

丸玉食堂

台湾料理 丸玉食堂

住所:神戸市中央区元町高架通1-124 電話:078-331-5385 定休日:月曜(月2回)

むっちゃ美味しい焼きそばがお気に入りの、丸玉食堂へまた行ってきましたっ♪

ビール

まずは、ビールで乾杯!このビアグラスなんか可愛いな~(笑)

ホルモン

大腸(ホルモン)

うまっ!

見た目......\( ><)シぎょぇぇぇ

 食べるのに抵抗はありましたが、食べると口のなかでトロケます。美味ッ♪


やきそば

やきそば大盛(800円) 

3人で仲良くわけて頂きました。相変わらず美味しい味付けで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここの焼飯美味しいよって言われてたので食べたかったんですが、却下されました_| ̄|○

心残りではありますが・・・今度行った時は、でったい焼飯食べてみようと思います♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

元祖 ぎょうざ苑@元町

ぎょうざ苑

元祖 ぎょうざ苑

住所:神戸市中央区栄町通2-8-11 電話:078-331-4096

営業:11:45~14:00、17:00~20:00 月曜日休み

南京町のど真ん中。ぎょうざの人気店「ぎょうざ苑」に、約1年ぶりに訪問♪

数ある餃子専門店の中で、ぎょうざ苑は私の中で、NO1です!(☆o☆)キラーン

ビール

餃子にはやはり、びぃるぅ~で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


ジャジャ麺

ジャジャ麺(630円)

前回来た時は、ジャジャ麺のうどん抜きを食べたんですが、今回はうどん入り。

うどんの上にピリ辛味噌をかけた、ミートスパゲティーのようなもの。

ま~ま~

混ぜ混ぜして、頂きました。うどんはフニャフニャですが、味噌が美味!!!

辛さは全然足らないけれど、これはこれでありかなと(笑)

ぎょうざ

焼餃子(420円) 写真は2人前です。

焼き具合

美味しそうに焼けてるでしょう♪

うまい♪

焼きたてアツアツの餃子を、作ってもらった味噌ダレで、頂きます。

皮は私好みの薄皮で、パリッと焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今度は、揚げ餃子や水餃子なんかも食べてみたいな~と思います♪

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

大衆食堂 ほうらく@三宮

ほうらく

大衆食堂 ほうらく

住所:神戸市中央区八幡通4-2-9 電話:078-231-3490 

営業:平日11:00~20:00 土日11:00~14:00 年中無休

 

オムライスとラーメンが大好物の私。お勧めされたほうらくさんへ行ってきました♪

オムライス発掘隊ってあるのご存知ですか?ちなみに私・・・隊長です!(どうでもええか。)

表通りから1本隣の通りにある、ほうらく。普通は迷わない!?のに迷いました(バカ)

メニュー1

こちらはセットメニュー。

メニュー2

こちらは単品メニュー。お勧めしてもらったのは、ラーメン+オムライス(900円)

セットのオムライスは、小でもボリューミーらしい。単品にしとこうかと悩む。。。(1分位)

いつもお勧めされたモノを注文しない私ですが、今回は素直にセットにしました(笑)

らーめん

まずラーメンが来ました。透き通って綺麗なスープです☆

トッピングは、チャー2枚・ネギ・もやしとシンプルです。

素朴なのにうま~

スープは素朴な味であっさり!なんか懐かしい味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

なんとなく、モトコーの来々亭のラーメンに似てるなあって、思いました。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-623.html← 来々亭の記事。よかったらど~ぞ。

ラーメンを食べていると、オムラオスの登場!!!

オム

キャ~!可愛いカ・タ・チ♪

ネコの目のように見えるのは、私だけでしょうか!?サイズは、デカイです!!!

おいしいやんか~♪

中の具は、鶏肉と玉葱とシンプルで、ケチャップでしっとりと炒められています。

薄焼き玉子ですが、ふわっとしてるし、ライスもべチャットしてなくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ラーメンもオムライスも美味しかったので、帰りは駅までスキップして帰りました♪(嘘です)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

焼とり ノンちゃん@三宮

のんちゃん

焼とり ノンちゃん

住所:神戸市中央区北長狭通1-8-2宮迫ビル 電話:078-332-1651 

営業時間:16:00~23:00(LO22:30) 第2火曜日休

 

三宮の焼鳥屋の中で、お気に入りのお店。ちょっとだけ・・・お邪魔しました(笑)

ドライ

アサヒ大瓶(550円)で、喉を潤します。はぁ~。(飲み終わった後のため息はオッサン)

名物

何度となく来ているお店ですが、名物からあげはまだ未食。食べてみよ~♪

からあげ

からあげ3ヶ入り(380円)

美味いやん!

OH!ジュースィ~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 今度から来たら注文しよ~っと!(笑)

梅しそ

ささみ梅しそ焼(320円) うめはないほうがいいです。(わがままゆーな)

前回来た時は、梅ヌキって言うのですが、忙しそうだったんで言えんかった。。。

スープ

〆にとりスープ(150円)

前回来て飲んでから、気に行ってます(笑)美味しかった~!(☆o☆)キラーン

テーマ : うまい店
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 讃松庵@兵庫区

讃松庵

讃岐うどん 讃松庵

住所:神戸市兵庫区切戸町6-18  電話:078-672-1154 

営業時間:11:30~17:30 定休日:日曜・月曜

 

讃岐うどん大好き!な、3名で、兵庫にある美味しいと評判の、讃松庵に突撃~♪

メニュー1

メニューは、定食や、丼物もあり。

メニュー2

このお店の人気は、カレーうどんと、ぶっかけうどんだそう。

海老カレー

エビ天カレーうどん(1000円) 同行者A氏の注文。

出て来た瞬間笑いました。だって・・・メチャ量、多いんですもん!(驚)


カレーにまいたけトッピング

カレーうどん+まいたけ天3つトッピング(1000円!?) 同行者H♪さん注文。

こちらも、エビ天カレーと一緒で出てきた瞬間、デカさに笑いました。

うどん玉、推定2・5~3玉はあるんじゃないかしら?

カレーうどん、少し味見させてもらいましたが、スパイシーでなかなか美味☆


ざるうどん定食

ざるうどん定食(800円)

こちらは私の注文です。まいたけご飯と漬物、温泉玉子つきの定食。

このざるうどんも・・・


スゲー大盛!

多ッ!

つやつやでみずみずしい~☆

ツヤツヤでみずみずしい麺!(〃∇〃)エヘ♪

つけ出汁に、薬味のネギと生姜を入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うまいって!!!

おぉっ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

麺は、しっかりと歯ごたえのあるコシ!そして、つけ出汁も美味しい☆

本場讃岐うどんに匹敵する美味さですよ!!!(☆o☆)キキキキラーン

しかし・・・このボリューム。一体何玉分なん?2・5~3玉あるんじゃないかしら(苦笑)


味かえて

味に飽きてきたので、温泉玉子に絡めたり、カレーをもらって食べてみたり。

なんとかうどんだけは、完食しました。食べ終わるのに時間かかったけど(笑)


まいたけごはん

定食のまいたけご飯。単品だと200円。

まいたけたっぷり、具沢山で美味しいご飯だったけど、殆ど残してしまいました(>_<)

本当に美味しいうどんでした。再訪間違いないお店ですね。今度は単品で(笑)

貼り紙

讃岐うどん大好き&沢山食べたい方には、超!お勧めなお店です♪

私は次回は、少なめで頼もうと思います。今度は人気のぶっかけかな(笑)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや@兵庫区

みなとや

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 

定休日:日曜・祝日  

 

何度となく来ているみなとやさんですが・・・夜に来るのは初めてです。(マジ)

神戸駅から歩いて行くも、途中でめんどくさくなり、タクシーで行きました(殴蹴)

メニュー

昼間とは違うメニュー表。餃子に玉子焼きなどが、300円!(☆o☆)キラーン

モルツ

普段は飲む確立が少ない、モルツで乾杯♪

えびせん

海老煎餅。撮り放題やった・・・ような・・・気がします。。。(若干記憶喪失)


たまご

玉子焼き(300円) みなとや流の玉子焼きだそうで。

ネギ入りです。何もつけずにそのまま頂ます。ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


からあげ

鶏唐揚げ(300円)

ジューシー

カラッと揚がってジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィこれで300円は安いな~。

ラーメン屋さんに来たのだから、〆はやっぱラーメンでしょう!!!


醤油ラーメン

醤油ラーメン(480円) 私の大好きな醤油ラーメンです♪

うま!

何度食べても美味しいラーメン!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

お昼のみなとやさんもいいけど、夜のみなとやも新鮮でした。ごっとさん!(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立呑処 さかな家@三宮

さかな家

立呑処 さかな家

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4丁目1-396 電話:078-252-4554 定休日:日曜日

 

いつもお客さんで一杯。人気の立ち呑みやさんさかな家。この日も満員!!!

さかな家さん、前回来たのは、去年の9月・・・。半年ブリの訪問です。

200円♪

さかな家さんと言えば、超御奉仕コーナー。週末は飲み物200円♪

飲み物200円やから、この日は多かったのかな。。。(笑)


ビール

寒かったので、お湯割り・・・って気分でしたが、やっぱり最初は生びぃるぅ!!!

仕事の後、そして次の日が休みって時のお酒は、格別に美味~ィ☆

鯛

鯛の薄造り(290円)

薄ッ!

薄ッ!!!

薄いけど、美味しかったで~す♪


うずら

うずら(90円) 海老(100円)

衣は粗めのパン粉、サックリ揚がって美味~ァ♪

鶏

さつま地鶏塩焼き(390円)

弾力あるな~

エエ感じの塩加減。弾力のある鶏肉。うん!美味!(☆o☆)キラーン

いも

芋の湯割り(200円) 銘柄は何かわからんけど。。。あったまります。

ハムペラペラ

ハム(100円)くじら(100円)

ハムはペラペラですが、懐かしい味。クジラ、珍しいので注文してみました。

小学生の時、給食に出てきたくじら。柔らかくて美味しかったと記憶してますが、

このくじら、固いんですよ。こんなものなのかな~って思いながら食べました(笑)

週末は飲み物200円のさかな家さん、また行こう~っと。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大衆食堂 金時食堂@元町

金時食堂

大衆食堂 金時食堂 元町店

住所:神戸市中央区元町通1丁目7-2 電話:078-331-1037 定休日:日曜・祝日

 

暖簾がいい味だしてるでしょう!金時さん、久しぶりにお邪魔しました♪

先日6日に、魔法のレストランで、紹介されてましたYO!

乾杯

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

仕事後の一杯。お酒がうま~☆ 

たまご

出し巻き(34]0円) 

出汁じゅわ~!!!ふんわりやわらかで、まち゛ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

魔法のレストランで紹介されてた出し巻き。メチャ美味しいです♪

かまぼこ

板わさ(?円)

ずり

砂ずり(340円)

出来立てアツアツ。ゴリゴリの食感の砂ずり。お酒が進みます(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

かっぱ寿司@須磨区

かっぱ寿司

かっぱ寿司 神戸須磨店

住所:神戸市須磨区寺田町3-1-24 電話:078-739-726 営業時間:11:00~11:00 10:30(LO)

 

お寿司好きのお兄ちゃんのオゴリで・・・・、かっぱ寿司へ行きました。

ど~せオゴッテくれるなら、私の好きなモンオゴッテくれたらええのに。(殴蹴)


セッティング

お茶&醤油&ガリをセッティング♪お茶は濃い目が好きなので、2袋(笑)


茶碗蒸し

茶碗蒸し。かっぱ寿司に来たら食べま~す♪

海老

大好物の海老ちゃん。

あなご

あなごデカくて食べにくい~(うるさい)

厚焼き玉子

厚焼き。玉子甘~!

いか~

アオリイカ。イカ柔らか~♪

ほたて

ホタテ。

とろ~

〆にトロ。トロ・・・冷ッ!(苦笑)

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

讃岐うどん専門店 讃也@元町

讃也

讃岐うどん専門店 讃也

住所:神戸市中央区元町通5-5-14オープンセサミ元町通1F 

電話:078-360-3288 営業時間:11:00-21:00

 

2月中旬にオープンしたての、うどん屋さん。プレオープン前に店の前を通ると、出汁のいい匂い!

プレオープンの日には行けれなかったけど、先日行ってきました~。

メニュー

外においてあるメニュー。讃岐うどん屋さんにしては値段高め!?かな~。

私が注文したのは、ちくたま天ぶっかけうどんの冷(780円)

待つ事10分位。冷を注文したのに運ばれてきたのは、温やんけ・・・_| ̄|○

そして作り直しして待つ事・・・さらに10分以上待ちました。(ちょっと不機嫌で)

ぶっかけ~

はい、これが20分以上待って出てきた、ちくたま天ぶっかけうどんで~す!

つやつや~

みずみずしくてツヤツヤ、細めのうどんですね。

たまごとろ~

               ごちそうさまでした。(かなり不機嫌で)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

立飲み処 ちょこっと@板宿

ちょこっと

立飲み処 ちょこっと

住所:神戸市須磨区平田町1-2-4 電話:078-736-2115

 営業時間:16:30~23:30 定休日:日曜日

 

ヘッ・・・ヘックチョ~ン!もしかして、いきなり花粉症!?くしゃみが止まらないゆかりです。

さて、本題。MSHIBATAの徒然にの、MSHIBATAさんが、紹介されていたお店です。

立飲み処ですが・・・椅子があるのでゆっくり座って飲めれま~す♪

ビール

もんのすごーく寒い日だったんですが、1杯目はビールで乾杯~♪

生ビール330円。安~ぅ!(喜)


メニュー

メニューは、こんな感じ~。

メニュー2

メニューもう一丁! メニューの横の「絵」が気になります。上手な絵!(うそです)


ニック

肉するめ(380円)

うま~

タレにつけて頂きました。お肉・・・うま~♪

じゃこ

ちりめんおろし(300円) さっぱりしてて美味しいですよん☆

芋

芋お湯割り(330円) 2杯目からはお湯割り。暖まるな~。(オッサンやん)

親鶏

親鶏塩焼(480円)

かた~

これはかなり歯応えのある鶏肉でした。美味しいけど顎が疲れます!(殴蹴)

するめ~

辛口スルメ(180円) 程よい辛さでお酒が進む1品です。

ちょこっとのつもりが、居心地が良かったので、長居してしまいました。(てへっ)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

和牛専門店 千鶴屋精肉店@新長田

千鶴屋

和牛専門店 千鶴屋精肉店
住所: 神戸市長田区二葉町5-1-1-128  電話 :078-642-4129  

営業時間: 10:00~19:00 定休日 :金曜日

 

大正筋商店街にある千鶴屋。震災前も震災後も、地元の方々に愛されるお店です。

お肉屋さんですが、このお店のコロッケやミンチカツなどが人気なのですよ。

店員兄さん!?「おっ!久しぶり~。元気?」 私「はい、このとーりめっちゃ元気っ!」

メニュー

値段もお手ごろ価格。串イモ、今は50円ですが、私が中学生の時は、30円でした。

よく部活帰りに、串イモを食べながら帰宅したもんです。懐かしいな~。

久しぶりにコロッケ食べましょう。コロッケが揚がるまで、お兄さんと雑談(笑)


コロッケ

コロッケ(50円) 揚げたてアッツアツで~す!(☆o☆)キキキキラーン

ホクホク

衣は、細かいパン粉を使用しているので、サックリ&カリッ!中の芋はホックホク♪

醤油やソースなんかつけなくても、このままで十分、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

揚げてない生も、お持ち帰りOKですよ~。生コロッケ10ヶお持ち帰りしました(笑)


e0024756_465576.jpg

勝手に持って帰ってええよ!との画像。勝手に無断で持ち帰りして使用(笑)

リンク先のお方様のなんで、遠慮なし!(遠慮しろよ)

コロッケ好きですけど、これでオムライス探検隊っての、あったらいいな~!(ナイナイ)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

金ちゃん 焼そば 復刻版

やきそば

カップ焼そば。珍しいな~と思い購入してみました。飲んで帰った後、夜食に食べた(笑)

復刻版・・・昔の金ちゃん焼きそば知らんけど(苦笑)昔のもカップやったんかな~。

っつか・・・インスタント麺、値上がりして高くなりましたね。。。(>_<)

お昼ご飯に(外食もするけど)カップ麺愛好家の私は、値上がり反対!!!(笑)

こんな感じ

開けてみるとこんな感じ。ソースは、液体じゃなく粉末。

粉末の方が水っぽくならないんで、個人的には、液体より粉末ソースの方が好み。

焼きそばUFOの液体ソース。湯きりめっちゃしても、水っぽいもん。。。

お湯を入れて3分待って、湯切り。湯を捨てる時、流し台ベッコン!って鳴っとったけど(笑)

出来た!

あい、出来上がりィ~♪

好きな味~♪

うんうん。この味好きやわ~。UFOみたいにクセのない味で、好きな味♪

カップ焼きそばで、細かく感想を書くと、どこぞのブログの方みないなんで、このへんで(爆)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

飲み食い処 ダイワ食堂@天満

ダイワ食堂

飲み食い処 ダイワ食堂 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 定休日:水曜日

 

アラカルトで美味しい料理を堪能したご一行。まだ飲みたりないので、2軒目へ♪


乾杯~

皆、それぞれ好きなお酒で、再度乾杯~!!


サラダ

豆腐と水菜のサラダ(380円)

和え物

ほうれん草の白和え(180円)

枝豆

枝豆~。


海老平

海老平。(2本380円) ダイワに来たら必ず食べる必須料理ですね。

ゆかり用

こちらは、マヨがかかってない、ゆかり用♪

酔っ払っても、ちゃっかりマヨヌキを注文してる自分が、怖いです(てへっ)


刺身盛り

刺し身盛り。


お寿司

鉄火巻き・・・。

食べた記憶ないんですけど!(殴打)

記憶喪失になっても、ちゃ~んと帰宅している自分が、怖いです(てへへっ)

乗り過ごす事なく帰宅している自分に感動して、トイレで3時間半泣きました(大うそ)

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム