名物立食い 高速そば@新開地

高速そば

名物立食い 高速そば

住所:神戸市兵庫区水木通1-9 神戸高速鉄道新開地駅構内 電話:078-577-9875

 

野暮用があり新開地へ。気軽にささっと食べれる立ち食いで、お昼ごは~ん♪

券売機

お店の外にある券売機で、食券を購入~。

はいから

ハイカラそば(250円) トッピングは、ネギとテンカス、桜海老少々。

麺

太くて黒いそば。

出汁は、関西風の甘い出汁でなく、私好みのあっさり出汁で美味~ァ!(☆o☆)キラーン

おにぎり

おにぎり(200円) 一緒におにぎりも注文。

小さいおにぎりですが、3つで200円は、お得やな~。(1個残してもた・・・殴打)

また野暮用がありましたら、寄ってみようと思います。ごちそ~さまでした♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

オムレッ亭 KOBE@三宮

オムレッ亭

オムレッ亭 KOBE

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4丁目6-5 ラムール三宮1F 電話:078-261-1806 

営業時間:12:00~15:00 17:30~23:00 月曜日休み

 

オムレッ亭の「ッ」が、何で小さいのかが気になる・・・オムレッ亭。

私の大好物のオムライスのお店で~す!! ^^v

外メニュー

お店の外には、お勧めメニューの書いたボードが置かれています。

650円のサービスセット、サラダにコロッケ、スープまでついてお得ですね☆


メニュー

セットメニュー以外の単品メニュー。値段安いです。単品でもスープつき♪

サービスセットにしようかと思いましたが、単品で注文しました。


スープ

コンソメスープ。

玉葱と人参のコンソメスープでした。美味~ッ!!!

オムライス

ふんわりオムライス なつかしのケチャップ味 チキン・マッシュルーム入り(500円)

種類が色々あって悩みましたが、一番シンプルなオムライスにしました。


中身

中は、こんな感じ。中のライスは、濃いケチャップ味で、ベチャ~っとしてます。

玉子は、薄焼き玉子ですが、ふんわりとやわらか。味は・・・普通でした(笑)

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

立呑み 大安@天満

大安

立呑み 大安

住所:大阪市北区天神橋4-11 電話:06-6351-4155 

営業時間:16:00~24:00 定休日:日・祝

 

天満駅から歩いてすぐの、大安。去年の6月以来行ってない・・・久しぶりの訪問♪


乾杯

エビスビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


サラダ~

玉子サラダ(250円)

250円で、このボリューム!食べ応えのあるサラダ。うま~ァ!


だしまき。

出しまき(250円) うま~ァ!


ちくわ~

ちくわの天ぷら(250円)

醤油かけて頂きました。 うまっ!


芋!

芋焼酎の水割りも飲みました。何の芋焼酎かは分かりませんが・・・(苦笑)

サクッと呑んで、サクッと帰りました(マジ)安くて美味しい大安、また行こ~っと♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや@兵庫区

みなとや

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 定休日:日曜・祝日  

 

2月末までの、期間限定ラーメンを食べにみなとやさんへ、行ってきました。

到着は、12時半過ぎ。店内は相変わらず一杯。少し待ちました(10分位)


ご飯。

ラーメン+100円で、おかずとご飯の食べ放題ランチセットを注文。

おかずは、コロッケやキンピラ、カレーなどなど。ご飯とゴマ昆布だけを食べながら待つ(笑)

鶏塩ラ

塩ラーメン(600円) むっちゃ美味そ~♪

玉子鶏

鶏肉と玉子。私にとっては、最高コンビです!(☆o☆)キラーン

鶏肉柔らかくて美味ッ♪ トッピングの白菜もシャキシャキで~す!

スープ。

スープは、塩味が濃厚でしっかりした味。うんうん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

麺!

麺は、コシがあってツルツルと喉越しもよく、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

いつも食べてる麺とちゃうけど、美味!塩ラーメン、美味しかったです!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

2月末までの限定じゃなくて、定番メニューにしてもらいたい!と思いました♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

稲田串カツ店→レモン水@湊川

いなだ

稲田串カツ店

住所:神戸市兵庫区東山町1-12-16  電話:078-521-0409 営業時間:10:00~18:00 水曜定休

 

休日の昼下がり、ママと”神戸の台所”で、有名!?な商店街で、お買物♪

買物ついでに、小腹が空いたので、おやつ!?に立ち食い串カツ食べました(笑)


70円

種類はそんなに多くないけど、全品70円。安~ぅ!(☆o☆)キキキキラーン

串カツ

すでに揚げられておかれてある中から、選んで食べます。

ちなみに、ソースの2度付けは禁止ですよん!(笑)


ウインナー

ソーセージと~

イカ

イカを食べました。

冷めてるけど・・・何故か美味しい。小腹が空いてるから?(そんな事ゆーな)

これ、揚げたての熱々やったらもっと美味しいんやろ~なって思いました。

2本食べて、ごちそうさん♪そして、串カツ屋さんから、ちょっと歩いたとこのお店へ。


鼻知場商店

鼻知場商店

住所:神戸市兵庫区東山町1-11-8 電話:078-531-1823 営業時間:8:00~18:00 定休日:不定休

串カツを食べて喉が渇いたので・・・

1杯50円

レモン水と冷やしあめが50円!(☆o☆)キラーン


レモン水

甘~ァ!

喉を潤すつもりが、余計喉が渇きました。。。(殴蹴)

ちなみに、串カツ屋とレモン水は、去年の春頃からの宿題店でした(遅ッ)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

東京そば 正家@三宮

正家

東京そば 正家

住所:神戸市中央区中山手通1-8-21 電話:078-331-2456 

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30) 年中無休

 

皆様食堂を出て、そば屋さんですが、居酒屋使いで・・・(笑) 

水車

お店の外には、水車が回っています。水車、風情があっていいですね~。

店内は、お洒落で落ち着いた感じ。私には似合わないので、ちょっとソワソワ(苦笑)


乾杯!

びぃるぅで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


だしまき~

出し巻き(530円) 

お酒のアテに大好きな出し巻きを注文。綺麗な出し巻きでしょお☆


うますぎ~

出汁がじゅわ~。柔らかくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ポテト~

ポテトフライ(320円) 

何で、そば屋でポテトやねん!って突っ込まれました(笑) 普通に美味しかったけど。


そば

ざるそば(840円)

〆に、目的のそばを注文。あったかいそばもあったけど、やっぱざるでしょ!


つやつや~

めちゃ、ツヤツヤで~す!(〃∇〃)エヘ♪


うま~

コシがあって、喉越しもよくメチャ美味しいそばです!(☆o☆)キッキッキッキキラーン


そば湯

最後に、そば湯も頂きました。そば湯も美味しかったです!

値段はちょっと高めですが、ムッチャ美味しいそばに、大満足でした!(〃∇〃)

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

家庭の延長 皆様食堂@三宮

皆様食堂

家庭の延長 皆様食堂

住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日

 

また行きました。毎度お馴染み皆様食堂へ。何度目やろ。。。(記事にしてない時もあり)

今回は、おでん鍋の前の特等席には、座れませんでした。。。


ビール

1日良く働いて、お疲れ様~の、乾杯!!! 

おでんを注文しようと思ったら、この日はよく売れたようで、殆どなかった_| ̄|○


ほうれん草

ほうれん草のごまあえ(280円) 家庭の味ですね~。


タン

スモークタン(350円) 

レモンを搾って頂きます。美味~ァ!!!(☆o☆)キラーン


しじみ

しじみつくだに(200円)

濃~ぃ味付けで、お酒が進む1品。初めて食べたけどなかなか美味しかったですよ♪

今度は、特等席ゲットして、おでんを頂きたいと思います(笑)

今回は、焼酎も飲まず、サクッと飲んで〆のお店に行きました!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

インディアンカレー@梅田三番街

インディアン

インディアンカレー 三番街店

住所:大阪市北区芝田1-3 電話:06-6372-8813 営業時間:10:00~22:00定休日:2月、5月、9月、11月の第3水曜日

 

1度食べると病みつきになる!?インディアンカレーに行ってきました~♪

インディアンカレー、実は・・・初めて食べるんです。(まじで)


メニュー

いくつかある店舗で、三番街店は、カレーとハヤシライスのみ。

入り口で、食券を購入。目的のインディアンカレーを注文しました。

ピクルス

このお店のカレーの相棒、ピクルス。甘酸っぱくて、うまっ!!!

カレー

インディアンカレー(730円)

アップ

1口食べてみると甘いな~と思ったけど、あとからじんわ~り辛いですね。

私には、まだまだ辛さがたりないけど、これはこれで美味ッ!(☆o☆)キラーン

他のお店では、パスタなどもあるみたいなんで、食べてみたいな~と思います♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

サラリーマン酒蔵 大阪屋 @梅田

大阪屋

サラリーマン酒蔵 大阪屋

住所:新梅田食道街 西歩道沿い 電話:06-6361-4881 

営業時間:7:00~23:30 日曜不定休

 

土佐料理を堪能した後、まだ終電までに時間があったんで、大阪屋へ。

相変わらず、おっちゃん達で、大賑わいでっせー!


ビールとお通し

お通しは千切り大根でっせー! とりあえずビールでぷはぁ


カウンター

カウンターには、アテになりそうなもんがありましてん。

煮物

こんなのやら~


たこ

こんなの食べましてん。


名物

名物のネギ焼きも食べとかなあきまへんでー!(高いけど)

1500円!

ネギ焼きのイカ・すじ・こんにゃく入り(1500円)

かなりデカイので、食べ応えありまっせー! 

美味しい♪

名物だけあって、ホンマ美味ですなぁ

どやっ!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

黒潮料理 酔鯨亭@阪急梅田

酔鯨亭

黒潮料理 酔鯨亭

住所:大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁1F 電話:06-6373-0312

 営業:16:00~23:00・日祝16:00~22:30 第1日休(2、4、6、9、11月の第3水休)

土佐料理が堪能出来るお店、酔鯨亭へ行ってきましたー♪

過去に高知県に2年半ほど在住暦のある私。土佐料理大好きです!

乾杯

この日は、ムチャクチャ寒い日でしたが、ビールで乾杯!!!


お通し

お通し。


のれそれ

のれそれ(630円) 

初めて食べたのれそれ。ツルツルっと喉越しよくって、美味☆


たたき

かつおタタキ(1200円)

美味しいなあ!

分厚いでしょう!!!本場土佐の鰹のたたきと、同じぐらいの厚さです。

お味は・・・とっっっても、美味しかったです。(☆o☆)キッキッキッキキラーン

ステーキ

くじら生姜焼き(840円) 柔らかくって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

串カツ

串カツ盛り合わせ(?円)

土佐料理には関係ないけど、串カツを注文。ソースでなくケチャップで頂きました(笑)

どれも美味しい料理ばっかりで、メチャ満足!のお店でした。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

八喜為@新開地

はきだめ

八喜為 新開地店

住所:神戸市兵庫区新開地3-3-17-101 電話:078-575-8238 

営業:11:30~23:00 定休日:水・ 毎月第3木曜日

以前、満員で入り損ねた、八喜為に行ってきました。(この日は空いてました)

びぃる

びぃるぅ~で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

お通し

お通し。

刺身

かんぱちお造り(780円) プリッとした食感で、ウマ~♪

スジコン

牛すじ煮込みチーズ焼(390円)

牛すじたっぽり入ってました。チーズとろ~んで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

たまご。

出し巻(290円) 中はふんわり。美味~ッ(〃∇〃)エヘ♪


鶏肉

コレ・・・何やろ!?(殴打)


串カツ

串かつフルコース6本入り(430円) えび・あじ・とんかつ・いも・くじら・たまねぎ

お手頃価格の串かつ。サックリ揚がって美味しいで~す☆

八喜為、メニュー豊富で食べたいメニューがたっくさん!また行きたいお店です♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 来々亭@元町

来々亭

中華料理 来々亭 

住所:神戸市中央区元町高架通2-181 電話:078-321-1249 

営業時間:11:00~19:00 定休日:月曜日

 

モトコーにある中華料理、来々亭。店員のおっちゃんが、明るくて面白いんです。

最後に食べに来たのは、もう2年以上も前(ブログなんてしてない時)超・久しぶりです♪


メニュー

メニューは、こんな感じ。ラーメンが400円。安いでしょ~!!

私が注文したのは、ラーメンとヤキメシのセット。セットにすると100円引きの700円♪

ラーメン

最初にラーメンが登場。トッピングは、でっかいチャー1枚に、ネギともやし。


メン

細麺のストレート麺。スープはあっさり。久しぶりに食べたけどヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

昔食べた中華そばって感じですかね。飲みの後の〆にも良さそうです。

ヤキメシ

ヤキメシの具は、ネギ・玉子・人参・ハム。


あっぷ!

パラッとタイプじゃなくしっとりしたヤキメシです。

でも・・・しっかり味が付いて、むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

会計時、おっちゃんが「はい、700万円です。」 出た~ぁ!オヤジギャグ!(前も言われた)

お金を払ってお店を出る時・・・「では、また来週!!!」だって。

700万円ですは、笑わなかったけど、また来週!には、笑ってしまいました(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店@西代

タカヤナギ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 

営業:6:00~19:00頃 定休日:おばちゃんの用事のある時

 

 

某所では、タカヤナギのコミュニティーまで出来てしまった、タカヤナギ商店。

19時頃には、閉店してしまうので、軽~く飲みに行ってきました♪

びーる

自分でビール取ってきて~、自分で栓を抜いて~、乾杯~!!!


よっちゃんいか

駄菓子の中から、よっちゃんをチョイス。くじは・・・はずれでした(笑)

つけもん

白菜の漬物。


たまごのせせん

たまごのせせん(80円) ここに来たら頼んでしまいます(笑)


ぶたしょうとポテサラ

ポテサラと豚の生姜焼き。

おばちゃんお手製の料理は、お袋の味で美味しいです!(☆o☆)キラーン

みそしる

〆に味噌汁。

出汁が美味しいので当然味噌汁も美味~ァ!(☆o☆)キキキキラーン

夜、もっと遅くまで開いてたらゆっくり出きるのにな~と、おばちゃんにお願いしておきました。

そのうち、いつかは・・・閉店時間が伸びるかも!?知れません(笑)

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

中国料理 西湖園@元町

西湖園

中国料理 西湖園

住所:神戸市中央区元町通5丁目8-6 電話:078-360-1165 

営業時間:11:00~23:30 年中無休

 

年中無休の中華料理屋さん。いつ行っても開いているって魅力ですね~。

メニュー

お店の外には、メニュー表が置いてあります。

お店の前に、メニュー表がおいてあるお店は、私的にポイント高し!です♪

お茶

着席すると、茶瓶とお茶が運ばれてきました。ジャスミンティーでした_| ̄|○

店員のオネェサン、「ナニ二、シマ~ショッカ~?」日本人じゃないな~(笑)

私が注文したのは、お勧めの・・・海老玉子かけご飯+小ワンタン(750円)セット。

ワンタン

小ワンタン。ワンタン6個入り。


海老玉子

海老玉子かけご飯。

ウマ~ァ!

小さいけど、プリッとした海老がたっぽり~(〃∇〃)エヘ♪

玉子は、とろ~り。半熟でないところはふんわり。薄味だけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

とてもボリュームがありお腹一杯になりました!(ちょっと残したけど・・・)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

玉子丸@阪神百貨店

玉子丸

玉子丸  阪神百貨店 地下1階スナックパーク内 営業時間:10:00~21:00

 

気軽に寄れるスナックパーク。沢山店舗があって何を食べようか悩むところ。

買物ついでに、大好物のオムライスを食べてみました。しかし・・・人多いな~(苦笑)

オムライス

オムライス(380円)

デミソースと迷ったけど、無難にトマトソースにしました。

こんな感じ~。

中身はこんな感じ~。量は少なめ、玉子は厚めでふんわ~りしていますね。

メチャ美味しいわけではないけれど、値段安いし・・・ま、えっかって感じです(笑)

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

スタンド ガラゴ@元町

ガラゴ

スタンド ガラゴ

住所:神戸市中央区三宮町3丁目9-4 電話:078-331-2104 定休日:日曜日

 

森井を出て2軒目~♪

おばあちゃんママのいるガラゴ。おばあちゃん元気かな~と、訪問。

芋!

寒いので、木挽のお湯割りで、かんぱ~い!!!

おさけのおつまみは、いつもおばあちゃんママに、おまかせっ。

お菓子

スナック菓子。普段食べないお菓子。たまに食べると美味しいな~。

するめ

するめ~

おばあちゃん


おばあちゃんママ元気やでぇ~~~!!!


邪魔な手

邪魔な指やなあ!!!(殴打) 

皆さんご存知の、柿ピーですけどね。はい。

私たちが訪れたこの日。おばあちゃんママの○○回目の誕生日だったそうで。

おめでとうございます!これからも元気で続けてもらいたいお店ですね♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

金杯 森井本店@三宮

森井

金杯 森井本店

住所:神戸市中央区北長居狭通2-31-42 JR神戸線高架下 

電話:078-331-5071 定休日:日曜・祝日

 

高架下、ウロウロしてるけど・・・こんなお店あったんですね~。

外見もシブイですが・・・店内もシブ~イお店ですよ。落ち着くわ!(笑)

ビール

大好きなドライじゃないけど、乾杯しましょ~か。乾杯~♪

メニュー

メニューはこんな感じ。


バイ貝

バイ貝(400円) バイ貝大好きです。私のチョイスです♪


たまひも~

玉ひも(320円) 

玉ひも・・・見た目嫌いやねん、私。食べてみると臭みもなく、イケルや~ん☆

ハモ皮

はも皮酢(370円)

さっぱりして美味しい!はも皮大好きです!(☆o☆)キラーン

そろそろ閉店との事。また機会があればお邪魔したいお店ですね♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ヒガシマル

ヒガシマル

皆さんご存知、ヒガシマルうどんスープの、「カレーうどんスープ」

これを使って、マイクッキングで~す!!!\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /


作った~♪

寒いので暖まるように、ミニ土鍋で煮込んでみました。

さて、中身は・・・。

 

(ワンツースリー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




煮込みカレーそば!

煮込みカレーそばでぇ~す!(〃∇〃)エヘ♪

そばは、乾麺を固めにゆでたもの。トッピングはネギと天カスでシンプルに。

美味~~~!!!

ヒガシマルのスープ、なかなかやるやん!美味~ッ♪

思っていたより美味しく、しかも簡単に出来るので、ハマリそうです☆

辛さは足りないので一味で補充。土鍋で最後まで熱々で頂けました。

辛さが足りないので汗は出なかったけど、その代わり・・・鼻水がでました(笑)

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ギョーザ 豚まん とんとん餃子@湊川

とんとん

ギョーザ 豚まん とんとん餃子

住所:神戸市兵庫区荒田町4-28-1 電話:078-511-1672 営業時間:10:00~19:30 定休日:水曜日

 

坂を、ひぃひぃ言いながら登って(ちょっと嘘)、湊川のとんとん餃子に行ってきました。

カウンター6席程の小さなお店です。席数が少ないからなのかテイクアウトの客が多い。

メニュー

メニューは、こんな感じ。値段安いし、1人前から注文出来るのが嬉し~。

調味料

とんとん餃子も、味噌ダレで食します。味噌・醤油・ラー油。酢はないみたい。

餃子が焼きあがるまで、味噌ダレ作って待ちましょう!

出来た!

ほい、出来た~ぁ♪

ギョーザも出来た~ぁ♪♪♪



あげ

揚げギョーザ(210円)

あげの中

皮はパリパリです。中のアンは、あっさりとした味☆

焼き

焼きギョーザ(210円)

焼きの中

もうちょっとカリっと焼いて欲しいナァ~_| ̄|○

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

肴や@天満

肴や

肴や

住所:大阪市北区天神橋4丁目11-20 電話:06-6356-1900

営業時間:6:00-22:00、15:00-20:00(土日) 火曜日休

 

何度もお店の前を通るけど、入った事のなかった肴や。(なんか入りにくい・・・)

外から、空席が見えたので、入ってみよっか。と、入店~。


乾杯

私は、黒霧島(320円)のお湯割りで、乾杯♪ お湯割り、あったまる~ぅ!

メニュー

この日のメニューは、こんな感じ~。毎日メニューは変るのかな!?

チチ゛ミ

チチ゛ミ(380円) また、チチ゛ミかよぅ!って突っ込みがきそう。。。

ええ、チチ゛ミ、大好きです!!!


だし巻

だし巻き(420円) 

チチ゛ミ以外に食べたいな~と思うものがなかったので・・・。(殴打)

メニューにはなかったけど、言ったら作ってくれました。美味しかった~(☆o☆)キラーン

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

八尾蒲鉾店@天満

八尾

八尾蒲鉾店

住所:大阪市北区天神橋5丁目1-5 1F 電話:090-4275-4351 定休日:月曜日

 

毎度お馴染みの・・・八尾カマです。帰り際、笑顔でお見送りして頂きました☆


おこげ

おこげの水割りです。あ、兼八ありましたよ~。飲んでないけど。。。(笑)


ザクザク

ハモ皮とキュウリのザクザク(300円)

ウインナー&トマト&もやし

ウインナー(200円) トマト(200円) もやし(200円)

中身

トマト初めて食べました。アリですね♪ 

バーガー

バーガー(300円)

切断

中の天ぷらは「キャ別」です。パン、柔らかくて美味~ァ!(☆o☆)キラーン


しょうがと木耳

紅生姜の天ぷら(200円) 木耳の天ぷら(200円)

バクダン

バクダン(300円) ピンボケですが・・・中身は玉子で~す!

どれを食べても美味しい、八尾蒲鉾店。今年も何度も通うと思います♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

禁煙の立呑み 酒の奥田@天満

奥田

禁煙の立呑み 酒の奥田

住所:大阪市北区天神橋4丁目-12-22   電話:06-6351-9514 定休日:日曜・祝日

 

タバコを吸わないので(禁煙中)、入店。奥の方に、入っていこうとすると・・・

店員ババァ「こっちこっち」と、入り口の真ん前を、指差します。

違う店員「入り口は寒いやん」 店員ババァ「若いから寒くてもええやん!」

このババァのせいで、入り口のさむ~い場所で飲む事になりました_| ̄|○


びーる

寒さをしのぐ為に・・・焼酎のお湯割り~。


たこてん

名物下足天(1本50円)

しゅうまい

揚げシューマイ(1本100円)

小松菜

小松菜旨煮(250円)

寒いので・・・これで出ました(笑)今度はこのババァがおらん時に行こ~っと♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

おでん たこ梅 北店@梅田

たこ梅

おでん たこ梅 北店

住所:大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F 電話:06-6311-5095 定休日:年中無休(年末年始のぞく)

いつも満席&大人気のたこ梅。日頃の行いがいいので、運良く入れました(笑)

前回来たのは、いつか思い出せないほど、久しぶりです。(多分1年以上は行ってない)

お通し。

お通し。


ビール

とりあえず、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

店内は、店長さんの元気な声で、活気ずいています(笑)


メニュー

メニューは、こんな感じ~。



とーふとたまご。

豆腐(100円) 玉子(160円) よ~煮込んでて美味しいわ~!(☆o☆)キラーン


かぼちゃ

なんきん(2ヶ 440円) 

湯葉で巻いてあります。珍しいでしょ!なんきん甘くて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


平てんとあつあげ

厚揚げ(160円) ひら天(220円)

紅生姜入りのひら天。美味~ぁ♪厚揚げも、じゅわ~。よくしゅんでます☆

どのおでんを食べても美味しいたこ梅。またタイミングよく入れるといいなあ(笑)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

やきとり 大阪一とり平@梅田

とり平

やきとり 大阪一とり平

住所:大阪市北区角田町9-10 新梅田食道街 電話:06-6312-6024 定休日:日曜日

 

新梅田食道街の中に何店舗かあるやきとり屋の中で、空いていたので入ってみました。

メニューは、こんな感じ~。

メニュー

品数、すくなっ!!!

生ビールがないそうなんで・・・

びぃるぅ

瓶ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


おとおし。

お通しは、大根おろし。さっぱりしてていいですね。


たれやん。。。

合鴨の、身と皮。

最初の一皿は、店員さんが勝手に提供。。。せめて、タレか塩ぐらい聞いて欲しい。

ずりっ

砂ずり(一本150円) 

みんち

ミンチしそ入り(1本200円)


やきとり

やきとりピーマン(1本150円)

一皿で3本・・・。2人で来たらケンカになるし(してないけど)1人で同じの3本はキツイな~(苦笑)

 

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

串かつ専門店 七福神@阪神梅田

七福神

串かつ専門店 七福神

住所:大阪市北区梅田3丁目 大阪駅前地下街7号 ぶらり横丁内 

営業時間:11:00~24:00 年中無休

 

ぶらり横丁にある串カツ屋さん七福神。天満にある七福神とは関係ないそうです。

キャ

席につくと、すぐにキャがおかれ・・・


ソース

カウンターには、木の入れ物に入れられた、2度付け禁止!?のソース。

木の入れ物が、エエ味だしてますねぇ~☆

ビール

串カツには、生びぃるぅ~!(450円) 寒くても・・・びぃるぅ♪


メニュー

メニューはこんな感じ~。一串100円~150円と、リーズナブル。

お勧めは、プチトマトだそう。食べてへんけど(笑)りんごって珍しいなぁ~。


うずら&ウインナー

ウインナー(100円) うずら(100円)

食べてみると、衣がふんわりで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今まで食べた串カツの衣と違う!衣がふんわりで、柔らかい~~~♪


とり&エビ

若とり(150円) えび(150円)

とりは、ジューシー♪ えびはプリッ。尻尾はパリッ!美味ッ!(☆o☆)キラーン


蓮根&アスパラ

れんこん(100円) アスパラ(100円) 塩で頂きました。ウマ~ぁ☆


イカとキス

いか(100円) きす(100円)

ふんわり柔らかな衣。新世界の串カツとは、また一味違う七福神の串カツ。

また食べたいなって思う、美味しい串カツでした!!!(☆o☆)キッキッキッキキラーン

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

洋食の店 赤ちゃん@湊川

赤ちゃん

洋食の店 赤ちゃん 湊川店

住所:神戸市兵庫区荒田町1-15-4 電話:078-511-0477 営業時間:11:45~18:30 定休日:火曜日

 

神戸市内に何店舗かある洋食の店、赤ちゃん。湊川店に行ってみました。

外観がもの凄くきッちゃないのは知っていましたが・・・本間にきちッちゃない!(おい)

メニュー

メニューはこんな感じ。店舗によって値段が異なりますが、湊川店は安い!

ちなみに、外観だけでなく店内も・・・きちッッないで~す。(しつこい)

私が注文したのは、もちろん・・・オムライスで~す♪♪♪

オムライス

オムライス(550円) 大石店は800円だったけど。

薄焼き玉子がシースルー状態で巻かれているオムライスは、結構太ってます。(笑)

中身

中の具は、牛肉と玉葱とシンプル。牛肉のオムライスは珍しいな~。

たべ~る♪

しっとりと炒められたケチャップライスですが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

鶏肉のオムライスと違って、牛肉の旨みが良く出ていました!(☆o☆)キラーン

あと数店舗ある洋食の店、赤ちゃん。全店オムライス制覇しようと目論んでます(笑)

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

家庭の延長 皆様食堂@三宮

皆様食堂

家庭の延長 皆様食堂

住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日


オッサン率90%のお店、毎度お馴染みの・・・皆様食堂。ここも今年初訪問♪

相変わらず店内お客で、一杯!は、オッサン率90%でした。あはは(笑)

私が勝手に思ってるだけですが、おでん鍋の前の席は特等席だと思ってます。


おでん鍋

今回も運良く!?おでん鍋の前の席をゲット!わ~い、わ~い、わ~い♪(うるさい)

そして・・・

おじいちゃん

おじいちゃん、元気で働いてま~す!

このおじいちゃんと、息子とのやり取りを見てると、オモロイ!(笑)

いつもは、最初はビールですが・・・寒いので焼酎のお湯割りを注文しました。

お湯割りセット

出た~ァ!焼酎3点セット!!!

左がお湯で、右が焼酎やでって、おじいちゃんが親切に説明してくれました(笑)

さて、おでんを注文しましょう。各1個100円ですからね♪

大根

大根デカッ!!!


豆腐

豆腐ちっちゃ~~~!

コンニャク&厚揚げ

厚揚げとこんにゃく。おでんは、相変わらず美味しかったです!(☆o☆)キキキキラーン

メニュー表

相変わらず目が、チカチカするメニュー表。

毎日書き変えられてるメニュー表の中に、ささみの塩焼きがあったので注文しました。

ささみ塩焼き

ささみの塩焼(350円)

おじいちゃんが忘れてて、来るの遅かったけど。。。(笑)

玉子汁

玉子汁(280円)

〆に汁物を注文しました。具沢山でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 暖まりました♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ぎょうざ専門店 ぼんてん@三宮

ぼんてん

ぎょうざ専門店 ぼんてん

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1-003号 センタープラザ東館B1 

電話:078-393-1381 定休日:第3月曜日

 

神戸には、沢山の餃子専門店がありますが・・・ぼんてんは初訪問で~す。

メニュー

メニューはこんな感じ。

ビール

ビールは、アサヒとキリンの2種類。大好きなドライで、乾杯~!!!

調味料

餃子が焼きあがるまで、味噌・ラー油・醤油・酢を使って、餃子につけるタレ作り♪

いつもは、味噌+ラー油多目ですが、今回は、4種類全部入れました(笑)

餃子

ぎょうざ2人前(500円)

焼き色!

焼き加減、エエ感じぃ~~~(☆o☆)キキキキラーン

美味い!

味噌ダレをたっぽりつけて・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

薄皮でパリっと焼けてて、中のアンもジューシー!私好みで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

手打生そば ざる八@元町

そば八

手打生そば ざる八

住所:神戸市中央区元町通3丁目13-9 電話:078-331-2562 定休日:日曜・祝日

 

去年からの宿題だったお店ざる八。なかなかいけれなくて、やっっと行ってきました。

店内に入ると・・・店ん中狭ッ!!!知らないオバハンと相席になりました。(苦笑)

メニュー

メニューは1部ですが、こんな感じ。安いでしょお。うどんや丼物もあります。

私が注文したのは目的の・・・

たまごやきとごはんとつけもん

玉子焼(250円)と、御飯小(130円) 玉子焼は、焼きたてです!(☆o☆)キラーン


醤油かけて♪

醤油かけて食べました~ん♪

玉子焼の味は、お母さんが作ってくれるような、甘めの味付け。

懐かしい味で、ふんわ~り焼けてて美味しい玉子焼きでした( ̄ー+ ̄)ニカッ!

おすまし

玉子焼きと御飯を頼むと、お漬物と、おすましも付いてきました。

このおすましも甘めの味付け。具はネギととろろと、シンプルでした。


ざるそば

ざる(480円)

寒い時期でも、ざるそば♪相席のオバハンも、ざると玉子焼食べてました(笑)

あっぷっぷ

みずみずしいそばで~す♪


あま~い

薬味のネギとわさびを入れて頂きました。そばつゆ・・・あま~~~い!(笑)

湯がきたての手打ちそばは、美味しかったですよ。(☆o☆)キラーン

個人的には、つゆは甘めじゃないほうが、好みですね~。(うるさい)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム