奄美・島料理 てぃだ@天満

てぃだ


奄美・島料理 てぃだ

住所:大阪市北区天神橋5-5-19 電話:06-6881-3639 定休日:水曜日



信長でおっさんとオモロイ会話を楽しんで、4軒目は、てぃだへ行きました。


酒

乾杯は、、ラム酒の、ルリカケスで、私は乾杯で~す。

水割りにしましたが、濃い~ぃ~。マジ濃い~ぃ~。。。
まかさら

お通しはマカロニサラダ。
うもぶどう

うみぶどう。

見た目がきちゃないので食べず嫌いです(わがまま)でも、食べました。

プチプチとした食感で、不味くはないですね~(笑)
もろきゅう。

豚味噌とキュウリ。
たまご

青さ海苔の玉子焼き


ふわとろ~


ふわ~とろ~ぉで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



こんなんやら~


こんなんとか~。(何か忘れた)



けいはん


最後の〆に、鶏飯を注文しました。お茶ずけ感覚ですね(笑)



具


トッピングの具財は、ささみ・椎茸・金糸玉子に、三つ葉など。


ご飯の上に乗せて、だし汁をかけて出来上がり♪



お茶ずけ


鶏からとった出汁。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


さっぱりして、お酒の〆にピッタリ~!(☆o☆)キラーン


濃いお酒を飲んだので、かなり酔っ払ってしまいました(苦笑)


今回は、4軒目でおとなしく帰宅しました。(ホンマです)


40度のおちゃけのお陰で、ベロベロ~。飲みなれないお酒はダメですね。。。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

純手打ちそば・うどん 信長@天満

信長


純手打ちそば うどん  信長


住所:大阪市北区天神橋5-1-15 電話:06-6353-6312 定休日:第2・4日曜日



一福さんを出て、3軒目は、信長へ。うどんやですが、居酒屋使いで(笑)



メニュー


うどんメニュー。食べないけど(笑)次回は、うどん食べにこよ~かな~。



メニュー


達筆なのかよく分からない字のメニュー。


詰めて書いてあるので、ちょっと見難いですね~。(そんな事言うな)



ビール


またまたビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


頼んだ料理は、



SAVA


SAVA!!!(☆o☆)キラーン


 


さばきずしですね。SAVA大チュキです♪



SAVAアップ


脂のっててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ナス


茄子そぼろあんかけ。


濃い味付けで、美味しいです☆ご飯の上に乗せて食べたい~(笑)



どてぇ~


どてやき。



あっぷ


口の中でホロホロととけるぐらいに、煮込まれています。


見た目は、濃いそ~ですが、これが以外にあっさり味でオイシ~♪



酒


ここのおっさん(店主)お勧めの芋焼酎(名前忘れた)濃い~ぃ!焼酎でした(笑) 


料理も美味しいですけど、ここのおっさん(おっさん言うな)の、トークがおもろい!



海老チリ


〆に海老チリ(〆が海老かよ)


私「海老チリ~速攻でな!」と、注文すると、おっさんは・・・、


「じゃかましわぃ!」って、返事が返ってきました。 びゃははは d(≧ω≦)b


海老チリ、辛さもそこそこで、なかなか美味しかったです♪


また行こうと思います。おっさんとしゃべりに!!!(爆)

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

おでん 一福@天満

一福


おでん 一福


住所:大阪市北区天神橋4-2-22 電話:06-6351-8546 営業:18:00~22:00 定休:土日祝


 


黒龍を出て、2軒目は一福さんへ。6月に来た以来、久しぶり~♪


前来た時は暑かったけど、今の時期は丁度いい季節です☆



メニュー


メニューは、こんな感じ。串カツもありまっせ~(笑)


一福と言えば、やっぱこれですよ、これ!!!



おでん&どて


おでん&どてっ!(☆o☆)キラーン



ビール


大好きなドライで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



スジ・厚揚げ


おでんは、どれも1つ100円と言う、嬉しい値段。


厚揚げと、スジを頂きました。よく味がしゅんでいて美味しい~♪



どて


どて焼。


前回より味が濃いめ!?かな~。美味しいけど(笑)



枝豆


黒枝豆(200円)


おばちゃんのお勧めだったんで、頂きました。粒がデカかったです(笑)



串カツ


串カツも頼んでみました。どれも1本100円ですよぉ~ん☆



揚げる


目の前で、じゅわああああっと揚げてくれます。


暑い夏だったら、暑くてたまらんけど(苦笑)今の時期ならOKですね~。



揚げたて~


あい、出来上がりぃいい♪



ウインナーと海老


私は、海老とウインナーを頂きました。


薄く付けられた衣。サクッ!と揚がってておいひぃ!(☆o☆)キキキキラーン


ウインナー2つもあってお得~(笑)海老もプリッとしてました♪



りんご


帰ろうとしたら、おばちゃんが、サービスで、リンゴ出してくれました。


おばちゃんの愛想もいいし、一福さんは、お気に入りのお店です♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

天下最強 東亜食堂 黒龍天神楼@天満

黒龍


天下最強 東亜食堂 黒龍天神楼


住所:大阪市北区天神橋4-2-12 電話:06-6353-9614 定休日:年中無休 


 


10月18日(木曜日) かる~く・・・天満で飲みです。(またかよ)


1軒目は、駅から歩いてすぐの、黒龍へ。店内はお客さんで一杯!



メニュー


メニューは、こんな感じ~。



メニュー2


手書きのメニューもありました。可愛い字ですね(笑)



ビール


とりあえず・・・(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!


メニューのチョイスは、私の好物ばかりを、私が注文しました(*≧m≦*)ウシシ



エビ


海老の香味天ぷら(400円)


海老、プリプリで美味しいやん!!!(〃∇〃)エヘ♪



麻婆豆腐


麻婆豆腐(680円)



ウマー!


この麻婆豆腐、辛くてめっさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ワンタン


ワンタン(300円)


薄味のスープですが、中の海老プリプリで美味しいです!(☆o☆)キラーン


外にも食べたいメニューが、あるんでまた行こーっと♪さっ、次行こか(笑)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

洋食 赤ちゃん 大石店@灘区

赤ちゃん


洋食 赤ちゃん 大石店


住所:神戸市灘区灘南通3丁目1-1 電話:078-881-8725 定休日:火曜日 駐車場:無


 


10月14日(日曜日) お昼ご飯を食べに、赤ちゃんに行って来ました♪




メニュー


メニューは、こんな感じです。スペシャルカツ、3000円・・・高ッ!


私が注文したのは、目的のオムライス(800円)(*≧m≦*)ウシシ



紅生姜


テーブルの上には、調味料と一緒に、撮り放題の福神漬物~(〃∇〃)エヘ♪


しばらく待って、オムライスの登場~!!!








オムライス


綺麗な形やわぁ~!(☆o☆)キラーン



トロトロ玉子タイプではなく、薄焼き卵のオムライス。(見りゃ分かるって)



遠慮気味に・・・


福神漬を、遠慮気味に添えました(笑)



中身


中の具は、ハムと玉葱とシンプルです。


ケチャップ味で、パラッ!と炒められてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



味噌汁


味噌汁(150円)


オムライスだけだと寂しいので、注文してみました(笑)


具は、ワカメだけでしたが、濃い目のお味噌汁で美味しかった~☆


次回は、ランチか、エビフライを食べてみよ~っと♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お好み焼 たかや@新長田

たかや


お好み焼 たかや


住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-11 電話:不明 営業時間:夕方17時~ 定休日:水曜日


 


炉端 大を出て、2軒目は、ひっさしぶり~に、たかやへ行きました。



ビール


ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



メニュー


来るたびに気になるオムライス。未だに未食です。いつかは食べたい♪


たかやに、来たらやっぱ、これですね~。(*≧m≦*)ウシシ



ネギ焼き


ねぎだけ焼(450円)


シンプルなお好み焼きですが、これがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



玉子焼き


いつもの・・・玉子焼(250円)


くるくると巻いて焼き上げてある玉子焼き。美味しいです♪


そうそう、10月28日(日)に、「第三回 神戸新長田 鉄板こなもん祭り」があるそうです。


「そばめし大食い選手権」(参加費300円)もあるんだって~。お土産付きらしい。


興味がある方は、是非行ってみて下さい♪私は・・・行かへんけど(笑)

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

地魚と百日地鶏 大@板宿

大


地魚と百日地鶏 大 板宿駅前店


住所:神戸市須磨区戎町3丁目5-15  チトケンサンビル 1F  電話:078-736-2929 定休日:無休


 


10月13日(土曜日)


地元長田で、プチ同窓会~♪17年ぶりに逢うお友達もいました。


待ち合わせ場所も、太田町交差点なんて、ローカルな場所でした(笑)



ビール


とりあえず・・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


大人になってからの再会。お酒で乾杯してるのが、不思議でした(笑)



メニュー


メニューは、1部ですが、こんな感じです。(見にくいなぁ~)


1本50円~の串もの。安いですねぇ~☆串の絵が、可愛いなぁ~。



鯛お造り



鯛のお造り。 食べるの忘れました。_| ̄|○



エビマヨ


エビマヨ。 


コレ、3回ぐらいおかわり。 びゃははは d(≧ω≦)b マヨ嫌いやけど。。。



軟骨唐揚げ


軟骨のからあげ。



焼鳥盛り合せ


焼鳥盛り合せ(550円)


タレや_| ̄|○ 久々に逢う方に、塩!って言えませんでした(苦笑)



宝山


飲み物は、ビールから、宝山の水割り~♪



ささみ


朝引き地鶏のたたき浅葱まぶし(580円)


長い名前やなぁ~!(≧m≦)ぷっ



キュウリ


キュウリの漬物。



串カツ盛り合せ


串カツ盛り合せ。


エビと、ウインナーはしっかり食べました。サクッ!と揚がってましたよ~。


17年振りに逢ったなんて嘘みたいに、なつかしい話に花が咲きました♪


同級生って、いくつになってもいいもんですね~。また集まりたいです☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

カレーうどん まんてん@上甲子園

まんてん


カレーうどん まんてん 上甲子園店


住所:西宮市上甲子園1丁目4-1 電話:0798-43-0400 定休日:現在は無休 P:無し


 


10月13日(土曜日) 


美容室の兄ちゃんお勧めの「まんてん」へ、行って来ました♪


R2号線沿いなので、すぐに場所は分かりました。



メニュー


メニューは、1部ですが、こんな感じです。単品もあるようです。


エビフライセットに魅かれつつ・・・ランチセット(880円)を注文しました☆


お好みでチーズのトッピングが、サービスですが、ナシにしました。



飛散り防止


カウンターには、飛散り防止のナフキンがおいてありました。


よろしいサービスですね~。でも、私は使わないけど(笑)



たまごごはん


地鶏の卵かけごはんが、先に運ばれてきました。


白身を取り除いて、気味だけの、卵かけごはんです。


個人的には、白身もあったほうが好みで~す!(どうでもエエ情報)



うどんセット


特製カレーうどん・関西コロッケ・福神漬物。


漬物が、福神漬なのが嬉しいで~す。(〃∇〃)エヘ♪



カレーうどん


特製カレーうどんのトッピングは、貝われ・白身だけの卵焼きと、シンプル。


カレーの具には、牛肉が、たっぽり入っていましたよ~☆



うどんあっぷ


うどんは、きし麺。讃岐うどんのようなコシはありませんが、


モチモチしており、よ~くカレーに絡んで、美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン


カレーの辛さは、最初は辛くなかったけど、じわりじわりと来る辛さ。


激辛ではないですけど、ま~ま~辛さのあるカレーで、美味し~♪



コロッケ


関西コロッケ。少量ですが、キャベツの千切りが付いています。


ゆかり流の食し方、醤油をかけて頂きました。(笑)



冷凍かな~。


冷凍のコロッケでしょうか。関西コロッケの意味が分かりません(苦笑)


カレーうどんを食べ終わったあとは、残りのカレー汁に、









 












ON!


卵かけごはん投入しましたけどネッ!(笑)



出来上がり~♪


混ぜ混ぜして、福神漬をトッピングすれば、出来上がり~♪


うどんの量が少なかった!?ので、全部食べれるかと思いましたが、


全部食べきれず残してしまいました。m(。≧Д≦。)mスマーン!!


得正のカレーうどんも美味しいけど、個人的には、まんてんの方が好みかも☆

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

楓林(ふうりん)ラーメン@芦屋

ふうりん


楓林(ふうりん)ラーメン 芦屋店


住所:兵庫県芦屋市上宮川町3-7 電話:0797-31-7174 定休日:水曜日 P:無し


 



10月11日(木曜日) R2号線沿いにある、ふうりんに行って来ました。


ふうりん・・・約2年ぶりぐらいの訪問です。久しぶり過ぎぃ~!(笑)



メニュー


メニューはこんな感じですね。ランチタイムサービスもあります。


私が注文したのは、楓林ラーメン(580円)と、おにぎり(200円)

無料


カウンターには、サービスの、たくわん。


ラーメンのトッピングに、ニンニク・ニラ・ごま。(私は使わないけど)



おにおに


先におにぎりが来ました。型で作っていたので形は綺麗です(笑)


左が、かつおで、右がこぶでした。たくわんと一緒に頂きました♪



ラーメン


きた~ぁ!ラーメン!(〃∇〃)エヘ♪


 


トッピングは、チャー・ネギ・白菜と。シンプルです。


前来た時よりか、白菜の量が減ってる!?と思ったのは気のせいかなぁ~。



あっぷっぷ~


麺は、ストレートの細麺。スープはあっさり~♪


白菜の甘みが出て、若干甘さもあるけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


このスープに、ご飯入れて、食べても美味しいですよ~!(やったことあり)


また来たいですが、今度はいつになることやら・・・(苦笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

グリル北斗星@梅田

北極星


グリル北斗星


住所:大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第ビルB1 電話:06-6340-7758 定休日:年末年始


 


10月7日(日曜日) 


買物がてら梅田に行ったので、北斗星でランチしました♪


お店の外に、こんなボードが置かれておりました。



魔法のレストランのシール


魔法のレストランで、紹介されてたんですね~。知らんかった。(笑)



メニュー


メニューは、こんな感じですね。


お客さんの注文を聞いていると、紹介された「トルコライス」を注文してる方がほとんど。


でも、私は・・・オムレツライス注文しましたけどネッ!(笑)


オムレツライスSサイズ(750円) スープ・サラダのセット(150円)



スープ


最初にスープが来ました。


コンソメスープですね。溶き玉子、ふわ~ふわ~です☆



サラダ


セットのサラダは、ドレッシング抜きで注文しました。


サラダの盛り付け方が、綺麗やな~と関心しながら塩をふって食べました♪


サラダをモシャっていると、メインのオムライスの登場~( ̄ー+ ̄)ニカッ!




オムライス


ルックス良し!(〃∇〃)エヘ♪



玉子とろ~


たまごはトロ~トロ~(〃∇〃)ウフッ♪



中身


具は鶏肉と玉葱とシンプル。ケチャップ味でしっとり炒められております。


かかっているデミソースは少し甘めですね。


トロトロたまごに絡めて食べると、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



次回はTVで紹介された、トルコライスとやらを食べて見たいと思います♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ダイワ食堂@天満

ダイワ食堂 天五店


ダイワ食堂 天五店


住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 定休日:水曜日


 


双龍居を出て6軒目は、毎度お馴染みの・・・ダイワ食堂へ行きました。




ビール


何回乾杯すんねん!(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



生イカおろし


生イカおろし(580円)



海老平


海老平(380円)


大好物の海老平。ちゃ~んとマヨネーズ抜きで注文してます(笑)



じゃこトースト


じゃこトースト(280円)


やっぱ旨~!! !



???


ミノポン酢。食べたかどうか・・・あんまり記憶になし(苦笑)


楽しい天満はしご酒。ダイワ食堂にて解散しました。



あ~面白かった♪皆様お疲れでした~☆


 


 尼崎に到着後・・・1人でいつもの居酒屋に寄っていました。結局7件はしご酒~!(バカ)


 


面白い写真があったので、その中から2枚、オマケに乗せて置きます。


ちなみに私が撮ったのではありません(笑)撮影者は、美少年J氏。






 














爪楊枝


つまようじのドアップ!(笑)


それからもう1枚は・・・














ぺ


      ぺ




    ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中国食府 双龍居@天満

双龍居


中国食府 双龍居


住所:大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F  

電話:06-6358-8808 定休日:第1・3月曜日 (祝日の場合翌日)




あらかるとを出て、自称・美少年の浪花のジェイさんが、合流~♪


5軒目は、なかなか行くチャンスがなかった、念願の双龍居へ!(超・嬉)



ビール


またまた、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



玉子焼き


玉子焼き。


旨~!!


エビチリ


エビチリ。 


私が写真を撮ってるのに、意地悪ジェイさんに、エビチリ食べられました(苦笑)


ええ加減にしぃや~!ホンマ!(笑)←今や・・・死語!?(爆)


 


エビプリッ!で、旨~!!



麻婆豆腐



本格麻婆豆腐(700円)


辛さは私にはもの足りないですケド・・・旨~!!!



炒め物


本日のおすすめから、炒め物を1品。日南もち豚と野菜の海鮮みそ炒め。


 


野菜がシャキッ!旨~!


そして、〆は、これですよ。私が双龍居で一番食べたかったのは。


やっーーーと、ご対面で~す!!!(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(ワンツースリー!)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



海老炒飯


海老炒飯(☆o☆)キキキキラーン



あっぷっぷ!


コレ、トテーモ、ウマイアルヨ♪


念願の双龍居。堪能しました。満足満足。年内にまた行きたいな~☆



さぁ~次どこ行こ~!(はよ帰れ!)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

旬食菜采 あらかると@天満

あらかると


旬食菜采 あらかると


住所:大阪市北区池田町8-11-6天満パールビル2階 

電話:06-4800-8684 定休日:日曜・祝


 


八尾蒲鉾を出て4軒目は、あらかるとへ行きました。




つきだし


つきだしの枝豆。


色が鮮やかで綺麗です。端を切ってくれているところもいいですね☆



みずわり


芋の水割りで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



りんご


りんごのサラダ(500円)


見た目も綺麗やし、美味しいですね~!(☆o☆)キキキキラーン


後・・・だし巻き玉子とか注文しましたが、写真はありません(苦笑)



まだまだ、次行くでぇ~!!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

八尾蒲鉾店@天満

八尾


八尾蒲鉾店


住所:大阪市北区天神橋5丁目1-5 1F 電話:090-4275-4351 定休日:月曜日


 


口八町を出て、ニッカーのカレ吉アイントさんも合流!3軒目は八尾蒲鉾店へ。


お店が新しくなる前は行った事あるのですが、新しくなってからは始めてです。




ビール


はい、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



メニュー


ネタ帳です。(≧m≦)ぷっ



ザクザク


ハモ皮とキュウリのザクザク(300円)


さっぱりしてて美味しいで~す!(☆o☆)キキキキラーン



紅生姜&きくらげ


紅生姜の天ぷら(200円) 木耳の天ぷら(200円)


揚げたて熱々の天ぷらは、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ばくだん・ウインナー


バクダン(300円) ウインナー(200円)



解体!


解体しましたけどネッ!(笑)


 


バクダンって何!?って思ってたら、中身は好物の玉子でした♪


揚げたてで旨い!のは当たり前。でも、冷めても美味しかった☆☆☆





どれも旨かった!! さぁ次行くでぇ~!!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

炭火焼ダイニング 口八町@天満

くちはち


炭火焼ダイニング 口八町 天満店


住所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目12-5 電話:06-6354-8061 定休日:年中無休


 


2軒目は駅前で、ごうし先輩と合流~。トリ好きコンビなので鶏肉を(笑)



メニュー


メニューはこんな感じ。



乾杯!


大好きなドライで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



キャ


お通しのキャ。タレがかかっております。


店内が薄暗いので、写真がきちゃないですが、m(。・ε・。)mスイマソ-ン



お造り


ささみ造り(480円)


甘くて美味しいですね。殆ど私が食べてたかも~(笑)



もも


但馬地鶏モモステーキ(680円)


もの凄く弾力があり、食べ応えあるなぁ!(☆o☆)キラーン



てばっ!


手羽揚げ(380円)


カリッと揚がってて、とてもスパイシー。ウマー!(〃∇〃)エヘ♪

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

満ぞく屋@天満

満ぞく屋


満ぞく屋 天満店


住所:大阪市北区天神橋4丁目11-21 電話:06-4801-7557 定休日:年中無休


 天満で、飲み会です。1軒目は、満ぞく屋へ。



メニュー1


メニューです。値段安いですね~♪



メニュー2


メニューもう1丁! 



ビール


とりあえず・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



刺身


カンパチお造り(350円)



おでん


おでん(各80円)


スジ・大根・こんにゃく・厚揚げ。椎茸は、頼んでないけど、入ってました(笑)



たまご~


名代 だし巻き(250円)



なかなか


レンジでチンじゃなく、焼きたてです。紅生姜とネギ入りですよ☆


なかなか美味しいです。( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆



芋


2杯目からは、芋水割り~(250円)


銘柄は分かりませんが、クセのない芋焼酎で飲みやすかったです~♪



天ぷら


キスの天ぷら(1本80円)


醤油をつけて頂きました。(笑)



焼鶏


焼鳥(1本80円)


う~む。塩派の私。焼鳥か唐揚げ悩んだけど唐揚げを注文すれば良かったなぁ~(殴打)


店員のオバちゃんの愛想&接客態度が良く、気分よく飲む事が出来ました♪


個人的に、駅からすぐの、赤垣屋よりかは味はいいな~なんて思いました(そんなこと言うな)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

食べ処 飲み処 一銭八きゅう尼崎市園田

一銭八きゅう


食べ処 飲み処 一銭八きゅう


住所:尼崎市東園田町9丁目16-27 電話:06-6494-1005 定休日:第1・第3水曜日


 


揚子江で〆のラを食べた後、解散!園田駅まで帰ってきたのですが・・・


チャリをフラフラこいでいると、一銭八きゅうさんと目が合いました(笑)


外には、お品書きが書いてあるメニュー表があり、前で停止~。



外メニュー


わっ!安ッ!(喜)



また今度にしよう~とか思いましたが、ちょっと寄り道しました(バカ)


店内は、カウンターと、テーブル席3席。


感じのよい、おじさん&おばさん(夫婦かな)で、きりもりされてました。



ビア~


1人で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



おとおし


お通しは、玉葱とトマトのカルパッチョ。


さっぱりしてて、なかなかいいお味でございます~☆



こんにゃく


こんにゃくの田楽(120円)


1本からOK。こんにゃく1串なのに、丁寧、お洒落にご提供♪


彩りに、大根キムチも添えられています(食べてないけど)


自家製の濃厚なお味噌が、美味しい~です!(☆o☆)キラーン



豆腐


豆腐田楽(120円)


添えられているのは、ザーサイでした。(食べてないけど)




串


田楽に使われている串、普通の竹串ではなく、ちゃんとした!?串。


値段安くて、1串しか注文しないのに、とても丁寧やな~と思いました。


もしかして・・・とってもいいお店なんかな~。


次回は、もう少し早い時間に、ゆっくり行ってみようと思います♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

揚子江ラーメン@角田町

揚子江


揚子江ラーメン


住所:大阪市北区角田町7-17 東宝OSMビル 1F 

電話:06-6312-6700 定休日:第2・4・5木曜


 


北京を出て、4軒目。〆にラーメンでも食べて帰ろうかと。(笑)


〆のラ。デブ街道まっしぐらですね~。太らないように気つけよ~(>_<)


 



メニュー


メニューです。ラーメン500円。安いですね~♪


もちろん・・・ラーメン注文しました。しばらく待ってラーメン登場!



























(ワンツースリー!)































ラーメン


わ~!シンプルや~!(笑)



トッピングは、チャー3枚・もやし・ネギ・菊菜。スープの色、綺麗です☆




メン~


わっ!ブレとるがなっ!(苦笑)


 


麺は私好みの超細麺。色、白ッ!(笑)スープ飲んでみると、さっぱり~(☆o☆)キラーン


鶏ガラ塩のさっぱりスープ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




オニオン


カウンターの上には、無料のフライネギ。


フライネギ入れて食べろ!と指令がでました!






 






 









いれた~♪


あい、入れました~♪



フライネギ、香ばしいですね。入れることにより味が変わってまた美味しい☆


あっさりさっぱりのラーメン。飲んだ〆にピッタリです!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ワイン&世界の酒 北京@梅田

北京


ワイン&世界の酒 北京


住所:新梅田食堂街 電話:06-6311-2369 

営業時間:16:30~23:00 定休日:日・祝


 


3軒目は、喜楽から歩いてすぐの北京へ。移動距離少ッッッ!(爆)


立ち呑みで、キャッシュ・オン・デリバリー。そして・・・禁煙_| ̄|○


魔法のレストランのシールが貼ってあるんで、紹介されたんでしょうね。



メニュー


メニューは、こんな感じですね。値段設定、良し!!!(笑)



芋。


3度目の・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


ワインなどを楽しむお店なんですが・・・私は芋焼酎の水割りで♪




エッグ


エッグ(300円)


どんなものが来るのかと思ったら・・熱々の器に玉子が2つ~☆


すぐに混ぜろ!!!と指令が出ました!(笑)




まぜまぜ~


あい、出来上がり~♪


混ぜ混ぜすると・・・



できた!


たまご、とろ~とろ~(〃∇〃)エヘ♪


そのまま食べるのもいいですけど、私は醤油かけた方が好みかなぁ~(笑)




味噌


北京ミソ(300円)


食べてみると、メチャ濃厚!少し食べるだけで、お酒が進みます(笑)


これ、1つ1人で食べると、酒が進みすぎて、記憶喪失確定ですね(爆)


3軒はしご・・・次のお店は!?次回に続く。(まだ行くんかいっ)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

鉄板焼 喜楽@梅田

喜楽


鉄板焼 喜楽


住所:新梅田食堂街 電話:06-6311-3421 E定休日:土・日・祝 



ヨネヤを出て、2軒目は、鉄板焼のお店「喜楽」へ行きました。


カウンター10席。こじんまりしたお店で、お母さんが1人で切り盛りしていました。


L:06-6311-3421d



ドライ


2度目の・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



メニュー


メニューは、こんな感じ。なかなか良心的な価格設定ですね~♪


とりあえず・・・串一コース(450円)を注文しました。



えだまめ


焼き上がるまで、これど~ぞと。枝豆が出てきました。



やく。1


座っているところから、焼いているのがよく見えます。



やく。2


鉄板で押し焼き!?していますね~。



できた~!


あい、出来上がり~~~♪


お任せ5本は、焼鳥・ズリ・ゲソ・たにし。海老は、ちょっと待ってね~って、後から登場!







 


 


 


 


 



海老!


こぶりの海老ですけどね。(笑)



ここのお店のオリジナルのタレ、このタレヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お任せの串5本。どれも好物ばかりで、美味しかったです!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串かつのお店 ヨネヤ ホワイティ梅田・本店@梅田

ヨネヤ


串かつのお店 ヨネヤ ホワイティ梅田・本店


住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-5 電話:06-6311-6445 

定休日:奇数月の第3木曜日


 


10月5日(金曜日) 梅田にて、飲み会~♪ 1軒目は、ヨネヤさん。


「梅田の地に 店を構えて 64年 昔と変わらぬ大阪の味を 


お客様とともに 守り続けて」  こんな事が書かれてました~。




メニュー


メニューはこんな感じですね。新世界よりかは、若干高いかな~。



ビール


まずは・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



ソース


テーブルの上には、2度付け禁止のソース。


串カツは、醤油orからしで,食べるのが好きな私。(笑)


でも、このソースが美味しい!との指令で、ソースで頂きました♪



キャ!


串カツのお友達のキャ! 盛り方が豪快ですね~(笑)



牛かつ


牛かつ(130円)


粗めのパン粉で、サクッ!サクッ!に揚がってて、ウマー!!!



エリンギ&赤ウインナー


エリンギベーコン(130円) ウインナーソーセージ(120円)



しゅうまい


しゅうまい(130円)


これ、デカイです。食べ応えありました~(笑)



あなご


あなご(180円)



オニオンスライス


オニオンスライス(250円)


簡単に作れるメニューですが、お口直しにさっぱりとして美味しかったです☆



ちくわ&とり


とり(160円) ちくわ(100円)



どれも美味しい串かつでした(〃∇〃)エヘ♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

梅田ミックスジュース@阪神梅田

梅田ミックスジュース


阪神名物!ミックスジュース!


 


阪神梅田駅改札前にある、ミックスジュース。有名ですね~。


ミックス(140円) スペシャル(蜂蜜入り)200円が、ありますが・・・。


私は、スペシャルより、ミックスの方が好きで~す!(〃∇〃)エヘ♪



 



ミックスジュース


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

古潭らーめん @梅田

古潭 ラーメン


古潭らーめん


住所:大阪市北区堂山町梅田地下街3-3 ホワイティ梅田 電話:06-6321-8066 定休日:第3木曜日


 


9月30日(日曜日) デッド飲みしらっちょさんに先こされないうちに・・・。


まだ未食の古潭へ行って来ました。(*≧m≦*)ウシシ



メニュー


どれにしょ~っかな~。


古潭らーめん しょうゆ味(580円)+トッピング 焼ギョウザ(90円)を注文♪


店内は、お客さん一杯!しばし待ちまして・・・らーめん登場~~~!



















(ワンツースリー!)



















ラーメン


トッピングは、チャー・人参・もやし・ネギ。お野菜たっぽり~♪


追加トッピングのギョウザ4ケ。



ぎょうざ


スープの中でスイミング~♪



小ぶりのギョウザですけど、



なかなか


なかなか美味しいギョウザでございます☆



麺


スープ。見た目は濃いそうなのに、飲んでみると、あっさり・・・さっぱりしてます。


太麺は、もちもちとして、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


コラーゲン入りのスープだそうで、いつもはしない全汁しました(笑)


ご馳走様でした!デットしらっちょさん、お先でした。(*≧m≦*)ププッ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ちょい飲み 一石@三宮

一石


ちょい飲み 一石


住所:神戸市中央区中山手通1-3 ローズプラザ1F 

電話:078-251-3770 定休日:日曜日


 


魚料理を堪能した後・・・5軒目~!(超・バ~カ)


立ち呑み屋さんなんですが、奥に椅子があって座って飲めるスペース有。


立って飲んでもよかったけど、座れるところが空いてたので着席(笑)




メニュー


飲み物メニュー。







安~♪




メニュー


食べ物メニュー。







安~♪♪



お勧めメニュー


日替わりメニュー。








安~♪♪♪



いもっ!


乾杯は、さつま美人(300円)



無料


テーブルには、無料のお菓子~!(〃∇〃)エヘ♪





ごぼうのからあげ


ごぼう唐揚げ(250円)


味、フツー。




たまご


出し巻き卵(明太子入り)300円。


味、フツー。




ささみ


串揚げささみ(120円)


ささみ柔らかくて、美味しい~☆醤油かけて食べました(笑)



あぶらそば


あぶらーめん(醤油味)300円。


お勧めメニューの中から1品。やきそばみたいでした(笑)


一石さん、営業時間が深夜2時まで。終電ギリギリまで居座りました。


5軒はしご酒しましたが、今回は記憶喪失になる事なく無事帰宅しました♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

酒仙三昧 魚料理 かねも@加納町

かねも


酒仙三昧 魚料理 かねも


住所:神戸市中央区加納町4丁目10-9 電話:078-331-3911 定休日:無し


 


串カツ屋さんを出て、4軒目~!(アホ) あっさりとお魚料理です。




メニュー


メニューは、1部ですが、こんなん。値段設定は高めですね~。




ビール&付きだし


付き出しと、ビール。


何を食べようかとメニューを眺めていると、店員さんが何にします?って・・・


















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



魚


魚どぉ~ん!!!


 


桶に入った新鮮な魚介類。この中から選んで、好きな食べ方でご提供♪




刺身


さわら刺身。 


さわら。今や・・・岡山名物ですね。身がしまって美味しいです☆





豆腐


1品料理の中から、豆腐。



揚げ


ガシラの唐揚


こんがりと揚がっております。そのままボリボリ。うま~い♪



焼き


目板カレイの塩焼き。


身がほぐれにくかったけど。。。普通に美味しかったです。


 
煮


アブラメの煮付け。


辛くもなく薄くもなく丁度いい感じの味付け。メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


たまには、贅沢!?に、お魚料理もいいもんですねぇ~♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

串カツ オールイン@三宮

串カツ オールイン


串カツ オールイン


住所:神戸市中央区中山手通り1丁目3-1 ローズプラザ108 電話:078-392-1830 定休日:日曜日


 


ZENを出て、3軒目は、串カツ屋さんへ。カウンターだけのこじんまりとしたお店です。


ここのマスターは、新世界で有名な串カツ屋さんで、修行されたそうですよ。




メニュー1


串カツメニューです。80円~200円と安いです。新世界価格!?




1品メニュー


串カツ以外の、1品メニューもあり。


お客さんの間では、お店のち゛ゃこ飯が、美味しいと評判らしいです。


じゃこ飯ではなく、ち゛ゃこ飯なのが、なんか気になりました!(*≧m≦*)ププッ


 



麦


またまた、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




キャ!


串カツのお友達のキャ。ザルで出てきました。(笑)



ウインナー&たけのこ


たけのこ(100円) ウインナー(100円)


大好物赤ウインナーです♪サクッと揚がって、おいし~☆




鳥ささみ&チーズ


鳥ささみ(100円) チーズ(100円)



揚げたこ焼き


1品メニューから、あげたこ焼(250円)



海老


えび(150円)



キス


キス(100円)



串カツ


串カツ(牛)80円


どの串カツも薄衣で、サクッと揚がって、美味しかったです!(☆o☆)キラーン

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

立ち呑み ZEN@三宮

ZEN


立ち呑み ZEN


住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1F 電話:078-222-2888 定休日:日曜・祝日


 


元町から三宮に移動し、2軒目は、立ち呑み「ZEN」へ行きました♪


本間は、三宮で、飲み会なのに、元町でフライング。で、わざわざ電車で移動。



三宮での待ち合わせに遅刻したんは、アカンわな(殴打)





メニュー


メニューは、こんな感じ~。黒板に書かれていますね~。


値段、良心的です。エエ感じですねぇ~☆




ビア


再び・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




おでん


豆腐・厚揚げ(各100円) シュウマイ・手羽元(120円)


甘めの味付けですが、よく味が染みてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




くらげ


刺身くらげ(300円)


刺身くらげ、初めて食べました。コリコリしててウマーーー♪




焼酎


2杯目は、芋水割り(300円)




ささみ


地鶏ささみ生(300円)


甘くて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


値段も安く、店員さんの愛想もGOOD!料理も美味しかったです☆


私のお気に入りのお店リストに、追加決定で~す!(〃∇〃)エヘ

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大衆食堂 金時食堂@元町

金時食堂


大衆食堂 金時食堂 元町店


住所:神戸市中央区元町通1丁目7-2 電話:078-331-1037 定休日:日曜・祝日


 


9月29日(土曜日) 三宮で飲み会なんですが・・・1軒目は元町で。


 



メニュー


店内は、オッチャン率90%です(笑)


壁には、沢山の張り紙メニュー。私好みのお店ですね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!




おかず一杯~♪


美味しそうなお惣菜は、セルフで。


沢山あるので、どれにしようか悩むなぁ~。



ビール


まずは、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




だしまき


だしまき(320円)


注文してから焼いてくれるので出来たてです。紅生姜添えです♪


このだしまき、バリバリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




煮物


煮物。


濃い味付けで、美味しいです。(☆o☆)キキキキラーン




漬物


漬物盛り。


浅漬で・・・さっぱりしたお漬物でした♪


1軒目金時食堂でかる~く飲んで、三宮に移動~。次回に続く。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炭火焼鳥 鳥とも@尼崎市立花

鳥とも


炭火焼鳥 鳥とも


住所:尼崎市西立花町2丁目1-8 デュオ立花116 

電話:06-6418-1120 定休日:月曜日


 


9月27日(木曜日) 平日ですが・・・「尼プチオフ会」です~♪


メンバーは、尼崎トリオ(かず&nr&ゆかり)+コメンテーターのわっちさん。


どこに行こうかウロウロ。。。路地裏に焼鳥屋さんがあったので入ってみました。




メニュー2


焼き物メニューは、こんな感じ。光ってますけど(苦笑)



メニュー2


揚げ物も、刺身もあります。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


店内は、カウンターと、テーブル席が2席。綺麗な店内ですよ~。




ビール


まずは、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




つきだし


付きだしは、菜っ葉と厚揚げと鶏肉の炊いたもの(勝手に命名)


上品な薄味です。なかなか美味しいです。一味かけると大人味ですね(笑)



てばっ!


手羽(320円)


手と口が汚れますけど、美味し~です☆



ささみ&ズリ


ささみしそまき(260円) ずり(200円)


ささみしそまきには、ケチャップがかかっています。柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ズリも、いい塩加減で、なかなか美味しいですよ~ん♪




さしみ


お造り(各500円)  左から、ささみ・ずり・きも・はつ。


キモは食べていませんが、どれも美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン





いも~!


2杯目からは、芋焼酎の水割り~。




かわ。


かわ(200円)


カリカリに焼けていて、美味しいです☆


お店の方の愛想もいいし、なかなか美味しいのでまた来てもいいな~♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立呑み処 純情や@尼崎市立花

純情や


立呑み処 純情や


住所:尼崎市立花町4丁目1-13 JR立花駅北側すぐ 

営業時間:夕方~深夜12時まで 定休日:日曜・祝日


 


鳥ともを出て、以前より・・・超!!!気になってた純情やに行きました。


純情や、もっと早く閉まると思ってたのに、結構遅くまであいてるんですねぇ~♪




メニュー


メニューは、こんな感じです。







安ッッッ!!!(嬉)





ホワイトボード


ホワイトボードには、本日のおすすめ。良心的な値段ですね~☆




芋


芋焼酎で、再度、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



おでん。


おでんの、厚揚げ。よく味が染みてて、美味しいです。(〃∇〃)エヘ♪




たまご


だし巻(300円)


綺麗に焼けていますよ~。焼きたてです。嬉しい♪


綺麗に焼けてるだけでなく・・・メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




もろきゅう


もろきゅう(200円)



きゅうりの創作料理やぁ~!(彦麻呂風)





SAVA


SAVA煮付け(300円)


煮たSAVAも好きですけど、私は焼きSAVAのほうが好みです♪



串カツ


串カツ(各80円)


海老・ウインナー・玉葱。カリッと上手に揚がってて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


それに、しばらく時間がたって少し冷めても、衣がサクサクしていました♪



純情や、エエわ~。気に入りました!!!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム