元祖 つけ麺 大勝軒@西宮市

大勝軒


元祖 つけ麺 大勝軒


住所:西宮市城ケ堀町6-11  電話:070-6645-6313 定休:木曜  11:00~20:00 


 


9月24日(月曜日) つけ麺で有名な大勝軒に行ってきました。


行列が出来ていると思っていたのに、行列なし待ち時間なしで入店~♪



メニュー。


メニューは、味のある・・・手書きですね(笑)


中華そばも食べたいけど、お目当ての「もりそば」を注文しました。



もりそば~


もりそば一玉(小)650円。



麺


小ですが、やや量が多め。麺は自家製太麺。


よく見ると・・・




太麺。艶々~♪


麺、艶々~!(☆o☆)キキキキラーン


 


 



スープ


つけ麺の、スープ。たっぷり入ってますね~。


具は、のり・なると・ネギ・メンマに、



チャー


デッカイ、チャーが2枚~。



たまごっ!


ゆで玉子半分~♪


麺をスープにたっぽり絡ませていただきました。




うめぇ~♪


なかなかヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


スープは、ピリ辛で、麺はコシがあり、ツルツルした喉越しです(〃∇〃)


今度は、気になる中華そばを食べてみよ~と思いま~す♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

飲み食い処 ダイワ食堂@天満

ダイワ食堂


飲み食い処 ダイワ食堂 天五店


住所:大阪市北区天神橋5丁目3-19 電話:06-6356-1560 定休日:水曜日



得一を出て、3軒目は・・・何度も来ているダイワ食堂に行きました。


立ち呑み続きだったので、やっと座って飲めれます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




芋~


芋焼酎の水割りで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




カキフライ


カキフライ(480円)


カキは、苦手なんで、食べておりません(苦笑)




赤ウインナー


赤ウインナー(380円)


素朴な味の赤ウインナー。大好きで~す♪っつか、ここでは必須科目ですね、私は(笑)




かき揚げ~


するめ天(???円)




?


こんなん・・・食べたかなぁ~。。。(殴打)


 



ゴーヤ


食べかけぇ~!!!@(o´・艸・`)@ンププ



ゴーヤチャンプル(380円) 苦いけど・・・嫌いではないです(笑)




だしまき


ねぎだし巻(250円)




海老平


海老平(380円)


ダイワ食堂のメニューの中で、海老平が一番のお気に入りです♪(ちなみにコレも必須)


酔っ払っているのにもかかわらず、ちゃんとマヨヌキで注文してます(笑)


3軒はしご酒。ベロベロになり翌日は、かなりの2日酔いでした_| ̄|○

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立呑 得一@天満

得一


立呑 得一


住所:大阪市北区末広町3-21   電話:06-6311-1139 定休日:日曜日



奥田を出て、ちょっと距離がありますが、2軒目は得一に行きました。


得一、よく思い出してみると、1年以上来ていません。超・久しぶり~♪



メニュー


メニューは1部ですが、こんな感じ。安いですね~☆




芋~


芋焼酎で、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




からあげ~


若鶏唐揚げ(200円)




やきなす~


焼きナス(160円)


ナス・・・見えませんが(笑)




ウインナー


あらびきソーセージ(160円)




ずり~


ずりにんにく焼き(200円)




焼鳥


やきとり(200円)



揚げだし豆腐


揚げだし豆腐(180円)


 



いわし


いわし煮付け(200円)


どれも安くて、味もまずまず。天満駅から近かったらいいのになぁ(笑)


結構飲んで、記憶も怪しいですが・・・3軒目に移動しました~♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

禁煙の立呑み 酒の奥田@天満

奥田


禁煙の立呑み 酒の奥田


住所:大阪市北区天神橋4丁目-12-22   電話:06-6351-9514 定休日:日曜・祝日



9月22日(土曜日) またまた天満で飲み会です~♪


1軒目は、喫煙者には辛い禁煙の立ち飲み屋、奥田に行きました。




芋力水


ビールで乾杯の後は・・・芋焼酎の水割り~( ̄ー+ ̄)ニカッ!





ゲソ


名物!?ゲソ天(1串50円)


安くて、なかなか美味しいです。何もつけずにそのまま頂きました。




かきあげ


かきあげ(200円)


結構大きいので、食べ応えがあります。塩をかけて頂きました♪




シュウマイ


揚げシュウマイ(1串100円)


揚げたて熱々のシュウマイ、なかなか美味しいですね。


安くてなかなか美味しい奥田。禁煙じゃなければ長居したいお店です☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食 び~ふしちゅう島村@武庫之荘

島村


洋食 び~ふしちゅう島村


住所:尼崎市南武庫之荘1丁目3-23 シャンゼリーゼ武庫之荘 B1F

電話:06-6433-4656 定休日:火・水曜日


 


9月22日(土曜日) お昼ご飯を食べに、島村に行きました♪


ビーフシチューが、美味しいと評判のお店だそうで。



めにゅ。


メニューは、1部ですが、こんな感じです。手書きですね~(笑)


それにしても、ビーフシチュー、1900円って・・・高ッッッ!!!


ランチもあったのですが、私は、オムライス(850円)を注文しました(〃∇〃)エヘ♪




オムライス。


昔ながらの薄焼きタイプのオムライス。キャベツのピクルスが添えられています。


大きさは、大きくもなく小さくもなく普通ですね~。




中身。


具は、牛肉と玉葱。ライスは、特製ソースでしっっとりと炒められてます。


極々普通に美味しいオムライスでした!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


お味噌汁かスープ、サラダなんか付いてたらいいな~と思いました。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Coffee House Rocky@加古川市

ロッキー


Coffee House Rocky


住所:兵庫県加古川市野口町水足22-2 電話:079-424-1881 定休日:月曜日


 


9月21日(金曜日) 仕事が終わってから用事で実家に帰ったんですが、


ママが「晩ごはん、カツメシ食べたい!」と言うので、スカパラ師匠のお勧めのお店、


「Rocky」へ行ってきました。わざわざ加古川まで・・・(笑)




加古川名物!


加古川名物!!カツメシ。


 


ビーフと、ポークがあるんですが、ビーフカツメシ(850円)を注文♪


ちなみに私は、カツメシは、過去に何度か食べた事あるんですけどね。




ビーフカツメシ


どんぶりでなく、お皿に盛られているのが特徴ですね。


ちょっとしか写ってませんが、お味噌汁と、お漬物も付いていますよ~。



うまそ~♪


ビーフカツには、特製のデミグラスソースがたっぽりかかっていま~す☆




ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


カツはサクッ!お肉は柔らか~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



そして、カツにかかっているデミソースも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ご飯は、柔らかめでしたが、デミがかかったご飯もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




カレー味


添えられている、茹でたキャベツは、ほんのりカレー味でした☆


ちょっと遠いところにありますが、美味しかったので行って良かった~♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

手打ちうどん総本家 得得うどん@武庫之荘

得得うどん


手打ちうどん総本家 得得うどん 武庫之荘店


住所:尼崎市武庫之荘5丁目14-2 電話:06-6433ー3958


 


9月17日(月曜日) 暑いので出かける気になれず、近所でお昼ごはん。


得得うどん。食べにくるのは、15年ぶり・・・。高校生の時よく食べてたなぁ。




お得


得得の売りは、値段が同じで、沢山の量を食べれると言うこと。


もう長い事食べてないので、味なんて覚えておりません(・・。)ゞ テヘ




セットにするとお得


サイドメニューも、セットにすればお得。こんなメニューあったかな(苦笑)


私が、注文したのは、



ざるうどん&かやくごはん。


ざるうどん(550円)シングルで。それと、かやくご飯(190円)




ざるうどん


シングルでも、ちょっと多目と書いていましたが、普通かな~。




讃岐うどんではない


うどんは、讃岐うどんではなく、やわらかい大阪うどんですね。


讃岐うどん派の私には、(゜ロ゜)ギョェ でした。(笑)


大阪うどんOKで、量を食べたい方には、お得ではないかと思います☆



かやくごはん。


かやくごはん。具は、鶏肉・こんにゃく・ごぼう・揚げ・人参。


通常は、290円のかやくご飯。量が多めで、味は、辛めでした。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

たこやきらぼ@難波

たこやきらぼ


たこやきらぼ


住所:大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし 

電話:06-6644-2663 定休日:無


 


オムライスを食べた後、お兄ちゃんと難波でブラブラウインドーショッピングしていると、


ちょっと前に、関西ローカルTV「情報局・ミヤネ屋」で紹介されていた、


たこやきやさん「たこやきらぼ」を、発見!おやつに食べてみる事にしました♪



 



メニュー


TVで、紹介していた、「三色たこやき」6個(360円)を注文。


こーたりんが、美味しい!と絶賛していたたこ焼きですね。


焼きたてではなく、焼きあがっていたので、待ち時間殆どなく提供。




たこ焼き


黒色:イカスミ味。赤色:サクラエビ味。白色:チーズ味。


まずは、チーズ味から。



チーズ


外は、カリ~で、中はチーズが、トロリ。お味は・・・( ̄-  ̄ ) ンー


次は、サクラエビ味。



さくらえび


同じく、外は、カリ~で、中は、トロリ。お味は・・・う~む。。。


最後は、イカスミ味。




いかすみ


外カリ~。中はとろっ。3つとも不味くはないんですけどね。


私は、普通の味のたこ焼きのほうが、好きで~す☆


お兄ちゃんは、サクラエビと、チーズが美味しかったらしいです。


ちょっと変わった三色たこやき。興味あるかたは、味見しにど~じょ!(笑)

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

洋食屋 カトリーナ@難波

カトリーナ


洋食屋 カトリーナ


住所:大阪市中央区難波千日前10-16 ベスト!Mビル2F 

電話:06-6644-5439 定休日:第2・3火曜日


 


9月16日(日曜日) 仕事が当直明けだった、お兄ちゃんと難波でお昼ごはん♪


お前の好きなオムライスご馳走したるわ!と、言うのでわざわざ難波まで行きました(笑)




メニュー


メニューは、一部ですが、こんな感じ。


むちゃくちゃ、おいしい、とろとろオムライス(700円)を注文しました。


むちゃくちゃ、おいしい、オムライスは、こんなオムライスで~す♪











 
















オムライス


う~ん。ルックス良し!!!(笑)



オムライスの大きさは、小さめですね。デミグラスソースがいい匂い。



ふあふあ


たまご、トロットロ~(〃∇〃)エヘ♪




具なし!?でも・・・ハムが微量・・・。


中のライスは、デミソースでしっとり炒められています。


具は、ないやん!と思いつつ食べていると、少量ですがハムが入ってました(笑)


なかなか美味しいオムライスです!!!(☆o☆)キキキキラーン




珈琲。


食事をしたら、100円でコーヒーが頂けるので、飲みました。


なかなか、美味しいコーヒーでした♪


カテリーナ、有名人も来ているようで、壁にサインが貼られていました。




サイン


見にくいですが、新喜劇の辻本さんや、アホの坂田さん。


それに、フットボールアワーや、アジアンなどのサインがありましたよ!


ここのオムライスや、メニューの設定、「明治軒に似てるな」なんて、


お兄ちゃんと話しておりまして、帰ってネットで調べてみたら、



舗洋食店「明治軒」で修行を積んだ店主が、なんばに開店した本格洋食店。


 


って、書かれていたので、驚きました。なるほど!知らんかった!(笑)


どちらも美味しいオムライスですが、私は「明治軒」の方が、好きです☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

季節一品料理 藤原@二宮町

ふ~じ~わ~ら。


季節一品料理 藤原


住所:神戸市中央区二宮町1丁目6-5 電話:078-242-3282 定休日:日曜・祝日


 



3軒目は、藤原へ。ここもかなりの人気店。いつも満席です。


運よく、空いている席があり、入店できました!(*≧m≦*)ウシシ


 



店内


店内の張り紙メニュー。




煮物さん。


カウンターには、美味しそうな煮物たち!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆




ビール


赤星ラガーで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




おから


おから~♪


前回来た時も食べたんですが、しっとりしたおから。ホンマに美味しいです!




ピンク色~♪


綺麗なピンク色の紅生姜。シャキシャキで美味しい(〃∇〃)エヘ♪




煮物


煮物盛り合せ。




玉子豆腐


自家製玉子豆腐。




蛸の子


蛸の子。




SAVA


きずし。


どの料理もとッッッてもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



何度も通いたいお店、藤原。今度はいつ行けるかな~(苦笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

台湾料理 天一軒@三宮

天一軒


台湾料理 天一軒


住所:神戸市中央区琴ノ緒町4丁目-1-100   電話:078-241-6408 定休日:水曜日


 


おうみやさんを出て、2軒目は台湾料理の、天一軒に行きました。


人気店なので、満員で入れなかったんですが、少し待って入店♪




メニュー


メニューはこんな感じです。


よく見ると笑えますね。チャシュ麺って・・・@(o´・艸・`)@ンププ


ヤキそば・・・なんで、ヤキがカタカナでそばだけひらがな!?(笑)






ジョッキにラー油。


カウンターには、ジョッキの中にラー油。ジョッキは凄いですね(笑)




ビール


画像ぶれてますが・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




ヤキそば


ヤキそば注文~♪


 


 



エビ入り~。


麺が、普通の焼きそばの麺ではなく、平麺です。


野菜たっぷり、エビも入ってて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





鶏肉


焼鳥モモ(650円)


柔らかくて、ジューシーで、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






ぎょうざ


ぎょうざ(300円) 写真は、2人前。




いい焼き色~♪


いい焼き色~(〃∇〃)エヘ♪


 


ラー油をたっぽし付けて頂きました。(笑)


皮が、パリッ!と焼けていて、美味し~ぎょうざでした。(☆∇☆) キッラ-ン!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お食事処 おうみや@三宮高架下

おうみや


お食事処 おうみや


住所:神戸市中央区琴ノ緒町4丁目10-3(高架下401) 

電話:078-221-2254 定休日:日曜日


 


9月14日(金曜日) 三宮で飲み会~♪1軒目は、おうみやさんに、行きました。


おうみや・・・いつも満員で入れず。この日は空いていたのでラッキー☆





白波水割り


最初は、ビールにしようと思いましたが・・・白波も水割りで乾杯!




なすび煮


なすび煮(250円)


スピードメニューという事で注文。冷たく冷やしてて、美味しい~♪




チチ゛ミ


チチ゛ミ(400円)




アップ


ふんわり、サクッ!と焼かれてて、美味しいで~す!(☆o☆)キラーン




おでん


目の前に、美味しそうにおでんが煮込まれていたので・・・



豆腐


豆腐を注文。普通に美味しいおでんでした♪


何度も来ているおうみやさん。私はお気に入りのお店です( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

麺屋 巧@伊丹市

巧


麺屋 巧


住所:兵庫県伊丹市行基町3丁目16-9 電話:072-785-3835 

定休日:ナシ



9月12日(水曜日) お昼ごはんに、「巧」に行ってきました♪


京阪神のラーメン屋さんで、虎一や、花星ぐらい有名ではないかと。





メニュー1


メニューは、こんな感じですね。


トッピングの「もやし増量 サービス」嬉しいサービスですね~(〃∇〃)エヘ♪




メニュー2


お昼は、ラーメン+70円~160円のセットメニュー。


私は、巧ラーメン(630円)+Aセット(160円)を、注文しました。




巧ラーメン


どんぶり、派手~♪♪♪


 


どんぶりが、派手だけでなく、どんぶりの形も変わっています。(笑)


トッピングは、チャー・メンマ・ネギ。もやしは増量でお願いしました☆





あっぷっぷ♪


鶏ガラ&魚介がベースのスープ。麺は、細の縮れ麺。


食べてみた感想は、なかなかヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ もやしもシャキシャキ!




炒飯。


セットのミニチャーハン。ミニ・・・とは思えない普通の量です☆


大好きな紅生姜が、トッピングされてあるのは、嬉しいです~♪


お皿と、スプーンは木製。どんぶりも、お皿も特徴のあるお店ですね(笑)





あっぷっぷ♪


具は、玉子・ネギ・玉葱・人参・しいたけ。


ご飯、ちょっと焦げた感じの部分もあるけど、エエ感じに炒まってますよん♪


食べてみた感想は、




普通~。


甘いですね。(笑)



パラパラに炒まってあって、美味しいんですけど、甘いなぁと。(笑)


私的に嫌いな味ではないです。ラーメンも美味しかったし、今度は塩ラー食べにまた行こ~♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち呑み天ぷら やまなか@天満

やまなか


立ち呑み天ぷら やまなか


住所:大阪市北区池田町6-12 豊田ビル101  電話:06-6351-1555


 


だしやを出て、3軒目は、やまなかさんへ行きました。




メニュー。


お品書き~。




ドラゴンフルーツ


ドラゴンフルーツの天ぷら。


店に入るとすぐに、サービスで出してくれました。


私は食べておりませんが・・・美味しかったそうです(笑)



ビール


ビールで、乾杯!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆





こんにゃく


手作りこんにゃくどて焼(450円)


弾力のあるこんにゃく。美味し~!(☆o☆)キキキキラーン



わかさぎ


わかさぎごま揚(350円)




かきあげ


たまねぎのかき揚げ~。




ミックス


甘長寄せあげ(300円)



あさり


あさりの酒焼き(500円)


あさり、美味しい~♪♪♪


ただ・・・店内が、超・激暑い_| ̄|○ 汗ダラダラで飲みました(苦笑)


3軒はしごし、天満飲みは修了~(笑)尼崎に戻って1人酒しましたけどね(バカ)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

だしや@黒崎町

だしや


だしや


住所:大阪市北区黒崎町12-15 コーポ君影1F 電話:06-6371-0523 

定休日:水曜日


 


あんじょう屋を出て、2軒目は、だしやさんへ行きました♪


ここのお店、気になってたんですよね~☆



めにゅ。


ボードに書かれたメニュー。


私が、だしやに来たかった目的は、おでんなんですけどね(〃∇〃)エヘ♪




かんぱい!


とりあえず、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



おでん


厚揚げ・大根・ちくわ。各100円




おでん


こんにゃく・ごぼう天・玉子。各100円。


鉄鍋で炊いたおでん。う~む。。。思ったより味は普通~(苦笑)




ポテサラ~


ベーコンポテトサラダ(280円)


マヨネーズ少な目で、イモのホクホク感がありますね~。




SAVA!


SAVA塩焼きぃ~!(☆o☆)キラーン


生姜煮もありましたが、塩焼きにしました。SAVA、美味しいです☆


だしやを出て・・・3軒目のお店にゴー!(*≧m≦*)ウシシ

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

あんじょう屋@天満

あんじょう屋


あんじょう屋 天満店


住所:大阪市北区天神橋4丁目12-2 電話:06-6358-8538 定休日:今のトコロ無休


 


9月8日(土曜日) 少しご無沙汰・・・の天満で飲み会でした。


1軒目は、あんじょう屋。いつの間に、こんなお店出来たんでしょう。




メニュー1


飲み物の値段は・・・安くはないですね(笑)




メニュー2


串カツの値段はも・・・安くはないですね(苦笑)




モルツ


生ビール(450円)


プレミアムモルツ。ちょっとクセがありますね。


やっぱり私は、ドライがいいです!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


カウンターには、串カツにつけるソースが、置いてありますが、




からし~♪


カラシもらいました~ぁ♪





つくね


ちょっと贅沢つくね(180円)


塩で注文しました。普通に美味しいです。(笑)




ホタテ~


ホタテ(160円) 




焼酎


それから水割り(380円)


おかわりの飲み物は、芋焼酎の水割り~♪




ウインナー


ソーセージ(80円)




レンコン


れんこん(80円)


かる~く食べて、かる~く飲んで、2軒目のお店に移動~♪

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

九州ラーメン 博多っ娘@港区

博多っ娘


九州ラーメン 博多っ娘


住所:大阪市港区波除3丁目1-21 電話:06-6583-1567 定休日:日曜日 Pナシ


 


9月8日(土曜日)


岸和田市民さ~ん!行てきましたよ~♪♪♪


ってなわけで、今回に限り、岸和田節でレポをお送りしたします(笑)




メニュー


お昼のメニューは、こんな感じ。


私が注文したんは、ラーメン定食(600円)ラーメン+ヤキメシ+小鉢


これで600円やてー。やすいやろー。



紅生姜


カウンターには、とりほーだいの紅生姜があんねん。ええやろー。




小鉢


小鉢は、大好きな玉子焼きでした。


出来たてじゃなく冷たかたけど、これはこれで旨いねん。




炒飯


きたでー。ヤキメシ(小) 


岸和田さん、絶賛のヤキメシは「やきめし名人のお母さん」作。


カウンターに座ってこの妙技も、味わいました。美味しそうやなー。


黄色い沢庵付き。嬉しいなー。でも・・・私は・・・やっぱり・・・

























紅生姜入れてと。


紅生姜取りましたけどネッ!(笑)(ココはゆかり節)


早速食べてみました。



おいちぃ!


軽いねん。ほんで旨いねん。


 




ラーメン


んで、ラーメン。具は、もやし・きくらげ・チャー・ネギ・胡麻。




こんな感じ


スープ、あっさりで旨いねん。


胡麻のアクセントもよし。もやしは、シャキシャキやで。



紅生姜投入~♪


途中で紅生姜入れましたけどネッ!(笑)(ここもゆかり節で)


紅生姜入れると、また味かわるけど。個人的には高菜がええわ。


ヤキメシ、うまかたー。皆さんも・・・でひ、味わってください。



ごっとさん。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

炭火焼き鳥・串焼 おんどり庵@尼崎市園田

おんどり庵


炭火焼き鳥・串焼 おんどり庵 園田店


住所:尼崎市東園田町5-14 電話:06-6498-0678 定休日:無休・年末年始除く


 




吾菜場を出て解散し、尼崎まで戻りそのまま帰ればいいのに・・・1人で寄り道(笑)




芋水割り


白波の水割り(300円)


1人で・・・(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




キャ&枝豆


付きだしは、キャと、枝豆。キャは醤油で食べました~♪




20070908151822.jpg


タレやん。。。_| ̄|○


 


注文する時に、タレか塩か聞いて欲しかったなぁ。。。




焼き鳥


ねぎみ(130円) 塩で食べたかったです。(>_<)


店員さんが、焼き直しますって言ったけど、遠慮して食べました(笑)



ささみ


ささみ塩焼き。メニューには塩焼きはなかったけど、作ってもらいました。


ここのささみ、やわらかくて美味しいです。(☆o☆)キキキキラーン


次回、おんどり庵に来たら、塩で!ってちゃんと言おうと思います(笑)


おんどり庵を出て・・・さっさと家に帰りました。(ホンマです)( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

大衆酒場 吾菜場(あなば)@十三

あなば


大衆酒場 吾菜場(あなば)


住所:大阪市淀川区十三本町1丁目2-5 電話:06-3608-1732



富五郎を出て2軒目は、十三屋に行こうと思ったら閉まっていました_| ̄|○


なので、吾菜場に行ってみました。吾菜場・・面白い当て字ですね(笑)




メニュー


メニューはこんな感じ~。値段が良心的ですヨン!(☆o☆)キラーン




乾杯!


私は、芋焼酎の水割り(350円)


田苑って種類の焼酎は、初めて飲んだけど芋臭くないですねぇ。




焼鳥


焼き鳥(250円)


塩で注文しました。一味かけて食べました~♪味は・・・普通(笑)




麻婆豆腐


本日のお勧めの、麻婆豆腐(300円)


見た目辛そうに見えるけど、私的には甘い・・・(>_<)


なので・・・( ̄ー+ ̄)ニカッ!














一味投入!


一味かけましたけどネッ!(笑)


味は・・・やっぱり普通です。




たまご。


出し巻き玉子。これ失敗!(苦笑) 出来合いをチンしたものでした。


不味いわけではないけど、やっぱり焼きたてがいいですよね~(笑)




イカ天


イカの天ぷら(280円)


揚げたてサクサク。柔らかいイカで美味しかったです☆



チク天


竹輪の天ぷら(250円)


個人的には、磯部揚げの方が好きです!(どうでもいい情報)


普通にオイシー竹輪の天ぷらでした。(・・。)ゞ テヘ


吾菜場、値段も安くて雰囲気も私好み。また行こ~っと♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 富五郎@十三

富五郎


居酒屋 富五郎


住所:大阪市淀川区十三本町1丁目1-13 電話:06-6305-0356 定休日:日曜・祝日


 


9月7日(金曜日)  炎の浪花男さんからお誘いで、十三で飲み~♪


1軒目は、キャッシュ・オン・デリバリーのお店、富五郎に行きました。




ビール


なにはともあれ、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


飲みかけですけど。。。(苦笑) さて、食べましょかね。




メニュー


う~む。。。悩みますな~(苦笑)



メニューの種類が多いと目移りして、なかなか決まりませんよね(笑)


メニューは一部ですが、壁一杯に張り紙で、書かれてあります。




張り紙


生の豆腐から作る厚揚げ。前回食べた時メチャ美味しかったので・・・




厚揚げ


モチロン注文しました~ぁ♪


 


外はサクサク、中はふわ~で、マジでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




タケノコ天ぷら


たけの子天(400円)


”本日のお勧め”だったので注文してみました。


塩がかかっておりますが・・・醤油を書けて食べました(笑)




串カツ


串カツ(450円)


小ぶりですね。最初からソースがかかっていました。


私的には、からしか、醤油で食べたかったです(苦笑)


浪花さん、レッドアイを注文して、変わった飲み方しておられました。


ほれっ!































一味


一味入れてるでぇ~!(爆)



こんな飲み方する方、初めて見ました。スゲ~!@(o´・艸・`)@ンププ




しゅうまい


シュウマイ揚げ(350円)


揚げたてのシュウマイ、からし付けて食べると美味しい~☆


キャッシュ・オン・デリバリーなんで、出るときはさっと出て行けれます(笑)


富五郎は、このぐらいにして、次のお店に向かいました( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち飲み屋 小西酒店@JR尼崎駅前

小西酒店


立ち飲み屋 小西酒店


住所:尼崎市長洲本町通1丁目3-1 JR尼崎駅駅前南側 電話:06-6488-1440


 


9月5日(水曜日) 週の半ば・・・疲れを癒しにちょこっと一杯!?


お酒屋さんの隣に、狭いけど併設されている立ち飲み屋さんに行きました。


ここは、何度か来てるんですけど、写真撮るのは初めてです。


写真撮りにくい雰囲気で、何よりここのおっさん(店主)が無愛想で、怖い(>_<)




値段安い。


なんとか撮ったメニューの写真。


お酒屋さんがやっているので、飲み物の価格、安いですね☆


焼酎は、私がいつも自宅で飲んでいた「かのか」なのが嬉しい♪




芋力水


芋水割り(300円)


カウンターから少し離れたところに、おでんが煮込まれています。


おっさんが、あっち向いている間に・・・














おで~ん


ズーム一杯一杯で撮影!(笑)


 




やす~い!


おでん(関東煮)の値段も、安いで~す!(☆o☆)キラーン


まずは・・・



厚揚げ


厚揚げ(100円)


良く煮込まれてて、味がしゅんでて、美味しいです♪ 出汁ないけど・・・。(苦笑)



うにくら


うにくらげ(160円)  普通に美味しいです!(笑)


そして〆に、



〆は、玉子&こんにゃく


こんにゃく(80円) たまご(60円)を注文。こんにゃくは、結構デカイ(笑)


たまごは、入れたてだったのか・・・ほとんど煮えておりませんでした(苦笑)


ここでちょこっと飲んで帰るつもりが、いつものお店で寄り道してしまい、


結局いつもの調子で飲んで、翌日は、スゲー2日酔いで出勤しました_| ̄|○

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

りくろーおじさんの店 チーズケーキ

箱


大阪銘菓の、りくろーおじさんの「焼きたてチーズケーキ」(500円)


JR大阪駅地下にある、「梅田クロスト本店」で、購入しました。


甘系は、あまり好きではないけど、チーズケーキは好きです(〃∇〃)エヘ♪




チーズケーキ


箱から出すとこんな感じで~す。



切ったところ。


半分に切断すると、こんな感じ(笑)


チーズケーキの中に入っているレーズン、私は、ないほうがいいな~。


食べると、ふわふわで、口の中でとろける感じで美味しいです☆


めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィって感じでもないですけどね。


これで500円は安いし、私はこのチーズケーキ結構好きです♪


また、買お~っと!!!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

居酒屋 正宗屋@三宮

正宗屋


居酒屋 正宗屋


住所:神戸市中央区北長狭通1丁目4-3 電話:078-333-2819 定休日:年中無休


 


さかな屋を出て、4軒目は毎度お馴染みの正宗屋へ。


さかな屋の後半から記憶喪失気味ですが・・・(苦笑)




飲み物とお通し


私は、芋の水割りで。お通しは枝豆~。




肉豆腐


名前・・・覚えてません。。。(殴打)



食べた記憶も・・・あんまりありません。。。(激・殴打)




なす


みずなすかな~。(笑)



出し巻きたまご。


いつものだし巻き玉子ですね。これはちょっと覚えてます(笑)


酔っ払ってても、好きな食べ物は、ちゃ~んと注文してますね!(≧m≦)ぷっ


4軒はしごし、これで解散~と、思いきや・・・










































レシート


5軒目行ってましたぁ~!(爆)


画像はデジカメに残っていたんですけど、ブレブレで何か分からん_| ̄|○


5軒目の記憶殆どないけど、ちゃんと電車に乗って無事に帰宅しておりました♪


毎日お酒を飲まなくなったら、お酒が弱くなったな~。(苦笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立呑処 さかな家@三宮

さかな家


立呑処 さかな家


住所:神戸市中央区琴ノ緒町4丁目1-396 電話:078-252-4554 定休日:日曜日


 


ぎょうざを食べて、3軒目はさかな家さんへ行きました~♪


相変わらずお客さん、多くて賑わっていました。ほぼ満員状態でしたが・・・。


合席!?でなんとか入れました。カップルと合席でしたけどね(爆)




メニュー


本日の、超・御奉仕コーナーは、200円。


日本酒・生中・焼酎・酎杯が、200円!!!(☆o☆)キキキキラーン


いいサービスで、嬉しくなりますね♪




芋力水


芋の水割りで、(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


お酒のおつまみは~




たこわさ


たこわさ~。   私は、苦手です_| ̄|○




えいひれ~


エイヒレ(290円)


マヨネーズをつけずにそのまんま頂きました。美味し~♪




かわ。


鶏の皮せんべい(200円)


パリパリした歯ざわりが、ナイスです☆スナック感覚ですね(笑)


ふと、後ろを見ると・・・


















さばあるや~ん!


鯖塩焼きがあるぅ~!(〃∇〃)エヘ♪









 


 



鯖!


もちろん注文しましたけどネッ!(笑)


 


SAVA大好きです♪独り占めして食べてたような気がします(≧m≦)ぷっ


この辺りから・・・トコロどころ・・・記憶喪失ですね。はい。(苦笑)


 



・・・。


これ・・・何やったかな~(殴打)



鶏肉みたいですけどね。食べた記憶が・・・ないけど食べたかな~(・・。)ゞ テヘ


記憶喪失になりながらも、しっかり次のお店に行っていました(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ぎょうざの店 ひょうたん@北野坂

ひょうたん


ぎょうざの店 ひょうたん 北野坂店


住所:神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル1F 電話:078-322-0190 定休日:なし


 


とりぜんを出て、2軒目は餃子を食べに行きました~。


ひょうたん、有名店ですが・・・私は初めて行きました(苦笑)




めにゅ。


注文したのは、もちろん焼きぎょうざ。ぎょうざには、ビールが良くあいますが、私は、




宝山


宝山の水割り~♪


 ビールより、焼酎派の私。涼しくなってきたので、焼酎ですね。(笑)



説明


ぎょうざが出来るまでの間に、タレ作りですね。(笑)


ちゃんと丁寧に味噌ダレの作り方を書いてくれております。




調味料


このような調味料を使って味噌ダレを作るわけですが、


説明書き通りに作らないで、「ゆかり仕様」の味噌ダレを作りました(笑)


使用したのは、味噌・ラー油・醤油です。あい、出来上がり~(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



出来た!


ラー油たっぽり~!(アホ)


 


入れすぎ!!!って、ツッコまれました。@(o´・艸・`)@ンププ


ぎょうざが運ばれてくるまで20分以上。。。焼酎1杯飲み終わりました(苦笑)


おかわりを頼むと、焼酎と一緒に、ぎょうざが運ばれてきました♪




餃子。


うわ~ん!美味しそ~(☆o☆)キキキキラーン


 


1人前は8個。写真は、3人前で~す。



エエ感じ~♪


エエ感じの焼き具合ですね☆ 


待ちに待って待ちくたびれたぎょうざを、ゆかり仕様のタレにつけて食べました(笑)




美味しい~☆


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


中のあんも美味しいけど、ぎょうざの皮、モチモチして美味☆


味噌ダレにつけなくてそのまま食べても、美味し~(〃∇〃)エヘ♪


水ぎょうざや、スープぎょうざも気になるのでまた、今度食べようと思います!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

炭火焼鳥 とりぜん@三宮

とりぜん


炭火焼鳥 とりぜん


住所:神戸市中央区中山手通1丁目2-7 リッチビル1F 

電話:078-333-878 定休日:火曜日


 


9月1日(土曜日) 三宮で飲み会でぇ~す♪


とりぜんは、2度目の訪問。焼鳥屋さんやけど、ここのつくねが美味しいんです☆


焼鳥も美味しいですけどね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


初めて行った時は、セットを注文しましたが、今回は好きなものを頼む事に。




メニュー


メニューは、こんな感じです。


お造りを頼んだら、暑い時期なので無いとの事。残念・・・_| ̄|○




ビールと付きだし


まずは、ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


付きだしは、イカおくら。名前、そのまんまやん!(笑)


そのままでもいいけど、私は醤油をかけて食べました♪




ささみ


ささみ塩焼き。


メニューにはないけれど、お願いして焼いてもらいました(笑)


ふんわりやわらか~で、ま~ま~美味しいです☆




つくね


手作りつくね(1本160円)


美味しそうでしょお☆ 柔らかくてジューシー。メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




あつあげ


手作り厚あげ(350円)


外カリッ!中ふんわ~り!で、美味しい~!(☆o☆)キキキキラーン



お勧めされた


プチトマトのささみ巻き。


店員さんに、めっちゃ勧められたので注文しました(笑)


トマトとささみ!?って思ったけど、なかなか美味しいです☆



珍しくチューハイ


珍しく・・・チューハイレモンを、飲んでみました~(笑)


甘いなぁ。。。私には、焼酎の水割りの方が似合いますね。(≧m≦)ぷっ




てばっ!


手羽先ピリ辛風味(170円)


食べにくい手羽先ですが。辛くなかったけど、美味しかったです☆



はらみ


鳥ハラミ(1本190円)


珍しいでしょお。私は食べておりませんが、柔らかくて美味しかったそうです。




なんこついり


とりだんごなんこついり(1本160円)


なんこつが沢山入っていて、コリコリの食感が十分にありました。


どの料理も美味しかった~!(☆o☆)キラーン 今度は刺身食べよ~♪


とりぜんを出て・・・2軒目のお店に移動しました(*≧m≦*)ウシシ

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

めし屋 鈴ぎん@新開地

鈴ぎん


めし屋 鈴ぎん


住所:神戸市兵庫区新開地2-3 メトロ神戸地下 

電話:078-576-8635 定休日:第3火曜日


 


8月31日(金曜日) 蒸し暑い地下・・・メトロ神戸。


あぶりや・鈴ぎんの方に入店するつもりが、めし屋の方に入ってしまった_| ̄|○


でも、もう着席してしまっているので、出て行く勇気がありませんでした(苦笑)





麦茶


席につくと、オバちゃんが麦茶とお絞りもってきました~。


お水ではなく麦茶だと、嬉しい~♪




メニュ。


メニューは、こんな感じ。目的のお店じゃなかったので、何にしようか悩む。。。


焼魚(さば)定食にも、引かれましたが、唐揚げ定食(850円)にしました♪





おかわり自由~♪


定食のご飯は、お変わり出来るようですね。しないけど(笑)


しばし待つ事・・・10分位。唐揚げ定食出来上がり~!













から定!


おぉ!ボリューミー!(笑)


 


小鉢と、お漬物も付いております。( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆




小鉢


小鉢は、中華風春雨サラダ。さっぱりしてて普通に美味しいです。


メインの唐揚げは、



7個いり~


デッカイのが、7個もあるぅ~(〃∇〃)エヘ♪



こういうお店の定食で、ステンのお皿ってのも珍しいですね~(笑)




赤パスタ


少量ですが、赤いスパゲッチも添えられているのも嬉しい~☆


作り置きのようで、冷たかったです・・・。(*≧m≦*)ププッ


揚げたての唐揚げ、普通~。でも、7個も食べるとさすがにむつこいですね(苦笑)




味噌汁


お味噌汁の具は、わかめ・たまねぎ・ねぎの3種類。


インスタントではなく、なかなか美味しかったです☆お腹一杯( ̄┓ ̄)ゲフッ


今度は、間違えずに、あぶり屋のほうに行こうと思います!(*≧m≦*)ウシシ

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

立呑み処 ふくろう@尼崎市

ふくろう


立呑み処 ふくろう


住所:尼崎市久々知1丁目5-6 電話:06-6497-3255 定休日:不定休


 


 


8月30日(木曜日) お気に入りの・・・近所にあるふくろうへ行きました。


立ち呑みだけど・・・椅子があるので、ゆっくり座って飲めれます♪


料金設定が立ち呑み価格なので、屋号に立呑みをつけたそうです。


ここのお店の魅力は、コレ!!!



飲み物メニュー


OLL300円!(☆o☆)キラーン


 


飲み物だけではなく、食べ物もOLL300円なんですよん♪


300円じゃないのも、中にはありますけど・・・(苦笑)


メニューは、こんな感じ~。




いつものメニュー


毎日メニューは、日によって多少変わるそうです。



日替わりメニュー


30日のお勧めメニュー。木曜日なのに、金曜日。間違ってますね(爆)


ふくろうのママさんは、お昼はお魚屋さんなので、新鮮な魚が食べれるのも魅力☆





芋力水


飲み物は、最初から芋力水~♪


ビール飲むほど暑くなかったので。コップも少しデカめです(笑)


ふくろうに来たら、新鮮なお魚を・・・ってなわけで、




煮魚


鯛・しまあじの煮付け(300円)


甘辛い味付けで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ お酒が進みます♪




出汁まき


出汁巻き玉子(300円)


私的に味が薄かったので、醤油かけて食べました~(笑)




しまあじ


しまあじお造り(450円)


お刺身は、300円じゃないけれど・・・。


野球中継をみながら飲んでいたら、阪神が勝ったので注文!(笑)



うまっ!


身がしまって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


写真では見えにくいですが、7切れありました☆




イカから


イカからあげ(300円)


イカ柔らかくて美味しいです。カリッと揚がってるし~♪




しゃこ


しゃこ塩ゆで(無料)


ママさんが、サービスで出してくれました。ご馳走様です(〃∇〃)エヘ♪

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム