カレーライスの印度屋@十三

印度屋


カレーライスの印度屋 十三店


住所:大阪市淀川区十三本町2丁目1-2 電話:06-6308-7808 

定休日:年中無休


 


 


8月26日(日曜日) また行きました。カレー食べに!!!(*≧m≦*)ウシシ


今回の目的は、★★★星3つのエキストラダイナマイトを食べる為です♪



何にしよ~かな~


どのカレーで食べようかなぁ~と、悩む事数分(笑)


牛ミンチと茄子のカレーライス(787円)を注文しました~( ̄ー+ ̄)ニカッ!





コンソメスープ


先に、コンソメスープと、スプーンが到着!



ピクルス


キャベツのピクルス(84円)も、注文してみました。


カレーによくあうとメニューに書かれてるけど、私好みではないです_| ̄|○




カレー


辛さが、エキストラダイナマイトのカレーが、到着~!


前回は、キュウリのスライスが付いていましたが、このカレーには無し。




福神漬


撮り放題の赤い福神漬を、トッピング~♪




辛くなさそう~


良く見ると、そんなに辛そうではないです。




まだまだ大丈夫な辛さ!


食べてみると、そこそこ辛いです。でもまだまだ辛くても大丈夫!(笑)


食べ終わる頃、じんわり汗がでましたが、美味しいカレーでした(〃∇〃)エヘ♪





メニュ!


印度屋特製サモサ(157円)気になったので注文してみました。


揚げるので、しばらく時間かかりますと言われたけど、結構早く運ばれてきました!











 






















ちっさ!!!


ちっちゃ!(笑)


 


含み笑いが出そうなほど小さいコロッケ!?です!@(o´・艸・`)@ンププ




なかみ


中身は、こんな感じ。何もつけずにそのまま頂きました。


揚げたてで、サクサク。でも、味は普通でした。(*≧m≦*)ププッ


次回は・・・オムライスか、カレーうどんを食べてみようと思います♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

串くわ焼 たこ坊@千日前

たこ坊


串くわ焼 たこ坊


住所:大阪市中央区千日前1丁目8-3 電話:06-6211-4704 定休日:木曜日


 


一芳亭を出て、2軒目は、たこ坊へ行きました!( ̄ー+ ̄)キラーン




メニュー1


メニューは、こんな感じです~。




メニュー2


書き直しまくりの、手書きメニューが笑えますね(笑)




ビール


ビールは、キリンでした。。。(苦笑)


お皿に、店名が入っているところに、高級感を感じるのは私だけ!?




キャ


みずみずしく、シャキシャキの、キャでした~♪




エビパン


エビパン。


何もつけずにそのまま頂きましたが・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





若鶏手羽


若鶏手羽。




なかみ


中身は、こんな感じ~。


熱々&ホクホクで、これも美味しい~♪


 



豚辛子焼


豚辛子焼。


外側がカリッと焼けていて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




豚ぺい焼


豚ぺい焼き~。


ちょっと画像ぶれてますが・・・(苦笑) それから・・・













 


















あなご


あなごデカッ!!!(驚)


うなぎは嫌いなんですけど、あなごは大好物なんですよ、私♪


デカくて食べ応えありました。もちろん・・・美味しかったです(  ̄ー ̄)/


そして、〆にも大好物注文しました~。(*≧m≦*)ウシシ













エビ


EBIふらい(〃∇〃)エヘ♪


 


揚げたてのエビフライ、サクッ♪プリッ♪で・・・ウマッ♪


この後、3軒目のお店に移動しましたが、写真なしでゆっくり飲みました(笑)

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

華風料理 一芳亭@難波

一芳亭


華風料理 一芳亭


住所:大阪市浪速区難波中2丁目6-22 電話:06-6641-8381 

定休日:日曜・祝日


 


 


8月25日(土曜日) 久しぶりに・・・ナンバで飲み会でございます(笑)


1軒目は、美味し~しゅうまいが食べれるお店「一芳亭」に行きました♪




メニュー


メニューは、こんな感じです。


スープ90円・・・90円って(笑)気にはなるけど、飲んでおりません(笑)




乾杯!


まずは、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!




シュウマイ


しゅうまい(310円)   写真は2二人前です。


いつも自分が食べているしゅうまいとは見た目も違います!(*≧m≦*)ププッ


薄焼卵で包んだ焼売が・・・ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






スブタ


酢豚(570円)


具が、丁寧に切れていて、見た目も綺麗で美味しそうでしょお☆


野菜はシャキシャキ、豚肉も柔らかくて、美味し~!(☆o☆)キキキキラーン



エビの天ぷら


えび天ぷら(470円)


衣は柔らかめでしたが・・・エビプリッで、美味しかったです♪


隣の席でおっちゃんが食べてた春巻きが、気になりました(苦笑)


今度来たら、春巻きと、スープ頼んでみようかな~@(o´・艸・`)@ンププ

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

中華料理 赤坂@園田

赤坂


中華料理 赤坂 園田店


住所:尼崎市東園田町5丁目47-7 電話:06-6493-4614 定休日:不定休


 


8月24日(金曜日)


お昼ご飯を食べに職場近くにある赤坂・園田店に久しぶりに行ってみました。



 



サンプル


お店の前には、日替わりランチのサンプル品がおいてありま~す♪


ワンコイン、500円で食べられるランチはお得ですよね~☆


500円ランチの存在は知っていましたが、食べた事はありません(苦笑)





日替わりメニュー


本日の日替わりランチは、こんなメニュー。


嫌いなものがなさそうなので、食べてみる事にしました!(*≧m≦*)ウシシ


注文して・・・5分も待ってないのに日替わりランチ登場!(笑)



















北~ぁ!



500円なので、あまり期待してなかったけど、そこそこボリューミー☆





カツ!


チキンカツのカレーあんかけ。


チキンカツ、サクサク~♪カレーは、甘いです(苦笑)



炒めもん。


玉子と野菜のスタミナ炒め。


玉子・ニラ・玉葱。濃い目の味で、ま~ま~美味し~です。


作り置き!?なのか・・・微妙に冷めておりました(苦笑)




冷奴


冷奴。


最初から、ポン酢がかかっていました。冷えていてウマー!(笑)





スープ


スープ。溶き玉子の中華スープでした。


味・・・薄いです。醤油を入れて飲みました。@(o´・艸・`)@ンププ




つけもん


他一品。漬物ですけどね(爆)


キュウリの漬物は嫌いではないので、全然OKですけど~♪




ごは~ん


ご飯の量は、私には丁度良いぐらいの量でした。


しかも、私好みに固めに炊かれていました。(☆o☆)キラーン


500円で、そこそこ美味しくてお腹一杯になりました。満足~(笑)


ご飯を炒飯にしてチャーハンランチで600円。今度食べてみよっ♪

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

中華酒飯 海月食堂@神戸

海月食堂


中華酒飯 海月食堂


住所:神戸市中央区相生町4丁目8-12  電話:078ー361ー1858 定休日:木曜日


 


8月21日(火曜日) 野暮用がありましてぇ・・・有給休暇をとりました。


実家方面に用事があったので、海月食堂にお昼ご飯を食べに行きました♪


海月食堂・・・半年前までは、かいげつ食堂って読むと思っていた私。(*≧m≦*)ププッ


お得な終日定食メニューは、こ・ち・ら!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆




メニュー


ラーメンとチャーハンで、550円。嬉しい値段設定ですよ☆


Cの坦々セットも気になるところですが、無難にAセットを注文しました。


待っている間、厨房からはチャーハンを炒めている音がよく聞こえました(笑)


あい、Aセットの登場~ !!!










Aセット


中華料理屋さんぽくない食器が、オサレですね~(笑)


ラーメンのどんぶりが、真っ白で清潔感があるなと、思いました。




ラーメン


まずはラーメン。具は、チャー・ネギ・メンマと、シンプル。


スープを・・・早速デッドに飲んでみた(嘘です) @(o´・艸・`)@ンププ


とてもあっさりしたスープなんですけど、なかなか美味しい♪



 



麺


平麺ですね。写真で見るとうどんみたいですが。(笑)


麺の湯で具合もGOOD!なかなか美味しいラーメンです(〃∇〃)エヘ♪




炒飯


セットのチャーハン。量は多くもなく少なくもなく普通です~。


具は、玉子・焼豚・ネギと、ラーメン同様シンプルです(笑)





パラパラ。


脂っぽさもなく、パラッと炒めてあり美味しかったで~す☆


私は具沢山のチャーハンより、シンプルなチャーハンが好きです♪


これで550円は、お得やな~と思いました。外にもメニューが充実。


今度は、外の中華料理を食べながら、お酒飲みに行きたいな~(笑)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

高井田ラーメン 満福花子@住吉区

まんぷくはなこ


満福花子 (オフ会)


住所:大阪市東住吉区杭全6丁目5-1 電話:06-6713-7751 定休日:木曜日


 


8月18日(土曜日)


酒もスープもデッドに飲むぜ!!!


 



3500円で、もつ鍋+餃子+生モノ+アルコール飲み放題♪


参加者は11名。  幹事の、デット飲み野郎、しらっちょさん。


スカパラ師匠、岸和田市民はん、ハシダ・メンさん、炎の浪花男さん、てんたさん


YO-N様、浪花のジェイさん、ごうし先輩、たれたれさん、私。


いつものお馴染みメンバーですけどね。@(o´・艸・`)@ンププ


20070819155335.jpg


牛肉のたたき~




枝豆


枝豆~



キムチ


キムチ~



餃子!


焼き餃子。1人に1人前ずつ~。


やけ具合が、エエ感じでしょお。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



チャー


苦手なチャーでございます_| ̄|○



美味しそうなんですけど、食べてません(苦笑)





イカ


イカ~


柔らかくて美味しかったで~す!(☆o☆)キキキキラーン


で、メインのモツ鍋で~す!(〃∇〃)エヘ♪




モツ鍋


とっても、ボリューミーでございます!(笑)



ネギ、豆腐、キムチに人参、揚げなどなど。


しゃべるのと、食べる&飲むのに忙しく、出来上がりの写真はありません(苦笑)


モツ鍋のスープ、味がしっかりしていて、美味しかった~♪


モツ鍋を堪能したあとは、〆にはやっぱコレでしょう!!!
























〆は、ラーメン


ラーメン投入~♪





美味しい~。


太麺ですね(見たらわかるか)美味しかったと微妙な記憶が・・・(苦笑)


いつもの調子で賑やかで楽しかった・・・と思います。(殴打)


酔いが回りすぎ・・・後半記憶喪失だったのは言うまでもありません_| ̄|○


参加者の皆様、お疲れさまでした~。また遊んでネッ!(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

COFFEE SHOP DANKE(ダンケ)@長田区

ダンケ


COFFEE SHOP DANKE(ダンケ)


住所:神戸市長田区本庄町6丁目4-5 電話:078-731-0824 定休日:日曜・祝日


 


8月16日は、お盆休み最終日。平壌冷麺を食べた後、お墓参りしたり、


色々と用事をすませ・・・夕方にコーヒーを飲みに喫茶店に行きました。


誰でも自分の行きつけ&落ち着く&好きな喫茶店ってありますよね?


私は、地元の喫茶店では、ダンケがお気に入りです。Pもあるし(笑)



お品書き1


軽食・ドリンクメニューです。


オムライスがあるんですが、未だに食べた事ありません(・・。)ゞ テヘ




お品書き


コーヒーの値段安いでしょお!(☆o☆)キキキキラーン


安いだけでなく・・・とっても美味しいコーヒーなんですよん♪




コーヒー


いつもの・・・ブレンドコーヒー(330円)


暑いけど、ホットで頂きます(笑)もちろんブラックで(〃∇〃)エヘ♪


相変わらず、美味しいコーヒーでございます!(☆∇☆) キッラ-ン!




いつもの・・・


いつもの・・・スナックトースト(550円)


マスターが、オーダー通ってから作るので、出来たてです☆




美味しいで~☆


ハム・玉子以外に、トマトとレタスも。具、たっぽしでしょ!(笑)


出来たてのサンドイッチは、ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


美味しいコーヒーと美味しいサンド、ご馳走様でした♪


ちなみに、ここの喫茶店ダンケは、私の同級生の親がやっているお店です(笑)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

元祖 平壌冷麺屋@新長田

平壌冷麺


元祖 平壌冷麺屋 久保町店


住所:神戸市長田区久保町4丁目7-6 電話:078-691-8929 定休日:水曜日


 


8月16日(木曜日) お盆休み最終日は、墓参りをしに実家に帰省。


クソ暑い・・・のでお昼は冷麺!!!って決めてました(笑)


新長田で冷麺と言えば、平壌冷麺でしょう!!!(☆o☆)キラーン




メニュー


ランチタイムには、1000円でセットメニューがあります。


1000円のランチって高いけど、普通に冷麺だけ食べたら、800円するので、


平壌冷麺屋で、冷麺+αで、食べれるのは、お得だと思います☆





調味料


テーブルの上には、冷麺にはかかせないお酢。


それから、辛味調味料コチュジャンなどが置いていま~す♪


私が、注文したのはこちらで~す!( ̄ー ̄)ニヤ~











セット


冷麺と、ビビンバのセットにしました。\(⌒▽⌒)/


私のあまり好きでない、「キムチさん」付きです。(苦笑)




冷麺


冷麺の具は、チャー・キュウリ・大根・白菜・ネギ・玉子。


水キムチのスープの色が、透き通ってて綺麗でしょお☆


このまま食べるのではなく、酢と・・・









キムチ投入~!


苦手なキムチ&ヤンニョン入れましたけどネッ!(笑)



こうして食べるのが、美味しい食べ方だと勝手に思ってます(・・。)ゞ テヘ




うま~い!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



暑い時期に食べる冷麺も美味しいけど、ここの冷麺は冬に食べても美味しい(笑)


注文を聞いてから作り始める麺は、コシはしっっかり、ツルツルです。


コシがありすぎるぐらいある麺は、食べ応えがありGOOD!(笑)






ビビンバ


ここの石焼ビビンバは食べた事あるけど、石焼でないのは初めて。


そんなに味は変わらないと思いますケドね(笑)


ちなみに、セットのビビンバ、量がかなり少なめです(笑)




コチュジャン


コチュジャンを入れて~。



まぜて~


混ぜ混ぜして~出来上がり♪ Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス




食べる~


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



石焼のおこげがないのは残念ですが、生のビビンバも美味し~♪


長田に行ったら、平壌冷麺を是非食べてみてくぅ~ださい!お勧め☆

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

カレーライスの印度屋@十三

印度屋


カレーライスの印度屋


住所:大阪市淀川区十三本町2丁目1-2 電話:06-6308-7808 定休日:年中無休


 


 


8月15日(水曜日)



暑い日は~ 車でチュ~ンと 十三へ~    by.ゆかり



激暑に耐えれず車で移動。暑い日はカレーですよね~♪


メニューです。



メニュー1


種類が多すぎてどれを注文すればいいのか・・・迷うわぁ~(笑)




メニュー2


印度の変わりオムライス、超・気になります!(☆o☆)キラーン


カレーの辛さも選べるし、無料だってぇ~!!!(〃∇〃)エヘ♪


スタンダードそうな!?、目玉焼カレーライス(682円)を注文しました☆


カレーの辛さは、遠慮気味に・・・★★のダイナマイトで、オーダーしました。(笑)






スープ



注文すると、スープが。。。極々普通のコンソメスープでした(笑)


あい、目玉焼カレー登場!!!




 














カレー


お皿、デカッ!(笑)



スライスキュウリが2枚。彩りでしょうか・・・。(笑)


カレーにキュウリが入っているのは、初めてみました。@(o´・艸・`)@ンププ




目玉焼き~


目玉焼2つ。微妙~な半熟加減です(苦笑)


目玉焼の上にあるのは、くろまめを粉状にして焼いたものらしい。



そんなに辛くはなさそう・・・


カレー、見たところ、そんなに辛そうに見えませんが・・・(苦笑)





食べた


黒豆を粉状にしたものの名前がわからないけど。。。(苦笑)


そのもの自体に味はなく、フニャフニャしていました。(*≧m≦*)ププッ




福神漬


カウンターには、取り放題の福神漬!(〃∇〃)エヘ♪




福神漬


最初は、このくらいにしておきましょう(笑)


もちろん後からとりましたけどネッ!(・・。)ゞ テヘ


福神漬の準備も整ったところで、食べてみた感想は、




美味しい!


このカレー、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



カレー独特の香辛料の後味もなく、辛さもGOOD!!!(☆∇☆) キッラ-ン!


最初は、辛く感じなかったけど、だんだんと辛さが・・・(嬉)


食べ終わる頃には、額にじんわりと汗が出ておりました。(≧m≦)ぷっ


汗かくほどのカレー。そんなカレーが大好きで~す!(☆o☆)キラーン


通常でも辛いと書かれていたので、ちょっとビビッてダイナマイトにしたけど、


今度は、★3つのエキストラダイナマイト食べて見たいです♪




カレーパン


おみやげにどうぞのカレーパン。1個210円。


気になったので、せっかくなんで食べて見ました。(笑)




チキン


チキンパンにしました。割ってみると、こんな感じ。




中身


中身、少ッ!!!(苦笑)



揚げたてではなく、冷めておりましたが・・・揚げたてだと美味しいかも!?




デザート


デザートに、コーヒーゼリーまで出てきました。


口の中が、火事状態でしたが、お口直しには良かったです(笑)


印度屋、私的にお気に入りになりました。また行きます。絶対♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

炭焼・鳥料理 とり重@園田

とり重


炭焼・鳥料理 とり重


住所:尼崎市東園田町5丁目47 阪急園田駅前すぐ 電話:06-6494-4645 定休日:日曜日


 


 


8月14日(火曜日) お盆休み真っ最中~♪暑過ぎです_| ̄|○


以前Tちゃんから聞いていた、園田駅前の焼鳥屋さんに、行ってみました。


メニューは、こんな感じで~す。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



メニュー


値段、やすぅ~い!(嬉)



定番の串物2本で200円。1本100円は、お得で~す☆


お造りも、500円以下で、良心的な値段設定ですねぇ~♪




ビール


ビールは、キリン。1本450円。


飲みながら、焼鳥が焼けるのを待っていたわけなんですが・・・。


店内は、エアコンの効きが悪く、超!暑い。。。(TwTlll)ガーン




湯引き


ささみ湯引き(300円)


ささみをさっと湯でたものに、ネギと玉葱のスライスがトッピング。


生ぬる~かったですけど、冷やして食べたら美味しいかも~(笑)




焼鳥


焼き鳥(200円)




ささみ


ささみしそ巻き(200円)



みんち


みんち(200円)   つくねですね。(笑)




軟骨


なんこつ(200円)




ささみチーズ揚げ


ささみのチーズ揚げ(300円)


暑さに耐えれず、そそくさと退散。その後2軒はしごし、帰宅しました(笑)

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

日韓式料理 やーどばーす@元町

やーどばーす


日韓式料理 やーどばーす


住所:神戸市中央区元町通2丁目6-10 電話:078-391-5900


 



終電まで少し時間があったので、〆のお店4軒目は、韓国料理屋さんへ。


正直・・・かなり酔っ払っております(・・。)ゞ テヘ その証拠に・・・



























 



















ぶれぶれ~


ほ~らねっ!(苦笑)



ぶ~れぶ~れ画像でございま~す !(/▽*\)~♪ イヤァン


使いものにならない画像が、多数デジカメに収められておりました(爆)




お通し


お通し。ピリ辛くて美味しかった・・・と・・・思う。あはは(苦笑)




チャプチェ


韓国風春雨炒め(400円)


春雨大好きで~す♪ 薄味でしたが(多分)。。。




チチ゛ミ


韓国風お好み焼。 チチ゛ミって言うやつですね。(笑)


チチ゛ミは、薄くてカリッ!と焼けているのが、私好みなんですけど、


ここのは、ちょっと厚めで、もっちりタイプ。つけダレは甘めです。。。


無事終電に間に合い、電車の中で寝てしまいましたが、奇跡的に、


尼崎駅で、目が覚めました。乗り過ごさなくてホッ。(≧m≦)ぷっ


4軒はしご酒。良く歩いた&飲んだナイトでした( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

大衆味処 松屋・本店@元町

松屋


大衆味処 松屋・本店


住所:神戸市中央区元町通3丁目9-21 電話:078-331-4812 定休日:年中無休


 


ホルモン屋を出て、3軒目は松屋に行きました。


松屋の前は、何度も通っているのですが・・・初めて入ってみました(笑)




メニュー


メニューは、一部です。値段設定は若干高めかな~。



乾杯!


ビールは、キリンでした。酔ってるのでなんでもヨシ!(*≧m≦*)ププッ




はもほね


お通しは、はもほね。


コレ・・・初めて食べたんですケド、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






うみぶどう


海ぶどう(480円)


見た目もそうですが・・・食べず嫌いな海ぶどうちゃんです(苦笑)




煮魚


鯛のあらだき(480円)


濃い目の味付けで、私好み。めちゃ美味し~!(☆o☆)キキキキラーン




からあげ


若どりからあげ(500円)


う~ん。。。イマイチo(_ _*)o




SAVA!


SAVA塩焼き~( ̄ー+ ̄)ニカッ!



確か、350円。大きめの鯖で食べ応えありました☆


鯖好きなんで、殆ど1人で食べてたような・・・(若干記憶喪失)


松屋、ビールはキリンですが・・・ちょっとお気に入りのお店になりました♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

新世界ホルモン 串焼屋 もっつ@元町

もっつ


新世界ホルモン 串焼屋 もっつ元町店


住所:神戸市中央区北長狭通4丁目1-5 電話:078-321-7555 定休日:火曜日


 


 


鶏力を出て、2件目のお店を探し歩いて・・・元町まで歩いて行きました(笑)


あ~~~、しんど_| ̄|○ 




看板


お店の前に、このようなお得なセットが書かれてあったので入ってみました。


お得なセットは、1500円の方を注文しました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ビール1杯で済むのなら、お得ですけど、1杯じゃすまないので微妙~(苦笑)




びぃる


結構歩いたので、また喉が渇きました。@(o´・艸・`)@ンププ


1軒目のお店も2件目のお店も、大好きなドライなんでラッキー♪


店内はお客さんがいなくて、貸切状態でした。




キャ


お通しのキャ。タレがかかっております。ニンニク効いてたな~(笑)


キャは、みずみずしくてシャキシャキとした歯ざわりでした☆



つけだれ


刺身のつけダレは2種類。  醤油ダレと塩ダレ。



生モノ


左が、心臓の刺身。右が、せんまいの刺身。


実は・・・肉のお刺身が苦手な私。手付かずでした(>_<)





中華豆腐


小鉢は、中華豆腐。


豆腐にかかっているタレが、美味し~!!!(☆o☆)キキキキラーン



牛すじ煮込み


もう1つの小鉢は、牛筋煮込み。5時間以上も煮込んでいるそうです。


しっかり味が染み込んで、柔らかくて、ち゛ょ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




串5本


串5本。


かっぱ・ どうみゃく ・ひっぷ・ すじ ・ホルモン。


個人的には、ホルモンが1番美味しかったです(〃∇〃)エヘ♪


今度は、セットを頼むより好きなものを単品で頼みたいなぁ~(笑)

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

炭火焼 鶏力(トリッキー)@三宮

鶏力


炭火焼 鶏力(トリッキー)


住所:神戸市中央区長狭通2丁目1-7 電話:078-321-0206 定休日:火曜日


 


8月12日(日曜日) 三宮で飲み会。お盆休み真っ最中で、そして日曜日。


嫌な予感はしたけれど、やっぱし開いているお店が少ない・・・_| ̄|○


お店を探すのに、30分以上もさまよい歩き、喉がカラカラ(笑)


やっと見つけた、焼鳥屋、トリッキーに入ってみました~。



ビール&付き出し


速攻、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


付き出しは、さつまいもペーストの豆腐。


もっちりした食感で、なかなか美味しかったで~す。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



はらみ&ほるもん


左は、ホルモン。右は、はらみ。1串200円です。


ホルモンはコリコリ。はらみは柔らかくて、なかなか美味し~♪



ささみ~


大好物のささみ塩焼き(240円)


ふっくらと柔らかく焼けていて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ささみが美味しい焼鳥屋は、どの鶏肉食べても美味しいと、勝手に思い込んでおります(笑)



つくね


自慢のつくね(320円)


一本160円のつくね。高いけど・・・。(苦笑)


お店自慢のつくね。しょうががよく効いてて、ウマー!!!(☆o☆)キラーン



はるまき


鶏ミンチたっぷりチーズ春巻き(650円)


揚げたてでも、冷めても美味しかった~!(〃∇〃)エヘ♪



ももにく


もも塩焼き(600円)


外はカリッ!中はジューシーで、これもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


値段は高めの焼鳥屋さんですが、どれも美味しかったです♪


鶏力を後に・・・2軒目のお店に移動~。(*≧m≦*)ウシシ

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食のお店 グリル きのん@長田区

きのん


洋食のお店 グリル きのん


住所:神戸市長田区刈藻通3丁目6-4 電話:078-652-0346 定休日:日曜日


 


 


8月11日(土曜日) 


お盆休み初日。実家に帰ったので、超!久しぶりに「きのん」に行きました。


超・久しぶりのきのん。最後に来たのはいつだったかも覚えておりません(苦笑)


外観が、普通の家っぽくて、なんとなく可愛い建物でしょお☆






メニュー


メニューは、こんな感じです。極々普通の洋食メニューですが(笑)


しばらくオムライスを食べてなかったので、迷う事なくオムライスを注文♪



 



オムライス~♪


美味しそうでしょおおお☆



それに、大好物の福神漬も添えられていますしね~。(☆o☆)キキキキラーン


紙ナフキンで、スプーンを上手に巻いております( ̄ー+ ̄)ニカッ!





福神漬


福神漬は、あつかましく多目に取りました。(*≧m≦*)ププッ


さすがの私でも、持ってきた1瓶全部は、よ~食べません(苦笑)


後程追加して、瓶半分ぐらい食べたんですけどね。。。(・・。)ゞ テヘ





中身


オムライスの具は、牛肉・玉葱・グリンピース・マッシュルーム。


どの具も、デカメに切られてて、存在感アリアリです☆


玉子は、薄焼き卵なんですけど、ふんわりでややとろ~り(〃∇〃)エヘ♪


オムライスにかかっているソースは、ケチャップ味のオリジナルソース。




ウマーー!


中のライスは、オリジナルソースでしっとりと炒められております。


そんなきのんのオムライスは、ホッとする味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


私が勝手な感想ですが、大阪(神山町)の、洋食のお店「アラカルト」の、


夜のディナーに出てくる「幻のオムライス」に、味が似てると思ってます♪


オムライスだけでは、寂しいので・・・





味噌汁


お味噌汁も注文しました。単品で100円です。


お味噌汁は、インスタント(多分)っぽいですね。確かめてはないけど。


ちなみに、ママのお勧めメニューは、カツ丼です!@(o´・艸・`)@ンププ


ここのエビフライも美味しいんですけどね~。今度はエビフライ食べよっと♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

家庭の延長 皆様食堂@三宮高架下

皆様食堂


家庭の延長 皆様食堂


住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下) 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日




さかな家を出て、2軒目は、皆様(みなさま)食堂に行きました。


屋号・・・私的に面白いお店だと思うんですけど。@(o´・艸・`)@ンププ


ちなみに、みなさま食堂って読むって行くまで知りませんでした(苦笑)






ビール


まずは、ビールで(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!


ビールは、キリンとアサヒが選べるので、ドライにしました(笑)


皆様食堂も、オッチャン率高めのお店。そして雰囲気も私好み☆


メニューを見て、むっちゃテンションあがりましたよ~(〃∇〃)エヘ♪


ほら、みて~!!!


















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



メニュー


どぉおよ?(笑)



エエ感じのメニューでしょお☆手書きやけど、ええ味出しております(笑)


目がチカチカしそうな、やかましい手書きメニューですけどね(爆)


カウンターからは、おでんが煮込まれているのが見えます♪




おで~ん!


メチャうまそぉおおお!(☆o☆)キキキキラーン


 


この美味しそうなおでんは、1個100円♪




厚揚げ&こんにゃく


こんにゃくと、厚揚げを注文しました。


よく煮込まれてて、とっても美味しいおでんです(〃∇〃)エヘ♪




セロリ


セロリの浅漬け(200円)


セロリ・・・実は食べず嫌い(>_<) 食べてないくせに苦いと勝手に思ってました。


食べてみると、苦味なんて全然なくて歯ざわりもよく美味しいですね☆




オムレツ


肉入りオムレツ(400円)


お母さんが作ってくれるような、家庭的なオムレツ。中身の肉もたっぽり♪


玉子が破けていますが・・・それも許せます(笑)


このオムレツ、美味しいんですけど、ご飯が欲しくなりました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


飲み物は、ビールはやめて焼酎を注文しました。すると・・・
































焼酎セット


こんなセットで登場!!!(喜)


 


左のアルミ製のコップの中には、焼酎。右はお水です。


このアルミ製のコップが、たまりまへん!(〃∇〃)エヘ♪



鴨


鴨ロースの燻製(400円)


鴨ロース、初めて食べましたが臭みもなくて、美味し~(〃∇〃) ぽっ


そして、最後の〆に、おでんのじゃがいもを注文しました。
























おいもぉおおお!


デカッ!!!(笑)


 


かなりデカイじゃが芋で、笑いが出るぐらいの大きさです(どんなんやねん)


巨大じゃが芋食べ終わってないのに、くずれじゃがいももサービスしてくれました(笑)


美味しくて、安くて私好みの皆様食堂、また行きたいお店です♪


居心地のいいお店だったので、閉店まで居ついてしまいました(≧m≦)ぷっ


皆様食堂を出て、3軒目は・・・






















 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



八島 東店


八島食堂 東店


住所:神戸市中央区北長狭通2丁目1-3 電話:078-331-1466


 


元町にある中店しか行った事なかったんですけど、三宮の東店はお初♪


雰囲気は、中店も東店もあんまり変わりはありませんけど(笑)




鯖


シメサバ~。



めざし!?


ししゃもかな~(エエ加減)


若干・・・記憶喪失です。。。@(o´・艸・`)@ンププ


プチ飲み会なんで、これにて終了しました。お疲れさま~(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立呑処 さかな家@三宮

さかな家


立呑処 さかな家


住所:神戸市中央区琴ノ緒町4丁目1-396 電話:078-252-4554 定休日:日曜日


 


8月8日(水曜日)  三宮でプチ飲み会~!(*≧m≦*)ウシシ


毎度お馴染みのフライング飲みは、以前1度来た事のある「さかな家」さん。


ビールは、キリンビールしかありませんでした。。。_| ̄|○




ラガー


暑くて喉が渇いていたので、キリンでも美味しいです(笑)


だんだんと、ドライでもキリンでもどちらでも良くなってきました(*≧m≦*)ププッ


メニューは、こんな感じ~。1部ですが・・・。(笑)




メニュー


とっても良心的な値段設定で~す♪


 


超御奉仕100円コーナーなんてありますよ~。(☆o☆)キラーン


毎日、御奉仕コーナーがあるのかどうかは謎ですけど。


100円のイカ天プラ・・・気になりますよね~。気になるなる。。。(笑)



















 


 


 


 


 


 


 


 


 



いか!


もちろん注文しましたけどネッ!(笑)


 


塩味が付いているので、そのまま食べて下さいとの事。


揚げたてのイカ天プラ、柔らかくて美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン




 



はまち


はまちのお造り(290円)


4切れですが・・・貝われ・ワカメが添えられています☆


290円の激安はまちのお造りですが、食べてみると、





うまっ♪


脂がのってて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


さかな家だけに、安くて美味しい刺身でした♪


あと、スピードメニューと店員に言われ、もやし炒めを注文したのに、


店員のオーダーミスで、運ばれてきませんでした。(#`-_ゝ-)ピキ


その事についての謝罪もありませんでした。ムキィィィィイ━(#`Д´)凸


でも・・・刺身美味しかったし、また行くと思います( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

一品・小鉢料理  呑み処  きた!@元町

きた


一品・小鉢料理  呑み処  きた!



八島食堂をでて、5件目は適当に見つけたお店、きたに行きました。


店内は、カウンターだけで・・・お客さんは私たちだけで、貸切状態(苦笑)





ドライ♪


わ~い、ドライやぁ~!(☆o☆)キラーン



5件目にして、やっと大好きなドライを飲めました♪





代引き制


きたは、代引き制ですね。


十三の富五郎もそうでしたが、代引き制のお店って結構あるのかな~。




うにくらげ


うにくらげ。


うに・・・食べず嫌いだったけど、最近は好きになりました☆


それから・・・




エビフライ


エビフライ注文!(〃∇〃)エヘ♪


 


エビフライには欠かせない、タルタルソースつき。


私は、タルタルソースは欠かしてもいいんですけど(苦笑)


もちろん私は、ゆかり仕様で・・・














醤油かけて~♪


醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


揚げたてのエビフライは、衣サクサクで、美味しかったで~す♪


それから、また頼みました。本日3つ目で~す!@(o´・艸・`)@ンププ


















たまごやき。


たまごやきぃいいい!(笑)


 


これこそ、「どんだけ~」って言葉が、ピッタリですね~。(≧m≦)ぷっ


ホンマ、どんだけ玉子すきやねん!って感じです。あはは(苦笑)


5件はしご酒し、終電ギリギリまで飲んで解散しました。お疲れ様!^^:


ちゃんと終電間にあったにもかかわらず、電車の中で寝てしまい、


目が覚めると、終着駅の大阪でした(>_<) もちろん電車なんてありません。



結局・・・大阪からタクで帰宅しました。ホンマ、おバカな、私です(苦笑)


終着駅が大阪だったからまだ良かったけど、大阪じゃなかったら、


どこまで行ってたんやろう。。。って考えると恐ろしいです。_| ̄|○

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

八島食堂 中店@元町

八島中店


八島食堂 中店


住所:神戸市中央区元町通3丁目12-21 電話:078-391-0944 定休日:日・祝




ぎょうざ大学を出て4軒目は、お気に入りの八島食堂に行きました。


ハーバーランドの花火も終了し・・・店内はほぼ満員!!!(>_<)


八島食堂と言えば、もちろん・・・( ̄ー ̄)ニヤリ







































おっちゃんだらけ~♪


おっちゃんで満員!(爆)



おっちゃんだらけの中で、若い女性(オイッ!)が埋もれてました(・・。)ゞ テヘ




生チュー


またまた、キリンビールです。。。(苦笑)


お酒のおつまみは、



じゃこおろし


ちりめんおろし(280円)


さっぱりとして、美味しいで~す!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆



さんま


秋刀魚~。


それから、またまたお決まりの・・・・










 









































ねぎ入り


ねぎ入りだし巻きたまごぉ~(〃∇〃)エヘ♪



来るお店ごとに玉子焼き注文してるなぁ。。。(苦笑)


同じもんばっかり食べて飽きもしない自分が、オモロイ~!@(o´・艸・`)@ンププ




かしわの玉葱炒め


かしわの玉葱炒め(340円)


家庭的な味付けで、素朴で美味しいで~す♪


かしわは、歯応えがあり美味しかったなぁ~!(☆o☆)キラーン


まだ飲み終わってないけど、閉店時間になったのでお店移動しました(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ぎょうざ大学@元町

大学


ぎょうざ大学 元町店


住所:神戸市中央区元町通2丁目3-5  電話: 078-332-2233 定休日:月曜日


 


すずを出て、3件目はぎょうざ大学に行きました(笑)


久しぶりに元町に来たので、味噌ダレで食べる餃子が食べたくなりました。




力水


また、キリンビールです(苦笑)


ビールを飲みながら、餃子に付けて食べる味噌ダレの作成~♪



作り方


壁には、味噌ダレの作り方が書いてありますよ~。




調味料


味噌・ラー油・酢・醤油・・・の調味料4兄弟。


説明書き通りに、作ってもらいました。(笑)




出来た!


味噌ダレ完成~!(〃∇〃)エヘ♪


 


で・・・餃子登場~(⌒¬⌒*) ウ・マ・ソ♪




2人前


2人前。1人前は七個230円。




いい感じ~


焼け具合、ええ感じぃ~♪


味噌ダレを、たっぽり付けて・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス



ま~ま~


なかなか美味しいです。


けど・・・個人的にはぎょうざ苑の方が好きで~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


味噌ダレ、店によって味違いますしね。。。(苦笑)


大分お腹が膨らみましたが・・・4件目に移動しました。(*≧m≦*)ウシシ

テーマ : 餃子(中華料理全般も含む)
ジャンル : グルメ

大衆酒場 すず@元町

すず


大衆酒場 すず


住所:神戸市中央区元町通1丁目10-7 大森ビルB1 電話:078-322-1358 定休日:日曜・祝日


 


ぷち呑みやを出て、2件目は、「大衆酒場すず」に行きました。


元町に飲みに来たら、すずですよね~!(笑)久しぶりに来ました。





壁メニュー


店内には、沢山の壁メニュー。値段も良心的で、嬉しい~♪


花火大会の為!?なのか、店内はお客さんいなくて、貸切状態でした(笑)





生


ビールで、(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


近頃、キリンビールを飲む事が多いので、キリンビールも好きになりました(笑)




玉子焼き


お決まりの・・・だし巻き玉子(200円)


紅生姜、超・少ないです。(*≧m≦*)ププッ  


200円と激安ですが、美味しいですよ~ん♪




ウインナー


お決まりの・・・赤ウインナー(200円)


大好物は、絶対食べないと気が済みません(苦笑)




みつば


みつばの卵とじ(250円)   また、玉子です。。。(苦笑)


みつばのシャキシャキ感が残っていて、美味しいなぁ~♪




厚揚げ


厚揚げ焼き(250円)


厚揚げの間にネギ挟み・・・アイデアですね~☆


厚揚げも美味しいですけど、ステンの皿もええ味出してますね(笑)




ひっぷ


ひっぷ(300円)


脂っこいイメージのひっぷですが、脂っこくなかったです。


写真、ぶれていますが・・・まだ酔っておりません(苦笑)


すずは、コレぐらいにして、次のお店に移動しました~♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ぷち呑みや まつや酒場@元町

まつや酒場


ぷち呑みや まつや酒場 元町店


住所:神戸市中央区元町高架通3-138 電話:078-332-5135


 


8月4日(土曜日) ハーバーランドで花火大会の日です。


花火を見に行きたいけれど、人混みが嫌いなんで、飲み会で~す♪


フライング飲みはしない!と決めていたけど、してしまいました(苦笑)




メニュー


メニューです。


串物が、1本から注文出来るので、1人呑みにはいいですね~。




びぃる


大人的炭酸麒麟麦酒で、1人で乾杯~!(笑)


ここのお店には、スーパードライは、ありませんでしたo(_ _*)o


 




つくね&ねぎ身


ネギ身と、つくねを塩焼きで注文。


1本100円の串なんで、そんなに期待はしてなかったけど・・・。


なかなか美味しい~( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


鶏肉は、ジューシーで柔らかいし、つくねには、生姜がしっかり効いてました♪


あつあげ


厚揚げ焼き(200円)


薬味に、ネギ・生姜・鰹節。醤油をかけて頂きました。




厚揚げ


この厚揚げも、結構美味しいです☆


フライング飲みなんで、このぐらいで、終り~!!!(笑)


駅からすぐやし、料理もまずまず。また利用してもいいなって思いました♪


ここのお店の名前通り、ホンマに、ぷち呑みでした~。@(o´・艸・`)@ンププ

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

丸高中華そば@神戸二宮

丸高


丸高中華そば 神戸二宮店


住所:神戸市中央区二宮町4丁目11-9 電話:078-242-4008 定休日:火曜日


 


8月3日(金曜日)


神戸のラーメン店では結構有名な!?ラーメン屋さん「丸高中華そば」


神戸生まれ神戸育ちな私ですが、いまだに未食で・・・やっと行ってきました♪




メニュー


メニューはこんな感じ。今時中華そば550円は良心的な値段ですよね☆


お昼のセットもお得ですし、半チャンがあるのが嬉しい( ̄ー+ ̄)ニカッ!


焼めしセット(中華そば+焼めし)700円を注文しました(〃∇〃)エヘ♪


カウンターの上には、








玉子と早寿司


生卵と早寿司が置いてあります。早寿司って何!?(苦笑)


気になったし、せっかくなので食べて見ました(爆) 1個100円☆


中身は・・・








鯖寿司


SAVA寿司でしたっ!(笑)



2口で食べ終わるほどの大きさのお寿司でしたが、なかなか美味しい♪


食べ終わる頃に、焼めし登場!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆














焼めし


きゃー!玉子乗ってるぅ~♪(知ってたけど)


 


半チャンなので、量は少ないです。マジで!!!(*≧m≦*)ププッ


具はネギと焼豚と玉子とシンプル。上に乗っている玉子は・・・








玉子とろ~♪


トロットロ~!(〃∇〃)エヘ♪


 


焼めしの上にトロトロ玉子が乗ってるのは、メッチャ嬉しいです!(☆o☆)キラーン


食べてみた感想は・・・






まいう~!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


味が濃いそうに見える焼めしですが、そんなに味は濃くはないですね。


ご飯も脂っこくなくべたつきもなく、パラッと炒まってて美味し~♪


焼めしを食べていると、中華そば(550円)が登場!!!









中華そば


見た目、メッチャ味が濃いそうです(苦笑)



豚骨醤油の和歌山ラーメンって、こんな感じ!?なんかな~。


個人的な感想ですが、ラーメンの丼が小さいなと思いました(笑)




アップ!!!


トッピングのグは、チャー・ネギ・メンマ・かまぼこ。


私の苦手な・・・














 



チャー


チャーが、6枚も入ってました_| ̄|○


 


チャー好きの方には、嬉しいでしょうね~。@(o´・艸・`)@ンププ


せっかくなんで1枚食べてみましたが、やっぱチャーは苦手です(>_<)



スープ


濃いそうに見えるスープ。飲んでみると、見た目とは全く違い、


あっさりとしたスープで、美味しいです!!!(☆o☆)キキキキラーン




食べる


麺、太ッ!(笑)



食べてみると、太い麺にはコシがあり、美味しいです。(☆∇☆) キッラ-ン!


ラーメンのスープ、私はいつもは全残し派なんですけど、


あっさりとした飲みやすいスープだったので、半分ぐらい飲みました(笑)


丸高中華そば、飲みの「〆のラ」にもいいなあ~。また行こっと

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

串揚・おでん・一品肴采や@尼崎市

肴采や


肴采や 串揚・おでん・一品


JR尼崎駅北側 アミングプラスト2F 電話:06-6499-1964 定休日:日曜・祝日


 


洋酒みやけを出て解散したけど、尼崎駅についたら終バスまで時間があったので、


もう1件寄ってしまいました~。(〃∇〃)エヘ♪


肴采やは、酔った帰りに結構利用しているお店なんです(*≧m≦*)ウシシ


店に入ると、マスター「あら~、今日酔ってるなぁ~(笑)」


私「うん・・・あはは~ビールちょうだ~い」てな、具合!(*≧m≦*)ププッ





メニュー1


メニューは1部ですが、こんな感じ。



メニュー2


裏側はこんな感じ。串カツの種類結構あるでしょお☆


ビールを飲んでいると、お通しの枝豆が、来ました。
















ビールとお通し


マスター、枝豆茹ですぎやで!!!(笑)


 


枝豆、茹ですぎでフニャ_| ̄|○ 色も悪いですね。。。(苦笑)



玉子とこんにゃく


おでんの、玉子とこんにゃくを注文。


ここのおでん、なかなか美味しいんです( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆



エビとウインナー


串カツは、ウインナーと、エビを注文しました。


ウインナーは、赤ウインナーではありませんが、揚げたては美味し~♪


今日のエビは、プリプリ感がなくて、イマイチやったなぁ。。。(苦笑)


そして、〆に・・・














 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



厚揚げ


厚揚げ注文しました~ん!!!(笑)



いい感じに煮込まれて、美味しい厚揚げやわ~(☆o☆)キキキキラーン


終バスの時間になったので、これで終りにしました~♪


肴采や、素で行った事ないけど、今度行く時も多分酔っ払いでしょう(苦笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋酒 みやけ@梅田

みやけ店内


洋酒 みやけ


住所:大阪市北区角田町9-25 新梅田食堂街1F 電話:06-6313-4671 定休日:日・祝日



海千山千を後に、2件目は、新梅田食堂街にある、洋酒みやけに行きました。


昭和感たっぽりのレトロなみやけさんは、2回目の訪問です。



びぃる


ハイボールなどを楽しむお店ですが、やはりビールで乾杯!(笑)


ウイスキー飲めたら、カッコイイんやろうな~とは思いますケド。。。




付きだしメニュー


みやけさんは、付きだしメニューがあり、好きなものを選べます。


前回来た時は、玉子焼きを注文したので、今回は、




ハムエッグ


ベーコンエッグにしました~ん♪


注文してから焼いてくれるハムエッグ。黄身の半熟加減がナイスです☆


醤油をかけて頂きましたが、美味しかったで~す!(☆o☆)キラーン


そして、もう1品は、




ししゃも


ししゃもにしました~ん♪


前回来た時に食べた鯖が美味しかったので、注文しようとしたらなかった_| ̄|○


ししゃもも、焼きたてでなかなか美味しかったですよ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


サクッ!と飲もう会なんで、みやけを出て解散しました。おわり(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串くわ焼 海千山千 本店@阪急梅田

うみやま


串くわ焼 海千山千 本店


住所:住所:大阪市北区芝田町1丁目6-12 電話:06-6373-3496  営業時間:17:00~23:00


 


8月1日(水曜日) 平日だけど・・・梅田でサクッ!と飲もう会で~す!(笑)


先日記憶喪失になったのを反省し、フライング飲みはしておりません(・・。)ゞ テヘ


焼き物が食べた~い!と言った私のリクエストで、海千山千に連れてってもらいました♪





メニュー


メニューは、こんな感じ。


私の大好物のささみもあります☆食べてないけど・・・(苦笑)





びぃる


まずは、大人的炭酸飲料で、(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ


う~ん・・・4日振りのお酒。胃に染みていくのが分かります@(o´・艸・`)@ンププ


お箸置きが、ピーナツって所が、なんかいいですよね(笑)




お通し


お通しは、枝豆でした。いい感じの湯で加減で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


カウンターからは、串物を焼いているのが良く見えます。こんな感じ~。




鉄板で焼いている


お好み焼を焼くような、大きな鉄板で焼いていますよ~。


しばらくすると、注文したものが出来上がりました♪




れんこん


れんこんの肉詰め(315円)


何も付けずにそのまま食べたんですけど、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


見た目はわからないですが、な、なんと!私の好きなカレー味でした☆




もちうに


うに小餅(315円)


お餅のホイル焼きに、うにが乗っています。餅&うにがそんなに得意ではないけど、


食べてみると、これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


底のお餅は、カリッ!お餅は柔らかで、バター風味でした☆



ピーマン


ピーマン肉詰め(315円)


肉が半分しかないがナッ!って心の中で、突っ込みいれました!(≧m≦)ぷっ


味は、普通に美味しかったで~す♪



からし


豚肉辛子巻き(294円)


一口で食べ終わるぐらいの大きさですけど、2口に分けてお上品に頂ました(笑)


辛子好きの私。なかなか美味しかったで~す!(☆o☆)キキキキラーン


そして、最後の〆に食べたのは・・・











 



















手羽先


名物手羽先の唐揚げ~(〃∇〃)エヘ♪


1人前6個(578円)写真は2人前です。


じっくりと時間をかけて揚げるので、時間はかかりましたが・・・(苦笑)


見た目、カリッと揚がってて、ムッチャ美味しそうでしょお!!!(☆o☆)キラーン




うまい!


食べてみると、ムッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


あまりの美味しさに、やめられない~♪止まらない~♪か~っぱエビせん♪


ってな、状態でパクパク食べてしまいました!(*≧m≦*)ププッ


海千山千、どれも美味しい料理ばかりに、超・満足です!( ̄ ̄ ̄――+ ̄ ̄ ̄)キラン☆

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

お好み焼 吉@尼崎市

吉


お好み焼 吉


住所:尼崎市潮江1丁目22-1 ウエスト1番館 電話:06-6499-7518 定休日:火曜日


 


7月29日(日曜日) お昼ご飯何食べようかと、ウエスト1番館をウロウロ。


お店の外に、メニューボードが置いてある「吉」さんと目が合いました(笑)




メニュー


ふ~ん。。。長田のお好み焼に比べ若干値段は高いな~(苦笑)


お好み焼だけだと、ちょっと寂しいので、豚玉定食を注文しました☆


ここは、自分で焼くのではなく、店主さんが焼いて持ってきてくれます。


1人でお好み焼食べに行って焼くのも、寂しいですよね。@(o´・艸・`)@ンププ


しばし待つ事・・・10分位。まずは、豚玉が運ばれてきました。






豚玉


青のり少ッ!鰹節も少ッ!!!


 


あまりにも、少なすぎる鰹節と青のりの量に、_| ̄|○


青のりや鰹節などのトッピングは、自分で好きなだけトッピング出来るように、


サービスで、卓上においといてくれたら嬉しいのになぁ~!(苦笑)


お好み焼は、おもっきり関西風ですね。食べてみると、



・・・。


(; ̄д ̄)ハァ↓↓


 


残念ながら私好みのお好み焼ではないです(>_<)


外は、フニャ~で、中はふわ~な、お好み焼でした(苦笑)


不味くはないんですけど、ソースもかなり甘め。 


なので・・


ゆかり仕様!


一味かけましたけどネッ!!!


 


一味で、甘さのほうはなんとかなりましたけど。(*≧m≦*)ププッ


それから、定食についてくるお味噌汁。




味噌汁


ネギ微量・・・ワカメ超・微量・・・。(苦笑)


 


インスタントっポイ味で、薄めのお味噌汁でした。




ご飯


定食のご飯。子供茶碗ぐらいの小さいお茶碗で運ばれてきました。


それにしても・・



少なッ!!!


ゆかり少ッ!!!


 


このゆかりの量は、殆どおまけのようなモンですよね!(≧m≦)ぷっ


お漬物も付いてないし、ゆかりの量も少ないので、ご飯が残りました。




     だ・か・ら!




ねこまんま~(笑)


ねこまんまにして食べました~♪


ねこまんま=お味噌汁かけご飯。久しぶりに食べました(爆)


お好み焼は、広島風派な私には、残念なお好み焼でしたo(_ _*)o

テーマ : お好み焼き
ジャンル : グルメ

うどん そば処 和乃家@杭瀬

うどん そば処 和乃家


うどん そば処 和乃家


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目17-6 電話:06-6488-9788 定休日:火曜日


 


7月28日(土曜日) 前日もの凄く飲み過ぎて2日酔い_| ̄|○


そして、かなり暑い。。。こんな時は喉越しのいい麺類が食べたくなります。


杭瀬商店街から、少し入ったところにある、和乃家さんに行きました♪


お店に入って席に着くと・・・



麦茶


小さなポットで、麦茶を運んで来てくれました。


お冷でもいいけど、暑い季節に麦茶は嬉しいですよね~☆




メニュー


定食メニュー。


単品でうどん・そば、丼物などのメニューもありましたよ。


2日酔いで気持ち悪く、朝ごはん食べてなかったので、定食にしました。


うどんにしようか、そばにしようかメッチャ悩みましたが・・・











 












定食


ザル定食(700円)にしました!(笑)


 


ざるそば・味噌汁・おにぎり2個に、とろろまで付いて700円は安いな~♪




そば


手打ちそば、なかなかいい艶してて美味しそうです(⌒┐⌒) じゅる


香川県出身のオーナーが手打ちにこだわった手打ちそばだそう。


付けだしに、ウズラ・ネギ・わさびを入れて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス




食べる


なかなか美味し~!(☆o☆)キキキキラーン♪


 


思ったほど、そばにコシはないけど、喉越しのいい美味しいそばです☆




おにぎり


おにぎりは、2種類。胡麻と、とろろ昆布。


たくあんが、添えられているのも、嬉しいですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!




昆布入り


とろろ昆布のおにぎりの中にも、昆布が入っていました。


ご飯は、固めに炊かれてあり、なかなか美味しいご飯でした☆




とろろ


とろろ。どうやって食べようかと思ったけど、そのままズルズル(笑)


とろろにかかっている出汁も、美味しかった~♪



味噌汁


お味噌汁の具は、ワカメ・大根・ネギの3種類。


薄めのお味噌汁でしたが、2日酔いには丁度良かったです(笑)


次回は、手打ち讃岐うどんを食べてみようと思いま~す♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

大衆酒場 平八@十三

平八


大衆酒場 平八


住所:大阪市淀川区十三本町1-4-22  電話:06-6301-2367




富五郎を出て、3件目は、平八さんへ。


正直なところ・・・平八さんから、ほぼ記憶喪失です。はい、酔いすぎ_| ̄|○




ビール


ラガーで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


写っている、邪魔な手は、ジェイさんの手です(笑)



壁メニュー


壁には、きっちゃない字で書かれたメニュー(笑)



20070728173519.jpg


ジェイさん大好物の鳥皮~♪


 


一味かかってるけど、私がかけたのではないと思います(多分)


食べたかどうかも記憶にないし・・・。o(_ _*)o




串盛り


盛り付けきちゃなっ!!!(苦笑)


串かつ・イカ・エビ・赤ウインナー・若鶏などなど。


食べた記憶あんまりないけど、赤ウインナーは食べてると思う(殴打)





もやし炒めかな?


もやし炒めかなぁ。。。


お酒ってしばらく飲まないと、酔いが早くお酒に飲まれますね_| ̄|○


自分でも、びっくりするぐらい、記憶喪失です!!!(苦笑)


平八を出てから・・・














































万よし


万よしに来てましたけどネッ!(笑)



スカパラさんは、帰宅し、ジェイさんとツーショット飲みです。


マジ、殆ど記憶ないけど、前回来た時に、めちゃウマ!だった・・・

















明太子だし巻き


明太子だし巻き注文してま~す!(笑)



記憶喪失になりながらも、美味しいモンは覚えてるんですね。。。





刺身盛り


はい~、ピンボケ~!(苦笑)


 


刺身盛りですかね、これ。(笑)


「サクッ!と十三で飲もう会」なのに、結局遅くまで飲んでおりました(苦笑)


記憶飛ばしまくりのナイトに、ちょびっと反省しております(・・。)ゞ テヘ


お酒に飲まれないように、気を付けたいと思いま~す!(思うだけ)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム