から揚げ・やきとり とり信@尼崎市

とり信


から揚げ・やきとり  とり信


住所:尼崎市潮江1丁目16-1-103 ウエスト2番館 電話:06-6495-3317


 

JR尼崎駅北側にあるとり信。初めてのお店で1人では入りにくい感じがしますが・・・。


1りで入りました!えへっ(笑)

メニュー


メニューは、こんな感じです。ちょっと高い?(苦笑) まずは・・

ビール


大好きなドライをビンで!(笑)


 き出しは、もずく酢でした。さっぱりしてGOOD♪


ささみのお造りを注文しましたが、刺身系は品切れでないって・・・。_| ̄|○


なので、焼き物を注文しました。

ねぎ間


ねぎま(280円)


たれか塩か聞いてくれなくて、たれで運ばれてきました~(#`-_ゝ-)ピキ


注文した時に、らどちらにしますか?って聞け!って思いました。(苦笑


デカッ!


鶏肉デカッ!!!


歯応えあるし、ジューシーな鶏肉。味はまずまず。塩で食べたかったなぁ~(笑)


1人飲みの時は、暇なんで、本を持参する私。今回の本は・・


ねっく


ねっく(280円)


身がデカイですね。カウンターにおいてあった一味をかけて。


一味


かけすぎた・・・(>_<)


 めっさ辛かったです!!!この画像を数名に写メ送りました。返信は、


 「おバカですね。」と、返ってきました。あはは(笑



くろきり~


ビールがなくなったので、黒霧島(400円)の水割り~♪

手羽先


手羽先(280円)  ま~ま~かな~ (笑) そして、


つくね~


つくね。


またタレ。塩って言うの忘れた。。。(苦笑)


注文とる店員!塩かたれかどちらにするか聞け!っちゅうねん。。。(ー_ー#)ムッ


このつくね、美味しいです!!!(〃∇〃)エヘ

なんこつ


なんこつ(280円)   う~ん。いまいち ・・・(苦笑) 最後の〆に美味しかった・・・

つくね塩♪


つくね塩を注文~!(☆o☆)キラーン


 


外は、カリって焼けてて中はふんわりのつくね、気に入りました♪


またここのお店に来たら、注文する時は、「塩で!」を言い忘れないようにしようと思いました(笑)

テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

中華料理 白牡丹@尼崎市

白牡丹


中華料理 白牡丹


 住所:尼崎市次屋1丁目14-19 サンディアル次屋1F 電話:06-6497-4566


 


5月27日(日)。 ラーメン屋さんだった「味将軍」の後にオープンした「白牡丹」に行きました。


「味将軍」いつか行こう、行こうと思ってたのに、行けれないまま閉店してしまいました(苦笑)


名前が変わっただけなのか、経営者が変わったのかは、わかりませんが。。。


あい、メニュ~♪


 


メニュー


外にも、単品メニューがあったけど、単品ではなくお得なディナーセットを頼もうかなと。


値段は、高くもなく安くもなく普通といった所でしょうか(笑)


私は、チャーハンセットのB(850円)唐揚げ付きを注文しました!!!(〃∇〃)エヘ♪


やきそばか、汁そばが選べるので、やきそばにしてみました。

チャーハンセット


結構なボリュームでっせ!!!


 


チャーハン・やきそば、唐揚げ2個に、スープ付き。お得ですねっ♪


 


スープ


スープ。


飲んでみると、コーンポタージュに溶き玉子を入れた中華風スープでした。


味は、普通かな~(笑)


 


からあげ



からあげ。味は・・・


 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


 


やきそば


やきそば。


普通のやきそばが来るのかと思っていたら、あんかけやきそばですね。


具は、白菜・キクラゲ・人参・豚肉・タケノコ・玉葱と具沢山!!!


混ぜ混ぜして食べてみると・・・


 


麺~


・・・・・。_| ̄|○


 


あんかけのアンが少なすぎて、麺全体に絡みません。。。味も薄~!!!(>_<)


私の近くに座ってたおっさんが、あんかけやきそばを食べていたんですが、


そのおっさん、食べ初めてすぐに、胡椒を振りまくっていたわけがわかりました(苦笑


チャーハン


チャーハン。


具は、玉子・焼豚・ネギ・人参・玉葱。脂っぽくなくパラリと炒めてあるようです☆


なかなか美味しそうに見えるチャーハン、食べてみると・

 食べる


あまいな。。。(苦笑)


 


パラッと炒まってて、不味くはないんですけど、玉葱の甘みでもの凄く甘く感じるチャーハンです。


味付けももう少し、濃いほうがいいな~と思い、胡椒をかけて食べました(*≧m≦*)ププッ


食べていると、店員さんが、「女性客の方に、サービスです」って・・


杏仁豆腐


杏仁豆腐もってきてくれました~♪

甘いの苦手なんですけど、杏仁豆腐は嫌いではないので、嬉しかったです(☆o☆)キラーン


杏仁豆腐の上にかかっている、もものソース、甘酸っぱくて美味しかったです。


ご馳走様でした!


あい、ごちそ~さんでした。(苦笑)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋@南船場

宮がみ屋



カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋


住所:大阪市中央区南船場4丁目10-21 大阪屋エコービル1F 電話:06-6245-1588 定休日:不定休


 


2件目は、とり花菜を出てすぐにある、カレー鍋のお店、宮がみ屋さんへ行きました。


ここのお店も2度目です。宮がみ屋の途中から、スカパラさんも参加してこられました♪


前回宮がみ屋に来た時は、激旨!!カレー鍋コース。今回は辛口!!カレー鍋コースにしました

カレー鍋


辛口カレー鍋のスープです。辛そうに見えますよね(笑)


具財


鍋に入れる具財です。


白菜・椎茸・竹輪・もやし・もち巾着・エノキ。鶏肉にエビ、豚肉と具沢山です。


それから、


キムチ&ニラ



キムチとニラ 。


前回のカレー鍋の時は、なかったですが、辛口コースにはついているようです。


キムチは苦手ですが、鍋に入れる前に食べてみたら、ま~ま~辛かったです(笑)


まずは、ビールで、

ビール


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 鍋が出来上がるまで・・

野菜スティック


野菜スティックや~

うどんチップ

サービスのうどんチップスなど。このうどんチップス、カリカリとして美味しいです(☆o☆)キラーン

だし巻き玉子



ダシ巻き玉子。前回訪問した時に、無料券を頂いたので、タダです。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


量は少ないけど、赤い紅生姜が添えられているのは嬉しいです☆ダシ巻き玉子は・・・

一味と紅生姜で食べるぅ~♪


ゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)

味は・・・普通です!!!(*≧m≦*)ププッ

出来てきました~。


鍋、出来たでぇ~♪♪♪


蓋を取ると、カレーのいい匂い。美味しそうです( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


自分の好きなものばっかり取り分けました(笑)

取り分けて食べる


エビに鶏肉に野菜。一応辛口との事で、そのまんま食べたけど・・・


 全然辛くないんですけどっ!(苦笑)

だから、一味振りまくりで頂きました。前回と同様、美味しい鍋でした(〃∇〃)エヘ♪



それから、鍋の具財の追加に、大好物の・・・・


赤ウインナー


赤ウインナー注文しました~ん♪


素朴な味の赤ウインナー、ゆかり的には、鍋にも必須です!( ̄ー+ ̄)キラーン


そして、鍋の〆には、うどんか雑炊ですよね。って事で・・・

うどん


うどぉ~んにしましたっ!!!


写真のうどんは、5人前。ちなみにうどんは、食べ放題ですよぉおおお☆

食べ放題のうどんですが・・

ええ艶!


ええ艶してるでしょお☆


 うどんのコシは、讃岐うどん程ありませんが、モチモチして美味しいんです。


注文すると、湯でたてのうどんを持ってきてくれるんですよ~ん♪


うどん、5人間を全部鍋に投入~!!!しばらく待って、出来上がりましたよ~

6玉全部投入~


写真ぶれてますけどね。。。(苦笑)


 出来上がったうどんをお皿に取り分けて、辛くないので・・

一味かけたで!


一味かけて~ゆかり仕様~♪


 カレーうどんのお味は、もちろん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィです(笑)


でも、みんなおなか一杯で、殆ど残しておりました。もったいないなぁ。。。


予定では、〆のうどんのあとに、〆の〆で雑炊を食べたかったんですけどね(笑)


もうみんなの、おなかは、乂・д・)ムリ状態でした。。。 そして最後に、

デザート



デザートの塩アイス。ご馳走様でしたー!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

焼酎屋 とり花菜@南船場

とり花菜



焼酎屋 とり花菜


住所:大阪市中央区南船場4-10-21 大阪エコービル1F 電話:06-6244ー0505


 


5月26日(土曜日)は、少人数5名での、ミニオフ会でした~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


焼酎と焼鳥が堪能できるお店、とり花菜、私は2度目の訪問です。店内は・・


店内


こんな感じで焼酎が、一杯!!!

お客さんは、若い女性客が多いですね。店内の照明が薄暗く、少しお洒落な雰囲気です☆


まずは・・・

ビール


ビールでちゃんぱい!(笑)


レポはないですけど、とり花菜に来る前に、梅田でフライング飲みをしていたので、


もうすでにほろ酔い気味の私です。(*≧m≦*)ウシシ




付きだし~。


付き出しは、小鉢2品。


前回来た時も、小鉢2品出てきました。さっぱりの味付けで、なかなか美味しかったです!


料理の注文は、鶏肉キラーのやまやん先輩にお任せしました。(笑

さしみ。


きもお造り(450円)


値段もお手頃価格です。甘くて美味しかったですが、もう少し脂が乗ってても良かったかな~。


焼鳥


せせり(120円)


私は焼鳥は、塩派です。塩のほうが良かったけどなぜかタレできました(苦笑)


このまま食べても良かったんですけど、タレだと甘いやろうなと思いました。


そこで・・・


マイ一味


マイ一味の登場!(笑)


京都祇園の味辛。この一味、誕生日プレゼントに、頂きました。ありがとう、トトさん!


かけた♪


こんな感じにかけました~♪


 この一味、結構辛いです。かけすぎると、むせそうです!!!(*≧m≦*)ププッ


からあげ


地鶏のからあげ(450円) ま~ま~ジューシーで、普通に美味しいです。

ささみのたたき


地鶏たたき(450円)


しそで、たたきを巻いて、ポン酢醤油であっさりと頂きました。このたたき・・・


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


手羽先


名物手羽から(450円)


カリッと揚がっていましたが、普通に美味しいです。もう少しジューシーさがあればGOOD!

名前わすれた~


ぼんじり(1本150円)


これ食べたかどうか覚えておりません。えへへ(苦笑)

ネギ間


ねぎ皮巻(1本150円)


写真を撮ってる最中に、YO-Nさんに、ネギ間奪われております。(笑)


焼鳥の定番ねぎ間、これもなかなか美味しかったで~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!

なんこつ


なんこつ(1本120円)


コリコリの歯応えがナイスななんこつ。これも美味しい!

かわ。


かわ(1本120円)


かわは、あまり好きでないので食べておりません(苦笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

らうめん 蔵@伊丹市

蔵


らうめん 蔵


住所;伊丹市桜ヶ丘1丁目1-1 電話:072-780-6266 営業時間:11:30〜26:00


 


金曜日は、ハラ立つほどの大雨の1日でしたが、土曜日は朝からいい天気~♪


買物に出かけたついでに、お昼ごはんは「らうめん 蔵」に行って来ました。ほい、ランチメニュー!!


メニュー


字、きちゃないですね。。。(苦笑)



ランチタイムサービスは、お得ですね~(〃∇〃)エヘ♪


ライスおかわりサービス。。。沢山食べたい方には、嬉しいサービスです。


私は、醤油ラーメン(650円)と、ハーフ焼めしを注文しました( ̄ー+ ̄)ニカッ!

醤油ラーメン


醤油ラーメンで~す!


トッピングは、チャーシュー・ネギ・なると・メンマ・のり。


スープを飲んでみると、ゆかり好みの鶏ガラスープのあっさり醤油味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

麺~



麺は、細めのストレート麺。麺の茹で方は固めでお願いしました。


食べてみると、麺にはこしがあり、ツルツルで喉越しもよく、


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

今年の初めに十三で食べたラーメン亀王に味が似てるな~なんて思いながら食べました(笑)


で、ハーフ焼きめし。


焼飯


量、すっくなっ!!!


ま、ハーフですから(笑) テーブルの上にはゆかり必須アイテムの・・・

紅生姜


取り放題の紅生姜~♪




醤油ラーメンなんで、ラーメンに紅生姜は、さすがの私でもいれませんでした(笑)

この取り放題の紅生姜を~

トッピング!!!


焼めしに、トッピング!(笑)



私は、お上品なんで、控え目にトッピングしました~♪あはは(笑)


焼めしの具は、チャーシュー・ネギ・玉子・人参。人参・・・細かく刻んでますなあ(苦笑)


紅生姜と一緒に食べてみると・・・

食べる~


イマイチやなあ・・・(苦笑)


脂っぽくなくパラッと炒まってて、不味くはないんですけどね。う~ん。。って感じ(ドンナ感じや!)


もう少し、味が濃くてもよろしいかなと思いました。。。個人的な感想ですが(苦笑)


ご馳走様でしたの図。


あい、ご馳走さまでした~!




焼めしは、イマイチでしたが、ラーメンは美味しかったです。今度はラーメンと高菜ごはんかな(笑)


 夜は、飲みに出ておりました。その模様は・・・明日に書きます(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼鳥 闘鶏五郎(しゃもごろう)@天満

しゃもごろう


焼鳥 闘鶏五郎(しゃもごろう)


住所:大阪市北区天神橋4-12-11 電話:06-6353-5626 定休日:水曜日


 


酔っ払い4人組みは新世界から、天満に移動し、焼鳥やさん、闘鶏五郎に行きました。


ここのお店は、私は2度目の訪問で~す。お暇な方は、過去記事くぐってみて下さい♪

ビール


あい、かんぱ~い☆


酔っていながらも一応写真は撮っておますが、画像をみれば私がかかなり酔ってるとわかるでしょう。


かなり、お見苦しい画像になっておりますが、ご了承くださいませo(_ _*)o



おとおし


お通しの、ブロッコリー。



一味かけて~


ゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)




酔っぱらってても、やっぱりこんな事やってる、おバカな私。。。(*≧m≦*)ププッ


ブロッコリー美味しかったかど~かなんて、記憶にございません。マジで!(笑)


明太子??かかってる??


これは何???(苦笑)


う~ん、なんなんでしょうね、これ。よくみると、なんかのマメに明太子マヨネーズのようなものが、


かかってますね。食べたかどうかも覚えてません_| ̄|○


 


地鶏もも焼き~


名物料理の宮崎地鶏のもも焼。


コレは、前回訪問した時に食べて美味しかったので覚えてます(〃∇〃)エヘ♪


熱々の鉄板で運ばれてくるので、運ばれてきたら、モモ肉と玉葱を鉄板上で混ぜます。


あい、こんな感じ~(笑


出来上がり~


画像ぶれてますけどネッ!(笑)


 


もも肉、弾力があり、歯応えのある肉で美味しいんです。前回の記憶では(苦笑)


お酒はビールから焼酎へ。



ボトル


ボトル下ろしましたけどネッ!(笑)




ちなみに、ゆかりと言うヘタクソな字は、私が書いたのではありません(笑)


誰やったかなぁ。。。スカパラさんのような気が・・・します。(*≧m≦*)ウシシ


皮のからあげ


皮の唐揚げ!?


この皮の唐揚げが、美味しくて3回ぐらいおかわりしたようなしなかったような・・・(苦笑)



ネギ間?



ネギマ。


なんか1人占めで食べてたような・・・気がします(・・。)ゞ テヘ


沢山しゃべって、笑って、飲んで、食べた楽しかった1日は、ここで終了です( ̄ー+ ̄)ニカッ!


「チンチン電車ぶらり旅♪」最後は記憶喪失状態でしたが、楽しい1日でした(〃∇〃)エヘ♪


企画・引率して下さった、スカパラさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!



 


あ~楽しかった♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

あずま食堂@浪速区

あずま屋



あずま食堂


住所:大阪市浪速区恵比須東3-4-36 電話:06-6631-4248 定休日:火水不定休


 


カラオケボックスを出て、トト太郎さんは家路に着くことになり、残りの4名であずま食堂へ。


外観写真は、スカパラブログから拝借(笑) 酔っぱらってたので写真撮り忘れました(・・。)ゞ テヘ


もう飲みだして約6時間・・・かなり酔っぱらっており記憶も曖昧になっていたと思います(苦笑)

ビール


またまたビールでちゃんぱいっ♪


一体何度目の乾杯なんでしょうか。わかりません!!!(*≧m≦*)ププッ


お酒のおつまみには、スカパラさんお勧めの・・・

シチュー


特製シチュー 350円


玉葱・じゃが芋・牛肉のシチュー。飲んでみると懐かしい味!(☆o☆)キラーン


今時のクリームシチューとは、全く味が違いますよ。あっさりしてて美味しい♪


そのまま飲んでも美味しいけど、スカパラさんが、山椒を少し振ってみて!と。


山椒


すこ~し振りましたけどネッ!(笑)


 ゆかり的には、一味なんですけど(笑)山椒を入れて飲んでみると、大人の味~♪


じゃが芋もホクホク、お肉もやわらか~でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お漬物


きゅうりと白菜のお漬物。


このお漬物美味しかったのか、愛ちゃんがおかわりしてたと記憶してますが!?


あっさりと漬けられたお漬物も、美味しかったです☆

酢の物



きゅうりの酢の物にうなぎ乗せ!?


名前はよくわかりません。食べたかどうか、味すら覚えておりません_ト ̄l○


あずま食堂は、名物の特製シチューのほかに、かやくご飯があるみたいなんですけど、


今度は、ベロベロに酔っぱらってないときに、シチュー&かやくご飯食べに来たいです♪


飲み始めて6時間以上が経過し、私はもうベロベロ状態で後半記憶喪失です(苦笑)


あずま食堂を出るともう日が沈んで真っ暗でした。さて、これで、かいさ~ん!!!


 しなかったんですけどネッ!(苦笑)


 


酔っぱらった、ヨン&スカ&愛&ゆかりが向かった先は・・・次回に続く!@(o´・艸・`)@ンププ

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

かん袋 くるみ餅@堺市

かん袋



かん袋 くるみ餅


住所:大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1 電話:072-233-1218 定休日:火・水曜日


 ゲコ亭で美味しい朝ごはんを食べた後は、ゲコ亭から歩いてすぐにある、「かん袋」へ行きました。


堺では、かん袋の「くるみ餅」が名物。食後のデザートに頂く事になりました~。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

入り口


入り口は、こんな感じ~(笑)


1人ではちょっと入りにくい、少しかしこまったおもむきに感じるのは、私だけでしょうか(苦笑)


ゲコ亭で、お腹一杯朝ごはん食べてすぐだったし、甘いもの苦手な私はセルフサービスの・・

お茶


お茶飲みましたけどネッ!(笑)


名物のくるみ餅を注文せずに、お茶を飲む私。アホですね~。(≧m≦)ぷっ


お茶を飲んでいる目の前で、スカパラさんが、「くるみ餅、美味しいなあ~!」


と、言いながら食べております。せっかくなので、写真撮らせてもらいました。


くるみ餅


あい、これが「氷くるみ餅(336円)です!(☆o☆)キラーン


くるみ餅の上に、かき氷が乗っているので、写真撮っても中身わからへんよね~!


な~んて話しておりました。確かに写真じゃどんなのかわかりにくいですよね(苦笑)


そしたら・・・なんと!愛ちゃんがくるみ餅の器を持ち上げて・・・・
底撮影!


底撮影!!!(爆)


 食べ物の底を撮影するなんて、驚きの行動にみんな、大爆笑です!(*≧m≦*)ププッ


色々なブログを見ておりますが、底撮影してるのなんて見たことないですよ。あはは(笑)


愛ちゃんとは、初対面だったのですが、かなり面白いキャラしておりました。


底撮影してもわかりにくいくるみ餅。1口味見させてもらったけど、甘~~~!(苦笑)


堺の名物くるみ餅、興味ある方は食べに行ってみて下さいね!!(*≧m≦*)ウシシ


 


かん袋を後に、まだまだ「チンチン電車ぶらり旅~♪」は、続きますよぉおお☆


チンチン電車に乗り、住吉に移動し喫茶店でコーヒーを飲んで住吉神社を参拝!(笑)


喫茶店と住吉神社の写真は撮っておりませんが。その後我々が向かった先は・・・


通天閣


新世界にやってきました~♪


 


新世界で何をしたかは・・・次回に続く!!!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

やまと屋 2号店@浪速区

ヤマト屋


やまと屋 2号店


住所:大阪市浪速区恵美須東3-3-10  電話:06-6643-6205 定休日:無休
1


12時頃新世界に到着!お昼ご飯を兼ねて、ヤマト屋さんの2号店に入店しました。


店内に入り着席。メニューですが、こんな感じ!!!


メニュー


メニュー多すぎぃいいい!(笑)


 


こんなに沢山あると何を注文しようかと迷います。メニューはここだけでなく店内中に貼られており、


後ろ見たり前見たり、キョロキョロ。えぇ、間違いなく不審者です!!!(*≧m≦*)ププッ


ええサービス


生中2杯で小ジョッキサービス!

なかなかええ、サービスですね☆昼間からお酒・・・私にはありえないんですけど・・

ビール


ビール飲みましたけどネッ!(笑)


 よく歩いたし、喉が渇いてたので。お昼からお酒もたまにはいいもんです♪

どて焼


どて焼(300円)


見た目からして甘そうなどて焼。そのまま食べてみるとやはり甘い。。。(苦笑)


もちろん・・・


一味かけて~♪


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


ちょっとかけすぎたかなぁ~なんて言いながら。でもやっぱ甘めのどて焼きでした。。。


みずなす。


みずなす(350円)


なすのお漬物。これは食べてません(苦笑)


 



たにし


たにし煮(400円)


たにしって初めて食べたけど、美味しいですね!!!(☆o☆)キラーン

トンテキ


トンテキ塩焼き(300円)


紅生姜が添えられているのが嬉しいな♪
 紅生姜と一緒に♪


紅生姜と一緒に食べました。トンテキ、ま~ま~美味しかったです☆


紅生姜は、私が1人占めで食べました( ̄ー+ ̄)ニカッ!

串カッ盛り合わせ。


串カツ盛り合わせ(値段忘れた)


左の串は何かな?(苦笑)エビ・なす・イカ・ししとう。串カツを食べる時に必ず付いてくる、



キャベツ


キャベツ。


シナシナではなく、シャキシャキした甘いキャベツでした\(⌒▽⌒)/


串カツには、ソース。でも私のマイブームの・・・

からし


からし、はっけーーーん♪


エビにつけて~


エビにからしつけて食べました♪


普通に美味しい串カツでした。あつかましくエビ食べてしまいましたけど(苦笑)
 つぶがい


つの貝煮(300円)

こんな感じ~


つぶがいの中身は、こんな感じ。食べてみると・・・


 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 いい味付けですよ。美味しかったので、汁まで飲みました!(*≧m≦*)ウシシ



からあげ~


鶏肉の唐揚げ(250円)


6個250円って、安いですね。味は、ふつー(苦笑)


昼酒はしない!と言ってた私。何杯飲んだか忘れましたが、結構飲みました(・・。)ゞ テヘ


ヤマト屋さん、安くていいお店ですね。尼崎に支店作って欲しいなぁ~(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

銀シャリ ゲコ亭@堺市

600円


チンチン電車でぶらり旅~♪


1日フリーパス券600円で乗り放題の券を購入して行って来ました!


参加メンバーは、スカパラさん・YO-Nさん・トトさん・愛ちゃん・ゆかり。


まずは、行きたくて行きたくてたまらなかった小お店、ここおおおおおおお!!!(//∇//)


ゲコ亭


銀シャリ ゲコ亭 


住所:堺市堺区新在家西1-1-30   電話:072-238-0934 定休日 水曜、木曜 


おかずいっぱい


色んなおかずいっぱ~い♪


ごはん


一番楽しみにしてたご飯!

ご飯は、おひつに入ってて、ここからよそいでくれます(〃∇〃)エヘ♪


私は普通盛りで(笑) ゆかりが選んだ朝ごはんの定食はこんなんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ゆかり定食


どおおぉおよ?(笑)


 ゆかり定食は、卵焼き・肉ジャガ・味噌汁です。へへっ(笑)


それにしても、見て見て!見て!見て!ごは~ん!!

ごはん!


ごはん、ピッカピカ(〃∇〃)エヘ♪


そのまま食べても甘みがあり、めちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

玉子焼き


卵焼き。


残念ながら、焼きたてには遭遇しませんでしたが、美味しかったです。でも・・・
一味


やっぱ一味かけましたけどネッ!(笑)


値段は200円の卵焼き、美味しいです。うん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


肉ジャガ


肉じゃが。


お袋の味!?って感じで、懐かしさを思い出しつつ・・・・完食!


暖かかったら、もっと美味しかったんちゃうかな~って思いました(笑)

味噌汁y


味噌汁(100円)


ワカメと豆腐のシンプルなお味噌汁です。豆腐が大きく切られてて、・・・


 美味しかったなぁ~♪

ごっとさん


ご馳走様でした。へへっ!(笑)

元祖ぎょうざの店 みんみん@伊丹市

みんみん

元祖ぎょうざの店 みんみん 伊丹駅前店


住所:伊丹市中央4丁目1-18 電話:072-772-9010


 


きしわださーん!行てきましたよぉおおお!(笑)


 


まろんと炒飯の、岸和田市民さんの記事を見て、無性に炒飯が食べたくなりへ行って来ました。


と言えば餃子が有名。過去に餃子は食べた事あるけど、炒飯は食べた事ありません(苦笑)


岸和田さんが、食べてたヤキメシと焼きそばにしようと思ったけど、私が注文したのは・・・


ボード


ラーメン・ヤキメシset 700円


 何で、setだけ・・・・、英語やねん!何で小文字やねん!(*≧m≦*)ププッ


って、1人で心の中で突っ込みました。普通にセットってカタカナでもいいのにね(笑)


あい、ヤキメシ登場~♪

ヤキメシ


レンゲの所、食べかけのように見えますが、食べかけではございません!!!(笑)


岸和田さんの、記事に食べかけですか?と、コメントしましたが、こういう盛り方だったのですね(苦笑)


量は、多くもなく少なくもなく、普通~。


アップ


なかなか美味しそうや~ん♪


具は、焼豚・人参・ネギ・玉子と、シンプル。玉子の存在感が嬉しい~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


レンゲで、ヤキメシをほぐすと、油っぽさもなくパラパラしております。


食べる


これ、美味しいねっ(〃∇〃)エヘ♪


 炒められたご飯、べたつきもなく味付けもええ感じです。ご飯は固めが好きな私。


食べるたびに、ご飯の固さがしっかりとしているヤキメシやな~って思いました☆


で、セットのラーメンですが、写真撮る前に・

ラーメン


少し食べてしまいましたけどネッ!(苦笑)


 


たま~に、写真撮るの忘れて食べてしまうこともある、どんくさゆかりです(・・。)ゞ テヘ


トッピングの具は、チャーシュー・もやし・ネギ・メンマでした。ゆで卵付いてたら嬉しいのになぁ~(笑


スープ



ラーメンのスープ、凄く濃いそうな色をしていましたが、見た目ほど濃くはないです。


運ばれて来て見た時は、わ!濃いそうなラーメン来たなぁ~と思ったけど(笑)

麺


麺は、ストレートの細麺。味は・・・


 極々普通の醤油ラーメンでした!(笑)


ご馳走様の図


       ごっとさん。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

セキ珈琲館@杭瀬

セキ珈琲館



セキ珈琲館 住所:尼崎市杭瀬本町2-3-12 電話:06-6489-2367


 


朝ごはんのパンを買い忘れたので、パンでも買いに行こうと思い、車に乗って出かけたけど、


たまには、セレブ気分で喫茶店で、朝ごはん食べました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あい、メニュー♪

メニュー


モーニングサービスは、安くてお得ですよね~。( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


Aセット・Bセット・Cセットの3種類の中から、私は、Cセット(480円)にしました♪


最初に、


さらだ~


サラダが来ました。もちろん最初からドレッシング抜きで!と注文♪


醤油下さい!と言えなかった小心者の私は、塩をかけて食べました~。(*≧m≦*)ププッ


やっぱ醤油で食べたかったなぁ~(苦笑)

サンドイッチ


サンドイッチ&ベーコン&玉子焼き(〃∇〃)エヘ♪


 美味しそうでしょお☆私が朝から作る朝ごはんとは、大違いです。あはは(笑)

サンドイッチ


ハムとキュウリのサンドイッチ♪


カラシマヨネーズがいい感じで、パンも柔らかくて、美味しいです!(☆o☆)キラーン


ベーコンエッグ


ベーコン&卵焼き~☆


 私の好きな調味料、ケチャップが添えられてるのが嬉しい♪量少ないけど・・・(苦笑)


卵焼きは、半熟ではないけれど、ふ~んわり柔らかく焼けていました。


ベーコンで、玉子をまいて、ケチャップつけて食べると・・・


美味しいわん♪


超・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ベーコンも、カリッと焼けてて美味しいなあ♪朝から美味しいご飯食べると気分いいですね☆

こ~し~


可愛いコーヒーカップに入ったコーヒー。


私はブラック派なんで、ブラックで頂きました。ほろ苦くて美味しいコーヒーでしたよ♪


ここのお店、珈琲豆は、世界のUCCを使用してるみたいです。そりゃ美味しいわ(笑)


ご馳走様でしたの図


あい、ごちそさま(//∇//)


 


たまには、優雅に喫茶店でモーニングもいいですね。また行こ~っと\(⌒▽⌒)/


また、週末がやってきましたよお♪それでは皆様、良い週末をお過ごし下さいね☆

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

お好み焼 カキウチ@杭瀬

カキウチ


お好み焼 カキウチ


住所:尼崎市杭瀬本町1丁目19-2 杭瀬市場内 電話:06-6481-2463


 

杭瀬市場内の中にあるお好み焼カキウチ。焼鳥を買いに行くたびに気になっていました。


テイクアウトでお持ち帰りも出来て、出来たてを店内で食べる事もでします☆

焼いてる。


店頭で焼いているので、美味しそうな匂いにつられついつい立ち止まってしまいます(笑)


テイクアウトしようかと思いましたが、出来たてを食べたいので、お店で食べる事にしました♪


あい、メニュー!

メニュー


値段、メッサ安っ!!!(驚)


 


お好み焼・焼きそばが、220円から。一番高いのでも580円ですよ!( ̄ー+ ̄)キラーン


お好み焼定食なんてのもありどれにしようか悩みましたが、 私が注文したのは、


お好みと焼きそばのセット


お好み焼焼きそばセット(330円)


安さに驚いて画像がぶれております(嘘) 小さめのお好み焼に、焼きそばも半玉!?ぐらい。


値段が安いだけあって、ボリュームにはかけますけどね(≧m≦)ぷっ

そば


焼きそばの具は、キャベツ・人参・豚肉、イカも入っていました!(☆o☆)キラーン


麺は、普通に比べて太め。食べてみると、普通に美味しいで~す♪

お好み~


お好み焼は、関西風。結構暑さありますね。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


外はカリッ、中はふんわり焼けていて、これもなかなか美味しいです☆


値段も安く、味もまずまず。  また行こーっと♪

テーマ : お好み焼き
ジャンル : グルメ

酔処 兵べ衛@三宮

兵べ衛


酔処 兵べ衛


住所:神戸市中央区中山手通1丁目9-21 日源ビル3F 電話:078-327-5824


 


赤から鍋をお腹一杯堪能した後は、焼酎の種類が豊富な兵べ衛へ行きました。


兵べ衛、実は私は何度も来ております(笑)でも、記事にするのは初めてなんです。


なぜかというと兵べ衛には、いつもベロンベロンで超・酔っ払い状態で行く事が多いんです(苦笑)


写真なんて撮れる状態じゃなく、そして記憶喪失になってるんですよね~(アホ)


あい、メニュー♪


 


 


お品書き


おつまみのメニュー手書きですが(笑)


赤から鍋でがっつり食べたので、かる~いものを頼むことにしました。


兵べ衛は、焼酎を楽しむお店なんですけど・・・




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ビール


ビール頼みましたけどネッ!(笑)


 


画像がぶれてるのは、気のせいです(嘘)キンキンに冷えたビールは、うま~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


注文したのは・・・


 


たこわさ


たこわさ(350円)


実は私は、たこわさ苦手。。。_ト ̄l○   あはは(笑)




トマト



トマト(400円)


真っ赤な綺麗な色したトマト。硬めのトマトですが、美味しかったです☆


 


するめ


エイヒレ (550円)


何もつけずにそのまま頂きました。ちなみに、私が一味かけたのではありません!(笑)


焼酎でも、飲もうかな~と焼酎を見ていると、面白い名前の焼酎がありました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハナタレ


ハナタレ!(笑)


 


記事書きながら写真UPしてみたら、ハナタレ・・・あんまり面白くないですね(苦笑)


酔ってる時に発見した時は、面白かったんですけど。ハナタレは、結局飲んでません。。。


 


ダシ巻き卵


だし巻(450円)


店長手作りの出し巻き玉子です。とっても美味しそうにふっくらやけておりますよ♪


紅生姜が、添えられてないのは、寂しいなぁ。。。(苦笑)


だし巻き玉子には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて~♪


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


店長手作りのだし巻き玉子は、そのまま食べても一味かけても・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふっくら焼けただし巻きは、店長も自慢の一品です( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


それから、


 


 


 


 


地鶏たたき


地鶏ささみのたたき(〃∇〃)エヘ♪


 


兵べ衛に来たら、毎回頼んでいるような気が・・・・・・・します。(≧m≦)ぷっ


味は、もちろん美味しいです。しかも1人占めで食べました。あはは(笑)


 


 


サービス☆


厚揚げ。


これは、店長からのサービスでした♪カリッと焼いた厚揚げもオイシ~(//∇//)


ぱっと時計を見ると深夜0時時過ぎ!!慌てて駅に向かい終電に間にあいました(笑)


参加者の、トトさん、魔女さん、くらちゃん、お疲れ様でしたーーー!\(⌒▽⌒)/


余談ですが、トトさんから、ゆかりさんにぴったりのシールをあげると頂きました。


こんなん(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


シール


とばすな!!


飛ばし飲みはしておりませんが、確かに毎日飲み過ぎです。へへっ(笑)


これからは、少しは飲み過ぎに注意してお酒控えようと思いま~す(超・大嘘)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

名古屋名物 赤から@三宮

赤から


名古屋名物 赤から 三宮店


住所:神戸市中央区北長狭通1-9-8 クインズコートビル5F 電話:078-335-1919


 


土曜日は、4名でプチオフ会。赤から鍋と、名古屋コーチンが食べられるお店に行って来ました☆


辛いモノ好き&鶏肉好きな私には、ピッタリのお店ですね。
飲み放題のメニュー


1人2300円のコース料理と、+1500円で飲み放題!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


飲み物の種類は、そんなに多くはないですね(苦笑) まずは・・・

ビール&枝豆


ビールでかんぱ~い♪

お通しには、枝豆。

キムチ


私の苦手なキムチ~(苦笑)  それから、

ぜんまい


ぜんまいの山芋がけ。これらを、つつきながら待っていると・

鶏肉


鶏肉の登場~!


 せせり・鶏皮・牛ホルモン・つくね。卓上のコンロで焼いて食べます。

焼き焼き♪


こんな感じに焼いて・・

うめ~


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


こんがり焼けていて、歯応えのあるせせり。おいしー♪


手羽先


手羽先の唐揚げ。普通に美味しいです(笑)
大根サラダ


赤からサラダ。シャキシャキの野菜で、美味し~♪

冷やし餃子


冷やし餃子。


珍しいもん出てくるな~なんて思いました(≧m≦)ぷっ


そのまま食べてみましたが、イマイチなんで・・・

一味かけてと・・・


一味かけましたけどネッ!(笑)


それでも、イマイチなんで・・・
焼いてみる


焼いてみた!(笑)


焼いたら、皮はパリッとしてたけど、やっぱイマイチ・・・(苦笑)


焼鳥を堪能した後は、メインの・・・

辛い鍋


赤から鍋の登場で~す☆


 もやし・にら・あげが入った野菜鍋。辛さは、1~10まで選べるんですけど「5」にしました。


私は、10でもよかったけど、辛いの苦手な方もおられるんで(苦笑)


そのまま食べてみると、最初は辛くないけど跡から、ピリッと刺激がきます。


よそう


一味かけましたけどネッ!(笑)


もやし、シャキシャキで、刺激的な辛さの赤から鍋、美味しいです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


鍋の〆には、きしめん・ラーメン・雑炊の3種類から選べるんですけど、私達は、

〆のラ


ラーメンにしましたぁ!(//∇//)


 〆のラーメンも、なかなか美味しかったで~す( ̄ー+ ̄)キラーン そして最後にデザート。



デザート


バニラアイス(多分)   食べてないんでわかりません(苦笑)


2300円のコース料理なのに、沢山出てきてお腹一杯!!!


最後の〆のラーメンは、食べきれずに殆ど残っておりました(・・。)ゞ テヘ


冷やし餃子は・・・・でしたが、赤から鍋また食べてみたいなぁ(笑)


赤から鍋を堪能した後は、2次会のお店に移動~。お決まりですが次回に続く☆

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

お好み たかや@新長田

たかや



お好み たかや


場所は、串もんやの真横にあります。移動時間5秒!(笑)


3件目は、くらげちゃんお勧めのお好み焼やさん、「たかや」に行きました。


新長田駅界隈のお好み焼やさんは、くらげちゃんより私の方が詳しいはずなのに、


たかやは知らなかった・・・。おもっきり行動範囲内なのに・・・。ちょっと悔しい(苦笑)


店内は、お世辞でも、綺麗とは言えないお店です~。あはは(笑)

メニュー



壁には、手書きメニューが、一杯!昔からある、きっちゃないお店程、美味しい確立高いんですよね♪


注文は、くらげちゃんに、お任せ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


焼いている~



ネギだけ焼き(450円)と、かす焼き(400円)を注文♪


チェーン店のお好み焼なんて、あんまり美味しくないくせに、この倍の値段とかしますもん(苦笑)


長田のお好み焼は、値段が安いお好み焼やさん、意外と多いです。


焼いている~


店員さんと話ししながら、焼き上がりまでビール、ぐびぐび(笑)


しばらくすると、


ネギだけ焼き~



あい、ネギだけ焼きの出来上がり~♪


ネギだけ焼きは、ソースでなく醤油で頂きますが・・

一味かけた~



一味かけましたけどネッ!(笑)

熱々のネギだけ焼き、こんがり焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


熱々の鉄板の上で食べるお好み焼は、本間美味しいし、酒も進む♪


それから、


かす焼き~



かす焼きも出来たでぇ~(笑)


 かすって何!?って思われた方、多いと思います。あぶらかすの事なんですけどね。


 私も、2年ぐらい前まであぶらかす知りませんでした(苦笑)


あぶらかすとは、牛・馬・豚とかの内臓を、揚げたものだそうです。


もっとわかりやすく言うと、天かすのような感じ!?かなぁ~。 間違ってたらすんまそん。。。


あぶらかす



コレ、あぶらかすで~す(笑)


サクサクに焼けてて、おいひぃ(〃∇〃)エヘ♪


あぶらかすって言うぐらいやから、脂っこいと思うんですけど、そんなに脂っこくないです。


それから、


ねぎ入り卵焼き~



ネギ入り卵焼きも注文~☆

鉄板の上で焼く卵焼きの出来上がりは、こんな感じで~す!


完成!



くるくるっと巻かれた卵焼きです。なんか可愛いですね(笑)


醤油かけて食べても良かったけど、私は、

一味かけて♪



一味かけたでぇ~(笑)


フワフワに焼かれた卵焼き、メチャ美味しいです。(〃∇〃)エヘ♪


一杯食べて飲んで、お腹一杯!そして記憶も曖昧!(またか!)でも・・・

ハム&チーズ焼き~



ハムチーズ焼き注文しました(苦笑)


 ハムチーズやきは、くらちゃんが、超お勧め!と言うので注文してみました。


ハムチーズ焼きって、洋風のお好み焼って感じですし、珍しいですよね。

中身~



中身は、こんな感じ。ハムたっぽり、チーズがトロ~っとして美味しそ~(〃∇〃)


何付けて食べようかな~と思ったら、ピッタリの調味料がありました( ̄ー ̄)ニヤリ


タバスコ発見!



タバスコあるでぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


お好み焼屋さんい、タバスコ置いてあるのも珍しいなぁ~(苦笑)

タバスコかけてたべた~。


こんな感じにタバスコ付けて食べました(笑)


洋風お好み焼、ハムチーズ焼き、多分美味しかったと思います(記憶曖昧)


しかし、私ら、よ~さん食べたなぁ。。。(苦笑)「食べ過ぎナイト」は、たかやで終了です。


くらちゃん、お疲れ様でしたね。また新長田で飲みましょう\(^▽^)/

テーマ : お好み焼き
ジャンル : グルメ

串カツ 串もんや@新長田

串もんや


串カツ 串もんや 新長田店


住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-12 電話:078-641-9417 


 


焼鳥屋さんを出た後、2件目のお店は、国道沿いにある串もんやさんへ行きました。


串もんや、いつも一杯らしく、くらちゃんはまだ行った事がなかったそう。行ってみると満席でした。


どのくらい待ったら入れるかと聞いたら、もうすぐ空きますとの事で、10分位まって入店♪


あい、メニゅー

メニュー


値段安っ!(驚)


いつもお客で一杯なのは、50円台からある串カツ、良心的過ぎる値段設定のせいでしょうか(笑)


一番高いので、150円ですもぉ~ん!お客の立場としては、嬉しい値段設定ですよね♪


まず最初に、

キャベツ


串カツを食べる時には、必ず付いてくるおかわり自由のキャベツ。


キャベツは、みずみずしくてシャキシャキキャベツでした( ̄ー+ ̄)ニカッ!

ソース


2度付けOKのソース


テーブルの上に、最初から置かれているのではなく、お皿に入れて運ばれてくるんで、


そりゃ、2度付けでも、3度付けでもOKやろ!って心の中で突っ込みました(笑)


ビールで乾杯していたら、しばらくすると注文した品が、いっぺんにやってきました!!!

色々~


ちくわ・えび・ウインナー・カマンベール・ネギ・アスパラ・エリンギ・うずら。


串カツの衣は、粗めのパン粉ではなく、細かいパン粉を使用してるみたいです。


衣は、薄つきなのが、嬉しい♪衣の分厚い串カツは、脂っこいですからね(苦笑)


まずは、ちくわから

ちくわ


醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)

ちくわに、醤油合います。サクっと揚がって、おいし~(//∇//)


全部醤油で食べてもいいけど、、揚げ物に付けて食べるのに、今マイブームの・・・

からし


カラシもらいましたけどねネッ!(笑)


 テーブルの上にカラシがなかったので、店員に言ったら、快く持ってきてくれました♪


しかし、からしの量、少ないなぁ(苦笑)こんな量2・3度付けたらなくなるやん!(≧m≦)ぷっ

ウインナー

ウインナー には、からしで頂きました☆

赤ウインナーでは、なかったけど、ま~ま~美味しいウインナーでした。

うずら

うずらもからしで~。これもま~ま~美味しい♪

アスパラ~

アスパラも、からしで(笑)

時間たってたからかなぁ。。。アスパラ、フニャフニャしてました(苦笑)

揚げたてだと、シャキシャキしてたかも知れません。

エリンギ

エリンギは、醤油で。ふつーに美味しいで~す!

えび~

エビもからしで♪サクッと揚がったエビプリプリで、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

150円のエビにしては、ナイスです(笑) それから・・

鶏肉~


大好物鶏肉追加注文(〃∇〃)エヘ♪


鶏肉には、醤油付けて食べようか、からし付けて食べようかものすごーく悩みました。


悩んだ結果・・・

からしつけて~


カラシ付けて食べましたぁ~♪

鶏肉もやわらかで、ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

そして、最後の〆に・・・

コンニャク


コンニャク注文しました。最後の〆にこんにゃくて・・・(苦笑) コンニャクは、

醤油かけて~


醤油付けて食べましたけどネッ!(笑)


からしで食べたかったけど、からしのおかわり何回かしたので、こんにゃくだけの為だけに、


からしくださーい!って言えなかった、小心者のゆかりです。あはは(笑)


値段安くて、そこそこ美味しい串ものや、そりゃいつも満席やわ!って思いました♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

地鳥や 純鶏@新長田

純鶏


地鳥や 純鶏


住所:神戸市長田区若松町3丁目3-1 電話:078-642-9229 定休日:不定休


 最近出来たお店なんでしょうか。外観も店内も綺麗で、お洒落でした(笑)まずは、

ビール&音押し


ビールで、かんぱぁ~い♪

お通しは、ひじきの煮物。濃い味付けでしたが、普通に美味しいです(笑)

メニューの種類は、かなりの数がありましたが、定番のものばかり注文してみました。

つくね~


ちゅくね~☆

なぜか3本(笑) 普通2本ワンセットですよね。。。ま、えっか( ̄ー+ ̄)ニカ!

ジューシーで、やわらかで、表面はカリッと焼けてて美味しい\(⌒▽⌒)/ それから~

ささみお造り~


ささみお造り~(〃∇〃)エヘ♪

なかなかいい艶している、ささみのお造り。わさびたっぽり付けて頂きました(笑)

普通に、美味しかったです( ̄ー+ ̄)ニカッ!  そして、今ハマッてる・・・


焼鳥


ネック!


脂っこくなく、ま~ま~美味しいで~す。(笑)  それから、

ネック


普通の焼鳥。

これも、やわらかで、普通に美味しかったです(笑)そして、私の大好物の。

ささみぃ~♪


ささみ塩焼き~!

ササミストの私。ささみにはうるさいです!(笑)


このささみは、ちょっと固くてイマイチでした。ふっくらやわらか~じゃなかったのが残念!


でも、全体的になかなか美味しい焼鳥でしたよ☆また来てもいいお店です(笑)


先日誕生日を迎えた私。純鶏のお店は、くらちゃんが誕生日プレゼントってオゴッてくれました♪


ごちそうさまでしたっ!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

カレーハウス ふれっしぇる@尼崎市

ふれっしえる



カレーハウス ふれっしぇる


 住所:尼崎市次屋3-13-18カルフールフードコート内 電話:06-6494-7443


 

カルフールのフードコーと内に、新しくカレー屋さんが、オープンしておりました。

新しいお店なので、コート内では、カレー食べてる人多かったので、私も味見です(笑)

ほい、メニュー♪

メニュー



値段は、安いですね。いちおし、350円カレーなんてのもあります。


350円の1番安いカレーで味見しても良かったけど、私は・

エビフライカレー


エビフライカレーを注文しました♪


 オムレツカレーと、ポーチドエッグカレーと悩んだんですけど、大好物エビフライにしました。


量は、少なめです。エビフライ3本もあるのは嬉しいですね~。小さいけど(苦笑)


レジのすぐ横に・・

福神漬


福神漬はっけーーーん!!!


 この前つかしんで、ラーメン食べた時には、紅生姜わかりにくい場所においておりましたが、


ここのカレー屋さんは、すぐにわかる場所においてあるので、いいですね~♪


もちろん、取りましたよ(笑

福神漬け添えて~


遠慮気味に・・・(苦笑)


 もう少し取りたかったんですけど、取ってる最中に店員と、目があったのでこれぐらいにしました(苦笑)


こう見えて結構小心者のゆかりです(・・。)ゞ テヘ 若干嘘ですけどね。あはは(笑)


まずは、エビフライから食べてみました。


エビフライ


衣フニャフニャ_| ̄|○


 エビも、プリプリ感はないです。しかも冷めてるし、揚げ置きなんかなぁ。。。(苦笑)


エビフライがイケなかったので、この時点でかなりブルーですが、カレーを食べてみました。

食べてみる・・・


あッま~いカレーやなぁ(>_<)

私の下には、ものすごーく甘いカレー。子供カレーですね(苦笑)


それに、インスタントっぽい後味がします。カレーは、やっぱり辛口がいいです(笑)
 残しました。。。


ゴチソ~サンデスタ~。(苦笑)

文句タレながらも、エビフライだけは、完食しましたけどね。(≧m≦)ぷっ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

雑食屋 萬かわ@梅田

萬かわ



雑食屋 萬かわ


 堺から梅田まで戻り、2次会はやまやんお勧めのお店「萬かわ」へ行きました☆


かなり酔っぱらってましたので、場所なんて覚えておりません(苦笑)


酔っぱらってなくても場所わからんやろっ!って突っ込み入りそうですが。。。


駅から、結構歩いたような気もします。喉が渇いたので~

ビール


ビールでかんぱ~い♪

ちょっとお洒落なグラスですね。ビールは、アサヒのスーパードライが1番好きです(笑)

お通しは、

お通し

千切り大根。料理は、やまやんにお任せです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

シメサバ

シメサバ!?だと思います(苦笑)このシメサバ・・・・

私食べたっけ!?(苦笑

食べたかどうか記憶にございません_| ̄|○  それから~

からあげ

からあげ~


この唐揚げは、食べた記憶あり。2個食べました(笑)


この唐揚げ揚げたてで、柔らかくて美味しいんですけど、凄いニンニク効いてました(苦笑)


それから~

チャーシュー



幻の焼豚~。


食べた記憶ございませ~ん。多分食べないような・・・。(苦笑)


食べ過ぎ&飲みすぎでお腹一杯なんで、料理は、コレぐらいでええかなぁ~って思ってたら、


やまやんが「あの張り紙見てみぃ~!」って言うので、見てみたら・・


張り紙


絶品!!「ロールキャベツ」

入魂のひとしな。これは、食べておかんとあかんやろ!ってなことで注文決定~♪


あい、コレが、絶品ロールキャベツです!


ロールキャベツ


美味しそぉおおお(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


こんな感じに取り分けて~

具たっぽり


ロールキャベツ、写真では、わかりにくいですけど、中にたっぽりの具が入ってました。


よく煮込まれてて、美味しかったと記憶しております( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


ぱっと時計を見ると、もうとーーーーくっに終電は終了しており、もちろんタクで帰宅です(苦笑)


2次会、遅くまで付き合って下さった、やまやん&アイントさんお疲れ様でした( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん 浜浪@堺市

浜波


長崎ちゃんぽん 浜浪


住所:堺市堺区出島浜通3-1 電話:072-244-0209 定休日:日曜日


 


「第4回関西グルメブロガー&ニッカーオフ」


 


参加者は、幹事の岸和田市民さんを含め10名。


YO-Nさん、やまやんさん、浪花男さん、ミッキーさん、アイントさん、おにてんぐさん、


だいごろうさん、梅天狗さん、ゆかり。


会場となった浜浪・・・遠いねんっ!


スタート時間は、予定通り、19時に開始です。まずは・・・


乾杯


ビールでちゃんぱ~い!


最初の乾杯、1口目って、美味しいですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!でも・

飲みすぎ!


やまやん、飲みすぎ!(笑)


いくら喉が渇いているとは言え、最初の1口でこれは、飲みすぎです(≧m≦)ぷっ


テーブルの上には、ソースや醤油などの調味料があったので、付きだしに・・

一味かけた


一味かけましたけどネッ♪

もやし、シャキシャキして、おいし~(〃∇〃) それから~

刺身盛り~


刺身盛り~


中華料理屋さん!?で、刺身が出てくるなんて、驚きました(笑)でも、この刺身・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

鶏肉

大好きな鶏肉~♪

おいしい~

歯応えのある鶏肉で、ま~ま~美味しいです(笑)それから~

・・・・。


牛肉の炒め物!?普通に美味しかったです。はい(笑

・・・。


普通の野菜炒め!?


ちゃんと運ばれてきた時に名前を聞いてるんですが、覚えてないのはいつもの事(・・。)ゞ テヘ

これも、普通に美味しかったで~す☆それから、それから~

てば

手羽先。

この手羽先結構デカイです。いい色に上がってますよ~♪紙ナフキンで巻いて食べました。

うまい~


カリッと揚がってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして、浜浪で1番楽しみにしていたもの・・

えびふらい


巨大エビフライ登場!(〃∇〃)エヘ♪


エビフライ大好物なんで・・

2切れ


あつかましく2切れとりました!(笑)


エビフライは、尻尾まで食べる派の私。まんなか部分と尻尾の部分両方食べたいから♪


エビフライには、タルタルソースをつけて食べるんですが、私は・・・

醤油かけて


醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)

巨大エビフライ、


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 デカクて食べ応えのあるエビフライ、尻尾まで美味しく頂きました♪それから~

からあげ~

唐揚げ。

ま~ま~美味しかったです。多分・・・(苦笑)この辺りから、記憶が曖昧です。あはは(笑)

皿・・・

こんなのとか~

手羽餃子


手羽餃子。私、食べたかなぁ。。。(苦笑

炒め物

ニラの炒め物!?これは、多分食べてないです。そして、エビフライの次に楽しみにしていた・・・

炒飯


炒飯登場!!!

綺麗な色した炒飯ですね~。炒飯にはたくあんが添えられていますよ♪

炒飯


こんな感じにとりわけて頂きました。エビ入りなのが嬉しいですね♪


ちょっとしっとりした感じの炒飯で味は薄めでしたが、ま~ま~美味しかったです。


チャーハンターの岸和田さんは、納得いかなかったようですが・・・。

味噌汁


炒飯についてくる、お味噌汁。


美味しかったんかなぁ~。。。あんまり覚えてません(苦笑)最後に〆に、

ちゃんぽん


ちゃんぽん。


かなりの量の料理を食べたので、お腹一杯(>_<) ちゃんぽん食べたか覚えてない(苦笑)


美味しい料理に、楽しい会話、そして意味不明の1本締め。面白かったなぁ~(*≧m≦*)ウシシ


幹事の岸和田さん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

洋食 ネスパ@梅田

ネスパ


洋食 ネスパ


住所:大阪市北区梅田1-1-3-B2-24号  大阪駅前第3ビル 電話:06-6344-8832


 

前日のおちゃけが残っており2日酔いですが、どうしても購入しないといけないものがあり梅田へ。


さっぱりしたうどんでも食べようと思ってたけど、うどん屋さん、長蛇の行列・・・_| ̄|○


行列に並んでまで食べたくないので、ウロウロしていると、ネスパと目が合いました(笑)


あい、メニュー

 メニュー


AからFまで、6種類のランチメニューが、840円。微妙な値段設定ですね(苦笑)


注文したのは、モチロン、オムライスです(〃∇〃)エヘ♪  最初に、


サラダ


セットのサラダがやってきました。


注文時に、ドレッシング抜きで醤油かけて下さいって言ったので、醤油がかかってます(笑)


やっぱサラダには、醤油がいいですね(≧m≦)ぷっ シャキシャキと新鮮な野菜でした☆


それから

スープ


コンソメスープ。大き目のマグカップに入っておりました。


シープの具は、タマネギとキャベツ。味は・・・薄いなあ。。。(苦笑)


そして、メインのオムライスが、登場♪

オムライス


わ~!かわいオムライス(〃∇〃)


大きさは、小さめですが、形がまるっこくて、かわい~オムライスです(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


それに、卵もトロトロタイプで美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


オムライスの中身は、こんな感じ~。


なかみ~


具、デカッ!!!(笑)


タマネギ・鶏肉・人参・グリンピース。デカメに切られた具が、たっぽり入ってますよん♪


卵は、トロ~ットロ~ではなく、ややトロです(笑)ややトロのオムライスの味は

食べる


美味しいで~す!(☆o☆)キラーン


中のケチャップライスは、程よい酸味があり、味付けも濃くなく丁度いい感じ~(〃∇〃)エヘ♪


デカメに切られた具の存在感もいいです。鶏肉は柔らかくてウマ~でした\(⌒▽⌒)/


食後は・・・

セルフ


セルフサービスで、コーヒーと紅茶が付いておりま~す(笑)


飲んでも飲まなくてもいいんでしょうけど、私は飲みますよお(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

コーヒー


コーヒーカップちっちゃ!(苦笑)


飲んでみたけど、苦くてぬるかったです。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん


せっかくなんで・・

紅茶


紅茶も飲みましたけどネッ!(笑)


 紅茶は、熱かったです。普通に美味しい紅茶でした。ゴチソウ様でした。あはは(笑)


可愛いオムライスのお店「ネスパ」 また行きたいな~と思うお店でした( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

串焼きホルモン 城戸@三宮

きど


 串焼きホルモン 城戸


住所:神戸市中央区中山手通1丁目9-6  電話:078-321--3267


 


4月30日。ゆかりのバースデーでした。コメント&メール&メッセありがとうございました。


誕生日の夜は、1人で居酒屋の予定でしたが・・・・


スカパラ&YO-Nさん&くらげさん&ゆきさん&まあさん!


と、こんなメンバーで、ゆかりの誕生日を祝ってくれました♪あい、料理!

乾杯!


とりあえず、ちゃんぱ~い♪
きど・・・

城戸スペシャル!これ、美味しいね、マジ(笑

うまそ~


うどんに、豆腐、ホルモン、あと色々!酒に合うアテ~デスヨ!

オリオン

オリオンビール。沖縄の飲みものです。うん、おいしっ!(笑)

ニラ玉

ニラ玉~。玉子の半熟ぐあいが、食を誘いますね。うん、コレも、ウマーーーー!

・・・・。

名前わからへんけど、鶏肉はウマーーー!でぢた(笑)

麦ご飯


麦ご飯。この残り汁で・・

残り汁で・・

雑炊にしました♪
デザート

デザートの、グレープフルーツ、まあまあ(笑)もう一丁!

デザート

ばなな!これ、オイシーです。甘いモン嫌いのゆかりでも、好きな味です♪


あい~。2件目

かんてき


ホルモン カンテキ
はらみ

多分はらみ~♪
キャベツ

付け合せのキャベツ・・・うんま♪シャキシャキ感じがいいでづ♪

こんなん

 名前わすれた~(笑)

刺身

これ、そのっまんま食べたら、微妙~(笑)

・・・・


 コレ、美味しい!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム