京都ラーメン 春陽堂 @尼崎市

春陽堂


京都ラーメン 春陽堂 


住所:尼崎市塚口本町4-8-1 つかしんフードコート内1F 電話:06-6491-6667


 

つかしんのフードコート内には、ラーメン屋さんが、2店舗ありました。そのうちの1店舗「春陽堂」


以前京都で食べたラーメンが美味しかったので、「春陽堂」にしました(笑)あい、メニュー♪

メニュー


もう冷麺なんてやってるのですね~。まだ冷麺の時期には早い!?けど。。。(苦笑)


炒飯定食にしようかと思ったけど、唐揚炒飯定食にしました~(〃∇〃)エヘ♪


待ち時間もそんなになく、結構早い時間で、ご提供~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


唐揚炒飯セット


唐揚炒飯セット(780円)


 そこそこボリューミーな量。そして見た目は美味しそ~!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


まずは、ラーメンから
ラーメン

トッピングの具は、ネギ・メンマ・チャーシュー2マイ
食べる


麺は、ストレートの細麺。色も綺麗で艶もヨシ!(笑)食べてみた感想は・・・

普通に美味しいで~す♪


スープは、私好みのあっさり醤油味。メンマは濃い味付けでなかなか美味しいです。


麺も丁度ええ感じに茹で上がってました。ネギもシャキシャキで普通に美味しいラーメンです☆


からあげ


唐揚げ2個。


ちょっと冷め気味の唐揚げでした(苦笑) カリッと具合はイマイチなのが残念。。。そして、炒飯。
炒飯


具は、ネギ・玉子・焼豚と、シンプル。


あんまり具が、ゴチャゴチャ入っていると、具同士がケンカするのでシンプルがいいですね(笑)


 食べる


レンゲで崩すとパラパラと、いい感じに炒まってますよん。食べてみた感想は・・・

普通に美味しいです

味もしっかりと濃い目の炒飯。ただ少々油っぽいですね(苦笑)


味付け濃い目の炒飯は、少し喉が渇きましたが、普通に美味しい炒飯でした(笑)


フードコート内はセルフ方式なんで、食べ終わった後は食器を返却口に返さないといけません。


炒飯は、紅生姜ついてたらよかったな~なんて思いながら、返却口に食器を持って行くと・・・


あったんや~


紅生姜あるやん!


食べ終わった後に、気ついても仕方がないんですけどね(苦笑)


って言うか・・・店員の人、ご自由にお取りくださいとか、会計する時に一言言えよ!(ー_ー#)ムッ


って、思いました。初めて来た人にはわからないので言って欲しいです。


次回行った時は、紅生姜たっぽり取って食べてやるぞ!って思いました。(≧m≦)ぷっ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

阪神甲子園球場

阪神甲子園球場


17時45分頃、阪神甲子園球場着!


 


友達にチケットを取ってもらい、5人で応援に行って来ましたました(〃∇〃)エヘ♪


球場の中に入ると~


 



ええ雰囲気ですな~


ええ雰囲気~(笑)


まだ試合は始まってないけど、盛り上がってますね~。おととしのファン感謝デー以来の甲子園。


約1年半ぶりです(笑)去年もチケット取れてたんですけど、色々あって来れませんでした。


とりあえず~

 


ビール


ビールですよね(笑)

ビールは、アサヒのスーパードライ。500ml(600円) 超ボッタクリの値段です!!!


ビールと一緒に,

焼鳥~


やきとり~♪


油っこいですけど、甲子園で食べると美味しく感じます(*⌒m⌒)ぷっ


ちなみに、私が座ってた場所は、レフト外野席。機嫌よく焼鳥食べてると、

ヤクルト


ヤクルトファン、やかましねんヽ(#`皿´)ノムキィー


 せっかく取ってくれた場所ですが、ヤクルトファンの応援席のすぐ側はねぇ。。。(苦笑)

金本


ちっちゃいけど、金本!(笑)


兄貴の先制タイムリーで、まず1点~( ̄ー+ ̄)ニカッ! 焼鳥食べた後は、
焼そば~


焼そば食べた~(笑)


そんなに、美味しいもんでもないけど、甲子園で食べると美味しく感じますね(苦笑)


ヤクルトが点を入れると、傘をふって東京音頭(苦笑)


ヤクルト


雨振ってないのにねぇ。。。(苦笑)


それから・・

いか身


いかみ~(笑)


そんなに美味しいものでもないけど、甲子園で食べると美味しく感じます。あはは(笑)


阪神が勝っているので・・


盛り上がってます~♪


球場内、盛り上がり~♪


7回表になったら・・・

 風船


風船の準備!(笑


準備。


あい、準備OK~♪


7回の裏になったら、音楽にあわせて~


飛ばした~♪


風船とばしい~!(笑)


 試合結果はご存知、3対1で、阪神の勝ち~!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


久しぶりに行った甲子園、勝ち試合を見れて良かったです!(〃∇〃)エヘ♪


あい、おまけ!( ̄ー+ ̄)キラーン

ゆかり


ゆかり登場~!(笑)


甲子園には、こんなかっこして、行って来ました~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

洋食屋 Bom Dia@尼崎市

ボンディア


洋食屋 Bom Dia


住所:尼崎市次屋Ⅲ-13-18 カルフール尼崎店 1F 電話:06-6491-4816


 


買物に行ったら、ショーケースの中の、美味しそうなオムライスのサンプルと目が合いました(笑)


カルフールに買物に来て、ここのお店の前は通るけど、まだ1度も行った事がありません。


近所にあるお店だと近いからいつでもいけるわ~なんて思ってても案外行けれないもんです(苦笑)


最近オムライス食べてないので、めっさ食べたくなったので、入店( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あい、メニュー♪


 メニュー


オムライスは、3品。  鉄板ビーフシチューオムライスなんてありますね~。


私は、オムライスは、別に鉄板に乗っていなくてもいいので、どうでもいいです(苦笑)


スパゲッチナポリタンは、熱々の鉄板に乗っていると、嬉しいですけどねっ☆


一番シンプルそうな、たっぷりきのこのデミグラスオムライス(714円)にしました♪

オムライス


お皿デカッ!オムライスちっちゃ~!


 


見た目美味しそうなオムライスなんですが、無駄に皿がデカいです。はい。


名前の通り、きのこは確かにたっぽりですね(笑) 


オムライスの中身は、こぉ~んな感じ♪


中身


玉子が、ト~ロトロ~(〃∇〃)エヘ♪


ケチャップライスの具は、鶏肉のみですが、デカメの鶏肉がゴロゴロ入ってます。


鶏肉好きとしては、嬉しいですね( ̄ー+ ̄)キラーン 早速食べてみると・・・

食べる


|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン


 


見た目美味しそうなこのオムライス・・・あかん。。。_| ̄|○


玉子はトロトロで、中のライスもま~ま~美味しいんですけどね。デミソース甘い(>_<)


それに・・・

大好物の鶏肉が、固いねん!(ー_ー#)ムッ

固いだけでなくジューシーさなんてなくパッサパサ・・・・・。o( _ _ )o ショボーン


それにこのチキンライスに甘いデミソースがあってないな~と思いました(苦笑)


ε-(ーдー)ハァ。。。とため息つきながら食べたけど


ゴチソウ様


ごちそ~さまでちたぁ~(苦笑)



久しぶりに食べたオムライスなのに、ハズレは、キッツイなぁ~!あはは(笑)


食後に・・・

コーヒー


わ~!光ってるぅううう!(笑)


コーヒー注文しました。ハズレのオムライス食べたので、写真撮影もヘタクソです(≧m≦)ぷっ


コーヒーの味は、ふつー。コーヒーまで不味かったら最悪ですもんね。(⌒▽⌒)アハハ!


680円のオムライス、スープかサラダぐらい付いていてもえ~のになぁなんて思いました。

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

大衆酒場 すず@元町

すず


大衆酒場 すず


住所:神戸市中央区元町通1-10-7 電話:078-322-1358 定休:日祝


 


八島食堂を出て2件目(私は3件目)は、大衆酒場すずに行きました~♪


写真に映っている人は、くらげちゃんです(笑) 店内に入ると私好みのきちゃないお店(〃∇〃)エヘ♪


壁には・・・


店内。


手書きの張り紙メニュー が、たっくさんあります。値段も安いですよ~(嬉)


注文は、すずに何度も来ている、スカパラさんにお任せしました(笑) まずは、


ネギ味噌


ネギ味噌 。これ100円です。やっす!(笑)


もろきゅうに仕様するもろみ味噌を、しらがネギにトッピングしたもの。


もろみ味噌が、濃厚で美味しいです( ̄ー+ ̄)ニカッ!!それから、ダシ巻き玉子~


ダシ巻き玉子

このダシ巻きたまご、綺麗に焼けてて美味しそ~でしょお(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


このダシ巻き玉子・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ふんわり焼けててGOOD(〃∇〃) ぽっ


それから、豚足も注文。豚足って私は、食べず嫌いなんです。だって・・


豚足


見た目、ヤブァイもぉ~ん!(笑)


 


こんな見た目「ゲッ!」な豚足、自分じゃ買わないし注文もしませんよ~。あはは(笑)


おそるおそる食べてみましたが、プルプルして面白い食感で美味しかったです(☆o☆)キラーン

ガーリックトースト



ガーリックトースト。サクサクして、なかなか美味しいです☆


ニンニクがあまり好きでないんですが、気になるほど、ニンニク~ニンニクしてなかったです(笑)


そして、私の好物・・・

赤ウインナー


赤ウインナー(〃∇〃)エヘ♪


 


素朴な味の赤ウインナーは、美味しいですね。まだまだ色々食べて見たいメニューが沢山!


料理はコレで終了~!!!大衆酒場すず、また来たいお店で~す☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

八島食堂 中店@元町

八島食堂



八島食堂 中店


住所:神戸市中央区元町通り3丁目12-21 電話:078-391-0944


 


またまた行って来ました~八島食堂!(笑)


19時頃と微妙な時間に元町駅西口改札で待ち合わせしていた今夜の飲み相手は、


くらげちゃんで~す。彼女とは大人数飲みは何度かあるけど、ツーショットは初めてです。


くらげちゃんも、私の好きなきっちゃないお店や立ち呑み屋が好きなんで、1件目は、


先日スカパラさんと来た八島食堂にしました(笑) 入店するとやっぱ・・・


また一杯(笑)


おっちゃん一杯!(笑)



やっぱ落ち着きますね、こんな雰囲気は(笑)


注文をとりに来たおばちゃんに「あ、この前写真撮ってた人や!」って言われました(苦笑)


そりゃ、4日前に来てますからね~。覚えてるわな~(≧m≦)ぷっ


とりあえず・・・



 ビールで乾杯!


2人で乾杯!(笑)


久しぶりの再会に、会話も弾みますが、お料理ご注文♪ まずは、私が注文した・・・


ダシ巻きねぎ入り


ダシ巻き玉子ネギ入り~(//∇//)


 4日前に来た時はネギなしだったので、ねぎ入りを注文しました(笑)

おいすぃ~(〃∇〃)エヘ♪

それからくらげちゃん注文の・・・


くらげ巣


くらげ酢!(笑)


くらげちゃんだけに、くらげがお好きなようです(笑)

コリコリしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


おちゃけのおつまみにぴったんこですね~(笑)味付けも酸っぱ過ぎず丁度いい!


美味しいな~なんて話をしながら飲んでいると乱入者登場!その乱入者は・・・


 スカパラさん!(笑)


三宮で仕事だったと言うスカパラさんが、乱入してきました~! (/▽*\)~♪ イヤァン


再度、3人で乾杯!ですね。今夜もスカパラワールドが繰り広げられるのかしら!?(笑)


それから、


もやしいため


もやし炒め注文~♪



もやし炒め、たっぽり豚肉が入ってますね。出来たて熱々を早速食べてみました


うまいね。これ!


シャキウマ~!(☆o☆)キラーン


もやしはシャキシャキで、味付けもええ感じに塩胡椒が効いております。


一味かけずに、そのまんまで食べました。シャキシャキのもやし炒めGOOD!!!


そして、スカパラさん注文の・・・


おばけ


おばけ。



おばけ、以前岩山海で食べた「おばけ湯引き」が美味しくなかったのでおばけ嫌いな私。


くらげちゃんも、スカパラさんもおばけが好きだそうで。(苦笑)


私、嫌いやねん!って言ってるのに、美味しいから食べてみ~と進めるので食べました。


酢味噌をたっぽり付けて・・

・・・・。


やっぱ、アカン_| ̄|○


おばけってなんかクセがあり、私のお口には合いません(苦笑)


岩山海で食べた湯引きとはまた味は違いましたが、おばけはやっぱ苦手です(>_<)


おっちゃん一杯の八島食堂を後に、次のお店へ移動~。お決まりで次回に続く!(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 串工房@元町

串工房


立ち呑み処 串工房


住所:神戸市中央区元町通2-9-1 電話:078-332-5539


 女1人立ち呑み串カツ~♪


元町駅前、信号渡ってすぐのところにしました。迷子になってはいけませんから♪


あい、メニュ!

メニュー


こぉ~んな感じ。


値段は、安めかなぁ。。。


チュウハイの値段は良心的だと思いました(笑)


ソースの2度浸け禁止!大阪だけでなく神戸でもそうなんですよね~。


ソース


これが、2度浸け禁止ソースです。


とりあえず・・・。



ビール


1人で乾杯!(笑)


私はラガーより、アサヒのスーパードライが好きやねん!って思いながら飲みました。


お通しは、串カツには外せない、キャベツのお通しがありました。もちろん・・・


きゃべつ


醤油かけましたけどネッ!(笑)

食べてみたけど。イマイチのキャベツ_| ̄|○ 固いだけ。。。シャキシャキ感がないな~。。。ε-(ーдー)ハァ


かったいキャベツをポリポリ食べながらビール飲んでると、ゆかりが注文したのが出来上がり!


きたーーーー!


エビ・アスパラ・蓮根(〃∇〃)エヘ♪


 2度漬け禁止の、ソースか、カウンターにおいてある醤油か何付けようかかと思ってたら~

からし


からし発見!!!(☆o☆)キラーン

だから・・・



からしつけた。


からしつけて食べたでぇ~(笑)


ここの串カツ、揚げたてなんはええけど、エビはプリプリ感ないし、アスパラもシナってしてるし、


イマイチやなぁ。。。o( _ _ )o ショボーン  蓮根はま~ま~かな(苦笑)


待ち合わせの時間もせまって来たので、これで終りにしときました。。。


待ち合わせの場所に向かい・・・その続きは、また明日~!(*≧m≦*)ウシシ

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

スタンド ガラゴ@元町

ガラコ


スタンド ガラゴ


住所:神戸市中央区三宮町3丁目9-4 電話:078-331-2104


 


八島食堂を出て、次に連行されたお店は、スタンド ガラゴ。凄い名前ですね(≧m≦)ぷっ


私は、3件目は、ホルモン食べたい~!って言ったんですけど、スカパラさんが、


ある意味面白く、ある意味引くお店やから行こう!と。面白い!?引く!?楽しみですね♪


店内に入ると・・・


店内


こじんまりして、昭和感たっぽり出まくっております。


それに、BGMもカラオケもなく静かな店内は、ある意味落ち着くのではないかと。


店内を見渡していると、また昭和感たっぽりのもの発見!


黒い電話


黒電話や~!(笑)


 今のこの時代に、黒電話なんて! びゃははは d(≧ω≦)b


お店には、スカパラさんと私とお店のママしかいなかったので、デカイ声で笑えないので、


笑いをこらえるのに、必死でした(苦笑) 笑いをこらえているとスカパラさんが、


「あれ、見てみ~。すごいやろ~」と。見てみるとものすごいもんが!!!

冷蔵庫


冷蔵庫、きっちゃな!!!(驚)


 一体何年前の冷蔵庫なんでしょう(笑)黒電話と言い、冷蔵庫といい凄いですね。


こんな古い冷蔵庫が未だに現役で使用されてるのには、驚きです!!!


クスクスと笑いながら話ししていると、お通しが出てきました。

枝豆

枝豆。

切干大根

切干大根。この切干大根は、ママさんの手作りだそう。味は・・・

昭和の味がしました。(笑)

なんとも言えない、懐かしいようなそんな味。お袋の味とも言える切干大根は、美味しいです♪

カルシュームもね!


めざし(笑)


枝豆に、切干大根、めざし。あっさりのおつまみで、おちゃけを飲みました。


このめざし、酔ってたので味覚えてません。ちなみにおちゃけ何杯飲んだかも覚えてません(苦笑)


そうそう、ココのお店ガラゴは、神戸の残り香って本に出てるんだって。見せてくれましたよ。


ほら!


本に出てる


本に載ってるお店、昭和モード全開のガラゴ。ある意味面白いというか凄いお店です。


黒電話に笑い、きっちゃない冷蔵庫に引き・・・(苦笑)外にももっと突っ込み処はあるんですけど、


私は、ガラコに入店した瞬間に、ドン引きと言うかびっくりしました。 だって、お店のママさん・・・


ママさん


おばあちゃんやもぉ~ん!(笑)


 


そりゃ、黒電話ありますよ(≧m≦)ぷっ 冷蔵庫も古いですよ(≧m≦)ぷっ


切干大根だって、昭和の味しますよね。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ


ある意味面白く、ある意味引くお店。言ってる意味がわかりました(笑)


でも、いいお店でしたよ。おばあちゃんなんて言ったら失礼ですが、いつまでも元気で、


お店続けてもたいたいですね☆ 今回は3件はしご酒で解散で~す♪


スカパラさん、お疲れ様でした。また宜しくお願いしま~す。(*≧m≦*)ウシシ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

八島食堂 中店@元町

八島中店


八島食堂 中店


住所:神戸市中央区元町通り3丁目12-21 電話:078-391-0944


 

美味しい味噌ダレ餃子を堪能した後、2件目は、八島食堂へ連行されました(笑)


どうですか?このお店のおもむき~!!!大衆酒場大好きな私はルンルンで入店♪


屋号は食堂ですが、居酒屋なのか、食堂なのかどっちなんでしょう(苦笑) 店内に入ると・・・

店内


わ!おっちゃん一杯!(/▽*\)~♪ イヤァン


おっちゃん一杯で、きっちゃない店内の大衆酒場(食堂)、まさに私好みです!(〃∇〃)エヘ♪


メニューは、こんな感じ~!


メニュー


値段、安ッ!(嬉)


 100円からのメニューがありますよん♪良心的な値段設定も、大衆酒場の良いところです。


外にも、壁に手書きメニューが沢山ありましたよ。何を注文しようか悩むぐらいの豊富さです!


八島食堂には、もう何年も通っていると言う、スカパラさんに、注文はお任せしました(笑)


スカパラさん、お勧めの1品目は・・

ダシ巻き玉子


だし巻きたまごぉおお☆


 ちゃ~んと、紅生姜も添えられてて嬉しいですね( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


ダシ巻き玉子は、ネギ入りとネギなしが選択出来ますが、スカパラさんが、ネギなしを注文!


ネギ好きな私なんで、ネギ入りが良かったけど、そのままの味を堪能してみて!との事です(笑)


早速、ゆかり仕様で、七味をかけようとしたら、スカパラさんが・・・


 すぐ七味かけずに先にそのまま食べて、


味わってから、七味かけんかぃ!!!


 って、怒られました(・・。)ゞ テヘ なので、七味かけずに・・・


紅生姜と・・・


紅生姜と一緒に食べましたけどネッ!(笑)


 


この卵焼き、箸でさっと切れるぐらいふんわり焼けてました。味のほうですが・・・


 お袋の味~!(笑)


子供の頃によく食べた、お母さんが作ってくれたほんのり甘めの味付けダシ巻き玉子です。


懐かしさを感じるダシ巻き玉子、ふんわ~り焼けててそのまま食べても美味しいですよん☆


でも、やはり・・・


一味かけて~♪


 七味かけましたけどネッ!(笑)


 ほんのり甘めのダシ巻き玉子を、七味で大人の味付けにしました(≧m≦)ぷっ


甘めの出し巻きも美味しいけど、七味をかけても美味しいですね♪そして、スカパラさんお勧めのもう1品は・・・

肉豆腐


にくどうふ~♪


なかなかええルックスの肉豆腐でしょお!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


これもすぐ七味を振ろうとしたら、また怒られました(苦笑)


なので、最初はこんな感じに取り分けて・・・


もって。


何もつけずにたべました!(笑)


 この肉豆腐、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 肉豆腐のダシが、濃い目でしっかり豆腐にしみてて美味しいですね~♪


肉は、若干固かったけど。。。(苦笑) おちゃけが進む1品です(笑)


一味かけて~


七味たっぽりかけましたけどね。


肉豆腐、結構なボリュームがあるのに、値段は400円ぐらいでしたよ~。


安くて美味しい大衆酒場、万歳!ですね~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


八島食堂、近い内に再訪問決定!って心のなかでつぶやいた私でした(笑)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

元祖 ぎょうざ苑@元町

餃子屋


元祖 ぎょうざ苑


住所:神戸市中央区栄町通2丁目8-11 電話:078-331-4096 定休日;しら~ん


 


なかなか、ナイスなお店のおもむきですね!店の前で、「おぉ!」って言いました(笑)


スカパラアンテナが光ったお店、どんなお店なのか・・・ワックワクです♪見えにくいけど~メニュー。
メニュー


お品書きは、こんな感じです。値段はそう、高くなく普通ですね。


メニューの注文はスカパラさんことスカピーに、お任せしましたん!\(⌒▽⌒)/とりあえず・・・
乾杯


ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


お決まりですね!(笑)仕事が終わってからの1杯目のビールは美味い!です♪


注文のアテは、スカピーのお勧めの品・・・


・・・



ジャジャ菜(500円)


 


キャベツともやしの上に、「ピリ辛肉味噌」の和え物です。中華街ならでは!ですかね(笑)


コレを混ぜまくって食べるんですね~。あい、ゆかりがめっさ混ぜまくりました(爆)


こんなん


混ぜまくったのは、こんな感じ♪


食べる前から美味しそうなんですけどーーー!(苦笑) 


スカピーから、まずはそのまま食べろ!との指示アリ。だからそのまま食べました(笑)


めちゃ美味しいんですけどっ!(喜)


これ、美味しいですよ。マジ!キャベツももやしもシャキシャキでGOOD!♪


ぎょうざ


餃子きたでぇえええ!(〃∇〃)エヘ♪


 


注文したから来たのは当たり前なんですが・・・(苦笑)


神戸の餃子は、知ってる人は知っている!?知らない人のほうが多いかな!?


普通の餃子のタレをつけて食べるのではなく、こんなんに付けて食べるんで~す☆


夢にみた味噌だれ!


味噌ダレ~(//∇//)


 


神戸は味噌ダレで、餃子を食べるんですよね。神戸育ちなのにでも初体験です!


神戸生まれで、神戸で育ったのに、味噌ダレで食べるのは、初体験なんです(・・。)ゞ テヘ

みそだれ!


コレが、みぞダレ。


食べたくて、食べたくて思い続けてた、憧れの味噌ダレですよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


こんな感じで、たっぽりつけて食べました♪


つけた!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


濃厚な味噌ダレ。そして適度な辛さがあって一味なくてもこのままでOK!\(⌒▽⌒)/


こんな美味しい味噌ダレがあるなんて~♪って感じ~!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


餃子の中のアンも、皮のなかにぎっしりつまっつて、皮はカリッと焼けててGOOD!


このお店、また絶対行きたいお店の候補リストに追加ですよ!!!(☆∇☆) キッラ-ン!


ビールも進みますね~(笑)食べたかった味噌ダレ餃子を堪能しまして、お店移動~(笑)


次のお店は・・・お決まりで次回に続く!ですネッ!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

焼酎屋 とり花菜@南船場

焼酎屋



焼酎屋 とり花菜


住所:大阪市中央区南船場4-10-21 大阪エコービル1F 電話:06-6244ー0505


 


カレー鍋のお店「宮がみ屋」から、徒歩ですぐの所にある焼酎屋。焼酎と焼鳥のお店ですね~。


焼酎と焼鳥好きの人なら、ここのお店はピッタリではないかなと思います♪1日に2件も焼鳥屋ですがね(笑)


店内



店内には、かなりの数の焼酎が、ずら~り!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


何種類あるねん!ってぐらいの焼酎の数です。店内は、薄暗いですが、オサレで綺麗♪


2次会じゃなく、1次会でもええんじゃないかって感じのお店ですね~(笑)


 あい、メニュー!


メニュー


鶏肉のずくしのメニューが盛りだくさんです!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


それに、値段もリーズナブルで、よろしいんじゃないですかね(笑)


もう一丁メニュー!


焼き物メニュー


ここは、串モノは1本から注文可能なようです。


大体の焼鳥屋は、2本セットってのが、基本ですが、1本ずつ頼めるなんて嬉しいですね~。


写真は撮っていませんが、焼酎のメニューだけでも、5~6ページぐらいありました。


 


おとおし


お通し2品。


白菜のお漬物と、こーや豆腐と野菜の煮物。1人に二品のお通しが出てくるのも珍しい!


煮物は薄味でしたが、カレー鍋を食べた後だったので、あっさりでいい感じでした(笑)


注文した料理は、


 


ずりお造り

砂ずりお造り (450円)


この間、三宮ののんちゃんで食べて美味しかったずりのお刺身。このずり・・・


 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 なかなか、え~歯応えしてまっせ~♪ずりの刺身もはまりそうで~す。(≧m≦)ぷっ


それから、もちろんコレでしょ~。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

地鶏たたき


地とりたたき(450円)


 


値段もお手ごろ価格ですよん♪もみじおろしとネギで一味はなしで食べてみました。


これが、まった・・・

うま~いやぁ~ん!(〃∇〃)エヘ♪


新鮮な、いい鶏肉をし様しているのでしょうか。甘みがあって美味しいで~す(⌒▽⌒)/


おなか一杯だけど、せっかくなんで、焼き物も頼んでみました(笑)


ネギマ&せせり


地とりねぎま(150円)と、せせり(120円)


美味しそうに焼けてますね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 食べてみたけど、


 これは、普通に美味しいです(笑)


いい感じの塩加減で、鶏肉も柔らかくて普通に美味しい(笑)


ささみの塩焼きが、メニューにないのが、ちょっと残念。o( _ _ )o ショボーン


それから、もう1品注文!


 


かっぱなんこつ


かっぱなんこつ(120円)


これも、コリッコリの歯応えで、美味しー♪普通のなんこつも食べてみたいですね~。


外にも頼みたいメニューがありましたが、終電間に合わなくなるのでここで終了!(笑)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋@南船場

宮がみ屋



カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋


住所:大阪市中央区南船場4丁目10-21 大阪屋エコービル1F 電話:06-6245-1588 定休日:不定休

メイン会場は、カレー鍋が食べれる「宮がみ屋」でーす!\(⌒▽⌒)/


カレー鍋って、珍しいですよね。飲み放題付きで、1人3800円のプランです( ̄ー+ ̄)キラーン


店内



店内は、オープンカフェのような感じで、入り口にドアはなく開放感ありです。


鍋を食べていると暑くなるので、風が、入ってくるのが、心地いいですよ♪


お店の雰囲気は、どちらかというとオサレですね。店員の接客態度もよろし(笑)

飲み放題メニュー


飲み放題のお酒のメニュー。種類は豊富です。

材料


鍋に入れる材料 。


白菜・椎茸・竹輪・もやし・もち巾着・エノキ。写真には写ってないけど、鶏肉にエビ、豚肉と具沢山♪


煮る~


こんな感じで、カレー出汁で煮込みまくります(笑)


カレーのいい匂いが食欲をそそります。う~ん、美味しそ~(⌒┐⌒) じゅる


出来上がったらまずは、自分の好物ばかりを頂きます(笑)


まずは・・・


鶏肉&椎茸&エビ(〃∇〃)エヘ♪


 


このエビ・・

エビ、うめ~♪


プリップリッで、うみゃい!(〃∇〃)


 肝心のカレー出汁ですが、飲んでみるとなかなかしっかりした味で美味しいですよ。


飲む前は、薄くて味ないんちゃう~んなんて思ってたけど、これ、美味しいわ♪


辛いのが苦手な人もいるので辛さは、普通の辛さなんで私にはモノ足りません(苦笑)

超・激辛で、汗をかきながら食べたかったなぁ~なんて思いましたが、これはこれでヨシ!(笑)


コースメニューですが、トッピングの追加もできます。もちろん値段は加算されますが。


追加で、2品注文しました。私の好物の、


赤ウインナ


赤ウインナー\(⌒▽⌒)/


そして、もう1品は、


つくね~


ちゅくね(笑)


ちゅくねは、私は嫌いではないんですけど、自分であんまり注文しません(苦笑)


つくねは、こんな感じで~



ちゅくねは、こんな感じで、スプーンで形を整えて、鍋にドボン!(笑)


私は、食べて飲んで、しゃべって写真撮ってるので鍋奉行はしておりません(・・。)ゞ テヘ


出来上がったつくね・・・

うまいね、これ!


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


生姜が、ものすごーく効いてて美味しいです!!!(☆∇☆) キッラ-ン!


これ、普通に焼いて食べたいと思いましたよ~。ちゅくね、ヒット!!!(〃∇〃) ぽっ


さてそろそろ〆にしましょう!(笑) 〆には、コレでしょ、コレ!

うどーん



う・ど・ん・さ・ん!(笑)


 このうどんは、1人前です。ちなみに、な、なんと!うどんは食べ放題なんですよん\(^▽^)/


なかなかいいサービスですね。大食いの方には、魅力的なお店だと思います。


このうどん、つやつやしていい色してるでしょお☆

ゆでる


こんな感じで、出来上がりをまって~。出来上がったら・・・頂きま~す♪


うまいね~。


うどんには、コシが命!関西のうどんより讃岐うどん派、そしてうどんにはうるさい私。


食べてみると、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


食べ放題のうどんなんて、絶対おいしないやろ!って思ってたのに美味しい~(☆∇☆) キッラ-ン!


讃岐うどんのようなコシは、イマイチないけれど、モチモチ感がありますよ♪


美味しいかどうか分からなかったので、最初は1人前を注文して味見しました。


でも、美味しかったので結局5人前注文して食べたんですけどね(≧m≦)ぷっ


鍋も美味しかったし、うどんもお腹一杯食べて満腹&大満足!


 でも・・・


ご飯


ご飯5人前追加!!!


あい~、また大食い大会になってしまいました(苦笑)うどんで〆て終わろうと思ったけど、


カレー出汁が美味しいんで、やっぱ雑炊もいっとく?ってな感じになりました。(≧m≦)ぷっ


薬味


雑炊のセット。もみのり・刻みネギ。そして玉子2個。


刻みネギ、細かく綺麗に切られていて、丁寧やな~なんて思いました(そこかよ)


たまごを溶いて~


私は、見てるだけ~(笑)


出来上がるまで、しゃべって飲んでまちます。えいがしまさん、鍋奉行さん、ご苦労様です☆


あい、出来上がり\(⌒▽⌒)/

出来上がり~♪


美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



盛って。


食べてみたけど、やっぱ美味しいです。おかわりしました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


鍋食べて、うどん食べて雑炊食べてもう、お腹パンパンで、ヤブァイです(苦笑)


最後は、



塩アイス



デザートに、塩アイスが出ました。1口食べて残りは、すずらんちゃんにあげました(笑)


塩アイス、不思議な味。さっぱりしてて、みんな美味しいと言っておりました。


追加の料金を含め、1人4200でした。やすっ!(笑) 今度は激辛鍋食べてみたいです。


   http://www.medic-web.jp/shop/s10000418/#spec ←宮がみ屋のHPです。

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

やきとり 清元@梅田

清元



やきとり 清元


住所:大阪市北区角田町9-25 新梅田食堂街 電話:06-6321-4396


土曜日の夜は、5人で飲み会~♪19時集合でしたが。。。


9時までまてない5人中3名で、フライング飲みで、このお店へ!


めにゅー



メニューは、こんな感じ。何にしょおかな。大好きな焼鳥ばっかですけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ビール&つきだし



まずは、ビールで~かんぱ~い♪


これ注文!



おすすめ7本注文!\(⌒▽⌒)/


知らないお店に来たら、とりあえずお勧め注文ですよね(笑)


 


こんなん


左から、つくね・やきとり・ささみ、ネック! どれも、ま~ま~、おいしい。

こんなん。


鳥皮・ズリ、手羽先!(苦笑)ま~ま~美味しい焼きとりですた♪

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

尼崎市市役所 職員食堂@尼崎市

職員食堂


尼崎市市役所 職員食堂


 



市役所に、用事があったので、市役所の食堂でお昼ご飯を食べました~。(笑)


市役所の職員食堂なんて、初めて来たんでどんなのがあるのか興味深々!(≧m≦)ぷっ


入り口近くのショーウインドーに、接近し観察~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


ショーウインドー



わ!やっす!!!(笑)


 


昔勤めてた会社の社員食堂より、安いです。うどんなんて150円!


私が勤めてた会社の社員食堂の一番安いうどんでも200円してましたからねぇ~(苦笑)


入り口近くに、券売機がありました。


券売機


ここで、券を購入する、セルフ方式ですね。


タイガースのシールが貼ってあるのは、阪神ファンとしては嬉しい限りです(笑)


購入♪


こんなん選んでみました~☆


ラーメン200円、小鉢50円、おにぎり80円。あわせて330円。


 安!(笑)

券を、オバちゃんに渡して、出来上がりを待っておりました。


あい、これが尼崎市役所の職員食堂の、ご飯でーす!(笑)

ゆかり定食


THE・ゆかり定食!!!

5分も待たずに出来上がったゆかり定食です。早いなぁ~(苦笑)


ラーメン。


 ラーメン


スープの色うすぅ~。。。(苦笑)


トッピングは、チャーシューっぽいのと、もやし、ネギ、メンマ、なると。味は・・・


びっくりラーメンの勝ち!

ラーメン屋じゃないのでレンゲがなかったので~、スープは、デッド飲み!(笑)

小鉢



小鉢 。ひじきに、人参、天ぷら、インゲンのごまあえ。これで50円は安いですね。


味は、不味くはなかったです(笑)

おにぎり


おにぎり。気持ち程度の桜漬のサービスが嬉しいですね(笑)


いつ握ったかわからない冷たいおにぎりは・・・

固かった_| ̄|○


 値段も安く食べれる尼崎市役所の、職員食堂。貴重な体験が出来ました(≧m≦)ぷっ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

すき家@東園田

すき家



すき家 東園田店


 


私の会社のお昼休みは、45分です。45分の間に、行く→食べる→帰る。(忙しいなぁ~)


そうなると、さっと出てきて食べれる牛丼かなぁ~と(笑)私が注文したのは


ミニ牛丼

ミニ牛丼


久しぶりに食べる牛丼は、普通に美味しかったです。たまに食べると美味しいですね☆


牛丼と一緒に、

おしんこ


おしんこ(50円)も注文しました!丼ものに、お漬物は欠かせませーん(笑) 50円って安いですよね。


それと


お味噌汁。


お味噌汁(70円)も注文!(笑)

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

炭火焼とり 番屋@尼崎市

一番



炭火焼とり 番屋 


住所:尼崎市次屋3丁目1-1 電話:06-6498-0939 定休日:火曜日


 


たまには、1人でぷらっと1人酒~♪ いつもの行くやきとり1番は、月曜日が定休日。


なのでまだ行った事ない番屋に行ってみました( ̄ー+ ̄)ニカッ!あい、メニュー!


メニュー


いつも行くお店より、若干値段高めやなぁ~(苦笑)メニューもう一丁!(笑

メニュー


ささみある~♪焼鳥屋には行ってささみがないお店だとガッカリします。あって嬉しい(〃∇〃)エヘ

ビール


ちからみず~!(笑)


おとおしは、枝豆。ビールと枝豆の組み合わせは、私は夏のイメージです。



キャベツ


お通しの、キャベツ。


先日スカパラさんと行った焼鳥屋でも、キャベツ出てきたなぁ。。。


焼鳥屋でキャベツって普通なんかな~(苦笑)キャベツは、おかわり自由だって!


そんなに、キャベツばっかりいらんけど(≧m≦)ぷっ キャベツにかかっているタレは、


焼肉のタレっぽいです。醤油かけて食べたかったなぁ~(苦笑)


ネック


ネックのタレ!先日食べて好きになったネックを注文♪単純女なんで(笑)

ささみ~


ささみちゃん(〃∇〃) ぽっ


 マヨネーズとケチャップが添えられているのには、驚きました(苦笑)


ささみにマヨネーズやケチャップなんてつけて食べる人は、見たことないです(≧m≦)ぷっ


ささみ、食べてみたんですけど・・・


 ま~ま~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

適度にやわらか~で、ま~ま~美味しい。ささみ大好きなTちゃんに味見してもらいたいです(笑)
チキン南蛮


チキン南蛮、タルタル抜きで注文!(苦笑)


 タルタルソース抜き・・・ただのチキンカツやん!って思いました。。。

衣サックサクで美味し~(☆∇☆) キッラ-ン!

ささみお造り


ささみお造り~☆


 


見た目美味しそうなお造りですよ。(⌒┐⌒) じゅる  いい艶してるな~って思いました。


ささみお造りは、



わさびつけて


わさびたっぽりつけて食べました♪


 味は、普通ですね(苦笑)添えられているわさびの量が少ないのが残念です。。。


ネック塩


ネック塩注文!


ネックで初まり、ネックで〆(≧m≦)ぷっ 特に意味はありません(笑) ご馳走様でした♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

白ラーメン 南蛮亭@豊中市

南蛮亭



白ラーメン 南蛮亭 二ノ切店


住所:大阪府豊中市東泉ヶ丘2-2020-1 電話:06-6850-1441 定休日:木曜日


 


桜の町の南蛮亭で食べた焼めし。すんごーく美味しかったんですが、リンク先のYO-N様に、


二ノ切店の焼めしも、桜の町と違って美味しいよ!とお勧めされたので、味見しに行って来ました♪


店内は、桜の町に比べると、二ノ切店の方が綺麗ですね(苦笑)


駐車場完備なのは嬉しいんですけど、駐車しにくい駐車場やなぁ。。。_| ̄|○


あい、メニュー!


メニュー


焼きそば食べたかったけど、二ノ切店にはないんですよね~。焼きそばは桜の町店で食べよ♪


もちろん注文したのは、焼めし(500円) 岸和田さんが、唐揚げもうまいで!との事で、


唐揚げ(手羽先)350円も、注文してみました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


カウンターの上には、



紅生姜


取り放題の紅生姜ちゃん(〃∇〃) ぽっ


 


しばらく待っていると、やってきました~。焼めし!( ̄ー ̄)ニヤリ


焼めし


ややネギ多目です!(笑)


 ネギ多目の焼めしとは聞いておりましたが、驚くほど多くはないですね(苦笑)


YO-N様の焼めしのネギの量に比べ、私のは量が少ないと思いましたo( _ _ )o ショボーン


こんな感じ


焼めしUP!!!(笑)


具が、玉子とネギと焼豚。シンプルですね。 早速食べてみると、

食べる


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


ネギ多目ですが、ネギ臭さもなくネギのシャキシャキ感がいいですね( ̄ー+ ̄)キラーン


味付けもGOOD!油っこくなくパラパラに炒まってて、超・美味しい!(笑)


桜の町の焼めしも美味しいけど、私も二ノ切店のややネギ多目の焼めしが気に入りました♪


焼めしを1口食べたところで・・


紅生姜トッピング


紅生姜トッピング!

あつかましく多めに取りました(≧m≦)ぷっ (また後からとったけど・・・(・・。)ゞ テヘ)


紅生姜と一緒に食べると、

うまい♪


これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 紅生姜も、シャッキシャッキしてて、焼めしによくあって美味しいで~す(〃∇〃)エヘ♪


焼めしには、



スープ


スープがついてました。桜の町店では付いてなかったのに(苦笑)


飲んでみたけど、コレは白ラーメンのスープ!?なんかな。味は普通です。。。


焼めしを食べていると、やってきました、手羽先ちゃん。

手羽先


揚げたてホヤホヤの手羽先~♪


なかなかいい色に揚がってて、美味しそうですよん(⌒┐⌒) じゅる


ほら、見て~!
カリッカリ!


いい感じに揚がってるでしょお☆


熱々の揚げたての手羽先、箸で食べようとしたけど、やっぱり手で食べました(苦笑)


岸和田さんお勧めの手羽先のお味は!?


 ウマー!!!(YO-N風)

カリッカリに揚がってて、ややジューシーで美味しいです(☆∇☆) キッラ-ン!


揚げたての手羽先にかじりつき、口内火傷しましたけどね(苦笑)ご馳走様でした!!!!!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

藤平@尼崎

藤平



藤平 尼崎店


住所:尼崎市東難波町5-3-17 電話:06-6489-0521 定休日:年中無休


 


神戸長田にある、ラーメン藤平と、ここの藤平は名前が同じだけど系列が違うそうです。


長田の藤平のラーメンも、高菜も美味しかったけど焼きプリンはありません(苦笑)


 ラーメン屋なのに、焼プリンが名物の藤平へ、行ってみました♪


あい、メニュー!


メニュー1


「ちょっと食べたいな・・・」の方に、半チャーハンってあるのが嬉しいですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


即注文決定ですね(笑)


 


メニュー2


「ちょっと食べたいな・・・」の方に、半ラーメン。嬉しいけど、たった100円引きか(苦笑)


100円引きって、微妙なんで、普通に藤平ラーメンを注文しました♪カウンターの上には・・


高菜。


取り放題の、た・か・な♪


 漬物系は、食べ放題&取り放題のサービスが大好きなゆかりさんです(笑)ラーメン&チャーハンが来る前に

取った。


遠慮気味に取りました!(笑)

そして、早速味見してみました。この高菜、美味しいんですけど・・・


高菜は、やっぱりピリッと辛いからし高菜がいいですよね。ちょっと残念。。。


高菜を、ポリポリ食べていると、やってきました。

ラーメン


藤平ラーメン(630円) トッピングは、キクラゲ、ネギ、チャーシュー3枚。

スープ


あっさりとんこつラーメンなのに、あっさりしてそうなスープに見えません(苦笑)


ほら、みて~!!!(笑)


飲んでみた。


わ!画像ぶれてるがな(苦笑)


 


前の画像のほうが、分かりやすいですね。コッテリしてそな、このスープ、飲んでみると・・・


あっさりしてます(笑)


 見た目とは、違いあっさりと飲みやすいスープでした♪味は、う~ん普通!( ´,_ゝ`)フ゜ッ



チャーシュー


超・嫌いなチャーシュー!


 


3枚も入れなくていいから、煮玉子とか、メンマとかもやしとか入れて欲しいなぁ~(苦笑)


 麺


太さは普通!?のストレート麺。色が黄色っぽいですね~。


食べてみる。( ̄π ̄) チュルチュル。普通ですね。感動するほど美味しいって感じではないです。

炒飯


量、す、すくなっ!!!


 


半チャーハン頼んだんで少ないのは分かりますが、コレは少な過ぎですよ(ー_ー#)ムッ


この量で、350円って、高いと思います!



こんな感し


チャーハンUP!(笑)


あい、また微妙に画像がぶれております(苦笑)


レンゲでほぐすと、パラパラ感ありです♪しかし、具細かく切ってますね、関心します(笑)


 



食べる


なかなか美味しそうなチャーハンです。(⌒┐⌒) じゅる 味は、普通に美味しかったです。


チャーハンが美味しいお店って、TVで紹介されてたらしいけど、私には普通に思いました。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

やき鳥舗 のんちゃん@三宮

のんちゃん



やき鳥舗 のんちゃん


住所:神戸市中央区北長狭通1丁目8-2 電話:078-331-7465


 


藤原を出た、スカピーと私が続にやってきたお店は、「のんちゃん」私の大好物の焼鳥のお店です。


ここのお店は、スカピーは28年以上も通っているお店だそうです。味の方も期待できそう♪


店内に入り、カウンターへ、着席。カウンターからは、


 焼き場



おいしそうな焼き鳥が焼かれているのが丸見えでーす\(^▽^)/


またまた、ビールで乾杯しまして、注文したお料理さん達で~す♪

ささみのさし身



ささみの刺身(〃∇〃)エヘ♪


もちろん、私が注文したんですけどね。ささみの刺身は必須でしょ(☆∇☆) キッラ-ン!


ささみお刺身と一緒に盛られている、赤いもの。


コリコリで、うみゃい。


すなずりだって~。


 


すなずりなんて食べた事なかったんですけど、食べてみたら、

コリッコリして、おいしっ!(☆_☆)キラリン

コリコリの歯応えのすなずり、好きになりました(超単純女)


私は、食べず嫌いのものが多いですが、なんでも食べてみないとわかりませんね。

ささみも、うまいね~。



ささみも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ささみのお刺身って店によって、固かったり、パサパサしたり当たり外れあるのですが、


のんちゃんの、ささみは、やわらかくて美味しいですね~♪

ネック


スカピーお勧めの、ネック。


ネックも、私は始めて食べます。塩焼とタレ焼両方あるそうですが、タレで。


私は、焼き鳥は、塩派なんですけどね。(笑)そのお勧めのタレ味ネック、


 これまた美味い!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


食感が、面白いですね。ネックも好きになりました!!!(超単純女)


タレも美味しかったけど、今度は、塩で食べたいです。

ささみ


ささみ塩焼き~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


もちろん、私が注文!ちなみにメニューにささみの塩焼きなんてありません。


ささみの梅しそまきしかなかったんですが、店員さんに頼んで作ってもらいました(笑)


初めてのお店では、ささみだけをまずは食べてみたいので、梅やらしそはいりません(苦笑)


このささみ・・・



分厚い



凄い肉厚です(//∇//)

私のお気に入りの焼鳥屋さんより、大きさもデカイし、分厚いですよ♪


コレだけ分厚いと、固いんちゃうん!?なんて思い食べてみると、


 やわらか~で美味し~やん(〃∇〃)エヘ♪

ささみが美味しい焼鳥屋さんは、いいですね~。ささみが不味い焼鳥屋は嫌いです(笑)


もっと飲みたかったんですが、ラストオーダーとなりまして、これで終了です。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

季節1品料理 藤原@二宮町

藤原

季節1品料理 藤原


住所:神戸市中央区二宮町1丁目6-5 電話:078-242-3282 定休日:しらん(笑)


 


ぐふふ(笑)なかなか、よさげ~な感じの外観のお店じゃ~ないですか♪


わくわくしながら入店ですよ。駅から歩いてちょいと距離はありますけどね(苦笑)


店内は、



店内


こんな感じで、短冊メニューが沢山♪メニュー見てるだけでどれも食べて見たいモンばっか♪


値段、安いんじゃないかな~。そこそこ(笑)


カウンターだけのこじんまりとしたお店ですが、隠れや的なお店で人気店だそうですよ!!!


カウンターには、



惣菜


こんな感じで、色々な煮物が置いてあります。お酒のおつまみは、

煮物盛りあわせ


煮物盛り合わせ。


もう年なのかしら、私。こんな煮物がものすごーく美味しいんですけどッ!(〃∇〃)エヘ♪



ふぐ煮付け


ふぐ煮付け。


マスターお勧めの煮物。ふぐの煮物なんて食べた事なかった私。食べてみると、

うまいがな、これ!

まさに、お袋の味の煮物ですね!タレ、煮物のタレ、ご飯につけて食べても美味しいかも!!!


ご飯につけて食べたかったけど、お下品なんでしません。私、上品ですから♪(爆)



手場先


手羽先、デカッ!!!

食べにくくて、手と口が汚れるけど、好きなんですよね~( ̄ー+ ̄)ニカッ! 手羽先・・・

私、1人占めで食べました!(笑)

ジューシーで、柔らかくって美味しかったーーーー!(☆_☆)キラリン



茶碗蒸し


名物茶碗蒸し。600円。デカイです。デカイんです(笑)


2人で半分コしたらいいぐらいの大きさですね~。



こんな感じ~


具、デカッ!!!(驚)


大好きなエビ(〃∇〃) ぽっ  名物の茶碗蒸し、食べてみると、こりゃ~・・・

うまいね、うまいね!(☆∇☆) キッラ-ン!


 あまりの美味しさに、殆ど1人占めしてしまいました(汗) また、行きたいお店です♪


話は、美味いねの外に、長田話や三宮話、エロ話に盛り上がり~!エロ話て。。。(苦笑)


ゲラゲラ笑いながら、飲んでいると~


外人


外人客入店!(笑)


なんか、おもしろそうな外人登場しましたよ。即写真撮ろうとすると、スカピーに怒られました(苦笑)


しばらくたって、外人が落ち着いたところで、こそ~り撮影!(≧m≦)ぷっ


気さくな外人、気安く私たちに、アイコンタクトとってきたりしましてね、こんな事言ってって来ました。


火、貸して~(外人風に)

いきなり言ってきたんじゃないですけど、2・3言気安く話しかけてきやがりましてね~(笑)


乗りのいい、オモロイ外人さんでしたけど。その外人・・・


葉巻


葉巻吸ってましたけどネッ!(笑)


 なんとも、カッコイイ外人です。どうやらこのお店にちょくちょく来ているみたいですよ。


1人できているのかと思っていたら彼女と待ち合わせしているようで、彼女が来るとか。


どんなぶっさいくな女が来るのかと、思ってワクワクして待っていたら・・・


スンゲー美人の日本人でした(笑

あい、ゆかりより、とーてもスタイル抜群の綺麗なお姉さんでした。やるな、外人!(笑)


外人の話はさておき、茶碗蒸しの中に、

なると


大好物、なると発見!!!

嬉しいですね♪もちろん、ゆかりが食べました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ で、お次はスカピーお勧めの、



おから


お・か・ら!(笑)


 おからなんて、普通の家庭料理なんですけどね。おからの上の


おからアップ


紅生姜、綺麗~♪


紅生姜好きにはたまりませんね~(笑)おから紅生姜の組み合わせ珍しいですよね。


食べてみると・・・


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


おからってパサパサしてるのに、ここのおからしっとりしてますよ(〃∇〃)エヘ♪


こりゃうまいね、おからも、紅生姜も!だから、私、ゆかりは、ワガママいいました。

 別注!


紅生姜、別注!(アホ)


 あい、初めてきたお店なにに、紅生姜だけ追加しました!(≧m≦)ぷっ


この自家製紅生姜が、しっとりおからに逢うんですよ、マジ♪


そして最後の〆に、

ダシ巻き


ダシ巻きたまごおおお\(⌒▽⌒)/


私達がおる間、殆どのお客さんが注文しておられました。玉子好きなんで注文してしまいました。


ダシ巻き玉子の中には、



うなぎ入り~



おかかが入ってます。


 こりゃ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 藤原、分かりにくい住宅街の中にあるんですけど、「穴場のお店」ですね~☆


お客さんが多いのも分かるような気がしました。いいお店でした\(^▽^)/


藤原を後に、2人が次に向かったお店は、お決まりで次回に続く!!!(笑)

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

洋食の店 アラカルト@天満

アラカルト



洋食の店 アラカルト


 


住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 定休日:日曜日


 洋食屋さんを居酒屋使いで!(笑)


 オッサン率高めの正宗屋を出た、6人組。本日のメイン会場アラカルトに行きました。


アラカルトでは、総勢12名での飲み会となりました。かる~いアル中6人組+7名。


浪花のジェイの食べ歩き日記 の、ジェイさん、Mickey's Columnミッキーさん、


ブロガーも驚きの、スーパーニッカーやまやんことごうしさん。


ブロガー&ニッカーオフ会には、初参加の、えいがしまさん。


初めまして、これからも宜しくです!素人関西ラーメン紀行の、しらっちょさん、アイントフォーフェンさん。


いつか行きたいと憧れていたアラカルト。店内は、こんな感じ。

店内



こじんまりとしていて、可愛いお店ですね~。正宗屋とは大違いです(爆)


オサレなお店は、ちょっと落ち着きませんが、もう酔っぱらっているので問題なし。


お洒落やなぁ~


ほら~、グラスだってオサレ~♪

ワインと、ビールしかないのが、残念ですけどワインが飲めない私は、延々ビールを飲みました。


わかさぎのエスカベッシュ



わかさぎのエスカベッシュ。店内だけでなく、料理もオサレで盛り付けも綺麗です☆

鯛サラダ


たいサラダ。豪華ですね~(☆∇☆) キッラ-ン!   たいサラダは、


こんな感じのもって。


こんな感じに取り分けて頂きました。本来なら一味とか振って食べたいトコなんですけど、


そのまま、頂きました。たいサラダ、美味しかったです(〃∇〃)エヘ♪

牛タンのボイルハム

牛タンのボイルハム。

可愛い人参♪


牛タンの下に隠れている人参、かわゆいですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


食べるのもったいないですけど、もちろん食べます(笑)


フィサリス


フィサリス。こんなの、聞いた事も食べた事もないんですけど、食べてみると美味しい!


甘酸っぱくて、果物を食べているようでした。今度どっかで売ってるの見かけたら買お~っと♪

鶏肉焼いている


私が、リクエストした鶏肉料理を作成しております。あい、出来上がり♪

鶏肉


美味しそうやがな!(⌒┐⌒) じゅる


こんな感じに取り分けて。


こんな感じに取り分けて。エリンギも鶏肉も、

むっちゃ、美味しいんですけど(〃∇〃)

ナイスな味付けですね~。あんまり美味しいので、5切れぐらい食べてやりました(苦笑)

エビ


大好物のエビさん。どんな料理に変身するのか楽しみにしていたら~


エビチリ


エビチリに変身!


エビ好きにはたまらない1品です。味は、語るまでもなく、


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 私好みの激辛タイプではありませんが、程よい辛さでエビもプリップリ♪


ビールもガンガン飲みまくり~。この辺りから、ちょっと記憶喪失の部分あり(苦笑)


オサレな洋食のお店なのに、ギャーギャーとやかましい集団。そんな集団の中に突然乱入者が!!


な、なんと、関西美味礼賛の、maaさんが、アラカルトにやってきました!(驚)


どうやら、どこかで私達が飲んでいる情報をキャッチしたようです。もちろんやかましい集団に、


引きずりこみ、帰ると言うmaaさんを、酔っ払い集団で強引に引きとめましたけどネッ!(打殴)

スープ



スープ。飲んだとは思うけどあんまり覚えてません(大汗)


ベーコンの味がしたようなしなかったような。。。(苦笑)

ハンバーグ


ハンバーグ登場!


可愛い丸い形のハンバーグ。美味しそうでしょお( ̄ー+ ̄)キラーン


取り分けて。



こんな感じに取り分けて~


こんな感じ~


中はジューシーでございます!(笑)


大きさは小さめですけど、箸ですっと割れるぐらいに柔らかいハンバーグ。

 

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

つくっている



私が、アラカルトの料理で、1番食べたかった料理を作っておられます。


う~ん楽しみ~♪♪♪って感じで出来上がったたのは・・・

幻のオムライス



出た!幻のオムライス(〃∇〃) ぽっ

これが、食べたかったんですよね~。ずーーーっと食べてみたかったオムライス。


やっとこさ、ご対面でーす♪

こんな感じ


わぁ~玉子トロ~ットロ(〃∇〃)エヘ♪


玉子が、フアトロですよ、フアトロ!(笑)見てるだけでヨダレもんです(⌒┐⌒) じゅる


幻のオムライスは、もちろん、


 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 看板メニューのオムライスが、夜にしか食べれないなんてホント、残念です。。。


クリームブリュレ


ブリュレだったっけ???味は、美味しいんじゃないかと思います。多分(苦笑)だって、私・・

食べてないので味はわかりましぇん。。。(苦笑)

甘い物苦手なんで、多分ですがアイントさんにあげました。(多分)

コーヒー

コーヒーだと思います。飲んだかどうかは覚えてません(苦笑)


アラカルト、どれも美味しい料理ばかりでした♪また行きたいお店ですね( ̄ー+ ̄)キラーン

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

居酒屋 正宗屋@天満

 


 



正宗屋


 居酒屋 正宗屋


住所:大阪市北区天神橋4丁目12-4  電話;06-6354-0351 定休日: 日曜日


 


外観写真、ちゃんと撮っていたんですけど、YO-N様の顔がバッチリ映ってましてボツ(苦笑)


だから、YO-N様のブログから、無断で写真拝借いたしました(≧m≦)ぷっ


店内は、オッサン率高くて、私好みの、落ち着く居酒屋です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


あい、メニュー!


メニュー


値段安いですねぃ~♪もう一丁メニュー!

メニュー


メニューも豊富なんで、何を注文しようか悩みます。。。

ここで落ち着いてしまいたいぐらいなんですけどね。プレ飲みなんでかる~く、こんなアテを。

どて


どて 焼~♪甘辛くて、普通に美味しいです(笑)

ほたるいか


ほたるいか。

おでん盛り



おでん盛り~♪シュウマイ・玉子・厚揚げ・こんにゃく・焼鳥・ちくわ・スジ。

すんごく美味しいってわけでもないけど、普通に美味しいです。



だしまき玉子

ダシ巻き玉子。

焼鳥~


焼鳥。


これは、イマイチo( _ _ )o ショボーン タレが甘すぎやし(苦笑)


プレ飲みって事で、こんな感じで、かる~く飲んで正宗屋を後に、かる~いアル中5人組みは、


会場へ移動~♪お決まりですが、次回に続くって事で宜しくです( ̄ー+ ̄)ニカッ!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム