龍野飯店@箕面店市

龍野飯店



龍野飯店 箕面店 


住所:大阪府箕面市稲6-15-19 電話:072-726-2100 定休日:年中無休


 


いちおう上司銀杏が、ここの塩ラーメンと炒飯美味しいから行ってみ~!って言うので、


場所を教えてもらい行って来ました\(⌒▽⌒)/  わざわざ箕面まで(苦笑)


あい、メニュー!


メニュー



迷う間もなく、銀杏お勧めの塩ラーメン(600円)と五目炒飯(580円)を注文♪


先に、チャーハンが、やってきました~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


五目炒飯

五目チャーハンには、スープ付き。

具は、玉子・人参・タケノコ・ハム・しいたけ・ネギ・ザーサイ。具沢山で、見た目賑やかなチャーハン。


食べる。

食べた感じ脂っぽいですね。パラッと感もイマイチ。不味くはないんですけどね。。。


これだけ沢山の具が入っていると具材同士がケンカし合って良く分からない味です(苦笑)


でも・・・しいたけの味はシッカリしておりました(苦笑)

スープ。中華スープ。ナメタケと卵白とネギ。飲んでみると、味、ないやん。。。


塩ラーメン


塩ラーメン。トッピングは、チャーシュー3枚に、ネギ・メンマ・もやし。

スープ

スープは、澄んでいて綺麗な色をしてます。飲んでみると・・・

濃い味で美味しっ(〃∇〃)エヘ♪

スープは、私好みです♪塩ラーメンで味薄かったらマズイですからね(笑)

麺。

麺は、太めの少し縮れ麺。食べてみる~( ̄π ̄) チュルチュル


うん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ

麺は、私の好きなたまご麺。コシもあり美味しいです。チャーハンは( ̄-  ̄ ) ンーですけど(苦笑)


龍野飯店、入った時から、どことなく尼崎のらーめん龍野に雰囲気が似てるなと思って気になったので、


会計時に、店員さんに聞いてみたら同じ系列のお店だそうです。


わざわざ、箕面まで行く必要なかったのかなぁ~なんて思いました。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

和牛本舗 桜@東大阪

桜

和牛本舗 焼肉・しゃぶしゃぶ  


住所:東大阪市長堂1-11-3 電話:06-6788-2939


 

続続編です。これで最終章なので、ご安心下さいませ(笑)


オッサン&オバサン率高めのお店に、後ろ髪引かれながら行ったお店「桜」。


桜のデザイン、可愛い看板で、お店も綺麗でオサレです(笑)


海鮮料理を食べた後は、がっつりと、お肉を食べに行きました~♪


海鮮食べた後に、大衆酒場経由で、肉を食べる4人組(≧m≦)ぷっ ちょっと変かしらん?(笑)


ビールからと思いましたが、私は最初から、


焼酎



芋焼酎の水割りで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


焼肉としゃぶしゃぶどちらにしようかと相談の結果、しゃぶしゃぶに決定!


しゃぶしゃぶ食べて、まだ足りなかったら焼肉も食べようかと。


一体、どれだけ、食うねん!って感じですけどね(笑)


付けタレ



しゃぶしゃぶのつけダレ。もみじおろしとネギも付いています。


ポン酢と、ゴマダレの2種類。あっさりが、好みな私は、当然ポン酢で( ̄ー+ ̄)ニカッ!


しゃぶしゃぶとは、別に単品で、


もやしナムル

もやしナムル。シャキシャキして、おいちー(☆_☆)キラリン   そしてもう1品。

キムチ盛り

キムチ盛り。 メインの鍋!

野菜たち~


鍋に入れる野菜さん達!!!

マロニー・豆腐・エリンギ・しいたけ・エノキ・長ネギ・大根・春菊・人参・白菜と盛り沢山!!!


それからメインの、

肉!


お・に・くぅ~(〃∇〃)


しゃぶしゃぶ~


こんな感じでしゃぶしゃぶ~♪

食べる


しゃぶしゃぶしたお肉に、たっぽり一味入りポン酢に付けてΨ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


美味しすぎて笑みがこぼれました(☆∇☆) キッラ-ン!


お肉柔らかくって、むっちゃうますぎです!!!ちょっと感動しました(大げさ)


大げさかもしれんけど、マジで美味しすぎます、このおにくぅ~♪


だから、このお肉もう1皿追加しました(多分)記憶が曖昧になってきております(苦笑)


それから、単品で、もう1品注文!



刺身

お肉のお刺身~☆


そのまま1枚食べましたが、生肉があまり好きでない私は、しゃぶしゃぶにして食べました(苦笑)


肉だけではなく、ここぞとばかり野菜も沢山食べました。お酒は何杯飲んだなんて記憶にございません。。。


それで、少量しかなかったマロニーが、美味しいよな~なんて話になり・・

マロニー



マロニー追加!(笑)


ようするに、麺類!?が、好きなんですよね

うまいよね

マロニーって・・・うまいよね(〃∇〃)エヘ♪

つるっとした喉越しが、たまりまへ~ん(笑)どんどんチュルチュルいけちゃいます☆


お肉も、おちゃけも、お野菜もマロニーも堪能したところで〆にしましょう。


もう、オナカ一杯なんですけど、〆には、

うどん


うど~ん注文!!!(笑)


なかなか艶やかなうどんでしょお!このうどん、何人前あるねん!ってな量なんですけど(苦笑)


何人前あるのか、分からない大量のうどんを、

ゆでる


全部投入~!(笑)


うどんは、



うどんダシ

うどんは、専用のおだしでいただきま~す。

うまいって!

こんな感じで、ずずずっと・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 オナカ一杯なのに、美味しいです、このうどん♪讃岐うどんほどコシはありませんが(苦笑)


讃岐うどんぽいうどんでしたよ。それにつけるダシも、関西の甘ダシと違うし♪


お肉もうどんも、本当に美味しかったで~す(//∇//)  でも・・・食べ過ぎた( ̄┓ ̄)ゲフッ


さて、〆のうどんも食べて、もうオナカ一杯で、ハチキレそうなのに・・・


 な・の・に!

雑炊


ご飯投入~!(アホ)


〆の〆に、雑炊もいっとこーと、言う事になってしまいました(汗)


どれだけ食べたら気が済むねん!(笑)

って感じですよね(苦笑)さすが、大食漢の男性達です(≧m≦)ぷっ


ま、お腹一杯でハチキレそうなのに、私も食べましたけどね(・・。)ゞ テヘ

ごうしさんが・・・

やまやんさんが、玉子を溶いて作ってくれてます。雑炊にはちゃんと、

もみのり&ネギ

もみのりとネギが付いており、それと、

漬物

漬物までセットになってま~す☆

雑炊には、漬物があると嬉しいですよね♪私的には、白菜か、キュウリの漬物がいいけど(笑。

ゆかり仕様で!


ゆかり仕様で食べましたけどネッ!

〆の〆の雑炊の味は・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


飲みまくり食べまくりの4人の飲み会は、これで終了で~す(笑)

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

居酒屋 淡路屋@東大阪

居酒屋



居酒屋 淡路屋


 


続編です(笑)岩山海を出た、酔っ払い4人組。2件目のお店が満員で30分待ってくれとの事。

30分待っている間に、こんなお店に短時間滞在しました。大衆酒場っぽくていいでしょお☆

短い滞在時間ですが、こんな物をつまみにして飲みましたよ~♪


どて焼


どて焼 。多分400円だったかな(苦笑)


本来なら、一味ガンガンに振ってゆかり仕様で食べたいところですが、みんなでつまむので、


やめました(・・。)ゞ テヘ  このどて焼を食べた4人の感想は、一致しましたよ。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


かなり煮込まれているようで、どて焼のタレ!?も濃厚で美味しいです(☆_☆)キラリン


見た目濃い目の味に、見えますが、そ~でもなかったです。また食べたいな♪


貝

たにし。

湯豆腐

湯豆腐。これ、200円です。やっす!しかも、おいしー♪

ダシ巻き玉子


だし巻き玉子。値段忘れた。。。ネギ入りなのが、嬉しいですね\(⌒▽⌒)/ 


ネギ入りも嬉しいけど、紅生姜があるのはもっと嬉しい( ̄ー+ ̄)キラーン

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

海鮮!岩山海@布施本店

岩山海



海鮮! 岩山海 布施本店


住所:東大阪市高井田本町通2-2-35 電話:06-6784-3465


 去年、岩山海の姉妹店「みとく洞」の鍋を食べて、撃沈したお店の本店です。


本店でリベンジや~!!!ってな、訳で雨が降るのに行って来ました♪


参加者は、毎度お馴染みメンバー。炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の、浪花男さん


YO-NのB級グルメ修行中!^^vの、YO-Nさん、スーパーニッカーの、やまやんさん、私の4人。


店頭では、


焼かれている~。



豪快に魚の頭が焼かれております。なんの魚の頭なのかは知りません(苦笑)


店内に入ると、


新鮮なおしゃかな達


新鮮な海鮮が一杯(〃∇〃)エヘ♪

メニューは、こんな感じ~。
メニュー1

品数は、豊富です。何を注文しようか悩みます。


なんじゃこりゃ~丼、1800円。限定5食。気になりますよね。頼んでないけど(笑)


メニュー、もう一丁!(笑)


メニュー2

ババア湯引き酢味噌。面白いネーミングですね。

まずは・・・

まずは、ビールでカンパーイ ♪♪♪

煮魚

魚のアラニ。メニューには、なかったけど、注文したらあるとの事。この魚のアラニ、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 

焼く


テーブルには、こんなもんが、ありましてね、注文したものを焼いて食べるシステム。


焼きたて、熱々が食べれるって事で、期待感が膨らみます( ̄ー+ ̄)キラーン


最初は、ネギを注文してみました。そしたら・・・

ネギ



切ってないやん!(笑)


 自分達で、切れ!と、キッチンバサミが、テーブルにおいてありました。


確か、みとく洞でも、切ってなくて、そのまんま来たんですよね~。


みとく洞の時と同様、私が、キッチンバサミで切りました♪ネギと一緒に、


エビ


大好物のエビちゃんも注文☆

ネギも切れたので、


こんな感じで~


こんな感じで、焼き焼き~。


ネギには、専用の付けるタレがありました。写真撮り忘れ~(苦笑)


エビは、プリップリで歯応えがあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ネギも普通に美味しかったです♪


それから~、


刺身盛り~


豪華刺身盛り~!


エビ・アマエビ・カンパチ・マグロ・サーモン・たい・シメサバ。


どれも、


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




牡蠣

牡蠣ホイル焼~(T_T)

牡蠣、嫌い。。。 だから、食べてません(苦笑)

アスパラ

アスパラ~♪


注文すると、スーパーで売っている感じで、束になったまま、出てきました(笑)


アスパラも、シャキシャキしてて、美味しかった~(☆_☆)キラリン

焼き魚


何の焼き魚だったっけ???(苦笑)

忘れちまった・・・。けど、美味しかったなぁ~(笑)


そして、最後の〆に、4人が気になったものを注文しました。それは・・・

おばけ


ババア湯引き酢味噌!(笑)


どんな面白いのが来るのかと、楽しみにしてたのに、以外に普通でした(苦笑)


ババア湯引き、食べてみたんですけど、これは・・・


・・・・・_| ̄|○ 


みとく洞では、撃沈でしたが、本店岩山海、ババア湯引き以外は、美味しい料理が堪能できましたよ♪

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 中山製麺所 @阪神杭瀬

めん屋



讃岐うどん めん屋 中山製麺所 阪神杭瀬店


住所:尼崎市杭瀬本町1-1-1 電話:06-6843-5539 定休日:知らん(いい加減)


 

 「今、杭瀬がメチャ熱い」


って、私が勝手に熱いだけなんですけどね(笑)


阪神杭瀬駅の下にある、讃岐うどんのお店が、気になっていたんで行って来ました♪


 店内に入ると、すぐこんな感じで・・・


おにぎりとか天ぷらとか。



天ぷらや、おにぎりなどが置いてあり、セルフ方式で食べるシステム。


天ぷらに、おにぎり、品数は少ないな~なんて思いましたが(苦笑)


値段は、安いですね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


メニュー



メニューは、こんな感じ。


うどんのサイズが、大・中・小と3択できるのが、いいですね♪


初めて来たので、無難にかけうどんにしようと思ったけど、かまたま(小 350円)にしました。


かまたまは、茹でたてをだすので、5分ぐらい待って下さいと言われましたが(苦笑)


待っている間に、


 


ちくわ天



チクワの磯部揚げ天(50円)


天ぷら食べるつもりはなかったけど、本日のお勧めで、50円って安かったので(笑)


レンジで、チーン!して~、


 


醤油かけて~



醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


レンジでチン!したのに、サクサク感があって、おいし~(☆_☆)キラリン


それから、昆布のおにぎり(80円)も(・・。)ゞ テヘ このおにぎり、


こぶおにぎり。


メチャちっちゃいねんけど!(苦笑)


 


ま、ゆかりサイズって事で、問題はないんですけどね。暖めずに、そのまんま食べました。


このおにぎり・・・



ねちゃっとしてるわ。。。


ご飯、ネチャッ!ってしとるがな。。。(苦笑)


 


写真では、ねちゃっと感が伝わりにくいですが、ご飯粒同士が引っ付きまくっております。


私は、ご飯は、固めのほうが好きなんですよね~。柔らかいご飯は、(>_<)


 おにぎりと天ぷらを食べていると、


かまたま(小)


かまたまうどん登場!


 


さすが、小サイズ。量は少ないです(笑)おにぎりと、天ぷらも食べるので丁度いい(笑)


食べる前に、専用のだし醤油いれて~、


 



ゆかり仕様!


七味もたっぽりかけてゆかり使用(〃∇〃)エヘ♪


 


ゆかり仕様にできたところで、


 


 



まぜまぜ~


ぐちゃぐちゃと、かき混ぜて、こんな感じに。うん、美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


ちょっと七味入れすぎたかな~なんて思いましたが(苦笑)



麺


では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 おにぎりは、べちゃっとしてたけど、うどんは美味い!安くて美味しいからまた行こ~っと♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

まいどおおきに食堂 長田食堂@長田区

長田食堂



まいどおおきに食堂 長田食堂


住所:神戸市長田区西山町4-16-12 電話:078-646-7334 年中無休


 


お兄ちゃんに焼肉を却下され、食べに言ったお店はこんなトコ(失礼)に行きました。


最近TVコマーシャルで全国で500店舗達成!とかやってますよね(笑)ちらほら店舗よく見かけます。


私が、選んだ「ゆかり定食」は、


野菜炒め

野菜炒め(158円)  塩胡椒の味付けが濃い目でなかなか美味しい♪

たまご焼。


だし巻き玉子(158円)


入り口入ってすぐのところで、お兄さんが焼いているのが丸見え!いちお名物のようです。


だし巻き玉子は出来合いでなく、焼きたてを持って来てくれました☆ だし巻きたまご・・・


 ふんわ~り柔らかくって~、うんめ~(〃∇〃)エヘ♪

かぼちゃの煮物!

かぼちゃの煮物(105円)私的には、もう少し味付け濃い目のほうがいいな~。。。

うろん


ご飯の変わりに、うどん(189円)トッピングは、テンカス・ワカメ・とろろ・ネギ。


うどんは細うどんでしたが、若干コシのあるうどんでした♪ ご馳走様でした!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

インドレストラン TIFFIN(ティッフィン)@新長田

TIFFIN



インドレストラン TIFFIN(ティッフィン)


住所:神戸市長田区大橋町4-4-17 新長田駅前ビル2F 電話:078-642-5771 定休日:木曜日


 


新長田駅から、徒歩5分ぐらいにあります。TIFFINは、覚えてないほどぶりの訪問です。あい、メニュー♪


メニュー


わ、見難い画像ですんまそ~ん!(>_<)


 ランチで選べるメニューは、3択。せっかくなんで、値段のキリのいい、Cセットにしました♪


前回来た時は、ご飯とナンのハーフだったので、今回はナンにしました。


水


水、ステンのコップに入ってます♪待っていると、ペッタン、ペッタンと音がしてくるので見てみると、

インド人


インド人がナンを、シバいていました(笑)


最初に、


サラダ

セットのサラダ。そして、カレー。

野菜カレー


前回は、チキンカレーを食べたので、今回は野菜カレーにしました。


辛さは、甘口・普通・辛口の3種類から選べます。もちろん、辛口で!!!(笑)


ナン



ナン、デッカ!!!


かなり、デカメのナンですよ~ん♪ナン好きにはたまりまへん!

無意味


無意味にUP画像撮りましたけどネッ!(笑)


カレー


以前来た時は、普通の辛さだったんですけど、今回は辛口。食べてみると・・・

か~なりスパイシーな辛さです(☆_☆)キラリン


付けて食べる


こんな感じで~ナンに付けて食べました。


う・ま~い!です(〃∇〃)エヘ♪


タンドリーチキン&野菜の天ぷら


セットのタンドリーチキンと野菜の天ぷら。


食後は、チャイかアイスクリームが選べるんですが、もちろん、

チャイ。


チャイにしましたん(〃∇〃) ぽっ


 


ここのチャイもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ TIFFIN、今度もまた忘れた頃に行こうと思います(笑)

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

白ラーメン 南ばん亭@豊中市

南ばん亭



白ラーメン 南ばん亭


住所:豊中市桜の町2-2-5 電話:06-6853-8300 定休日:木曜日


 YO-NのB級グルメ修行中!^^vの、YO-Nさんが、紹介されていた南ばん亭へ行って来たー♪


メニュー

メニューはこんな感じ。私は、焼めし(500円)と、白ラーメン(480円)を注文しました。

炒飯

焼きめし。美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

炒飯アップ

具は、焼豚・ネギ・卵とシンプル。カウンターには、

紅生姜



紅生姜♪


トッピング!



こうしますよね(〃∇〃)


食べる~


 

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 ラーメン


白ラーメン(とんこつ)


トッピングは、チャーシュー・ネギ・もやし。私の嫌いなチャーシュー小さいながらも5枚入りですよ。


スープ

スープ、見た目あっさりしてそうですが、飲んでみるとあっさり♪

麺。



麺は、たまご麺。普通に美味しいですね、麺は(笑)


駐車場も完備されてる南ばん亭、また食べに行きたいお店です。焼めしをネッ!(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

よしもと うまいもんや@尼崎市

うまいもんや



よしもと うまいもんや


住所:尼崎市次屋3-13-18 電話:06-6498-0566 カルフール尼崎店内


 


 買物ついでに、カルフールのフードコート内にある、うまいもんやへ行きました。


かなり前ですが、うまいもんやで、石焼ビビンバ食べたんですが、美味しかったですよ♪


今回は何を食べようかと~


メニュー

メニューをジロジロみる(笑)

醤油ラーメン


醤油ラーメン(390円)トッピングは、チャーシュー・もやし・ネギ・かいわれ。

 麺


麺は、細めの縮れ麺。スープは、私好みのあっさり醤油味でした♪

そして炒飯(280円)


炒飯

具は、玉子・ネギ。焼豚。玉子の存在感が嬉しい♪

食べる


味、薄。。。_| ̄|○

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

虎一番@尼崎市

虎一


@虎一番オフ

週の初めの月曜日なのにもかかわらずオフ会。


参加者は総勢11名の暇人(コラ!)


拉麺探訪~超局地的B級日記~の常連さん、かずさんのはからいで、お店の店休みにやって頂きました。


参加者は、顔なじみ、いつものメンバー


スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!スカパラさん。


YO-NのB級グルメ修行中!^^vヨンさん ぐるめ流。さすらいさん、


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!浪花男さん、


まろんと炒飯の、岸和田市民さん、岸和田さんの息子さん


鬼天狗のローカルフード万歳!!の、鬼天狗さん。


ニッカーのごうしさん(ブログ、まだ?)そして、ニキニキコメンテーターのわっちさん


そして、ゆかりです。


今回は、かずさん主催なんで、せっかくなんで拉麺探訪~超局地的B級日記~風にニキニキ日記書きます(笑)


小エビのからあげ~

小エビ唐あげ。サクサクしてカラッとあがってて、美味しい。

焼酎たち


持ち込み焼酎。


霧島・かのか・いいちこはゆかり持参。霧島以外は、誰も飲んでなかったです(涙)


ちなみにこの霧島、珍しくてレアなようですよ。見かけたら是非!


春巻き~

春巻き。普通のペらぺらの皮と違い玉子で巻かれていて美味しい。

アジフライ

アジフライ 。


醤油で食べたかったけど、ソースがかかっていたけど醤油で頂く。柔らかくて美味しい。

サバフライ

サバフライ。これも、サクッと揚がっており、さば臭さが無く美味しい。

やわらかかきあげ~

やわらか唐揚げ。定番商品。私は定番商品のこの唐揚げはあんまり好きではありません。


だから、個別にリクエスト。

普通のからあげ

普通の唐揚げ。これは美味いです。

エビマヨ

エビマヨ 。エビは好きですけどマヨ、嫌いなんで食べたません。

エビニンニク炒め~

えびニンニク 。

エビチリ

エビチリ

エビチリアップ


大好物なんでアップ写真を。


美味しいけど、私好みの辛さではないです。エビプリ!で美味しいけど。


まーぼ豆腐

マーボ豆腐。これ、辛味は満足しないけど美味しい!

にく~

肉のカタマリ。これは、

やいて~

こんな風に焼いて・・・

こんなん


こんな感じで。柔らかくて美味しい。そして炒飯。

炒飯


美味しいけど、いつもの炒飯の方が、好き。いつもの炒飯、また食べに行きたいです。

最後は、


〆のラーメン


〆のラーメン。


みなさん。〆のラーメン食べていたのですが、私は食べてなかったので、ゆかり専用に、


半ラーメン作って下さいました。ネギだけですが、コシのあるメンであっさりと美味しく頂きました。


皆様お疲れさまでした。またご一緒しましょうね\(^▽^)/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋食屋 開明軒@梅田

開明軒



洋食屋 開明軒 梅田ホワイティ店


住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-9 電話:06-6312-1170


 


梅田に買物に行ったついでに開明軒でランチしました。ほぃ、メニューです。


メニュー

値段設定はちょっと高め。


オムライス単品で注文しようと思ったけど、開明軒プレート(1180円)を注文しました。


開明軒プレートは、オムライス・エビフライ・ハンバーグ・クリームコロッケ・サラダ・デザート。


味噌汁


味噌汁が運ばれてきました。具は、水菜だけでしたが、ま~ま~美味しいお味噌汁でしたよ。

ちなみにお味噌汁は、おかわり出来るみたいです。2杯飲みました(〃∇〃)エヘ♪


開明軒プレート


メインの登場。

中身。


オムライス、うまーーーー!

ケチャップライスは、パラパラに炒まってて、ケチャップの味がキツクなくいい感じの味付けです。



エビフライ。


大好物のエビフライ。事前にタルタルソース抜きで!って言っていたので何もかかっていません。

プリプリ感はないけれど、サクッと揚がっていて、味は、普通。

クリームコロッケ


極小クリームコロッケ。これもサクって揚がってるけど、味は・・・( ̄-  ̄ ) ンー

ハンバーグ


極小ハンバーグ。ジューシーさはないけれど、柔らかかったです。これも普通(笑)
 あま~い


デザートの極々小プリンです。(笑)私には、甘すぎるプリンでした(>_<)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

屋台墨国回転鶏料理@天満

外観



メキシコ料理 屋台墨国回転鶏料理


住所:大阪市大阪市北区池田町8-4 電話:06-4801-8424


 


 続編です。2件目もまたまた鳥料理(〃∇〃)エヘ♪でも、メキシコ料理ですけどね。

メニューは、こんな感じ~。

メニュー


ちょっと見にくいですけどね。。。



メニュー


一品料理。

うまそ~


むっちゃ美味そうな鳥肉~(〃∇〃)

マルガリータ


この、綺麗なお酒は、マルガリータ(フローズン)です。

うま~い



うまいがなっ!(//∇//)


あい、注文したお料理ちゃん達で~す♪


回転鶏料理


墨国回転鶏料理です。 野菜に、アボガド、それと回転して焼かれていた鶏肉に手羽先。

包むもの


タコスの皮で包んで食べます。好きなものを、取って。

こんな感じで~


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


タコスの皮は、とうもろこしで出来ているらしく、とうもろこしの味と甘みがあり美味しいです♪


それから~


アボガドの卵焼き


はい~ポンボケ~(苦笑)



手羽先


手と、口の周りが汚れる手羽先です。手が汚れようが口が汚れようが好きなものは食べます!

なかなか美味しいお店でした。またいきたいお店です♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

焼鳥 闘五郎鶏(しゃもごろう)@天満

外観



焼鳥 闘五郎鶏(しゃもごろう)


住所:大阪市北区天神橋4-12-11 電話:06-6353-5626  定休日:水曜日


 


金曜の夜は~飲み会♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


関西美味礼賛のmaaさんと、鬼嫁Hさん、MGさん、私の4人で天満の闘鶏五郎へ。


メニュー

値段設定は若干たかめでしょうか。

メニュー2

お酒も、種類結構ありますね~。
 おすすめメニュー


壁には、お勧めメニュー。何を食べようかメニューを眺めていたいところですが、

まずは。。。

まずは、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


付き出しは、白菜を炊いたんです。(多分)では、お料理を、ハイライトで!


刺身もり~

刺身盛り~♪ やっぱり、ささみの刺身が一番ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


砂肝

砂肝。

こころ。

こころ!?


キャベツ

キャベツ。これ、なんと、63円!やっす!!!


ささみ~

ささみ。ささみの美味しい焼鳥のお店って少ないですけど、闘鶏五郎さんのは、

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



つくね~

つくね。


ソリレス。


ソリレス刺身。柔らかいのに、歯応えがありこれも、美味しかったです♪


なんこつ


なんこつ。コリッコリでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


うずら。

うずら。

食べてない

背肝。


名物


名物料理 宮崎地鶏のもも焼

これが、弾力のあるモモ肉が、これまたメッサうま~い( ̄ー+ ̄)キラーン

ネギマ


最後は、ネギマ。これも、美味しかった~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


美味しい焼鳥が、堪能でき、お酒も進み話も弾みましたね~。さて次のお店2件目へ行きましょ♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

グリル喫茶 コンドウ@阪神杭瀬

コンドウ



グリル喫茶 コンドウ


住所:尼崎市杭瀬本町2丁目18-2 電話:06-4488-4321 定休日:月曜日


 また行ってきました。地味~な喫茶店、コンドウへ。地味なお店も好きなんです(≧m≦)ぷっ


入る前にショーウインドウの中に面白いのないかな~なんて見ていると、


コンドウランチ



あんまり面白くないけど全部カタカナだったので撮りました(苦笑)


私の今回の目的は、これ!


目的~♪



イタリアンスパゲッティー。この前オムライスを食べた時に、次回来たらこれって決めてました♪


 注文してしばらくすると、フォークとお絞りと水を持ってきてくれました。


きたきた~☆



熱々の鉄板に乗ってまっせぇえええ~(〃∇〃)


子供の頃、レストランなんかでスパゲティーを頼むと鉄板に乗ってるスパゲティーってよくあったのに。


こんな感じ~



アップの写真撮りましたけどネッ!(笑)

スパゲティーの具は、タマネギ・マッシュルーム・グリンピース・ハム。


食べる~



では、早速熱々のスパゲティーを、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス 柔らかい麺。懐かしい味のパスタでした!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

カレーフレンド@阪神杭瀬

カレーフレンド



カレー&コーヒー カレーフレンド


住所:尼崎市杭瀬本町1丁目10-5 電話:06-6482-6673 定休日:木曜日


 


先日カレーを食べに行ったら定休日だったので行ってきました♪


ほ~い、メニュー!


メニュー1

カレーの種類豊富です。

メニュー2

トッピングメニューも充実しています。テーブルの上には、

福神漬&ラッキョウなど。



取り放題の福神漬あるや~ん(//∇//)

注文の品がやってきました!


オムライス


 オムライス注文したんですけどネッ!(爆)


福神漬添えてと。


オムライスの大きさは、小さめです。遠慮気味に福神漬も添えてと。(笑)

中身

玉子は、しっかり焼かれた薄焼き玉子。具は、ハム・グリンピース・マッシュルームとシンプルです。


食べる

福神漬と一緒に頂きま~す♪


極普通のオムライスです(笑)

コーヒー


飲食後は、+100円で、コーヒーを頂きました。ご馳走さまでした♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

たこ梅@梅田

たこ梅



おでんとたこ甘露煮 たこ梅


美味しい焼鳥屋、みのるを出て、2件目に選んだお店は、新梅田食堂街の中のおでん屋さん、たこ梅。


メニュー

名物たこ甘露煮が気になる所。でも、食べてません(苦笑)


ビール。


やっぱビールでかんぱ~い(〃∇〃)エヘ♪


 注文した料理さんは、


たこ。

たこ。たこ梅だけに、たこは必須です(笑)柔らかくて、美味し~☆


大根


大根、デカイです!2人で分けました(笑)

出汁がよくシュンでいて箸ですんなり切れる程煮込まれた大根。やっぱ、うまっ♪

野菜



野菜なんとかかんとか。


名前忘れました(苦笑)みたまんまあげさんの中に野菜が入ってるんですけどね。中は、


中身


こんな感じぃ~♪色んな野菜がたっぽり入って美味しいんですけど、食べにくいですね。


そして〆に、

 たまごとロールキャベツ


玉子とロールキャベツ(☆_☆)キラリン


 どちらも良く煮込まれていてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


たこ梅、また今度早い時間に来てユックリ飲みたいな~と思いました♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

純系名古屋コーチン みのる@天満

みのる



純系名古屋コーチン みのる


住所:大阪市北区池田町6-11 グレイス北天満1F 電話:06-6353-9113


 


頭を振るとカラカラ音のなるアホ大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊 のわずかさんと、飲み会!


メニュー1

メニューです。

メニュー2

色々あって何にしようか悩みました。まずは、

ビール

ビールで、(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ささみユッケ

ささみユッケ。これ、適度な辛さでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


つくね~


つくね~。わずかさんチョイスです。ま~ま~ですかね(苦笑)


ささみ


ささみ塩焼き。美味しかったで~す(☆_☆)キラリン

チキン南蛮


チキン南蛮。わずかさんチョイスです。チキンが柔らかくて、うんまっ♪


おとおし

串セットのお通しです。


ネギマ

セットのネギマ。これも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


この辺りから~


黒霧島~

焼酎にチェンジ!(笑)


黒霧島の水割り。あんまり美味しくなかったので、3杯目からは、宝山にしました(笑)


かわ~。

セットのかわ~。


手羽先

セットの手羽先~。身が剥がれやすくて美味しかったです♪

スープ


焼鳥のセットにスープ。


なんこつ

なんこつ。コリッこりでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そして、こんなのがありました。


トマト!



私は、そんなに気にならなかったけど、わずかさんが気になるとひつこいので~(笑


トマト


注文しましてあげましたけどネッ!(笑)


 普通のトマトより、濃い赤色ですね。食べてみると、硬くて甘い!フルーツトマトのような感じでした。


そして、最後の〆は、


親子丼



コーチンの親子丼(〃∇〃)エヘ♪


鶏肉が、柔らかくってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ   親子丼には、


漬物

漬物がついています。

お吸い物


お吸い物も付いてました。


どれも美味しい料理でお腹一杯になりました。また、行きたいお店です♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

カレーハウス スパイシー @尼崎市

スパイシー



カレーハウス スパイシー つかしん店


住所:尼崎市塚口本町4-8-1ひがしまち南館1階 電話:06-4961-7800


 


つかしんの中にあるカレー屋さん、スパイシーに行ってきました♪


メニュー


メニュー表です。を発見!!!


ほれっ! (笑)


オムカレーメニュー


オムカレーのメニュー表♪


オムカレー

オムカレーに、しました!

福神漬いれてと。

福神漬を遠慮気味に入れました。

中はこんな感じ。


玉子は、確かにふ~わふわ~♪


食べる

では、早速Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス カレー自体は、後味にクセもなく普通に美味しいカレーでした♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム