太鼓亭@尼崎市

太鼓亭



太鼓亭 尼崎下坂部店


尼崎市下坂部4-4-3 06-6495-3191


 

去年の夏に1度食べに行った以来行ってなかったので2度目の訪問です。今回の目的は、これ!

メニュー

名物元祖カレーうどん♪

カレーうろん

おぉ~!美味しそ~やぁん(☆∇☆) キッラ-ン!


食べる~

うどんはちょっと細め。食べてみたら~

カレー辛くておいし~(〃∇〃)  


カレーの辛さは私好みです♪うどんは、命であるコシはないけどモッチリ感ありですね。


うどん自体はイマイチだけど、本間にカレーは辛くて美味しいです☆

ごはーん♪

ご飯も、注文しました。

ソースも入れて~

残りのカレー汁に、ご飯を入れて、頂きまーす!

食べる~

漬物も一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!美味しいです!ご馳走様でした!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

居酒屋 山瀬@黒崎町

 


 


山瀬



居酒屋 山瀬


 


大阪市北区黒崎町9−4 06-6375-5517


 最初の乾杯は、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ビール

このピンボケには理由があるんです。私がビールの写真とってたら、浪花さんに、


「ビールの写真いらんやろっ!」って、突っ込まれたから、ぶれました(笑)

お通し

バイ貝。これ美味しかったですよ。でも貝から取り出しにくくて。爪楊枝でホジホジしてたら、


隣に座ってたYO-N様の後ろに、バイ貝を飛ばしてしまいまして、YO-N様に、


「お前~飛ばすなヤッ!(笑)」

って、怒れれまた(苦笑)だって取りにくかったもぉ~ん。

刺身盛り

刺身盛り~。盛りは3人前です(多分)

こんな感じで~

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

飲み物は、ビールの後2杯目からは、

焼酎

芋焼酎 くろかめを飲みました。

出汁巻きたまご~

出汁巻きたまごぉ~♪ ふっくらと焼きあがっててとーても美味しそうでしょお☆

味は、モチロン美味しっ!( ̄ー ̄)v ブイ!

鳥肉~

ゆかりリクエストの鶏肉~(〃∇〃)

 柔らかくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

チチ゛ミ

チチ゛ミ。韓国料理の定番ですね!カリッと焼きあがっており、まずまずなお味でした。

サラダ?

何サラダかわからんけどサラダ(笑)

水菜サラダ

水菜サラダかな。

トンカツ

トンカツ!?そして〆に、

石焼ビビンバ~

石焼ビビンバが出てきました~。ジュウジュウーと、焼き&混ぜして~

こんなかんじぃ~

出来上がり~。当たり外れのあるお店でしたが・・・ご馳走様でした♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食 なかじま@尼崎市

なかじま



洋食 なかじま


尼崎市東難波3丁目17-35 06-6401-2360


 


お勧めして頂いたお店で初めての来店。店内は、大衆食堂のような感じがしました(笑)

メニュー


メニューは、こんな感じ。オムライスがないのが、残念。でも、オムライスがなくてもいいんです。

エビフライ食べに来たから~(〃∇〃)エヘ♪

エビフライ、1050円を注文しました。

ライス

最初に、ライスが来ました。赤い福神漬が、添えられてあるのが嬉しいです☆

きたきた~。エビフリャイが!

エビフライ登場!すんごい量のキャベツとレタス。皿の7割が、サラダでした。

エビフライと。。。

エビフライ、2尾と、もう1つの小さいのはアジのフライ。

醤油かけて。

エビフライと野菜に醤油かけてっ♪

エビフライ、結構デカクて太いですよ。食べてみると・・・

みて~!プリ&ふとっ!!!

プリップリ~で~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


エビも太くて、衣はサクサクで本間に美味しい~(☆_☆)キラリン 

あじふらい。

アジフライは、普通に美味しかったです。美味しいエビフライに満足!ご馳走様でした♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

らーめん一番@阪神杭瀬

ラーメン1番

らーめん一番 杭瀬店 尼崎市杭瀬本町3-2-22 06-6487-3670


 ひっさしぶりに、びっくりラーメンに行ってきました~♪今回の訪問の目的は、コレ!

目的

カレーを食べに来たんですけどネッ♪

カレー


カレーくるのめっさはやっ!

食べる

さてと、イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!! 。≠

不味くはないんですけど、カレーの粘度は、サラッとタイプでなくどちらかというとドロッとしておりました。

からあげ♪

唐揚げも注文しました(〃∇〃)エヘ♪


ここの唐揚げ、結構美味しいんですよ。カリッと揚がっててジューシーやし♪ ご馳走様でした☆

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

亀王@十三

亀王



九州らーめん 亀王 十三駅前店


大阪市淀川区十三本町1丁目4-4 06-6838-7286


 


ここのお店、グルメピアの麺部門で1位になった亀王。とりあえず、入ってみましょう♪

そうで。1位になったのは・・・3年も前なんですけど!

メニュー

メニューは、こんな感じ。私が注文したのは、醤油らーめん+ピリ辛たかなごはん(880円)

醤油ラーメン

醤油らーめん トッピングは、のり・チャーシュー・メンマ・ネギ・玉子・ごま。

スープ

スープ。鶏ガラスープなんですけど、あっさりしててコクがある、私好みのスープで、美味しい♪

麺

麺はモチモチの玉子麺。ツルツルモチモチって感じで茹で加減もGOOD☆ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

高菜ご飯

高菜ご飯。

高菜&ご飯

なかなか辛い高菜で美味しい!新年最初の外食は、美味しかったです。ご馳走様でした♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

オムライスのお店 レストラン オーションビュー@港区

オーシャンビュー



オムライスのお店 レストラン オーションビュー


大阪市港区築港2丁目8-28 06-6571-2074 休日:日祝


 


去年から気になっていた、オーションビューに行ってきました♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。もちろん、注文は看板メニューのオムライス(700円)です☆

オムライスゥ~

どぉおおおおおん!

 比べる。


デカイでしょお!!!

中身

たまごは、トロットロではないですけどふんわりしてやわらか~です。う~ん、いい感じ(〃∇〃)エヘ♪

食べる~

では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!ケチャップライスは、パラリと炒められていてGOOD!(☆∇☆) キッラ-ン

薄味ながらもしっかり味がついていてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ポテ&コールスロー

付け合せの、ポテサラと、コールスロー!?かな~。普通に美味しいです。

巨大オムライス、頑張って食べましたケド・・・

残り。。。


美味しいオムライスだっただけに、残すのもったいなかったけど、食べきれませんでした。

でも、とっても美味しいオムライスに、満足満足♪また行きたいお店です!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

讃岐元五郎@尼崎市

讃岐五郎


本場讃岐うどん 讃岐元五郎

尼崎市塚口本町4-8-1 つかしんフードコート内 06-6427-4649


 

セルフ方式のここのうどん屋さんが、気になって気になって食べに行きました。(笑

おにぎりやら天ぷらやら~

うどん以外には、おにぎりや、天ぷらなども、色々と。レジのところでうどんを注文。

ゆかり仕様!

かけうどん(273円)

うどんの出汁は、澄んでいて讃岐うどんの出汁のよう。飲んでみると、なかなか美味しい♪

うろ~ん。

麺は、讃岐うどん程のコシはないですが、モチモチとして美味しかったです。ご馳走様でした!

外にもうどんの種類があったのでまた食べて見たいなぁ~と思いました♪

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

餃子専門店 大阪王@伊丹市

大阪王


餃子専門店 大阪王 伊丹店


兵庫県伊丹市中央1丁目9-16  072-773-0883


 


ここの餃子が美味しいとの事で、行ってきました~♪

ビール

ビールで乾杯!

餃子~♪

2人前440円。美味しそうに焼けてますねぇ~(☆∇☆) キッラ-ン!

たれ

餃子につけるタレには、ラー油を入れてたれ完成♪

こんなふうにして

食べてみたんですけど、

皮がパリパリでメチャウマ~(☆_☆)キラリン

こんな皮がパリパリで美味しい餃子は久しぶりにたべましたよ♪

中身~

中は、こんな感じ。お勧めだけあって、とっても美味しい餃子でした。また、食べに行きたいお店です♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

五ツ星の洋食屋さん@尼崎市

五ツ星の洋食屋さん


美食厨房 ごちそう市場 五ツ星の洋食屋さん


尼崎市塚口本町4丁目8-1 つかしん内 06-4961-6626


 


 つかしんに買物行ったついでにお昼ご飯♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。目的の、オムライスを、注文しました!

オムライスゥ~

小さいサイズのオムライス。デミソースが、たっぷり!

なかみっ!

中のライスは、シンプルに玉葱のみ。このオムライスは、私の口には、合いませんでした。。。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

カレーの勝勝@阪神杭瀬

勝勝



カレー専門店 カレーの勝勝


尼崎市杭瀬本町3丁目2-21 06-4868-2228 定休日 不定休


 


グルメピアのカレー部門で第1位になった、カレーの勝勝へ、行って来ました。

メニュー


メニューは、こんな感じ。初めてのお店なんで普通にしました(笑)

サラダメニューが貼ってあったのでサラダも注文してみました♪先にサラダが来ました。


サラダ

コーンサラダ(200円)

コーンが甘くて美味しかったです☆ 私が注文したカレーはソーセージカレー(600円)

ソーセージカレー

トッピングのソーセージ、

手作りのソーセージ

お店の手作りのソーセージだそうで、2種類のソーセージ。1つ目は、

ブラックペッパー

ブラックペッパーのソーセージ。

手作りのソーセージは、パリッとしててピリッと辛くて、大人のソーセージって感じ(笑)

香草!?

2つ目は、バジルや香草のソーセージ。
たべ~る

福神漬と一緒に~Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

ルー自体は、普通に美味しいけど、辛口派の私にはあっま~過ぎるカレーでした。

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

キリン堂@三宮

キリン堂



キリン堂 三宮店 


神戸市中央区三宮町1-4-13 YSビル2F 078-321-5322


 


フラワーロード入り口近くにあるカレー屋さん、キリン堂へ、行きました。

店内

店内はカウンターだけで10席ほど。

メニュー

メニューは、こんな感じ。おすすめメニューのライスカレーうどん480円にしました。

ライスカレーうどん

これがおすすめメニューのライスカレーうどん。ご飯とカレーうどん1つで2度楽しめるわけですよ♪

らっきょと福神漬

勝手に好きなだけ取れっ!てな具合で福神漬とラッキョウ。

辛さスパイス

辛さを調節する辛さスパイス。

からあげ

トッピングの唐揚げ(65円)

揚げたてで、やわあか~でうまっ(〃∇〃)

ご飯~

カレーライス。普通にうま~☆

うろ~ん

うどん。これも普通に美味しい☆

讃岐うどん程のコシはなかったですけど、若干ですが、モチモチ感がありました。


値段も安いし出来たてが出てくるし、味もまずまず。キリン堂なかなかいいんじゃないかな♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム