インド料理 MEERA@梅田

ミラ



インド料理 MEERA


 大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビルB2 06-6348-0134


 


お昼ご飯♪ここのお店の存在は知ってましたが、入るのは初めてです。

メニュー

メニューは、こんな感じ。チキンカレー・ナン(800円)にしました(〃∇〃)エヘ♪

チキンカレー

ステンレスの器に入ったチキンカレー。デカメのチキンが1個デーンと入ってます(笑)

ナン

焼きたてのナンがやってきました~。美味しそう~♪

鳥肉

まずは、カレーから。そんなに辛くはないけどチキンはやわらか~でうまっ

つけてと。

焼きたてのナンにつけてと。ふんわりな、ナン。でもま~ま~美味しかったですけどね。

チャイ

食後は、チャイ(ホットorアイス)か、コーヒーか選べます。チャイを頂きました。美味しい☆ご馳走様でした♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

桜楼@阪神杭瀬

桜楼



旬彩酒家 桜楼


尼崎市杭瀬本町1丁目25-1 06-6489-2582


 


らめんとの、nrさんが紹介されていたお店に行ってきました~。

 メニュー

メニューは、こんな感じ。チャーハンセット 750円にしました(〃∇〃)エヘ♪


醤油ラーメン

醤油ラーメン。トッピングは、キクラゲ・チャーシュー・ネギ・もやし・煮玉子。

スープのんでみましたが、ものすごぉーくあっさりしとります。。。薄いとも言う。。。


ほっそいなぁ~。。。

細い麺です。あっさり味のスープにこの麺、なんとなくあってるように思いました、なんとなく。。。

チャーハン

チャーハン。

パラッとしてるな~

具は、卵・ネギ。人参・グリンピース・焼豚。ほぐしてみましたが、パラッとしていますよ。

食べる~


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 チャーハンは、パラッパラやし、味付けも丁度イイッ♪ご馳走様でした!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ピロシキ屋@三宮

ピロシキ屋

そごうの中の、ピロシキ屋さん。小さい頃からここのピロシキはよく食べてました。

揚げたてが・・・

実演販売で揚げたてのピロシキが4種類売られています。4種類のうち3種類を購入しました。

ロシアピロシキ

ロシアピロシキ 

カレーピロシキ

カレーピロシキ 126円

あんピロシキ

あんピロシキ 105円


ロシア

定番のロシアピロシキ。美味しっ!(☆_☆)キラリン

カレー

カレーピロシキ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あん

アンピロシキ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒ

またそごうに行ったら買おうと思います♪

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

サンマルコ@梅田

サンマルコ



カレーハウス サンマルコ アクティ店


大阪市北区梅田3-3-1アクティ大阪B1F 06-6431-3050


 


美味しそうなカレーの匂い♪よく目にするサンマルコ。入ってみることにしました。


メニュー

メニューは、こんな感じ。

ゆかり「すみませーん、海老フライカレー下さい」

エビカレー

2分も待たずに、ご提供。はや~!

漬物

白菜の漬物!?

エビ

好物のエビフライ。

まずは、エビから。

冷めたエビ。揚げ置きなのは、残念。

ご飯とカレーを食べる

そしてカレーを。なかなかスパイシーなカレー♪

揚げ置きのエビフライは、残念やったけど・・・ご馳走様でした!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

博多駅@尼崎市

博多駅



博多ラーメン 博多駅


 尼崎市尾浜町3丁目17-10-101  06-6429-0537 定休日:日曜日


 


博多屋さん、今回で2度目なんです。前回は博多豚骨ラーメンを食べました。


メニュー


新しいメニューに、醤油ラーメンの、張り紙が。迷わず醤油ラーメン注文。


 メニューに書いてる通り、+100円で定食に出来ます。麦ご飯と、おかず1品。


高菜とか、紅生姜とか・・・

取り放題の、た・か・な・ちゃん(///o///)ゞテレテレ


定食~きたきた~

醤油ラーメン定食 600円

サラダ?


ワカメ、きゅうり。タマネギを、胡麻とマヨネーズで和えたもの。


醤油ラーメン♪

醤油ラーメン。

スープ。

スープを、ズズズ・・・美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン


メンマと一緒に☆


麺は細麺のストレート麺。濃厚な醤油味のスープに麺がよく絡んでうまーです♪

高菜~♪

高菜も頂きました。

麦ごはーん

麦ご飯。

ご飯と一緒に(笑)

ご飯の上に高菜を乗っけて頂きます。美味しい!ラーメンに満足!高菜に満足!あ~いご馳走さまでした♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

喫茶 ミロス@阪急園田

ミロス


喫茶 ミロス  尼崎市園田町9丁目17-17阪急園田南口前 06-6494-1234


 


園田駅前にある喫茶店ミロス。コーヒーが好きな私。喫茶店も好きです♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。大好きな、オムライスを、注文しました!

オムライス

550円でお味噌汁付き。それにオムライスのステンレスのお皿が嬉しっ♪

ほほ~

具は、玉葱だけと、シンプル。シッカリ焼かれた薄焼き卵です。

ほほ~

不味くもなく、メチャ美味しくもないですが、家庭で作ったような・・・普通に美味しいオムライスです。

あさり

お味噌汁は、インスタントのお味噌汁ではなくちゃんと作ったお味噌汁。なかなか美味しかったですっ♪

こ~し~

 食後のコーヒーは、通常価格350円の200円引きで150円で飲めるそうなんで、頂きました。


喫茶店って、サンドウィッチ系もなかなか美味しいんですよねっ。 また食べに行きたいと思います♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

だるまや十兵衛@阪急園田

だるまや



だるまや十兵衛 園田駅前本店


兵庫県尼崎市東園田町9丁目17 園田駅前ビル1F06-6494-4545


 


週末の金曜日は会社の忘年会でした♪会社の仲間で、十兵衛へ。

生ハムサラダ

生ハムサラダ。

刺身盛り

刺身盛り。

鳥肉とエビ

鳥肉とエビのマヨネーズ和え。

てば&エビフライ

手羽とエビフライ。

ほう~、これが・・・

手羽餃子。

さしみ~

さしみ。たい、たこ、まぐろ、はまち。

ソーセージ&唐揚げ

ソーセージと唐揚げ。

春巻き&鳥肉

春巻きと鳥肉。

蓮根のはさみ揚げ

蓮根のはさみ揚げ。

どて焼

どて焼。

ささみ塩焼き

ささみ塩焼き。

ホルモン鍋

ホルモン鍋。

12月24日は、上司銀杏の誕生日。だから私とTちゃんで、コッソリ宴会の途中にサプライズ!!!


じゃぁ~ん!

ケーキ

誕生日ケーキをプレゼントしましたっ!!!

鶏たたき

鶏たたき。

ささみ梅しそまき

ささみ梅しそ巻き。

湯豆腐

湯豆腐。しかし、沢山食べすぎた・・・( ̄┓ ̄)ゲフッ ご馳走様でした!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

RED RIVER@梅田

レッドリバー



RED RIVER 梅田店


大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2 06-6346-1966


 


美味しそうなメニューが、外にあったのを見て、RED RIVERに、行きました♪


メニュー

外に置いてあった、メニュー表。

おむらいしゅ。

オムライス 450円(笑)


ステンのお皿が、嬉しい♪セルフだけど、オムライスは、店員さんが運んできてくれましたよ。


なかみ

薄焼き玉子のオムライスですけど、玉子が、半熟♪

あり?

良く見ると、具ナシです。

具なしオムライス、ンプルな味ですけど、私的には、美味しかったです!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

大衆中華 アイアイ@猪名寺

曖曖



大衆中華 アイアイ


尼崎市猪名寺1丁目23-1 06-6497-1101


 


なかなかゆかり的に好きな感じのお店♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。

オムライスセット!

オムライスセット 650円(//∇//)

なかみ~

卵は薄焼き卵でしっかり包まれています。具は、焼豚、人参・ピーマン。

鳥肉ではなく焼き豚を使用しているところが中華屋のオムライスって感じ(笑)


食べる

福神漬と一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


からあげ~

唐揚げ。普通~。

パイタンスープ

スープもついてました。これはパイタンスープ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

りんご


サービスで、リンゴを頂きました。ありがとうございます。ご馳走様でした。また行ってみたいと思います~♪

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

御影公会堂食堂@御影

外観


 御影公会堂食堂

神戸市東灘区御影石町4-4-1  御影公会堂地下1階    078-851-2959

 

にど~しても行きたかったお店。ここのオムライス、食べてみたくて、やっと行けれました♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。オムライスセット850円を、注文。

スープ

セットの、コーンポタージュ。

味が濃くてうまーーーい!(〃∇〃)

サラダ

サラダにはドレッシング抜きでとお願いして醤油をっもってきてもらって食べました(笑)

オムライス

待ちに待ったオムライス♪

ものすごーく綺麗なオムライス(☆∇☆) キラ-ン!

中身

中身はこんな感じ。具はマッシュルームと鳥肉とタマネギ。

焼き卵は外はしっかり焼かれているけど、内側はかる~く半熟♪

食べる

では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!しっとりと上手に炒まっており、なかなか美味しいオムライスでした♪

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

天ぷら かままつ@尼崎市

かままつ



天ぷら かままつ


天ぷらやさんですが、たこやきが、美味しいとのことで、行って見ました。


メニュー

メニューは、こんな感じ。8ケ210円にしました。

たこやき~

ジャンボたこ焼きと書かれてましたが、

普通の大きさ。

TAKOZOのたこ焼きの方がデカイ!食べてみたんですけど~

外は、カリッではないけど中はふんわりでま~まおいしっ(〃∇〃)

ご馳走様でした♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

back haus IRIE バックハウス イリエ@東園田

イリエ


back haus IRIE     バックハウス イリエ

尼崎市東園田町3-27-2 06-6494-6353 休 第1第3水曜日


 

 バックハウス・イリエ。ここのお店は、クリームパンが美味しいと有名!?です。(笑) 


店内 1

店内は、こんな感じ。

店内

美味しそうなパンが、色々と。

サンドウイッチとか・・・

調理パンや、サンドウイッチ、シュークリームなど。

デカイシュークリーム


普通のシュークリームの2倍ぐらいありシュークリームは、大人気です!さて、その有名なクリームパン。


クリームパン

1個105円。

中身

たっぽりのカスタードクリームが入っています。甘さ控えめなクリーム、美味しいです☆

カレーパン

カレーパン(105円)軽くトースターで、焼いて食べました。

焼けた~♪

ちょっとこげたけど。。。

中身

中身は、こんな感じ。パンは、焼いたのでカリッとしてて美味しかったです♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

赤坂@東園田

赤坂



中国料理 赤坂


尼崎市東園田町5丁目47-7 06-6493-4614


 


園田駅周辺をブラブラ~。路地裏にある、赤坂へ行ってみました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。私が注文したのは・・・

マーボーラーメン


マーボーラーメン(650円)にしました~ん♪

マーボー

美味しそうでしょおおお!

麺!

細めのストレート麺。

麻婆豆腐甘~!でも、麺はうまーい(☆_☆)キラリン

ご飯&漬物

小ライス(150円)も注文しました!

乗せてと。

こんな感じに乗せて食べました。普通に美味しかったです

赤坂、外にもたーくさんメニューがあるのでまた行って見たいと思います♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

岩山海 みとく堂

みとく堂



みとく堂 大阪市長堂2-17-10 06-6782-3109


 


みとく堂と言うお店で、忘年会してきました~♪ 参加者は7名。


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の浪花男さん。


大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊 の、わずかさん。


ぐるめ流。の、さすらいさん、やまやんさん、延さん、まことさん、私。


海鮮鍋のコースで、飲み放題付きで1人6000円。飲み放題のメニューは、


飲み放題のメニュー

こんな感じ。鍋の材料。

鍋用野菜

野菜達。白菜・豆腐・ネギ・シメジ・春菊につみれ2種。

海鮮鍋の材料

海鮮鍋なので、お魚達。

刺身盛り

その間に刺身盛りで、みんなで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


ゆかりチョイス

味は、うん・・・(T_T)

すし

お寿司も。

できたよ~

鍋は2種類。カレー味の鍋と、醤油味の鍋です。

2皿目

これは、カレー味の鍋。

ホタテ・・・

デカイホタテ!


3皿目

三皿目。


料理は残念ながら、皆のお口には合いませんでした。でも、楽しい会でした♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン龍野@尼崎市

龍野



ラーメン龍野 尼崎久々知店


尼崎市久々知西町1-4-14  06-6422-6411


 


 雨が降ってしかもクソ寒いけどぉ~、開店したてのラーメン龍野に行って来ました♪


メニュー

メニューは、こんな感じ。一部やけど。

拉麺探訪~超局地的B級日記~ かずさんのブログでも、見にくいって書いてましたね(笑)

餃子

焼き餃子 6個280円。

餃子のたれ

餃子につけるタレ。

つけて食べる


カリッと焼けおりますが、ジューシーさは、ないなあ。。。

幸楽苑の餃子より、美味しいです!

作成~♪



                     酢+胡椒



シャバゾウbiogのQT鈴木さんが、やってましたねぇ~(笑)

 うん、なかなか。

食べてみると、なかなかいい感じ♪ 普通の餃子のタレで食べるより、酢+胡椒の方がさっぱりしてます。

醤油ラーメン

あっさり醤油ラーメン 600円


スープ

あっさり醤油ラーメンってだけあって、色も澄んでて綺麗。飲んでみると、本当にアッサリしたスープでした。

麺

麺は、中太の縮れ麺。モチッと感があり、まーまー美味しいです!


不味くはないけど・・・私的に、インパクトに欠けるラーメンだったので、また行く事は、ないとかも。。。。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

天将亭@尼崎市

天将亭



中国料理 天将亭


尼崎市尾浜1丁目30-13 06-6426-6254


 


拉麺探訪~超局地的B級日記~ のかずさんが行かれてたお店ですぅ~。

メニュー

メニューは、こんな感じ。私が注文したのは・・・

オムライス


オムライス(600円)


スープ

スープも付いています♪

中身チェック

具は、ハム・ネギ、人参。シンプルです。どの具も、へ?って言うぐらい小さい具。(笑)

パラパラ~

さすが、中華屋さん、パラッパラに炒まってますよ☆ うーん。不味くはないんですけど、普通でした。

しゅうまい

シュウマイ(250円)

また行く事が、あれば、普通に中華料理を、食べてみたいと、思いました!(笑)

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

イタリア料理 VIALETTO ーウ゛ィアレットー@尼崎市

ウ゛ィアレット



イタリア料理 VIALETTO ーウ゛ィアレットー


尼崎市久々知1-5-3 BOSCOビル1F 06-6493-8815


 


美容室の兄ちゃんが、「俺行った事ないけど行ってみて~」と、かーなり前から言われててやっと行ってきました~♪

店内


めっさオサレで綺麗でした(☆∇☆)

メニューでぇす♪

メニュー

ランチセットにしました。サラダ・パン・本日のパスタ・飲み物で、1050円。

サラダ

セットのサラダ。

パン&オリーブオイル

パンと、オリーブオイル。

パスタ


メインのパスタは、小エビとパプリカのトマトソース。


えびちゃん

プロプリのエビ。うま~☆

食べる

パスタも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コーヒー

食後のコーヒーも、美味しかったです♪また、行きたいお店です!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

基やぶ@尼崎市

基やぶ



手打ちそば処 基やぶ


尼崎市潮江1丁目4-3-103 シティハイツ1F 06-6497-2632


 


「手打ち」と言う言葉に引かれ・・・入ってみました♪


メニュー

メニューは、こんな感じ。


天なん

天なん 770円


 

 天ぷらは、揚げたてのサクサク。ご馳走様でしたー!

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

ちゃりん坊@尼崎市

ちゃりん坊



浪花の串かつふらい ちゃりん坊


尼崎市潮江1丁目15-2 アミング潮江イースト 06-6493-9010


 


Tちゃんお勧めの串カツやさんに、行って来ました♪


メニュー

メニューは、こんな感じ。

ビール

まずは、ビールで。乾杯ー。

サラダスティック

野菜サラダスティック。


味付け~

串カツにつける調味料。塩・からし・ポン酢・ソース。

作ってる。

カウンターからは、作っている様子が、よく見えます。

えびしそ巻

えびしそ巻(200円)   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

山芋~

山芋(160円)  (゚д゚)メチャウマー

うずら~

うずら(110円)

貝柱

貝柱(200円)  うま~


三度豆

三度豆(160円)   うま~


手場先

手場先(200円)  やわらかで美味しいっ♪

たこ

たこ(200円)  うま~


きす

きす(250円)


こんにゃく

こんにゃく(110円)

車海老



〆に、車海!

450円は、高いなあ。。。 でも・・・ホント美味しかったで~す(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

拉麺 日本一@阪神杭瀬

日本一



拉麺 日本一       尼崎市杭瀬南新町4丁目17-8 


 


 雨が降っているのに、ラーメン食べに行ってきました♪ で、メニューです。


メニュー

初めてのお店なので、普通に「豚骨しょうゆラーメン600円」にした(笑)


そしてカウンターの上には、


調味料

胡麻と、タマネギを揚げたものらしいのと、ギャバン。

ライス無料!

ライス 無料(//∇//)

でも・・・

焼き飯

焼き飯430円を、注文じました。ラーメンより先に来た焼き飯。

なかなか・・・

具は、チャーシューと、たまご、ネギ。シンプル。

食べる~

普通かな。

醤油豚骨ラーメン

ラーメンです。トッピングは、チャーシュー2枚に海苔、ネギに白菜もやしに、メンマ。

食べる~

麺は、ストレートの細麺。不味くはないけど、私には、コッテリ過ぎるラーメンでした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

こんぴらさん@阪神尼崎

こんぴらうどん



手打ちうどん こんぴらさん


尼崎市神田中通2-27-13 尼崎中央商店街 06-6411-8182


 


尼崎商店街の入り口から結構すぐの所にあります。


メニュー

メニューは、こんな感じ。

取り放題~

テンカスに、ねぎ、七味を、ご自由にの、サービス♪

うろ~ん(笑)

こんぴらうどん(260円)

ゆかり使用!

七味ふって、頂きま~す!

食べる~

麺は、細めで、ツヤもありなかなか美味しそう。麺には、コシがあり、出汁も美味しい♪

おにぎりさん

おにぎり2個(140円)    また来てもいいお店ですねっ♪

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

宝の蔵@梅田

宝の蔵



名古屋コーチン やきとりレストラン 宝の蔵


大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービス大阪地下 06-6343-7110


 


名古屋コーチンは、まだ未食で1度食べて見たいと思ってたんです。 


メニュー

メニューは、こんな感じ。名物地鶏ひつまぶしセット(1000円)を、注文。

名物地鶏ひつまぶし~

地鶏ひつまぶしに、しゅうまいに、鶏だし和風スープにお漬物。

まぜまぜして・・・

地鶏ひつまぶしをしゃもじでまぜまぜしました。

茶碗に盛る。

まぜ終わってお茶碗にもって、まずはそのまま頂きました。

お茶ずけ~

2杯目は、鶏だし和風スープでお茶ずけ~♪

しゅうまい。

しゅまい。

ささみ~

単品で、ささみ(190円)を、注文。

期待していただけに、私の口には合いませんでした。再訪は・・・ないと思います。。。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム