阪急そば@阪急園田

阪急そば



阪急そば 園田店


尼崎市東園田町948-1  園田阪急プラザ1階   06-6492-8043


 


セルフ方式で、ささっと軽く食べるにはぴったりのお店ですね♪


メニュー

メニューは、こんな感じ。私が、注文したのは・・・


わかめどん

わかめうどん 280円。


うど~ん アップ

柔らかい大阪うどん。ご馳走様でした。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

にちりん@阪神尼崎

にちりん



茶房 にちりん


尼崎市神田中通り3-57 尼崎中央三番街 06-6419-7755


 


喫茶店のようですね。でも、なぜか足がピタリとこの店の前で、足が止まり、入ってみました。


メニュー

メニューは、こんな感じ。オムライスセットを、注文。

スープ

セットのスープ。

サラダ

セットのサラダ。

オムライス♪

メインのオムライス♪私の好きな、トロトロたまご。美味しそう!

おおお!

なかのライスは、ドライカレー。具は、牛肉・グリンピース・人参。

食べる~

早速食べてみる。う・まーーーい(☆∇☆) キッラ-ン!


トロットたまご~


トロトロ玉子が、たまりません☆

喫茶店のオムライスやから、期待は全然してなかったんですけど、美味しかったでーすo(^▽^)o ニコッ♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

讃岐うどん はるしん@尼崎市

はるしん



讃岐うどん はるしん


尼崎市潮江1丁目8-1-109 06-6498-4758


 

はるしんは、今回で2度目です。ここのうどんは、美味しかったのでまた、来てしまいました♪


メニュ~

前回は、山菜うどんをたべました。今回は、うどんの美味しさが1番わかる「ざる 冷 590円」


こんにゃ~く。

待っている間に、おでんのこんにゃくを、頂きました。

ざるうどん

ざるです。

1・5玉♪

玉でも、1.5玉でも、2玉でも、値段は一緒なので、1・5玉で注文。


うまそっ~


麺は、弾力のあるコシ、そしてモチッモチ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

尼崎で、一番美味しいうどん店だと思うはるしんです。回は、生醤油か、釜玉かな~(笑)

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

山水飯店@立花

山水飯店



中華料理 山水飯店


尼崎市七松町1丁目1-1 ジョイタウン立花B1 06-6411-2822


 


場所は建物の地下にあるんですが、初めて行ったけどすぐ分かりました(笑)


メニュー

メニューは、こんな感じ。半チャンラーメン 630円にしました。

ラーメン

醤油ラーメン。

麺~

麺は、細麺の縮れ麺。あっさり醤油味で、普通に美味しいです。

チャーハン!!!

セットのチャーハン。×ゲームかって位の、大盛りです!

なかみは・・・どれどれ~

具は、豚肉・ねぎ・人参・玉子

なかなか。

ではでは、( ^o^)( ^-^) パクッ うまーいじゃんo(^▽^)o ニコッ♪

食べきれない程、凄いボリューム。残したけど。なんか、印象に残る、お店でした(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鬼平コロッケ店@鷹取

鬼平



鬼平コロッケ店 鷹取店


神戸市長田区長樂町4丁目4-6 078-731-2204


 


鬼平には、コロッケだけ売っているわけでなくて、ミンチカツ、トンカツ、豚串や、唐揚げなど色々売っています。

安いなぁ~



人気のコロッケは、すぐに売れるので、ショーウインドーに並べているの見た事がありません。

並べる間もなく売れるからです。だから、いつも揚げたてをお持ち帰りできるんですよね♪

客一杯

私達が、買いに行った時も、お客さん一杯でした。いつもこの行列を見て、買うのをあきらめるんです。

でも、今回は、並んで購入。

ジャガ串

ジャガ串 70円  芋がホコホコしてて美味しいですよ。酒のつまみにもええかも(笑)

こんなんが・・・

何もつけずにそのまま食べました。塩コショウの効き具合がいい感じ♪


コロッケ

人気のコロッケ。1コ50円を、2つ購入。

中身

中は、こんな感じです。こんな感じですっ♪ 昔ながらのコロッケで、ミンチ肉の割合は少なめ。でも美味しい!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お好み焼 青森@新長田

青森



お好み焼 青森

 

 

そばめしを食べた事がないTちゃんを、連れ、地元長田で、私お勧めのお店へ、行きました。

青森のそばめしは、この界隈では、絶品だと、私は、思っています。人気店で、いつも一杯!

40分ぐらい待ってやーーーっと席に座れました(苦笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。

すじコン

これが、すじそばめしの最高の味をかもし出す「すじコン」 


すじそばめし



すじそばめし 700円

すじそばめしに,寄る



T「やっ!美味しいやーん♪待って食べたかいある♪」

って、言ってくれました。あーよかった。ま、ホンマに、美味しいでっすからね。


豚玉お好み焼



せっかくなので、豚玉も、食べました。青森のお好み焼は、私的に、イマイチなんですが。。。

そばめし絶品の青森、長田にお越しの際は、是非♪

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

パン工房 さくさく@尼崎市

さくさく



パン工房 さくさく


尼崎市上坂部3丁目7-10 06-6493-4439


 


店名のさくさく、なんか可愛い名前です。場所は路地の中にあるので分かりにくいんですけどね。


店内

パンの種類は豊富。ここのお店のパン、安くて美味しいんですよ♪

ほら~

ロンパン70円!クロワッサン70円。安いでしょお☆

ゆかりサイズ♪

ミニサイズのパン♪ ちょっとの量をちょっとずつ食べたい私にはピッタリのパン(〃∇〃)

私が購入したパン達で~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ちびメロンのパン

ちびメロンパン。

ミニクロワッサン

ミニクロワッサン。

バターロール

バターロール。

ミニあんぱん

ミニあんぱん。安くて美味しいサクサク。お勧めで~す!\(⌒▽⌒)/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

玉五郎@天満

玉五郎



ラーメン 玉五郎


大阪市北区天神橋5-6-33  タニイ建物ビル1階  06-6136-1313


 


まだ開店してそんなにたってないお店で、煮干系のあっさりした、ラーメンが食べれるとか。


メニュー

メニューは、こんな感じ。


ゆかり注文

味玉子入りめん(750円)トッピングは、海苔・メンマ・玉子。ねぎ・チャーシュー・なると。


玉子うまそ~

トロトロ玉子が、美味しそう♪


麺

少し太めの縮れ麺。

メンマと一緒に♪

麺は、コシがありやはりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ スープ、もう少しインパクトがあれば良かったのになぁ。。。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

七福亭@芦屋

七福亭



芦屋 七福亭


芦屋市船戸町1-25-118 0797-34-5688


 


高級住宅地芦屋で、ランチ!名物カレーうどんなんて書かれていたので、行ってみました♪

 メニュー

ニューは、ほかにもあったんですけど、カレーうどんだけ別のメニュー表。

カレーうどん

カレーうどん(850円)

よく~見る

当店自慢の12種類のスパイス入りだそう。では、頂きましょう!

食べる

う~ん。不味くはないけど・・・うどんには、こしもなく、私のお口には合いませんでした。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

山里食肉店@尼崎市

山里食品



山里食肉店 尼崎市潮江1-28-12 06-6499-3391


ホルモンで有名な、山里食肉店。沖縄の食品とかも売られています。

メニュー

今回は、ホルモンはお持ち帰りしませんでした、今回は、コロッケを購入♪


コロッケ、小さいなぁ~(苦笑)

1コ50円。ちいちゃいなぁ・・・。

醤油かけて~♪

お持ち帰りして時間たっているのに衣はサクサク!まーまー普通に美味しいです(笑)

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

藤平@長田区

藤平



ラーメン 藤平 長田店


神戸市長田区東尻池町3-7-19 078-651-5201


 


 実家に帰る途中に、お昼ご飯に、寄りました。


メニュー

メニューは、こんな感じ。

藤平ラーメン

藤平ラーメン(680円)トッピングは、チャーシュー・キクラゲ・ねぎ。

麺

麺は、細麺のストレート。私好みのアッサリスープ。メンも、美味い!(☆o☆)キキキキラーン

た・か・な♪

取り放題の高菜ちゃん(〃∇〃)


入れる~

高菜入れても、美味しいーーーーー♪♪♪また、行きたいおみせです!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コンフォート@三宮

コンフォート



コンフォート 神戸市庁舎店


兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館24階


 


野暮用で、神戸に用事で行っていたので、ここで、ランチ♪

メニュー表

メニューは、こんな感じ。ランチタイムには、飲み物もの付き♪

オムライス

カレーソースのオムライス(840円)

なかみ

具は、グリンピースに、人参、コーン。

これは・・・

うーん。。。

サラダ~

セットのサラダ。

こ~し~

食後は、コーヒー飲みました。コーヒーは、美味しかったです♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム