オリエント@阪神尼崎

オリエント



グリル オリエント


尼崎市神田中通2-2-27阪神尼崎商店街内 06-6411-0936  


 


オリエントのHPを見たら、

創業から70年を数える懐かしさいっぱいの本格派グリル。お口にうれしいボリューム満点の洋食をどうぞ!」

メニュー

メニューです。オムライス(700円)を、注文しました。

オムオム

20分以上も待たされた、オムライスです。

ナカ

具は、マッシュルーム・たまねぎ・グリンピース、それと、ハム。創業70年の老舗の味に、撃沈しました。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

沖縄食堂@新長田

沖縄食堂



麺そ~れ 沖縄食堂


神戸市長田区大橋町6丁目1-1-102 アスタプラザウエスト1階


 


実家に用事があったので、新長田で、ランチ♪


メニュー

メニューは、こんな感じ。

ソーキそば

ソーキそば 750円トッピングは、豚のあばら・ねぎ・紅生姜・かまぼこ。


麺太いってっ!

初体験のソーキそば、私の口には、あいませんでした。ち~ん。。。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

龍園@尼崎市

龍園



中華料理 龍園


尼崎市下坂部1丁目16-5 06-6499ー6620


 


ここのお店、もう30年ぐらいやっているそうです。Tちゃんお勧めなので、行って見ました。


メニュー

メニューは、こんな感じ。

ヤキメシ

ヤキメシ 500円です。

なかなか!?

具は、焼豚・ねぎ・卵・人参。見た目は、美味しそう!

食べるよん!

普通に美味しかったです♪

スープ

ヤキメシについてるスープ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

スープが美味いので、今度は、ラーメン食べてみたいです♪

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

心一杯@尼崎市

心一杯



麺 心一杯


尼崎市潮江1丁目15-2-132 06-6492-8886


 ラーメンの気分だったので、ラーメン食べに行きました♪


メニュー

外にあるメニュー。

ラーメン

普通のラーメン580円とトッピングねぎ100円にしました♪

ネギ山~

わ!ネギたっぽり~♪

麺~

麺は、細麺のストレート。ンマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

私好みの、美味しいラーメンでした。また、行こーと!!!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

とりどーる@尼崎市

とりどーる



とりどーる 尼崎店



兵庫県尼崎市御園3丁目24-12 06-6470-3485


 Tちゃんと、Tちゃんの娘と、3人で、行きました♪

キャンパイ!

3人で、乾杯!

これやろ!


から揚げ(398円)さすが、名物!カリッ&ジューシーでウマウマ~♪


フラーーイ!

ポテトフライ(390円)


ささみ梅しそ

ささみ梅しそ   1本150円。


ささみ梅しそ 

手羽先。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

枝豆。

枝豆 (290円)

とり五目釜めし~

Tちゃん娘の注文!とり五目めし 590円

こんなの

普通に食べて美味しい釜飯。だけど、釜飯をだしにし、(おちゃずけ!?)たべる~。

おちゃずけ!?

これ、結構おいしかったな~♪Tちゃん、娘よ、また、遊んでね!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

若王寺名物 豚まん本舗 園田店

園田店



若王寺名物 豚まん本舗 園田店



尼崎市若王寺1丁目17-19 06-6492-5585 定休日:火曜日


 


ここのお店、豚まん以外にたこ焼やお好み焼きなども売っています。夏場は、カキ氷なども。


肉まん


どぉ~ん。 デッカ~イ~~!(驚)一個180円です。

な・か・み

割ってみると、こんな感じ。味は、名物になる程の味では、ないな~と、思いました(笑)

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ミンガス@阪神福島

ミンガス



ミンガス


大阪市福島区海老江1-1-6 06-6451-4115  阪神電車の、高架下のお店です。


野暮用で、野田阪神へ。用事をすませ・・・お昼ご飯♪

ミンガスには、何度も来ているんですけど、コーヒーしか飲んだ事がありません(苦笑)


メニュー

ランチメニューは、こんな感じ。 

スープ&サラダ

注文して、すぐにスープとサラダが来ました。コーンクリームスープ。

おむらいしゅ~

特性オムライス(780円) お皿じゃなくて、鉄板に乗っているオムライス。

ハンバーグが・・・

よくみると、ハンバーグが、乗っかってました。

中身

中のライスは、バターライスでした。中の具は、人参・コーン・グリンピース。ベーコン。

味は、私には、イマイチでした。ここのコーヒーは、美味しいんですけどね(笑)

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

スパゲティー専門店 タント@尼崎市

タント



スパゲティー専門店 タント



尼崎市南塚口町2-1-2-112 塚口さんさんタウン2番館 06-6427-8179


アングルのすぐそばにありますが、タントの方が大通りに面しているので、すぐにわかりました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

ミートソース

ミートソース (680円)

ほぉ~


すんごーく懐かしい味。昔、小学校の給食で食べたようなそんな感じの味です(苦笑)


子供が好きそうな甘目のミートソースですね。素朴な味。。。ご馳走様でした♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

おむらいす キッチンTomoya@天満

外観



おむらいす キッチンTomoya


大阪府大阪市北区天神橋7-5-23 渋谷ビル1F    06-6351-0135


 


黄色い看板に、赤字でひらがなのお店。大阪(梅田中心)ランチ突撃隊のわずかさん☆の、

お勧めのお店です。私はチキン 600円を、注文しました!


おむらいしゅ~


中のライスもパラパラしていて、大好きなトリ肉ちゃんも、やわらかく、メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

また、絶対いきたいお店です。ええお店、教えてくれて、サンキュー♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

グリル一平@阪神尼崎

グリル一平



レストラン グリル一平


尼崎市東難波町5丁目15-14 (06)6482-5834


 

レトロな雰囲気のお店です。私が注文したのは、チキンオムライス900円  サラダと、スープ付きでした。


サラダ

先にサラダ。

スープ

コーンポタージュ。

おむらいしゅ~

オムライスです♪私の好きな半熟ではなくて薄焼き玉子。

おぉ~♪

中の具は、たまねぎ・鳥肉・グリンピースと、シンプル。

トリ肉入ってる~☆

中のライスもパラッとしていて、味付けも薄すぎず濃すぎずで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

また、行きたいお店です。ご馳走様でした♪

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

なか卯@南塚口

なか卯



なか卯 南塚口店


尼崎市南塚口町8丁目10番3号 06-6424-6261


 


実は、なか卯行くの初めてだったりします。なか卵初体♪

サラダ



生野菜サラダ 100円

坦々うど~ん

小坦々うどん 250円


食べるよぉ~


味は・・・・う~ん。普通に牛丼とか、食べればよかったかも!?(笑)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

韓国風居酒屋 チャング

チャング



韓国風居酒屋 チャング



尼崎市三園町1丁目23-1 06-6491-5220


 


Tちゃんと、飲み会で、近所にある、韓国料理屋へ、行きました。

キャンパーイ!

ま、とりあえず乾杯ですね(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ

ナムル

ナムル 400円  シャキシャキしていて美味しかったです♪


マッコリ

韓国料理と言えば、マッコリでしょお☆マッコリ、美味しーーー♪

チチ゛ミ~

チチ゛ミ 500円 チチ゛ミ、カリッと焼けていてこれもまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

蒸し鳥

蒸し鳥 450円 蒸し鳥も、美味しーーー♪

トッポキ

トッポキ 500円   ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!

豆腐チゲ~

豆腐チゲ 800円 ここのお店、初めてだったけど、どれも美味しい料理でした

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

雲来軒@新長田

雲来軒



北京料理 雲来軒



神戸市長田区二葉町5丁目1-1-137 078-641-5389


 定休日:水曜日 営業時間:11:30ー14:00 17:00ー21:00


 

このお店は、私が小さい頃からあるお店で、家族でよく行っていました。久しぶりに、訪問♪ 


きたきた~

野菜ラーメン定食 650円

りゃ~めん!

野菜ラーメン。

エビ~♪

お野菜タップリです。二日酔気味の私には、ちょっとキツイラーメンでした。不味くは、ないよ(笑)

鮭ごはーん

鮭ご飯とザーサイ。鮭ご飯の鮭は、鮭フレーク。普通に美味しい鮭ご飯でした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

はるしん@尼崎市

はるしん


 


讃岐うどん はるしん



尼崎市潮江1丁目8-1 06-6498-4758


営業時間:11:00~15:00 18:00~21:30 定休日月曜日


 


小奇麗なお店の感じがしますね(笑)雨が降っているんでさっさと店内へGO!!!


張り紙

1玉でも1.5玉でも2玉でも値段一緒だって!

きたきた、やっときた!

私が注文したのは、山菜うどん 600円


ん?


出汁、ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!


うど~ん

麺は、コシがあって、モチモチ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

近所にこんな美味しいうどんが食べれるお店があるなんて嬉しいです。また、行こう♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ラーメン  みなとや@兵庫区

みなとや



ラーメン  みなとや


神戸市兵庫区西出町27番 11:30~14:00、18:00~23:00 定休日:日曜日


ブログやネットで、人気のお店、みなとやさん。ここのお店、1度来てみたかったんですよね~(〃∇〃


メニュー



ランチタイムサービスで、+100円で、ご飯とおかずが、

食・べ・放・題!( ̄ー+ ̄)キラーン


こんなん

炒飯・コロッケ・サラダ・ザーサイ・キンピラレンコン!?結構種類ありますね~。

えへっ(笑)

炒飯に、コロッケ1かけとサラダ。

リャーメン

醤油ラーメン 480円♪

食べるで。

麺は、細麺のストレート麺。めっさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

みなとやさんのラーメン最高  こっちに来た時は、また再訪しようと思う、お店です♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム