ニューミュンヘン@曽根崎

ミュンヘン



ニューミュンヘン 本店



大阪市北区曽根崎2-9-13 06-6311-3381


 


 


ここのお店は唐揚げが、めっさ美味しいと評判のお店。


まずは、ビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


ビール

破片さんは、初対面でしたが、気さくで話やすい方でした(笑

キャラアゲ~

地鶏の唐揚げ 925円 骨付きだったので、食べにくかったけど、美味しい♪


盛りあわせ

グリルソーセージ盛り合わせ 1260円

かに

カニつめのフリッター 945円


写真を撮ろうとしたら破片さんが食べようとしてますけど(笑)


ミュンヘンは、1品1品の値段が、高いけど、美味しい料理ばかりでした♪

 



お次の店は、名前もド忘れしたお店で2次会です。


乾杯!

ここでは、3人とも焼酎で乾杯♪

マーボ

激辛マーボー豆腐 (346円) この、マーボ確かにピリッと辛かったです。

ささっみ

とりササミわさび (330円)

盛り合わせ

串カツ盛り合わせ。終電も近くなったので、これで、解散!

破片さん、さすらいさんオツカレさんでしたっ!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ITALIANTOMATO CAFE JR

パスタや



ITALIANTOMATO CAFE JR



尼崎市次屋3丁目13-18 カルフール尼崎店2F


ショッピングモール内の飲食店内で、ランチ!


ぱすた

博多明太子の和風パスタ 580円

た~らこ~♪

うん、タラコたっぷりで旨そう!?と思ったけど。。。う~ん。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

讃岐うどん たもん庵

たもん庵



讃岐うどん たもん庵



尼崎市次屋3丁目13-18 フードコート内1F


 


カルフールへ買い物ついでに、お昼ご飯は、セルフうどんの、たもん庵へ、行きました。


うどん

かけうどん 290円

ほぉ~

まあまあの味。讃岐うどん風ですね(笑)

おにぎり

昆布おにぎり 130円 味は至って普通の昆布おにぎりでした(笑)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

北極星@梅田

北極星



オムライスの店 味に輝く  北極星


大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田B2  06-6344-3999


 


美味しいオムライスと、聞きつけ、行ってみました。 私が注文したのは、ハムオムライス 651円


ハムオム~

元祖オムライスだそうで。

中身は

中の具は、ハムとマッシュルームだけ。シンプルです。

食べる


ごくごく普通のオムライスでした。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

麺屋 花星@立花

花星



麺屋  花星



尼崎市立花2-3-12 TEL 06-6422-3358


定休日 日曜日  営業は19時~何時迄かしらん(笑)


 

拉麺探訪~超局地的日記~ のかずさんの記事を見て、行ってきました。

注文したのは、かずさんが食べられていた・・・


しぉーリャー麺♪

塩味ラーメン 

ほぉ~



麺は、細麺の、ストレート麺。めっさあっさりしてますね。

ずくはなかった・・・でも私的には、微妙!?!?(苦笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お好み焼き 万味@長田区

万味



お好み焼き   万味



神戸市長田区駒ヶ林町6丁目10-8 078-733-8671


 


 そう、このお店は私の同級生のオカンがやっているお店。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

メニュー2

お好み焼きに、ご飯とお味噌汁が付く定食も、あります。

スジソバもだん

スジそばモダン定食850円

焼き焼き~

相変わらず、え~感じの手さばきでやいてますよ~!!

味噌汁&漬物

定食の、お味噌汁と、漬物。漬物は、おばちゃんのお手製。

そばめし

そばめし。

ほれほれ~


うま~!(☆o☆)キキキキラーン あ~美味しかった。ご馳走様でした♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

アングル(ANGLS)@尼崎市

アングル



シチュー&カレー  ANGLS(アングル)


尼崎市南塚口町2-1-2-112 塚口サンサンタウン  06-6426-6900  定休日なし


 

 このお店は、美容室の兄ちゃんに教えてもらいました(笑)


メニュー

メニューは、こんな感じ。

エビカレー

エビカレー(945円)にしました。

カレー

カレーが入っている器が、素敵♪

ゆでたまご

ゆで卵は、食べ放題♪ 


なにこれ?

福神漬の代わりに、これ。

まずは・・・

卵2個。カレーも少しにして、上品に盛ってみた。

おぉ~♪

エビデカッ!!!しかもプリップリ~♪ カレーも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒ

エビもカレーにも満足♪満足♪あ~美味しかった。また生きたいお店です。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

つぼ八@新長田

つぼ八



好きです つぼ八 新長田店



神戸市長田区若松町4-2-15 ピプレ新長田2F


 


台風接近で雨は降ってるし、手っ取り早くつぼ八~(笑)


キャンパイ!


私はビールで、Nちゃんは巨峰カルピスサワー。


カリカリチーズ

カリカリチーズ388円

皮串

皮串280円私は、皮は食べないので、Nちゃんが食べました(笑)

マグロ刺身

マグロ刺身 478円

ササミ

ササミの梅香焼き280円

なんから

軟骨唐揚げ 298円

大根サラダ

さっぱり大根サラダ288円

出汁巻き玉子

だし巻き玉子320円

たこ天

たこ天298円 料理どうのこうのでなく、お友達と楽しく飲めたので、よかったです♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

楽韓堂@堂山町


ホルモン鍋 冷麺 肉料理 楽韓堂



大阪市北区堂山町18-2 若杉東梅田ビル1F 


 06-6311-7370 営業時間 PM5:00~AM5:00


大阪(梅田中心)ランチ突撃隊わずかさん!と、飲み会♪

ビール


まずはビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ちじみ

ネギチチ”ミ 900円    カリッと焼けていて美味しかった~( ̄ー+ ̄

もやし~

もやしナムル 600円。シャキシャキしてて、ピリ辛で、ビールに良く合いました♪


ユッケ

ユッケ 2100円 高いけど、美味い!

 冷麺

〆に、冷麺。ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

お値段高めですが、なかなか美味しい料理を堪能しました。ご馳走様でした♪


 


 

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

中華料理  交栄@尼崎市

交栄



  中華料理  交栄



尼崎市久々知1丁目8-6 06-6491--4757


 


 


美容室の兄ちゃん、おすすめのお店に、来て見ました。家から、近いし。

りゃ~めん

ラーメンセット700円 ラーメンと小焼飯を、注文。

う~ん

ちょっと・・・ラーメンはイマイチやな~。。。そして、炒飯。


小焼き飯


どぉ~~ん!小炒飯のはずなのにめっさ量ありますやん!


おいしそうやんかぁ~

炒飯はパラッパラに仕上がっていてえ~感じ(⌒¬⌒*)んまそ♪

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 チャーハン、美味しかったし、気になるメニューが他にもあるのでまたいこ~っと♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

松屋@尼崎市

松屋



うどん そば 松屋



塚口さんさんタウン入り口 06-4960-7710


 


 手軽に入れるお店。ささっとお昼を済ませたいときに、便利!?(笑)


かけ

かけうどん 180円


・・・・・・・。

麺は、やわらかくてコシは全くなく出汁も、私の好きな讃岐風の出汁では ありませんでした(汗)

おにおに

おにぎり2こ120円。小さいサイズですが2個120円は安いですよね♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

マルヤ@尼崎市

マルヤ



中華 洋食 マルヤ



尼崎市西難波町5丁目13-1 06-6481-8337


拉麺探訪~超局地的日記~の、かずさんの記事(5/24)を見て 、行ってきました♪


メニュー メニューは、こんな感じ。


おむらいしゅ~

オムライス 450円

なか。

中身は、こんな感じ。ケチャップライスではなく、デミソースで味付けしてますね。

1くち~

メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ また、行って、色々食べてみたいお店です♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム