マルジー餃子 (MARU-G GYOZA)/福島区

マルジー餃子(
マルジー餃子(MARU-G GYOZA)

住所:大阪市福島区福島5-6-6 電話:06-6454-0702
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30






記憶の片隅にあった店に、初訪問!マルジー餃子でチョット一杯餃子 デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

メニュー
メニュー。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

タレ
ゆかり好みのタレを作成してスタンバイOK!(笑)

餃子
餃子(320円)画像は3人前。

好きなタイプ
私好みの薄皮です♪焼きたてなのでアツアツ!普通に…美味

餃子屋らしくない!?綺麗な店内、私にはちょっと落ち着かん(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ぎょうざの満州/京橋

満州
ぎょうざの満州

住所:大阪市都島区東野田町3-2-9 電話:06-6881-6885
営業時間:11:00~21:50 定休日:日曜日







初訪問です!関西でなじみの少ないお店、ぎょうざの満州で、ちょっと一杯!ビール デコメ絵文字

B
瓶ビール(464円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

関東では知名度のあるチェーン店のようで、ブログ仲間の記事を見て、

かなり前から満州の存在を知ってたんですが、関西にあるって知ったのは2年程前。

DSCN4457_convert_20161127101057.jpg
いつか機会があればと思って2年たち…その機会が訪れました(笑)

ぎょうざのたれは、1から全部自分好みで作れるのはいいんじゃないでしょうか。

餃子
焼餃子(1人前226円)画像は2人前。良く焼いて下さいってお願いしたらこんな感じ。

皮分厚い
皮は分厚め。中の餡はあっさりでニンニク控えめ?パンチのある王将とは正反対!

からーげ
国産鶏の塩唐揚げ(464円)胸肉なのであっさりで柔らかな唐揚げでした。

チェーン店の餃子に関しては、餃子の王将の味に子供の頃から慣れているし、

けして満州がまずいわけではなく、慣れ親しんだ味の王将の方が私は好きです!






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

餃子居酒屋 なまらぴりか/十三

なまらぴりか
なまらぴりか2
餃子居酒屋 なまらぴりか

住所:大阪市淀川区十三東2-11-3 電話:06-6390-3005
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休







初訪問です!なまらぴりかで吞む餃子 デコメ絵文字生ビール デコメ絵文字

1
メニュー。十三で北海道の味が食べられますー。

2
お得なセットを発見!

セット
ほろ酔いセット(540円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

餃子
餃子。画像は2人前。小ぶりで可愛い餃子。こんがり焼けてます♪

あっさり
皮は薄皮やけどモチっと感があり、餡はニンニク控えめであっさり!美味

ざんぎ
ザンギ(500円)激熱で口内火傷したのは内緒です。

外は柔らかく中はジューシー!しっかり下味がついてます!美味

ハムカツ
分厚いハムカツ(380円)薄いのもいいけど分厚いのも好き!素朴な味!美味

店員さんの接客がとても丁寧で気持ちよかったです!また来よっと!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

浪速一口餃子 チャオチャオ/梅田

チャオチャオ
一口餃子 チャオチャオ ホワイティ梅田店

住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-8ホワイティ梅田内 電話:06-6364-5188
営業時間:11:00~23:15 定休日:なし








お店の予約時間までの時間調整(笑)チャオチャオでちょっと一杯餃子 デコメ絵文字生ビール デコメ絵文字

生
生ビール(430円)で、乾杯!

タレ
餃子を注文し、タレをスタンバイ。みそだれと醤油だれ。

餃子
チャオチャオ餃子・2枚(600円)

薄皮
エエ感じに焼けてます。私好みの薄皮でま~ま~好きなんですよね(笑)

みそだれで
みそだれが好きなのでみそだれで。薄皮で軽~♪美味

カレーとネギ
カレー餃子・九条葱餃子(ハーフ各300円)

葱感があんまり感じない…カレーはそのまんまで。創作餃子はイラナイかも(笑)

チャオチャオは定番餃子でさっとお愛想~がイイ感じ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

餃子の王将/福島店

福島店 
餃子の王将 福島店

住所: 大阪市福島区福島5-14-9 電話:06-6458-5330
営業時間:月~土:11:00~深夜1:00日・祝:11:00~22:30 定休日:不定休







目的のお店が空くまで(笑)王将で吞む

お得な定食
メニューの一部。

B
ビールセット(980円)

からあげ 
セットの唐揚げ。4つも入ってます。柔らかくて熱々♪美味

ぎょうざ
看板メニューの餃子。両面ヨクヤキでオーダー(笑)

美味い
皮はカリッ!中はジューシー!皆知ってる味(笑)美味

店舗によって味は違うけど、福島店美味しいし接客もヨシですね!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム