水餃子専門店 山東水餃大王/岡山県備前市

大王水餃大王
水餃子専門店 山東水餃大王

住所:岡山県備前市日生町日生1306 電話:0869-72-1166 
営業時間:11:00~17:00 定休日:火曜日







9か月ぶりに再訪問!久しぶりに来ると暖簾が綺麗になってる!山東水餃大王でランチ餃子 デコメ絵文字

1
メニューはシンプル。ごはんもありますよ。

2
前回来た時は15食限定の酸辣湯麵+水餃子セット(650円)があったんですけど、

酸辣湯麵単品で土日限定になったみたい。割にあわんやろしそりゃそっか~(笑)

4人前
水餃子(432円)画像は4人前。タレにはお好みでラー油を。

出来たて
画像は4人前。茹でたて出来たてです~!

うま!
食べやすい一口サイズ。モッチリ!つぅるつぅるの皮♪口の中で肉汁じゅわ~♪

優しい味のあっさりな餡!飲むように食べれる(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

酸辣湯麵
酸辣湯麵(500円)

汗かいた
椎茸・えのきだけ・竹の子・玉子・豆腐・木耳・人参等々具だくさん!

とろみのあるスープが麺に絡みついてきます!美味

このままでも適度な酸味と辛さがあるけど、お店特製のラー油を3周入れました。

汗ビッショリになりましたけどね。あ~美味しかった!また来よう!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

高知名物 屋台餃子 西宮商店/JR西宮

西宮商店 
提灯
高知名物 屋台餃子 西宮商店

住所:西宮市松原町3-36 電話:0798-34-2438
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休








高知の安兵衛の味を、西宮で味わう!西宮商店でちょっと一杯ビール デコメ絵文字餃子 デコメ絵文字

1
メニュー。1年とちょいぶりに訪問。店員さんもメニューも変わりなし(笑)

2
瓶ビール(500円)ここはキリンしかない。アサヒがいいなあ(笑)

ぎょうざ
焼餃子(430円)画像は二人前。揚げ焼きを、焼きたてアツアツでご提供~!

美味い
薄皮の餃子は、外カリッカリ!餡はジューシー!安兵衛の味!美味

追加?
一人前追加?(笑)ジューシーな餡で口内火傷したのは内緒です^^:

高知・・・しばらく行けてないなあ。。。また現地で食べたいな!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

水餃子専門店 山東水餃大王/岡山県備前市

山東水餃大王
水餃子専門店 山東水餃大王

住所:岡山県備前市日生町日生1306 電話:0869-72-1166 
営業時間:11:00~17:00 定休日:火曜日







宿題店に初訪問!水餃子が評判の店、山東水餃大王でランチ餃子 デコメ絵文字ご飯 デコメ絵文字

1
シンプルなメニュー。

2
他にも限定10食の酸辣湯麺+水餃子セット650円があったけど、今回はパス。

たれ
餃子のたれ。ラー油を少々。

餃子
水ぎょうざ(432円)画像は3人前です。

美味い
滑らかでプルプル&モチモチの皮♪肉汁タップリジューシーな餡♪アツアツです!

ここまでわざわざ食べにくる価値はありますね!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

飯
ごはん・小(180円)ビールを我慢してごはん(笑)ごはんでもあいます!

酸辣湯
酸辣湯(280円)豆腐に木耳、人参玉子等具沢山!

最初酸っぱく後から辛いタイプ。ピリ辛でごはんにかけて食べても、美味

もっと早く訪問しとけば良かったなと後悔する程美味しかったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

高知名物 屋台餃子 西宮商店/西宮

西宮商店 
提灯
高知名物 屋台餃子 西宮商店

住所:西宮市松原町3-36 電話:0798-34-2438
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休





   ☆北陸新幹線開業まで、後4日☆



1年と数ヵ月ぶりの再訪!高知市の屋台の味、安兵衛の餃子が食べれる西宮商店で吞む

メニュー
メニュー色々。前回来た時より若干値上げされていますね。

乾杯
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

蒸しどり
蒸し鶏(500円)おねーさんお勧めの鶏は、しっとり♪美味

餃子
焼餃子(430円)画像は2人前。これだけを目的に、ここまで来ても損はない(笑)

本場高知の安兵衛で実際に食べた事あるんですけど、ほぼほぼ味は一緒なんですよね。

エエ感じ
揚げ焼きされた餃子はこんがり美味しそうな色!(☆o☆)キラーン

カリ!パリ!
薄皮でパリッ!カリッ!の食感の餃子♪本場とほぼ変わらぬ味!美味

高知は遠くてなかなか行けないけど、食べたくなったら西宮で味わえます(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

新世界餃子楽酒 サナカ 芦屋店/芦屋市

サナカ 
新世界餃子楽酒 サナカ

住所:芦屋市大原町2-6-121ラモール芦屋 電話:0797-25-5963
営業時間:17:00~翌3:00 定休日:無休






以前満席でフラれたお店、サナカでちょっと一杯

一部
餃子のメニュー。餃子以外にも色々と。

酒
自家製レモンサワー(330円)芦屋らしく上品な感じ!?(笑)

おとーし
おとーし。

ぎょうざ
野菜餃子(200円)青じそ餃子(300円)えび餃子(380円)

3種類
薄皮で小ぶりな一口サイズ。

野菜
野菜餃子。ヘルシー!

しそ 
青じそ餃子。さっぱり!

えび
えび餃子。私的には青じそ餃子が好みかな~


初訪問でしたが、私には似合わないお洒落な雰囲気で女性率が高いお店(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム