串焼き処 伍味酉/名古屋市中区

伍味酉
串焼き処 伍味酉 本店

住所:名古屋市中区栄3-9-13 電話:052-241-0041
営業時間:17:00~翌5:00 定休日:無休






割と老舗で人気店らしいお店を冒険。伍味酉でちょっと一杯ビール デコメ絵文字

チューハイ
グレープフルーツ酎ハイ(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
おとーしのキャベツ。

ささみ
ささみ(1本150円)パサつきなく普通に美味しいです!

手羽先
手羽先の唐揚げ・3本(450円)甘目のタレですね。個人的にはやはり風来坊が好き!

から揚げ
武将唐揚げ・秀吉・白醤油だれ(580円)面白そうなんで注文(笑)

なかなか
カリッ!とジューシーで柔らか♪タレが甘いけど。。。普通に美味

店内はゆっくりくつろげて、鶏肉自体は美味しいなと思いました(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

手羽先唐揚チェーンの店 つばさや/名古屋市中村区

つばさや 
つばさや 名駅店

住所:名古屋市中村区名駅3-15-8 名駅グルメプラザ5F 電話:052-583-7800
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日









手羽先を求め・・・初訪問のつばさやで吞む

1
メニューの一部。何度も行ってる風来坊や山ちゃんじゃない所に、来てみました(笑)

2
名物手羽先。同じお店ばっかより、たまには違うお店の味も冒険してみたくなるんですよね(笑)

B
瓶ビール(500円)つばさやも名古屋では人気の手羽先唐揚げのチェーン店。

里芋
おとーし(200円)里芋の煮物。

激辛
手羽先唐揚げ(1人前400円)一番辛い激辛で。画像は2人前。

辛い
かなりの量の一味で唇がヒリヒリする辛さ。美味

辛口
手羽先唐揚げ・辛口。

普通
激辛でヒリヒリするより、こちらの辛さの方が味わえますね(笑)美味

天むす
天むす(350円)せっかくなので好物の名古屋めしで、〆(笑)美味

冒険の結果、ここや山ちゃんと比べ、私はやっぱり風来坊が一番好き!^^w ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

元祖 手羽先唐揚げ 風来坊 千種店/名古屋市

風来坊 
元祖 手羽先唐揚 風来坊 千種店

住所:名古屋市東区葵3-25-17 電話:052-935-5257 
営業時間:17:00~25:00 定休日:水曜日




名古屋ナイトのスタートです。名古屋と言えば・・・手羽先は外せませんよね!

一昨年の夏に名古屋に行った時、山ちゃんと風来坊を食べ比べ。風来坊の方が私は好きです♪

B 
生中(500円)

おとーしはなまこ。。。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

手羽先 
手羽先唐揚げ・1人前・5本(440円) 画像は2人前です。

揚げたて熱々!カリッ!と香ばしくて、とってもスパイシー♪美味~ぁ

手羽元 
手羽元唐揚げ(500円) 手羽先と味付けは似てるけど、肉厚♪美味~ぁ

ささみ 
ささみ霜降り(400円) ささみをさっと湯通ししたもの。

肉厚で臭みもないもっちりササミ♪醤油と生姜でさっぱり♪美味~ぁ

美味しい手羽先は当然おかわり(画像はないけど)しました(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになってます♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

世界の山ちゃん 本丸店/名古屋市

山ちゃん

世界の山ちゃん 本丸店

住所:名古屋市中区丸の内2-20-31 電話:052-202-7001 定休日:不定休 
営業時間:平日:5:00~0:15 (LO.11:30) 日祝:5:00~11:15 (LO.10:30)

 

風来坊で美味しい手羽先を堪能しまくったご一行。山ちゃんの手羽先を、食べた事ないと言う、

メンバーもいて、食べ比べしたいとの事なので、行ってみました。私は、山ちゃんの手羽先は、

食べた事ある(私的には、NG)けど、お店で食べるのは、初めてなんですけどね。

B

銀河高原ビール(550円) このビール甘い。。。私は苦手。

メニュー表をみると、手羽先以外は、チェーン居酒屋って感じですね。。。

きゅうり

浅漬けきゅうり(330円) サッパリ!(以外に美味しい)

短冊

長いもたんざく(330円)

手羽先

幻の手羽先 5本(400円) 画像は、3人前。

甘い

 風来坊と、見た目も盛付け方(雑な盛り付け方やな)も、味も違います。山ちゃんのは、甘い。。。

スパイシーさが感じられないし、物産展で買って食べたNGな味と、ほぼ変わりなしでした。

大きさは山ちゃんの方が若干大きめで、ふっくら感がある感じですけどね。

山ちゃん派と風来坊派に別れると思うけど、私は断然、風来坊派です♪

ささみ

鶏ささみ天ぷら(460円) 純系名古屋コーチン使用の新メニューってあったので、注文。

固い

ささみ、ぱっさぱさ。

テレビ塔

帰り道・・・テレビ塔が綺麗でした。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

風来坊 錦店/名古屋市

風来坊

手羽先唐揚 風来坊 錦店

住所:名古屋市中区錦3丁目18-12 MINEX88 3F  定休日:不定休 電話:052-961-3367 
営業時間:平日PM5:00~AM2:00(LO.AM:1:30)
日・祝PM5:00~AM0:00(LO.PM:11:30)


 

名古屋と言えば・・・てばさき~ぃん♪

てなわけで、のんき屋を(早々に)出て、こちらに来ました。この支店は人気なの!?か。

待ってる人、多っ!何店舗かある風来坊。駅周周辺で見た店舗は、ガラガラやったけど。

せっかくなのでこの時ばかりは、待ちました。(時間もったいないけど)かなり待ったわ238

B

ビールで、乾杯!おとーしは、キュウリの酢の物。

のんき屋とは、全く違うお店。クーラーもきいて涼しいし、皆笑顔でした・・・(笑) 

枝豆

枝豆(250円)

手羽ギョ

手羽ギョーザ 3個(500円) 画像は、2人前。

コンガリ!

こんがり揚がった食欲そそる色。形も可愛い☆

美味い!

揚げたて!ニンニク少な目で、あっさり! 美味しいよ175

味がしっかり付いているので、このままで十分美味しい。付けてどうぞのたれ?いらずです(笑)

手羽先

手羽先唐揚 5本(420円) キタよ、てばっ。

この手羽先が最大の目的!(私は)画像は、3人前です。盛り付け方も綺麗ですね。

コンガリ~

見た目から、カラッ!と揚がってる感がアリアリの手羽ちゃん♪

美味い!

カリッ!サクッ!胡椒加減ぐ~!美味175

美味しかったので、この後追加注文しましたよ。やめられないとまらないかっぱえびせん♪状態(笑)

唐揚

若鶏唐揚(520円)

じゅーしー

やわらかで、じゅーしーなからあげ。美味しいです175175175

玉子

コーチン玉子焼・鉄板焼き(500円) 玉子好きな私。注文確定です(笑)

アツアツ!

アツアツの鉄板に乗った玉子焼。こんなん見るの食べるの、初めて。

茶碗蒸し

周りは固く、中はふあふあのじゅわ~!味派・・・茶碗蒸しみたいな感じ。味も茶碗蒸し(笑)

初めて食べたけど、これはこれであり。美味しいと思います175

つくね

コーチンつくね(350円) これは、食べてませんねん。。。

注文時タレでなく塩で!と言うと塩は出来ませんと言われました。融通がきかない店なんやな

団子

コーチン団子揚げ(480円)

色々食べたけど手羽先は、美味しかったです。このお店の手羽先なら、また食べたい♪

名古屋に行く前に、名古屋グルメを罵倒され、物凄くテンション低くなった私だったのですが、

ここの支店の手羽先は、美味しかった!支店によって味が違うんでしょうね。多分。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム