居酒屋 万安/西明石

万安
居酒屋 万安

住所:明石市西明石南町2-15-9 電話:078-924-5015
営業時間:18:00~24:00 定休日:日曜・祝日








初訪問です!老舗感ある外観、店内もゆる~くいい感じの、万安で吞むビール デコメ絵文字

メニュー
ステキな短冊メニューがずらり。これ以外にも豊富なメニューあり。

おでんメニュー
おでんも色々。カウンターから美味しそうなおでん鍋が見えます。

レモン
レモンチューハイで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

短冊メニューにカウンター席だけ(やったと思う)店の雰囲気、店主さん?とおかみさんが、

私だけかもしれませんが、なんとなく三宮の藤原に似てるなと思う。藤原より広いけど(笑)

でーこん
大根(150円)牛蒡天(130円)同行者の注文。大根少しもらいました(笑)

しゅるがよ~しゅんでまず♪甘すぎず辛すぎずなお出汁♪美味
玉子
玉子・竹輪(各130円)

竹輪にも玉子の黄身にもよくお出汁がしゅんで優しいお味!美味
kara-ge
鶏のからあげ(700円)
外側サクッ!と!中柔らか♪私好みのからあげ♪美味
穴玉
焼穴子出し巻(650円)山椒が振ってあります。

やわふあ
ふあふあでお出汁たっぷりナイスな焼き加減♪穴子に山椒いい感じ!美味

昭和の雰囲気も漂うほっこりくつろげるいいお店!また来たい!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

酒場 船橋/明石市

船橋
酒場 船橋

住所:明石市本町 1-2-14  電話:??
営業時間:?~23:00 定休日:?






初訪問です!屋号だけで行きたいと思ったお店、船橋で吞むビール デコメ絵文字

1
おでんがメインなのかな!?以外にも一品料理が。

私は自他共に認める、千葉県船橋市のご当地キャラクター、ふなっしー好き

なので屋号を見て、ふなちゃんのいる船橋市と何か縁があるのかなと

梨もメニューにあるし聞いてみると、全く無関係で店主さんの苗字が、

「ふなはし」さんだからってだけ(笑)(笑)(笑)

だしまき
だしまき(200円)優しい味付け。醤油を少しかけて。普通に美味

すき焼
すき焼(350円)生卵も入って嬉しいな~。量もつまみ程度で丁度いい。

好きな味付け
味付けは甘くも辛くもなく丁度いい、好みな味付け。オニクも柔らか!美味

ナシ
う~ん。やっぱし食べたいよねぇ(笑)〆のデザートに注文。

21世紀梨
冷た~い梨(300円)21世紀梨です。冷たくてシャキシャキ!美味

しゃべりすぎておでん食べるの忘れた(笑)またの機会に食べよっと!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

世界のビールとこだわりの塩 味彩/明石市

味彩 
世界のビールとこだわりの塩 味彩

住所:明石市本町1-7-16 電話:078-912-1178
営業時間:17;00~24:00 定休日:日曜日






初訪問です!味彩で吞む

1
メニューの一部

2
他にも色々。

B
瓶ビール(420円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さらだ
シ―ザ―サラダ(380円)さっぱり♪

塩
串焼きは5種類のこだわりの塩で。昆布塩が気に入りました。

串
阿波尾鶏 み(130円)と、はつ(140円)歯応えと弾力がイイ!美味

バジル入り
私は香草が苦手なんで食しておりませんが・・・

唐揚げ
阿波尾鶏の唐揚げ(630円)カリッ!とジューシー!美味

タコ三昧
たこ三昧(420円)アスパラ・ニンニク・ネギ。私はネギを!弾力のあるたこ!美味

暑かったけど・・・綺麗で広い店内は、ゆったり過ごす事が出来ました。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ワイン酒場 Ace/明石市

エース 
ワイン酒場 Ace

住所:明石市本町2-9-1 電話:078-917-7077
営業時間:12:00~21:00 定休日:日曜日






初訪問!Aceで吞む

M
メニューの一部。

B
瓶ビールでカンパイ♪

刺身
お造り盛り合わせ(880円)タコがブリブリ♪珍しい!?太刀魚の刺身!美味

チーズ
チーズ3種盛り

バゲット
チーズ×チーズ×チーズのバゲット。これメチャチーズ。ワインが進む!美味

チャプチェ
チャプチェ(430円)牛のエキスが凄い出てます(笑)美味

そんなに量を飲んでないのに!?凄く飲んだ感じに酔ってしまいました(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

おでん 十七八/姫路市呉服町

十七八 
おでん 十七八

住所:姫路市呉服町46  電話:079-222-1275
営業時間:17:00~22:00 定休日:日曜・祝日






老舗のおでん屋十七八さんで、ちょっと一杯

おでん鍋 
沢山のおでん達が出汁の中で、泳いでいます(笑)

びーる 
ビールで乾杯!

あつあげ
厚揚げ・玉子・ぎんなん。よーしゅんでます!美味

たこ 
椎茸と焼売、たこ。甘くない私好みの出汁!美味

おでんが最も美味い季節、近所にこんな店があったらいいなあ!ご馳走様でした♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム