オムライスの店 和蔵/岡山県和気郡

オムライスの店
オムライスの店 和蔵

住所:岡山県和気郡和気町衣笠945-3 電話:0869-92-5006
営業時間:(オムライスの店)11:00~14:00 
       (和蔵)   17:30~22:00  
定休日:水曜・第3日曜







16・7年前(岡山市民だった頃)から気になってたお店。今更ながら・・・訪問(笑)

行くタイミングがなかなかなく、やっと来れました。オムライスの店でランチオムライス デコメ絵文字

1
メニュー。シンプルな物から色々と種類は豊富。

以前は現在のお店の前にあって、オムライスの店だけだったのに、

現在の場所にある和蔵(姉妹店!?)と、いつの間にか合体したようです。

2
創作系のも色々と。和気郡は私の住んでた市内から離れ遠いですけど、

3
沢山ありすぎて困る(笑)熊山町に友達が住んでいたので、この辺りは少し分かる。

4
これも食べたいし・・・。このお店から友達の家は車で15分位なので、

5
これなんかメチャそそる!来ようと思ったら来れてたんですけどねぇ。。。

オムライス以外のメニューもあります。で…悩んだ結果、まずはやっぱりこれでしょう!

昔ながらの
昔ながらのオムライス・並(530円)初めはやはり、シンプルな味を!

オムライス
ケチャップに玉子が焦げた所とか、昔ながらのオムライスって感じです。

普通
具は、シンプルに鶏肉とタマネギ。薄焼玉子はふんわり。ケチャップ多めで、

ご飯は柔らかめ、家庭的で懐かしい味で普通に、美味

かなりの年月が過ぎていたからか?、やっと来たのに感動する程の味ではなかった(笑)

宿題店は貯まり放題増え放題、なるべく早くかたずけたいモノです^^wご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

西洋御料理 ヨーロッパ軒総本店/福井市

ヨーロッパ
西洋御料理 ヨーロッパ軒総本店

住所:福井県福井市順化1-7-4  電話:0776-21-4681 
営業時間:11:00~20:00 定休日:火曜日







約3年ぶりに訪問!ヨーロッパ軒DEランチ

メニューの一部
福井名物のソースカツ丼が有名ですが・・・前回カツ丼食べたので、今回は食べません(笑)

オムライス
オムライス(780円)今回はこれが目的。次回はこれ!と言いながら3年たったけど(笑)

普通
具は鶏肉と玉葱とシンプル。固めのご飯のケチャップライス♪昔ながらの味!美味

汁
みそ汁(100円)普通のお味噌汁です^^!w

8割の方がカツ丼を注文するけど・・・、あえてカツ丼を外すってのも乙な物(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

欧風料理 グリルオーツカ/金沢

オーツカ 
欧風料理 グリルオーツカ

住所:石川県金沢市片町2-9-15  電話:076-221-2646 
営業時間:11:00~20:00 定休日:水曜日







翌日のランチは老舗の”グリルオーツカ”へ。名物料理で大好物を食べに行きました♪

グラタン
マカロニグラタン(750円) 名物料理は興味ないわ~と、同行者の注文。

ハントンライス
ハントン風ライス(750円) 食べたかった名物料理とご対面!凄いボリューム(@0@)ウワ~

アップ 
ステンの皿がステキですね!小ぶりのエビフライ2尾と小ぶりのカツが3つも乗ってます。

美味 
薄味でパラリと炒められたケチャップライス♪熱々でプリプリのエビ♪

玉子もとろ~り&ふわふわ♪カツも柔らか~♪美味

美味しいけどあまりの量の大きさに約半分でギブアップ_l ̄l○ ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

グリル アローン/京都市

グリル 
グリル アローン

住所:京都市中京区寺町通御池上ル上本能寺前町485 モーリスビル 1F 
電話:075-2213923  営業時間:8:00~19:30 定休日:木曜日






巨大オムライスで有名なグリルアローン。私がブログを始める前から行ってみたかったお店なんです!


アローン 
思い続ける事約5年・・・やっと念願叶い来る事が出来ました!オムライスの為に京都!^^w

メニュー 
ランチタイムのメニューはこんな感じ。

menixyu- 2 
あった、あった!オムライス!大・中・小どれも同じ値段だとか。 日替わりメニューの説明されても・・・

迷わずオムライス(580円)を注文♪ 舞い上がって小って言うの忘れてたやんかぁ。。。

サラダ 
ミニサラダ(50円) 安さに釣られて注文(笑)

オムライス楽しみやな~と話ながら待っていると、待望のオムライスが・・・


































キターーーーーーァ!!!!!





























巨大オムライス
どぉどぉぉぉぉぉ~~~~~ん!!!

思わず”わぁ~!バリデッカイやん!!!”と声に出る位、メチャデカイ!!!感動のご対面です♪

サイズは中。大きさを伝えたくて・・・画像も縮小せずにそのままアップしてみました(笑)

オムライス
ちなみにいつもの縮小サイズはこんな感じ。

美味~ぁ 
早速1口頂ますよ。具はグリンピース・厚切りのハム・玉葱・マッシュルーム。

ライスはしっとり固め♪薄焼き卵はとろ~り♪美味~ぁ

上からかけられた酸味のあるトマトソースも美味♪デカ盛り=味は・・・何て思ってたけどこれは違う!

断面図 
しかし・・・デカイ。。。3分の1以上残ってる所で早くもヤバイ・・・もう少し頑張って食べましたが・・・


























ギブ 
半分以上残して・・・ギブアップ!!!乂・д・)ムリ

ま~最初から食べきれないの分かって食べに来てましたし・・・・・てへっ(笑)

でも大丈夫です!食べきれなくても・・・
















お持ち帰り 
無料でパックをくれるのでお持ち帰りできるのよぉ~♪

やっと出会えたアローンのオムライスは、味・量・値段・サービスどれも大満足でした!(☆o☆)キラーン

本当はこの後、コロナのサンドイッチや激辛商店街に行く予定でしたが、お腹一杯で断念しました。。。







http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

食堂 シモショク/岡山市南区

シモショク

食堂 シモショク

住所:岡山市南区市場1-1 岡山中央卸売市場 関連棟内 電話:086-265-3378  
営業時間:4:30~14:00 定休日:日曜・祝日 ※不定期で水曜日




私の第2の故郷岡山へ野暮用で(笑)行って来ました!岡山南地区この界隈は、私のお庭だったとこ。

中央卸売市場の裏側の”カバヤGG”で、週3位打ちっぱなしに、行ってたなあ。懐かしい~!

と、言う事でこの付近に住んでいる友達とお昼ご飯は、きたなシュランなお店の、シモショクへ♪

きたなシュラン

懐かしい黒電話。多くは語りませんが・・・画像で結構きたなシュランが分かってくれるでしょうか(笑)

でも・・・市場に勤めてない人も食べに行く位、安くて美味しいので人気のお店なんですよ。

メニュー

 メニューはこんな感じ。安いでしょう!人気は、530円とお安い日替わりのサービス定食とオムライス。

カツ丼

カツ丼・ソースかけ(580円) 岡山では普通なデミソースカツ丼。 一応岡山名物ですね。

ソースカツ丼

違和感なく注文し、ふんふん、美味し~と食べておられました(笑)

エビフライ

小エビフライ(480円)

カリカリ

何本入ってたかは、数えてないので分かりませんが、2本程頂きました。

細いエビですがプリッ♪衣は、カリッカリッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

しっかり下味がついているので、何もつけずにそのまんまで十分!尻尾まで食べましたよ(笑)

オムライス

オムライス(530円) とーぜん、これでしょう! 小皿にまかかの福神漬が添えられて、嬉しい♪

綺麗な形

昔ながらの薄焼き卵のオムライス。え~形やわぁ~ 枕にして寝たい!(勝手にやれ)

中身

中の具は鳥肉と玉葱とシンプル。上にかかってる茶色のソースは、薄味で甘めのソース。

美味~ぁ♪

ケチャップ味のライスはしっとり。薄味のソースがケチャップライスを邪魔しない。

懐かしい味。もう一口もう一口とパクパク食べれます。美味~ぁ

きたなシュランななお店ですが、安くて美味しく私は、好きなお店です。ご馳走様でした♪

余談ですが・・・友達の子供には、3年半ぶり位に会いました。「大きくなったなあ!」と、私が言うと、

「オバちゃん、だれ?」って言われました。_l ̄l○ 当時保育園だった子供なら、仕方ないか。。。

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングへ、参加中です。

上のURL↑をポチッ!と、応援宜しくお願いします☆




テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム