セルフうどん えびす庵/小野市

えびす庵
セルフうどん えびす庵

住所:小野市市場超57-1 電話:0794-63-1144
営業時間:11:00~14:00 定休日:不定休







食べログからのHPを見てみると、ここは旧さざなみうどんだとか。

さざなみうどんと言えば、ゲソ天が名物で岡山市内にも数店舗ある、セルフうどん店。

岡山市民の時は、安かったので時々行ってました。当時は、かけうどん140円で、

名物のゲソ天は100円だったんですよね。と、言う事で、懐かしく思い入店うどん デコメ絵文字

安い
今回はあえてかけうどんをやめて、これに。全部で440円。

湯ダメ
湯だめうどん(290円)かけうどんも290円。12年前から150円も値上げしてるんですねー

甘い
うどんは讃岐っぽくう太麺です。やはり湯ためやからか、コシはあんまりない。。。

つゆは関西人好みの甘目です。岡山のつゆは甘くなかったです。

岡山市内の店舗では、かけうどんもいりこが効いてうどんもコシがあって、

讃岐って感じでしたが、関西で食べると出汁もつゆも、関西人使用になるんですね(笑)

チラシ
チラシ寿司(150円)酢が少な目で甘くなく、普通に美味しいチラシ寿司でした。

また岡山行ったら、さざなみに行ってみよーっと(笑)ご馳走様でした♪


~追記~こぼれ話。「私の真後ろで食べてたカップルの会話」

女:わ~!何このうどん!コシがありすぎてアゴが疲れる~
男:確かに固めやな。


それを聞いた私は何のうどんを食べているのか、気になって気になって(笑)

わざとお茶を汲みに行って、戻る時にチラ見しました。するとそれは、

あったかいかけうどんに、天ぷらを3種類トッピングしたかけうどんでした(笑)

このうどんでアゴが疲れるんやったら、この人が本場の讃岐うどん食べたら、

歯折れるで!って思って、心の中で大爆笑の私(笑)以上、どうでもエエ情報でした!








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

吉野家×はなまるうどん/姫路市飾磨区

はままるうどん 姫路
吉野家×はなまるうどん 飾磨浜国通り店

住所:姫路市飾磨区構1150-1 電話:079-235-0873
営業時間:10:00~23:00 定休日:年末年始








吉野家とはなまるうどんのコラボ店で、小腹を満たす

メニュー
見にくいけど・・・

セルフ
牛丼用の紅生姜や、てんかすはセルフで。

かけ
かけうどん(130円) Simple is best

てんかす 七味
てんかすと七味をババッとやってな(笑)昔のような感動はないけど・・・美味

はなまるファンは、130円と言う値段でどーのこーのゆーては行けません(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

讃岐式麺飯食堂 讃々/川西市

さんさん 
讃岐式麺飯食堂 

住所:川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内 電話:072-792-8887  
営業時間:月~木:11:00~15:00 金・土・日・祝:11:00~14:30, 17:00~20:30 
定休日:火曜日




天気のいい休日。ドライブがてら美味しいうどんを求めて、川西市までGO

メ 
メニューは見にくいけど・・・こんな感じ。

メ 
お得な定食も。

かまたま 
同行者の・・・お昼の釜たまセット(690円)

しょうゆ 
しょう油うどんセット(690円) 私はこれ。おにぎりは昆布を選択。

しょうゆうろん 
トッピングに胡麻とネギ。並とは思えない程うどんの量はボリューミー!!!

見ただけでも美味しそうやで 
揚げたてのちくわ天は衣がサクッサク♪美味~ぁ

まぜりんこ 
うどんはツヤツヤ&ピカピカ好みの量(私は多めで)の醤油で混ぜて頂きま~す♪

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
モチモチ感と凄い弾力で噛み応えのあるコシヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

このうどんは細めでしたが・・・本場讃岐うどんに近い味やなあと思いました。

川西市まで遠いけど、また食べに行きたいと思う美味しいうどんでした♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。↑をポチッ!と!
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みになります♪

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

手打ち讃岐うどん かぐら/明石市大久保

かぐら 
手打ちうどん かぐら

住所:明石市大久保町松陰1115-1 セオコート明石103  電話:078-936-0038  
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00 定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日) 







リンク先の方々の記事を見て行ってみたいなあと思ってたお店。思い続ける事早2年程・・・。

明石で買い物ついでに、行ってみよーと半ば強引に行きました。運転手の強みです(笑)

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。見にくいので・・・雰囲気だけでも味わって下さい(笑)

メニュー 
卵かけごはんもあるぅ~♪

かきあげ 
名物・5種野菜のかき揚げ(180円)
 
丁度タイミングよく揚げたてをゲット♪♪デカイのは聞いてたけどホンマにデッカ!

今回は3人で食べました。サクサク~♪アツアツ~♪美味~ぁ

うろん 
ぶっかけうどん・小(290円)

ねぎとてんかす 
ネギと天かすはセルフで♪

たべる 
本場讃岐うどんと比べたらコシは負けてるけど、関西人好みの適度なコシ。美味~ぁ

TKG 
たまかけごはん(190円) おにぎりでもよかったけど、タマラーな私は、コレ♪

普通 
醤油を多めで食べるのが私流(笑)おめし固めやぁ~ん♪美味~ぁ

明石はちょろちょろ車で来るけど、この通りは混むから通りたくない通りなんですよねぇ(こら)

色んなメニューが盛り沢山なお店。食べてみたいのんあるんで、また行きたいお店です♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

讃岐うどん がいなUDON 三田店/三田市

がいな 

讃岐うどん がいなUDON 三田店

住所:兵庫県三田市三輪4-5-30  電話:079-563-0322  
営業時間:11:00~20:00 定休日:月曜日

 

 

がいな加西店には行った事あるのですが、遠いので・・・ちょっと近い!?三田店に行きました♪

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-141.html←西脇店の記事。

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。

セルフ

うどんを注文して、テンカス・ネギ・ゴマなどは、セルフでご自由に♪

ゆかりチョイス定食

シンプルに、うどんにおにぎりと天ぷらを、チョイス。

おにぎりは普通でした。

こぶおにぎり(100円) ちくわ天(100円)

うろん

ぶっかけうどん・冷(320円)

トッピング

ネギとちくわ天を、トッピング~♪  ちくわ天、衣サクサクで美味しいです

綺麗なうろん

ツヤツヤ&ピカピカ!綺麗なうどん!(☆o☆)キラーン

コシま~ま~

冷たい出汁も美味しいし、しっかりコシのあるうどん!美味~ぁ

店長(実はお知り合いだったりする)曰く、加西店と三田店のうどんは、同じのを使っているそうな。

季節や水の温度や茹で加減により、多少違いはあれど、美味しいうどんでした。ご馳走様でした♪

 

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム