手打うどん いわしや/西宮市

いわしや
手打うどん いわしや

住所:西宮市山口町下山口3-12-20 電話:078-9033918
営業時間:11:00~16:00頃麺売り切れ次第終了 
定休日:毎週水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業) P:あり








約5年ぶりに訪問!大人気のうどん屋さんいわしやへうどん デコメ絵文字

メニュー
メニューの一部。既に食べたいモノは決まってるんで、即注文(笑)

セルフ
ご自由にどーぞの、天かすとネギ。常識的な範囲で取りましょう(笑)

ひやかけ
ひやかけ(380円)

美味
いりこのイイ香り!綺麗な澄んだお出汁はサッパリ!美味

てんかす
このままでもいいけど、天かす少々追加。太くてコシのあるうどん♪美味

狭い店内はひっきりなしにお客さんが!相変わらずな人気ぶりのお店ですね。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

讃岐うどん はるしん/尼崎市

はるしん 
讃岐うどん はるしん

住所:尼崎市潮江1-8-109 電話:06-6498-4758
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:30 定休日:水曜日







約7年振りの訪問!はるしんでランチ


メニュー
見にくいですが・・・メニュー表。

看板!? 
嬉しいサービスですね。うどんは注文してから茹でるので、茹でたてが食べれます♪

生醤油と炊き込み
生醤油(570円)

つやつやぴかぴか 
つやつや&ピカピカ!美しいうどんです☆ねぎと生醤油は好みの量で頂きます!

美味 
細めのうどんはクニュクニュとしてしっかりしたコシ♪美味

濃いめで美味い!
炊き込みごはん(150円)具沢山で濃いめの味♪美味

そろそろ・・・ホンモノの讃岐うどんを食べに香川に讃岐に行きたい!(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

讃歌うどん はんげしょう/西宮市

さんげんしょう 
讃歌うどん はんげしょう

住所:西宮市本町9-5 電話:0798-34-2568 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:不定休







讃岐うどん好きなら、是非!!!と、お勧めされたので、行ってみました。

日替わり 
お得なセットメニュー。日替わりだそうです。

セットメニュー 
女性に嬉しいプチセットもあります。他にも単品メニューが色々と(画像はないけど)

C 
C.親子丼セット・ミニうどん付き(700円)同行者はこれ。選べるミニうどんは生醤油うどん。

A 
A:イカ天ちくわ天ぶっかけうどん・かやくご飯付き(700円) 私はこれ。

ぶっかけ 
たっぷりの出汁に、揚げたての天ぷら・ネギ・大根おろし・生姜・レモンがトッピング。

てんぷら 
熱々の天ぷらは衣はサクッと揚がって軽い食感♪イカは柔らか、美味~ぁ

うどん 
ぶっかけの出汁は濃いめ。かなり細めのうどんは、つるつると喉ごしはいいですね。

うどんは茹で置きだったんかな。はぁ?と、驚く程かなり柔らかいうどんでした。

ごはん 
かやくご飯は、ちくわ・揚げ・人参・牛蒡等々。優しい薄味ですが、美味~ぁ

ビシバシとコシのあるうどんが好きな私には、不完全燃焼のうどんでした。_l ̄l○







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

手打うどん いわしや/西宮市

いわしや

手打うどん いわしや

住所:西宮市山口町下山口3-12-20 電話:078-903-3981 営業時間:11:00~麺売り切れ次第終了 

定休日:毎週水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業) P:あり♪




しばらく美味しい讃岐うどんを食べてないなあと、ビッシバシのコシを求めて、いわしやさんへ♪

さすが人気店!お昼時を過ぎても店内は満員で、外には待ち人が。しばらく待ってやっと入店。

メニュー

メニューはこんな感じ。 トッピングの天ぷらやおにぎりなどは、セルフで。

天ぷらが殆どなくて・・・注文したら揚げてくれるようですが、これ以上待つの嫌やなと、諦めました。

ゆかり定食

ひやかけ(350円) 玉子の天ぷら(100円) おにぎり(80円)

固め

三田産のこしひかりを使用との事。シンプルに塩にぎりにしてみました。ピカピカ光ってツヤヤカ。

サイズも形も可愛いおにぎり。私好みの固めのごはん、冷めてても美味~ぁ

ひやかけ

寒いけどコシを味わいたくて、ひやかけに。黄金色の澄んだ綺麗なだし。すっきりした後味。

讃岐で食べる出汁とよー似てて私好み! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

玉子IN

残り少ない天ぷらで1個だけ残ってた(ラッキー)好物の玉子の天ぷらをポイ♪

とろ~り

割ると中は半熟。きみがとろ~り! 美味~ぁ

え~コシ♪

見た目の綺麗なうどんは、噛むとほのかに小麦の香りが鼻に抜ける感じ。

噛み応えのある凄いコシ!ぐにゅ~むにゅ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

また次の日に行きたい!食べたい!と思えたうどん。また、必ずお邪魔したいお店です♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

カレーうどん まんてん@上甲子園

まんてん


カレーうどん まんてん 上甲子園店


住所:西宮市上甲子園1丁目4-1 電話:0798-43-0400 定休日:現在は無休 P:無し


 


10月13日(土曜日) 


美容室の兄ちゃんお勧めの「まんてん」へ、行って来ました♪


R2号線沿いなので、すぐに場所は分かりました。



メニュー


メニューは、1部ですが、こんな感じです。単品もあるようです。


エビフライセットに魅かれつつ・・・ランチセット(880円)を注文しました☆


お好みでチーズのトッピングが、サービスですが、ナシにしました。



飛散り防止


カウンターには、飛散り防止のナフキンがおいてありました。


よろしいサービスですね~。でも、私は使わないけど(笑)



たまごごはん


地鶏の卵かけごはんが、先に運ばれてきました。


白身を取り除いて、気味だけの、卵かけごはんです。


個人的には、白身もあったほうが好みで~す!(どうでもエエ情報)



うどんセット


特製カレーうどん・関西コロッケ・福神漬物。


漬物が、福神漬なのが嬉しいで~す。(〃∇〃)エヘ♪



カレーうどん


特製カレーうどんのトッピングは、貝われ・白身だけの卵焼きと、シンプル。


カレーの具には、牛肉が、たっぽり入っていましたよ~☆



うどんあっぷ


うどんは、きし麺。讃岐うどんのようなコシはありませんが、


モチモチしており、よ~くカレーに絡んで、美味しいです!(☆o☆)キキキキラーン


カレーの辛さは、最初は辛くなかったけど、じわりじわりと来る辛さ。


激辛ではないですけど、ま~ま~辛さのあるカレーで、美味し~♪



コロッケ


関西コロッケ。少量ですが、キャベツの千切りが付いています。


ゆかり流の食し方、醤油をかけて頂きました。(笑)



冷凍かな~。


冷凍のコロッケでしょうか。関西コロッケの意味が分かりません(苦笑)


カレーうどんを食べ終わったあとは、残りのカレー汁に、









 












ON!


卵かけごはん投入しましたけどネッ!(笑)



出来上がり~♪


混ぜ混ぜして、福神漬をトッピングすれば、出来上がり~♪


うどんの量が少なかった!?ので、全部食べれるかと思いましたが、


全部食べきれず残してしまいました。m(。≧Д≦。)mスマーン!!


得正のカレーうどんも美味しいけど、個人的には、まんてんの方が好みかも☆

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム