海侍/丸亀市

海侍
海侍

住所:丸亀市飯山町東坂元2710-5 電話:0877-98-0753
営業時間:9:00~15:00 定休日:月曜








むかご(スカパラ)師匠と弟子3人でゆく!讃岐うどんツアー♪3軒目は、海侍天ぷらうどん デコメ絵文字

1
メニュー。本当はパスするつもりが、店内でうどんを見て食べたいと思ったんです(笑)

2
再度メニュー。むかご師匠のお勧めは、カレイの天ぷら出そう。お持ち帰りした(笑)

3
天かすとネギ、薬味などの他、イリコの天ぷらも。セルフでお好みの量を。

いりてん
サクサク。味濃いめでこれは、酒のつまみにも合うと思う!

てんぷら
カレイの天ぷら(130円)小ぶりですが身はふわっ♪美味

ひやかけ
ひやかけ(180円)

ウマすぎ
太くてコシがしっかりな剛麺♪私好みの食べ応えのあるうどん♪

出汁はさっぱりいりこが香る♪うどんも出汁も、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

私の一目ぼれしたうどんに、間違いはなかった(笑)美味しかった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

純手打うどん よしや/丸亀市

よしや
純手打ちうどん よしや

住所:丸亀市飯野町東二343-1 電話:0877-21-7523
営業時間:7:00~15:00 定休日:火曜日







むかご(スカパラ)師匠と弟子3人でゆく!讃岐うどんツアー♪2軒目は、よしや天ぷらうどん デコメ絵文字

メニュー
メニュー

ひやかけ
冷たいかけうどん(230円)

期待しすぎた、、、
太かったり細かったりと不揃いのうどんは、食感が面白い♪肝心のコシはイマイチ。。。

出汁も私には少し辛い?しょっぱいかな。まあ、好みの問題(笑)ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

セルフの店 さぬきうどん 兵郷/坂出市

兵郷
セルフの店 さぬきうどん 兵郷

住所:坂出市寿町3-2-9 電話:0877-46-2869
営業時間:8:45~14:00 定休日:日・祝









むかご(スカパラ)師匠と弟子3人でゆく!今年2度目の讃岐うどんツアー♪

一軒目は、昭和感たっぷり漂う田舎のおばーちゃん家って感じで渋~い外観!兵郷さん天ぷらうどん デコメ絵文字

メニュー
メニューはこんな感じ。自分で玉数分の丼をもって店内へ。日頃の行いがいいのと、

開店前から待ってたので、ゆでたて〆たてのうどんをゲット♪(笑)

タンク
だしのタンクも渋いなあ!自分で常識範囲内でたっぷりと注ぐ(笑)

ひやあつ
ひやあつ(180円)天かすとネギ薬味などもセルフで。

ウマ
細めのうどんはみずみずしくしなやかでモチモチ♪うどんの量は多めで満足感あり。

いりこ香る優しいあっさりなお出汁♪うどんも優しい(笑)美味

安くて美味しくてお腹も満足!幸先のいい美味い1杯目のうどん!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

手打ちうどん 松岡/綾歌郡綾川町

松岡
手打ちうどん 松岡

住所:綾歌郡綾川町滝宮1722 電話:087-876-0988
営業時間:10:00~14: 定休日:不定休






この記事で讃岐うどんツアー完結編(笑)5軒目は、ここも初訪問の松岡うどん デコメ絵文字

1
メニュー。どの店も並ばず食べれたけど、ここは少し並んで入店。何か渋い店!

2
かけか醤油か悩むけど冷々もある。日頃の行いがいいので、ゆでたて〆たてをゲット!

ひやひや
冷々(250円)茹でたて〆たてを食べれるなら、待ち時間なんてへーき(笑)

細いのにしっかりしたコシ
澄んだ綺麗な出汁はさっぱり!細目なうどんは少しねじれがあったり、太かったり。

まーまーしっかりなコシ!満腹なのに不思議とスルスルッと完食!美味

今回新規店を7店回りそのうち5軒食べました。どれも外れなしの美味しいお店でした!


初めて食べるうどんのタイプに出会えたり、〆たてを食べれたりと、ある意味新鮮!

どの店も再訪したい店ですが、中でものぶやがダントツで私のハートを射止めました


面白くて優しいシッカリ者のお兄様達(笑)と、讃岐うどんツアーを大満喫!(^O^)/

私を筆頭(笑)に、皆日頃の行いがいいのでゆったりスムーズな旅になりました!


美味しい讃岐うどんが食べれるうどん県香川、サイコー!ありがとう&ご馳走様でした♪











http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

手打ちうどん のぶや/高松市

のぶや
手打ちうどん のぶや

住所:高松市香南町由佐192-1 電話:087-879-6669
営業時間:11:00~麺がなくなり次第終了 定休日:火曜日







讃岐うどんツアー4軒目!初訪問の、のぶや天ぷらうどん デコメ絵文字

1
メニューの一部。

もう大分お腹一杯だったので、このお店はパスして次のお店で食べようと思ったけど、

ここのうどんは、絶対ゆかり好みやと思うから食べとけや!って言われたから食べる事に。

2
中華そばやす~ぷカレーうどんも気になる。。。

ひやひや
ひやかけ(210円)綺麗な出汁!うどんの太さ!おおー!見た目からもう好み!

うまひぃ
いりこのきいたスッキリな出汁♪太麺で剛麺!超好み!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

出汁、うどんのコシ、太さと私にピッタリ!食べてみて良かった(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム