立ち喰い 麺処 しょういち/尼崎市

しょういち2
立ち喰い 麺処 しょういち

住所:尼崎市久々知1-7-1 電話:06-1020-1775
営業時間:11:00~17:00頃迄 定休日:日曜日







2ヵ月に1度尼崎ランチ。この日はしょういちでお昼ごはんふりかけごはん デコメ絵文字笊蕎麦 デコメ絵文字

1
メニュー。どれにしようかな?

2
写真入りメニュー。

ざるかやく
寒いけど…尼崎駅から歩いて来たから暑いので、冷たいのんにしました(笑)

かやく
かやくご飯(150円)漬物は、いると言えば大将が盛ってくれます。

具はシンプルに、人参・揚げ・鶏肉。ごはんは柔らかいけど優しい味♪美味

つゆ
そばつゆと薬味は、ネギとわさび。

ざる
ざるそば(400円)

立ち食いなのに珍しい生蕎麦。注文してから湯がいてくれるのも嬉しいですね!

太目
やや太目のおそば♪湯がきたてなのでつややかです!

イイ感じ~
つゆは甘からず辛からず丁度いい♪モチモチ感のあるそば♪美味

ここではそばしか食べた事ないので、今度はうどんを食べてみよかな。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

立ち喰い 麺処 しょういち/尼崎市

しょういち
しょういち2
立ち喰い 麺処 しょういち

住所:尼崎市久々知1-7-1 電話:06-1020-1775
営業時間:11:00~17:00頃迄 定休日:日曜日







約8年ちょっとぶり!久々の訪問!しょういちでササッとお昼ごはんふりかけごはん デコメ絵文字ぉそば デコメ絵文字

1
メニュー。2ヵ月に1度は店の前を通るのに(笑)8年ちょいぶりに来たけどお値段そのまま♪

2
写真入りメニュー。立ち食いなんで以前は椅子なかったのに、いつの間にか椅子あった(笑)

そばとご飯の
元和食の調理人だった店主さんが、生蕎麦を注文してから大釜で湯がいてくれます!

注文してから焼いてくれるだし巻きが人気だそうで、美味そうやったから次回の宿題(笑)

かやく飯
かやくご飯(150円)人参・揚げ・鶏肉等の具。漬物も乗ってます♪

ごはんふっくら!ホッとする優し~お味♪美味

きざみ
きざみそば(300円)生蕎麦を湯掻くので少~し時間かかるけど、全然問題なし!

生そば
たっぷりのきざみ揚げとネギ♪茹で置きのモソモソした立ち食いそばとは違い、

湯がきたてもそばはモチモチ♪出汁は甘くないしエエ塩梅、讃岐風で好き♪美味

地域密着型?超マニアックな(笑)場所にあるけど、私は好きな店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

ぷらっと きすみの/小野市

きすみの
ぷらっと きすみの

住所:小野市下来住町484-2 JR小野町駅舎内 
営業時間:蕎麦:10:00~16:00 惣菜:8:00~14:00
電話:0794-62-5116 定休日:水曜日








宿題店に初訪問!小野駅舎内にある、きすみのでランチ笊蕎麦 デコメ絵文字
1
定食色々。

2
単品色々。店内には、巻き寿司やちらし寿司なども販売しています。

ザル定食
ざる蕎麦定食(750円)この日の定食のごはんは、黒豆ごはんでした。

竹
竹皿が涼しげでいいですよね~

そば
細くてつややかな蕎麦!

美味い
細いのにしっかりしたコシ!つゆも辛めで私好み♪そば湯も、美味

黒豆ご飯
優しい味のかぼちゃの煮物。お袋の味!黒豆もごはんもふっくら!美味

ちょっと遠いけど、美味しかったのでまた来たいお店です!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

うどん・そば・吞み処 かぐら/JR尼崎

かぐら 
うどん・そば・吞み処 かぐら

住所:尼崎市潮江1-1-1 電話:06-6483-3115
営業時間:7:00~21:00(土日祝は20:30 定休日:不定休







昼飯難民&時間がないので・・・かぐらでささっとランチ

単品 
ここに来たのはメチャ久しぶり。多分6年以上位前。入口の券売機で購入し注文。

おにぎり
おにぎり(100円)

ざる
ざるそば(340円)日曜日なので行きたいお店は閉まってるし、ささっと軽く食べて終了(笑)

最後に来た時がいつなのか思い出せんけど・・・駅から0分なので便利です。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

めん処 永楽/JR尼崎

新 永楽 
めん処 永楽

住所:尼崎市潮江1-16-1 電話:06-6498-3061 
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00 定休日:第2(木)





約4年ぶりの訪問です!あっさりな物を頂こうと、永楽DEランチ♪

1
お得な定食メニュー。目的のかやく定食は土日はやってないとの事(|||_|||)

2
単品も色々と。4年前と値段も変わらず。

おにぎり定食 
おにぎり定食(700円) 本当はかやく定食が良かったけど、かやくは平日のみとの事(泣)

つゆ
つゆと薬味。嬉しいうずら卵付き♪

AOVA 
うどんかそば、ぶっかけかざると選べる麺類はざるそばにしました。結構多めの盛り。

みずみずしい 
白くてみずみずしいゆがき立てのSOVA♪ 注文受けてからゆがくので少々時間がいるけど。

美味 
私好みの辛めで濃いつゆ♪細めで喉越しのいいSOVA♪美味

こぶ2個 
おかか・梅・昆布の3種類がら選べ2つとも昆布にしました(笑)

にぎりたてのおにぎりは、あたたかくてふっくら♪美味

4年前に食べたかやくごはんが食べれなかったのは残念。。。また来よう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム