松本中華そば店/徳島県小松島市

松本
松本中華そば店

住所:徳島県小松島市小松島町馬場ノ本71 電話:0885-32-1355
営業時間:11:00~19:00 定休日:水曜日







むかご(スカパラ)師匠と弟子3人でゆく!讃岐うどんツアー♪〆は、松本中華そば店ラーメン デコメ絵文字

中華そば店
古びた暖簾にこの店構え。渋い...渋すぎる!昭和の香漂う店内も渋い(笑)

シンプル!
メニューはシンプル!厨房はコックピット(笑)内輪の話ですいません。。。

自家製
サービスのキムチ。愛想のいいおばちゃんが自家製で寒い時限定ですって。

白菜のキムチはあんまり好きじゃないけど、みずみずしく程よい辛さ。美味

最初は遠慮気味に取ったけど、美味しくてお代わりしてしまいました(笑)

中華そば
小(500円)具は、ネギ・チャーシュー・もやし・メンマ・海苔(イランけど)

うんめ!
ツルツルのど越しのいいストレート麺♪あっさりなスープ♪美味

キムチとラーメンの愛称もGOOD!こんなあっさりな徳島ラーメンは初体験!(笑)

会計時、ありがとうございましたと言いながら、深々とお辞儀するオバちゃんの、

丁寧な接客と美味しいラーメンに大満足!このお店もまた来たい!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

隠れ家/綾歌郡綾川町

隠れ家
隠れ家

住所綾歌郡綾川町滝宮1535-3 電話:087-876-1861
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
営業日:第2・4土日の4日間






むかご(スカパラ)師匠と弟子3人でゆく!讃岐うどんツアー♪4軒目は、隠れ家ラーメン デコメ絵文字

隠れ家
隠れ家は、毎月第2土曜日・日曜日と第4土曜日・日曜日のたった4日間だけの営業!

これは超ハードルの高いラーメン屋。来てみたかったので来れて嬉しい~♪

メニュー
メニュー。讃岐うどんツアー中の、まさかの!?ラーメン(笑)

中華そば
ラーメン(450円)

スープのいい香りがぷ~ん!ルックスと匂いでもう美味い(笑)海苔はイランけど。

うめー!
なんとなーく少し甘味のあるあっさりなスープ♪細ちぢれ麺はスープによく絡む♪

チャーシュー苦手な私でも食べれるトロトロチャーシュー♪美味

うどんだけでなく美味しいラーメンも食べれる讃岐は最高!また来よ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺屋 やまひで/名古屋市中区

やまひで
麺屋 やまひで 栄店

住所:名古屋市中区栄4-17-21 電話:052-241-5115
営業時間:11:00~15:00 17:30~翌3:00 定休日:日曜







名古屋のご当地グルメ、台湾まぜそばを食べに、やまひででランチラーメン デコメ絵文字

メニュー
メニューはこんな感じ。

ランチタイム
ランチタイムはお得~

券売機
券売機で購入。

食べ方
初めて食べるけど食べ方は知っているけど・・・一応見る(笑)

頼む
無料のライスは、追い飯用にもちろんお願いしました(笑)

まぜそば
台湾まぜそば(800円)

アップ
ネギにニラ、海苔、ミンチ、黄身、ニンニク等。豪快に混ぜまくって頂きます!

もちもち
太麺はもっちもち♪後からじんわり辛く、ニンニクでパンチが効いてます!

追い飯
残ったタレに追い飯!ニンニクのパンチがやはり強い。少な目にすれば良かった。

台湾まぜそば初体験だったので、有名処のはなびとかに行きたかったけど、私のTwitterを、

フォローしてくれてたから、せっかくなので行ったんですけど、食べに行った4日後に、

なぜかフォロー外されてたんですよね。ま、別にええけど(笑)今度ははなびで食べてみたい!





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

中国台湾料理 味仙 /名古屋市

今池本店
味仙 
中国台湾料理 味仙 今池本店

住所:愛知県名古屋市千種区今池1-12-10  電話:052-733-7670 
営業時間:17:30~翌2:00 定休日:年中無休
 







今回で4度目の訪問は、約1年半ぶり!お気に入りのお店、味仙人で

ビール
瓶ビール(580円)で、かんぱ~い!

あさり
あさり炒め(680円)ピリ辛でビールに合う!何度食べても、美味

台湾ラーメン
台湾ラーメン(630円)やっぱりこれは、外せません!(笑)

うまから~
何度食べても麺も激辛スープも変わらず、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

久しぶりに食べたからか、今回はもの凄く辛く感じたけど(笑)ご馳走様でした♪


~追伸~

味仙に来る目的は、台湾ラーメンもですが、もう一つの目的は、こちら!

これ!
それと、本店でしか売ってない(通販出来るけど)辣肉醤。これを買う為(笑)

1つ1200円位と少し高めですが、これむっちゃ美味しいのでお勧めです。

味仙ファンの方ならきっと気に入る事でしょう!賞味期限が短いのがネックやけど。。。

このままアツアツのご飯のお共は、もちろん、色々アレンジして食べるのもいい♪

以上で~す(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 名古屋のおいしいお店
ジャンル : グルメ

しみず食堂/尾道市

しみず食堂
しみず食堂

住所:尾道市東御所町60-8 電話:0848-23-5283
営業時間:9:00~19:00 定休日:水曜日






ずっと来てみたかった宿題店に、やっと初訪問!しみず食堂で昼ごはーん

め
メニューは一部ですが、こんな感じ。ショーケースにはおかずが、色々。

好きなおかずを取って自分好みの定食に出来る、昔ながらの大衆食堂って感じが素敵(笑)

尾道ラーメン
尾道ラーメン(500円)迷わず目的のモノを注文(笑)

アップ
具はシンプルに、ネギ・メンマ・もやし・チャーシュー。

麺
懐かしい味のあっさりなスープ。プリッ!とした麺♪しみじみと美味

昭和の香り漂う店内、ほっこりする美味さのラーメン!来て良かった(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム