中華そば 駒/岡山市南区

駒
中華そば 駒

住所:岡山市南区市場2-1 岡山市花き卸売り市場内
電話:086-265-3933 定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
     土日祝は11:00~21:00







何年も前からの宿題店にやっと初訪問!駒でランチラーメン デコメ絵文字

1
メニュー。数年前にこの場所に移転してきたそうな。

2
メニュー。店内は昭和の食堂って感じのエエ雰囲気。どれにしょうか悩んだけど・・・

結局、1品とおにぎりが付くお得な、ラーメン定食(650円)注文。

中華そば
中華そば。おおーーー!素敵なルックス!!!

綺麗
トッピングは、チャーシュー3枚・メンマ・ネギとシンプル!

美味い
透きとおった綺麗なスープは鶏ガラ醤油、あっさりながらも旨みが。しっかりな味!

中太ストレート麺の味、固さ、スープも超好み!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

アジ
セットのおにぎりと、日替わりの一品。この日はアジフライでした。

冷凍モノではなく、揚げたてアツアツ!肉厚なアジ♪美味

岡山市民の時近所なのに、何でこんかったんやろと後悔…。再訪確定!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん おっつぁん/笠岡市

おっつぁん 提灯
らーめん おっつぁん

住所:岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内
営業時間:11:00~21:00 電話0865-62-5055 定休日:水曜日









また来てもぉ~た(笑)だって美味いもん♪おっつぁんでラーメンを啜るラーメン デコメ絵文字

1
メニュー。

2
おっつぁんスペシャルラーメンも気になるなあ。鶏チャーシューのしょうゆラーメンは、

絶対食べたいんですけど…とんこつも美味しいで!と、S師匠が言うので食べてみる(笑)

とんこつ
とんこつラーメン(750円)おお~!いい匂い♪

ラーメン
鶏チャーシューでなく豚バラチャーシュー。ネギ多め♪

こっさり
とろみのあるこっさりなスープが、細麺によく絡む♪美味

めし
ライス(180円)黄色いたくあん付。高菜は豚骨ラーメンについてます。

おんざライスで
ラーメンにトッピングしよか思ったけど、高菜なしで食べてしまいたかったので、

ライスにと一緒に(笑)辛くないけどライスに合う!美味

しょうゆがとんこつかどちらか選べと言われたら、私はしょうゆ(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そば専門店 坂本/笠岡市

坂本
中華そば専門店 坂本

住所:岡山県笠岡市中央町34-9 電話:0865-63-6454
営業時間:9:30~14:30頃 定休日:日曜・祝日







タイミングが合ってやっと来れた♪笠岡の名店、坂本に初訪問ラーメン デコメ絵文字

メニュー
潔いメニュー表!さすが!?名の通った老舗のお店な感じ(笑)

ラ
中華そば 並(600円)ルックスが綺麗!

ラ
ネギの切り方がここの特徴!?鶏チャーシューは濃いめの味付けで美味

ラ
鶏ガラ」スープは濃いぃ~~~!けど、後味スキッ!細麺ツルツル!美味

支払いは自動精算機ならぬ手動精算機でキチンとお支払い(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

とんこつ専門店 山下商店/岡山市北区

山下商店
とんこつ専門店 山下商店

住所:岡山市北区蕃山町4-12  電話:非公開
営業時間:11:30~翌1:00 定休日:月曜日








岡山で野暮用を済ませ…宿題店に初訪問!山下商店でおやつ!?(笑)ラーメン デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。昼ごはん時でもないのに続々来るお客さんで賑わってる店内。

2
可愛くて読みやすい字。替めしの絵には絵心さえ感じます(笑)

3
店内中にはかなりの豚骨臭がぷ~ん!ぷん!(笑)

4
自分でクラッシャーでやる生ニンニク、紅生姜、辛子高菜がスタンバイ。

豚骨
とんこつ(750円)初めてなのでまずは基本のを。豚骨臭が食欲そそる!

のーこー
泡立ってとろみがあり濃厚、そしてクリーミーなスープ!麺はバリカタで。

コシのある細麺にとろみのあるスープが絡みまくりで箸が進む!美味

紅
箸休めに紅生姜を。私には濃厚こってりなスープやけど飲んでしまう(笑)

ライト豚骨派の私なのに、何故か中毒性を感じます。また食べたいな!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん おっつぁん/笠岡市

おっつぁん
おっつぁん 提灯
らーめん おっつぁん

住所:岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内
営業時間:11:00~21:00 電話0865-62-5055 定休日:水曜日







10月に初訪問してメチャ美味かったので早々に再訪!おっつぁんでお昼ごはんラーメン デコメ絵文字炒飯 デコメ絵文字

1
メニュー。

2
前回食べたラーメンセットは、今回は食べません。

けど、ほかのお客さんが食べてるチャーハン見ると、食べたくなるけど我慢(笑)

1
ライス(180円)今回はライスって決めてました。黄色いたくあん2枚ついてるのは嬉しい♪

2
しょうゆラーメン(680円)トッピングはネギ多めでメンマ、鶏チャーシュー!

3
コシのある細ストレート麺♪濃いめのスープによく絡む!また食べれて幸せ♪

歯ごたえのある濃い味鶏チャーシュー!やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

5
おん・ざ・らいす♪これが目的(笑)ライス少し柔らかめやけど、美味

美味しくてラーメンも(当然全汁)10分もかからず一気に完食^^!vご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム