ラーメン 光明軒/西宮市

光明軒
ラーメン 光明軒

住所:西宮市西福町7-3  電話:0798-65-0414
営業時間:17:00~翌1:00 定休日:火曜日







やっと来るチャンスが到来!お勧めして頂いて食べたかったお店、光明軒へ♪ラーメン デコメ絵文字

潔い
潔いメニュー!ここには書かれていない裏メニュー的なものの存在の話を聞いていました。

ラーメン
中華そば(550円)玉子入り(50円)初めて来たクセに堂々と注文(笑)

美味そう
う~ん!いい匂い!茹で玉子にネギ。もやしチャーシュー。海苔はイランけど(笑)

大好きな醤油♪濃いめのスープは玉子でまろやか~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

美味い
中太麺はもっちり♪麺もスープも私好み!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

私の好きなラーメンを知っているS師匠のお勧めは、間違いなしです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華料理 揚子江/西宮

揚子江 
中華料理 揚子江

住所:西宮市平松町2-28 電話:0798-33-2561
営業時間:11:00~21:00 定休日:日曜日







梅田の店には行った事有るけど、ここは初めて。揚子江でランチ

1
メニューの一部。

2
お得なセット。安~!

セット 
ラーメン・焼メシセット(550円)

ラーメン
ラーメン。

あっさり 
トッピングは、水菜・ネギ・もやし・角煮。極細のストレート麺、あっさりなスープ。美味

やきめし
焼メシ。量はお茶碗サイズ。あっさり味のラーメンとは逆にしっかりな味付け。美味

梅田の揚子江で食べた味とかなり違うと思ったのは私だけでしょうか!?ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

らーめん 一光/甲子園口

一光

支那そばや らーめん一光

住所:西宮市甲子園口3-29-20 電話:0798-63-0647 
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00 定休日:水曜日

 

野暮用がありこの辺に、現れました。野暮用すんで何を食べよかなと、思ってたら”佐野実”が見えました。

ラーメン界では有名な”佐野実”(偉そうなんで嫌いなんですけど)のお店で、修行をした方が、

出してるお店ってのは、本で見て知ってたんですけど、取り合えず・・・入ってみました。

メニュー

メニューはこんな感じ。この他にも、限定ラーメンがありましたよ。

お得なセット

この日は、平日だったので、お得なセットメニューがありました。焼飯セット(880円)を、注文。

この店の売りのらーめんは、塩なんですが、私は、醤油らーめんで、お願いしました。

醤油ラー

醤油らーめん。 トッピングは、チャー・メンマ・ネギ・水菜。

あっさりスープ

醤油の風味が感じられる、さっぱりしたスープ。私好みのスープ。とっても美味ッ!175175175

ちょっと柔い

細ストレート麺。ちょっと茹ですぎなのか、私には、やわらかく感じた麺でした。

もうちょっと固めの麺やったら、良かったな~と思いながらも、美味しいスープなので食べました(笑)

半炒飯

半炒飯。具は、チャー・人参・玉子・ネギ・玉葱。

しっとり系

パラパラ感のない、しっとりタイプの炒飯。私好みの濃い目の味付け。美味ッ!175175175

オイリーさは、感じないなかなか美味しい炒飯でした。スープ美味しかったし、今度はお店自慢の、

塩らーめんを食べてみたいです。その時は、麺は固めでお願いしようっと♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中。↑↑↑を、ポチッ!と、

応援して下さると、更新の励みになります。宜しくです!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

宮っ子ラーメン @城ヶ堀

宮っ子

宮っ子ラーメン 城ヶ堀店

住所:西宮市城ヶ堀町2-11 電話:0798‐53-7735 

営業時間:11:00~14:00 17:00~翌2:00 定休日:無休?


何店舗かある、宮っ子ラーメン。店舗によって味が、違うそうで・・・。

宮っ子(西宮の人)には、愛されてる!?ラーメン?らしい。(私、宮っ子ちゃうけど)


メニュー

メニューは、こんな感じ。炒飯、250円て、安ッ!実は、私、初めての訪問です。

ビール

ま、とりあえず・・・ビールでも飲みましょう!一番搾りで、乾杯!

餃子

ぎょうざ(250円) ビールのお友達に、注文。よくニンニクきいてたわ~

炒飯

炒飯(250円) 値段の安さに、ひかれ(アホ)注文。

紅

カウンターに紅生姜が、あったので、もらいました♪(遠慮気味に・・・)

隣に座ってた、カップルの男性が、炒飯と変わらないぐらいの紅生姜を、

炒飯の横にもってたのは、内緒の方向で・・・。写真撮りたかったなあ~(笑)

パラパラ

 崩してみると、パラパラ!!!うん。ええ感じ~♪

うまいやん!

なかなか美味いじゃ~、あ~りませんかっ175

味付けは、少し濃い目(私は好き)です。パラパラで、美味しい♪ 


ラーメン

ラーメン(600円) ネギ、タッポリ!美味しそうやぁ~~~ん!(☆o☆)キキキキラーン

麺・スープ

麺は、細いストレート麺。豚骨ベースの少し濃い目のスープ、好きな味☆

なかなか

う~ん!美味い!(☆o☆)キキキキラーン

この後、紅生姜も、トッピング!私には、美味しいラーメンでした♪♪♪

日の丸軒らぁめん。本店@芦屋

日の丸軒

日の丸軒らぁめん。本店

住所:芦屋市業平町2-8  電話:0797-35-8899 

営業時間:11:00~翌3:00、(金)(土)祝前日~翌5:00 年中無休

 


芦屋で野暮用の帰りに、駐車場があるからと、単純な理由で寄ってみました。(笑)



メニュー

メニューは、こんな感じ。お昼時は、105円で、お替り自由の豚菜ごはんあり。

つぼ

カウンターの上には、とり放題の「自家製ザーサイ」

ざーさい

らぁめんが来るまで、ポリポリと。胡麻油がよくきいていて、ピリ辛で、うまっ☆

らぁめん

レギュラーらぁめん(609円)

あっぷ

のど越しのよい細麺。スープは、私には、コッテリ。。。

ごはん

豚菜ごはん(105円)

薄味の豚菜ごはん。スープコッテリらぁめんには、合うな~と、思いました(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム