どっち?焼き/須磨区

どっち?焼
どっち?焼き

住所:神戸市須磨区大池町2-3-3  電話:078-739-5130
営業時間:11:00~22:00 定休日:火曜日








粉モン好きなんで、気になっていたお店に初訪問。どっち?焼きでおやつたこ焼き デコメ絵文字

2
メニュー。一度食べたらやみつきめっちゃ美味いらしい(笑)

1
セットものや、2種類味わえるハーフセットも。

3
どっち?焼き&ダブルチーズのハーフ&ハーフ(480円)

4
10分以上待ったので焼きたてアツアツかと思いきや、湯気なし(笑)

食べてみると、冷めてる。ミニお好み焼きみたいな感じの中にタコが1つ。

残念ながら私はやみつきにはならん。熱々食べたかったなあ。ご馳走様でした!










http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

たこ焼き 焔楽/地下鉄駒ヶ林

こ焼き 焔楽
たこ焼き 焔楽

住所:神戸市長田区駒ヶ林町1-16-12 電話:070-5462-9953
営業時間:11:30~20:00 定休日:不定休








子供の頃から通う高木医院の真横に出来たたこ焼き屋さん、焔楽でおやつーたこ焼き デコメ絵文字

me
メニュー。たこ焼きの種類も色々。

u-ronntixya
冷た~いウーロン茶が嬉しい♪

見た目は怖そうって思ったけど、結構優しそうな店主さん(笑)この辺の出身なのかな?

たこやき
下町たこやき(250円)最初はシンプルなこれに。

注文してから焼いてくれるのでアツアツ!ソースが私にはちょっと甘い・・・。

ソースが甘い
大振りなたこ焼きが6個♪食べ応えあります!外柔らか、中とろり~♪美味

暑い中アツアツのたこ焼きを口内火傷しながら、ハフハフして食べるのって幸せ(笑)

アルコール類もあるし、今度は夜にちょっと一杯やりに来よう!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

明石焼 たこ兵衛

たこ衛兵 夜
明石焼 たこ兵衛

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1-105 電話:078-641-7655 
営業時間:11:00~20:00(火~金の14:00~17:00は休憩)
定休日:月曜日







たこ兵衛さん、久しぶりに来ました。今回はランチではなく・・・ちょっと一杯たこ焼き デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1
ランチに来たらいつも、たこ定食なんですが、夜でも食べれますよ~

2
一品料理の、本日のおすすめ。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

手羽
手羽先塩焼(300円)ブラックペッパーがいい!美味

明石焼
明石焼(500円)ケンミンショー見てむっちゃ食べたくなったんですよね(笑)

焼きたて
もちろん焼きたてアツアツでご提供!

出汁
出汁はアツアツで、三つ葉とネギが入ってます。私的に三つ葉は必須!

まんま
箸で持つと崩れる位ふあふあ!たこも大きくてプリプリ!美味

ソース
邪道と言われてもソースも必須でございます!美味

明石焼食べたい病はなんとか治りました(笑)は~満足!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

たこ焼工房 たこ吉/JR新長田

たこ工房
たこ焼工房 たこ吉

住所:神戸市長田区日吉町2-1-2-112 電話:078-611-3561
営業時間:11:00~17:30 定休日:水曜日








我が母校のおひざ元、中学時代の味が今でも味わえます!たこ吉でおやつたこ焼き デコメ絵文字

1
メニュー。お値段は、りーずなぼー!

2
たこ焼き(280円)注文してから焼いてくれるので、焼きたてアツアツ!

3
自分でソース・青のり・海苔をたっぷりと!外も中もふんわり柔らか♪美味

4
そのままでも十分ですが、ダシの中にポイ♪と浸して食べても、美味

ダシに三つ葉が入っているのも嬉しいですね!安くて美味しいおやつ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

たこ焼き 盛盛/JR六甲道

盛盛
盛盛2
たこ焼き 盛盛

住所:神戸市灘区日尾町2-2 電話:非公開
営業時間:18:00~翌2:00 定休日:第2・第4日曜日








ずぅ~と気になっていたお店に初訪問!盛盛で〆酒を吞むビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。飲んだ〆にピッタリなラーメンやうどん。ご飯類も数種類。一品料理も。

2
たこ焼か、ラーメン又はうどん、飯類…どれで〆るか悩む(笑)

B
迷いつつもとりあえず瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もやし
豚バラもやし炒め(400円)もやしシャキシャキ!普通に美味

たこやき
神戸たこ焼・だし付(450円)悩んだ結果、たこ焼で〆る(笑)

あったかい
だしは温かいタイプ。三つ葉入りなのが私的には嬉しいポイント!

綺麗
焼置きはなく注文してから焼いてくれます。綺麗な焼き色!激熱です!

うま
優しい味のさっぱりなだし!弾力のあるタコ!美味

ソース
もちろんソースでも美味 神戸の長田では普通に食べる食べ方ですよ。

いつ頃から言われだしたのか謎な、だしで食べるたこ焼を「神戸たこ焼」と言う呼び名。

長田産れ長田育ちの私的には「神戸たこやき」ではなくこれは普通に「たこ焼」です!

深夜まで営業中なので吞んだ〆にピッタリのお店。今度はラーメン食べよ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム