あり釜めし くつろぎ屋/神鉄有馬温泉

くつろぎ家
DSCN0292_convert_20170929153621.jpg
2
あり釜めし くつろぎ家

住所:神戸市北区有馬町有馬839-2  電話:078-903-1550
営業時間:11:0~20:00 定休日:火曜日







10年位前からの宿題店(笑)やっとこれた!くつろぎ家でランチ和食 デコメ絵文字

3
ランチメニュー。淡路島直送の魚介や山菜を使った釜めしがウリ。

4
去年ミシュランを獲得したみたい。へぇ~知らんかった(笑)

いっぷくコース=釜めし、付き出し、茶碗蒸し、吸物、香物
くつろぎ釜・鯛、鮭、蛸、山菜(1450円)を、注文。

5
付き出し。胡麻豆腐、昆布。

1
梅肉の茶碗蒸し。優しい茶碗むしと酸っぱい梅肉がナイス!美味

2
30分程待って、待ちに待った釜めしが、登場!

3
蓋を開けるときのワクワク感♪開けたらむっちゃエエ匂い!自然と笑顔に(笑)

4
吸い物さっぱり!歯ごたえのいいたくあんは、私好み♪

5
見て楽しむ鮭と蛸、鯛の存在感!でも、食べる為にすぐ混ぜます(笑)

6
固めのゴハンに鮭と鯛の旨みがよくゴハンにしみてます♪美味

蛸も大きくて弾力あって美味しかったです!待ってでも食べて良かった~(笑)

ドライブがてらプチ贅沢なランチに、また行こうと思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

商標登録 めいふつ 天むす/名古屋市中村区

1
めいふつ 天むす千寿 北店

住所:名古屋市中村区那古野1-46-12 電話:052-563-5208
営業時間:09:00~17:00 店内:11:30~14:00
定休日:月、火








店内で出来たてを頂く事も出来ますが、お持ち帰りして頂きました。

2
天むす。5ヶ(756円)

3
小ぶりでかわいい天むす。温めずにそのまま頂きました。

4
冷めてても美味しいごはんでエエ塩梅!エビもまあまあ大きい!美味

箸休めのきゃらぶきもええ感じです。出来たてを店内で食べてみたい!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

名物 岡山ばら寿司 おにぎり茶屋 /岡山市藤田

おにぎり茶屋 
名物 岡山ばら寿司 おにぎり茶屋

住所:岡山市南区藤田1423 電話:086-296-5005
営業時間:11:00~17:00 定休日:火曜日
お店のHP:http://www.onigiri-chaya.com/







かつての庭だった藤田地区。ここで岡山名物が頂けます!おにぎり茶屋で

1
メニューの一部。

2
セット物も色々。ほかにもあります。

席に着くと、店員「いらっしゃいませ、本日ばら寿司は終わりました」

私「えっ!?あ、はい(泣)」私の後から来たお客さんは、ばら寿司終わりましたと言われて、

帰って行きましたが・・・・気の弱い私(笑)は、食べずによ~帰れません^^!w

おにぎり
こんぶ(140円)わかめ(130円)おにぎりより割高な(笑)みそ汁(150円)

ばら寿司はなくても、おにぎり茶屋だけに、おにぎりも美味しいので、問題なし!(負け惜しみ)

2種
岡山県のお米、朝日米を使用。作り立てでほんの~りあたたかなおにぎり。

やや固めではあるけど、ふっくら柔らかなごはん♪美味

早かったら昼13時過ぎにはなくなるばら寿司。今度はもっと早く行こ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

芦屋 銀しゃりや/梅田

芦屋銀しゃりや 
芦屋 銀しゃりや

住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2 電話:06-6371-3307
営業時間:11:0023:00 定休日:阪急三番街に準ずる







釜飯が大好きな私(どうでもエエ情報) 銀しゃりやへ初訪問

メニュー
メニューの一部です。注文してから炊くので、15分以上は待たないといけません。

茶
寒かったのであったかいお茶がいい~

とりかま
地鶏釜めし(980円) 釜めしって、蓋を取る時のワクワク感もいいんですよね~

汁 つけもん 
三つ葉と揚げのお味噌汁と、釜めしのお供、大根の漬物と昆布。

おーぷん
おーぷん・ざ・ふーたー!!! 鶏肉・人参・三つ葉とシンプル。

盛る
炊き立てのあつあつ。やわらかでふっくら。鶏肉の旨みが米に染みてます!美味

べチャべチャ感がなかったのはいいけどお焦げがないのは残念だったな~。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

お食事処 楓の里/宍粟市波賀

楓の里 
お食事処 楓の里

住所:宍粟市波賀町原149  電話:0790-75-3711









名産の自然薯のとろろを求め、遠路遥々波賀町へ。楓の里でお昼ご飯

1 
セルフスタイルの食堂です。波賀町特産の、笹うどんも気になる!

2
やっぱりとろろ!と、固く決心(笑)

自然薯セット 
とろろ(自然薯)セット(700円)

小鉢
お漬物とこんにゃくの煮物。山椒でピリッ!と辛い大人の味でした♪

そば
そばかうどんか選べるので、そばを。とろろ昆布・蒲鉾2枚・ネギ。天かすはセルフで。

極普通のそばですが、出汁は甘い関西風でなく讃岐っぽくて私好み♪美味

自然薯 
お目当てのとろろ(自然薯)です♪

どばっと!
ご飯の上に豪快に全部ドバッ!とかけて頂きます!

ねばねば
凄い粘り!小さな自然薯の塊がたまにあってシャクッ!とイイ食感♪美味

さっぱりと頂けるとろろご飯、大好きです!今度は笹うどん食べよ(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム