都きしめん/明石市

新 都きしめん
都きしめん

住所:明石市大明石町JR明石駅構内 電話:078-917-3851
営業時間:11:00~21:00 定休日:ピオレ明石に準ずる







新しく生まれ変わった(笑)お店に初訪問!都きしめんでランチうどん デコメ絵文字ふりかけごはん デコメ絵文字

1
メニュー。以前の店より席数も増え、広くなって店内も綺麗~!

2
メニュー。生まれ変わってから、実は…お持ち帰りはしたんです(どうでもエエ情報)

3
単品色々。自分好みのきしめんにカスタマイズもいいですね。

4
冷たいのもあります。持ち帰りもあり。当然お持ち帰りは必須です(笑)

月替わり
数量限定 月替わりご飯定食(580円)

五穀ひじきごはん
月替わりご飯は、五穀ひじきご飯。ふっくらモチモチ♪美味

きしめん
きしめん。トッピングは、なると・ネギ・天かすとシンプル。これで十分!

まいう~
太と細が選べる麺は細で。ペラペラ&ツルツルな麺♪すっきり甘くないお出汁♪

名古屋で食べるきしめんとはまた違って、私は大好き!美味

神戸にも支店をだして欲しいと願っています!(笑)あ~美味かった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

あんかけ亭 光/三宮

あんかけ亭
光
あんかけ亭 光

住所:神戸市中央区下山手通1-5-3 ひがしもん異人館 1F
電話:078-391-8139 営業時間:21:00~翌4:00 定休日:日・祝








初訪問です!冷えた体があったまりそうな屋号の、あんかけ亭で〆うどんカレーうどん デコメ絵文字自作 チューハイ デコメ絵文字

1
メニュー。ちょっとお値段高めですが・・・不思議とあんまり気にならない(笑)

2
メニュー。場所は生田さんのすぐ側、前は何度も通ってるけど今更ながらの訪問。。。

ちゅ~
チューハイレモン(400円)もう、ビールはイラナイ(笑)

おにぎり
おにぎり(300円)アルコールで満腹中枢壊れてます!炭水化物をつまみに(笑)

漬物タップリ!具無しかと思ったら、鮭・昆布・たらこが入ってました。

一番人気
カレーあんかけ(1000円)

初めてなので、シンプルな物とまよったけど、お店自慢の看板メニューのこれに。

カレーあんかけ
器が凄くデカい!具は、芋・人参・ネギ・きざみと、お肉が結構タップリ!

残ったお出汁に白飯入れて食べてもよかったなと、おにぎり注文を後悔(笑)

体に優しい
モチモチ感のある平打ちうどん♪とろ~り熱々あんかけのルゥがうどんに絡む!

あまりスパイシーでない優しいカレーあんかけで、〆にいい!美味

うどんの量は少な目で小腹を満たすのにちょうどいい量なのですが、あんかけルゥが、

たっぷり過ぎて全部飲めなかったのが残念。深夜まで営業してるし、これからの季節、

〆にこのうどんもありです!三宮で吞んで遅くなったらまた来よ!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

中華料理 大和/東加古川

大和
中華料理 大和

住所:加古川市野口町ニ屋127-1 電話:079-423-1648
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00 定休日:火曜日







1度は来てみたかったんですよね。デカ盛りちゃんぽんで有名な大和でランチらーめん デコメ絵文字

1
もちろん小ですけど。。。

2
お得な!?セットも。

B
長崎風チャンポン(小)Bセット(910円)を、注文。

からあげ
から揚げは揚げたてアツアツ。私好みの衣がカリカリタイプ!美味

横
長崎風チャンポン。丼は小さめですが、横から見てもとにかく盛りが凄い!

上
上から見ても凄い(笑)エビにいか、木耳にもやし、キャベツ等々具だくさん!

へらん
たっぷりの野菜を食べ進めるもなかなか麺にたどりつきません。。。

スープはパンチが少なく優しい味なんで、途中から飽きが来て胡椒でカバー(笑)

残した
ふぅー。。。頑張って食べたけどここでギブアップ!すみませんでした。。。

ごはんはいらんけど、から揚げはいい箸休めになりました(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん もん吉/垂水区

もん吉
長崎ちゃんぽん もん吉

住所:神戸市垂水区日向2-3-7 電話:078-709-2580
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:日曜日






久々の訪問。もん吉でランチラーメン デコメ絵文字

名物
麺類メニュー。ちゃんぽんも皿うどんも美味しかったな~

セット
お得なセットメニュー。唐揚げも油淋鶏も美味しかったな~

太麺
太麺皿うどん(850円)今回はまだ未食のこれ。野菜たっぷり!ボリューミー!

うま~
モチモチの太麺♪優しい味の餡!エビ・イカ・貝柱・もやし・木耳等具沢山!美味

ここは今のトコ何食べても美味しいなあ!(個人的感想)次は何食べよかな?ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ちゃんぽん
ジャンル : グルメ

うどん自販機 石田鶏卵/深江浜

石田鶏卵
石田鶏卵のうどん自販機

住所:神戸市東灘区深江浜町110−2 電話:078-411-1372 
営業時間と定休日は、自販機なので365日24時間OK!?








昔懐かしい自販機のうどんを求め、わざわざ新深江へ。小腹を満たしましょう天ぷらそば デコメ絵文字

うどん自販機
昭和の人間には、かなり心がくすぐられますよね!ワクワク感が堪りません。

かなり前の事ですが・・・ころりん さんが記事に書いていて、今頃になって来ました(笑)

230円
お金を投入後、25秒で出来あがり!

そば
天ぷらそば(230円)うどんと悩んだけどそばに。薄味のお出汁で素朴な味!美味

昔はゲーセンやド田舎の国道沿いに普通に設置されていた記憶があるのは、私だけかな!?

いや・・・思い返してみると、やっぱ設置されとったわ、24年程前の岡山での記憶ですけど(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム