卵かけごはんの店 加古川農家食堂/加古川

加古川農家食堂 
卵かけごはんの店 加古川農家食堂

住所:加古川市加古川町寺家町17-3  電話:079-422-5333
営業時間:11:00~18:30 定休日:日曜日







農家食堂でランチ

メニュー
メニュー

のり ネギ 
ご自由にどうぞの、ネギと海苔

玉子
玉子は食べ放題♪♪♪

定食 
卵かけごはんセット(500円)

小鉢としゅる 
鶏だんご汁と小鉢は、かぼちゃの煮つけ。きぃろいたくあん♪

TG 
醤油多めでTKG♪ご飯は固め♪卵は2個使いました(笑)美味

ネギ・のり
残り少なくなった所で、ネギと海苔をトッピング♪美味

豊岡の但熊や岡山のかめっちに比べると割高感はありますが(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

和釜キッチン 畑屋/須磨区

畑屋 
和釜キッチン 畑屋

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-6-16 電話:078-732-1578 
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00 定休日:木曜日






美味しいご飯が食べられるよとのお勧めで、3ヶ月前に初訪問した畑屋さんに、再訪しました♪

めにゅ1 
メニューはこんな感じ。

めにゅー2 
初訪問の時はおにぎりセットを食べたので、今回は・・・

TKG定食 
たまごかけごはんセット(500円) 但馬のおいしい玉子と、小鉢3品付き♪

おかず 
高野豆腐ときのこのたまごとじ・ほうれん草の胡麻和え・切干大根。

酒のつまみにしたくなるようなおかず(笑)高血圧症の私に優しい薄味♪ 普通に美味しいです

おめしとしゅる
お味噌汁は豆腐とネギ。画像では分かりにくいけど、お店自慢のゴハンは量が多い!
 
艶々したゴハンの固さは普通ですが、甘みのある美味しいゴハン♪美味~ぁ

体に優しいおかず3品は、ゴハンのお供にもぴったり!ゴハンを残してメインを頂きましょう♪

TKG♪ 
醤油多めのTKG♪♪♪美味~ぁ

朝ご飯のようなワンコインランチですが、美味しくてお腹も満足!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

頂ました! 
ゴハンを炊いた時に出来るお客さんに出せない”おこげ”を、無料で頂きました。

自宅で鍋をした時に最後に”雑炊”にして食べました(笑)香ばしくて美味しかったです♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになりま~す♪


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

卵かけ御飯 生甲/元町

生甲

卵かけ御飯 生甲

住所:神戸市中央区元町高架通2-197 電話:078-341-6058 
営業時間:8:00~14:00 17:00~21:00 定休日:月曜日

 


みんな大好き175TKG~185185185 豊岡の”但熊”岡山の”かめっち”姫路の”たまごや”

元町の高架下に、TKGのお店”生甲”を発見!!! 4ヶ月程前に出来たそーです。

メニュー1

メニューはこんな感じ。TKG定食は300円~と、リーズナブル。

メニュー2

TKG定食以外にもあるようです。

かつおぶし

カウンターには、調味料とご自由にど~ぞの鰹節。

そぼろ

肉そぼろTKG定食(500円)

しゃけ

アタシの・・・鮭フレークTKG定食(400円)

具沢山のみそ汁

人参・大根・ごぼう・揚げなどなど具沢山のお味噌汁。美味~ぁ175175175

のりとつけもん

鮭フレークに海苔とお漬物。

ごはん

まずは・・・海苔と漬物で頂きました。私好みに固めに炊かれていて、美味~ぁ175175175

TKG

残したごはん+卵+鮭フレーク+鰹節で、TKG~♪♪♪

うま~ぁ♪

美味~ぁ175175175

ごはんの量も多めでお腹一杯になりました。満足!満足!ご馳走様でした!

たまラーの私としては、近場にこんなお店があったなんて、嬉しいわぁ~♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLをポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

たまごや/姫路市

たまごや

たまごかけご飯専門店 たまごや

住所:兵庫県姫路市本町68 家老屋敷館「は」の屋敷 電話:079-289-0058 
営業時間:11:00~17:00(LO)16:45 定休日:不定休

 

「姫路に、たまごかけご飯の店出来てん」と、姫路在住の悪友Kに、教えてもらったので、行ってみました♪

姫路城の前あたり、何にもなかった記憶しかないのに、色々なお店が出来ていたので、びっくりしました。

観光客には、喜ばれるでしょうね。”たまごや”は、今年の3月にオープンしたそうです。

お品書き

メニューは、こんな感じ。(一部です)

玉子おかわり自由

ごはんの大盛りは、無料。卵のおかわりは、自由だー!(犬井ヒロシで・サバンナ高橋)

醤油

たまごかけご飯にかける醤油は、”極上玉かけ醤油”のみ。 極上だって、極上!(2回ゆーな)

かちり

かちり玉かけ(620円) 一品と香の物、薬味のネギと胡麻、お味噌汁付き。

ちりめんと大根おろし

ちりめんじゃこと、大根おろし、と鰹節の、トッピング。

玉かけめし

私はシンプルに・・・玉かけめし(480円)

切干大根。

一品は、切干大根の煮物。私には薄味でしたが、優しい味付けでした。

1個

たまごをといて、極上醤油を少々。薬味のネギと胡麻を入れて完成♪

私は、たまごたっぷりなのが好きなので、たまごを1個追加してから、食べました。(画像は玉子一個)

2個入れて♪

OH~!Delicious!

ご飯は私好みの固めに炊かれてます。なのでタッポシたまご入ってても、ちゃんとご飯の食感あり175

ここの卵は姫路の夢前町で、ニワトリの餌を厳選して、作られてるそうな。お店で出されるご飯は、

”夢そだち”と言うお米を使用しているそうです。夢そだち・・・初めて聞いたけど。(マジで)

ゆで卵

半熟ゆで玉子 幸彦まる(2ヶ150円)

綺麗な色!

メチャ綺麗な色の黄身~♪♪♪

極上醤油綺を少~したらして、頂きました。美味しいゆで玉子。ちょっと固めの黄身がいい感じ175

豊岡の”担熊”や岡山の”かめっち”に比べたら、値段はお高めですけど、美味しかったので、OK☆


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

たまごかけごはんの店 食堂 かめっち@岡山

かめっち

たまごかけごはんの店 食堂 かめっち

住所:岡山県久米郡美咲町原田 中央運動公園内 電話:0868-66-1118 営業時間:9:00~17:00 無休

 

私の、第二の故郷、岡山に行ってきました。わ~い♪

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-719.html←以前、豊岡まで卵かけご飯食べに行った記事。

で・・・「岡山に、たまごかけごはんの店あるよ」との、情報を頂きまして・・・

たまごかけごはんを食べに、暇人女2人組は、遥々岡山まで、行って来ました!

メニュー

メニューは、こんな感じ。但熊より50円安い、300円!安~ぅ!

但熊は、ご飯のおかわりは、プラス料金。ここは、ごはんもたまごもおかわり自由☆

説明書き

メニューの裏には、丁寧な説明書き。おかわり自由のごはんと、たまごは、

その都度、店員さんに、言わないともらえないのが、ちょっと面倒~(うるさい)

オリジナル

お醤油とは、別に、オリジナルのタレが、3種類。のり・しそ・ねき?

ねき?て・・ねぎやんなぁ~、コソコソ笑う、暇人女2人組。(笑)

黄福定食

黄福定食(300円) ご飯・卵・味噌汁・つけもの

まずは、少量を・・・

卵専用の器に、少しご飯を少し移して、少し醤油をたらして、頂きました。

たまごかけごはんやぁ~!美味しー♪(☆o☆)キキキキラーン

しそ

玉子2個を追加でもらい、3種類のタレから、しそを、選びました。

醤油とはまた違った味わいで、美味しい♪醤油だけより、しそを入れた方が、スキー175

お友達は、ねぎ・・・じゃなく、ねきを、食べてたので、少し味見さしてもらったけど、

2人共、しその方が、気に入りました。結構量のあるご飯なので、1杯でお腹一杯!




さて、せっかくの岡山です。このまま帰る訳には、行きませ~ん!(笑)

地道で、トロトロと、私が、約13年過ごした岡山市内へ、移動~34203 ルン

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム