居酒屋・お食事処 みつびし/和田岬

みつ
居酒屋・お食事処 みつ

住所:神戸市兵庫区笠松通6-1-6 電話:078-681-3146
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
 定休日:土・日・祝






ワンコインランチで有名なお店。久しぶり過ぎに訪問。みつでランチ定食 デコメ絵文字

日替わり
この日の日替わりは、これ。

メニュー
ワンコインランチメニュー

からてい
唐揚げ定食(500円)

めし
ごはん・味噌汁・胡麻昆布・赤かぶの漬物。漬物は黄色いおこうこうがええなあ(笑)

味濃い
千切りキャベツにキュウリとゆで卵ポテサラ。唐揚げはニンニクきつめで、

下味しっかり外も中も柔らかタイプのからあげ。可でも不可でもないお味美味

お値段それなりのお味ですが、懐にはとっても優しいです(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

おおもりめしの こふじ/大倉山

こふじ2
おおもりめしの こふじ

住所:神戸市中央区下山手通9-5-3 電話:078-341-2764
営業時間:10;00~22:00定休日:日曜・祝日・月曜








1年半ぶりに来ました。ごはんも料理も美味しいお店、こふじでランチ炒飯 デコメ絵文字みそ汁 デコメ絵文字

1
メニューの一部です。ちなみに今回もおおもりめしは食べません(笑)

2
このほかにも色々と。デカ盛りは食べるのでなく見るのが好き(^_-)-☆

ちゃーはんメニュー
チャーハンの種類も色々。カレーも気になる。。。

無料
もちろん頂きますよ。生卵は丸飲みしても、ゆで卵は丸飲みしません!(笑)

でっかい茶
1.8㍑ボトルに入った麦茶も健在(笑)

まかかとまききの
まききのたくあんとまかかの福伸漬物もスタンバイ!

チャーハン
チャーハン・ミニ・みそ汁付(500円)ミニでも普通サイズの量。普通のは大盛り。

ごはんが美味い
具は人参・ハム・ネギ・玉子とシンプル。あんまりごちゃごちゃ入ってないのが好き。

ごはんはしっとりパラパラ!あっさりな味付けで家庭的な感じ。美味

汁来た
食べかけた途中でみそ汁登場!(笑)少し濃いめで手造り感のあるみそ汁♪美味

まかかのん
チャーハンには、まかかの福伸漬がよく似合うし、合う!(笑)美味

あっさりで軽い後味な美味しいチャーハン、パクパクっと一気に食べてしまいました!

ミニじゃなくて普通のでも食べれたかも!?知れません(嘘です)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

お食事処 みゆき食堂/須磨区

みゆき食堂
お食事処 みゆき食堂

住所:神戸市須磨区行幸町3-7 電話:078-731-7420 
営業時間:11:00~14:00頃 定休日:日祝








約2年半ぶりの・・・みゆきちゃん(笑)でランチ

新メニュー 
麺類色々。

新メニュー1 
人気の丼類、定食も。大体ここに来たら丼物かカレー。

1
寒い時は温かいお茶が嬉しいですね~

エビフライ定食
エビフライ定食(750円)今回は人気の丼物をやめ、初めて定食を注文。

めし
たっぷりの丼飯(笑)わかめ・ネギ・揚げのお味噌汁もたっぷり。たくあん2枚。

つやつやでふっくらなごはんが美味しい!食堂のごはんが美味しいのは嬉しい♪

えびふらい
衣カリカリ!ぶっとくてプリプリのエビが3本♪食べ応えある!美味

ご飯タップリ!この値段でしっかりしたエビフライが3本はお得!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

ごはんゃ はなまる/板宿

ごはんゃ はなまる
ごはんゃ はなまる

住所:神戸市長田区庄山町1-7-15 電話:078-385-4409
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 定休日:日曜日







気になっていたお店に初訪問!はなまるでお昼ごはーん定食 デコメ絵文字

1
定食色々。カウンター10席位の小さなお店。お母さん1人で切り盛りされています。

屋号のごはんゃのやが、何で小さいゃなのかが気になる所…いつか聞いてみよう(笑)

2
お得なランチメニュー。初訪問なのに、気さくで明るい接客に安堵感(笑)

3
うどんやどんぶり系も色々。料理は全て手作りなので、出てくるのに時間かかりますよ。

700円
ひとくち豚カツとだし巻き玉子定食(700円)だし巻き玉子は人気だそう。

ごはん汁
近江米のホカホカごはん♪わかめ・揚げ・ネギ・玉ねぎの手作り味噌汁♪美味

小鉢
小鉢は3種類のおかずから選べ、肉じゃがにしました。

しば漬けと昆布、酢の物はカニカマ入りで、酸っぱすぎず優しいお味!美味

タマゴ
だし巻き玉子。柔らか~でほっとするおふくろの味!美味

ブタ
注文してから衣をつけてあげてくれます。薄衣サクッ!豚肉柔らか♪美味

家庭的な料理でほっこりする料理でした。ここはまた再訪したいお店!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

家料理 藍/地下鉄駒ヶ林

藍 昼
家料理 藍

住所:神戸市長田区腕塚町4-4-9 電話:078-767-7516
営業時間:11:30~13:30 16:00~22:00 定休日:日曜日








夜しか来た事なかったので昼に来るのは初めて。藍でランチランチ デコメ絵文字

本日の・・・
前を通るたびに、日替わりメニューが見えるので、ランチに来てみたかったんですよね。

ランチ
本日のお昼ごはん(800円)メインのカレーに手造りのほっこり小鉢もついてます。

1
水菜のハリハリ。水菜シャキシャキ!優しいお味♪美味

2
なすの煮物。おかあさんの味付けは天才(笑)美味

カレー
野菜ゴロゴロチキンカレー。ホントに野菜ゴロゴロ♪

アップ
ごはんは白米にしてもらいました。しめじ。ナス、ジャガイモ、ニンジン、チキン等々。

ふっくらホカホカご飯!ピリッ!と辛いサラッとタイプのルー!美味

食べ終わる頃
食べ終わる頃、一品出すの忘れてたー!って、おかあさんがもって来ました(笑)

チンゲン菜おひたし。少し醤油を垂らして。美味

美味しい惣菜で吞める夜もいいけど、日替わりのランチも良かった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム