中華料理 大洋軒/JR福島

大洋軒
中華料理 大洋軒

住所:大阪市福島区福島5-13-1 電話:06-6458-6377
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00 土曜は昼のみ
定休日:日曜日







ずっと来たかったお店にやっと来れた!大洋軒でランチ中華 デコメ絵文字

メニュー
メニュー。人気店なのにTVでやられたら行列増えるやん・・・案の定行列(´Д`)

ランチメニュ
ランチメニュー。ちょっと並んで入れました。

からあげ定食
鶏のからあげ定食(680円)お目当てのコレを注文。

めし
ごはん・スープ・奴・漬物。この漬物結構好みで美味しい!

からあげ
メインのからあげはデカいのが6個♪しかも揚げたてで・・・口内火傷しました(笑)

外はカリッ!柔らかでジューシー!私好みのからあげ♪美味

電車賃の方が高く待ち時間もあるけど、安くて美味いので来て良かった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

華風料理 一芳亭/難波

一芳亭
華風料理 一芳亭

住所:大阪市浪速区難波中2-6-22 電話:06-6641-8381
営業時間:11:30~20:00 定休日:日曜・祝日








実に・・・約8年ぶりの訪問です!絶品シュウマイのお店、一芳亭で呑むしゅうまい デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

め
メニューはこんな感じ~

B
瓶ビール(550円)で、乾杯!

しゅまい
しゅうまい(320円)画像は2人前です。

玉子で包まれたしゅうまいは柔らか~ふんわり!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

はるまき
春巻き(900円)今度来たら食べようと思ってた一品。

玉子で巻かれた春巻きは、野菜タップリでしゃきしゃき!美味

スープ
スープ(90円)これも飲んでみたかったんですよね。安いし(笑)

優しい味付けで〆にいい感じ。久しぶりのしゅうまい、美味かったです!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

中国料理 敦煌/北新地

敦煌
中華料理 敦煌 北新地本店

住所:大阪市北区曽根崎新地2-2-16桜橋東洋ビル B2F 電話:06-6344-2520
営業時間:11:00~23:00 土11:30~15:00 定休日:日曜・祝日






梅田で野暮用を済ませ・・・敦煌でランチ

1
ランチメニューはこんな感じ。

2
この日の日替わりメニューは、こんな感じ。

このお店のお弁当は何度かお持ち帰りで食べた事あるんですけど、お店に来たのは初めて!

ザ―再
おいしいザーサイ。ご自由にと。私好みでは無かった(失礼)

日替わり
日替わりサービス定食(780円)海の幸のやきそばに魅かれ、日替わりにしました(笑)

ごはん
ご飯のおかわりは無料♪バンバンジーと汲み上げ豆腐。普通に美味

サラダ・スープ
サラダとスープ。スープもおかわり無料♪しっかり目な味の中華スープ!美味

やきそば
海の幸の海鮮醤やきそば。エビ・イカ・帆立・貝・木耳・青梗菜など具がたっぷり!

太めでモチッとした麺に、なかなか塩分濃いめの味でご飯に合う(笑)美味

アイスコーヒー
早得11:00~11:30の間は、コーヒーor杏仁豆腐が無料サービス♪嬉しいですね!

晩飯用に弁当を久しぶりに、持ち帰りしよか思ったけどやめた(笑)また来よ!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

中華料理 今都居亭(こんといてー)/十三

今都居亭 
中華料理 今都居亭(こんといてー)

住所:大阪市淀川区十三本町1-3-14 電話:06-7492-6809
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00 定休日:日曜日







なんとも面白い屋号のお店。ずっと気になってたんですよ。念願の!?初訪問♪

B 
生ビール(400円)で、乾杯!

ラー油
ぎょうざにつけるタレ。ラー油を少々。

ぎょうざ
ギョーザ(250円)

焼き色
こんがりと美味しそうな焼き色!薄皮でパリッ!美味

マーボー豆腐
麻婆豆腐(たぶん・・・500円)

辛くないよ
滑らかな豆腐にほどよいとろみ♪程良い辛さ。ビールに合う♪美味

ごはんもね 
個人的にはもっと辛い方がいい!ごはんもにも合う♪美味

チャー半 
同行者の炒飯。美味しそうやなあ!気がついたら無くなってたんで食べれず。。。

店主さんは面白いし炒飯も食べてみたいし、また行きたいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中国小皿屋台 双琉/あびこ

双琉 
中国小皿屋台 双琉

住所:大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F 106号 
電話:06-6655-0616 定休日:月曜日
営業時間:11:45~14:00 火~木18:00~22:00 
金・土・日・祝 18:00~23:00






チャーハンターのきっしゃださんお勧めのお店、双琉DEプチ宴会しました♪

なま
冷たいびぃるでかんぱ~い♪ ↓以下料理名は適当です(エエ加減にしろ)

むしどり 
蒸し鳥のなんちゃら 。柔らかなトリ♪さっぱり!美味

ぱくち
水菜とパクチーのサラダ。 パクチー苦手_l ̄l○ でも少し食べれた(笑)美味

ゆーりんちー
ゆ~りんち~ 。カリッ!と柔らかなトリ♪美味

なまはむ
生ハムと色んなもんのサラダ。 水なすと生ハム大好き♪美味

なす
ナスのなんちゃら。 ごはんにもビールにもあう濃いめの味♪美味

まーぼー
激辛!まーぼーどふ。 山椒多めの麻婆豆腐!ピリピリ辛い♪美味

ちやあはん
ちゃーはん。 〆はやっぱこれやね!

うまし 
しっとりふっくら優しい味の炒飯!パクパク食べれます(笑)美味

おむらいす
おむらいす。 オムライスと言ば私ですよね!(多分・笑)それぐらい大好物なんです。

なかみ 
卵で綺麗に巻かれ、中にはぎっしり詰まったオムライス♪美味

ちやあはん2
ちゃあはんもう一丁!

うまし 
シャキッ!と食感がアクセント♪美味

あんにん 
デザートのあんにん。

料理名はエエ加減ですが料理の味はステキ過ぎました!また来たいなあ!ご馳走様でした♪

エエお店に連れて来てくれ、予約までしてくれたチャーハンター様に感謝です!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム