衣掛庵 昌/須磨区

衣掛庵 昌 昼
衣掛庵 昌 昼
衣掛庵 昌

住所:神戸市須磨区衣掛町4-2-5  電話:078-964-6888
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00 
定休日:水曜日 火曜の夜






ムッチャ美味しかったので早々に再訪!衣掛庵昌で贅沢ランチざるそば デコメ絵文字

お茶
メニュー。再訪までに2ヵ月もたってないのに、少々値上げ・・・

2
メニュー。飯ものも少し値上げ・・・お高いけど美味しいのでOK!(笑)

天もり
天もり(2000円)たまにする贅沢はいいでしょう♪

天ぷら
天ぷら。揚げたてアツアツです!嬉しい事に海老が2尾♪♪♪ 茄子や牛蒡、山芋等。

美味い
素材の味を邪魔しない薄衣♪大き目のエビはプリプリ♪美味

もり
もりそば。相変わらずつやつやでピカピカ♪

うまうま
コシのある細く喉ごしのいい蕎麦♪私好みの少し辛めのつゆにつけて啜りあげます!

箸がドンドン進み止まりません(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

TKG
卵かけごはん(300円)浅漬けもついてます。

普通
醤油を垂らして一気に口へ放り込む。大好物のTKG♪普通に・・・美味

やっはり美味しい蕎麦!もっと食べたいから今度は蕎麦大盛りで(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

立喰 山陽そば/地下鉄板宿

山陽そば
立喰 山陽そば

住所:神戸市須磨区平田町3-4-1  電話:078-736-2026 
営業時間:月~土7:00~20:00 日・祝10:00~20:00







肌寒い朝はあったか~いモノを!山陽DE朝ごはん蕎麦 年末 デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
この他にも。。。

券売機
あまり悩まず(笑)券売機でサッサと購入。

1
朝定食(360円)

2
小鉢は切干大根。あったかいおにぎりと、刻みたくあん♪

3
天かすと生卵とネギのシンプルなトッピングのそば。

4
天かすが溶けて脂が馴染んだ出汁が最高ですね!甘くないお出汁♪美味

毎度の事ながら・・・生卵は丸のみしました(どうでもエエ情報!)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち食いそば・うどん
ジャンル : グルメ

そば処 駒家/JR鷹取

駒家 夜
そば処 駒家

住所:神戸市長田区長楽町3-2-5  電話:078-733-1688 
営業時間:10:00~15:00 17:00~20:00頃 定休日:水曜日 








新長田のさつまに定休日でもないのにフラれ…駒家へぉそば デコメ絵文字おにぎり デコメ絵文字

そば
月見そば(550円)具はシンプル。芸術的な薄々蒲鉾(笑)にネギ、海苔の上に玉子

月見
透き透った綺麗な関西風の鰹出汁は甘くなくスッキリ!白く細い蕎麦は、

喉ごしがよくツルツル♪出汁を汚したくないので玉子は丸飲のみ(笑)美味

おにぎり
おにぎり(250円)極普通のおにぎり。黄色いたくあんが嬉しい♪♪♪

地域密着型で近所で愛され続ける老舗の蕎麦屋さん。もちろん蕎麦がメインですが、

何故かカレーが大人気!食べた事ないけど(笑)今度食べてみよ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

衣掛庵 昌/須磨区

衣掛庵昌
衣掛庵昌
衣掛庵 昌

住所:神戸市須磨区衣掛町4-2-5  電話:078-964-6888
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00 
定休日:水曜日 火曜の夜






前からお勧めされていお店に初訪問!衣掛庵昌でそばを啜る!ざるそば デコメ絵文字

1
メニュー。私には似合わないシックな雰囲気の店内。ちょっとソワソワ(笑)

2
ご飯ものも。し~んと静かな店内。耳をすますと....ゴトゴト聞こえる石臼の音がBGM。

3
熱々のおしぼりとそば茶。濃いめのそば茶で美味い!

4
もり蕎麦(900円)

そば
顔を近づけるとそばのいい香り♪

つゆ
薬味はネギと大根おろしとわさび。

綺麗
私好みの細い蕎麦♪薄茶色でつややか、みずみずしい蕎麦!

美味い
細いけどコシがあって喉ごしのいい蕎麦!

私好みのちょい辛めのつゆに少しつけて…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そば湯
私の勝手な定義ですが、蕎麦の美味いお店のそば湯は美味い(笑)

どろりとしたタイプの蕎麦湯。とろみがあってこれまた美味 2杯飲んだ(笑)

めっさ近所にあるのにも関わらず…もっと早く行けば良かったなあ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

麺家 兵庫/JR兵庫

麺屋 夜
麺屋 兵庫

住所:神戸市兵庫区駅南通5-3-7 電話:078-579-6360
営業時間:7:00~ 定休日:無休







何か小腹が空いたので、前を通ったついでに(笑)麺屋で小腹を埋めるぉそば デコメ絵文字

きざみ そば変
きざみそば(340円)五割そばに変更(50円)

アップ
きざみあげがたっぷり。この揚げ・・・スカスカやけど(笑)

・・・。コシはあれど
細いそばは・・・なんか微妙。。。変更せんと普通のフニフニの方がまだまし。

同じ変更するなら、うどんを讃岐うどんに変更した方が絶対いい!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム