洋食の店 a la carute/神山町

アラカルト・ランチ

洋食の店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 
営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 

 

美味しいランチを頂きに、アラカルトへ行きました♪ 店に入るとマスターが「お久しぶりですね!」と。

最後にお店に来たのは、約1年と7ヶ月前・・・ご無沙汰しまくりですよね~^^:

メニュー

ランチメニューはこんな感じ。 

ミネストローネ

ミネストローネ。

角切りのお野菜ゴロゴロ。少し酸味のある暖かいスープ。美味~ぁ

C

1日限定5食Cのシーフードランチ(1000円) 

限定5食

カニクリームコロッケ+エビフライorカキフライが選べますが、私はエビフライ♪

エビフライうま~!

タルタル抜きでと言うのを忘れた・・・_l ̄l○

シャキーンと姿勢のいいエビフライは、プリップリで衣サクッ!美味~ぁ

ハム・パスタ

素朴なハムとケチャップ味のパスタも、 美味~ぁ

とろ~り!うまうま!

中はとろ~りクリーミーなカニクリームコロッケ。オレンジ色の少~し酸味のあるソース。

揚げたて熱々のカニクリームコロッケ、衣はサクッ!美味~ぁ

熱々で口内火傷してしもたけど>< 久しぶりのアラカルト、美味しかった!ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

洋食 泉/福島

泉

洋食 泉

住所:大阪市福島区福島7-5-16 聖天通り内 電話:06-6457-0888
営業時間:17:30~22:00(L.O) 日曜休み 

 



予約取れたけど行かない?と、嬉しいお誘い。1年と数ヶ月ぶりの・・・泉です。わ~い♪

なかなか予約の取れないお店。この日の予約時間は・・・21:00から。

夜遅い時間帯なのにもかかわらず、店内は予約の方達で満席。相変わらずカップル多いです(笑)


乾杯

リーピングホース(3400円) ワインでかんぱ~い281

アボガド

サーモンとアボガドのタルタル ガーリックトースト添え(1200円)

前菜にと毎度頼むアボガド。う~ん! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ミンチカツ

ビーフミンチカツレツ カレーソース(1600円) 食べた事無かったので、注文。

なかみ。

衣サクッ!中はジューシー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

エビフライ

海老フライ タルタルソース(1800円) これもここでは、初めてかな。

タルタルが別添えしてあるのが、グ~218 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カツサンド

ビーフカツサンド(2000円)

ここの看板メニュー。毎度毎度のカツサンド。毎度なので、感想は簡単に・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


オムライス

オムライス(1200円) これも看板メニューですね。毎度の事なんで感想は簡単に・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ご無沙汰やった泉さん。値段はお高めですが、何度も食べたいと思う美味しさなんです。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中!↑↑↑URLに、

ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪♪♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

DINING あじと / 難波千日前

あじと

DINING あじと 

住所:大阪市中央区千日前4-20 電話:06-6633-0507 
営業時間:17:00~MIDNIGHT 定休日:日曜・祝日

 


難波へ夜に飲みに来るのは、今年初かも!?待ち合わせは・・・金龍ラーメンの前(笑)

道具屋筋の一本裏通りにある、とーってもお洒落なお店”あじと”さんへ、行って来ました♪

びぃる

エビスビール(630円)で、かんば~い!

おとーし

おとーしは、イカと水菜を和えもの。美味しいです175

豆腐

自家製ジーマミー豆冨(580円) 

みょ~ん!と伸びる不思議な豆冨。ピーナッツの風味が鼻に抜けて、美味~ぁ175175175

ちなみに・・・沖縄の方言でジーマミーとはピーナッツの事で、

ピーナッツ → 落花生 → 地面の豆 → 地豆 → ジーマメー → ジーマミーだそうです。by.師匠(笑)

豆

お豆さんおまかせ4種盛(580円) 

黒豆や三度豆・・・あと忘れた(殴打)けど、素材そのものの味が堪能できて、美味しいです175

生ハム

パルマ産の生ハム。 切りたてですよ!新鮮ですよ! 美味~ぁ175175175

トリュフ

あつあつトリュフコロッケ(780円)  店内の照明が暗いため、真っ黒ですが・・・。

揚げたてあっつあつ、中はクリーミー。美味~ぁ175175175

にごり酒

珍しいお酒”どぶろぐ” 初めて飲んだけど、飲みやすくて、美味しかったです175

ワイン

手作りわいんさちこ。これも飲みやすくて美味しかったなあ175

ワイン煮

宮崎綾牛の赤ワイン煮込(1480円)

柔らかく煮込まれたオニク。ホロホロととろけますよ。美味~ぁ175175175

カツサンド

特製牛フィレカツサンド 揚げたてポテトチップ添え(880円)

うま~~~!!!

柔らかなサクッとカツ、程よくトーストされたパン。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カレー

 最後の〆には量が少なめのカレー。辛くないんですが、じっくり煮込んであって深い味。

辛いの大好きな私。辛さ云々じゃなくヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お洒落な空間に美味しい料理に、ちょっと飲み過ぎてしまいました。また行きたいです♪


http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カフェレストラン ジャンジャンブル/高槻市

GGB

カフェレストラン ジャンジャンブル

住所:大阪府高槻市松原町7-4 電話:072-674-1919 
営業時間:11:00~22:00(LO 21:00) 定休日:火曜日

 

遠い遠い・・・高槻にあるジャンジャンブルに、ちょっと?(笑)久しぶりに、行きました♪

今回もお料理は、マスターにおまかせで、お願いしました。

乾杯の図

まずは、ビールでかんぱ~い! ですよね☆

あかしやさんま(笑)

秋刀魚のバルサミコソテー。もう・・・秋刀魚の季節ですよ。

さんまさん

秋刀魚、ふんわり~! 美味~ぁ♪

向井さん

向井ベーコンのステーキ。


ぶあつっっっ!

凄い分厚いし、デッカ!こんな分厚くでっかいベーコン、初めて見たし、初めて食べます。


うま~♪

表面は少しカリッ!厚みはあるのに、柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


ワイン飲むずら~

ワインも飲みました!(*≧m≦*)ウシシ


とりさん

若鶏のステーキ。


きる

 デカイ鳥さんの下には、お野菜がゴ~ロゴロ!


うま~♪

 お野菜もしっかり食べました。美味しい♪お箸で触るだけでも分かる程、カリッ!と焼けた皮。

じゅ~スィ~で柔らかい鶏。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


グラタン

ど~~~~~~ぉん!

と、現れたのは、チキンのグラタン。グラタン大好きなんで、超!嬉しい~♪♪♪


チキンごろご~ろ

 お皿に盛付けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

大きな柔らかなチキン。クリーミーなソースも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


にっく!

黒毛和牛のステーキ。


牛さんですよ~

 中がレアのおニック!匂いも見た目も、たまらんぐらい、美味しそうですよん♪


ぎゅ~うま~♪

 数回噛むとなくなるぐらい、柔らかいニック!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

付け合せのじゃがいもは、ホックホク!このじゃがいも、美味しい!メチャ気に入りました175


オムライス

オムライス。〆は、大好物で(笑) ここではいくつかのオムライスを、頂きましたが、

シンプルなオムライスを、まだ食べた事なかったので、お願いしました。


きちゃない盛り付け方・・・

 ケチャップライスに、鶏と玉葱。”純オムライス”です。盛り付けがキチャナイのは、気にしない(笑)

薄焼き玉子ですが、ふあっと柔らかな玉子。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


オムさん2

シーフードのオムライス。シーフードのオムライスなんて、珍しい!初めて食べます。


こっちもキチャナイ盛付け方やな。。。

 大きめにカットされた、ホタテやエビ等が、タップリ!大きめなので、存在感があって、ぐ~♪

シーフードから出る水分?なのか、少し水分のあるリゾット風?な感じのライスです。

こちらも薄焼き玉子ですが、ふあっとしてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

今回も、目でも舌でも味わえる美味しい料理ばかりでした。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

カフェレストラン ジャンジャンブル/高槻市

GGB

カフェレストラン ジャンジャンブル

住所:大阪府高槻市松原町7-4 電話:072-674-1919 

営業時間:11:00~22:00(LO 21:00) 定休日:火曜日

 

美味しい洋食を堪能しに、今回は、4名で訪問。何度か行っているGGBですが、迷子が得意の私。

4名の中で、私以外は行った事なくて、先導役は私。連れてってもらってばっかりだったので、

お店に行けるか不安だったんですが、全く迷わず到着しました。(アタリ前かしら?笑)

B

まずは、ビールで乾杯ですね。歩いたので、喉渇いたし(笑)

今回のお料理は、笑顔が素敵な、マスターに278おまかせで、お願いしました。

まりね~

魚介のマリネ。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

プチプチのうみぶどう。大ぶりのホタテは、プルン♪ホタテ大好き☆あまみのあるホタテでした。

とっても鮮度が高い魚介さん達ですよ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

鶏♪

チキンのバスク風煮込み。 バスク風って初めて聞きました。デッカイトリちゃんが、ゴロン×2!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

箸で崩れるほど、柔らか~なチキン。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

少し酸味のあるソースが、また美味美味でして!パンにつけて食べたいと、思いました(笑)


ハンバーぐぅ~♪

和牛のチーズハンバーグ。

パカッ

厚みがあって、でかっ!チーズがとろ~ん♪

とりわけ

厚みがあるのに、柔らかなバーグ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そしてソースまで、美味なんですよ。パンにつけて食べたいと思いました☆(これもかいっ)

オイモさんも、ホックリで、美味しかったです175 さて、お次はなんでしょう?と、登場したるは・・・

 

 

 

 

 

 




ニック

おニックが、どぉ~ん!!!(凄~ォ)

レア!

中がレアの、牛肉のステーキ。 見るだけで、よだれ垂れそうです。(たらしてないけど)

うますゲ~♪♪♪

むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

やわらか~で、おニクのうまみ(脂)が、十分する程感じられます!。シンプルに塩で頂きましたよ。

普段牛肉なんて、あんまり食べないので、難しい表現は出来ませんが、素直に、美味いで、宜しいか(笑)

ステキなステーキに(寒っ。)皆、超!笑顔♪超!喜~ぃ!(過ぎ) 最後の〆は、私の大好物の登場♪

 

 

 

 



オムさん

巨大なオムライスが、ド~ぉ~ン♪

厚みもあり、綺麗な形のオムライス。見てるだけで、十分です175(とか言いつつ、食べるけど)

ドライカレー

私が食べたかった、ドライカレーのオムライス♪ メチャ嬉しいのに・・・

 

 



盛り付けキチャナイ

キチャナイ盛り付けで、申し訳ない。。。(笑)

少しスパイシーなドライカレー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!!!

今まで食べたドライカレーのオムライス中で、一番美味しい♪つまみにもなるオムライス(笑)です!

見た目も、味も楽しめる料理ばかりで、大満足しまくりのディナーでした。ご馳走様でした♪

 

追伸。

人気ブログランキングに、応援して頂いていた皆様。応援クリックありがとうございました。

その応援のお陰で、上位(3位)にいられて、嬉しい限りで、感謝!感謝!です。m(_"_)m

アクセス解析で日々のアクセス数が、平均3200アクセスぐらい。(しょぼっ)ですよ。

昨日で、人気ブログランキングへの参加は、もうやめます。TBも停止しました。

でも、ブログは更新しますので、ひき続き、宜しくお願い致しますね。

 

 ←こちらは、しばらく置いておきますので、

応援クリック宜しくお願いしますね♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム