インド料理専門店 gautama(ゴータマ)@心斎橋

ゴータマ

インド料理専門店 gautama(ゴータマ)

住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 B1 電話:06-6245-1996 営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00 無休 


お誘い頂き、ゴータマさんへ、総勢14名で、お邪魔しましたっ♪

お酒は、ビールにワイン焼酎などなど・・・飲み放題。(飲み放題は危険だぁ~)

ビール

かんぱーい53 ピッチャーごと飲んでも良かった(コラ)けど、グラスで(笑)

せんべい

 ババード(インド煎餅) パリパリです!

サラダ

そして、サラダ。

チキン盛り

 タンドール盛り合わせ。

あるお店で食べたタンドールが、きっかけで、タンドール嫌いになった私ですが・・・。

とりわけ

チキンティッカ・タンドールムルガー(骨付きチキン)・エビ・シークカバブ

スパイシー&ジューシーなチキン。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ カバブは苦手><

美味しかったです!タンドール嫌いが、解消しました!(笑)

プレゼント

手が、邪魔なんですけどっ!(笑)

このワインは、お店の方からプレゼント。皆で、少しずつ分けて、頂ました♪

ついでもらって・・・

美味しいワインやないかーい281281 

ベジタブル

ベジタブルカレー

ほうれん草

ほうれん草カレー

チキン

チキンカレー

ナン

 サダーナン カレーと一緒に、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うま~♪

ナン、モチッモチ!ナンも、チキンカレーもうまっ!(☆o☆)キキキキラーン 

ナン追加!

美味しいカレーに美味しいナン。↑とーぜん追加の方向で・・・(笑)

カレー

ほうれん草カレー(激辛) とってもスパイスィー♪もっと辛くてもOKですが(笑)

デザート

 デザートは、ヨーグルトアイスクリーム。

よー飲んで、よー騒ぎ(おい)、楽しい、カレーナイトでしたっ!(☆o☆)キキキキラーン

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

インディアンカレー@梅田三番街

インディアン

インディアンカレー 三番街店

住所:大阪市北区芝田1-3 電話:06-6372-8813 営業時間:10:00~22:00定休日:2月、5月、9月、11月の第3水曜日

 

1度食べると病みつきになる!?インディアンカレーに行ってきました~♪

インディアンカレー、実は・・・初めて食べるんです。(まじで)


メニュー

いくつかある店舗で、三番街店は、カレーとハヤシライスのみ。

入り口で、食券を購入。目的のインディアンカレーを注文しました。

ピクルス

このお店のカレーの相棒、ピクルス。甘酸っぱくて、うまっ!!!

カレー

インディアンカレー(730円)

アップ

1口食べてみると甘いな~と思ったけど、あとからじんわ~り辛いですね。

私には、まだまだ辛さがたりないけど、これはこれで美味ッ!(☆o☆)キラーン

他のお店では、パスタなどもあるみたいなんで、食べてみたいな~と思います♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

カレーライスの印度屋@十三

印度屋


カレーライスの印度屋 十三店


住所:大阪市淀川区十三本町2丁目1-2 電話:06-6308-7808 

定休日:年中無休


 


 


8月26日(日曜日) また行きました。カレー食べに!!!(*≧m≦*)ウシシ


今回の目的は、★★★星3つのエキストラダイナマイトを食べる為です♪



何にしよ~かな~


どのカレーで食べようかなぁ~と、悩む事数分(笑)


牛ミンチと茄子のカレーライス(787円)を注文しました~( ̄ー+ ̄)ニカッ!





コンソメスープ


先に、コンソメスープと、スプーンが到着!



ピクルス


キャベツのピクルス(84円)も、注文してみました。


カレーによくあうとメニューに書かれてるけど、私好みではないです_| ̄|○




カレー


辛さが、エキストラダイナマイトのカレーが、到着~!


前回は、キュウリのスライスが付いていましたが、このカレーには無し。




福神漬


撮り放題の赤い福神漬を、トッピング~♪




辛くなさそう~


良く見ると、そんなに辛そうではないです。




まだまだ大丈夫な辛さ!


食べてみると、そこそこ辛いです。でもまだまだ辛くても大丈夫!(笑)


食べ終わる頃、じんわり汗がでましたが、美味しいカレーでした(〃∇〃)エヘ♪





メニュ!


印度屋特製サモサ(157円)気になったので注文してみました。


揚げるので、しばらく時間かかりますと言われたけど、結構早く運ばれてきました!











 






















ちっさ!!!


ちっちゃ!(笑)


 


含み笑いが出そうなほど小さいコロッケ!?です!@(o´・艸・`)@ンププ




なかみ


中身は、こんな感じ。何もつけずにそのまま頂きました。


揚げたてで、サクサク。でも、味は普通でした。(*≧m≦*)ププッ


次回は・・・オムライスか、カレーうどんを食べてみようと思います♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

カレーライスの印度屋@十三

印度屋


カレーライスの印度屋


住所:大阪市淀川区十三本町2丁目1-2 電話:06-6308-7808 定休日:年中無休


 


 


8月15日(水曜日)



暑い日は~ 車でチュ~ンと 十三へ~    by.ゆかり



激暑に耐えれず車で移動。暑い日はカレーですよね~♪


メニューです。



メニュー1


種類が多すぎてどれを注文すればいいのか・・・迷うわぁ~(笑)




メニュー2


印度の変わりオムライス、超・気になります!(☆o☆)キラーン


カレーの辛さも選べるし、無料だってぇ~!!!(〃∇〃)エヘ♪


スタンダードそうな!?、目玉焼カレーライス(682円)を注文しました☆


カレーの辛さは、遠慮気味に・・・★★のダイナマイトで、オーダーしました。(笑)






スープ



注文すると、スープが。。。極々普通のコンソメスープでした(笑)


あい、目玉焼カレー登場!!!




 














カレー


お皿、デカッ!(笑)



スライスキュウリが2枚。彩りでしょうか・・・。(笑)


カレーにキュウリが入っているのは、初めてみました。@(o´・艸・`)@ンププ




目玉焼き~


目玉焼2つ。微妙~な半熟加減です(苦笑)


目玉焼の上にあるのは、くろまめを粉状にして焼いたものらしい。



そんなに辛くはなさそう・・・


カレー、見たところ、そんなに辛そうに見えませんが・・・(苦笑)





食べた


黒豆を粉状にしたものの名前がわからないけど。。。(苦笑)


そのもの自体に味はなく、フニャフニャしていました。(*≧m≦*)ププッ




福神漬


カウンターには、取り放題の福神漬!(〃∇〃)エヘ♪




福神漬


最初は、このくらいにしておきましょう(笑)


もちろん後からとりましたけどネッ!(・・。)ゞ テヘ


福神漬の準備も整ったところで、食べてみた感想は、




美味しい!


このカレー、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



カレー独特の香辛料の後味もなく、辛さもGOOD!!!(☆∇☆) キッラ-ン!


最初は、辛く感じなかったけど、だんだんと辛さが・・・(嬉)


食べ終わる頃には、額にじんわりと汗が出ておりました。(≧m≦)ぷっ


汗かくほどのカレー。そんなカレーが大好きで~す!(☆o☆)キラーン


通常でも辛いと書かれていたので、ちょっとビビッてダイナマイトにしたけど、


今度は、★3つのエキストラダイナマイト食べて見たいです♪




カレーパン


おみやげにどうぞのカレーパン。1個210円。


気になったので、せっかくなんで食べて見ました。(笑)




チキン


チキンパンにしました。割ってみると、こんな感じ。




中身


中身、少ッ!!!(苦笑)



揚げたてではなく、冷めておりましたが・・・揚げたてだと美味しいかも!?




デザート


デザートに、コーヒーゼリーまで出てきました。


口の中が、火事状態でしたが、お口直しには良かったです(笑)


印度屋、私的にお気に入りになりました。また行きます。絶対♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

インド料理 MEERA@梅田

ミラ



インド料理 MEERA


 大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビルB2 06-6348-0134


 


お昼ご飯♪ここのお店の存在は知ってましたが、入るのは初めてです。

メニュー

メニューは、こんな感じ。チキンカレー・ナン(800円)にしました(〃∇〃)エヘ♪

チキンカレー

ステンレスの器に入ったチキンカレー。デカメのチキンが1個デーンと入ってます(笑)

ナン

焼きたてのナンがやってきました~。美味しそう~♪

鳥肉

まずは、カレーから。そんなに辛くはないけどチキンはやわらか~でうまっ

つけてと。

焼きたてのナンにつけてと。ふんわりな、ナン。でもま~ま~美味しかったですけどね。

チャイ

食後は、チャイ(ホットorアイス)か、コーヒーか選べます。チャイを頂きました。美味しい☆ご馳走様でした♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム