踊るうどん 梅田店

踊るうどん

踊るうどん 梅田店

住所:大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル B2F 電話:06-6344-3760 定休日:無 
営業時間:平日・土 11:00~15:30 17:00~22:30 日・祝 11:00~15:00

 

久しぶりに梅田で、友達とランチ♪ 滝井の本店も梅田店も、私は行った事がありません。

本店の方が美味しいとよく聞きますが、両方行ったお友達も、同意見だそうで。。。(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。

友達のん

まいたけ天うどん(600円)  友達のうどん。

出汁だけ味見。これ・・・讃岐の出汁じゃないで。

出汁を少し飲ませてもらいました。大阪風やなあって感じな出汁でした。

ゆかりの♪

私は・・・まいたけ天温玉生しょうゆ・小盛り(680円・定価の50円引き)

うどんの艶は、ええやん。

うどんは細め。色艶は、綺麗やなあ~☆

薬味入れて、醤油かけたで

薬味の大根おろしと、ネギとスダチ絞って、醤油をかけて・・・

まぜまぜ~

温玉をからませて・・・

たべごろ

ま~ぜまぜ♪

讃岐うどんではない

讃岐うどんみたいにしっかりしたコシはないけど・・・適度なコシのある、普通に美味しいうどん♪

美味しいやん!

売りの!?まいたけ天。サクッサク!で、美味しい175

美味しいけど3個は、キツイ。。。ので、1個残してしまいました。ご馳走様でした~!!!

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

↑のURLを、応援してくれると、嬉しいです☆


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

麺屋 茂凡@心斎橋

しげぼん


麺屋 茂凡 心斎橋店


住所:大阪市心斎橋筋1丁目3-5 電話:06-6241-6123 定休日:なし


 


11月3日(土曜日) 


二日酔いでゲロゲ~ロなのに、呼び出されたので、心斎橋でランチを(遠ッ!)


うどんなら、ゲロゲ~ロでも、食べれますから(笑)



メニュー


メニューは、こんな感じですね。



鳥南蛮セット


鳥南蛮セット(800円) 蒸しごはんは、鳥せいろをチョイス(どんなけ鳥食べるねん)



鳥せいろ


鳥せいろ。具は、鶏肉・ごぼうが少々。



べっちょり


ご飯・・・べっちょりタイプです。味付けも薄いです。(苦笑)



うどん


鳥南蛮。


トッピングは、ネギ(100円)を追加したのでネギは多いです(当たり前)


春菊が少々。鶏肉は、結構多目に入ってましたよ~(〃∇〃)エヘ♪


 


メン


うどんは、細うどん。讃岐うどんのようにコシはないけどモチモチ♪


出汁は、大阪うどんの甘い出汁ではなく、讃岐っぽいです☆


うどんも出汁も、なかなかヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



itimi


大辛一味がありました~ぁ!!!



一味


当然入れますけどネッ!(笑)



スプーン1杯で、ピリリと辛いです。入れすぎに注意しましょう♪


うどんは、美味しかったけど、せいろはイマイチでした。(そんな事ゆーな)

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

名物カレーうどん 得正 @大淀

得正


名物カレーうどん 得正 大淀店


住所:大阪市北区大淀中1丁目11-8 新梅田プライム1F 電話:06-6453-8639 定休なし


 


7月15日(日曜日)  


カレーうどんで有名な得正。やっと行ってきました~ん!(笑)


あい、メニュー♪




メニュー


ふ~ん。何にしよっかな~。メニューを見ていると、店員のおばちゃんが、


やたらと「たまごライス」を進めてきました。頼まないけど(*≧m≦*)ププッ


カレーうどんでもよかったけど、せっかくなんで「上カレーうどん」にしました♪


店内は、お客さんがほぼ満席なのに、結構早くカレーうどんがやってきました!














上カレーうどん


上カレーうどん(780円)


大好物のえび天ぷらと、ししとうの天ぷら入りです。




エビ天&ししとう


エビ天を頂きましたが、エビは、プリプリ感があってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ししとうは、普通でした(笑) カレー出汁を飲んでみると・・・





飲んでみる。。。


そんなに辛くないなぁ。。。(苦笑)


 


カレーの具の、お肉は柔らかくて、あま~~~い!!!


このお肉の甘さであまり辛くないカレーが、少し辛く感じました(笑)



うどん~


うどんは、讃岐うどん程コシは、ありませんが、喉越しのよいうどん。


でも、カレーがよく絡んで、ま~ま~美味しいですね~(〃∇〃)エヘ♪


写真を撮っていると、店長さんが来て、「よく宣伝しておいて下さい」と、


言ってきました。ブロガーには嬉しいお言葉ですよね☆


写真撮るな!とか言われたら、食べる気うせますもん!(笑)


もう少し辛さが欲しい私。店員さんに頼んでこんなの持ってきてもらいました。
















 














激辛ペッパー


激辛ペッパー!!!



かなり辛くなるそうなので、「少しずつ入れて下さい」との事。




いれて。


スプーン3杯入れましたけどネッ!(笑)


 


確かにとっても辛くなったけど、丁度エエ感じの辛さになったかなと。


私好みの辛さになったので、残りのカレー汁を食べきるために・・・





ごは~ん


ライス(100円)追加注文~♪


 


美味しくないカレーだったら困るので、あえて食べてから注文しました(笑)


丼にご飯を投入し、グチャグチャ~っとかき混ぜて・・・




投入!


こぉ~んな感じぃ~!(笑)


 


見た目は、きちゃないけど、カレーライスの出来上がり~♪


テーブルの上には・・・




福神漬


取り放題の福神漬~♪♪♪


 


私の好きな赤い福神漬じゃないですけど、食べます!!!(笑)




遠慮気味に・・・。


店長さんが、見ているような気がしたので遠慮気味に。。。(苦笑)


福神漬物と一緒に食べると・・・




食べる!


う~ん!おいし~!(☆o☆)キキキキラーン


 


激辛ペッパーのお陰で、好きな辛さで頂くことが出来ました♪


ただ・・・木のレンゲがデカ過ぎで食べにくかったですけどね_| ̄|○





ご馳走様でした~!


あい、ごちそうさまでしたっ!!!


 


カレーうどん以外にも、普通のうどんとかもあったので、


今度は、普通のうどんも食べてみたいな~と思いました☆

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム