空心町ニンニクラーメン 薩摩っ子/天6

トラップ
通称!天六トラップ!^^!w 酔っ払いが好きそうなステキな看板(*`艸´)ウシシシ

無意識にこの暖簾を超えてしまう、天六トラップの威力にまんまとかかる(笑)

薩摩っ子ラーメン
空心町ニンニクラーメン 薩摩っ子

住所:大阪市北区浮田2-1-3 電話:06-6376-2289
営業時間:18:00~05:00 定休日:日曜






薩摩っ子へ初訪問!ちなみに〆のラではなく吞んでる途中のラです(爆)ビール デコメ絵文字ラーメン デコメ絵文字

メニュー
メニュー。ちなみに今回は無意識に来ておりません!トラップにかかったフリで来ました(笑)

B
ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

盛合せ
盛合せ(1000円)チャーシュー・酢もやし・キムチ。

チャーシューとろとろ~♪地味なもやしも辛くないキムチも、美味

この3種盛りでビールもいいけど、ごはんも絶対合うやつ!お値段納得の味(笑)

ラーメン
ラーメン(850円)

美味そう
ネギにもやし、チャーシュー。ニンニク臭がぷ~ん!はぁ~いい香り(笑)

美味い
旨みもパンチもガッツリなのに後味は不思議とあっさりなスープ!美味

麺とキムチを絡めて食べるとこれまた美味い!これはまた食べたくなる癖になる味!

お値段強気な設定ですが、食べて納得の味でした!は~美味かった!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ら~めん 担担/十三

新 坦坦
ら~めん 坦坦

住所:大阪市淀川区十三東2-11-6 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜定休







家事で燃えてしまった名店が、移転し新規オープン祝! デコメ絵文字 坦坦でラーメンおんぷ デコメ絵文字ラーメン デコメ絵文字おんぷ デコメ絵文字

坦坦 ちょうちん
昔の味のある赤提灯とは違い、綺麗で立派な提灯ですね。坦坦ファンの行列に並ぶのは、

覚悟はしていたけど、日頃の行いがいいから(笑)15分位待って入店できました♪

値段
メニューはこれ一本!言わなくても出てきます(笑)しかし、店内綺麗~ピカピカ デコメ絵文字

2杯まで無料
そして坦坦ではおなじみ!らーめんのおかずのごはん(笑)は、2杯まで無料!

3種の神器は健在
三種の神器(笑)紅生姜・キムチ・ニラ薬味も健在です!

らーめん
ら~めん(700円)おぉ~!6年ぶりのご対麺!(笑)本当はご対面

スープ
変わらぬ見た目とトッピング、少し控えめになった!?豚骨臭のスープと色。

麺
見た目濃いそうでもゴクゴク飲める後味あっさりなスープも健在!

のど越しツルツルの大弘軒の麺♪あ~久しぶりやけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

もちろん食べた
もちろんごはんもネッ!(笑)麺→スープ→ごはん→スープ→ごはん!美味

柔らかでツヤピカのこのごはんが、このらーめんとスープにマジでメチャ合うんです!

ここのごはん美味しいから食べ!って伝授された師匠の教えを、キチンと守って(笑)

十三は時々飲みに行くから楽しみが増えました!あー美味かった!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

くそオヤジ最後のひとふり/阪急十三

くそオヤジのひとふり
くそオヤジ最後のひとふり

住所:大阪市淀川区十三本町1-3-13 電話:06-6308-3930
営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00 定休日:日曜祝日







行ってみたかったお店に、やーっとこさ初訪問♪飲んだ〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニュー。さすが人気店。ずーっと行列。並ぶの嫌やけど…20分程待って入店。

2
もうないやろと諦めていたけど注文した貝めしはやっぱり売り切れ。。。

しじみ
しじみらーめん(780円)ルックスよし!メチャええ匂い!

あっさり
透きとおったスープはメチャ優しいあっさりな味。肝臓にエエわ~(笑)

もっちり
太麺はしっかりコシがあって噛みごたえがあってモチモチ♪美味

あさり
これは同行者のあさりらーめん。味見さしてもらったけど、美味

しじみよりあさりの方が私好みやった(笑)あさりならまた食べたいな!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

揚子江ラーメン/東梅田

揚子江ラーメン
揚子江ラーメン

住所:大阪市北区角田町1-20 B1電話:06-6312-6700
営業時間:10:30~23:00 定休日:第2、4木曜日







約9年ぶり位に来ました(笑)揚子江ラーメンで〆るラーメン デコメ絵文字

B
瓶ビール(550円)で、かんぱーい!もやしのアテがついて来ました(笑)

ラ
ラーメン(610円)これこれ!この透き通った綺麗なスープ♪揚子江や~(笑)

美味い!
さっぱりで超優しい味のスープが胃に染み渡る♪柔らかめの細麺と合うわ~!

呑んだ〆に最適!もちろん全汁です(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

移転して場所も変わりお店も綺麗になったけど、味は変わらず絶品!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン人生 JET/福島区

JET 
ラーメン人生 JET

住所:大阪市福島区福島7-12-2 電話:06-6345-7855 
営業時間11:00~15:00 18:00~24:30 定休日:年中無休





福島で行ってみたいラーメン屋は数店舗あるのですが、ここも食べてみたかったお店のひとつ。

福島でラーメンならここ!と、イチオシされたので、30分待ちでしたが・・・待って食べました(笑)

メニュー 
メニューはこんな感じ。

醤油ラーメンにしようかと思ったけど、数量限定ラーメンがまだあると言うことで、それを注文。

B 
待ってる間もまだ飲み続ける私達(笑)

ラ 
鶏煮込みそば(730円) トッピングは、チャー・メンマ・ネギ・ナルト。

スープ 
濃厚な鶏白湯スープは、少しとろみがあり、あっさり党の私には濃いいんちゃう?と、思ったけど、

飲んでみると意外とスッキリ♪あっさり党の私でもイケるやん!美味~ぁ

麺 
自家製麺の太ストレート麺は、コシもあってモッチリ♪

とろみのあるスープは麺によー絡んで、 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

寒い中待ってでも食べたかいがあったと思う、とても美味しいラーメンでした!(☆o☆)キラーン 



http://blog.with2.net/link.php?887560

      ↑   ↑   ↑  ↑  ↑
人気ブログランキングに参加中です。
見たついでに応援してくれると嬉しいです♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム