ITALIA casual daininng  DAAK(ダーク)@高麗橋

ダーク

ITALIA casual daininng  DAAK(ダーク)

住所:大阪市中央区高麗橋1-5-14 メゾンドールメ高麗橋1F 電話:06-6227-1263 

営業時間:11:00~2:45 5:00~10:30 定休日:土・日・祝休(ランチタイムは営業)

 



私が勝手に”食べに行ってみたいお店リスト”に入ってた、ダーク。

迷いながらも無事到着。この辺って一方通行多いなあ。(逆送しかけたやん)


メニュー

お店の外に置いてある、黒板ランチメニュー。

もちろん目的の、チーズオムライス・サラダ付き(950円)を、オーダー♪

サラダ

最初にサラダ。ドレッシングの代わりに、粉チーズがかかっていました。

テーブルに置かれてある、オリーブオイルでど~ぞと言われたけど、そのまんま食べた(笑)

サラダを食べ終わる頃、ワゴンにオムライスを乗せて一緒にやってきたのは・・・



チーズ、でかっ!

超・巨大チーズ!

この巨大チーズの正体は、バルメジャーノ・レジャーノと言う名前らしい。

あまりの大きさに、ちょっと圧倒されたけど。こういう演出もなんかエエ♪

目の前で、店員さんが、チーズを削って、オムライスにトッピングしてくれました。

オムライスちゃん

w川・o・川w オォーーー!! 美味しそう♪♪♪

熱々の鉄板に乗せられたオムライス。サイズは小さめの可愛いオムライスです☆

切断!

切断するとこんな感じ。チーズがとろりん。(//∇//) エヘッ♪

薄焼き玉子に包まれた中のライスは、ケチャップで、パラッと炒めてあります。

デミグラスソースとチーズに絡めて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うま~①

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


うま~②

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うま~③

ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャ ウマヒィ (しつこい)

デミグラスソースとチーズのハーモニーが堪りませ~ん!(☆o☆)キラーン

ご馳走様でした!

ハイ、ご馳走様でした!(笑)

熱々の鉄板だったので、最後まで温かく食べれました。あ~美味しかった(☆o☆)キラーン

チーズオムライスの他に、ふあふあ玉子のオムライスもあるらしい。

今度は、ふあふあ玉子のオムライスを食べに、再訪したいと思います♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

カフェレストラン ズャンジャンブル(cafe'restaurant GinGemBre)@高槻市

じゃんじゃん

cafe'restaurant  GinGemBre(カフェレストラン ズャンジャンブル)

住所:大阪府高槻市松原町7-4 電話:072-674-1919 

営業時間:11:00~22:30(LO 21:30) 定休日:火

 

美味しいオムライス食べに行くで!ってオムライス好き3名で、訪問。

オムライス好きは、私が一番なんですけどね!


メニュー

LUNCHメニューはこんな感じ。しっかりオムライスありまっせ~(当たり前や)

850円で、オムライス・サラダ・スープ・ドリンク付き。メチャお得☆

スープ

人参のポタージュ。 優しい口当たり。まろやか~。美味ッ!(☆o☆)キラーン

サラダ

サラダ(ドレッシング抜き)岩塩をかけてくれてました。心使いが嬉しいですね~♪

そして、メインのオムライス登場!!!


オムライス

キレイな形やぁ~~~ん!(〃∇〃)エヘ♪

本来ならマヨネーズもかかってるんですが、マヨ抜きで注文。(わがまま)

中身

薄焼き玉子ですが、ふあっとろの玉子。牛そぼろときのこのオムライス。

しっとり薄味に炒めてあるライス。ふあとろ玉子と絡めて食べるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

それに、画像ではわかりにくいですが、かなり太ってるオムライスで食べ応えあり!

豚

鹿児島産もち豚のロースステーキ(単品で注文)

ゆかりのん

ちょっと脂っこいですが、ピリ辛ソースで頂くと、柔らかくってウマウマ~ァ♪

アイスコーヒー

アイスコーヒー。

ホットとアイスが選べるけど、暑かったのでアイスコーヒー。美味しいコーヒーでした☆

マドレーヌ

マドレーヌ(サービス!?)可愛い形でしょう!

フレンチトースト

フレンチトースト(500円) こちらは甘党のH♪さんの注文。

きちゃないなあ!

きちゃない食べ方やなあ。。。(>_<)

ジャンジャンブル、遠いけどまた必ず再訪したいお店です♪( ̄ー+ ̄)ニカッ!

オムライス発掘隊

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

玉子丸@阪神百貨店

玉子丸

玉子丸  阪神百貨店 地下1階スナックパーク内 営業時間:10:00~21:00

 

気軽に寄れるスナックパーク。沢山店舗があって何を食べようか悩むところ。

買物ついでに、大好物のオムライスを食べてみました。しかし・・・人多いな~(苦笑)

オムライス

オムライス(380円)

デミソースと迷ったけど、無難にトマトソースにしました。

こんな感じ~。

中身はこんな感じ~。量は少なめ、玉子は厚めでふんわ~りしていますね。

メチャ美味しいわけではないけれど、値段安いし・・・ま、えっかって感じです(笑)

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

グリル北斗星@梅田

北極星


グリル北斗星


住所:大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第ビルB1 電話:06-6340-7758 定休日:年末年始


 


10月7日(日曜日) 


買物がてら梅田に行ったので、北斗星でランチしました♪


お店の外に、こんなボードが置かれておりました。



魔法のレストランのシール


魔法のレストランで、紹介されてたんですね~。知らんかった。(笑)



メニュー


メニューは、こんな感じですね。


お客さんの注文を聞いていると、紹介された「トルコライス」を注文してる方がほとんど。


でも、私は・・・オムレツライス注文しましたけどネッ!(笑)


オムレツライスSサイズ(750円) スープ・サラダのセット(150円)



スープ


最初にスープが来ました。


コンソメスープですね。溶き玉子、ふわ~ふわ~です☆



サラダ


セットのサラダは、ドレッシング抜きで注文しました。


サラダの盛り付け方が、綺麗やな~と関心しながら塩をふって食べました♪


サラダをモシャっていると、メインのオムライスの登場~( ̄ー+ ̄)ニカッ!




オムライス


ルックス良し!(〃∇〃)エヘ♪



玉子とろ~


たまごはトロ~トロ~(〃∇〃)ウフッ♪



中身


具は鶏肉と玉葱とシンプル。ケチャップ味でしっとり炒められております。


かかっているデミソースは少し甘めですね。


トロトロたまごに絡めて食べると、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



次回はTVで紹介された、トルコライスとやらを食べて見たいと思います♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

洋食屋 カトリーナ@難波

カトリーナ


洋食屋 カトリーナ


住所:大阪市中央区難波千日前10-16 ベスト!Mビル2F 

電話:06-6644-5439 定休日:第2・3火曜日


 


9月16日(日曜日) 仕事が当直明けだった、お兄ちゃんと難波でお昼ごはん♪


お前の好きなオムライスご馳走したるわ!と、言うのでわざわざ難波まで行きました(笑)




メニュー


メニューは、一部ですが、こんな感じ。


むちゃくちゃ、おいしい、とろとろオムライス(700円)を注文しました。


むちゃくちゃ、おいしい、オムライスは、こんなオムライスで~す♪











 
















オムライス


う~ん。ルックス良し!!!(笑)



オムライスの大きさは、小さめですね。デミグラスソースがいい匂い。



ふあふあ


たまご、トロットロ~(〃∇〃)エヘ♪




具なし!?でも・・・ハムが微量・・・。


中のライスは、デミソースでしっとり炒められています。


具は、ないやん!と思いつつ食べていると、少量ですがハムが入ってました(笑)


なかなか美味しいオムライスです!!!(☆o☆)キキキキラーン




珈琲。


食事をしたら、100円でコーヒーが頂けるので、飲みました。


なかなか、美味しいコーヒーでした♪


カテリーナ、有名人も来ているようで、壁にサインが貼られていました。




サイン


見にくいですが、新喜劇の辻本さんや、アホの坂田さん。


それに、フットボールアワーや、アジアンなどのサインがありましたよ!


ここのオムライスや、メニューの設定、「明治軒に似てるな」なんて、


お兄ちゃんと話しておりまして、帰ってネットで調べてみたら、



舗洋食店「明治軒」で修行を積んだ店主が、なんばに開店した本格洋食店。


 


って、書かれていたので、驚きました。なるほど!知らんかった!(笑)


どちらも美味しいオムライスですが、私は「明治軒」の方が、好きです☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム