大判焼き こまや/福山市

こまや
大判焼き こまや

住所:広島県福山市明治町14-28  電話:084-927-0461
営業時間:10:00~17:00 定休日:木曜日










福山に行ったら行って見たかったお店に行きました!こまやさんへ初訪問♪

メニュー
定番のあんこ以外に、変わり種の大判焼が売ってるんです。

でも、あんまり沢山作れないみたいで、欲しいのが全部買えませんでした。

昼頃に来たのに・・・。ちょっと残念でしたが、あるものだけをテイクアウト!

ハムエッグ
ハムエッグ(140円)レンジで少し温めて、トースターでカリッ!とさせました。

味付けいるな
中はこんな感じ。ゆで卵半分、ハム、ちっちゃいチーズ。

具より皮が多め。御座候をあんこ抜きで売って下さい!とか言う私なので全然OK!

具自体に味がないというか薄味?なので、マヨやケチャップ、塩胡椒が欲しい感じ。

140円のおやつにそこまで味を追求せんでもやけど、これはまあ、これでよし(笑)

あんこ
あずきあん(140円)あんこたっぷり!結構ぎっしりつまってます!

こしあんよりつぶあんが好きな私。甘さ控えめ!美味

ウインナー
ウインナー(140円)粗挽きの小さなウインナーが入ってます。

ウインナーからの肉汁と塩味、皮が甘めでアメリカンドッグみたいな感じ美味

カレー
こだわりのカレー(140円)

子供が喜ぶ甘いカレー。こだわって手造りしたカレーなんでしょうか。普通(笑)

わざわざ買いに行く事はないけど、また福山に行ったら寄るかな。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

TEA ROOM ポパイ/湊川公園

ポパイ
TEA ROOM ポパイ

住所:神戸市兵庫区東山町1-1-22 電話:078-511-6789
営業時間:7:00~19:00 定休日:水曜日







くそ暑いので一息!久しぶりにポパイで、かき氷 デコメ絵文字

2 
メニューの一部です。

1
宇治みぞれ・抹茶アイス(600円)

生クリームの上にはサクランボ。量がボリューミー!中には抹茶アイスがかくれんぼ!

2
メチャ濃い味な抹茶♪溶けた部分はグリーンティーみたい。美味

3
ブレンドコーヒー(330円)食べ終わる頃、メチャ寒くなったので(笑)

暑い中、待って食べるのもいいけど、涼しい店内で食べるのもまたよし!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

かき氷 六花/地下鉄海岸線駒ヶ林

2
3
かき氷 六花

住所:神戸市長田区駒ヶ林町1-17-20 電話:?
営業時間:12:00~18:00 定休日:火・水






むっちゃ暑いので冷たいものを。六間道の六花でかき氷かき氷 デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。オレンジは売り切れで、消えかかってるのはもも。

4
ふ~ん。なるほど。

5
もも(700円)30分程待ってご提供~

6
甘すぎないももシロップ。しっかりもも感あります!美味

待ってる間汗ダラダラで喉が渇いたけど、食べ終わる頃には寒かった(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

市場レストラン うどん虎/岡山市

うどん虎
市場レストラン うどん虎

住所:岡山市南区市場1-1岡山市中央卸売市場 ふくふく通り
電話:086-238-0068 定休日:不定休:不定休
営業時間:10:00~16:00 18:00~24:00(火・土は20:30)






http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-2751.html ←前回の食事時の記事。


ふくふく通りにあるこのお店は、外観は…アレ(笑)な、お店なんですけど、
希少な千屋牛の絶品料理等が頂けるだけでなく、スイーツもありますアイスクリーム デコメ絵文字

スイーツ
今回は旬なフルーツのジェラートを。

白桃
岡山県産白桃ジェラート・スペシャルワッフルコーン(380円)

うまあま~
もも~♪って感じ。甘酸っぱくてシャリシャリ~♪美味

このお店、まだまだ食べたい物一杯あるんで、また食べに͡来よっと!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

季節の果物 桃茂実苑/岡山県赤磐市

桃茂実苑 
季節の果物 桃茂実苑

住所:岡山県赤磐市上市218-1 電話:086-955-1928
営業時間:8:30~18:00 定休日:無休(年末年始除く)






岡山市民だった頃、贈答用の白桃を買いに、夏はよく来てましたね。久しぶりに来た~♪

桃茂実苑 
横に併設されているここは、夏季限定で、白桃のソフトクリームが名物。

メニュー 
いつのまにか300円になったんですね。私が食べてた頃(約10年前)は200円でした。

桃ソフト
白桃ソフト(300円)桃を買っても買わなくても、白桃ソフトは食べます(笑)

甘酸っぱい 
ほんのり可愛いピンク色!甘酸っぱくて桃の風味が口に広がります♪美味

貧乏性なんでプレミアムは食べた事ない。。。いつか・・・食べてみよ(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム