串焼き・もつ鍋専門店 楽/福島区

楽
串焼き・もつ鍋専門店 楽

住所:大阪市福島区福島5-13-7 電話:06-6451-3187 
営業時間:17:30~24:00 定休日:日曜日








約4年ぶり位の訪問!人気店なので!?予約は必須!楽で新年会ビール デコメ絵文字鍋 デコメ絵文字

1
メニュー。久しぶりに来るとメニューの内容も変わりお値段も少々値上げしてますね。

2
鍋メニューとか。今回は前回注文し間違え食べれずだったちりとり鍋が目的。

3
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

この日も1階2階ともほぼ満席!予約をしてもらってたのですんなり着席(笑)

4
キャベツと自家製タレのおとーし。ここの自家製タレ、美味しくて以前お持ち帰りした(笑)

5
ギアラ(120円)プルプル感があまりないけど面白い食感!美味

6
ハラミ(180円)肉肉しくって柔らか~♪美味

7
ツラミ(160円)適度な歯ごたえもあって、美味

鍋1
メインの鍋が登場!ん?ちりとり鍋ちゃうやん!もつ鍋やん!

前回も今回も間違えて予約していたお友達(笑)次回は3度目の正直でお願いします!

鍋2
って事で、もつ鍋(980円)が、完成しました!画像は3人前。

鍋3
あっさりな醤油ベースのスープ♪野菜シャキシャキ!楽しい食感のもつ♪美味

サービス
お店の方から蒸し鶏?をサービスで頂きました。ありがとうございます!

しっとり柔らかな蒸し鶏!そのままでもタレにつけても、美味

ごはんなし
〆に雑炊を食べたかったんですが、2階の団体でご飯がなくなり炊飯中とのこと。

で、麺にしたら2人前のラーメンをサービスしてくれました!m(__)mモウシワケナイ

麺も美味い
ツルツル喉ごしのイイ麺♪よく煮立たせたんでスープが絡んでます♪美味

いつもニコニコ愛想のいい優しい店主さん、ありがとうございます!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 鍋料理
ジャンル : グルメ

丹波 鍋ホルモン かわむら/天満

かわむら 
丹波 鍋ホルモン かわむら 

住所:大阪市北区天神橋5-6-23一松食品センター内 電話:06-6352-8829
営業時間:15:00~23:00 定休日:不定休








約3年ぶりに訪問。かわむらで吞むビール デコメ絵文字

メニュー
3年前とお値段そのまま変わらないメニュー表。少し前「今ちゃんの実は…」で放送され、

その影響なのか行列が出来てましたが、行列がなくなった頃を見計らって入店(笑)

B
瓶ビール(530円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

鉄板
綺麗に手入れされた変わった形の鉄板鍋。

1
鍋ホルモンミックス(580円)画像は2人前。

2
グツグツ煮て完成!ビールが進む甘辛で濃い味♪一味をババッとしてもGOOD!

プルンと柔らかホルモン!玉ねぎシャクシャク!美味

3
ハラミ(580円)を追加。ハラミ柔らか~♪美味

うどん
〆うどん(250円)

グツグツ
グツグツ煮てうどんにしみこませます(笑)

うま~
味のしみ込んだうどんも立派なつまみ(笑)ふにゃふにゃやけど、美味

今ちゃんの番組内の「N1グランプリ」で、優勝おめでとうございます(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

もつ鍋・チリトリ焼・焼肉 ふじの精肉店 /JR元町


ふじ丸 
ふじの2
もつ鍋・チリトリ焼・焼肉 ふじの精肉店


住所:神戸市中央区下山手通4-1-17 電話:078-331-5829 
営業時間:17:00~23:30(LO.23:00) 定休日:月曜日







約5年ぶりに訪問。ふじの精肉店で吞むビール デコメ絵文字

1
5年前はふじ丸精肉店やったのに、いつの間にかふじの精肉店に改名されたんですね。

2
前回は、チリトリ焼きを食べたんですが、美味しかった~

3
一品もの色々。

B
瓶ビール(580円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もつ鍋
もつ鍋(1人前1450円)画像は2人前です。

完成
グツグツ煮て、完成~!キャベツ・ニラ・ゴボウ・豆腐など具だくさん!

うまうま
大きくてプルプルなもつ♪野菜シャキシャキー!美味

ババッと
一味をババっとやってな(笑)美味

ラーメン
ラーメン(250円)1人前ちゃうやろ?って位量が多い!

美味い
旨みの出たお出汁♪ツルツルなラーメン!美味

この日は寒かったので、鍋で大正解!体ポカポカ、お腹パンパン(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 夜
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日








新メニューを食べに来ました(笑)こうちゃんで吞む

2
メニュー色々

1
人気の定番鍋メニュー。どっちも美味いよ~

3
こうちゃんの看板メニュー。

B
瓶ビール(580円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

えび
小海老の素揚げ(380円)新メニューのこれ、皮パリパリ!ビールに合う!美味

鍋
こうちゃん特製チゲ鍋(980円)この新メニューが今回の目的(笑)

辛うま
豚肉・えび・帆立・キャベツ・もやし・ニラ・キムチ・豆腐と具沢山!

辛いもの好きにはたまらない、辛くて旨みのあるスープ!クセになる味!美味

うどん
うどん(220円)〆にはうどんがお勧めとの事で。生玉子はサービスしてくれました♪

マイルド
絶対美味しいうどんに旨みのあるスープ、玉子で辛みがマイルドに!美味

新メニューどちらも美味しかった~!チゲ鍋、辛いの好きな人は是非(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

もつ鍋 福福福屋/天満

ふくみや 天満
もつ鍋 福福福屋 天満店

住所:大阪市北区天神橋4-12-11 電話:06-6356-0086
営業時間:17:00~翌1:00 定休日:月曜日








西九条店と福島店には何度か行きましたが、天満店は初訪問!ふくみ屋で吞む

1
メニュー

2
一品も色々。

3
瓶ビール(540円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もつ鍋
もつ鍋(1055円)画像は2人前。

2人前
2人前でもこのボリューム。4名でも十分な量!

きゅり
ピリ辛きゅうり(878円)もつ鍋が出来るまでのアテ。パリパリの食感!チョイ辛。美味

カレーえのき
もつとえのきのカレー味ホイル焼き(540円)マイルドなカレー味!美味

出来た
鍋が完成!

美味い
プルプルもつ♪あっさりなスープ!美味

追加
特製手作りつくね・上豚バラ(各432円)とうふ(324円)を、追加~!

美味い2
つくねふわふわ!豚バラも柔らかく、あっさりなスープに合う!美味

はるさめと麺
ハルサメ・中華そば(324円)さて、そろそろ〆です!

出来た!
春雨と麺を1人前ずつ。一緒に食べると面白いかなと(笑)

美味い3
ツルツルの春雨とモチモチの麺の食感が楽しい♪美味

ぞーすい
たまごぞうすい(378円)画像は2人前。〆の〆は、これ(笑)

美味い4
旨みが凝縮されたスープは残す事なく頂きましょう!うん、間違いない!美味

5年ぶり位にふくみやの鍋を頂きました。安くてボリュームがあり、美味かった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム