北海道ラーメン めんこい/大開

めんこい
北海道ラーメン めんこい

住所:神戸市兵庫区塚本通5-4-13  電話:078-577-1201
営業時間:11:30~14:30 18:30~翌3:30 定休日:月曜日







吞んだ帰りプラプラ歩いていると、目があったので初訪問!めんこいで〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニュー。つまみになる一品料理がないシンプルなメニュー。

2
ふーん。そんなに人気なのか。気になるけど今回はパス(笑)

3
お店のコンセプトはこんな感じだそうで。私、実際に本場で食べた事ないから。。。

4
生ビール(500円)つまみないけど、呑む(笑)

5
めんこい味噌・並盛(820円)強気な値段設定(笑)

吞んだ〆に味噌ラーメンって、重いかも!?って、この時点では思ってました。

6
トッピングは、チャーシュー2枚、わかめ、コーン、玉子、もやし、ネギ。

意外とトッピングが充実してて!?ボリュームのある一杯。

7
選べる麺は北海道ではスタンダードな、中太ちぢれ麺に。モチモチ♪

濃い味を想像してたけど、意外とあっさりサラッとしたスープ♪美味

今まで食べた味噌ラーメンは濃くてて、翌日胃もたれしてたけど、これは大丈夫やった(笑)

このラーメンが本場の味なのかは、食べた事ない私に分かりませんけど。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/新長田

1
博多屋台らーめん 博多麺々 新長田店

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 電話:078-742-7736 定休日:無休 
営業時間:月~金11:00~15:00 17:00~翌3:00 土 11:00~翌3:00







吞んだ帰りに寄ってしまった・・・(笑)博多麺々で〆のラトンコツラーメン  k デコメ絵文字

2
メニュー。

3
生ビール(480円)

4
博多豚骨屋台味(600円)

いつものバリカタで。酔って食べても酔ってなくても好きな味(笑)美味

色んな面で、新長田店より私は板宿店がやっぱり好きです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~11:00(土曜日は通し営業)
定休日:日曜・祝日







森下さんで飲んだら(開いてたら)寄りますよね!(笑)碇屋で〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニュー。日によっては10時には、閉まってる事も。今日は奇跡的に?開いてました!

2
なので、夜に来たのは5か月ぶり(笑)

1
瓶ビール(450円)で、、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
餃子(300円)夜限定です。

ニンニク効いて小ぶりで薄皮!ビールに合う!美味

3
塩らーめん(650円)

もう何度食べたか分かりません(笑)何度食べても感想は同じ。美味

吞んだ〆に食べれる機会は減ったけど、美味いから食べたい!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラー麺 ずんどう屋/JR元町

ずんどう屋
ラー麺 ずんどう屋

住所:神戸市中央区北長狭通3-3-5  電話:078-599-8410
営業時間:11:00~翌3:00 定休日:年中無休







千鳥足で(笑)目的のラーメンを求め、ずんどう屋で〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
目的は前回来た時に迷った、煮干し中華そば!

B
瓶ビール(500円)もう少し吞みたい気分だったので、ラーメンの前に飲む(笑)

中華そば
煮干し中華そば(780円)

ルックス
ぐるぐるなるとがあるだけでも、中華そばって感じが何かしますよね!?(笑)

太麺
麺は中太麺でもちもち!スープはあっさりやけどほんのり甘い醤油味。美味

甘目が好きじゃないのでごまかしに!?ニンニク2かけ投入(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラー麺 ずんどう屋/JR元町

ずんどう屋
ラー麺 ずんどう屋

住所:神戸市中央区北長狭通3-3-5  電話:078-599-8410
営業時間:11:00~翌3:00 定休日:年中無休







実は....実話(笑)の初訪問!吞んだ後に、ずんどう屋で〆のララーメン デコメ絵文字

1
メニューの一部。綺麗な店内。オシャレなお店。

2
煮干し中華そばも気になるけど、どうしよう。。。

3
大好物の高菜が!

4
瓶ビール(450円)呑むのはやめようと思ったけど、高菜があるから(笑)

5
紅生姜とニンニク、クラッシャーもあります。

とんこつ
元味ラーメン(750円)悩んだ結果、看板メニューのこれ。背脂は普通、麺は細麺。

ラーメン
私好みに茹でられた固めの麺♪胃に染み入る濃厚なスープが麺に絡んで、美味

駅近便利で接客もいいし、遅くまで空いてるしまた来ると思う(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム