立呑み厨房 いち/兵庫区

いち
立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日










イケメン店長のいる(笑)安くて美味い立吞み中華のお店、いちで吞む生ビール デコメ絵文字

1
メニューの一部。

2
生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
蒸し鶏ねぎ油(320円)しっとり♪柔らか♪美味

4
中華鍋で作るふわふわ卵焼(290円)

ゆらすとプルンプルン揺れます(笑)中はとろとろ~♪美味

5
エビの四川ガーリック炒め(380円)

辛くてニンニクもよくきいてパンチがあり、酒進む~♪美味

6
汁なし水ギョーザ四川(290円)皮がモチップルン♪ピリ辛♪美味

6
塩ヤキソバ(290円)〆はコレ。あっさりな味が〆にピッタリ!美味

最近メニューに炒飯ないけど無くなったんかな?今度聞いてみよ(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立ち飲み処 すずしろゆるりな/JR神戸

すずしろゆるりな
すずしろゆるりな
立ち飲み処 すずしろゆるりな

住所:神戸市中央区多聞通1-1-7 笹倉ビル 1F 電話:078-341-8777
営業時間:17:00~23:30 定休日:日曜日・月曜の祝日






初訪問です!すずしろゆるりなで、チョット一杯ビール デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。

2
生ビール(380円やったかなあ?)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
ピーマンの肉詰め赤ワインソース(380円)

手作り感満載で家庭的な味♪オニク柔らか~!美味

4
名物のおでん。大根、玉子、ロールキャベツ、和牛すじ肉。

大根も玉子もよ~くしゅんでます!ほっこりする味!美味

カレー
豚さんカレー・バゲット付(450円)

私好みのどろどろタイプのルゥ。辛くはないけどイイつまみ!美味

立飲みやけど椅子もアリ。ゆっくり座って飲んだけど(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

松岡商店/JR新長田

松岡商店
松岡酒店

住所:神戸市長田区若松町2-2-8 電話:078-611-0388
営業時間:10:00~20:00 立吞みは15:00~ 定休日:日曜日






今年の1月末から立ち飲みをやってるとの事で、今更ながらの訪問。松岡酒店で吞むワイン デコメ絵文字

1
ここは私の幼馴染のお店。祖父母の代から3代続くわりと老舗な酒屋さん。

2
震災前は大正筋商店街の丸ハ市場の入り口近くにあり、震災後今の場所に移転。

3
2代目が引退され、3代目(幼馴染の兄)夫婦で頑張っています。

4
3代目になった事で、立ち飲みを始めたんだって。お兄ちゃん、頑張ってネ!

5
箸置きはコルク。酒屋さんらしくていい。

6
アサヒスーパードライ(300円)

1
チーズ盛合せ食べ比べセット(500円)通常は2種盛りやけど、サービスしてもらった♪

左はさっぱりしていてビールに合う。真ん中はちょっと癖がありねっちょりな感じ。

右は濃厚でワインが欲しくなる味。チーズでも色んな種類がありますもんね。

2
白ワイン(450円)お兄ちゃんのお嫁さんお勧めのワイン。

濃厚なチーズと癖のあるチーズに、メチャ合うワイン3杯飲んでしまった^^:

昔話や懐かしい話をして楽しい時間。地元最高!(笑)また来よ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

魚河岸の立ち吞 えびす大黒/JR六甲道

えびす六甲道
魚河岸の立ち吞 えびす大黒

住所:神戸市灘区森後町2-1-10  電話:078-846-8488
営業時間:11:00~23:00 定休日:無休






目的の立ち飲みがおっさん満タンで入れず(笑)えびすでちょっと一杯ビール デコメ絵文字

1
メニュー。嬉しい値段設定。しかし、店内超満員((+_+))

2
メニューも豊富でこの値段。そりゃ人も群れますわ(笑)

3
生ビールなんて199円です。とりあえず生ビールとマグロ造り(190円)を、注文。

マグロは分厚めのが3切れ。一人吞みには丁度いいサイズ。マグロと生ビールの画像は、

ありません!編集作業中に削除してしまうという痛恨のミス(笑)

味
アジフライ(290円)分厚くて身がホロホロ!美味

美味しいけど先にソースかけて出してくるのは、やめて頂きたい。好きにかけたいし。

ちなみに私はアジフライには、醤油をかけて食べる派なんですよね(笑)

いか
イカ造り(190円)これも分厚くて大きい切り身が3切れ。柔らか!美味

安くて量も丁度いい一人吞みに最適!文句は少々あるけど(笑)ご馳走様でした♪




追記:そう言えば、新開地店もオープンしたそうな。機会があれば行こうかなあ^^




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 しまだ/JR兵庫駅

しまだ
立ち吞み処 しまだ

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-2-5 電話:078-575-8938
営業時間:夜9時迄 定休日:







兵庫駅山側にある素敵な角打ち、しまだでちょっと一杯ビール デコメ絵文字

1
冷え冷えの瓶ビールで、かんぱーい♪店内はおっちゃんだらけ(笑)

2
冬場は七輪で炙れますが、夏場はないのでレンジでチン♪お皿は…新聞広告の裏(笑)

3
キムチ。小さいカップに入っていて、爪楊枝で食べます。

4
チーズとクラッカー。これはビールでなくワインが合うやつです!(^^)!

おっちゃん達が楽しそうに飲んでる姿を見ると、癒されます(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム