ちょっと一杯おつまみ なごやか/地下鉄板宿

なごやか
ちょっと一杯おつまみ なごやか

住所:神戸市須磨区大黒町2-3-8 電話:090-2358-8412 
営業時間:18:00~24:00 定休日:火曜日







メチャ名古屋めしが食べたくて、約4年ぶりに訪問。なごやかでちょっと一杯ビール デコメ絵文字

1
メニュー。久し振りに来ると若干値段していますね。

2
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
手羽先(420円)風来坊風な味付けでスパイシー!ビールに合う!美味

甘目な山ちゃんよりスパイシーな風来坊派な私には、嬉しい限りです(笑)

が、しかし…前来た時は1人前5本だった手羽先が、2本減って3本に。悲し。。。

4
みそ串かつ(300円)

コッテコテな重辛いみそでなくあっさりなみそ♪みそまでもつまみ(笑)美味

5
明宝ハム(580円)

名古屋ではメジャーなハム。半分はそのまま、半分は焼いてくれました。

そのままでもいいけど、私は焼いた方が好みやけど、どっちも美味

名古屋出身の店主さんと、名古屋めしの話題で楽しいひと時(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

神戸で一番のどて煮 ちゅう/新開地

ちゅう
ちゅう
神戸で一番のどて煮 ちゅう

住所:神戸市兵庫区水木通1-4-5 電話:078-576-6665
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日





宿題店に初訪問!ちゅうで吞むビール デコメ絵文字

1
メニューはこんな感じ。愛想がよく、メチャ感じのいい店主さん!

突っ込み所のある、ネーミングのメニューに笑える。見にくいけど、探してみて下さい(笑)

2
マーボードーフもどきって(笑)6pチーズの1pて(笑)

3
生ビール(450円)ワンコインセットの時間が終わった直後だったみたいで、

余ったからどうぞって、ポテサラと枝豆をサービスしてくれました^^!W

4
豚ポン(480円)もやしたっぷり!シャキシャキ!ポン酢でサッパリ!美味

1
日本一のどて煮(500円)八丁味噌を使用との事。

よく煮込まれて柔らか♪味染み染みの玉子♪若干甘目ではあるけど、

一味をフリフリして解決(笑)これ、ごはんにも合うやつです!美味

2
ささみの梅肉大葉巻き揚げ(580円)揚げたてアツアツ!中の梅肉で火傷した(笑)

ささみはしっとり柔らかで衣はサクサク!これ、好き!美味

3
フライド長芋(480円)芋よりヘルシー(笑)普通に美味

4
梅と大葉のチャーハン(680円)和風なチャーハンが、〆にピッタリ!

パラパラタイプではなくしっとりタイプ。味付けあっさり♪美味

帰り際外まで出てきて、私が見えなくなるまで、お見送りしてくれた店主さん!

居心地のいい空間、接客丁寧、料理も美味しかったし、再訪確定!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

家庭料理 つばきや/新開地

家庭料理 つばきや
家庭料理 つばきや

住所:神戸市兵庫区新開地4-3-1  電話:080-8316-2371
営業時間:11:00~21:00 定休日:日曜営業、不定休






家庭料理と言う屋号に魅かれ、初訪問!つばきやで吞むビール デコメ絵文字

1
壁の短冊メニュー。お値段リーズナブル!

2
食事はもちろん、一品料理とお酒で飲めるのがいい。

3
この日のお勧め。一品料理は、小鉢100円とかもあって財布に優しい価格。

4
瓶ビール(470円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

5
アジフライ(100円)揚げたてアツアツ!私は醤油で食べる派です(笑)美味

1
茄子の揚げ煮(100円)茄子と油の相性はバツグン!優しい味付け!美味

2
とりの唐揚げ(280円)5個ありました。皮カリッ!中は柔らか♪美味

3
さんまの塩焼き(300円)脂のノリがイマイチやけど…普通に美味

4
ポテトとしめじのミニグラタン(280円)

おすすめやったので注文。チーズ多めなのが嬉しい!美味

5
だし巻(200円)箸で持つとプルプル!口の中でお出汁がじゅわ~♪美味

料理は注文してからを作ってくれるので、出来たてが食べれるのがいいですね!

良心的な価格、家庭的な味で何か落ち着く~!また来たいお店。ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

お食事処 格子戸/三宮

格子戸
お食事処 格子戸

住所:神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 105 電話:078-221-7592
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:






2月程前に来たけど(記事なし)また来ました(笑)格子戸で吞むビール デコメ絵文字

1
単品もあるけど、格子戸に来たらこのお得なセットが定番。

2
格子戸セットA(1000円)カラアゲと小鉢2品がついてこの価格♪

大好きなドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
茄子の揚げびたし。優しい味付け!サッパリ!美味

4
出汁まき玉子。上品な薄味。醤油かけたい(笑)美味

5
メインのからあげ。野菜サラダとケチャップ味のマカロニ添え。

美味い
外カリッ!中ジューシー!揚げたてアツアツ!相変わらず、美味

いつもこのセットだけで申し訳ないけど、これだけで大満足なんです!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

季節料理 おむすび 俵/三宮

俵
季節料理 おむすび 俵

住所:神戸市中央区北狭通り2-1-1 パープル山勝ビル地下1階 電話:078-331-5030 
営業時間:17:00~翌2:00 日曜祝日は22:00迄)定休日:月曜日









ラーメンより米粒の気分(笑)呑んだ〆に俵でーおむすび デコメ絵文字ビール デコメ絵文字

1むす
おむすびの種類が一杯。

2
今日日一杯1000円超えのラーメンがある中、このセットは安くてヘルシー?(笑)

3
レモンチューハイ(430円)、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーしは、大根とイカの煮物。美味

dasimaki
出し巻き玉子(480円)ええお出汁が効いてふっくら♪美味

4
じゃんぼ漁師みそ汁とおむすびセット(670円)おむすびの具は5種類選べます。

有馬(かつおと山椒)・ささみ・いかなご・たらこ・高菜をチョイス。

ふっくら優しく握られたおむすびは、口の中でホロホロほぐれる♪美味

こんな一杯食べられへんわと言ってた、同行者も私も、あっと言うまにペロリ(笑)

5
じゃんぼ漁師みそ汁。鯛のあら入り♪むっちゃお出汁効いて、美味

吞んだ〆に染み入る美味い味噌汁と、美味いおむすびに大満足です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム